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【東密限定】在家不動尊信仰者のスレ


1 :2016/02/24 〜 最終レス :2020/06/13
わしは毎日
錫杖経
理趣経
観音経
般若心経
仏説聖不動経
の順で唱えてる

ちな師は智山の人

お前らはどんなや?

2 :
台密はあかんのか?

3 :
誰も書き込んでねぇってことは神社仏閣板ってのは出家者ばかりなわけか
十善戒からやり直せ

4 :
>>2の台密もOKにしようぜ。
僧侶の人が教えてくれるのも大歓迎、ってことで、どう?

5 :
>>4
台密もOKにします。
ただし、僧籍のある方も在家信者の方も越法には充分お気をつけ下さい。
重罪でありますし、在家では意味をなさないならば聞く必要性も無いでしょう。
在家は金剛合掌で充分なのですから。
つい先日ですが、師に不動明王の真言を唱えるおり、印を結んで宜しいかと
許可を頂きましたが、考えてみたら即身成仏即ち御仏を一体になる印は実は金剛
合掌が一番強力では無いのかと。左手の自分と右手の仏が一体となる合掌、しかも
より堅固な金剛合掌。

より深く、また衆生救済の為にもっともっと精進したい方は得度されてば良いと
私は考えております。ぜひ四度加行を。

6 :
>>4
貴殿が日々の勤行の中で気をつけておられる点、または工夫をされている点は
ありますか?
私はとにかくイメージです。不動明王の真言を唱えている時は、自身が炎に炙られ
煩悩や穢れ、罪とがを燃やし尽くすイメージを心に抱きながら唱えています。
終わった時の清々しさと言ったら。もはや止められないレベルですね

7 :
観音経が覚えれない

仕事終わりや仕事に行く前に仏壇神棚にお参りできない
そんな悩みをどうしたら良いか解らない……

8 :
>>7
早く起きよう。

水行、護身
懺悔、表白、開経偈
般若心経
聖不動経
三十六童子
八大童子
諸真言、宝号
本覚讃、回向、大金剛輪、金輪
(休日は+理趣経)

このあと供養関係をして終了。
理趣経を除いて40分ぐらい。

9 :
>>7
ポニーキャニオンからCDが発売されております。
理趣経 般若心経 観音経入り(普門品第二十五)
監修・読誦は仁和寺教学部です。

これをスマホとかに同期させて移動中に聞くのはどうでしょうか?

>>8
在家でも護身法は必要でしょうか?

10 :
>>9
>護身法

修験ではわりとOKみたいよ
>>8さんは本覚讃て書いてるから、本山派かも?

11 :
https://www.youtube.com/watch?v=qHvu89m5sFM

この聖恵って方のように印と眞言の後に文言を唱えるものなのでしょうか?

永田文昌堂の九字護身法に記してある眞言とはやや違いますね

おんそわばんわ、しゅださるわだるま、そわばんわしゅどかん

おんたたぎゃととばんわやそわか

おんはんどまどばんわや、そわか

おんわじろ、どばんわや、そわか

おんわじらぎにはらじはたや、そわか

以上 永田文昌堂より

12 :
ほい

13 :
>>11
基本、修験でも上の人からマンツーで教えてもらって初めてやるもの
だから、こんなのや書籍見て自分で勝手にやらん方がいいと思うよ

それ本当に必要なのか考えてごらん
そんなのしなくてもご利益もらえるときはもらえるし、もらってる人いっぱいいるよ
努力の方向間違わないようにね

14 :
>>13
私は上の9です。在家でも護身法が必要か問うておる方です。
あなたの仰ることは正しいと思いますよ。
経本は色々と所持しておりますので、永田文昌堂の「新版 九字護身法」も
手元に御座いますから尋ねてみたのです。持っているからといって
活用しているわけではありませんよ。

では、勤行の前に在家が可能な護身的行動は何でしょうか?
それこそが正にここの住人である在家信者が一番知りたいところではないでしょうか?

15 :
>>14
ポイントは、
在家に許されている程度の行に護身的行動が必要か否か、
なんじゃないかな

必要なの?

16 :
>>14
世間でいう在家ならば護身は不用。
修験のように在家の行者として修行していくのであれば、変なものを寄せ付けないために必要。
行者になるつもりはないけど、変なものが寄ってきて困る場合は、祈祷に頼るか、行者になって身を守るすべを学ぶしかありません。

17 :
>>15
14にも書きましたが、私は必要か必要で無いか問うてる方です。
9も私で8さんに必要か否か尋ねていますね。
古義真言宗の信者である私個人は不必要だと考えていますよ。
ただ、必要だとの意見もネットで散見されますし、求めてる方も居られるようですね。
それだけですよ。
ここで私が15さんに「必要じゃないの?」と返すことも出来ますがそれこそ無意味なのでしません。

18 :
智山派ではどこでも、って訳でもないのだろうけれど、何故観音経を唱えるのか。と言うか、観音経がメインのよなうな気がする。

台密の護摩堂では、般若心経のあとすぐ慈救咒を唱えていた。中尊寺でもそうだった ような…

19 :
>>8
今日は仏壇神棚拝めたよ
朝早く起きてもしんどくなって拝めない時の方が多いと思う。
仏壇神棚拝もうとすると何故かしんどくなる。

>>9
仏壇仏具店で働いてるからそれも考えてたけれど、そんな主要なお経だけ入れたCDが有ったとは。。
給料日に買うことにします、ありがとう。

20 :
もう随分と昔、何かの読み物で目にしたのですが
心中で「カン!」と発し、自身の四隅に炎が立ち上る様をイメージすれば
もうそれで充分結界が張れると。
安易に、面授されたわけでも無いのにそれらしく印を組み真言を唱える護身法よりも、
深く信仰していようが在家であるならそれで充分ではないでしょうか?
ご意見をお待ち致しております。

>>9 それは良かったですね。私はもうかれこれそのCDを10数年前に購入して
バッチリ唱えられるようになりました。

21 :
>>17
なるほど、質問の真意を理解できてなくてすみませんでした

私もみんなと同意見で、特に必要ないと思ってる
>>16さんのご意見なんか読むと、厳密にいえば必要な個人もわずかにいるのかも
しれないけど、ほとんどの人は「自分は悪いモノを寄せ付ける体質なのかも
しれない」という不安感や、正式に面授してもらう縁をまっとうな方法で求めずに
見よう見まねでプロのまね事してやろうという心のスキに、むしろ逆に魔に
つけ入られるリスクの方が大きいと思うな

22 :
皆さまに教えて頂きたいことが御座いましてな。

不動明王信仰を始めたきっかけは置いておいて
ステップとして、経本を買いますわな。最初は護摩札に拝む。
そして、坊さんと縁が出来ますわな。やがて気に入った尊像を購入して、
その僧侶の方に開眼やってもらいますわな。勤行に力が入りますわな。
で、月日が経ち、そろそろ次のステップへとうつりたいのだが
次は何ですかの?
お不動さんの真言を長く唱える?それとも他に何かありますまいか?

23 :
数珠についてなのですが、浄明玉のある方を左右のどちら側にされていますか?
真言宗でも派によって左右違うみたいですが。

24 :
>>23 大抵は右じゃなかろうか。

25 :
>>22
そのレベルになったら、それこそ本尊様に導いてもらえばいいんじゃないかな?
そっくりそのままお不動さんに言って、信頼してお任せしてたら自然に
方向性が示されると思うけど

26 :
>>22
人によっては山伏にでもなるんじゃないですか

27 :
修験?の講ってどう入ればいいだろ。

28 :
あげ

29 :
>>22
不動尊巡礼はいかがでしょうか。
色々なお不動様に挨拶して、自分の中のお不動様を深めましょう。
在家として不動尊信仰を極めたいならば、修験道一択。當山派ならば不動法、護摩を学ぶチャンスがある。
ただし、そこまで至るには運、金、時間、自己犠牲が必要か...

>>23


>>27
近畿ならば、修験系の別格本山あたりに行くとヒントが得られるかも。
関東は...厳しい。

30 :
修験だったら山伏になりたいスレを一応読んどくといいんでは
なにも知らないまま首つっこむとうさんくさいところにひっかかる
リスクあるから、ふるい分ける前知識は必要かも


それはそうと、
スレ立てた人、おーぷん2ちゃんねるに移るとか言ってたけど、
その後どうなったんだろうね

31 :
>>29
関東なんですよ。ort。せめてご指導頂ける方とご縁でも出来れば良いですが、地道に信仰を続けてみます。
>>30
検索して引っ掛かるところの胡散臭さと言ったら。

32 :
>>31
関東だと高尾山があるではないですか?

33 :
age

34 :
東京なら、
当山派の別格本山品川寺。
金峯山寺別院。

東京に別院おいてる寺多いよ。

35 :
hage

36 :
下ヨシコ先生は験力あるんかな?

37 :
>>9
>在家でも護身法は必要でしょうか?

重い霊障が有って、近くにまともな寺院も無い様な環境なら必要だと思うけど、全ての在家に必要だとは言えません

38 :
age

39 :
最近、自分の信仰に対してのモチベーションが下がっている。
結局、読経して真言唱えて、、
こういうの無意味なんじゃないかなとさえ思っている。
一所懸命やっても何も無い。どっちかって言うと、良く無い事象の方が
多い。やめようかなと悩んでいる。
皆さんもそんな時無いですかね?

なんだよこんなもんって・・

40 :
>>39
そういう時あるよ〜

とりあえずあれこれ深刻に考えるのやめて気分転換やウサ晴らしもしながら、
最低限の読経やお供えは淡々と続ける、って感じかな
しばらくするとちょっと展開変わったりする
そういう意味でも最初にあんまり頑張りすぎて肩肘張ると続きにくいかも

41 :
あとね、特定のお寺の仏さんを拝んでる場合は、そこの尊格とはなにかの都合で
合わない可能性も考えて、別に急に変えるというわけでもないが、気晴らしに
別のお寺に参拝に行って感触をみたりする

42 :
実際、在家が真言唱えても、無意味なんだから仕方がない。
収益活動あってこその宗教行事、行為でしょ。

坊さんは真言唱えてなんぼのもんだが、在家は種々の資料買って勉強しても、
結局、消費、浪費行動なんだから。

だから、糸目もつけない金があってこその在家信徒でしょう。

43 :
お不動さまにはわが国の古くから信奉され崇拝されて来た綾に畏き最高神の内の一柱さまが隠蔽仮託されています(by賀茂(神)族の役行者さま)。

44 :
結縁受けた在家の人はもう少し手の込んだ行は可能ですか?
業三淨、秘孔護身、えtc、、。

以前、ランボさんにダメって言われて、何でって訊いたら、「教えない。ダメなもんはダメ。」で終わって、
んで、極楽さんのとこで訊いたら、「ウチの中級者行法オヌヌメ。自信があれば多少の付け加えおK。」で、
今は、それをベースにしたもので自行してます。

ここではその辺の認識はどうですか?

一般新書でも、著者の坊さんによっては、在家の秘孔護身、おK、NGだったりする。

45 :
>>44
行をして、何をしたいの?
目的意識がなければ、何をやっても、実が入らず、結局、無駄骨じゃないの?

行自身が目的化したのでは、他の体育系の運動と変わらないでしょ?

「極楽師匠」が勧めるのは、その他いろいろメリットがあるというだけじゃ
ないの?

46 :
>>44
あなたがこのスレでレスやり取りしたいならスレ主さんの意向(>>5)に従うのがルールです
読み直してください

47 :
>>46
それでは、>>39の苦悩には応えられない。
>>1にはルールは書いていない。

48 :
マジレスするほどのものでもないのだろうが、一応


>>47
>>46がレスしているのは>>44であって、>>39は無関係
>>1にルールが書いてなければ何をしてもいい、というルールはどこから持ってきた?
・そもそもお前は>>44か? 違うなら横からしゃしゃり出てくるな
・レスほしさのかまってちゃん、もう少しまともな思考をしろ
 同じような絡み方を再度したら以後一切無視

49 :
自分は行を始めた時は、自分磨きのつもりで始めた。正直、下衆で下心のある願いもあった。
しかし、今は行自体を楽しんでいる。
そういうのはマズイんだろうか?

>もっともっと精進したい方は得度されてば良いと 私は考えております。ぜひ四度加行を。
実際、得度を真剣に考えた事がある。しかし、仕事と生活等の現実を考えたら、無理だろうと。
得度して修行するのも、実生活で暮らすのも、同じ様に厳しいなら在家のままで行くつもりだ。
但し、「仏様のお導き」なるものがあって得度するのなら、それに従おうと思っている。

50 :
>>49
だれもあなたがすることにどうこう言ってないよ
判断力のある大人が自分で決めたのなら自己責任ですればいいでしょ

ただし「このスレでは」越法はダメ。必要ないしどうせ結局いいことないから
ってスタンスなんで、あなたが理解して実行すべきことは
「あなたがしたい話ができるスレへ行きなさい」
ってことなんだけど
わかるかな

51 :
そういう事だったんですか。
何だか自分のポリシー否定されたみたいな気がするけど、考え方は人それぞれですからね。
>ただし「このスレでは」越法はダメ。必要ないしどうせ結局いいことないから
ってスタンスなんで・・・

なので、この事自体は否定しないけどね。

>「あなたがしたい話ができるスレへ行きなさい」
んじゃ、極楽さんとこで遊んでくるわ。
邪魔したわね。。。

52 :
飯綱権現について詳しい方おられますか?
飯綱権現(不動明王)=稲荷神=荼吉尼天
でおk?

53 :
保守

54 :
ランボーも極楽も 過去の人 になっちゃった。

55 :
>>54
えっ! 極楽も亡くなったの?

56 :
それはハッキリ分からんが、誰かさんの御蔭で死んだも同然になった。

57 :
>>56
誰かさんって?

58 :
>>57

716 名前:名無しさん@京都板じゃないよ :2016/09/08(木) 12:28:37.84 ID:tQFjL8+Vp>>715
そだね。
今のところは、オイラの望むとおりになってるよ。
これからどうなるかは、分からない(*^_^*)
だけどたぶんオイラご機嫌(*^_^*)

59 :
>>52
飯綱行者の羽田守快さんの本によると、飯綱権現さんは
迦楼羅天、弁財天、不動明王、ダキニ天、聖天の習合した方みたいよ。

豊川稲荷スレでかけもちの是非論争がよく持ち上がるけど、そんなに
聖天さんとダキニ天さんをかけもちしたければ
飯綱権現さんを拝めばいいのにね。

60 :
保守

61 :
みなさまはお不動様のご真言を唱えている時
何かをイメージされたりしておられます?
教えてください。

62 :
観想は越三昧耶に抵触するからレスがないのかな?

>>76
お不動さんがいらっしゃる火生三昧の炎をイメージして、
その中に自分が今直面している問題に対するマイナス感情を放り込んで
いくといいみたいよ
羽田守快さんの本に書いてた
イメージ上でそういう煩悩の心を燃やすことを内護摩っていうんだって

63 :
ごめん、本では「理護摩」って書かれてた

64 :
>何かをイメージされたりしておられます?
尊容と種字?後光の周りに真言が回りまくってるというのはなんかの本に良く書かれている。

65 :
>>44
遅レス。

結縁灌頂の際に自分で唱えた真言と手印は授けられたものなので、
日々、行じて構いません。むしろ、有難く実践してしっかり自分のものにすべきです。
「護身法」も本来的には必要なものなので、
機会を見て密教僧(菩提寺住職)から伝授されるといいと思います。
在家ではその辺まででしょう。

66 :
>>65

印無しなら読んでも良いと教わりました

自分でも調べてみて刀印で切る所作が逆襲されやすいとも目にします

市販の護身法の次第には解除法が書かれていないし 何故解除が必要かの説明も有りません

やはり権教師以上の資格をお持ちの方に直接教わるのが確実だと思いますが如何でしょうか?

67 :
>>66
「九字切り」と「護身法」を混同してませんか?
護身法は、刀印は使わないし切る所作もありません。
そして、解除もありませんよ。

「九字切り」ならば止めたほうがいいです。
素人にはまったく無用であるし、ただ危険を招きますよ。

68 :
>>67

九字護身法と書かれた次第に載ってるものです

もちろん九字切りもしないし 印も組みません

九字切りの後の護身法にも解除法が有ると聞いてます

九字切りの解除の呪文をご存知なら検索で両方見れると思います

69 :
>>66>>68
失礼しました。
「早九字」と「九字護身法」のことですね。
これには必ず解除法が必要です。

もうおぼろげですが、確か天台密教僧の解説では、
九字を切るとその空間に歪み(亀裂)が生じて行者の精気が吸い取られていく。
だから解除しないと危険であるというものでした。

また、私が>>65で述べた「護身法」というのは、
“三部被甲の護身法”のことで九字とは異なります。だから解除も必要ありません。
そして、素人に九字切りを身につける必要性はなく、
まともな僧侶でこれを身に付けるべく教えてくれるところはまずないと思います。
ただ滝行にて先達僧侶が指導する場合は、その通りに従って覚えましょう。

“三部被甲の護身法”は、できれば実践することが理想なので、
然るべき密教僧侶に依頼すれば指導を受けられると思います。
尚、人によって可不可(たとえば受戒儀式を受けるほどの信徒であることを認められる必要など)が、
あるかもしれませんが...

70 :
>>69

いえいえ

当山派の業者さんから被甲三部護身法にも解除が必要だからと教わりました

九字護身法の解除と違って在家も日常的に読む真言なので 毎回勤行が終るとやってます

71 :
>>70

業者さん×→行者さんm(__)m

72 :
>>70
修法などの後にもう一度護身法を結ぶのを、初心・未達の行者の中には解除=「護身法を解く」だと誤解している者も多々見受けられるが、あれは「再結誦」であって解くわけではない。
もっときちんとした勉強している行者に訊いたほうが良い。

73 :
>>72

そうなんですか?

まあでも そのおかげでキツい霊障が収まりました

再結誦という事は更に堅固になるという意味ですか?

74 :
そういうことですね。

75 :
ありがとうございます

76 :
解除って阿字観の定解きとか発遣みたいなのかな

行法云々盛んだが、阿字観は人気ないのかな?
やる事が地味だからですかね。

77 :
九字は雑密、三部護身法や阿字観は純密。
特に阿字観は密教修法の心臓部である本尊瑜伽を圧縮したものだから、素質のある人間がやり込めば密教の核心に至ることができる。しかも、日本密教においては例外的に、在家にも全面的に開放されている。
松長有慶師が、阿字観最重点化の大号令を発したのはまさに時宜を得たことだったといえる。
小手先のスピリチュアルケアだのなんだのとは意義ももたらす効果も違い過ぎるんだよ。

78 :
その阿字観は中々近くの真言寺院で講習会がないんだよね。
写経絵は何故か盛んなんだけど。
あと和讃御詠歌の会なんか高齢者ばっかで。

79 :
今時、後期高齢者ばかりの御詠歌や、真宗みたいな口説布教をしていても無意味だ、ストレートに密教の力を実体験して頂くべきだ、と松長座主がかけた阿字観重点大号令だったが、
そもそも現場の僧侶に指導できるほど勉強・実践しているものが少なく、そうこうしてるうちに高野山クーデターが起きて共産主義政権が誕生して、スピリチュアルケアとかいうオカルトと、元の無意味な布教路線が復活した。

この世の善悪比ぶれば 恥ずかしながら 悪が勝つ

80 :
山ア先生はどうしておられるのでしょうか。

81 :
お元気だよ。本も出してるし。

82 :
過去スレ読み漁っていたら、>>79さんと同じことを10年以上前に話してる人がいたよ

216 :北海大将智:03/09/19 23:11
 184さん 確かに護身法の伝授に関しては難しい問題です。私のお世話に
なっている事相家であり教相家である方のお寺では阿字観の道場をやられていて参加者に
護身法を伝授して阿字観をしてもらうといっていました。素人のかたが真言をおとなえして
修法の真似事をなさることを助長するよりまず基本の数息観の伝授からはじめ続けられるお気持ちのある方に
護身法を伝授し月輪観、阿字観を体験していただいているようです。
 九十年代以降相次いだカルト事件以降仏教だけでなく宗教全体のイメージが
悪くなっているときこそ正法とはなにかをも見つめたいと思っています。
 真言宗の僧侶としてやはり弘法大師のなされたことをみつめ直すと梵字の阿字の一字を
庶民に授けその代わりに毎日、大日如来の御真言を五百編おとなえする約束をさせた。という話
などから思いましても、その信者さんの資質を見極め段階をえて得度をうけていただいたら
熱心なかたには護身法の伝授もありかとおもいます。

217 :(仮称)184です:03/09/19 23:56
>>216 北海師
月輪観、阿字観は、神仏を拝む・感じる素地、密教の基礎の基礎を体得
する上で大事なプロセス(行)ですよね。写経や座禅もいいですが、こういう
密教ならではの観行(の基礎)を普及させる必要がありますね。
天部をご信仰の方も、こういう基礎行をなさることは(俗な言い方をすれば)
徳(得)になりこそすれ、損にはなりません。
(天台だと教観二門−座禅止観はよくやりますが、阿字観は余り一般にさせませんね)
鉄砲を撃つにも、自身の腕力・姿勢がきちんとしないと、
的に当たらないばかりか怪我をしかねません。その基礎体力や姿勢を身につける
行の必要を説く必要がありますね。

83 :
比べると人格レベルは>>79は著しく低いけどなw

84 :
土壇場になり、法王庁からの中止要請で、秘密集会灌頂がオシャカになった

→1週間で体裁を繕うか、五万円×1000人=五千万円を全額返済せねばならない

→平岡宏一は考えた? そうだ、1年ほど前に同じ清風学園で別のリンポチェがやったチッタマニターラ灌頂を焼き直して使い回したら? 資料もコピーしてそのまま使い回せるし

→ウマー…?

ダライ・ラマ法王の御体調は心配だが、ゲルク派最重要の厳儀である秘密集会と、数時間あればできるチッタマニターラの灌頂とでは性格も意味合いも全く違う。
「代用品」になる内容ではないのだから、下手に「コレもこれでスゴイものなのよ(はぁーと)」などと誤魔化そうとはせず、
今回は全面中止・返金(ただし有志からの支援・寄付は募る。資料等の印刷・道場等の準備代だけでも莫大で、チベット僧たちも既に大阪入りし秘密集会の砂曼荼羅もほとんど完成していたのだから。)、
またの機会(その際にはもちろん今回の申込者を優遇する)を期すべきだった。
第一、チッタマニターラ灌頂を「代用品」にすること自体、チッタマニターラ個有の尊格をバカにするにもほどがある。

もう1つ。受者が千人に達し募集を締め切ってから、何万円も払って別室でモニターで灌頂を観る(…おかしなことだ…)「随喜者」を必死に募集し始めた。
主催者側は「法王庁からの強い求めで」としているが、果たして真相や如何?

なんにせよ平岡宏一は、やっぱりあの平岡宏一に過ぎなかった。
勝手に自分の弟子であるかのごとく振る舞われた、日本における秘密集会タントラ研究の最高権威・松長有慶猊下も、いい迷惑だろう。

85 :
私は元創価の会員でした。
すぐ隣に防衛省の背広組の官舎があるのですが、
自分の家の窓にUSB接続のwebカメラを貼り付けて、そこの動画を撮影し続け、
学会本部に送っていました。

別に大したものは写っていません。ゴミだしとか奥さんが子供を遊ばせている所とか。
官舎が老朽化して使われなくなってから、
今まで法人税(うちは自営業です)をほぼ払わなくても済んでいたのが、
もう守ってやれないのでこれからは満額申告するように言われました。
納得がいかないと言うと、君は自業自得で餓鬼地獄に落ちる、
朝夕南無妙法蓮華経と三千回ずつ唱えて心をきれいにしなさいと言われ
馬鹿らしくなって脱会しました。

それ以来、どこへ行くにもぞろ目ナンバーの車につけまわされたり大変な日々です。
全ては自分の出来心が招いた事で、どこに訴えて出ると言う訳にもいかないのですが、
なんとかあの人たちと縁を切った上で新しい始まりを迎える方法はないんだろうか。

86 :
保守

87 :
みなさま、お早う御座います。
一つ質問させて下さい。

佛説聖不動経ですが、youtube等にアップロードされているものは
文言に若干の相違が御座いますね。

一体どれを手本にして読誦すれば宜しいでしょう?
ご教授願いたいです。
(カセットテープやcd等の音源は販売されていないのでしょうか?)

それと音読、訓読、どちらが宜しいでしょうか?
この点もお願い致します。

88 :
偽経の中でも、とりわけ出自の怪しいものだから、ぶっちゃけお好みでどうぞ…ってところだろうな。

89 :
在家

90 :
壊れこヨウニンが今度は不動尊に目をつけてるらしいな

91 :
壊れこヨウニンはあらゆるところで悲惨でぶざまな負け犬人生だからな(笑
離婚で中国人の父親に捨てられ母親はナマポ。
息子の壊れこヨウニンは手帳持ち知的障害者で無職。顔面は崩壊していてダウン症顔w
しかもそれなのに役者夢見ては挫折し、結婚相談所ではスタッフにすらあなたは難しいと言われてるのに10年以上通ってたりw
結婚相談所の人からのまずは就職してみては?と言うアドバイスを受け止められない壊れこヨウニン(笑)

92 :
>>90
壊れこヨウニン暴れてたわ

93 :
壊れこヨウニンとうとう不動明王まで敵に回したのか

94 :
あげ

95 :
いい靴を履くと靴がいい所に連れてってくれる、
いい時計を持つといい時間が流れる、
2ちゃんが人生のリ・ヨウニンはそういった物が買えずに
靴が履けずに終日2ちゃんにいるしかなく、
いい時間どころか1毎日終日般若顔で2ちゃんで連投する日々しか送れない。

かわいそうな知的障害者リ・ヨウニン(笑)

96 :
2014/09/21(日)は神仏が大罪人である糞婆を地獄に堕とし現世から巨悪が消えたというとてもとてもおめでたい記念日ですね

97 :
2014/09/21(日)は神仏が大罪人である糞婆を地獄に堕とし現世から巨悪が消えたというとてもとてもおめでたい記念日ですぞ。

98 :
リ・ヨウニンは2010年08月07日の時点で、
京都に近い大阪住み、38歳、リ・ヨウニンの息子だと言う惨めな3才の息子あり、無職(※前職は公務員と言ってるが……)、ミノキシジルという禿薬を常飲、精神科に10年以上通院入退院(※現在も継続中で20年近く)、不動明王と三面大黒天を信仰。

2012/03/20(火)時点で40歳、かわいそうな二児の父親、妻を働かせ家事をさせてるとレス、嫁との情緒的なすれ違いがあるとレス、片道2時間かけて大学院生生活とレス(※実際は専門学校の可能性大)

2016に空手の道場に通い出す。

2017年にエニタイムフィットネスに通い出す。

2017年05月05日()の時点で妹夫婦の甥が2歳。(※夫は知らないが妹の浮気相手の子)

不動明王・三面大黒天から、五秘密尊、軍荼利明王、ダキニ聖天うかのみたまに行き着く。
臨床心理士の試験を受けるも二次試験で落ちる。
伏見稲荷の秦氏は韓国人だから俺たち韓国人のものお前ら日本人は来るなと発言。
2014/09/21(日)に自称霊能者の祖母が死亡(笑)、日光への旅行中日光線電車内での女子高生(女子中学生?)の盗撮画像をアップ。
待乳山聖天は全くご利益ないと発言、十一面観世音菩薩が俺に笑いかけてくれてると発言(※十一面観世音の笑いは悪人に向けてだったりする)、ダキニスレで聖天批判、あれだけダキニダキニ言ってたのにダキニ信者じゃないと発言。伏見稲荷の手水舎に足を突っ込み洗ったとレス、
猫関連のグロ画像をばら撒く、JCと援交してゴムありの約束を破り中出し決め金払わずに逃げたと発言。後にホモに走る。
豊川稲荷赤坂別板にて警察を呼ばれる、なんだかんだで豊川稲荷と待乳山聖天への出禁。、。。。、。。、。。。

99 :
かけまくも
かしこき神は
恥知らず
退神せよぞ
不動明王

100 :
2ちゃんで自殺教唆をしたり、2ちゃんに他人の個人情報を晒して嘘偽りで誹謗中傷した大阪府高槻市在住の元小学校教員で現実は寝屋川市登録の臨床心理士が
09月27日(木曜日)にに寝屋川市教育研修センター主催の教育講座に講師として出る予定
寝屋川市の教育倫理はどうなってるんですねえ(笑)
自殺教唆したりネットに他人の個人情報を書き誹謗中傷することが寝屋川市の教育なんですねえ( ´,_ゝ`)プ


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