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女優の井上真央さんが、創価学会信者、だという
創価学会員が多い地域あげてけ
うんこ平和賞も欲しい??
■ ひきこもりがコピペでageてるだけの板だね ■
大麻、覚醒剤の流行と集団ストーカー
もうちんちんだな、こりゃ
ペニペニ スッ!スッ!スッ!
常勝関西の真知宇 先生★関西創価★京都★大阪
任用試験、教学試験を受ける人のスレ
チン出し水遁の術!!
鯛焼きブログシニフィエさんとの対話
- 1 :2018/08/11 〜 最終レス :2018/08/29
- 物議を醸してる鯛焼きブログについて語り合うスレ
http://sokataiyaki.blog.fc2.com
- 2 :
- どう思う?
- 3 :
- いつまでもレスがつかないな。
所詮対話から流れてるに過ぎない。注目するに値しないってことか。
- 4 :
- 645 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/11(土) 15:48:03.06 ID:4BZNjNVT
>>622
話題になってるから見てきたけど。
自分にもさっぱり分からんというか、想像通りだった。
創価学会は仏教じゃないし哲学でもない。創価学会は一本筋通った思想がない。
それゆえ創価思想を元にした討論が成り立はずがない。
じゃあ、創価学会の思想は何かと言ったら「自分達は絶対正しく相手が間違い」。
これだけ。
創価学会の教義は確かに色々あって素晴らしく思えるけど、実際は全ての教義が創価学会を正しく見せかける為の意匠でしかない。
創価学会とアンチの討論は「創価学会が絶対に正しい」「創価学会が絶対に間違い」というそれぞれの両極のぶつかり合い。
だから、お互い技を掛け合うプロレスにもならん。
お互い接点をあえて作らず、お互い対岸から暴言をわめき散らすという様相。
これで何が解決され、何が見えるかと言ったら、創価学会とは「自分は正しいという自己満足をするための宗教」だということ。
創価をやめたアンチでさえ、これと類似の傾向を持ち続ける。
本来の宗教とは、苦しみを生み出す輪廻転生の仕組みを信者に教え、輪廻から抜け出せなくなる原因、つまり肉体や生への執着である煩悩を明らかにする。
宗教は、「じゃあ煩悩を滅するにはどうしたらいいか」という涅槃に至る具体的実践方法を信者に教える。
人生の苦しみに疲れて輪廻転生からの解脱を望む人間が、こういった本来のあるべき宗教の姿に気づいてあるべき実践をする事ができる。
創価学会員の目的は、生や輪廻の苦しみから逃れたいのとは違う。
学会員は、功徳をもらい、勝利し、敵を滅ぼし、世界を創価で征服したい(広宣流布)。
ナポレオン的な支配・栄誉・名誉欲。
生や輪廻を生じさせる肉体や快楽への執着の典型であり、つまり煩悩をより充実させ強化すること。
これが創価学会の目指す思想。
この煩悩の強化は宗教の目的としては外道であり解脱と正反対なんだけど、創価学会と会員はそれぞれ、「我々は正しい」という大義名分を作り出す意匠をかき集めて、自己正当化の努力をしている。
この創価の試みは正宗も同様。
「自分は創価は正宗は絶対に正しい」とは、煩悩に執着している自分から目を反らして、肉体の快楽を享受し続けるためのカモフラージュ。
- 5 :
- 鯛焼きさんってドジョウさんに似てる気が…
- 6 :
- ただ今、椅子からずり落ち位の自作自演
開催中www
- 7 :
- あほくさwww
- 8 :
- ここまであほくさい自作自演するか?www
- 9 :
- たえちゃん
もう1人のブラックシニフィエだったりしてwww
- 10 :
- それなwwいや、急にキャラ変わりすぎだろwww常識的に考えてwww
創価が正しくて他は間違ってる!鯛焼きさんのおかげ!!なんて、今までのレス見てりゃ、あきれてばかにしてんのわかるわ。それにたいしておめでとうって創価脳だわww
創価ブログウォッチしてたけどこのブログウォッチするのおもしろいわー。
- 11 :
- もうたえちゃんこないんかな
もっとかき回せ!!www
- 12 :
- 罰論は正しい。
退転すれば地獄行き。当たり前だよ。でなきゃ不公平だよ。
- 13 :
- 罰論正しいに決まってるよな 創価は絶対幸福になれんだし やめたら不幸にならなきゃおかしいよな
- 14 :
- 創価学会関連の対話は、日蓮教義の限界を示しているね。
結局正邪の対立になってしまう。
仏教の本質ってのは、また仏教ではなくとも覚者を排出出来る宗教は全部同じなんだけど、「この世は幻想」だということを理解する試み。
この世というのは、意識あるいは想念が作り出している夢のような現象。
お釈迦さんは空や無常と呼び、ヒンズー教はマーヤーと呼び、龍樹は唯識論でこれを説いた。
この世とは、仏や神という神人一体境から人間の意識が分離して、その分離意識が投影した世界。
つまり、映画のスクリーンに投影された、自分を個人と勘違いした意識による芝居映像。
本来あらゆる生命は一体。だって梵我一如なんだから。
でも、我の部分が梵から分離を試みると、その分離意識が空という無常世界に個人という投影を作り出す。
その無常世界が宇宙で、分離意識が人間なんだけどね。
だから、分離意識である人間がいくら対話をして平和になろうったって無理。
だって、この世自体がリアルじゃないんだから。
この世は常がなく、生命の分離が基盤になっている夢の世界。
でも、日蓮はこの事を理解できなかった。
日蓮は宇宙をリアルと勘違いして、正邪に基づいて宇宙から邪を滅すれば平和になると勘違いした。
じゃあ、この世から争いを無くすにはどうしたらよいのか?
それは、夢から醒めること。
宇宙という、神人一体境から分離した我が作り出した無常世界という幻想を消し去って、梵我一如の状態に戻ること。
創価学会員にとっては荒唐無稽に思える世界観だろうね。
悪をやっつけて正義が勝てば平和が訪れるという、泥臭い努力が身を結ぶ世界観ではないから。
創価学会は、瞑想やヨガや呼吸法や座禅のような、肉体と精神のバランスを整えることを教えない。
それゆえに、創価学会は人間の物質的肉体的な願望を叶える祈念に酷く片寄っている。
肉体と精神のバランスが整えば、個人というのは肉体への執着から生じた魂と肉体との同一化という分離現象であることを理解する。
この分離を見抜いて信者を幻想から醒ますのが宗教の役割であり悟り。
- 15 :
- 顕罰、冥罰あるからすぐに出るとは限らないよ。
- 16 :
- >>14
よくわからんけど、なんとなーくわかるわ。悟りってそんなイメージ。自我からの解放みたいな。
創価はほんとに真逆だよ。勝利勝利勝利!功徳功徳功徳!
それで実際ラッキーにも幸せになって、創価のおかげってなるやつもいれば、たまたま不幸になって詐欺だ詐欺だってなるやつもいて当然だ。
- 17 :
- >>15
創価の悪口だらけのネットの書き込みなんか見てたらそれこそ罰が当たるぞ!
- 18 :
- この、幻想宇宙という夢から醒める方法、自分を肉体と勘違いしている自分は個人であるという幻想からの解放。
これらの悟りへの階悌を具体的にどのようにやったらよいのか?
これは、世界中の宗教が古代から説いてきたこと。
どの方法が一番優れているというのはない。
自分に合うものを選べばいい。
ただ、教えには正邪があるとか優劣がある等と説いている宗教は、この世をリアルと勘違いしている宗教の為本質を理解していない。
- 19 :
- スーパーストリングセオリーだと、宇宙自体が無数って言うか非常に多数になるモデルも
想定できるし、ビッグバンに拘るのは変。
- 20 :
- >>12 >>13
完全に皮肉で書いてるね
嫌がらせして人為的に不幸になっているのは、ただの創価による犯罪行為であって
彼らの言い分は正しいどころか、単にカルトだと証明する証でしかないから
まあ嫌がらせは表面化したら実行犯に待ってるのは社会的な死(あるいは死)だからね
- 21 :
- >>15
馬鹿だな、お前は
そんなものないから創価の幹部はお前らに命じて嫌がらせやらせてるんだよ
毎日毎日騒音攻撃やらせて、人為的に病気にさせてるだけじゃないか
社会的に見れば、お前らは万死に値する死ぬべき人間のクズのカルト野郎なんだよ
- 22 :
- 毎日毎日騒音攻撃?そりゃ創価も忙しくて大変だな。おつかれさん。
>>18
創価に限らず、これこそ絶対正しいとか、間違いないとか言うやつって信用できねーわ。
- 23 :
- >>17
それだけはマジで心配してる。
目がつぶれないかと。
>>20
皮肉でもなんでもない。
ストーカーについては自分がこの耳で聞いたこともないので答えようもない。
- 24 :
- >>23
>皮肉でもなんでもない。
病院に入らないといけないな
- 25 :
- >>24
余計なお世話
- 26 :
- >>25
あんたらそれで社会に害もたらしてるんでそれじゃ済まないんだよ
そういう異常な考え方が幹部らが嫌がらせを行わせる上で利用されてるからな
- 27 :
- あれ?たえちゃん創価に戻るの?ウソだろ?
- 28 :
- >>26
私は嫌がらせなんてしたことないし「ヤレ」と言われてもしません。まるでオウムのポアじゃん。
嫌がらせする人も知りません、見たことも聞いたこともない。顕正会とかどうか知らないが。
- 29 :
- そもそも自分が手を下したら罰として成立しないじゃん。もう少し頭使えよ。
- 30 :
- >>27
いや、一連の流れ見てりゃ、鯛焼きを馬鹿にしてんのがわかる。あるいは鯛焼きの自作自演。特に急におっしゃるとおりでした、なんて言い出したコメ。たい焼きはめでたいなんで言ってるが、完全に騙されてるよww創価脳の低脳ぶりがわかるな
- 31 :
- つーか、このブログも対話も急にコメント少なくなってつまらんわ。アンチもシンパも、結局正しさを押し付け合うだけで、馬鹿馬鹿しいってみんな気づいたんかな。正しいことなんてないからな。
- 32 :
- どう見ても嘘なのに騙されてんのが気持ち悪すぎるわ。読解力なさすぎだわ。すぐ信じるとこが創価のきもいとこだ。
- 33 :
- @たえちゃんはシニフィエ説
Aたえちゃんは鯛焼きの自作自演説
B対話が不毛だと気づき信心が正しいに決まってますねぇぇぇぇぇほかは全部間違いですねぇぇぇぇ創価の罰めっちゃ怖いですねぇぇぇぇ戻りますわぁぁぁwwwって馬鹿にしてる説
Cまじで創価に戻った説
4つ考えられるけど、やっぱBがしっくりくるわ。
- 34 :
- たえちゃんというHNで対話ブログにコメントしてた人かいる。
若い女性で誠実な感じだったし大卒で賢い印象だったよ。
たぶん、シニフィエブログで覚醒したから、ふだんコメント入れないけどブログを大切にしてる人なんだと思う。
シニフィエさんのなりすましだとおもしろいと思うが、ちと考えにくい。
たえちゃん、このまま去ると鯛焼きにしてやられた感が強かったんで思いっきりバカにするつもりで創価に戻るフリをしたと思う。
冷静な人が読むと、いまさら創価に戻るわけないだろと思うが鯛焼き脳は、想定とおり単純に喜んでた。
たえちゃんは「ホラ、学会員はこんなにおバカなのよ」とあえて負けたフリして読者に見せたんだと思う。
- 35 :
- それにしても、フラックシニフィエはだーれだ?
- 36 :
- また、たえちゃんコメントあり。
感情移入が無い棒読みカキコ。
鯛焼きはまた大喜び。
おもしろ過ぎ。
- 37 :
- たえちゃんのカキコwww皮肉やばいwww
わざわざ選挙のたとえ使ってんのがなんともwww
選挙頼んではい、わかった、って言うやつが創価に入れるわけない、同じように鯛焼きの話聞いて創価素晴らしいですねなんて言うやつが本気で思ってるわけじゃない。むしろばかにしてる。たえちゃんなかなかやるねwww
学会員ばかすぎるwww
- 38 :
- >>12
不公平w
あなたの思う公平などこの世界には無関係w
- 39 :
- >>38
創価学会の看板背負うってのは大変なことだよ。学会員って見られるからおかしなことはできない。嫌いな奴にも笑顔で挨拶。まさに忍辱の鎧だよ。
退転してキリギリス状態、ネットで暴言吐きながら自分の好きなことだけして結果が同じと思うなよ。何したって自由だがな。
- 40 :
- >>39
学会員は、おかしなこといっぱいしてるから嫌われてるんだよ。
寄って来なくていいのに、ニタニタして勧誘するから怒られるんだよ。
なにが忍辱だよ。創価の身勝手な打ち出しに我慢して従ってるんだろ。
一般人が何したって言うんだよ。
- 41 :
- >>40
一般人なんか何もしてねーだろ。
私らは公明党支援して世の中に貢献してるんだ。
教科書無償化したのだって公明党が野党の時だ。
公明党が無かったら福祉はもっとずっと遅れていたよ。
嫌なことも我慢して選挙頼むのはみんなが笑顔で暮らせるようにする為だ。
- 42 :
- >>40
創価しか知らないのは損だから、もっと面白い世界が世の中いっぱいあるよー?たのしーよー?
>>41
キチガイ発見やな。
何この選民意識
- 43 :
- 3桁の財務をラインにノルマとして強要して、新聞の多部数購読、書籍の押し付けを末端会員にして赤坂と神楽坂で美味い飯喰う職業幹部の養分になるのは疲れました。
頑張って活動して組織には青年部が居るのか?未来部は増えたか?なんで青年部が居着かないのかわかるか?
- 44 :
- はいはい、スレチスレチ。
対話ブログにたえちゃんの正体はシニフィエか?って書いてあったが、違うだろうな。俺も、さっきたえちゃん昔対話に書き込んでたってカキコあったからログ読んできたが、文章の感じから同じ人だと思ったしシニフィエじゃないと思った。
- 45 :
- >>41
自民党の旧綱領が福祉国家建設を謳っていて、社民色が強かった事も知らない人か
あんたらって本当に何にも知らないんだな
- 46 :
- 裏で指南している人がいますね。それが、シニフィエ。
- 47 :
- >41さんは、アンチの成り済ましと言うか、冗談かと思ってたw
ホンマモンのアレだったw
- 48 :
- 学会風のドクマを長々と書き始めたから、もうつまらんね。
金太郎飴の信者が入れ代わり来るようになって個性的なアンチは誰も来なくなったな。
- 49 :
- ほんとつまらなくなった。本尊がどうとか、三世の生命とか、もうどうでもいいよ。外部の人間から見れば創価が詐欺ってので終わりなのに。鯛焼きブログはこれからどんどんアクセス減ってそのへんのシンパブログとかわらなくなるだろうな。
シニフィエブログも、明らかに鯛焼き叩き過ぎだしもうええわ、って感じ。こうしてどっちのブログからもみんな離れて、終わりだな。創価は現場からもネットからも人が離れて、誰も関心示さなくなって、近いうちに消えてくな。
- 50 :
- シニフィエ氏のブログはブラックシニフィエの問題によるイメージダウンで利用者減はありうるが
あのサイトを退会者予備軍が訪れて、コメントを読む事で目から鱗が取れて
洗脳が解ける速度を速めるという効果があるから、簡単には潰れないと思うよ
実際、アクセス数を見る限りだと、減ってる感じではなかったし
- 51 :
- シニフィエさんのブログ書き込みより
たえちゃん がシニフィエさんですね。
あんなに創価脳を否定していた人がこんなに簡単に創価脳に戻るとは思えないですもんね。
この人正気かwww?
- 52 :
- 鯛焼きさんオヤジ狩りされた経験があるんだろうね
- 53 :
- シニフィエさんのブログ
たえちゃん=シニフィエさん説が支持されはじめてますね。
正気www?
本当なのかな?
真実を知りたい。
- 54 :
- 連投スマソ
たえちゃんはシニフィエではありません。
もう一人のシニフィエはサバンナです。
なんだかたえちゃんシニフィエ説が常連さんからも出てきたので、こりゃいかんなと思い、とりいそぎお伝えしています。
だって。よかったぁ
あんな可愛い文章をシニフィエさんが書いてたら世も末です
- 55 :
- 覚醒した人で、シニフィエさんに失望したと言ってる元信者がいる。
創価のインチキを批判しながら、自分もなりすましのようなマネしてるじゃないかとか、信者を茶化してるのは酷いとかね。
貧乏人から金を巻き上げ、功徳と罰で労働に駆り立て選挙違反して政党を持ってる日本の黒い権力団体と
一個人のネットでの批判を同列に比較して。それが公平なジャッジだと勘違いしてるナイーブな人達だな。
このようにきれい事ばかり言って、人を裁く可愛げの無いヤツが創価に長年騙されるんだよ。
- 56 :
- シニフィエのブログに前に三世の生命から見た因果をコメントしたが、まぁ当然と言えば当然だがブログに承認されなかったのだが、その後本人のコメントとかでビビってる感じはしたわ。
- 57 :
- シニフィエ教の信者ww
- 58 :
- サバンナってどこにこめしてた?
- 59 :
- >>56
じゃあ、ここで三世の生命について説明してみて。
- 60 :
- >>59
過去世 現世 当来世
以上
- 61 :
- 三世の生命から見たホニャララになんでビビるの?
- 62 :
- >>61
カルトの言ってる事は放置でokだよ
- 63 :
- たえちゃんがシニフィエじゃないってのはそうなのかって感じだが人のブログを錯乱するようなことはしない( ー`дー´)キリッとか、どの口が言うんだってわろた。鯛焼きもシニフィエもよく似てるわ
- 64 :
- TSとアイスティーはモニカ
シニフィエ憎しで動いてるな
対話ブログを攪乱した戦犯
アスペのうえにアル中の役病神みたいなきもいキチ害老害ババァ
- 65 :
- >>61
なんだかんだ言ったってご本人仏罰を恐れてるんだろうよ。
- 66 :
- >>65
んなわけねえw
相手にされてないだけだよ
カルト同士でしか通じない会話だって事が何で理解できないかな?
- 67 :
- 初期の二世三世スレ見ても、脱会した当初は創価的な迷信から抜け出すに大変らしいよ。
- 68 :
- >>67
シニフィエ氏はもう抜け切ってる人だよ
- 69 :
- >>57
だろね
- 70 :
- 安価ミス
○>>68
- 71 :
- >>60
なんで聞いたかっていうと、時空というのは幻想だからだよ。
だから、時や空間というのは、さもあるように見えるだけで実際はない。
あるのは、今という瞬間のみ。
時や空間は、意識という心理現象が作り出す。
意識の記憶が過去であり、意識の予測が未来。
この過去や未来という距離と移動の概念が時間と空間を生じさせる。
その過去や未来を思うことは今しかできない。過去や未来は今にしか現れない。
座標軸の点は、全てが既にそこにある。
移動という概念が、ある座標点を過去と呼び、ある座標点を未来と呼ぶ。
点と点を分離として意識すると、移動に生じる時間と空間という概念が生じる。
だから、過去も未来も幻想。
全てが今。
だから、三世の生命というのは正確でなく、意識が作り出す過去や未来という幻想を事実と思い込んで初めて生じる概念。
なんでこんなことをいうかというと、三世の生命観という誤った時間の概念がが、宿命やら仏罰やら成仏何ていう出鱈目教義を作り出すから。
座標点は既にすべてそこにある。
あらゆる事象は既に起こっている。
人間は、既に生じている様々な人生をさも初めて経験するように錯覚して生きているだけ。
ある点を過去と位置付け、ある点を未来と位置付け、人間は時空を移動する。
時空を移動中にある経験を宿命として忌み嫌い、成仏を目指して正しさを求めて正しいとお申し付け座標点を目指して移動する。
でもね、あらゆる事象は、座標点は、全てが神や仏という包括生命に包まれている。
それは過去や未来といった時間を持たない、今。
それゆえに、人間は既に成仏している仏自身。
- 72 :
- 人間は、そのままで時空を持たない神や仏自身。
しかし、そういった成仏している包括性ではなく、個人としての冒険を選択すると、神の子、あるいは仏性は、包括生命内の座標点に降りたって、人間という肉体を身に纏って、輪廻という冒険を始める。
この包括生命内における座標点と座標点の移動という個人経験を繰り返すと、人間は自分を本当に肉体だと思い込んで、神や仏であることを忘れてしまう。
これが六道輪廻。
人間は愚かなことに、六道輪廻から抜け出そうと誤りの元を探して、宿命などというありもしない概念を作り出す。
そして輪廻から抜け出すための、宿命を直そうとしたり正しい道を探そうとする。
これらは、無駄な足掻き。
あなたは元から仏や神という包括生命であって、人間という個人ではない。
それを思い出せばいいだけ。
過去も未来も正しいも宿命もない。
それらは、地球におけるさまざまな座標点という体験をリアル化してしまったせい。
生命に生じるあらゆる執着を見抜いてそれらを解放できれば、たちどころに解放される。
言い換えれば、元から自分は成仏していたことに気づく。
ただ、個人という冒険にはまってしまい、自分を個人と思い込むことにより、個人から抜け出せなくなっていたと気づく。
時や空間は幻想上の夢として霧散する。
あらゆるものは既にそこにあり、それらは全ては自分であった。
そして、生命はあらゆるものを生み出す可能性を持っり、あらゆる物質や個の生命の群れという多様性を生じさせるワンネスであった。
- 73 :
- しかし、白ユリつうのが怖かった。
生き霊かな?なんか来てはいけない場所に来てしまったような、ホラーな空気になった。
鯛焼きや他の学会員は、普通に接してたから慣れてるんだろな。
- 74 :
- >>73
わかる。あの人軽くホラーだよな。
- 75 :
- のんかつの「おお!」と言うのはありゃなんだ?
創価では歓喜した時に「おお!」と感嘆語を使うのが、ポピュラーなのか。これも背筋が寒くなるんだが。
みんな平気なんだろか?
- 76 :
- >>73
カルチャーショックだね
創価学会のいわゆる創価脳の人達の考え方って、はっきり言えばオカルトなんだよな
何かあれば前世がどうのと言い出したり、自分の身の回りで生起する事象について、通常の認識や反応が出来なくなってる感じ
周囲(創価学会の会員ではない、完全に外の人間)から見れば、オカルト思想に嵌ってる変な人にしか見えないんだけど
本人は正気で信じてるから、話が噛み合わないのを通り越して、怖くなる人は怖くなるだろうね
嫌がらせやストーカー行為を働くのも結局これが原因だし
仏敵は野垂れ死ぬまで厳罰で攻め抜け、自殺に追い込め、厳罰を与え続けて苦しめ続ける事こそが仏敵に対する最大の慈悲
こんな言葉を吹き込まれて、正気で信じ込んで、上から指示されるままに、罪悪感も感じないで異常行動を取るわけだから
あと創価を批判したり悪口言ったら、言った相手を本気で殺してもいいと思ってるからな、創価の連中は
世間は創価のこうした実際の詳細まで知らないから、薄気味悪いカルト、恐ろしいカルトくらいにしか認識してないけど
ここまで酷い事が知れ渡ったら、隔離しろとか、精神病院に放り込めとか、そういう声も上がるだろうな
- 77 :
- よくそんな気持ち悪いブログ見るな IP記録されてるぞ
- 78 :
- 昔バリ活の時
選挙支援戦の時、会館に候補が来て
候補が池田に答える為に戦う
勝たせて下さいと絶唱
万歳三唱
創価学会万歳三唱
学会歌3曲絶唱
今振り返れば気持ち悪い
気狂いだ
- 79 :
- 気持ち悪いブログといえば一時期愛知系のスレにマルチ爆撃されたabcdefgxyz410.blog
もすっごく気持ち悪かったな。
春日井市で坂井さんって人にストーカーしてるキチガイのブログ。
警察に怒られて、それで警察と坂井さんを逆恨みしてんの。
こいつが怖いのは、このトラブルに1度も出てこない創価のせいにしてるところ。
脳の病気なのかな?
今は警察か坂井さんに削除されて見れないけど、このキチガイは今も2ちゃんで警察や坂井さんや創価の悪口(妄想)書き込みしている。早く隔離して欲しいな
- 80 :
- シニフィエさんが、たえちゃんのいきさつを書いてる
もしかしてたえちゃんは逝っちゃっている女なのかな?
シニフィエさんにもいい顔して鯛焼きさんにも好かれようとしている?
たえちゃんが創価に戻ったのか戻ってないのか?
気になりますね
- 81 :
- とくのさんって人御本尊不敬の罰聞きたかったようだな。シニフィエが止めさせたようだが。
- 82 :
- テスト
- 83 :
- こんなところに書き込むのもなんですが、どうしてももやもやするので聞いてください。
- 84 :
- やっぱりやめておきます。汗
ここで話したところで意味ないですもんね。また対話ブログに戻れたらなあ。
- 85 :
- >>84
たえちゃんですか?
れんさんの頃から、知ってる者です。
対話ブログで思う事を書いて、いろんな先輩からアドバイスをもらうと良いと思いますよ。
覚醒から、まだ1年くらいですよね。気持ちが安定しなくて当然ですからね。
- 86 :
- 創価学会、及びアンチ。
結局何も解決しないのは最初から分かりきったことという感じですね。
悩み苦しんでいる人たちは、救いを求めて宗教や正しさを主張する教えを求めます。
そして、相性が合ったり願いが叶えば救われたり真実と感じ、相性が合わなかったり結果がでなければインチキと感じる。
これらは実は、人生においては極めて表層的なことです。
人間は人生上において、成功したり幸せになるために何かを選択しつづけ、その都度生じる結果に喜怒哀楽の感情で翻弄され続けます。
創価学会は言うでしょう。
「創価学会や法華経を信じれば、何が起きても絶対幸福の境涯になれる」。
人生とはなんでしょうか?幸せとはなんでしょうか?
宗教はこれらを人類に説いてきました。
しかし、ほとんど成功していないといった方がいいでしょう。
不幸や争いは止みません。
そんななかで、悟りを開いた人たちは共通してあることを説きます。
「この世の出来事に執着するのはやめなさい」。
人類は、この言葉を軽視し、聞き流してきました。
そして宗教においてさえも、ご利益を唱え、信者に執着の元となる功徳や罰を与えてきました。
悟った人たちは気づいています。
「この世とは、人間の意識の投影だ」
「人間が自分の意識で作り上げたこの世という制限空間に執着すればするほど、人間はこの世を更にリアル化してしまう。」
「人間は自分が見ている夢の中で、楽しみ苦しみ、夢をリアルと思い込みすぎているせいで夢から抜け出せない」
夢の中で、正義や平和を求めて何になるのでしょう。
夢への執着をやめれば、それが夢だったことに気づきます。
その為に宗教は、瞑想やヨガや呼吸法や座禅など、夢から覚めて悟りに導く方法を編み出してきました。
- 87 :
- >>85
ごめんなさい、ありがとうございます。涙が出てきました。
対話ブログに書き込んでいるのですが、信用を失い、承認してもらえないようです。
覚醒してから、哲学書など色々と読み漁り、勉強してきたつもりでした。
私なりに筋を通して今回の一連のことを行ったのですが、すべて余計なことだったし、シニフィエさんからもさらに嫌われることになってしまいました。
普段はまともに過ごしているんです。家族も友達も仕事も充実して、けして頭のおかしな人間ではない、とは思うのですが…。
創価からも離れていて本当に普段は平気なのです。
でも親関係で創価の嫌なこと諸々あると、私もかっとなって、余計なことをしてしまいます。まだ覚醒してるとは言えないのですかね。悲しくなってきました。
本当はまた対話ブログで、いろいろな人と話したいと思っていたのですが叶わないようです。
- 88 :
- しかし、この世は快楽にまみれ、人間は快楽を欲し、また快楽の魔力から逃れようともがいています。
その大本は、人間による肉体への自己同一化。
なぜなら、肉体は欲を満たさないと生存を維持できないからです。
良心的な宗教は、この肉体への執着を戒めて、肉体からの魂の解放を呼び掛けてきました。
それが、人間がこの世という夢から醒めることでもあります。
現代の宗教は、人間を肉体と同一視します。
ご利益をもらえ、たくさん寄付しろ、信じなければ罰が当たる、勝利しなさい、平和のために活動しなさい。
全て、肉体における成功による幸福の為です。
これらの、人間の身体への自己同一化をはかる典型的な宗教が、現世利益を掲げ、あらゆる勝負を好み、常勝を至上命題とする創価学会です。
創価学会の、広宣流布という創価学会を絶対正義としたユートピア形成は成功するでしょうか?
創価学会を信じる人間の数が多ければ多いほど世界が平和になるという思想です。
つまり、肉体的な人間を根本として扱う行為です。
人間の自我は、誇大になればなるほど栄華を誇りますが、結局はその増大が自分の身を滅ぼします。
栄華という自我の夢は幻だったのだと。
創価学会の勝利や正義の戦いと増殖。
物質的な勝利を目指す宗教の増殖の結果の先に、人類は何が大切かを学び、原点にたち戻るような気がします。
- 89 :
- >>87
たえちゃん、シニフィエさん自身も鬱の状態が完治していないので心の余裕が無い時もあるでしょうし、今回の鯛焼きさんの件でも動揺してるかも知れません。
自分のブログでは無いので軽卒な事は言えませんが、少し時間を置いてから少しずつ、正直な気持ち(皆さんと話がしたい)を書いてみたらどうでしょうか?
一度にでは無く、少しずつ。
鯛焼きさんブログでご一緒した、ポピーです。
- 90 :
- >>89
ポピーさん、ありがとうございます。そうしてみます。本当に、ありがとうございます。ネットでこんなに暖かい気持ちになったのは初めてです。
- 91 :
- >>87
哲学はお好きですか?
私はあまり詳しくはありませんが一通り勉強はしました。
その後、スピリチュアル、輪廻転生・臨死体験、悟りに関するあらゆるもの、ヨガ、瞑想等にはまりました。
全て、創価時代に学んだ善悪二元論という人を裁く思想を払拭する為です。
今しっくり来るのは「ノンデュアリティ」という思想です。
これは「この世に二つは無い」という思想で、東洋では梵我一如で言い表せます。
このノンデュアリティが、主に欧米で人間の分離感覚を根本的に癒す思想として広がりつつあります。
つまり、妥協なく人間の個人性という幻想を暴いて、人間を生命の源に帰りつかせる、古代の正賢の教えが現代流に甦ったものです。
これは、特定の宗教やカルトではありません。
恐らく、宗教に頼らずに悟ってしまう人が沢山いるんだと感心してもらえると思います。
個人的におすすめです。
YouTube上にノンデュアリティティーチャーによる動画が沢山あるので、気に入ってもらえればアクセス数が多いものを見ていただくことをお薦めします。
- 92 :
- 本物のたえちゃんかな?
だとしたら鯛焼きさんの気持ちを裏切り、
シニフィエさんにも愛想つかされこれからどうなるんでしょう?
ドラマのような展開です
まいっかwww
- 93 :
- >>91
ありがとうございます。
初めて聞いた言葉です。調べたり考えたりすることはとても好きなので、こちらも今度調べてみますね。
>>92
まさにその展開です(汗)誰がどう思おうと構わないのですが、対話ブログでまたいろんな人と話したいなあとは思っていたので、悲しいです。
- 94 :
- シニフィエさんかなりご立腹です
たえちゃんの行動みれば誰でも怒るのは当たり前かな?
揺れ動くね、ドラマだねwww
- 95 :
- 今シニフィエさんからコメントが投稿されましたが。どうやら私は出禁のようです。
信用できないことをしてしまったのだから、仕方がないですね。シニフィエさんが私をどんな人間と考えようが、それは変えられないので構わないのですが、コミュニティの場に入れないのは寂しいことですね。
- 96 :
- >>94
何故、苦しんでいる人をさらにキズつけるんですか?
何もできないのだったら、スルーして下さい。
- 97 :
- >95
鯛焼きさんなら入れてくれるかもよ
ヒマそうだからwww
- 98 :
- >>97
冗談きついです(笑)
- 99 :
- >>93
ご回答ありがとうございます。
私は創価学会は嫌いですが、創価学会で本気で苦しんだことがあればある人ほど、大切なことに気づけると思っています。
自分が学会員時代は、「正義」という考え方に苦しみました。
素晴らしいものとして学会正義を追い求めましたが、その正義が会員を苦しめる場合がある。
学会正義から外れていると見なされている部員は、不信心の烙印を押されてしまうのです。
また、学会正義の名の元に、外に敵をあえて作って攻撃を正当化します。選挙における公明党の戦いがその典型です。
結局それらは、自分の自我が望んでいることだと気づきました。
自分の自我が「正義」「優れている」「仏意仏勅」「地湧菩薩」といった、自己の確実性や優秀性を求めているんだと。
それ以来は、自分の自我とは何か的な思案に耽り、創価をやめ、何が正しいのか、何が真実なのかゼロから学び直しという感じです。
哲学を勉強したのもその一貫です。
結局、自分を一時的に楽しませたり苦しませるのは自我。
自我が理想とする目標を定め、自我が優劣などの様々な価値観を作り上げます。
自我が作り上げた内的価値観の元に、我々はその価値観の通り生きようと翻弄されて生きています。
でも、自我の価値観は絶対ではないですね。
創価学会とは、自我が参考にしたがる価値観作りの名人です。
「価値を創造する学会」というのが宗教団体の名前くらいですから。
この、自分を翻弄する自我をどうやって放棄したらいいだろうか?
これが私の命題となりました。
この探求が私を成長させました。
つまり、自分の自我と妥協なく向き合うという場を作れたからです。
これは、自分の苦しみの元である自我に気づかせてくれた創価学会のお陰だと思っています。
会員の自我を喜ばせて会員を操縦する創価学会の姿を反面教師としてですが。
自我の終焉。
これが本当の自分の発見へと導き、避けられない幸せをもたらすものと考えていいます。
私の敬愛するクリシュナムルティの著作名でもあります。
- 100 :
- >>99
とても興味深い洞察です。
クリシュナムルティは大学時代私も読んだことがあり共感を覚えました。
自我については私も何度か考えましたが、似たような考え方です。
今考えているのは、自我の拡大です。『私達』という感覚です。
100〜のスレッドの続きを読む
精神病院と創価学会員
(初心者)今更ながら創価学会って良い宗教なの?
日 蓮 正 宗 っ て ま だ あ る ?
キチガイ病院の集団ストーカー
▼ 学会員による【不正選挙】 ▼
ちんちん出さなきゃダメじゃなイカァ!!
ちんちん嚙っちゃった!!
創価学会を誹謗中傷すると、仏罰が当たる
チン出し空中浮揚!!
学会員と同じレベルのことはしない
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