TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
ジミー・ペイジって具体的にどう凄いの?
洋楽レビューサイトをレビューするスレ
フェス中継情報2007-2008
洋楽歌唱力議論スレ
ラリー・カールトン vs リー・リトナー
古物】バップ、モード時代遅れ【チンカス
マイルス・デイヴィスの一日(2日目)
J-waveをエアチェック
ラリー・カールトン vs リー・リトナー
グリーンデイのアメリカン・イディオットは過大評価

 洋 楽 は い つ 終 わ っ た の ?


1 :2018/08/31 〜 最終レス :2020/04/05
90年代初頭

2 :
2000年以降かな?
特にこの15年はもうね
ヒップホップが全然廃れないんだもんな

3 :
ロックは本当に終わったよな‥

4 :
【世界の憧れ、第九条】 主権国の目標である戦争放棄 < #ケチって火炎瓶> それを放棄する安部晋三
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1535682266/l50

5 :
ヒットチャートがヒップホップだらけになったころから。
ヒップホップがメジャーになるのはいいんだけど、
あそこまでになると、もう音楽業界のネタが尽きたように見えてしまった。
案の定、そのブームが落ち着いた後も、その他のジャンルも含めてぱっとしない。

6 :
90年代半ば

7 :
YouTubeで再生リストとかで2010sや2000sのヒット曲とされるものを聴くんだけど、いい曲がほぼない。
かつてならアルバムの中に埋もれて決してシングルカットされなかったと思うような曲が堂々とヒットチャートの上位に入っている。
でも、かつてよりも歌がうまいシンガーが多いね。
歌が上手いから曲がよくなくても聴けるってところがあるのかもしれない。

8 :
2000年後半から
本当に無理になった

9 :
グランジやブリットポップくらいまで付き合ったが、その後離れた

10 :
J-POPよりは延命したかな

11 :
90年代前半かな
特にロックは
ヒップホップは進歩無いし
リアルタイムで新譜にワクワク出来ない時代って哀しいな

12 :
俺が年食ったこともあるが2000年代半ばから

13 :
ラップが跋扈してから

14 :
グランジオルタナでジ・エンド

15 :
最近の聴いてるやつは100パー馬鹿

16 :
10年代は本当に酷い

17 :
いつ終わったか?

ずっと昔。

18 :
90年代でしょ

19 :
昔のソウルは好きだけど今のは無理

20 :
21世紀生まれでも昔の曲のほうがいいって思う人はいる?

21 :
ロックを聴かなくなって どれぐらい経つだろう?

お爺ちゃんたちは まだ聴いてるかもだけど

22 :
【宗教の国連、URI】 日本軍の魔の手からアジアを救った国連に習い、テロを鎮める神々の連合が発足
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1538013497/l50


世界教師マ1トレーヤ出現の兆し

23 :
今の若い層もわりとロック聴いてるけど、ロックというカテゴリーで認識されてないだけかと思うぞ
ドラマやアニメのタイアップ認識だったり、歌ってる○○の曲でカテゴライズされてる
例えばももクロの「サラバ、愛しき悲しみたちよ」とか、ももクロが歌うから100人聞いて99人はアイドルソング扱いするだろうけど、
曲とギターは布袋寅泰で音だけみりゃロックな筈だからな

24 :
80年代を馬鹿にしてた時期もあるけど
それ以降に比べたら10倍マシだった

25 :
終わってない 最新が良い

26 :
洋楽の黄金時代は70年代で最も生活に身近だったのが80年代だと思うよ。

27 :
>>26
正論
80→70年代を聴いた

28 :
70年代ダントツはセイロンティーだな
現在は洋邦ともに臭すぎる

29 :
>>27
当時の洋楽グループは百花繚乱洋楽ヒーローは群雄割拠て感じでした
みんなよく聴いてたし趣味として楽器も流行った

30 :
60年代後半から70年代・80年代・90年代前半くらいまで。
ロックの70年代。
ヘヴィーメタルとシンセポップの80年代。
ヒップホップも90年代がピーク。

31 :
それ以降はどのジャンルも枯れてしまった。
2000年代や2010年代でもYouTubeとかをくまなく探せばまあまあいい曲は見つかるけどね。
ビルボードとかをはじめ世界のヒットチャートを賑わしている曲はあまりよくない。

32 :
今は、BGMとかインテリアみたいに洋楽を流してるだけだろ

33 :
冷戦の終結によって世界がグローバル化するのと反対に、ロックは「ローカル化」「地域化」して行き、「ムーヴメント」と呼べるほどの「波」は起り得なくなる
 日本も例外ではない。それまで邦楽と同じように洋楽も好んで聴いていた日本人が、この頃から突然何かに目覚めたように洋楽を捨て始める
放送局を変えながらも84年から91年までの7年間地上波で放送されていた「MTVジャパン」も、91年には放送打ち切りとなり、ラジオでも洋楽よりJ‐POPが流れることが多くなる
ロックは<時代的必然性の産物>から、単なる若者が好む娯楽の一ジャンルに成り果てた
イギリスはブリットポップ日本はJ-POPに。世界でも有数のロック消費国/先進国である二国が、ほぼ同時にアメリカ産の音楽から自国産の音楽へと移行していった
ソ連の崩壊によって冷戦が終結すると、アメリカの一極支配が始まり、かつてのような<自由主義諸国or社会主義諸国>から、<アメリカorアメリカ以外の国々>という構図に変わる
ソ連という共通の敵を失った自由主義諸国は、対外的にはアメリカとの友好を維持しながらも、アメリカの踏み台になることを恐れ、また警戒してもいた
特にイギリス人は、80年代にアメリカ型の新自由主義を導入して国内市場を外国資本に奪われた、という経緯もあり、なおのことアメリカの一極支配に対する警戒心は強かったはずだ。
 であるならば、ブリットポップに代表されるロックの「地域化」は、アメリカ中心になりつつあった世界情勢への反発と見ることもできよう。
日本人が同じような意識でいたかははなはだ疑問だが、少なくともアメリカの音楽シーンを盲目的に追いかけるのをやめJ-POP産業を構築し始めた、という点で「脱・アメリカ」と言える

34 :
私はJ-POP以降の歌詞をどうしても好きになれなくてそれからあとは聴くのを辞めました

35 :
>>29
イイジダイダッタナー

36 :
>>35
70年代がロックが黄金時代だったと言うのは
バンドやミュージシャンの曲やレコードが、「良けりゃ買う」という、凄くポジティブな動きに変わってくる。そうすると
本当に良い物は、驚異的に売れ出すのだ。
ブラック・サバスの「パラノイド」400万枚、エアロ・スミスの「闇夜のヘヴィー・ロック」は600万枚、キッスの2枚組ライブ盤「アライヴ」は400万枚、イーグルス「ホテル・カリフォルニア」(76年)は900万枚
この他にも、ウンザリするほど70年代には「ミリオン・セラー」アルバムがゴロゴロしていた
 70年代に「名盤」と言われるレコードが多いのは、大衆の音楽に求める質の高さを、送り手が見事にクリアし、提示する事が出来たからだろう。受け手の「耳」と、送り手の「腕」。双方の音楽的バランスが完璧だった

37 :
70年代はとりあえず手当たり次第当たってみろ
ってくらい 聴く価値のある作品が多い

38 :
ラップのBPMは100以下なのに対し、『フットルース』は200近くあります。80年代まで上がり続けたテンポが、90年に入ると下がります。90年代以降はテンポの遅い音楽の時代です
新しい物が世界を動かしたのは精々80年代まで
冷戦崩壊で洋楽は終わった

39 :
おっさんだけでも ええやん
聴いてたら ええやん

40 :
耳も腕もそう変わらんって。寡占状態だっただけ
音楽ジャンルが多様化して、音楽の販売形態も多様化して、音楽以外の趣味も増えてしまった

ついでにいえば70年代の音楽手当たり次第にって、9割はゴミで誰も覚えてないので漁ろうにも残っておらず、ゴミが無かったように見えるだけだぞ

41 :
洋楽なりロックが廃れたのは日本だけの現象じゃないからね

42 :
ちなみにイーグルス ホテルカリフォルニアのつべ再生回数は2億4000万
エド・シーランのShape of you(2017)は38億再生
2000年以降は特に大きな業態変化があった以上レコードやCDの売上枚数で最近の曲にマウント取ろうとするのはやめておけ

43 :
エド・シーランが40年後にどれだけ再生されるかな。40年後も曲が生きてるかは疑問

44 :
アメリカはボロボロだがイギリスはまだロックは生きてるな

45 :
そうね
俺も元々イギリス聴いてる

46 :
実際、70・80年代しか聴いてないわ
日本のは最近のも聴くけど

47 :
イギリスもグライムあたりが今いちばん熱いんじゃないの?

48 :
アメリカはもともとポップミュージックの国だからね。
ロックもそういう調子にアレンジしないとアメリカ受けしなかった。
テクニカルな演奏よりもダンスと歌の国。

49 :
70年代からアメリカでイエスとかELPは売れてたけどな

50 :
懐かしい。。

51 :
まだまだ終わってない

52 :
今の洋楽で泣けるものはない

53 :
じいさんの時代終わったんだよ
レコードでも探しにいきな

54 :
【ジョニー・デップが水俣病映画】 水銀公害が起きていた同じ頃に、歯に水銀を詰めてた歯科をKせよ
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1540866142/l50

55 :
>>44
ハードロックやメタルはアメリカの方が生きてるぞ

56 :
泉谷しげる IN
原爆少年団(笑) OUT!!wwwwwwwww

で泉谷しげるをこの歌で今年の紅白に出場させればいいよ❤

◆戦争小唄 (1971年)
          作詞・作曲・歌  泉谷しげる

   戦争だ 戦争だ 戦争だ
   待ちに待った 戦争だ
   国が認めた 戦争だ
   皆で殺そう 戦争だ

   鉄砲マニアは集まれや
   欲求不満の奴も来い
   暴れたい人待ってます
   ストレス解消これ一番

   いくら殺しても大丈夫
   何を盗んでも平気さ
   やればやるほどほめられる
   鼻血だしだしそれすすめ

   どうせ一度は死んでゆく
   どうせ死ぬなら男らしく
   きたなく咲いてはげしく散る
   これぞ男の生きる道

   映画でも見たよなあの場面が 
   今こそ実践できるのだ
   戦車飛行機のりまわし
   敵陣めがけてそれすすめ

   女が欲しけりゃ戦争へ行こう
   敵の女とっつかまえて
   欲求不満のはけ口にしよう
   戦争だから誰にもおこられない

   戦争だ 戦争だ 戦争だ
   待ちに待った 戦争だ
   国が認めた 戦争だ
   みんなで殺そう 戦争だ

57 :
>>5
日本のヒップホップってアメリカのそれと比較したら全然伸びしろあるよ
種類が少なすぎる

58 :
クイーンが復活。売り上げもw

59 :
90年以降が糞だったからね

でも70〜80年代は久々に聴いてる

60 :
>>44
イギリスではアメリカのロックバンドがたくさん売れてるけど

61 :
TOTOはずっとヨーロッパツアー中

62 :
焼き回しだけやんな

63 :
>>59
それは爺さんのセリフだろw
90年代までは良かったってんなら分かるが

64 :
Queenの時代は 洋楽が生きてたな

65 :
ボヘミアンラプソディーのみ好評

66 :
親戚の子や普段会う若者も
実際聴いてないもんな

67 :
一言で言うなら「糞ダサイから」

68 :
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。

69 :
しかしK-popになびいてく日本人はあほやぞ
何で韓国に金を落としまくる?

70 :
>>69
アホなんだけど・・・

韓国の音楽業界は米ユニバーサルミュージックに牛耳られてるからじゃね?
アメリカで今流行ってる商業音楽方法論をそのまま韓国に落とし込んでるらしいぞ
ベストヒットusaの小林克也がいっていたような、言わなかったような

71 :
何かよくわかんねぇけど、K-popのアイドル曲の動画見てたらアメリカでよくあるような
途中で服が微妙に変わったりするシーンがあるから、そういう所でもアメリカの影響受けてんだろうな

72 :
ただ言えることはね、洋楽好きなぐらいだから決してネトウヨじゃないけど、韓流ブームってのは在日が作ったものだ
それにまんまと引っかかって韓国人の異性まで好きになり、結婚し、韓国系の血が日本で増えていく
全て在日のシナリオ通りに進んでるんだよ、今の日本は
高校生とか見てたらやれ恐ろしいわ

73 :
聴きたくなるの無いもんな
焼き回しにしか聴こえない

74 :
ここにも書いてるのかいな
ほんとに聴く意欲が出てこない
自分的には90年代初期サイコーだった

75 :
90年代初期は良いよね

問題はそれ以降だった・・・

76 :
グランジが出た頃か
あれが最後の徒花か

77 :
何だ、やたらとボヘミアンラプソディーを書き込む人がいると思ったら映画やってたのか!
見に行くぞ!

78 :
>>77
知るの遅過ぎ

79 :
テレビ見てませんのでね

80 :
テレビが乗って来たのは、ひとテンポ遅れてからだぞ
最初は洋楽業界が無理に持ち上げてるな(苦笑、って感じだったけどホントにヒットしたな

81 :
>>1
おわってねーよバカw

82 :
>>5
お前が知らないだけw

83 :
TOWER RECORDS 店舗縮小

84 :
80年代か・・・
あれだけ聴いてたのに小馬鹿にしてる時期もあったけど
やっぱりいい曲多かったよな

宝石箱やあ〜

85 :
カーペンターズ良いね

86 :
1975年位じゃ? 熱かったのは。
団塊の世代のおじちゃん達。
俺もその頃はしらんが。
レインボーの札幌公演で客が興奮して死亡事故が起きた頃までじゃ?

87 :
オアシス2枚目まで。

88 :
俺は1979年までだと思う。理由は俺が聞かなくなったから。

89 :
冷戦の終結によって世界がグローバル化するのと反対に、ロックは「ローカル化」「地域化」して行き、「ムーヴメント」と呼べるほどの「波」は起り得なくなる
 日本も例外ではない。それまで邦楽と同じように洋楽も好んで聴いていた日本人が、この頃から突然何かに目覚めたように洋楽を捨て始める
放送局を変えながらも84年から91年までの7年間地上波で放送されていた「MTVジャパン」も、91年には放送打ち切りとなり、ラジオでも洋楽よりJ‐POPが流れることが多くなる
ロックは<時代的必然性の産物>から、単なる若者が好む娯楽の一ジャンルに成り果てた
イギリスはブリットポップ日本はJ-POPに。世界でも有数のロック消費国/先進国である二国が、ほぼ同時にアメリカ産の音楽から自国産の音楽へと移行していった
ソ連の崩壊によって冷戦が終結すると、アメリカの一極支配が始まり、かつてのような<自由主義諸国or社会主義諸国>から、<アメリカorアメリカ以外の国々>という構図に変わる
ソ連という共通の敵を失った自由主義諸国は、対外的にはアメリカとの友好を維持しながらも、アメリカの踏み台になることを恐れ、また警戒してもいた
特にイギリス人は、80年代にアメリカ型の新自由主義を導入して国内市場を外国資本に奪われた、という経緯もあり、なおのことアメリカの一極支配に対する警戒心は強かったはずだ。
 であるならば、ブリットポップに代表されるロックの「地域化」は、アメリカ中心になりつつあった世界情勢への反発と見ることもできよう。
日本人が同じような意識でいたかははなはだ疑問だが、少なくともアメリカの音楽シーンを盲目的に追いかけるのをやめJ-POP産業を構築し始めた、という点で「脱・アメリカ」と言える

90 :
聴き手側の問題もあると思う。本当にいい曲が評価されにくい。
そうなると自然選択的に大衆の耳に迎合した薄っぺらいものしか
メインストリームに出てこなくなる。

ドレイクは割と質高いけど。

91 :
聴き手の問題じゃないよ、アーティストの問題でもない
メディアの問題

今の曲を受動的に知る機会、例えばテレビやラジオで音楽流れる機会が減った。
そもそもテレビやラジオを聴かない人も増えたが、その減った機会も古い有名曲と食いあって、最新曲がなかなか出てこない

92 :
90年代後半かな
日本人に合わないヒップホップが主流になったし

93 :
m.c.A.T.とかリップスライム、nobodyknows+とかオレンジレンジとか受けてたし、ヒップホップ全般合わないって訳じゃなかろ
金暴力セックスドラッグなアングラ過ぎるやつじゃなきゃ

94 :
えっ・・・マジ? 終わったって?


そもそも、洋楽に限らず音楽に終わりなんてあるのか?
それとも邦楽ならば、終わりは無いって言いたいのかな?
(そうだとしたら、心から湧き上がってくるものを曲や歌にする行為等に国籍とかって関係あるのかなぁ?)

ただ英語に関心のある人間からすれば、今でも洋楽はしっかり存在してると思うけど
でも商業的な物差しでみるなら、終わったように感じてしまうのも無理はないのかもね


個人的に「終わり」という言葉は、邦楽洋楽ジャンル等を問わず、音楽の自由度や多様性みたいなのが失われることだと思うし、そういう意味ではまだ完全に「終わり」というには早すぎると思うな

(個人的には、少なくとも邦楽よりは洋楽の方がすそ野は広く感じる=自由度が高いと思う)

95 :
>>94
邦楽ってくくりで言われるのって、つまりJpopだけ、アニソン等サブカル系や演歌系とか除いた狭い範囲に対して、
洋楽って言われるものがプログレとかメタルとかEDMとか幅広く括られてるだけでは?
裾野だけでいえば、国産のマイナージャンルやアングラ系やってる人も色々いると思うんだけどね。まるでスポットが当たらんが

96 :
くだらねえな

97 :
日本での洋楽売り上げはレンタル一年禁止で低下したから
あそこが分岐点だろう。

98 :
90年代初頭になってからヒットチャートチェックしなくなったな
好きなの聞くようになった

99 :
sageるね〜
終わったの20年前だから認めなよ

100 :
00)
トップそんぐず2009を聞く👂一日中

101 :
短パンから横チン出すから

102 :
四半世紀前だね

103 :
【音楽】ワンオクTaka「アメリカでもロックって死んじゃってる。何をもってロックというかは難しい」
http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1550576214/

104 :
>>103
こいつらロックやってないのにバンド名にロックとか付けて恥ずかしい奴らだな
アメリカのロックミュージシャンにケンカ売ったんだから撲殺されてこい

105 :
これからは中近東がメインになる
いけるんやないかな

https://youtu.be/4pDHXlKxRHo

106 :
>>1
やいしょ(笑)

107 :
2000年代のロキノンの年間ベストは、
レディヘ、オアシス、グリーンデイ、コールドプレイでローテーションしてたけど、
そりゃ飽きるよ

108 :
2000年代にオアシスに名盤なんて無かったが

109 :
今の洋楽はパクリばっかやぞ

110 :
>>70
>>71
K-popはパクリw

111 :
>>109
サンプリング、オマージュ、カバー、焼き回し、、、ざっくりまとめるとパクリ

ただ本作を超えた場合のみパクリじゃなくる、、、名曲になるとさ

112 :
いい歳して聞いてたらちょっと恥ずかしいバンド
207コメント

レッチリオアシスニルヴァーナ

113 :
サンプリングはパクリとは違うだろ

114 :
>>113
オナジダ・グランデ

115 :
なんだそれw

116 :
>>111
綺麗事言わなきゃ音のパクリだよな
原曲よりいい楽曲もあるし決してマイナス面だけではないだろ

117 :
>>114
似たような曲ドル、パクルナ・グランデかよワラ

118 :
じゃっぷ「アリアナ・グランデはチョン!」

119 :
チョン「アリアナ・グランデは韓国人!」

120 :
TWICE DOME TOUR 2019 "#Dreamday"

2019年3月20日(水) 開場 16:30 / 開演 18:30 京セラドーム大阪 [追加公演]
2019年3月21日(祝・木)開場 15:00 / 開演 17:00 京セラドーム大阪
2019年3月29日(金)開場 16:00 / 開演 18:00東京ドーム
2019年3月30日(土)開場 16:00 / 開演 18:00東京ドーム
2019年4月06日(土)開場 15:00 / 開演 17:00ナゴヤドーム

「TWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday”」特設サイト
http://www.twicejapan.com/feature/dometour2019?lang=ja


昔の洋楽の代わりが K-POPだお

121 :
お前らwそろそろBTSとTWICEとアリアナだけ聴いとくずら

70代が10代のときに聴いた曲 (40s50s)
60代が10代のときに聴いた曲 (50s60s)
50代が10代のときに聴いた曲 (60s70s)
40代が10代のときに聴いた曲 (70s80s)
30代が10代のときに聴いた曲 (80s90s)
20代が10代のときに聴いた曲 (90s00s)
10代が 今!聴いてる曲  (00s10s)

122 :
>>116
>>117
著作権印税だけはパクッてないよ

123 :
123

124 :
ほんとアメリカのチャートがクソみたいになったからな
同じようなラップばっかり

125 :
昔からな

126 :
.            | |  /// ̄ ̄\\\ |                /::::::::==       `-::::::::ヽ
.            | |    /   / ̄`|    .|                |:::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
.            | |     |\_/   /.    |                i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
.            | |  \\\.__/ // |.               |`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i
     .       | |.               |                (i ″   ,ィ____.i i   i //
.            | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                 ヽ    /  l  .i   i /
.            | |         ー、.                       ヽ ノ `トェェェイヽ、/´ ゴキパヨ
       ./⌒ヽ,  | |  /⌒ヽ、    )                       ,ヽ  `ー'´ /, 弱すぎィww
      :./:::::::.;■■■■■;.  |   (_. -、                     /.:.:.` "ー−´.:.:.:.:..ヽ
     :::: |.::::::;■ パヨカス ■;. |      ノ.                   ノ.:!:.:.:.:`ゞ-<7.:〉.:.:.:i.:.:}
    :::::: | ::::: ;i#;ノ"三"ヾ. ii;  | .- イ{      シューーー  _   _,,,/.:.:/:.:.:.:.:.:| }-{/i.:/.:.:.:.:|.:/
   :::::::::::::::. ;|(( 。 ))三((×)).|;  .    ⌒ヽ______ 」iー、\と_」.:/!.:.:.:.:.:.:.!  ̄ リ.:.:.:.:.:り
  :::::::::::::::.  ;〈 _| | ||∪__. 〉;                  ハ< }ィ     |.:.:.:.:.:./_ :__ヽ.:.:.:.:\
 ::::::::::::.    ;| ∪ ●●.ノ( .|;  アベガー         /  ∨'/∧.    \/.:.::..:.:.:.:.:.:..:\:.::./
:::::::::::     .;\ |++++|⌒/;             /.    ∨'/∧     /.:.:.:.:.:.:.「^Y.:.:.:.:.:.:|´
:::::         ;ヽ ー‐f; ';    ジミンガー…    /  .     ー‐'     {.:.:.:.:.:.:.:.| ,!.:.:.:.:.:.:|

127 :
このスレッドは過去ログです。
プレミアム会員に登録すると続きを読めます。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.sc/

───────────────────
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。

128 :
「日本の未来はのぞみにおまかせ!〜マンガでわかるセックス経済成長戦略☆」麻生 太郎 著

129 :
https://sites.google.com/site/moemoevip/tyousenjin_unko

130 :
       ,ィZ三三二ニ== 、、
     ,. --{シイィ彡彡三三三ミ丶、
   ,イィ三ミ>'"´ __,,  ̄`丶ミミミミヽ
   /シ彡シ'´ _ ,ニ_二 三‐`、 `ヾミミミヽ
.  ,'ilif'彡' ,' _,..-ュ ̄ fニ三三ミヽヾミミミヽ
  jlリイ彡! :,ィ彡'"´ :.  :. .:'   `゙' ヾミミミミ',
  l{i{l{lノリ ,'fi´    _, i  :. ';=―一   ',ミミミミ!
  {lilili/{  ' ,.-‐'"´,:,!  ' 、ー-‐ '     Nlハ⊥
  |lilifリハ  .: '、 _,.ノ,'   ,. }、     tf{´i, l|
.  Wリ小! .:     ,ゝ^ ::  ヽ     `!) Vl  だったらチンコを舐めていかせてくれ
  ゞ干ミ} :    /  _J_ 丶     }'´ /  ザーメンを出さないと金タマが破裂する
   '、Yヾ :.   l  /ィ三三シ'^     / ノ
    ヾ.f'、:.:.    '´ '"~"'      /l'´
     ヽ._):.:.、          ,. ' l
       トi、ヾ:.. 、     _,. - '   |
      /^ヾ!、丶 ` ¨""´         |
    /ヽ   丶、  `¨¨´       ト、
   /::::::::::丶、  `丶、  丶    | rゝ、

131 :
http://sites.google.com/site/moemoevip/tyousenjin_unko

132 :
お前らwそろそろBTSとTWICEとアリアナだけ聴いとくずら

70代が10代のときに聴いた曲 (40s50s)
60代が10代のときに聴いた曲 (50s60s)
50代が10代のときに聴いた曲 (60s70s)
40代が10代のときに聴いた曲 (70s80s)
30代が10代のときに聴いた曲 (80s90s)
20代が10代のときに聴いた曲 (90s00s)
10代が 今!聴いてる曲  (00s10s)

133 :
http://sites.google.com/site/moemoevip/tyousenjin_unko

134 :
ラップを音楽として認めないのは人種差別

135 :
    / /    ,, ―― 、
    / /    .|;::::  ::::|
⊂二(⌒)二二二|;::::  ::::|⊃ /', ', ¨
     ,.・,-:'ヾ|!|!,i,,!;,,,!l,・∵・,   チショウヨ、チョーン !!
      ::::::”从;i,i:;'/从‘,:::::::::
    ../::::::==       `-::::::::ヽ
     |:::::::/.,,,=≡,  ,≡=、l::::::l
     i::::::l  .,/゚\三/゚\ l:::::!
     .|:::|  :⌒ ノ.. i\: ⌒ |:::i
     (6″   ,ィ____.i i   i:/
     ヽ  u  /  l  .i   i    ぎゃああ
      ヽ_ ノ `トェェェイヽ、 _/    魔法元年で、絶頂絶頂いぐいぐいぐぅぅぅぅ〜
       ヽ、ヽ  | |ー'´/   '    
        `"ーU−´ノ  "' ・
  ∴  " ' " _i;i____  ,  ' スポッ
 ": "  ヾ ./ 从  人  ´:   ": "
      _人__ノ ヽ\__
     |            \
      .|   i u        |
      |  |        |  |
      {  \      |  |
     ,/ \  \___    |  |    ゙ ドドドドドドドドドピュツ!!!!!!!  ゚
    /    \   ヽ-┐   ┐,-=,, ゚。      _,,,,,.....,,,
    /      \    (  ̄U \_..ノ. .・――-==-=::::..... ...)
    /  u   / LLLL-nnnn-=    。        ̄`'
   /     /(:,,,.人.,,.)    \
  /    /     \     〉

136 :
答え 昭和

137 :
パヨ?

138 :
答え 命 令和

139 :
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/0/b0dcc_50_6bdc1740_30609466.jpg
熊沢英昭容疑者

140 :
命を奪われ日本も守れなかった靖国神社の英霊www

141 :
パヨさん場違いですよ

142 :
『基本的人権、国民主権、平和主義を無くしてこそ自主憲法』

『国民はお国のために血を流せ』

『国民には国防義務を』

安倍政権主要メンバーが発言

143 :
ジャミロクワイぐらいまでだったね

144 :
ロックに見切りをつけジャズアルバム100枚聴いたが、趣味にならんと判断。クラシックは10枚ぐらいで断念。おっさんが新しい楽しみみつけるのは不可能。10代の感性は戻ってこない。今俺が10代だったらアニメにでも嵌まってるのか

145 :
英語圏以外も聴いてみたら

146 :
琵琶とか聴いてみたがワカラン

147 :
音がいいじゃん

148 :
洋楽板がその前に終わった。

149 :
>>148 たしかに終わってるなw
音楽通が退散してアホと無知に乗っ取られた

150 :
2ch自体終わってるし

151 :
日本のヴィジュアル系と一緒で
20年前に終わってるからね

今の若い子はほとんど触れてもいないのでは
ないかしら

152 :
恩赦の対象者は約55万人にも上る。反省の有無や悔悟の程度などを問わないから、まさしく「棚ボタ」だ。

しかも、罪種や言い渡された罰金額に制限はなく、内訳を見ると
無免許運転や酒気帯び運転など道路交通法違反が65.2%、
人身事故に基づく過失運転致死傷等が17.4%、
暴行・傷害が3.3%、
窃盗が2.6%となっている。

それ以外の罪名が11.4%に上るが、これには
買収など公職選挙法違反に問われた約430人や、
脅迫、器物損壊、建造物侵入、名誉毀損、
賭博、威力業務妨害、海賊版配信、危険ドラッグ所持、ダフ屋、ストーカー、動物虐待といったさまざまな犯罪のほか、
痴漢や盗撮、
児童買春、
淫行条例違反、
児童ポルノ所持なども含まれる。

153 :
黒人に占領された感じだな
今のスカスカでトロ臭いヒップホップは南部からやってきている
黒人だけなく中南米
トランプが大統領になった背景には、アメリカの文化は汚れになったからだろ

ビルボードを見ても、スカスカとろとろ曲ばかりで、
入れ墨入れた黒人がくだらないラップしてイキっているだけ

154 :
                ┌─┐
                |● l
       /\      ├─┘     /\
      < ● \   _|__    / ● >
       \/  \/___ノ(_\;/ \ /
            ;/_令●和_.\;
          ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;
         ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; 
         ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;  俺何するかわからんよ、敵と思ったら。撒き散らすよガソリン。
        ┌、. /     ヽ ー‐  <.
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ
       入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ
      /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<
     /          __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
      {          ´    /  ``¨´
    /´¨`'''‐、._        ,'\
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ
      ∨      ヽ _,,..-'"    `ヽ
     ∨       〈-=、.__       }
      ヽ、     }   ``7‐-.  /
          ヽ     リ    /′  ノ
          /′  , {     /   /
        {     !   ,ノ  ,/′
          !    /  /   `‐-、
        !   ,/   ゙ー''' ー---'
          ',  /
        {   }
           ゙Y `ヽ、
            ゙ー--‐'

155 :
英語の掲示板やYouTubeのコメント欄を読んでいても、
80年代や90年代に比べると今日の音楽はつまらない
と書いている人たちにちょくちょく出遭う。
海外でも同じことを思っている人たちがいるんだなと。

156 :
そういう年代の人なんじゃないの

157 :
ヒットチャートの上位の曲を比較してみてください。
よい曲が次第に枯渇してきたことが観察できます。
かつてはアルバムの片隅にあった捨て曲のような曲が
今日ではヒットチャートの上位を占めています。
この程度の曲ならYouTubeにいくらでも転がっています。
しかしかつてのヒットチャートはそうではありませんでした。
誰もが作れないような曲が上位にありました。

158 :
60年代や70年代に比べると今日の音楽はつまらない

159 :
>>156 俺まだ20なのに昔のユーロビートとかと比べても今のは終わってると思ったんだがw

160 :
ユーロビートw

161 :
DA PUMPのUSAは良い曲だよ。
いまの洋楽からはああいう曲はなかなか拾ってこれない。
当時の洋楽にはたくさんあった。

162 :
*0年代の曲名を挙げて聴き比べるスレッドがあってもいいね。
それぞれの年代を贔屓する人が曲自慢をしてもらいたい。

163 :
いまの洋楽はヒットチャートに載る曲がむしろつまらない。
ヒットチャートに載らない曲のなかに掘り出し物がある。
洋楽のヒットチャートがなぜこんな惨状になってしまったのかは分からない。

164 :
90年代のヒットチャートもひどかった。

165 :
WARみたいなゆったりだらだら聴いていられるコンピ教えて

166 :
これすき https://youtu.be/q7g5X7OBrYc

167 :
https://youtu.be/rR_Sbc551RA

168 :
https://youtu.be/hAVdVfY2tiw

169 :
ユーロビートってイニDのやつと勘違いしてたか?

170 :
まさかユーロビートってイニDのやつと勘違いしてたか?

171 :
神 https://youtu.be/92NE0tKjFdU

172 :
Jive into the night https://youtu.be/ehSdz65Y8Jc

173 :
ユーロビートってイタリアのディスコミュージックのこと?

174 :
>>173 そうそう、日本で言うユーロビートはなんかイニDのイメージが強いから間違えやすいよね

175 :
最近の洋楽はメロディーが枯渇してきたせいなのか、
昔ならアルバムの中の捨て曲になっていなような退屈なメロディーを
今の若い人たちは有り難がって聴いている。
バブル景気の時代の洋楽はもっとメロディーが豊かだったし、豪華だった。
それを知らない若い人たちが可哀相。

176 :
ヨナ抜きが好きなんだね

177 :
蔑ろ

178 :
ビリー・アイみょん

179 :
>>178
何が楽しいんだお前は

180 :
似たようなもんだな・・・

181 :
>U2お爺ちゃんが

洋楽なんて今や
お爺ちゃんしか聴いてないだろw

182 :
人気が出れば安くなるんだが

183 :
いまどきロックとか言ってるのもヤバいけど
いまどきヴィジュアル系はもっとヤバイw

184 :
このスレ懐かし・・・

ショービジネスの音楽は、もはやヤケクソ状態としか思えない

これからは詩人や吟遊詩人系の時代か??
例えば、最近聴いた Kate Tempest は古くて新しい感じがして個人的には好感が持てた(あくまで個人の好みだが・・・)

いずれにせよ、音楽界も多様性の波に飲み込まれていくんだろう

185 :
昨日かな?

186 :
ビリー・アイみょん

187 :
ちーたか年間ベストが無くなってから

188 :
AmazonのCD、気付いたら曲目わからなくなってんね
前は輸入盤でも表示してたのに
今はmp3ダウンロードのしか曲目の表示無し?

189 :
神保

190 :
神保マオ

191 :
洋楽が売れてたことあったんですか?

(28歳・男)

192 :
    / ̄ ̄\
   /    \
  / _   _ ヽ
  f ⌒\ /⌒ |
 (|-(ノ・)⌒(・ヽ)-|)
  |(  ̄(  ) ̄ )|
  |  ノ ̄ ̄ヽ  |
  ヽ  トェェェェイ  ノ
   \ ヽ二ノ /
   /\__/\
  | VL∧/ |
  || V|/ ||

193 :
>>191
ジャスティンとか売れてただろ

194 :
>>186
お前は毎回毎回おもんないんじゃ

195 :
>>186
お前キモイ

196 :
ビリーあいみょん空気読めよ

197 :
大ヒット洋楽メドレーhttps://youtu.be/JXUMaSxHdf0

198 :
大ヒット洋楽メドレー2https://youtu.be/R_TdBWX1WJ0

199 :
ビリーもあいみょんも似たようなもんだな

200 :
大ヒット洋楽メドレー3https://youtu.be/SES5ekuhfUI

201 :
>>199
マジでビリーあいみょんとか書いてる奴空気読めなすぎ

202 :
              f「||^ト    /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
              |:::  !}   /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
 ̄ ̄\         ヽ  ,イ ./::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
.    \         〉   ! ./::::::==       `-::::::::ヽ
   | ̄ ̄\       /!  〉.::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l  「I ̄`、
   |__/\      !  ! i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!  |!  :::}   マジ卍☆
         \    !    ! .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i  /"''-,,イ
              i    i(i ″   ,ィ____.i i   i //   〉 - ノ
              !   ! ヽ    /  l  .i   i /  /  !'
      __,-、___   iヘ   i .lヽ ノ `トェェェイヽ、/´  /   /
      三      ̄ ̄'Y   "''--、  `ー'´ /   /    /
        ̄''''"--..,,,,.. !        ,.ィ'; ,..ー−´/、 . /    /
              ヽ|     (_{_)   ̄  ̄''Y   /___,-っ_
               |      .;:';'         "' , /        三
               |.       :;::          ∠.....,,,,.. -‐''''" ̄ ̄
                !     卍:          /
                \    .:::::.        /
                  ' , ..:::::::::...     /
                   "''‐- ..,,__/

203 :
大ヒット洋楽メドレー4 https://youtu.be/81rfBAqoY8A

204 :
大ヒット洋楽メドレー5https://youtu.be/KB6aU3cC5D0

205 :
生楽器を使わないといけない、バンドやオーケストラ系が
PCだけでも作れる、お手軽EDM系統に朽ちされてるのは問題だわな

206 :
オケも打ち込んだ方が早いわ、映画BGMのオケっぽいのとか大半もう打ち込んでるだろ

207 :
あれゴミ

208 :
モリ・カケ・サクラ!
安倍総理の連戦連勝!
順調にパヨクを蹴散らす、われらがジャパン!
今こそ、力強く、安倍さんを応援しよう!

209 :
ラナ・デル・デイ!

210 :
洋楽か
70〜80年代を聴いとけばいいんじゃない?

211 :
30年前ぐらいじゃないかな

212 :
年齢によるのかな

213 :
■■ 麻生太郎の特徴 ■■■■
・肌の色が浅黒く見るからに不細工で下品な顔つきをしている
・息を吐くように嘘を吐く、自覚も罪悪感もなく無意識に嘘を吐く習癖がある
・粗暴であり、異常なまでに図々しく厚かましい
・麻生太郎らしく派手好きで虚栄心が強い
・ツバを撒き散らしヨダレを垂らしながら喋る
・人の意見を聞かない、若しくは自分の都合良く解釈し不愉快な言葉を平然と発する
・感情的でカッとなり大声で怒鳴る、物を叩くなど麻生太郎特有の火病を発症する

214 :
歌唱力・演奏力+オリジナリティが要求された時代は終わって
今はPCさえあればいっぱしのミュージシャンでいられる
サンプリングのセンスがまずまずあればOKなんだろうね
今はダンサブルなものでなければウケない
音楽に求められるものが変わってきたんだと思うよ

215 :
サンプリングも不要
DAWの素材で済ませてしまう

216 :
お手軽w

217 :
全く冴えなくなった洋楽

218 :
邦楽も

219 :
U2やジャミロクワイまでじゃないかな

220 :
ジャミロクワイ(笑)

221 :
洋楽(笑)

222 :
ジャミロクワイ(笑)(笑)

223 :
Jリーガーの好きなミュージシャン2020
1位:清水翔太(50票・投票者平均23.68歳)
2位:Mr.Children(41票・投票者平均26.61歳)
3位:ケツメイシ(24票・投票者平均26.08歳)
4位:Official髭男dism(17票・投票者平均23.29歳)
5位:ONE OK ROCK(16票・投票者平均25.75歳)
6位:AK-69(12票・投票者平均25.17歳)
6位:ベリーグッドマン(12票・投票者平均23.5歳)
8位:SPICYSOL(11票・投票者平均25.36歳)
9位:back number(10票・投票者平均22.8歳)
10位:AAA(9票・投票者平均23.89歳)
11位:あいみょん(8票・投票者平均25.13歳)
15位:米津玄師(6票・投票者平均24.33歳)
19位:RADWIMPS(5票・投票者平均25.8歳)
24位:B'z(4票・投票者平均21歳)
24位:WANIMA(4票・投票者平均23.25歳)
30位:King Gnu(3票・投票者平均28歳)
40位:サザンオールスターズ(2票・投票者平均26歳)
69位:星野源(1票・投票者平均19歳)

洋楽・・ 無いなw

224 :
AppleMusicのUSトップ100
聴いてるんだけど、
基地外の独り言みたいなのばっかで
なんかもう終わってんな…

225 :
もう俺たちおっさん・おばさんが
死ぬまで聞き続けるしかないな・・

226 :
ビリーあいみょんのbad guyは
パーフェクトヒューマンのパクり

227 :
お前らフューチャーやロディリッチも知らないの?

228 :2020/04/05
USTOP100聴いてると
脱力系ラップでベースが
ボョーンボョーン鳴ってる曲ばっかだな
こいつら薬かなんかでラリってんのか全員?

夏限定・稲川淳一の怪談
暇な時に適当にウコンの話でも パート112
APC〜a perfect circle〜について語るスレ
聴いてて鬱になりそうな暗い曲
すごいドラマー!
世界最高R.E.M.は何故日本で売れないのか?
やっぱりt.A.T.u.の1stは最高だ!!
シャープかけふ伝説
音楽サロン洋楽(仮)@2ch掲示板 自治&議論
思い出のフレンチ音楽など
--------------------
忍者ブログPart10
【すいすい】ミゼットII 11【くるくる】
【30代】100kg超が今更始めるダイエット【40代】20 ミナト出禁
【入谷イチローケロ】三輪雅治part15【杉山タッキー中森】
今年の総選挙のヒロインは柴田阿弥ちゃん
☆★★★彩能先生ってどうよ  ★★★
【TREK】トレック ロード総合スレ Part107【ROAD】
【関西版】●○ボディコンバット〜8曲目〜○●
セックス魔人手越祐也
バイアグラメール
中居正広が福島の避難所を極秘訪問し被災者を励ます
超一流固定・THE武蔵と 【中国電 - %】 の上級レスバトルwwwwww
嫌ポケモンGO部 ★292 [892297506]
正しい野良猫(害獣)の駆除方法 29
【速報】シャープマスク抽選に 会員登録不要★2
高瀬物産Part12
【汁男】Soupmen 6杯目【ときわ台】
貴族が飲む酒
銅鑼と婆を語るスレ
【タージ】 岡山理科大学 Part34 【ナマステ】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼