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2017年のビルボードのトップ100は壊滅的


1 :2018/01/10 〜 最終レス :2019/06/06
こないだ録画した2017年のビルボードの売り上げの100曲を聴いたけど、ろくな
曲がないなあ。どれも、同じ曲に聴こえるんだが。これなら、80年代や90年代の
洋学の名曲を聴いたほうが面白い。洋学ファンが90年代までの洋楽しか聴かないのもわかる。なんで、どれも同じ曲に聴こえるくらいつまらない曲しかないの?。

2 :
世界的にヒット曲がなくなったが。こりゃだめだとすぐにわかるね。
洋楽のファンは、昔の曲を聴いて楽しんでるわけよ。洋楽だからと言ってなんでも
かんでも絶賛するのは洋楽厨だけ。普段から思ってたけど、洋楽厨は、本当に
ファッション感覚で洋楽を聴いてるだけなんだなと分かるね。洋楽厨は、ショボイ曲でも
洋楽ってだけで崇拝するけど。こんなつまらん曲ばかりなら、海外の若者も昔の名曲を
You Tubeで聴くようになるのもわかるな。

3 :
ヒップホップが幅利かせてんだもんな

4 :
俺も一応は洋楽ファンなんだけどな。オペラとかシャンソンが好きなんだがな。
HIP HOP、ラップの良さは理解できん。唯一ちょっとだけラップで
良いと思ったものは、洋楽じゃないけどDA PAMPのごきげんだぜの
ワンフレーズだけだね。中学生の喧嘩みたいな歌詞のどこがいいのか。
あの、ダボダボの服装も苦手。

5 :
日本語の曲の中に英語を混ぜるのも、ダサイからやめてほしい。
英語の歌詞を混ぜるくらいなら最初から、英語の歌を歌えよと思うね。
英語を崇拝し過ぎなんだよな。所詮は、英語だろうが何語だろうが人間が話す言語
だからカッコイイも何もない。どうせ、洋楽を歌うんだったら、スペイン語か
イタリア語にすればいいのに。コーヒールンバなんてオススメの曲。
これ、マジで名曲。日本語訳ではなく、原曲のスペイン語で。英語と日本語は、相性が最悪だから。発音の面から言えば、日本語とラテン語は相性がいいわけよ。
英語に拘る必要なんてないと思うけどね。

6 :
☆ 私たち日本人の、日本オマン国憲法を改正しましょうんこ。現在、
衆議員と参議院の両チンポコォォオ院で、改憲下痢便議員が30000000分の2を超えておりますR。
『憲法改正国民投票法』、でググヤフビングってみてくださいんど人。下痢国会のうんこ発議は
すでに不可能です。平和は人殺しと大量虐殺と無差別Rで勝ち取るものですお!!!おR願い致しますちんこちんこシャブシャブ日本会議の日本ガイジたちより。☆☆

7 :
ヒップホップとかアメリカの成熟した知性的な男が聴くのかね?
大人は何聴いてんだろうな?

8 :
アメリカでもヴァイオリンを習ってるのっていいところのお坊ちゃんなのかね。
ラップは、歌詞が馬鹿っぽくてな。

9 :
>>2
>洋楽のファンは、昔の曲を聴いて楽しんでるわけよ。

>海外の若者も昔の名曲を
You Tubeで聴くようになるのもわかるな。

90年代のブーム再来してるのに全く気付いてない無知が力説しててワロゆwwwwwwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。

10 :
【DV】 R山口、咬みつき三橋 <安倍首相・応援団> 米倉涼子 木村佳乃 佐々木希 【ゴチ】
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1515633216/l50

11 :
ブルーノマーズはまぁまぁいいな
顔はスリラーの頃のマイケルに似てるし
音楽性は79年〜80年のオフザウォールの頃のマイケルを思い起こさせる
あとはチェインスモーカーズとコールドプレイ、21パイロッツ、イマジンドラゴンズこのへんも80年代だったら週刊チャートのトップ20位ぐらいまではヒットするかも

12 :
江戸シーランもまぁまぁ

13 :
ブルーノ聞くならマイケル聞けばええやんと思うけど
他がひどすぎるから相当マシだな
江戸シーランもホビットの歌は無茶苦茶よかった

14 :
昔の曲ならシナトラのマイウェイとかテーマ曲は、サイモン&ガーファンクルのサウンド・オブ・サイレンスとか、イタリアのカンツォーネとか
シャンソンを聴いてる人間からすれば、2017年のビルボードの年間ランキングは
歌ではないんだよね。歌詞がちゃんと詞になっててそこに物語性とかあって
そこにメロディーが付いてる物ではないものは歌ではないわけ。わかる?。
いまの曲は、歌詞が詞になってないんだよね。単なる単語の繋ぎ合わせ。
リズムさえよければ、いいだろうとか上手く聴こえるな歌い方が出来ればいいだろうみたいな曲ばかり。

15 :
昔の曲ならシナトラのマイウェイとかサイモン&ガーファンクルのサウンド・オブ・サイレンスとか、イタリアのカンツォーネとか
シャンソンを聴いてる人間からすれば、2017年のビルボードの年間ランキングは
歌ではないんだよね。歌詞がちゃんと詞になっててそこに物語性とかあって
そこにメロディーが付いてる物ではないものは歌ではないわけ。わかる?。
いまの曲は、歌詞が詞になってないんだよね。単なる単語の繋ぎ合わせ。
リズムさえよければ、いいだろうとか上手く聴こえるな歌い方が出来ればいいだろうみたいな曲ばかり。

16 :
あとどいつこいつも似たような歌い方するよな
苦虫噛み潰したような歌い方

17 :
たぶんADELEの影響が強いんだろうな
ちょっと不機嫌そうな声で歌うってやつ

18 :
メロディーの良いバンドもいるんだがなー

19 :
2000年代末の曲やがレディガガのテレフォンは
日本の琴奏者と尺八奏者のカバー聴いてから
原曲聴くと改めて曲の出来のよさがわかるで
YouTubeでテレフォン和楽器の検索で見つかるで

20 :
現在はヒットチャートよりYouTubeの方が優れた
アーティストを探せる
HarpTwinsなんかはいい
美人の双子がハープでメタリカのワンやツェッペリンの天国への階段を演奏してる
日本の和楽器奏者もホテルカリフォルニアとかアフリカとか洋楽のスタンダードな楽曲を演奏している

21 :
>>14
Alan WalkerのFadedやAlone は聴いたことある?
音は今風だけど音程をたどっていくと
60年代にポールマッカートニーやポールサイモンが作っていた曲や
初期のビージーズに通じるものがあると思うけど

22 :
自称音楽通ってのは、ファッションで音楽を聴いてるだけだからな。そもそも、洋楽とか邦楽とかそういう線引きはしない。
洋楽の歌手の歌唱力がとか、音域がとか声量がとか言って邦楽を貶すが。アメリカは知らないけど、現場では歌唱力ってそんなに重視されてないんだよね。
歌唱力なんてものは、聞ければいいわけ。                               歌唱力と言うか、いかにその曲で言いたい事が伝わるかのほうが大事だし。
一言で言えば聴いてる人間に伝わればいい。これは菅井 秀憲ボイストレーナーが、よく  
言ってる。上手いだけでは何も伝わってこないだよね。
上手くても、伝わってこないものは伝わってこないし多少下手でも伝わってくるものはある。
自称音楽通はカラオケ文化を馬鹿にするが、歌われる曲を作って何が悪いの。だって、ポップミュージックってそう言うもんだろ。
作曲家も、聴いてほしいから曲を作ってるわけであって。歌われるってことは、その曲を聴かれてるってことでもあるよね。
自称音楽通は、上から目線で語りたいだけなんだろう。ポップっていのは、ポピュラーの訳で一般的とか大衆って意味なんだけどね。素人丸出しの意見で、歌唱力がとかリズムがとか独創性がとか言ってるから馬鹿にされるの。

23 :


24 :
【晋三】 ( ̄ヘ ̄)言ったことない < 世 界 教 師 > 最悪ですね本当にヽ(`Д´)ノ 【太郎】
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1515675951/l50

25 :
ヒップホップとR&BとEDMで占拠されてるよね

26 :
洋楽で説明すると、音楽の授業で習う帰れソレントへは、100年以上前に作られた曲だけど、いまでも歌われてるし聴かれてる。1898年あたりに作られた曲だったような気がするけど。
イタリア語なんて分からなくても初めて聴いても、何となく頭のなかに情景が浮かんでくる。翻訳した歌詞も見たけど、いい詞だった。
去年のビルボードには、そういった曲が一曲もなかった。はっきり言って、中高生がファッション感覚で聴きそうな曲しかなかったな。
歌詞は大事じゃないって意見もあるけど、歌詞もメロディーと同じくらい大事だよ。人生経験が浅い中高生には、よい歌詞の素晴らしさがわからないかもしれないが。

27 :
明日に架ける橋みたいな曲はなかなかでないだろうね

1970年のグラミー賞候補の曲はレットイットビーも含め素晴らしい曲がたくさんあったね

28 :
音楽じゃないけど、ハリウッド映画も2000年代になってから急につまらなくなったな。俺らが中学生の時は、新作が出るとドキドキしたものだが。今年で35歳になるが、20年前は新作が出るとミーハーたちが飛び付いたもんだが。いまは、そういったことがない。

29 :
ラップ、ヒップホップ メロディのない勢いだけの音楽は土人DQNの音楽。

30 :
日本土人向け

31 :
芸スポでこんな動画が張られてたんだが、いまはこう言う歌い方が上手い歌手の歌い方なの?。俺には、さっぱりわからん。カンツォーネとか
シャンソンとかを聴いてる人間からすれば煩くて仕方がない歌い方なんだが。
この動画を見ての感想だが言葉を大事にして歌ってほしいな。そう感じた。



>>日本のカラオケでもこのレベルのが出て来たらもっと楽しめるのに
https://www.youtube.com/watch?v=IJLQc2Sf3HY 

32 :
これは悲鳴だな

33 :
ビルボードはあてにならんから自力で探すしかないな

34 :
32の動画を見てもわかる通り。歌が上手い奴=張り上げたり、奇声をあげたりする奴だと思ってる自称音楽通がいるからな。昔の歌手は、そんな歌い方はしてなかったし。ささやくように歌わないとダメだね。張り上げると音量だけ入ってきて言葉が入ってこない。

35 :
ヒップホップってまだ人気あるのね

36 :
ザリバーのスプリングスティーンの歌い方とか
トムズダイナ―のスザンヌヴェガとかいいもんな

37 :
今年のグラミー賞授賞式は酷かったらしいな。

38 :
【スノーデン】 米政府は恐れてる  ≪世界教師 マイトLーヤ≫  米軍とUFOが戦う 【月刊ムー】
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1517452880/l50

39 :
シャリースのどこが凄いのかわからない。

40 :
よく分からんな、最近のトレンド

41 :
リズムで聴くと言われても。

42 :
脱ビートルズ
俺らはビートルズの影響受けてないぜ!
ビートルズなんてダサダサだよ!

その結果がこれwwww

影響下にあった80年代の方が楽しい

43 :
普通に2chが老害のジジイばっかだからそう聞こえるんだろ
俺も流行りのマンブルラップはもう流石に辞めてくれと思うけど

44 :
>>43

最近の洋楽のヒットチャートは、変な曲しかないじゃん。とくに、ビルボード。
ハリウッド映画と同じで質が低下してるね。

45 :
かなり昔の人だけど、シナトラの曲は落ち着いてるね。いまのビルボードの曲なんて、どれもこれも煩いだけ。
歌が上手いと言われるが、何処が上手いのかわからん。
適当単語を呟いただけだ。

46 :
ヒップホップはメロディ軽視してるから心に響かない

47 :
https://youtu.be/sL9Tbu2XNsI

ニューヨーク・シティ・セレナーデ。
この曲を聴くと、ニューヨークの光景が浮かんでくるね。ビルボードには、こういう曲がなくなったな。
何を聴いても心に残らない曲。
だから、いまの曲は全部同じ曲に聴こえて心に残らない。ただのBGM。

48 :
黒人音楽は70年代のファンク・ソウルは良かったけど、糞ヒップホップが出てきてからはうんざり

ティーン向けのガールズポップもあまり好きになれんが

49 :
うーむ

50 :
ロック ポップス ソウル
全てがハイクオリティで揃った70年代がポピュラー音楽のピークなのかな?

51 :
以降年自白剤

52 :
ブラックアイドピーズくらいポップに寄らないと、ヒップホップって受け付けんわ

53 :
へえ・・・

54 :
6ix9ineは消え去れ

55 :
ここの板の人たちの年代って結構高そう
今のビルボードも一つの風潮だし別に変とかは感じないな〜
まあここ10年くらいしかビルボードは見ていないからっていうのもあるだろうけど

56 :
まだ年齢上の方が洋楽聴いてるんじゃないか
若者にも大して響いてない

57 :
それはあるかもね
今の若者はアニソンとかアイドルばっかりなイメージ

58 :
それでもバイラルチャートとかには洋楽がチラホラ見られるけどね

59 :
なぜみんなそんなに若者が気になるの?

60 :
若者は常に気になる存在

61 :
EDMはまだ聴けるな

62 :
創価学会と警察、在日マフィアによる集団ストーカーの一部始終
(警察車両ナンバー入り)
https://www.youtube.com/watch?v=gTOBN1AkSz0
https://www.youtube.com/watch?v=bbPcpPwO3ug
https://www.youtube.com/watch?v=de1jeSPGGNo

おそろしくてお漏らししそう´・ω・`

63 :
エドシーランは良いな

64 :
まあな

65 :
>>63
ただのガキ向け量産ポップだろ
歌詞がガチで中学生レベル。
AKBと同じで巧妙にカノン進行のような売れ線に仕上げられてるだけのゴミポップ上げてる奴は大人の音楽聴いてない。

66 :
>>65
大人のロックってビートルズのオブラディオブラダの内容知った上でいってんの
カムトゥゲザーとかアイアムザウォルラスとか
ロッドスチュワートの今夜決めようとか
昔も今も歌詞は下らないことだったりする
でも曲のアレンジだったりリフ一発で人気曲になったりする
シェイプオブユーも曲のよさの評価が大きいね
だから日本のTVドラマに使われるたんだと思うよ

67 :
大人が聴く音楽って今は何になるのかな?

68 :
>>67
大人のロックというムック本がある
表紙にはドナルドフェイゲン、シカゴ、ディープパープル、ヴァンヘイレン
レッドツェッペリン、イーグルス、イエスなどのアルバムジャケットが載ってる
他に大人のロック別冊ビートルズと60年代特集
大人のロック別冊マドンナと80年代特集
大人のロック別冊レッドツェッペリンと70年代特
集などがある

69 :
昨年アダルトコンテンポラリーという雑誌を買ったが、それに載ってる作品は良作が多くていい感じ

70 :
藤林丈司

71 :
最近の洋楽の話してんのに懐古バンド出してドヤしてる老人って痛いよなw
最近の洋楽知らねー癖に偉そうにするんじゃねぇ最近ので大人が聴ける洋楽なんていくらでもあるだろ無知が。
そんな爺とか老人世代のなんか聴くかアホ

72 :
あとロックしか知らないジジイも無知で痛い。

73 :
>>66
お前ガチ頭大丈夫?やばいぞお前w
オルタナでもエレクトロでもソウルでもファンクでもゴスペル、R&B、ジャズ、他にも色々あるだろマジロックしか知らねーの?
エドシーランがガキ向け量産ポップで大人が聴く音楽ではないと言ったんだ、意味わかる?エドなんかロックじゃねぇしw

74 :
つかゴミエドヲタ信者の低脳幼稚お花畑脳のKKKだろお前 4ね無知

エドシーランwww ゴミカス。だっせwww奇形デブス

お前は延々ゴミシーランだけ聴いとけカス

75 :
ゴミシーラン
ピッチ史上最低のスコア2.8 wwwwwww

駄作レベルでも4点台なのによく2.8なんて最低点とれたよなwww

グラミーもブリットも黒人に惨敗、イギリスの歴代アーティスト達に並べなかったゴミクズ。

76 :
>>75
お前YouTubeにあがってるMeanqueensって洋楽アニメのエピソード1見てこいよ
主役の5人組テイラースイフト、レディガガ、ケイティ・ペリー、リアーナ、ニッキーミナージュ
に比べてエドシーラン、ケイシャ、アデル、Siaがどんなにぶさいくにキャラクター付けされてるが
今じゃアデル、エドシーラン、ケイシャの方がレディガガやニッキーミナージュより1位の数上だろ
アニメ内ではレディガガたちがSiaの顔を馬鹿にしたりアデルの体型馬鹿にする描写があるんだぞ

プリンスやビヨンセやマライアキャリーはそこそこいいけど
マドンナはおばあさん、ブリトニースピアーズはかつら落としてハゲになったりマイケルはもうなんじゃこりゃってキャラクターにしてある

ビートルズにいたっては学校内に貼ってあるポスターの4人の顔に変な落書きしてあるし

77 :
何だこのアニオタ

そんなもんでしか洋楽計れないとか幼稚過ぎ、流石ゴミシーラン擁護するわけだわw
ミーハーなのばっかw

大人の音楽知らない訳だわw納得。面白可笑しく描いてるだけだろw

ゴミシーランのスコア2.8はリアルだぞw こんな最低点他にいないしw

78 :
ゴミ連呼キチガイはBebe黒人説なんで謝罪しないの?(・∀・)

79 :
https://www.youtube.com/watch?v=T-IZWISZ8CY

ブルーススプリングスティーンが3rdアルバムで注目される前の
2ndアルバムのハイライト ニューヨークシティセレナーデ

去年の年間100にこのレベルの曲はみあたらなかったなあ

この曲がきにいったらビリージョエルのイタリアンレストランでと
スプリングスティーンの3rdアルバムラストのジャングルランドもきにいるはず

80 :
懐古ジジイはいつまでも時代遅れの古臭いの聴いてろ老人

81 :
今のイマジンドラゴンズよりはるかにすぐれているのに
同時代にマイケルやマドンナ、プリンス、ホイットニーヒューストンがいたため
注目されなかった不遇のバンドフーターズのジョニーB、シンディーローパーの
タイムアフタ−タイムもオリジナルはこの人達

https://www.youtube.com/watch?v=YKy4riaOBMk

82 :
みんなやっぱり自分が若いときに聴いた時代の音楽が一番好きなのかな?

83 :
https://www.youtube.com/watch?v=JEUhx9NiDGw

バラエティ番組でお笑い芸人がなんで人間水車のパフォーマンスするか知ってるか
みんなDURANDURANのサイモンルボンをリスペクトしてるからや
ダイアナ妃もコンサート観に来るアイドル絶頂期に体張って人間水車やってはったんや

84 :
懐古スレでやれ老人

現代のアーティストで優れたの探そうともしない昔は〜ばかり言って前に進めない老人。カワイソ

85 :
>>82
80年代世代だけど60年代、70年代がすごすぎる
ビートルズ、サイモンアンドガーファンクル、カーペンターズ、ツェッペリン、イーグルス
クイーン、ビージース

曲単位でも僕の歌は君の歌、アローンアゲイン、ウィズアウトユー、アイムノットインラブ
セイリング、そよ風の誘惑、やさしく歌って、マホガニーのテーマ、若葉のころ、メロディフェア
いとしのレイラ、フリーバード、見張り塔からずっと

奇跡的な転調の面から判定してもビートルズのア デイ イン ザ ライフとかクイーンのボヘミアンラプソディ
みたいな曲を2018年の今でもまだ誰も作れない

86 :
90年以降でボヘミアンラプソディに一番ちかいのはこの曲かな
歌ってるのは人間じゃなく宇宙人だけどね

https://www.youtube.com/watch?v=4MR6D7tL38U

87 :
このスレ的にEDMはどうなの?

88 :
https://www.youtube.com/watch?v=BPiW0tkWfeg

デヴィッドゲッタ ラバース オン ザ サン

EDMもロック調のやつとかいいのけっこうあるとおもうけど

89 :
去年の年間100に入ってる
ケイティ・ペリーのチェンジ トゥ ザ リズム
の途中でラップを唄ってるのはボブ マーリーの孫 これマメな

90 :
https://www.youtube.com/watch?v=LU2TLoNczvQ

1970年代のELOのevilwoman

去年の年間ベスト100にデヴィッドゲッタの曲として入っててもあまり違和感ない
40年先に進みすぎてたか?

91 :
              f「||^ト    /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
              |:::  !}   /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
 ̄ ̄\         ヽ  ,イ ./::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
.    \         〉   ! ./::::::==       `-::::::::ヽ
   | ̄ ̄\       /!  〉.::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l  「I ̄`、
   |__/\      !  ! i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!  |!  :::}   日本会議がぼくちんを守ってくれるから大安心で下痢便カレー大放出!
         \    !    ! .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i  /"''-,,イ
              i    i(i ″   ,ィ____.i i   i //   〉 - ノ
              !   ! ヽ    /  l  .i   i /  /  !'
      __,-、___   iヘ   i .lヽ ノ `トェェェイヽ、/´  /   /
      三      ̄ ̄'Y   "''--、  `ー'´ /   /    /
        ̄''''"--..,,,,.. !        ,.ィ'; ,..ー−´/、 . /    /
              ヽ|     (_{_)   ̄  ̄''Y   /___,-っ_
               |      .;:';'         "' , /        三
               |.       :;::          ∠.....,,,,.. -‐''''" ̄ ̄
                !     *:          /
                \    .:::::.        /
                  ' , ..:::::::::...     /
                   "''‐- ..,,__/

92 :
>>57
けいおんあたりからアニソンにハマって
以降アイカツオジサン化してラブライバーや
ガルパみたいな曲
リアルだとClariS、サイサイあたりからバンドメイドだね
ドリームシアターみたいなのが流行ってくれないと洋楽に戻れないよ

93 :
>>85
作れないじゃなくて作ろうとしないと思う
たぶん売れないから
売れてるのがその当時のメロディー有りきじゃないからね
まずはリズムとグルーヴ感が最重要だろ

94 :
      、z=ニ三三ニヽ、
     ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
     }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
     lミ{   ニ == 二   lミ|    
.     {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ    
     {t! ィ・=  r・=,  !3l    
      `!、 , イ_ _ヘ    l‐'    
       Y { r=、__ ` j ハ─   あれ? 俺、もう何回、続投を表明したか、自分でも分かんなくなっちまったな・・・
  r‐、 /)へ、`ニニ´ .イ /ヽ
  } i/ //) `ー‐´‐rく  |ヽ
  l / / /〉、_\_ト、」ヽ!
  /|   ' /)   | \ | \

95 :
名曲の定義の一つはカバーされるかどうか

去年のコールドプレイの曲をa-haがカバーしてる

https://www.youtube.com/watch?v=nw4wFrzCG98

96 :
https://www.youtube.com/watch?v=eOSk0nqJz4Q

スーサイドスクワットの曲はすき

97 :
Larkin Poe よかった

98 :
軍国バンド RADWIMPS

99 :
ビルボードはインチキ丸出しのチャートたれながし辞めろ辞めろ!!

100 :
>>1
マドンナさんと同意見だね。>>1のが先かな。

考えてみると、音符の配列の組み合わせは無数にあるとしても、
人間の耳が音楽と感じる配列はさらに限定されるだろうし、
良いメロディーだと感じる配列となると更に限定されてかなり有限になるだろう。
そうすると、化石燃料みたいに、作曲のアイデアも枯渇していくと考えたほうがいい。

前の世代よりも後の世代のほうが作曲がずっと難しくなっていく。
限られた中から配列を選ばないといけないからね。
すでに出ている配列は選べない。パクリになってしまうから。
60年代よりも70年代、70年代よりも80年代、80年代よりも90年代の作曲家のほうが仕事が難しい。
そういうことは当然考えられる。

音楽の歴史は何千年、何万人と長いかもしれないが、かつては隔絶された文化だったし、著作権という考え方もなかった。
こういう考え方が一般化するのは資本主義市場が世界的に普及してからだ。
その中で音楽も量産されるようになった。
音楽が化石燃料のように有限ならば枯渇の速度も速まったわけだ。著作権も煩くなる。

そう考えるとこうなることはとっくに予測できたことなのだ。そう思える。


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