TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
本門佛立宗
熊川神社  野口裕教の詐欺被害【懺悔法】 D
神社で祈っても全然効果ない
気多大社 其之2
捏造シタ子孫【成田山新勝寺10】海老蔵妻が進行性ガン
霊魂など無い。檀家を囲う生臭坊主どもは死に腐れ
元伊勢外宮 比沼麻奈為神社 祠掌社家について
秩父の寺社や祭り2(秩父三十四箇所以外)
【性器のインチキ】真言宗山本流【ブリーフ教】
法華経を語る(本スレ) Part2

神道は好きだけど


1 :2013/12/05 〜 最終レス :2017/03/01
天子が嫌いな人っている?
ぼくは好きだけど

2 :
神道は好きだけど
あちこち、暴れまわってる
右翼、在特が嫌い

3 :
神道は好きだけど
鎌田東二のような左翼神主は嫌い

4 :
神道は好きだけど
国家神道は嫌い

5 :
この板って、京大教授への嫉妬が激しいねw
書き込み人で人生終わる人と、日本のツートップの一角京大教授では
人生は雲泥の差だからなww可哀想にww

6 :
>>5
京大教授といえば、上田正昭もそうだったっけ
なにしろ左翼の巣窟だからなぁあの大学は
佐伯啓思や中西輝政のような教授もいるが少数派だ

7 :
というか、大学は大方左系の教員が多いでしょうからね。
右系でも、きちんとした右系はいないでしょ。
名前上げるのはアホでもできる。きちんとその人たちの著作を読んで
論評してみなさい。そうすれば少しは認めてあげるよw

8 :
いつものように著作権違反して、他人が書いたものを
いきなり貼り付けるのは辞めてねw

9 :
自分がスレの流れを読み間違えてレスしたんだろうが

10 :
>>7
きちんとした右系とは具体的には何か?
また当てはまる論者は誰か?
貴方自身がこの人物こそはと思う者を1人挙げ、著作の論評と合わせて簡潔に論じなさい。(30点)

11 :
まず君が論評してからでしょう。
質問を先にしているのは私ですから。・

12 :
俺は頭悪いけど
なんか、自分は賢いぞと
自慢したい人が多いよね
何となく大人気なく移る

13 :
いや、きちんとした右系って何なんだよマジで
対米追従路線じゃない右翼のことか?

14 :
右大臣 左大臣

15 :
そうだね

16 :
日本神話・半島起源説を主張している上田正昭(高麗美術館館長と京都人権問題研究所所長も兼任)に、
神社本庁下・最高の栄誉である「特級神職」と「浄階」を献上してヘラヘラ媚びへつらってる犬神人・田中ツネキヨのオゾマシサに脱帽。

17 :
>>16
神道学の進展に貢献した業績を持つ人物ならば
特定の思想信条に依らずに等しく表彰する。
たとえその人物が神社界の思想とまっこうから対立する思想の持ち主であったとしても。
じつに素晴らしいことではないか。
俺は逆に田中総長を見直したよ。

18 :
>>17
神道学って…ww
おまえさ、上田正昭の専門、何か知ってて言ってんの?
ヤツの中に流れる大本教・出口王仁三郎のドス黒い血を知ってて言ってんの?
中共との関係知ってて言ってんの?
さすが、売国バカ・サラリーマン神職だなwww

19 :
>>17
それが何か?
最近仏教叩きまくって神道マンセーしてるネトウヨより数億倍マシだろw

20 :
>>19
×>>17
>>18

21 :
上田正昭は媚韓の反日左翼
神社界は一刻も早くこんな奴とは縁を切るべき
とくに奈良県桜井市の某神社

22 :
>>18
考古学的アプローチで古代王権の有り様や
記紀の記述の真偽を確認していく研究は広い意味で神道学に貢献するんじゃないの?

23 :
>>21
鎌田東二先生と上田正昭先生は左翼神道人の鏡だわな
さすが左翼の巣窟・京大様やで

24 :
>>23
鎌田東二は京大内では「中の人」とは見なされていない。
稲盛教からカネだけブッ込むための「バルブくん」と呼ばれて、例の乞食河原・セクハラ研究所に配置されている。底辺・国学院卒が京大本体の教授になれるほど、世の中甘くはない。
上田正昭も京大本体の名誉教授ではなく、ただの元・三高教師だ。

25 :
>>24
三高になりました。

26 :
この前ジュンク堂に行ったら
鎌田さんの本だけ神道とは別のスピリチュアルのコーナーに置かれてあった
葉室さんや出雲井さんの本でさえ神道のコーナーに置かれてるのに

27 :
神道やっとる人もおとなしいな。

28 :
>>26
ワロタw
書店からもオカルト扱いの鎌田さんw

29 :
>>1
天子って天皇のこと?
それなら俺も好きだよ
神道も天皇も

30 :
今の神社神道は嫌いだわ。

31 :
明治維新後に創建された神社を除き、江戸期以前からの由緒を語る「神社」は、その歴史が古代から続き、また素朴な信仰がその源であるにせよ、
古代に仏教が伝来して以来、神社には何らかの形で仏教が入り、古代は勿論のこと中世以降、ほぼ例外なく、何がしかの神仏が習合した形態であったのが一般的であった。
 ところが現在では、殆ど全ての神社は、仏教とは無関係であり、古来から純粋に「神社」であったような「顔」をしている。
しかし、「神社」が仏教とは無関係であるという「顔」は、明治の神仏分離により、神社からは佛教的な要素が取除かれ、
国家神道が明治政府の宗教政策として推し進められた結果、成立した極めて最近の政治的宗教政策によって作られたものでしかない。
そして、神社が神社の由緒・歴史を語るとき、神仏習合時代のこと、寺院による支配のこと、明治の神仏分離による廃仏毀釈のことなどには全く触れないかあるいは他人ごとのように触れるだけである。
これは、現在の神社そのものが戦前 までの国家神道に今日も毒されている、あるいはほんの百数十年前の歴史に無知である、あるいはある種の「後ろめたさ」があるということなのであろう。

32 :
さらにはごく一部の神社では、あの大東亜戦争などに帰結した天皇制国家を支えた国家神道に夢を未だに捨てきれず、今も国家神道の「隆盛」を夢見ているということなのであろう。
特に、延喜式内社などとおよそ嘘のような由緒を吹聴するような神社(近世の国学者や復古神道家による捏造・付会である場合が殆どと思われる)には、それが顕著 に見られるようである。
 また祭神についても、多くの問題を含む。即ち、どの神社でもまず第一に誇らしげに語る祭神についても、ほぼ全ての神社で本来の祭神が捨てられたあげくに取り替えられ、
あるいは祭神が追加変更されたことが指摘される。しかもその 取り替えられたあるいか新しく追加された祭神は国家神道の「教義」に合うように付会された場合がほとんどである。
しかも、極めて「適当」にご都合主義的に祭神変更が行われた のである。
 以上のような意味では、国家神道とは古来からの日本の神々を否定し、古来からの神々を冒涜する新興宗教に他ならないのえある。
かくして、現在殆どの「神社」の語る由緒とは明治以降の国家神道の「教義」を散りばめたものであり、祭神とは国家神道の祭神を強引に当て嵌めた場合が極めて多いと知るべき なのである。

33 :
赤坂・日枝神社・社務所内地下・女子更衣室にて処女巫女を強姦・ナカダシし、神社側の種々の隠蔽・圧力工作も空しく実刑判決、収監されていた鬼畜神職、廣瀬正周が出獄した。
神職階位も剥奪されず、本人は職務への復帰を希望している。当時の直属の上司である宮司も何らの責任をとっていない。
そもそもこの日枝神社、かの怪僧・天海が自らの創始した山王一実神道(天台伝統の山王神道を、臨済禅・足利学校に伝わる中国易法・風水によって換骨奪胎したもの)に基づき、
江戸城の鬼門に配した上野・寛永寺に対し、裏鬼門の守護とするためにわざわざ自坊・川越喜多院内の日吉山王権現を遷したものである。
(山王神道における「日吉(ひえ=比叡)」神社を、自らの卑俗なる中国易法・九星気学の「五行十干十二支法」によって捻じ歪めて「日」・「木」・「支」神社に改称し、祭神を天台本来の山王神から裏鬼門に対応して「申(さる)」=ヒヒ神にすげ替えてしまった。
ちなみに、家康を祀るはずの日光東照宮になぜかサル・秀吉=日吉丸まで併せ祀ったのも同じ中国式狂気の理論による。もはやムチャクチャである。)
そのヒヒ神の「パシリ」である猿神職としての本領を発揮したのが、サル強姦魔・廣瀬正周であり、今、そのヒヒ神・強姦魔が野に放たれてしまった。
時あたかも、天海自ら捏造した「秘密の御遺言」により、家康公の亡骸を暴いて北方の人柱としてムリヤリ埋めた日光において、輪王寺・東照宮・二荒山神社…のいわゆる二社一寺の間に紛争勃発。交渉が決裂する最悪の事態となった。
天海の狂気の欠陥装置が暴走・崩壊した今。残る装置・上野に今年、何が起こるのか。まさに鬼門より押し寄せる大地の怒りに対し、狂気の中国式装置は機能するのか。…それとも江戸を道連れに終末の時を迎えるのか。
皮肉なことに、九星気学によれば、天海の施した配置は「水」と「土」に弱い。
それは天海の限界か、それとも計算の内か。
北方に幽閉された家康公は自由を求めて鳴動し、天海の申し子・廣瀬正周は「次」を求めて徘徊する。
今年…天海の狂気、終末の年。

34 :
タワケたことをぬかすもんだな。
大正・昭和の両天皇を正宗の地に追い遣って
霊的に総化学会にしちまったのは狂派神道だそうぢゃないか。
神道の総元締めのボスの墓を拝むと正宗を拝んだことになるんだから
間抜けな神道なんかに全面依存したりすると鬼神に跡取りを喰われて
家が絶えたりするぞ。

35 :
>>31>>32
同意。わかりやすいのは祇園さんと弁天さんですよね
江の島は戦後かつての弁天社の姿に立ち返ろうとしてるし神職の熱意と信者氏子の信仰で取り戻せるのでは?今や国もそれにノーとは言えないでしょ
まあーオレはカトリック信者なんですがw古神道は好きです日本人として否定できないし神社神域の空気に身体に流れてるものとシンクロする瞬間を感じる

36 :
宗教・歴史・皇室から政治経済、社会問題まであらゆる情報の宝庫!
本日の講義は『歴代の天皇は不幸である』です。
http://blog.livedoor.jp/nakasugi_h/

37 :
鎌田東二の本ってそんなにヤバイんですか?
目も当てられないレベルで?

38 :
聖上の御威光を以て、呪われし祟り神アマテラスを雨の中に封じこめ、これ以上我が國土を荒らすなとの陛下の静かな、しかし威厳ある一喝に、さすがの悪神アマテラスも悶絶して汚物箱に封印されおわんぬ。
つつがなし。彌榮。

39 :
思えば、この二十年は日本の国家史上最悪の二十年であった。
さきの遷宮と封印の失敗によって祟り神アマテラスが完全に解放され、地獄の社会党政権が誕生、オウム真理教による地下鉄サリン事件と阪神淡路大震災によって前代未聞の国家転覆寸前の事態と相成るまでに、アマテラスは邪力を増す。
経済の破綻、社会システムの崩壊、治安の悪化、国家安全保障の有名無実化…とアマテラスのやりたい放題が続く中、陛下は玉体を挺してこの悪神の猛威を阻まんと献身なされたが、
犬神人が身分もわきまえずに愚民を率いて跋扈し、御聖意をお察し申し上げることさえなく「大麻の頒布数が減ったー!減ったー!被災地向けの御料米も山分けして喰っちまえー!」と悪行の限りを尽くしたために、
聖上の心からの祭祀も妨げられて、ついに東日本大震災の日を迎えてしまった。
…陛下の御心痛や如何ばかりぞ。
今般、幸いにして悪神を新たにして堅固なる器に移し、盤石をもって悪地・伊勢を包囲し、今日の邪神アマテラス封印の時を迎えた。
こひねがわくは、これよりの二十年、玉体の安らかにして長遠ならんことを。以て、この二十年、大日本国再生の始まりとならんことを。
邪神を追放・封印した崇神聖帝の御深慮を平らか成らしめんため、悪賊・薩長の奸計のとこなえに挽き潰されんことを。
彌榮。拝上。

40 :
>>35
そのツラでカトリック

41 :
神道は好きだが
東照や豊国など、大政簒奪者を祀る施設はあってはならない

42 :
関白が政務を執って、どこが大政簒奪者なんだ?

43 :
>>40
そのヅラはカトリック(ザビエルカット)

44 :
>>42
簒奪したから関白になりあがったのだろ

45 :
神道は好きだが
明治神宮や平安神宮など、天コロどもを祀る施設はあってはならない!

46 :
>>44
関白は天皇が任命する役職に過ぎないので、天皇が任命すれば誰でも関白になれる。
藤原五摂家なんてただの慣習(惰性)。法的にはなんの問題もない。
皇位の簒奪とは全然違う。

47 :
アホすぎ>>46
大政の簒奪、であって「皇位の簒奪」ではない

48 :
>>47
関白が政務を執ることが大政の簒奪なら、
天皇を差し置いて権力をふるってる、安部首相も大政の簒奪者なんだな?

49 :
>>46
あなたの言う法の定義は?
昔の法体系は近代的な法律と違うよ・・・。
それに現在の法律でも、規定があやふやなとき、明文が無いとき、慣習に
従う場合を尊重するときなんかが民法なんかにあるし。まあ公法と私法を一緒くた
にして説明する俺の知識不足を棚に上げるのもおかしいけど・・・。
昔の法体系では今の法律用語でいうところの事実たる慣習の拘束力はもっと大きい。

50 :
>>49
慣習を言うなら、平安中期以降は、その力あるものが関白や将軍になり
天皇に代わり政権を運営するのがこの国の慣習。当時の言葉では「道理」。
後鳥羽上皇も後醍醐天皇も、この「道理」から外れたことをした。「主上御謀反」とはこの事。

51 :
>>49
勉強になりました。主上御謀反とはそういう事なんですね。

52 :
>>50殿
失礼しました。49です。

53 :
真正のパーたる48w

54 :
神道が好きとか言っても
信仰する気はないんでしょ?
屁理屈捏ねるしか能がなくて
人生面白い?

55 :
>>53
具体的にどこがどうパーなんだ?

56 :
説明するのもアホらしい

57 :
説明できないそうです。

58 :
>>18
>ヤツの中に流れる大本教・出口王仁三郎のドス黒い血を知ってて言ってんの?
>中共との関係知ってて言ってんの?
素人にもわかりやすく
大本の何が真っ黒で、中共との関係はどうなのか?
詳しく解説できる方居られますか?

59 :
>>57
池沼にわかるように説明はできないね

60 :
説明する語録が無いそうです(笑)

61 :
>>60
いや君、自分としてはもう終わりにするつもりだったんだけど。
でも、おかげで第三者がどう見てるか解ったよ(予想通り)。
次は「自演乙」って返ってくるんだろうなw

62 :
実際自演してるじゃんw

63 :
>>61
悔しいのう悔しいのうwww

64 :
>>58の説明は?
出来る人がいれば頼むよ

65 :
俺がカキコした訳じゃねえけど、上田先生は大本教の本山の亀岡の神社の
宮司をしているので、大本から思想的な影響を受けていても不思議は無い。
学説として正しいのかどうかは、分からんが日本の古代史を海外からの影響
を過大に評価しているきらいがある、なので中国や韓国からアカデミーの会員
券や勲章やらをもらってるんだよ〜ん。大本は日本中心主義の国学馬鹿
というのか、そいつを通り越して、ヒヒイロカネとか日本が世界の中心だった
とか、MU系のファンタジーだからなあ。
あんまりぶっ飛んでるんで戦前に何度も弾圧というか取り締まりを受けている。
出口さんと血縁があるかは知らんが。
ただ世界に目を向けてエスペラントという死語の研究はやってるみたいよ。
まあ俺の把握しているのはその程度だ。

66 :
私も詳しくないんだけど
ここで言ってる神道って「造化三神」を信仰している
復古神道のことかな?
大本は、「艮の金神」と呼ばれる祟り神を国常立神とサニワして
復活の時が近づいてきたと主張して弾圧されたというのは知ってる

67 :
幕末になるとこういう逝っちゃった人が増えて教派神道や、ぶっ飛びな
新興宗教が増えるんだな。暖かくなると変なのが増えるのと同じだろ。

68 :
大本が黒いって話はその程度なのかな?

69 :
創価学会の創立者と牧口恒三郎の腹違いの兄弟、出口性になる前の姓は上田。
フリーメーソンとのつながり。他にも色々な新興宗教の母体。
十分胡散臭い。

70 :
すまん、出口和仁三郎と創価学会の設立者牧口は腹違いの兄弟で、出口の
元の姓は上田。フリーメーソン等ともつながりがあり、政府高官の中にも
新派がいた。新聞を買収して信者の獲得をはかったなど、色々ある。
戦後様々な新興宗教が分派したなど。噂話と現実と両方あるが胡散臭い
のは間違いない。>>69の文章は俺だが自分で読んでも分かりにくい。すまん。

71 :
なるほど。みんな、教えてくれてありがとう。

72 :
>>67
その有象無象の輩の1つが現在の新興神道に繋がる平田派国学者たちなんだがな。

73 :
幕末の国学者はどいつも功罪あるさ
ただ結果的には今のユルイ神道の在り方が一番だと思うよ
国家神道時代は中身も無いのに押し付けがましかった
神仏混交時代はそれ以上に厳格で制限事項が多かった
(近代の復古神道なる眉唾モノとは異なる)古い文献に散見される古代の祭祀は
今の価値観では到底理解できなかったり時に血生臭いものもある
だから比べるなら今が一番いい

74 :
>>47
関白が政務を執ることが大政の簒奪なら、
天皇を差し置いて権力をふるってる、安部首相も大政の簒奪者なんだな?

75 :
>>70 出口はフリーメーソンを批判してなかった?
月日でも、フリメは批判してたような?
よく知らんが、どうよ?

76 :
>>47
関白が政務を執ることが大政の簒奪なら、
天皇を差し置いて権力をふるってる、安部首相も大政の簒奪者なんだな?

77 :
日ユ同祖論は熱心に唱えていたけど、メーソンそのものには批判的だったらしい。
大本の話は俺もMU系のおかしな物だと思っているし、審議はよく分からないが
大本に出入りしていた有力者の中にメーソンがいたらしいことは何かで読んだ。
メーソンとユダヤ人の陰謀というのはいかにもな話だし、メーソンにユダヤ系が
多いのは間違いない。直接の関係はよく知らん。

78 :
ただ一つ言えるのはメーソンの批判を強めたのは弾圧を受けてからだと言うことは
間違いなく、出口の認識もそうであったようだ。

79 :
>>47
関白が政務を執ることが大政の簒奪なら、
天皇を差し置いて権力をふるってる、安部首相も大政の簒奪者なんだな?
>>47
関白が政務を執ることが大政の簒奪なら、
天皇を差し置いて権力をふるってる、安部首相も大政の簒奪者なんだな?

80 :
>>47
関白が政務を執ることが大政の簒奪なら、
天皇を差し置いて権力をふるってる、安部首相も大政の簒奪者なんだな?
>>47
関白が政務を執ることが大政の簒奪なら、
天皇を差し置いて権力をふるってる、安部首相も大政の簒奪者なんだな?
>>47
関白が政務を執ることが大政の簒奪なら、
天皇を差し置いて権力をふるってる、安部首相も大政の簒奪者なんだな?
>>47
関白が政務を執ることが大政の簒奪なら、
天皇を差し置いて権力をふるってる、安部首相も大政の簒奪者なんだな?

81 :
くっさ

82 :
>>47
関白が政務を執ることが大政の簒奪なら、
天皇を差し置いて権力をふるってる、安部首相も大政の簒奪者なんだな?
>>47
関白が政務を執ることが大政の簒奪なら、
天皇を差し置いて権力をふるってる、安部首相も大政の簒奪者なんだな?
>>47
関白が政務を執ることが大政の簒奪なら、
天皇を差し置いて権力をふるってる、安部首相も大政の簒奪者なんだな?
>>47
関白が政務を執ることが大政の簒奪なら、
天皇を差し置いて権力をふるってる、安部首相も大政の簒奪者なんだな?
>>47
関白が政務を執ることが大政の簒奪なら、
天皇を差し置いて権力をふるってる、安部首相も大政の簒奪者なんだな?
>>47
関白が政務を執ることが大政の簒奪なら、
天皇を差し置いて権力をふるってる、安部首相も大政の簒奪者なんだな?
>>47
関白が政務を執ることが大政の簒奪なら、
天皇を差し置いて権力をふるってる、安部首相も大政の簒奪者なんだな?
>>47
関白が政務を執ることが大政の簒奪なら、
天皇を差し置いて権力をふるってる、安部首相も大政の簒奪者なんだな?

83 :
>>82
失せろゴミ

84 :
他スレコピーしときます。<2ちゃんねるでの内部Kらしき書き込み>
某窓際放送局社員の独り言“ウチの局がこんなになってしまった経緯”
(1)1960年代〜
テレビ放送が始まってまもなくの頃、放送中のちょっとした言葉づかいの問題
(例えば「朝鮮民主人民共和国」を“北朝鮮”と呼んでしまった、など)に対して、
朝鮮総連から会社及び経営幹部の自宅に対して脅迫に近い抗議行動が繰り返される。
抗議行動に対する「手打ち」として、採用枠に“在日枠”が密かに設けられる。
総連幹部の子弟を中心に入社試験無し(カタチだけの面接)での採用が毎年続く。
在日枠の密約を所轄官庁に対して内密にしてもらうよう局側から総連に「お願い」をして
さらに弱みを握られるなど、素人のような甘い対応で身動きがとれなくなっていく。
(2)1970年代〜
政府を叩きさえすれば世論が喝采する狂った時代。
在日社員の「反日番組」を「権力に対するペンの戦い」「調査報道」と勘違いした経営幹部が
社内で在日を積極登用。「日本人社員と在日社員に昇進の差別があってはならない」などと
理想論を述べたのは良かったが、結果を見れば昇進差別をしなかったのは甘い日本人幹部だけで、
課長、部長と昇進した在日社員は、帰化した在日二世を理不尽なまでに優遇する逆差別人事を徹底。
異を唱えた日本人社員は徹底的にマークされ、営業や総務など番組制作の第一線から退けられる。

85 :
諏訪大社の御朱印は何時から何時の間に頂くことできますか?

86 :
>>85
金かかるの?

87 :
そりゃかかるだろ

88 :
ちなみに諏訪大社は四社とも御朱印500円ね
時間は直接問い合わせるのが確実だが9:00〜17:00は大丈夫なんじゃね?

89 :
金取るんだ…

90 :
むしろ御朱印が無料の神社や寺なんて知らないわ
普段無人の神社で稀に神職が受け取らない場合もあるが
そういう時は賽銭箱に300円〜入れておくのが一般的

91 :
普通は300円くらいだけどしらないとぼったくるとこあるからね。

92 :
>>47
関白が政務を執ることが大政の簒奪なら、
天皇を差し置いて権力をふるってる、安部首相も大政の簒奪者なんだな?
>>47
関白が政務を執ることが大政の簒奪なら、
天皇を差し置いて権力をふるってる、安部首相も大政の簒奪者なんだな?
>>47
関白が政務を執ることが大政の簒奪なら、
天皇を差し置いて権力をふるってる、安部首相も大政の簒奪者なんだな?
>>47
関白が政務を執ることが大政の簒奪なら、
天皇を差し置いて権力をふるってる、安部首相も大政の簒奪者なんだな?

93 :
>>91
どこだよ
1500円とかとるのかよ

94 :
神道は好きだけど、神社本庁は嫌い。

95 :
>>92
なんで四回も書いてるの?ボケてんのか?

96 :
>>93
92
だけれど俺はぼったくるところがあるとしか、カキコしてないよ。
1,500円とかとるとこ確かにあるけど・・・、なんで知ってるの?
どこかでぼったくりにあったか、職業としてぼったくりしてるかでしょ。
おいらより詳しいんじゃないの・・・。

97 :
手口としては、こういうのが多い。
参拝客「幾らですか」
神主「出来上がってからでいいですよ、ゆっくりお参をしてきて下さい、
   用意しておきますから」
10分後
神主「1,500円のお納めになります」
出来上がってしまっているので良民は納得しないでもついつい払ってしまう。
逆に言うとねばれば500円ぐらいまで値切ることは可能だということでもある。 

98 :
↓↓↓↓↓

99 :
.
.  ホルホルホル
  * ・ ゜  *  。 i
゜ 。 i.∧_,,,∧ * i  ・    >>99、ゲット ニダ〜!♪ ウリ は不本意 ッセヨ 〜。アイゴ 〜 スミダ〜♪
 * ゜.< "`∀´>。 *。        
。 * (    ) 。 i *
.。 i 。し―-J * ・ ゜
  幸せ回路作動中  
.
  あっちょ〜っ! ニダ

100 :
う〜ん、なるほど宗教に携わっている人は善良だろうという錯覚を利用した
見事なビジネスモデルだな・・・。


100〜のスレッドの続きを読む
【関西カケモチ】生駒山・清荒神・信貴山【最強神仏】11
【宗像三女神】 江島神社 【江の島】
【弁才天】 天河大弁財天社 【日本三大弁財天】3
なんで日本の僧侶だけが結婚してんだよ?
■■■箱根神社総合その5■■■
南無妙法蓮華經を唱えなさい
出雲大社・島根の神社仏閣 その18
【古都】京都府の神社仏閣【平安京】その6
【マンション建設で】越木岩神社【磐座破壊の危機】2
2chをやっている僧侶神職は信用するな
--------------------
ここは屑の溜まり場ですわ
団塊ジュニア世代って可愛そうだよな
うちタマ?!〜うちのタマ知りませんか?〜 part.1
豪雨死者158名 行方不明者も72名 死者数300に届く勢いで一向に収束せず! [945517963]
◆浜岡原発停止ならば、関東への電力供給を止めろ◆
【EX&ISR】日本アクセス-112【わいせつクボップ】
フTくネ申 サ マ ノ イ吏 イ
【東京五輪】 放射能の危険性を世界各国が憂慮〜訓練キャンプを韓国に作ったら選手が集まってくる[08/21]
ロレックスの純正ブレスレットって安っぽいわ…12
タバコ吸ってる奴も嫌だけどそれ以上に酔っぱらいはもっと嫌だよな
【ウィキ】 WikiReader 【オフライン】
「Nintendo Switch 新春セール」開催!マリオやカービィが大幅割引に!【12/30~】
33歳男性が「手取り23万円」で最低賃金の生活?news zeroの特集が物議
【名古屋】東海地方のバイク乗り96【愛知岐阜三重】
【大本営発表】韓国政府「昨年の就業者30万1000人増加。雇用率22年ぶりに最高」 ネチズン発狂
【2020年度入社】JR東日本 社会人採用 Part2
【声優】 『ウテナ』『ARIA』声優・川上とも子さん 亡くなって9年「過去の人」ではない [朝一から閉店までφ★]
テストスレ
なぜ中元すず香は平手友梨奈に完敗したのか
【愛好会】レトロゲームクラスタ観察スレ【攻略本研究】 4
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼