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創価学会は邪教なのか
【婦人部】学会青年部の性欲処理【ババア】
続・うんこ喰わせちゃった!!
***学会の本尊はカラーコピーだった***
【創価】井上真央 石原さとみ 上戸彩【芸能人】
チン出しパンチをお見舞いやで!
創価学会員全員R
おちんちんぴょこ〜ん!
続・ちんちん シュッ!シュッ!シュッ!
■□■死んだ池田大作は地獄に落ちました■□■
宿坊の掲示板&反宿坊の掲示板をヲチするスレ
- 1 :2016/06/24 〜 最終レス :2020/04/20
- 内部情報の暴露で執行部批判を展開する「宿坊の掲示板」&
信濃町職員らしき工作員が跋扈する「反宿坊の掲示板」の内ゲバ合戦をヲチするスレです。
●宿坊派
宿坊の掲示板
http://6027.teacup.com/situation/bbs
師弟不二ARCHIVE
http://sgi-shiteifuni.com/
宿坊2の掲示板
http://9308.teacup.com/shukubou/bbs
日顕御用達・大石寺の正統性を証明する掲示板
http://6001.teacup.com/qwertyui/bbs
●反宿坊派
反宿坊の掲示板
http://6222.teacup.com/situation2/bbs
フワフワ飛ぶクジラの創価学会掲示板
http://6903.teacup.com/huwahuwakujira/bbs
- 2 :
- 宿坊の掲示板(巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場)
「瞋恚は善悪に通ずる者なり」とは御聖訓の一節。
大悪と戦う正義の怒りは、大善を生むことになる。
極悪と戦えば、極善になる。
善人の勝利、善の繁栄こそが、邪悪への最大の復讐となるのである。
--------------------------------------------------------------------------
反宿坊の掲示板
宿坊の掲示板に集う学会本部から除名された波○地一派の欺瞞を暴く
波○地一派が証明不能!
原田会長の「池田名誉会長からの承認」がないことを証明できず!
執行部の不正・悪行の検証不十分!
池田名誉会長の近年の著作が偽作だと証明できず!
波○地一派は現実に創価学会を清浄できたのか問う
- 3 :
- 反宿坊板は工作員臭がコウバシイw
- 4 :
- 俺に毒を盛った方法をこう考えた
ABCDの4薬でABを飲むと毒
CはAの解毒剤
DはBの解毒剤
普通の人には解毒するよう
そいつの趣味趣向のものだけにABを入れる
これでターゲットにだけ飲ませられる
エクセルシオールカフェ赤羽東口店に
天罰あらぬ事を
(全バージョン転載可)
創価学会の行っている非人道行為が
なくなりますように悔い改めよ創価学会
海外の政府の方 日本の闇を暴くのだ
日本では俗称 集団ストーカーなるものが
行われている
ドトールコーヒーは創価学会だ
倫理もなし タックスヘイブン 創価学会
不幸が起こって創価を信じると収まる 野蛮人のやるような行為 だれか英訳して海外掲示板に貼ってくれ
創価学会脱会方法 http://park5.wakwak.com/~soka/dakkai.htm
人間やめますか 創価学会やめますか
日曜日、13日の金曜日コピペ休み 1日2時間位とする
連投キー tyっhvhっっvh
- 5 :
- >>1
クジラ板の場合は ここもセットでみないと
「喧嘩スレ」
http://6903.teacup.com/huwahuwakujira/bbs/t4/-100
http://6903.teacup.com/huwahuwakujira/bbs/t4/-200
http://6903.teacup.com/huwahuwakujira/bbs/t4/-300
http://6903.teacup.com/huwahuwakujira/bbs/t4/-400
http://6903.teacup.com/huwahuwakujira/bbs/t4/-500
http://6903.teacup.com/huwahuwakujira/bbs/t4/-600
http://6903.teacup.com/huwahuwakujira/bbs/t4/-700
http://6903.teacup.com/huwahuwakujira/bbs/t4/-800
あと 厳しい第三者の目を持って「ああ 邪教人」という不定期にコラムを書いておられます
法華講の大月掲示板もよろしくね⇒http://6238.teacup.com/tsurutaro33/bbs/?
- 6 :
- >厳しい第三者の目を持って
マジで意味がわからん
これ書いた>>5は脳軟化症か何かなのだろうか
- 7 :
- >>7
法華講の 大月はんが 反板 宿板含めて 客観的に見ていることに気づかなかったのね
管理人名義で46までシリーズが続いている
「ああ 邪教人」の書き込みを 合わせて流れを掴んでいくと 非常に面白いんだけれど・・・
宿坊板にせよ反板にせよ 所詮、創価内の派閥争いというか
信仰の弟子出来レースにしか過ぎない内容なのですから
そういった意味では 法華講の大月さんは 厳しい第三者の立場に該当するんじゃないでしょうか?
そういう意味をこめて「厳しい第三者の目」と表現したわけですが 理解ができなかったんですか?
- 8 :
- >>6
例えたら 反板やクジラ板が北朝鮮で 宿坊板が韓国で
大月さんの立場が ツボのなかで争っているのを見ている
日本や 中華人民共和国や アメリカの立場というか
2ちゃんは ソ連。。。じゃなくてロシアみたいなものか
- 9 :
- 日本語をわかち書きするやつは例外なくキチガイ
はっきりわかんだね
- 10 :
- >>9
「わかち書き」をする奴=キチガイ??
その判定基準がわからないしいいがかりもいいところだね
ご覧のように 「わかち書き」を端折れば
上記の文章のように「読みにくい」上
あなた自身が文章を理解しないんじゃないのかい?
ちなみに「わかち書き」とは
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%81%A1%E6%9B%B8%E3%81%8D
- 11 :
- http://6222.teacup.com/situation2/bbs/3833
反宿坊板の特徴として 毎回 聖教に挙げられている写真を証拠に
こんなに池田先生は元気だぞ・・と言わんばかりに しつこく掲げているんだけれど
ところが それらの写真というのは 既に2ちゃんで 不自然な点が多く指摘され 偽造が疑られているものばかりなんだよね
・・・で にも関わらず あそこに参加しているバカどもは
その 原田の“ も っ こ り 具 合 ”に対して不審に思わないほど
オツムの白痴ぶりをしっかり晒していて・・・
誰か宿坊板で突っ込んでやれよ
- 12 :
- >>11
「反宿坊板」、知らなかったんで、今まで読んでた。
原田のモッコリと、池田の「儂のメシまだかなぁ写真」、何故得意気に何度も貼ってるんだろねw
- 13 :
-
「信平信子の霊言」 わろた
- 14 :
- 次回は「谷川佳樹の霊言」をリクエストしたいよ
「弓谷の霊言」もいいよな
- 15 :
- >>10
察してあげて下さい
- 16 :
- 「犬次郎シリーズ」(コメント付き)
山電の尾灯に涙するとき
http://ameblo.jp/1985-yuri/entry-11892556766.html#cbox
油照りの新百合ヶ丘に風が吹く
http://ameblo.jp/1985-yuri/entry-11896381607.html#cbox
環境は自分で作るもの?
http://ameblo.jp/1985-yuri/entry-12017878925.html#cbox
【閲覧は】横浜で暑気払いですよ【自己責任】
http://ameblo.jp/1985-yuri/entry-12023641954.html#cbox
妙とは蘇生の義なり?
http://ameblo.jp/1985-yuri/entry-12165515418.html#cbox
おまけ
創価新報も購読する某地区リーダー
http://ameblo.jp/1985-yuri/entry-12158139265.html#cbox
- 17 :
- 【検索】田辺ユリ子 犬次郎シリーズ
- 18 :
- >>16-17
あべひの仲間が工作しているよ
- 19 :
- そうそう >>16-17さん そのユリ子さんが親分としている 阿部日ケ〜ン(院政)さん
墨田区在住の婦人部さんに付きまとって 「取材」という名目で(素人のブロガーが取材という言葉をいうのも変なんだけれど)
ストーカーまがいのことを正当化していたことに ユリコさんは気づいているのかなぁ・・・
被害を受けた 墨田区在住の婦人部さんも そのログを残して
内容証明付きで 阿部日ケ〜ン(院政)を刑事Kしておけば
やつの正体が白日の元に晒されたんだけれどね〜
もう一つ あべひさん 相手にしている婦人部さんや女子部の無知を利用し
未だに未練たらしく 福島在住の壮年部員さんに責任をまるなげして
さも 富士宮ボーイ掲示板の管理者を脅したなどと 誤ったメッセージを刷り込んでいるけれど
ところが あべひさん 残念でしたね
富士宮ボーイ閉鎖寸前のログが魚拓でたくさん出てきましたよ
元は大勝利さんと第三者さんが あべひさんのブログを巡って
電気通信事業法27条と30条に抵触するような真似をして
富士宮ボーイに対するサーバーの乗っ取り 及び 破壊を指摘され
答えることができないまま 第三者をアク禁にしようとしたりして恫喝していた処から始まって
ブーメランを喰らったんだよなぁ・・・
http://megalodon.jp/2015-0227-2302-33/fboybbs.dip.jp/
http://megalodon.jp/2015-0228-2312-29/fboybbs.dip.jp/
ユリコさんをはじめとしたアメブロで あべひ氏の話を鵜呑みにしている方も
この魚拓を読んで欲しいところ
- 20 :
- 池田名誉会長が唱えた“八王子聖地構想”に見え隠れする“学会養成機関”という思惑
http://mmtdayon.blog.fc2.com/blog-entry-1592.html
- 21 :
- 池田名誉会長が唱えた“八王子聖地構想”に見え隠れする“学会養成機関”という思惑
http://mmtdayon.blog.fc2.com/blog-entry-1592.html
人間主義の都 八王子
わが八王子は、21世紀の偉大なる“大本陣”である。
この大地から、大いなる“教育”と“文化”と“平和”の波動を、全日本へ、全世界へ、千波、万波と広げ、開いてゆくのが八王子の使命だ!
私が八王子を死守する! 師弟に背く輩は、そして、会員を尊敬できぬ輩は、断固として排除すべきだ。
ここに八王子の伝統がある。尊き同志と戦える偉大な伝統がある。
- 22 :
- 犬次郎糾弾キャンペーンわろた
- 23 :
- >>19
ユリ子さんに直接言えば?
- 24 :
- >>22 反板ぐらいしか受けないみたいですよ
>>23
風船を親と認識しているような ひよこ等に「これが本当の親ですよ」・・と言ってもねぇ・・・
宿坊板にせよ 反板にせよ クジラ板にせよ 富士宮ボーイもそうなんだけれど
相手方の認知的不協和が始まると 急に書き込めなくなっちゃうのでw
- 25 :
- そうそう反板で思い出したけれど
http://6222.teacup.com/situation2/bbs/4896
「揶揄や罵倒に「差別語」使った時点で、アウト。」というが
小乗という言葉自体が
大乗の人間が(主に中国人が)馬鹿にしていた「差別語」だということは
奴らわかっているのかなぁ・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E4%B9%97
- 26 :
- 一回 反板に池田先生が祈っても祈っても 世界はますますおかしくなるね〜
・・と嫌味書いたら消された >>25の事を書いても消すんじゃない?
あの人たちも風船を親と認識しているような ひよこ等に「これが本当の親ですよ」・・と言っても
火病を起こしちゃうほど 本当にあたまがわるそうなので・・
- 27 :
- 犬次郎って、太かw 受けるwww
- 28 :
- 上九一色村と八王子の類似性を
- 29 :
- >>19
>元は大勝利さんと第三者さんが あべひさんのブログを巡って
>電気通信事業法27条と30条に抵触するような真似をして
>富士宮ボーイに対するサーバーの乗っ取り 及び 破壊を指摘され
魚拓見たけど流石にこれは阿部日ケ〜ンとかいうコテハンの方がマトモ
掲示板の管理者が電気通信事業者に該当するとかどこから思いついたんだw
腹抱えて笑うわw
- 30 :
- >>29
富士宮ボーイは自前のサーバーを使用して掲示板をやっていたわけですね
従って 富士宮ボーイは 第二種通信事業主の責任者になるわけで
当然、電気通信役務も義務付けられますことを あなたは存じていましたか?
電気通信事業
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B0%97%E9%80%9A%E4%BF%A1%E4%BA%8B%E6%A5%AD
電気通信役務
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B0%97%E9%80%9A%E4%BF%A1%E5%BD%B9%E5%8B%99
(富士宮ボーイ掲示板は 1〜30まで掲げた役務の中 項目27と30に該当します。この2ちゃんも同様)
- 31 :
- まぁ・・・ そういった無知に漬け込んで共依存に持ち込むことがうまいのが
あの阿部日ケ〜ン(院政)
そのへんは墨田区の婦人部さんと性根は同じなんですけれど
ただ やっぱりプロの臨床心理士が行うフォローと
素人の聞きかじりの臨床心理では
とくに阿部日の分析は 菊川氏の話一つとっても かなり的外れのケースが多いので
(一番 笑ったのは ドライブレコーダーの存在や 助手席の人が撮影したことが考えらるのに
短絡的に一人で運転して危険運転をしていた等と決めつけて ブログに晒して大恥かいて
その点は 沖浦さんの掲示板のやりとりだけで ある法華講員さんを勝手に死亡させた事をかいて
大恥をかいた柳原氏とそっくりだけれどね 類は友を呼ぶと申しますか・・・)
- 32 :
- >>29自身は、自分の稼いだお金でパソコンを買い
そして自費でサーバーを投資しCGIの知識を駆使して掲示板を開き
いろんな人の書き込みを受付 ある日 その書き込み仲間で
親愛なる人物が勝手にブログを開き自身が書き込んだ記事のコメントを
あなた自身のサーバーへ全てまるなげされ そして炎上するような記事を書かれて
苦情が あなた自身のサーバーへ集中して負担がかかり そして壊されて
投資の無駄になった上 総務省からペナルティーを喰らわないと
この意味が実感しないんだろうなぁ・・⇒http://megalodon.jp/2015-0227-2302-33/fboybbs.dip.jp/
しかも その親愛なる人物に いつの間にか たぶらかされて
サーバーごと私物化されていることに
あなた自身が気づいていない鈍感ぶりも晒しているし・・・
- 33 :
- >>30
>富士宮ボーイは自前のサーバーを使用して掲示板をやっていたわけですね
>従って 富士宮ボーイは 第二種通信事業主の責任者になるわけで
>当然、電気通信役務も義務付けられますことを あなたは存じていましたか?
第二種という区分はそもそももう廃止されて10年以上が経過している上に、
そもそも自前のサーバーを使用する掲示板提供サービスは
(仮に有料で他人に貸し出していても)その当時でも第二種通信事業ではない
通信の秘密に関わって定められた規制なので
プライベートな内容を含む1対1の通信が行われるなどのサービスでないと該当しない
あと、富士宮ボーイというのがなにかはよく知らんが、
自身が掲示板を設置するために自身のサーバーを非営利で運営していたなら
それはそもそも通信「事業」ではない
自宅サーバーを立てるというのが流行った時期があったが、
総務省がそれを「第二種通信事業」だと言ったことはない
- 34 :
- あ、不正確だった。事業性ではなく
「他人の需要に応ずるものである」の要件に引っかかるという方が正確
企業が自前のサーバーでウェブサイトを開設し
そこに掲示板的機能があっても「自己の需要に応ずるため」で、
電気通信事業には該当しない、というのが典型例
- 35 :
- ちなみに、そのサーバーを自身の掲示板以外にも(無償で)掲示板用にレンタルしていると
これは「登録不要・届出不要」の電気通信事業になるだろうけどな
- 36 :
- ちなみに、かつての第二種電気通信事業は
現在でいう「登録・届出を要する電気通信事業」なので
そこからいっても、「第二種電気通信事業だったのだ!」は無理筋もいいとこ
- 37 :
- >>33
>>自宅サーバーを立てるというのが流行った時期があったが、
>>総務省がそれを「第二種通信事業」だと言ったことはない
なんだか「不適切ではあるが法には触れない」・・と言いはる
舛添第三者委員会詭弁を聞いているみたい
1995年に発生した「べっこあめ事件」を知らないのかよ
あの事件だって 警視庁と当時の郵政省の見解が違った故に
結局 第二種事業と通信の秘密の問題が浮上したんじゃないかよ
ちなみに そのサーバーも 富士宮掲示板と同様「自己の需要に応ずるため」のサービス
http://srad.jp/comment/1813637
あとSNSが爆発的に普及したのは インターネットからだけれど
元をたどれば1980年代後半から電話回線を介し始めた NTTの伝言ダイヤルとダイヤルQ2と
同じシステムを用いり 第二種の許可をえて 自前のサーバーやシステムを利用していた有料伝言サービス(無料のものもありましたが)
及び パソコン通信で その度に 第二種と通信の秘密を巡って
サーバーの管理者と郵政省と警察などでトラブルが発生して問題になっていた時期があったので
そのことやインターネットの普及や そこに関わる問題 携帯電話やIP電話やgoogleのサービスなど
通信事業の多様化など問題なども相まって
一種、二種という区別がつかなくなった事から
2004年の改正では 統合した形にしただけで 通信役務を放棄した形にはなっていませんけれどね
- 38 :
- >>33-34 波線の部分をよく読めよ
※第二種電気通信事業
第二種電気通信事業は、第一種電気通信事業者が設置した伝送路設備を利用し、
インターネットサーバ等を設置し利用者に貸し出す事業など←(この部分重要)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ソフトウェア的なサービスを利用者に貸し出す事業を指していた。一定規模を超える事業である
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
特別第二種電気通信事業を行うものは、総務大臣の登録を受けなければならなかった。
また、伝送交換設備について第二種伝送交換主任技術者資格者証を保有するものの中から
電気通信主任技術者を選任し、工事・維持・運用の監督を行わせなければならなかった。 一定規模以下の事業である
一般第二種電気通信事業を行うものは、総務大臣への届出が必要であるが、比較的容易に行うことが出来た。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
- 39 :
- >>38
>インターネットサーバ等を設置し利用者に貸し出す事業など
サーバーレンタル業してたわけじゃないだろ
掲示板稼働用にサーバ資源を自家消費してるんだから第二種電気通信事業になんぞならん
- 40 :
- >>37
>1995年に発生した「べっこあめ事件」を知らないのかよ
>あの事件だって 警視庁と当時の郵政省の見解が違った故に
>結局 第二種事業と通信の秘密の問題が浮上したんじゃないかよ
>ちなみに そのサーバーも 富士宮掲示板と同様「自己の需要に応ずるため」のサービス
あほか。
べっこあめで問題になったのはプロバイダの責任で
プロバイダが有料で貸し出してたレンタル共用Webサーバはそりゃ
「他者の需要に応じる」ものなんだから第二種電気通信事業にきまってる
- 41 :
- もう存在しないらしいから詳しくはわからんが
どっかの趣味人が自分の好きな趣味について語るための掲示板を自前のサーバで運用してたってだけだろ
それが第二種電気通信事業とかアホも休み休み言え
- 42 :
- ま、どうでもいいこった
別にこのスレに関心があったわけでもなくたまたま覗いただけだしな
- 43 :
- >>35-36 >>39-42
総務省発行のガイドライン⇒http://www.soumu.go.jp/main_content/000267716.pdf
・・・の7Pを読んでも 解釈に無理があるとは思えません
よく読むと ボランティアでも電気通信事業として扱われる旨が書かれており
レンタルをしている していないは 関係がないかと思われます
以下 該当のページより
(2)『電気通信事業に該当するか否かの基準』
電気通信役務を提供する場合において
次のA〜Cののいずれにも合致すれば、『電気通信事業』に該当する。
A「他人の需要に応ずるものである」場合
電気通信役務の提供について他人の需要に応ずる場合をいう。
したがって、ある者が自らの業務の遂行に当たって
又はそれに付随して電気通信設備を業務上の関係を有する
他人との通信の用に供することは、自己の需要に応じているものであるから基本的には、これに当たらない。
ただし、営利目的で電気通信回線や端末機器を他人の通信の用に供する場合は
それにより結果として自らの業務上の通信を行っていても
「他人の需要に応ずる」ために行っていると判断されることがある。
その場合のメルクマールとして・・・
(a) 提供者にサービスの提供の誘因行為や宣言的行為があり
それを示す提供条件があること
(b) 提供者と利用者との社会的関係から、当該サービスの提供に
積極的意思が認められること等が挙げられる。
−引用終了− (今回は説明が長いので つづきます。)
- 44 :
- (>>43のつづき)
富士宮ボーイが開設された経緯 および 掲示板の内容等
法華講員と法論していた実績 また創価学会にも(特に広宣部と教宣部中心に)影響があったことなどから
少なくともA-(a)は該当しますね
ちなみに記憶の限り べっこあめ事件と同種の問題は 他にもあって
その中には過去に自前で作った掲示板のようなものがあって
(厳密には音声媒体なので掲示板とは言えないのだが、システムは略同じ)
そこも 自前のサーバーで作った伝言サービスの内容を巡って
警察と郵政省で2種と通信の秘密のことでもめた一例もあったし・・・
また そこは富士宮ボーイと同じ条件が整っていて いわば管理者がプロバイダーだったわけ
※ソース:三才ブックス発行「電話の本97」
さらにここを開くと⇒https://ja.wiktionary.org/wiki/%E4%BA%8B%E6%A5%AD
【事業】⇒「社会的な、大きな仕事」と書かれておりますが
管理者が閉鎖後一度もあらわれていないので なんとも言えませんが
富士宮ボーイ掲示板は 法華講からの脱講活動 および折伏という社会的な一面がありましたし
法華講の方々と法論をしている上 とてもじゃないけれど 趣味の域とは思えません
さらに創価板でも10年ぐらい前に 渦中の掲示板が話題になっていたし
⇒http://society.2ch.sc/test/read.cgi/koumei/1048412688/
別の板では運営者の名前も書かれていて、それが実は離脱僧がらみの噂があり
そういった意味も含めれば 総務省の見解通りなので
いわゆる2種事業に該当しないと言い張る方が無理があります
(つづく)
- 45 :
- (>>43-44のつづき)
ここから再び 総務省の見解による「事業」の解釈を引用します。
「事業」であるためには、提供者にサービスを提供するという主体的・積極的意思
(提供条件の公表等により客観的に判断される。)が必要である。
サービスの提供に営利目的が認められる場合には,当然上記主体的・積極的意思があるものと判断されるが
営利目的がない場合にも、主体的・積極的意思が認められることがある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
また、「事業」であるためには、電気通信役務を独立して提供するものでなければならず
他のサービスに付随して電気通信役務の提供を行うことは含まれない。
(【解説】富士宮ボーイ掲示板は 他のサービスに付随したものではありません
もっとも 掲示板の情報などから 創価学会がプロバイダーという可能性は否めませんが・・・)
もっとも、電気通信役務以外のサービスと複合させて
電気通信役務を提供すること全てが「事業」にあたらないというものではなく
あくまで、電気通信役務の提供が独立した事業として把握できる
(すなわち、情報の送受信それ自体が
サービスとして独立性があるものと認められる。)か否かが判断基準となるものである。
P.7(2)『電気通信事業に該当するか否かの基準』
http://www.soumu.go.jp/main_content/000267716.pdf
そういえば あべひも 命乞いのように 総務省発行の該当のページの部分だけ端折り
関係がないと強弁を繰り返していましたっけ・・・
>>40
そのプロバイダーが べっこあめ本人だったような記憶がありましたよ
(三才ブックス発行「電話の本97」で確認済み)
- 46 :
- それと ふと思い出したけれど そういえばクジラ板の管理者自身
別のハンドルネームを使い、2世3世関連スレッドで法律ヲタさんをも巻き込んで
変な論争していたことがあったなぁ〜・・とふと
http://6903.teacup.com/huwahuwakujira/bbs/t4/738-742
なるほどね〜
そういえば 大五郎氏も 閲覧しているみたいだね⇒http://6903.teacup.com/huwahuwakujira/bbs/t4/748
それなら 話が早い
これらのログもちゃんと読んでね⇒http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/koumei/1292818000/
谷川さんからの情報が彼に伝わらず それを瀬戸さんに指摘され 大恥かいた体験談など
楽しい話がいっぱいあります。
あと ここに富士宮等々で削除された内容のログや
解説などがあります⇒http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/koumei/1290094911/
- 47 :
- >>46 該当ログ
2世3世が学会のおかしさを確認した瞬間43
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/koumei/1384334329/
※ 尚「69」と eco◆Smw69BiSBOとは何の関係もございません。
つか そんなふざけたHNを使用していた人がいたとは
- 48 :
- なぁ〜んだ このスレッドへ来て 家と争っていたのは
反板の「名無し」だったのか・・・・
http://6903.teacup.com/huwahuwakujira/bbs/t4/905
http://6903.teacup.com/huwahuwakujira/bbs/t4/908
それはともかく ひとつ 質問してもいいですか?
クジラ板の喧嘩スレッドでも 例の高井氏が話題になっていたけれど
ところが あべひ氏が掲げた
このログを読むと⇒http://megalodon.jp/2016-0929-1242-03/jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9645/1226278322/
高井さんのお住まいは千葉のようで 高井氏と思われる推測していた方のお住まいとは反対側の地域じゃないでしょうか?
引っ越した・・という裏はあるんでしょうかね〜
以下 該当のログ
415 :タカ:2009/01/22(木) 21:44:21 ID:qIvXPkFI0
はじめまして、高井義晴と申します。
信心を始めて10年になります。
拠点は千葉になります。
宜しくお願い致します。
>>拠点は千葉になります。
>>拠点は千葉になります。
>>拠点は千葉になります。
- 49 :
- koumei:創価・公明[重要削除]
http://qb5.2ch.sc/test/read.cgi/saku2ch/1283004116/99-
- 50 :
- koumei:創価・公明[重要削除]
http://qb5.2ch.sc/test/read.cgi/saku2ch/1283004116/99-
- 51 :
- >>50
自分で本名名乗ってるのに削除依頼とはww
- 52 :
- 柳原信者の特徴って ポリグラフ頭の人が多く
多様性な考え方ができない できないから 冤罪を作ってしまう
そして裁判で負ける そのくせ 逆恨みと すり替えは一人前
- 53 :
- >>48
>>クジラ板の喧嘩スレッドでも 例の高井氏が話題になっていたけれど
たしか、クジラ板にて、あの阿部日ケ〜ン(院政)こと
「滋賀県東近江市伊庭町2331のヘアサロン安村」の店主が、
高井義晴氏のことを「創価と正宗の二重スパイ」呼ばわりし、
その発言がteacupから「権利侵害の申し立てがあった」との指摘を受けて
削除されたらしいよw
- 54 :
- >>52
eco ◆Smw69BiSBoさんは、何かの宗教団体の信者さんですか?
学会関係、学会員をかなり批判していますが、あまり法華講員を批判していないように
見受けられますが? 元学会員で現在法華講員さんですか?
それとも、無宗教か、アンチ日蓮系ですか?
個人的には、学会、顕正会、正信会などの生みの親の日蓮正宗や日興、そして
日蓮自体も問題あると思っています。
学会員や顕正会員の優越思考などは、日興の厳格や、日蓮の他宗への感情的批判など
が原因ではないでしょうか?
- 55 :
- 創価やめて顕彰会とか
堂々巡りだな
- 56 :
- >>53
もしかして あなたが削除依頼をしたの?(苦笑)
どうでもいいけれど 過去に「法華講のある方が死亡した」・・と掲示板で言いふらしていたら
コラムニストの柳原さんまでつられて 裏も取らずにコラム日誌に掲載してしまい
その事で 死亡した筈の 本人がひょっこり出てきて誤報が発覚し
まさに「ホラー話」へと発展した
あの沖浦さんの情報を平然と鵜呑みしている奴が まだいるんだね〜
>>54
戸田先生云く「敵は内部」です。
- 57 :
- >>56
10/16判決の裁判ってなかった?
どうなりました?
- 58 :
- >>55
何とかサーフィンでしょうかね〜? 冨士系、日蓮系をグルグルと。
これが本当の「グル」ですね?
>>25
日蓮も「大乗」と使っていましたっけ?
兎に角、大乗非仏説以前に、日本仏教は中国仏教とも違う?
新興仏教?と化しているのですね〜?
- 59 :
- しかし
学会系や正宗系のスレって
何で?こうも荒らしだらけのスレになるんかね?↓
http://echo.2ch.sc/test/read.cgi/cafe40/1385172025/l50
- 60 :
- >>57
10/11だった。
何故、どちらも判決結果を載せないんだろ。
3人組による不当配転・慰謝料請求訴訟。
http://www.yanagiharashigeo.com/kd_diary/index.htm
- 61 :
- http://imgur.com/yHsH5jR.png
http://imgur.com/iJTvHmF.png
- 62 :
- >>56
>戸田先生云く「敵は内部」です。
色々わかって来た現代なら
日蓮云く「敵は余と日興じゃ」です。
ではないでしょうか?
- 63 :
- >>59
想像だが、多分
真面に議論させたくない信者らがいるんじゃないの?
だから下劣な画像や意味の無いコピペ貼りまくったりして、邪魔してるのじゃないの?
そして、そのスレの状態がそのサンプルだろうね?
- 64 :
- >>46-47
お久しぶりです。
まさかあなたが見つけるとは思ってませんでした。
1つ間違っているので指摘させていただきますが、「69」はハンネではなく、
当時その者が最初に書き込みした時のレス番号ですよ。
ecoさん、何を想像したんですかね・・・←おまいう
>※ 尚「69」と eco◆Smw69BiSBOとは何の関係もございません。
誰も聞いてないのにこんなことを書くということはまさか!?
なんてくだらない話はさておき、ecoさん、少し前からいろんな掲示板で大活躍じゃないですか。
創価叩きにも精を出しておられるようですし。創価信者辞めて別の団体側に付いていたりしません?
余計なことですが、情に任せてカルトサーフィンなどなさらないでくださいね。
あと、いろんなところに首突っ込んで逆にご自分の首を絞める結果にならないことを願ってます。
- 65 :
- マジな話
日蓮は、比叡山で学んだ教典(岩本実相寺も)を間違いなく引用、論評、考察してる
のだろうか? 法然などを批判する為の法然著作や浄土宗の教義を研究、考察の上の
批判なのだろうか? 詰まり、原典を見てるのだろうか?
何か日蓮の論文を見るに、現代の学会が(顕正会なども)人間革命や戸田氏などの
著書を元に解釈、述べている様に、日蓮は、原典ではない、解釈本から述べている?感じがするのだが?
いかがだろうか?
- 66 :
- 両方とも共倒れしろよ
- 67 :
- >>65
正宗も学会も顕正も
大本の日蓮自体の主張の正邪を経典など原本と検証せずに
「末法の御本仏の仰る事は全て正しいに決まってる!」
との前提から論じていますね。
もし他から何か言われても「不相伝の輩が」「学者風情が」と
頭から馬鹿にしています。
だからコップの中の何とか・・・
- 68 :
- >>65
>日蓮は、比叡山で学んだ教典(岩本実相寺も)を間違いなく引用、論評、考察してる
>のだろうか? 法然などを批判する為の法然著作や浄土宗の教義を研究、考察の上の
>批判なのだろうか? 詰まり、原典を見てるのだろうか?
日蓮の浄土教理解の程度は極めて低い
撰擇集もマトモに読んでいない・読めていない
具体的な書名は忘れたが、マイナーな僧の書いた入門書を読んだ程度らしい
そもそも浄土教における悲華経(カルナー・プンダリーカ)の理解を知っていれば
「阿彌陀佛を釈尊より重んずるとは(フンガー」みたいな阿呆な「批判」が出てくるはずはないのだがねえ
- 69 :
- >>57
>>60
柳原のコラム読むと なんか判決らしいものが出たみたいですが
ただ 会員資格の地位確認の請求に対して棄却となると
この判決 憲法20条に抵触しないのか? 個人的には疑問がわきます。
>>58
確かに「日本型の仏教」ですね
>>62
日興上人に関する記述は あまり見かけませんが 「余」に関するものなら
開目抄の下にそれらしきニュアンスの記述がありますよ
(当体義抄も「余」を顕した内容でかなり細かく書いている部分があるので
これもカウントしてもいいかもしれませんが・・・)
>>64
69⇒クジラ板で その名前が出たとき ビビリはしなかったが お茶は吹いた
別団体⇒ 行かない 行けない
創価系の掲示板⇒元はにっしー君の取り巻きとブログで争っていたら
その取り巻きを仕切るご法主さまが降臨してきて・・・
そこから いつの間にか 創価系のメジャーな掲示板を全部を回る形に・・・
(先生の御金言通り あの頃は 天魔がうちの味方になってしまう 魔法な戦いを展開していたんだよなぁ・・)
- 70 :
- >>69
ありがと
ここに書いてたのかw
簡単に三人組敗訴かと思ったけどね。
何か新しい証拠でも出したんだろか。
柳原似非ジャーナリストスレより
↓
どのスレに書いたか忘れたからここに。
10/11に予定されてた判決延期になったらしい。
柳原もやっと本部からネタを貰ったらしい。
以下引用
教団職員時代に不当な動機で配転命令されたなどと主張して創価学会本部に損害賠償を要求している裁判で、
いったんは10月11日に一審判決が予定されていたものの、このほど弁論が再開されることになった。
次回11月15日に4回目の口頭弁論が開かれる。
http://www.yanagiharashigeo.com/kd_diary/index.htm
- 71 :
- >>1
学会の内ゲバと言いますか、釈迦の手の中の孫悟空と言いましょうか
確かにどっちもこっちも「池○先生は絶対に正しい!」が前提?ですからね。
しかし規模の差?こそありますが、法華講にも内ゲバ?が存在して
ネットで有名?なのが「大阪のK氏 横浜のM氏 住職H師と、北海道のT氏」
の軋轢ですよね?
- 72 :
- >>69
>69⇒クジラ板で その名前が出たとき ビビリはしなかったが お茶は吹いた
あー・・・。ecoさんの頭の回転の速さにビビってる自分がいます・・・はい。
しかし、二人が別人で一方が2ch初心者と言うのが本当だとしたら、あそこまで息の合った連携プレイは凄いわ。
目的が完全に合致してないと出来ないよあれは。100%荒らし目的だったんだろうけどね。
クジラとして掲示板立てても、今があんなんじゃこの先続きそうもないね。
>別団体⇒ 行かない 行けない
行「け」ない、か。こういう表現されると気になってしまう。あなたの後ろにも誰かいるんじゃないか、とか。
>創価系の掲示板⇒元はにっしー君の取り巻きとブログで争っていたら
> その取り巻きを仕切るご法主さまが降臨してきて・・・
> そこから いつの間にか 創価系のメジャーな掲示板を全部を回る形に・・・
> (先生の御金言通り あの頃は 天魔がうちの味方になってしまう 魔法な戦いを展開していたんだよなぁ・・)
にっしーって、私が来るちょっと前に一部で話題になってた人だよね。そんな昔から。
いや、別に文句はないけどね、散々罵倒した人間を「先生」って呼ぶのは違和感あるでしょうw
あなたは昔は創価信者で今は創価アンチなのかなって、私が勝手に思ってるんだけど実際のところどうなの?あるいは揺らいでる感じ?
個人的なことだから答えたくなければ答えなくて大丈夫です。
- 73 :
- >>69
>日興上人に関する記述は あまり見かけませんが 「余」に関するものなら
開目抄の下にそれらしきニュアンスの記述がありますよ
日蓮の御書の「余」と言ったら「余は27年なり」の
「聖人御難事」があるじゃないですか!
最も堀日亨氏はその「余は27年なり」を用いていないのだよね。
他の正宗諸氏は「余は27年なり」をかなり重視?しているのだけど。
- 74 :
- >>68
日蓮は「後鳥羽上皇が島流しされたのは真言密教で戦勝祈祷させたから」と言って
いますが、どっちかと言うと「後鳥羽上皇が法然、親鸞らを島流しの念仏弾圧の報い?を受けた?」
方が正解?ではないでしょうか?
- 75 :
- >>74
その日蓮の発言で問題なのは、もし上皇と反上皇派が
ともに法華で祈祷させてたらどうなったのか、という点
もしそうなれば「矛盾」の故事そのものだろうに
なお、後鳥羽上皇晩年の著述『無常講式』では専修念仏を受け入れており、
また、法然門下の聖覚とのやり取りがあったことが知られているので、
自分の政治的敗北を「念仏弾圧の報い」と捉えていた可能性はある(ただし臆測の域を出ない)
- 76 :
- >>75
平成の現在でも日蓮の言う「念仏無間、真言亡国」などの他宗派への批判は
通用すると思いますか?
- 77 :
- >>48
キモーwww
- 78 :
- >>76
>平成の現在でも日蓮の言う「念仏無間、真言亡国」などの他宗派への批判は
>通用すると思いますか?
日蓮当時から通用してなかったのにいまさら通用するかもなにもあるまい
- 79 :
- >>78
それなら、前提の日蓮の「念仏無間、真言亡国」の論が崩れるので
創価が、正宗が、など言う論以前じゃないですか?
まず、「日蓮の論は本当に正しいのか? 法然や道元らの論は日蓮の言う様に
本当に間違いなのか?」などを是是非非でキチンと検証しないと
「ノスタラダムスの予言は99%当たってる!」の妄信者達?と同じ事になりますね?
- 80 :
- >>79
>それなら、前提の日蓮の「念仏無間、真言亡国」の論が崩れるので
>創価が、正宗が、など言う論以前じゃないですか?
なにをいまさら。
日蓮が浄土も東密も律も禅も、そもそもの天台すらも
マトモに理解できていなかったことは明々白々
> まず、「日蓮の論は本当に正しいのか? 法然や道元らの論は日蓮の言う様に
> 本当に間違いなのか?」などを是是非非でキチンと検証しないと
> 「ノスタラダムスの予言は99%当たってる!」の妄信者達?と同じ事になりますね?
そもそもこれまでお前は日蓮の他宗派批判がマトモなものだったとでも思ってたのか?
さすが日蓮党員は脳味噌の腐乱具合が一味違うようだ
- 81 :
- 支那では華厳や唯識の方が天台よりも後期の完成された大乗教学を展開したのだが
歴史の偶然で日本では逆順に輸入されてしまった
最澄がまるで佛教を理解しておらず、日本佛教を破壊してしまった、
と南都系の坊主は言うわけだが、それは悲しむべきことに、まったくその通りなのだよね
- 82 :
- >そもそもこれまでお前は日蓮の他宗派批判がマトモなものだったとでも思ってたのか
学校の日本史の学習が、鎌倉仏教「日蓮」の項目でその様に(念仏無間、真言亡国と)
教わるからある意味、仕方無いのではないかな?
>>81
それを何時までも「学会内内輪揉めや、学会vs正宗」にやってる
の掲示板群の参加者に示してやったら? 元の原因は日蓮の誤った仏教解釈に有ると。
- 83 :
- パクパククネクネ問題で情報流出というか、
協力関係にあったのはストーカーばっかりなカルト団体ですよね
- 84 :
- >>82
>それを何時までも「学会内内輪揉めや、学会vs正宗」にやってる
それだよ。 T田先生が、I田先生が、学会が、正宗が正しい、の前提で論じてるが
肝心の日蓮が本当に正しいのか?法然や道元が本当に間違いなのか? 日蓮は経典の引用を正しくやってるのか?の
論議、検証が一切無い、のだよね。
- 85 :
- >>81
だから南都の徳一と最澄は論争したのでしょうか?(決着つかずだった様だが)
空海は南都の仏教とも協力していく対応でしたが。
- 86 :
- >>85
最澄は密教導入の為に空海に弟子入りしている。
- 87 :
- >>86
実は最澄が導入仕切れなかった密教を導入して
天台宗を支えたのは、日蓮が罵る円仁だったのだよ。
- 88 :
- >>85
こんな感じかな?
最澄「ブッダは悟りはみんなが得られる、と言っているのだよ!頭破れたか?」
徳一「ぶぁか〜 なら何で「悟り得た人」が僅かなんだ?(爆)」
- 89 :
- 最澄=秀才
空海=天才
- 90 :
- 南都が天台的な成仏の「バーゲンセール」を冷ややかにみてたのは事実
まあ、バーゲンセールが行き着いた先が創価だったんだから南都が正しかったのだろう
- 91 :
- >>90
このスレのお題の、どこぞの掲示板群の内紛が何とかよりも
そもそも日蓮が信じた天台や伝教の論が正解か? 日蓮が引用した経文、論文が
正論か?などを解明しなければ、所詮は「釈迦の手の中の孫悟空」ですよね?
- 92 :
- >>91
で、宿坊の掲示板がどうのこうのスレのお題の話題はどうなってんの?
- 93 :
- >>69
ecoさんは法華講員ですか?
法華講側に立って創価を攻めていますが、正宗にはスルーしていますね?
フェアーじゃないですね?
法華講員と違うなら、あそこの法華講員にもいつもの様に「三烈士の立場はどうなるのだ?日弁、日秀らは逃がして
あれでは三烈士は犬死ではないか?」「日蓮の御書はかなりの部分が偽書で、偽書で出来た教義ではないか?」
と、責めてみせて下さいよ。ecoさんはあそこの法華講員に褒められて嬉しいのですか?
http://9308.teacup.com/shukubou/bbs/11868
- 94 :
- http://6027.teacup.com/situation/bbs/60510
普通に考えたら、池田大作がサイコパスだということを示す格好のエピソードなのだが
創価員にはそうは見えないらしい
クワバラクワバラ
- 95 :
- >>69
創価叩きすれば終わりじゃないんだ。
元の正宗、日蓮をも批判しなければ、今度は大石寺、今度は正信会と
永遠に青い鳥さがしのサーフィンが終わらないよw
- 96 :
- >>93
ecoさんは法華講員さんなのですか?
- 97 :
- くだらん
- 98 :
- >>69
ecoさんのブログ記事からです。
それでなくても 創価版による御書の文献でも(厳密には大石寺の堀日亨上人が編纂したものをですが)
御真筆が少なく 更に 疑似相関ばかり並べた後付けの文献や 碌外の代物
中には 池上や北山から持ってきた文献によって教義が決められていて
更に輪を掛けるか・・のように 拠り所にしていた筈の大石寺の教義や歴史までもが
まったくの『でたらめ』だったわけですから 尚更の話
完全に支離滅裂で いつの間にか 何処の仏を拝んで ナモナモしているんだか
本当に訳が解らなくなってしまい 不信の元にもなってしまいます。
ecoさんは、どの文献(御書)が「疑似相関で後付けの文献や碌外の代物(偽書?)、北山、中山からの文献?」だと
言いたいのでしょうか? 「大石寺の教義や歴史」とありますので、大石寺の教義や歴史に関する文献(御書)が
偽書と言いたいわけですね? きちんと御書の題名を上げてお答え下さい。
- 99 :
- >>72(sewさん)
>>頭の回転
その時によってなので・・・
回転しすぎてまとまらない時もあって そういう時はなんにも書かないことにした。
>>クジラ
あいつ バリ活を豪語していたくせに こちらでやりとりしていくうちに 新人間革命を細かく読んでいなかった事が判った
そういえば、昔、折伏教典の存在を知らなかった学会員が来たけれど
その事を考えると バリ活を強調する奴ほど意外とエア活が多いのかも
冷静に考えたら 2ちゃんのアンチの方が聖教から過去の書物にいたるまでよく読んでいるものな
>>行「け」ない、か。こういう表現されると気になってしまう。あなたの後ろにも誰かいるんじゃないか、とか。
除名されてもいいけれど「行く気がしない」というのが本音です
>>73
あれ?元は「戸田先生いわく 敵は内部だ」こちらが書いたら
「敵は日蓮と日興じゃないのか?」・・と書いた>>62の書き込みじゃなかった??
だから開目抄の下には日蓮自身の謝罪が書いてあったわけだし
当体義抄も因果の観点からその趣旨が出てくるわけで
そういった意味では 聖人御難事は
弘安の御本尊のことも絡んでくるから弁証法という読み方もできるかも
- 100 :
- ecoと語り合うスレかよ
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