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他人の不幸を望むくせに


1 :2012/02/24 〜 最終レス :2018/11/18
ちょっと追い詰められると「みんな平和を望んでいる」なんてことを言う。
一度、世の中終った方がいい。

2 :
「俺が平和主義ってことをわかってねぇーんだ」
byQueen(Tie Your Mother Down)

3 :
今日、死ぬぐらいの思いをした。
全く予想外の出来事で、しかもマヌケすぎた。

4 :
俺は建物内にいると普段しないヘマをやらかす。
普段気をつけているのに軽率なことをして
次から次へと連鎖的にマヌケなことをし、崩壊する。

5 :
生きるのに疲れた。
もう生きたくない。
普通に生きたかった。

6 :
皆一緒よ。考えすぎんな。

7 :
死ぬほどのヘマしようが死んだ方がええぐらいの後悔しようが死にゃあせんよ
今日たった今死んだつもりで明日から新しい人生歩むがええよ
明日が楽しみやなぁ

8 :
http://imashun-navi.up.seesaa.net/image/shizuomo.jpg

9 :
確かに人は他人の不幸を望む。ペシミズムでもニヒリズムでも何でもなく事実。
でも、人は他人の事なんて良くも悪くも大して考えてない(気にしてない)のも事実。
だから恥をかいても失敗しても気にするのはそんときだけでいいよ
「あんときあんな事しちゃったなあー」とか遡って後悔するのは本人だけで、
「あいつあんときあんな事してたな」とは他人は思わない。いちいち。

10 :
自分の人生が無意味で無価値に思えてならない。
これ以上我慢してやっても何にもならない気がする。

11 :
自分に関わりのある人(特に親、家族)を悲しませてでも終わらせたいなら
終わらせたらいいんじゃない。そうでなきゃ割り切って
これからは自分の為にではなくその人たちの為に生きるべし。
で、自分は一回死んでオマケの余生を生きてると思って
苦しい事は粛々と耐え、好きな事は思いっきり楽しむといいよ

12 :
なんだよこれ

13 :
その家族がアレなんだよ。。つか、死んで欲しい。

14 :
自分人生にゾッとする。

15 :
性欲が最近全然無い。
無理に出しても全然気持ちよくもない。
食欲もあまりない。
人間にとって基本的な欲がなくなってきた。

16 :
あらゆることがうまくいかない。

17 :
何も希望も可能性もない。
これって絶望ってやつじゃないのか。

18 :
世の中がつまらないとか、世の中をもっとよくしたいという奴がよくいるけど、まったくナンセンスだな。
世の中が明るかろうが暗かろうが楽しんでいる奴は楽しんでいるし、絶望してる奴はしてる。
余程ひどい時代でもなければ個人レベルの問題なんだよな。

19 :
自分の居場所がないと人間って死ぬんだな。

20 :
>>8を見て笑う人が大半だろうな。

21 :
ふうん

22 :
俺は少数派か

23 :
>大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続け、心も身体も壊されて
廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、まちがいないで。精神病院へ行っ
ても、ちっとも良うならへん。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。そればかりか、イジメに
加担する教師もおった。 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな。

島本町って町は、暴力といじめの町なんだな。

24 :
>>18
大衆がろくでもない物に騙されてそれが幸せだと勘違いしている場合はあるよな
それをそのまま騙されたままにしておく方が万人にとって美味しいわけなんだが
自称リア充で現実はヒキニートみたいなやつが無理やり気づかせようとするから痛い

25 :
てst

26 :
ああ

27 :
不幸

28 :
他人

29 :
望む

30 :
にいさん

31 :
やたお

32 :
あ・・

33 :
えー

34 :
くるー?

35 :
まだまだ

36 :


37 :
ズコー

38 :
誰かー

39 :
・・。

40 :
オワタ

41 :


42 :
11

43 :


44 :


45 :
まだよ

46 :


47 :
早すぎたんだ …

48 :
復活・・

49 :
復活・・

50 :
復活・・

51 :
復活・・

52 :
復活・・

53 :
水稀みり 原美織

54 :
水稀みり    原美織

55 :
日本人って建前ばっかりだよね

他人の不幸は価値があるし、自分も常に他人の不幸を願っている
性格悪いババアの持病が悪化するだけで酒飲むより最高だもんな

日本が西欧化したなんて言うが、肝心なところは昔と一緒だよ
西欧だったらもっと本心を露骨に言うよ
こいつらは相変わらず建前の殻を破れないでもがき苦しんでるよな

言っちまえばいいんだよ
「他人の不幸は最高です」って
ね、日本人さん?

56 :
幸せになる方法|あなたを幸福にする方法とは?
http://commufreelife.com/happy/



srsttrgf

57 :
飼い主がバカだから、犬までバカだ
犬は散歩もさせてもらえず死ぬまでサークルの中しか知らず、ストレスで早死にするな
近所のお年寄りは我慢の連続の日々で
何も言えずに田舎の良い面が悪い面になっている

58 :
在我有个理念面的建想要分享大家一个是注重价塑造
一个是合个人志趣希望能在未来的几周内大家来一些有益
价塑造即价的培東京大价的引比的学校的
更重要削除孩子学会怎做元人環境立志成一个什的人才是最
最核心的無職比引孩子在段如何做生涯更加重要因此
在北京都大会道路我建大家首先要从价塑造的角度出
一所与自己价相符合的大学杉原秀正一个愿意之投入自己于完善
永葆心的同个人志趣也是得广大考生和家注的核心
要知道的主体是学生本人我把的利和生涯
的利学生在大学希望家也能学生有自我的利
比告他如何更重要。

59 :
中にスパッツでもブルマでもハーパンでもはいてミニスカキープして欲しいわ

60 :
自分がそこまで堕ちたくないという過剰な拒絶感が他者への同情を阻害するんだと思う。

61 :
人の不幸は蜜の味というが、何故人は他人の不幸を喜ぶのか。
思うに、自分がそこまで堕ちたくないという過剰な拒絶感が他者への同情を阻害するんだと思う。
強者はそこまで堕ちない現状に胸をなでおろし、弱者は自分だけじゃないんだとほっと一息つく。
一寸先は闇、自分にも同じことは起こり得ると腹をくくった緊張感があれば人の不幸を喜んだりはしない。

62 :
人の不幸を喜ぶ心性に社会的地位の上下は関係ないことを述べたが、
むしろ強者ほど人の不幸を喜ぶ心が自分にはないと「思い込んでおり」
弱者の方がその点は自分の心に素直だったりもする。
人の不幸を喜ぶのは人間のクズだとの抑圧が勝ち組により多く作用するのだろう。

63 :
人の不幸って実はあまり興味ありません。
ぼちぼち働けて、後は彼女が出来ればもうそれだけで十分です。

64 :
弱者っていうほど弱者になったつもりはないし
強者っていうほど強者になったこともないので
その心理は体験してませんのでわかりません。
物事を二択に狭めて決め付けして、誘導する心理
は、まぁ、その効果を実感したことはありますが。

65 :
自分の心の醜さを是非を問わずにあるものとして認めることで下りる肩の荷もある。
鎧兜をまとわねば生きていけない事情も理解できるが、肩ひじ張って生きていてもうわべの称賛を浴びるだけ。

66 :
然れども、肩肘張って生きる事に生きがいを持つならば、
それは余計なお世話というものである

67 :
自分の現状を肯定も否定もしないこと。

68 :
自分が幸せになってから他人が幸せになればいい

69 :
他人の不幸を全部請け負って他人は幸せになって欲しい

70 :
幸せはお金といっしょ。
自分が幸せでないのに、他人に幸せを分けることなんてできやしません。

71 :
損しない限り他人には親切にすること。
しかしながら物事の筋は通すこと。

これさえ押さえておけば自分本位でいい。

72 :
でもその基準はすべて、自分本位と捉えることもできますね。

73 :
みんな自分のことで精一杯。
他人のことにかまけてる余裕はない。
また情けをかけている相手がそれをすんなりと受け取るかどうかという矜持の問題もある。
明日は我が身という緊張感があれば過度の深情けはお互いの為にならないと気づくはずだ。

74 :
浅い深情けというのは寡聞にして存じませんが、
明日はわが身という意識があるならば、相身互いの心持は生きましょうほどに。
受け取る方の心情を思うというのであれば、大抵の方は
贈答品を、剥き身でビニール袋に突っ込むのではなく熨し付ける程度の気遣いは
されているでせうので、それも程度でありましょう

75 :
他者への善行は身の丈の自分にできることの積み重ねに過ぎないということを弁えないから、
同調しない人間にむやみに攻撃的になるんだよな。
歯止めの利かない思いやりは裏に憎悪が貼りついている。

76 :
だから、幸せを与えるには、自分に幸せが溢れてないと出来ないんですってば。
その幸せが即物的なのか精神的なのかは知らないけど。

明日はわが身という心境とはまた別の話。そこに多少の打算はあっておかしくないし、
別に非難される謂れはない。それは結果として善行になっているだけ。
前者も後者も、善行をネタとして他者に行為を強要・脅迫する打算と
安易に混同するべきではないと。
巷間言われる、ぼらんてあは国民としてとうぜんだぁ とか
障碍者は何が何でも守られるべきだ とか 学生だからかわいそうだ とか
んなもん、自分は高みの見物だから言えるんだと思う。あるいはなんかキモチヨクナル薬(宗教)

77 :
他の板に書き込んだののコピペ。
貴方のことを言っているわけじゃないので気にされないよう。

78 :
別に私の事を善の塊とか悪の権化とか言われていたとは、
たぶん私も思ってなかったと思いますが、
コピペだとしても、発言に対しては反応しても別に不思議ではないんではないでしょか。

79 :
善意であればなんでも受け入れてもらえるとは思わないこと。
押しつけの善意は相手のプライドを傷つける場合もある。
相手の人格を認めるということは、相手を救う対象としてのみ見ないということ。
過度の深情けが相手の人格を踏みにじることにつながることもあるってこと。

80 :
もう少し噛み砕いて言うと
他者への親切も所詮自己満足に過ぎないという自覚があれば、
親切も相手あってのもの、
相手の存在が見えれば相手の為であると同時に自分の為でもある
お互いの為のものだと分かるはず。
いずれにせよ義務ではないのでやりたければやればいいし、嫌ならやらなければいい。
相手の存在が見えるとはそういうこと。

81 :
でも、その親切の相手に自分を選んでくれた、という感謝は
行為の対価としてあってもおかしくないですよね。
受けた自分の都合は、相手には直接関係ない事なら特に。

82 :
尊大さは弱さの裏返しでもあるのだから、理不尽な扱いを受けているのなら通すべきは通した方がいい。
分かってもらえないじゃなく、態度で分からせること。

83 :
他人の不幸じゃなくて
正しく“嫌いな奴の”不幸を望むだろ?

人間のクズは幸せになってはならない

84 :
さて、さて。
今、大島てる と 地域の事件と 不審者情報を見ながら酒を3合くらい飲んでます。
あ、ワインもですけど。強化ワインですが20年前の若い赤です。

幸せというのは、比較して思うもの とか言います。確かに、美味しいとか甘いとか
比較のために使う言葉ってのは、日常的にあります。で、それがなにが悪いのでせよう。
第一、その対象は、過去の自分自身にも使うわけで。ありえないファンタジーにも使うわけで。
そもそも、妬みというのも耶蘇教での大罪にあたるのでは。まぁうちは、妬み上等
それを自身の向上にするか他者を貶めるか自堕落の言い訳にするか、ご勝手に
って幹事でもあります。噛み付かれたら噛み付き返すか蹴っ飛ばすか
呪いRか調教するか篭絡するか、それは中性美形かどうかで判断す

あれ、なんの話でしたっけ

85 :
ちょっとまじめにいいますと、
1さんの内容は、戦争を起こす時と終わるときですね。

86 :
人との争いを避ける人間が必ずしも他人に寛容とは限らない。
そういう人は争うことへの免疫ができていないから、些細なことで争いに巻き込まれる。
心のキャパシティを広げる為にはまず争いを否定しないこと。

87 :
若干訂正
争いを否定しない→争うことを否定しない
人は実際に人に迷惑をかけていかないと人の心の痛みも分からない。

88 :
自分がされて嫌なことは人にはしない、で人との軋轢を回避する人間は
人の心の痛みを頭で理解しているだけで、心の底では分かっていない。
自分の攻撃性を抑圧する人間にできるのは上っ面の共感だけで、
本気で情けをかけることはできない。

89 :
自分の心を守ろうとだけはすんなよ。
負ければ心は痛いし勝てばうれしい。
ここをごまかす人間はどんなに成功しても人としては失敗作。

90 :
どんなに成功=すべての成功
すべてには人としても含まれるのでしょうから
よく言えば論理破綻 ありていに言えば飾り立てたク●みたいな文字列ですね

91 :
言葉で遊ぶなら言葉を正しく定義する事だ。
相手を説得するつもりなら言葉が曖昧でもいくらでもやりようがある。
言葉遊びにもなってない君の文字列は、ただただ、自慰行為なんで、
わいせつ物を陳列するのは控えてもらいたい。

92 :
ババァこんにちは。

93 :
今日はひときわ毒舌が冴えてるなw

94 :
ま、あんまり深く考え込Rっちゃな。
大した生きもんやないで。

95 :
考えてもしゃーない。きりないわ。

96 :
色々考えてまうんが人間ってもん。人間ってそういうもん。

97 :
メンタルゆうんは強けりゃええゆうもんでもないからな。大崩れだけはせんように。

98 :
人間って難しいなぁ。

99 :
失敗は失敗。あるものとしてそこにあるもの。もう少し気持ちを入れていこう。

100 :
大事の前のプレッシャー・緊張感はついてまわるもの。あまり軽々と越えられても困る。


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