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【WoT】World of Tanks Blitz 初心者スレ Tier122
- 1 :2018/05/26 〜 最終レス :2018/08/08
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■公式サイト
http://wotblitz.asia/
※ニュースにメンテナンス、アップデート、セール等情報あり
http://wotblitz.asia/ja/news/
■Blitz版Wiki
http://wikiwiki.jp/wotblitz/
■PC版Wiki
http://wikiwiki.jp/wotanks/
※初心者講座は必読
http://wikiwiki.jp/wotanks/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A5%DA%A1%BC%A5%B8%2F%C0%EF%BC%D6%C0%EC%CD%D1%B6%B5%BD%AC%BD%EA
※PC版とは仕様が違う部分が多いが、必要な動きなどは全て書いてあるので読んでおいて損は無い
■WoT Blitz API
※アプリ内では見られない詳細な戦績が見られる
・日本語(ASIAサーバー限定)
http://cellbrock.net/blitz/
・英語
http://wotbstars.com/
http://www.blitzstars.com
http://wblitz.net/en/
など
■通報、苦情、要望に対して
ゲーム内のサポート→ブラウザ→チケット送信
■関連アプリ
Armor Inspector 装甲シミュレーションアプリ(インストール推奨)
https://itunes.apple.com/jp/app/id905734645
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dreamfarmgames.wot.armorinspector.android2
次スレは原則として>>970以降、スレッドの勢いに応じて有志が宣言して立てること
※BB2Cはスレ立て禁止
■前スレ
【WoT】World of Tanks Blitz 初心者スレ Tier121
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1521294276/
■関連スレ
【WoT】World of Tanks Blitz Tier206
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1521198175/
【WoT】World of Tanks Blitz Mバッジ報告スレ★4
http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1458171195/
【WoT】World of Tanks Blitz チラシの裏 31枚目
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1527245904/
【WoT】World of Tanks Blitz 晒しスレ 22人目
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1518095141/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- ■Q&A(1/3)
Q.始めたんだけどまずは何をすればいいの?
A.好きな国の戦車を選んで出撃してください。
Q.どの車輌を選べば良いのか分からない!
A.迷ったらロシアの重戦車(IS-7ルート)にした方がいいと思われます。大火力砲が楽しいです。
アメリカは中級者、ドイツとイギリス、日本は上級者向けです。ガ○パンなんて一度頭の中から捨てましょう。
Q.戦場に出たら何をすればいいの?
A.マップ中央にある旗を取るか、敵戦車を殲滅すれば勝ちとなります。
自分の好きな戦い方をするのが一番ですが、このゲームは個人の力がそれほど強力では無いので仲間と協力していきましょう。
Q.すぐ死んじゃうんだけどどうすればいいの?
A.あまり突っ込みすぎないようにしてください。適度に進んでは隠れて周りに敵がいないかを見る、を繰り返して見るといいかもしれません。
Q.弾が当たっているのにダメージが入らないのはなぜ?
A.戦車は装甲の厚さが前面、側面、背面で違います。基本的には厚さが前面>側面>背面となっています。なるべく背面を狙って行きましょう。
Q.見えない場所から撃たれた!チートだ!
A.チートではありません。このゲームには戦車ごとに視認範囲が設定されており、視認範囲の広い相手には見えているということが多々あります。
しかも誰か1人にでも発見されたら無線で自分の位置が相手全体に知らされてしまいます。
ガジェットや草むらに隠れるなどの工夫をして見つからないように頑張ってください。
Q.突然動けなくなった!なんで?
このゲームは戦車の部位がモジュールとして設定されています。
またそれぞれのモジュールにダメージを受けると「損傷」と「大破」の2段階で壊れます。壊れた場合は消耗品の「修理キット」または「多目的レストアパック」で修理する事ができます。
・主砲を損傷すると精度が落ち、大破するとしばらく攻撃が出来なくなります。
・エンジンを損傷すると速度が落ち、大破するとしばらく動かなくます。下手すると炎上します。
・燃料タンクを損傷すると次の被弾で大破(=炎上)しやすくなります。
・履帯が大破すると履帯が切られ、しばらく動くことが出来なくなります。
・弾薬庫を損傷すると装填時間が通常の倍になり、弾薬庫が大破すると誘爆して一撃で死にます。
- 3 :
- ■Q&A(2/3)
Q.搭乗員って何?
戦車長、砲手、操縦士、装填手のことです。
彼らが怪我をすると一部機能が低下してしまいます。
戦車長は視認距離、砲手は精密射撃、操縦士は全体的な機動性や旋回速度、装填手はリロード時間に影響します。
アイテムの「救急キット」や「多目的レストアパック」で回復してあげましょう。
Q.なんか砲弾に種類があるんだけど違いはあるの?
A.あります。上から徹甲弾(AP)、課金弾(APCR or HEAT)、榴弾(HE)と呼びます(一部の主砲だと違う場合があります)。
徹甲弾:相手の装甲を貫く一直線に飛ぶ弾。貫通しない場合は弾かれます。
榴弾:山なりに飛び、着弾地点で爆発するダメージの大きい弾。貫通しないとダメージが少ししか入りませんが、戦車の部位破壊をしやすいです。
課金弾:デフォルトではGoldで買う弾ですが、ほとんどの人はクレジットで買います。少々割高なので、ご利用は計画的に。
大抵はAPCRとHEATのどちらかで、概ね徹甲弾の貫通力を高めた物となっています。
詳細はPC版Wikiの「弾種」を見て下さい。
http://wikiwiki.jp/wotanks/?%C3%C6#m92b4b37
Q.戦車はどうやったら強くなるの?
A.モジュール(装備)を強化します。主砲、砲塔、エンジン、履帯の4つです。
主砲は攻撃力、砲塔は防御力、エンジンは速度、履帯は車輌の旋回速度に影響します。
PC版WoTと違いBlitzでは履帯による積載量制限は有って無いような物なので、余裕が無い場合、履帯は後回しにして構いません。
Q.モジュール強化し終わったら新しい戦車が手に入ったんだけど、ツリーって何?
A.戦車には"Tier"というものが存在し、その数字が大きければ大きいほど強い戦車、ということになります。そのTierを上げて行く手段が技術ツリーです。
Q.なんか2〜3ルートに分岐してるんだけど…
A.戦車には種類があります。
軽戦車、中戦車、重戦車、駆逐戦車です。
ツリーのルートは最終的に軽戦車を除いた3つに集結します。自分の好きなものを選んでルートに入ってください。
- 4 :
- ■Q&A(3/3)
Q.そう言われてもどれが良いのかもどれがそうなのかもわからないし…
A.戦車の表示の左上のマーカーが戦車の種類を表しています。線が入っていない◆が軽戦車、1本線が入ったものが中戦車、2本線が重戦車、▼が駆逐戦車です。
以下はそれぞれの特徴です。
軽戦車:
低Tierの一部を除いて機動性が高く、薄い装甲の小柄な車体とまあまあな性能の主砲を持ち視認範囲も広いので偵察に向いています。
開幕特攻は偵察とは言わないので注意しましょう。
中戦車:
オールラウンダー、そこそこ速い機動力にそこそこ強い主砲を持ち、そこそこ強い装甲を持っています。中盤で相手に嫌がらせをして撹乱しましょう。
生き残ることを意識するといいです。
重戦車:
圧倒的な装甲を持つ戦線の盾です。
生半可な攻撃は貫通しない上に砲の威力は強力です。
ただし、速度や砲塔の旋回がかなり遅いので素早い戦車に撹乱されやすいです。
駆逐戦車:
火力の塊です。とても強力な主砲を持っています。
しかし、基本的に砲塔が回らない上に紙装甲です。
速度と隠蔽率はそこそこあるので何処かに隠れて狙撃し、バレたらすぐに移動するようにすることを推奨します。
Q.Tierが上の相手にどうやって勝てばいいの…?
A.まず撃ち勝つという考えを捨ててください。相手に強いのがいるということはこちらにもいるということです。その味方を頼りましょう。
なので発見した場合、攻撃をせずに視界に捉え続けているか、榴弾で相手の履帯を切るなどの嫌がらせをしてください。
Q.画面の中にあるAの表記って何?
A.自動照準(Auto aim)のオン・オフを切り替えるボタンです。設定画面の下の方に項目があり、使用するか使用しないか選択することができます。
Q.周りを見るたびに砲塔が動くのがうっとうしいんだけど?
A.設定から見回しエリアをオンにするのをおすすめします。定規のような部分を触って見回すことで砲塔を回転させずに周囲を見回すことができます。
荒らし・基地外はスルーでお願いします。
荒らしに構うのも荒らしとみなされます。
- 5 :
- テンプレミス
【WoT】World of Tanks Blitz Tier208
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1525933925/
有志が立てる形とは言え980超えても減速しないのは勘弁しろ
- 6 :
- 駆け付けFoch
- 7 :
- 保守
- 8 :
- Foch
- 9 :
- 保守
- 10 :
- AMX 50 Foch
- 11 :
- Foch (155)
- 12 :
- 保守
- 13 :
- 前スレ999は許さない 絶対にだ
保守
- 14 :
- 保守
- 15 :
- 120mm AC SA46 7.32 Foch砲
- 16 :
- ■:前に出るを勘違いした虎の位置
・当然集中砲火で真っ先に溶ける そしてなんでみんな付いてこないんだというような事を言いながらnoob連呼
重 敵
駆 虎 敵
重 敵
■:前には出てるが速攻やられる虎の位置
・柔らかいせいで狙われがちになり早めの爆散が多くトータルダメージに伸び悩む
重 敵
駆 虎 敵
重 敵
■:一歩引いた虎の位置
・すぐに味方重と交代が可能で豊富なHPを生かせば後半のラッシュで先頭に立てる たかが数十m、されど数十m
重 敵
駆 虎 敵
重 敵
■:一歩引いたを勘違いした虎の位置
・味方重のHPが減った時に交代が間に合わずラッシュにも参加できない駆逐っぽい何か
隠蔽率が無いからわりとすぐ死ぬか、試合終盤まで生き残って2〜3発撃って死ぬ
味方が優秀だと撃ちまくれるので勘違いする人多し
重 敵
駆 敵
虎芋 重 敵
■:戦車のような何か
・射線が通らなかったり描画範囲外に居る 芋と呼ぶのが芋に失礼レベル
重 敵
駆 敵
糞 重 敵
- 17 :
- Foch
- 18 :
- /::://:::! /-=、 ,// u / _,,.-ゝ. 「ヽ l ! , l なんてこった!!
/::_;イ-‐=レ'==ミ" '∠-==ヽl=ヽlヽ レ'レV
/::::::::..、 o ,≡:::::::〈、 o , :|│ リ ' このLT最前線で偵察してるかと思いきや
::::::::::::::::: ` ー--‐ '´三 :::::::::ヽ`::ー-‐:'.´ |│ l
::::::::::::::: ニニ ::::::::::::::ヽ::::::::: U |│ ! 全身岩の陰に隠れて前を全く見ていねぇ!
:::::::::::::::U  ̄ ̄ U::::::::::::::::ヽ::: u |│ .l
:::::::::::::::: U r‐:::::::::::::::::::::ヽ. Lノ |
- 19 :
- 保守
- 20 :
- |\/:|
| |:::::| Leichttraktor
|\/:| ら♪ \|/ どんなせんじょうがまってるのかな
| |:::::| (´・ω・`) ら♪
\|/ MS-1|\/:| uーu たのしみだね
(´・ω・`) | |:::::|
uーu \|/ ん♪
(´・ω・`) T1 Cunningham
uーu
(´・ω・`) Tetrarch
/ ヽ
|| | | r――――――――――――――-、
|| || | ̄~ヽヽ------------------、 \
し| i |JIIエエエエエ| {己 :||:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:; 〉
.| || |_..ノ ノ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐´ /
| | .| └――――――――――――――''´
.しiヽJ /{
M.| <
\|/ __
(´0ω0`) /___-'
(´0ω0`) (´0ω ) \,n \
∧  ̄
(:・:)
- 21 :
- 保守
- 22 :
- |\/:|
| |:::::|
|\/:| \|/ どんな戦場がまってるのかな
| |:::::| (´・ω・`)
\|/ |\/:| uーu たのしみだね
(´・ω・`) | |:::::|
uーu \|/
(´・ω・`)
uーu
_人人人 人人人人_ _人人 人人人人_
> 弾倉リロード3秒< > 105mm榴弾砲 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^  ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^ ̄
ケニ乙 T82
-二三 (´・ω・`) (´・ω・`) 三二-
‐=≡ / \ プルルルルル プルルルルル / ヽ ≡=‐
‐=≡レ'\ γ∩ミ (´0ω0`) γ∩ミ /∨≡=‐
‐=≡ > ⊂:: ::⊃ (´0ω0`) (´0ω ) ⊂:: ::⊃ <≡=‐
. ‐=≡ 乂∪彡 . ミ∪乂 ≡=‐
- 23 :
- 保守
- 24 :
- KV-1やAT2と対峙するときの10榴Pz.IV
フ゜ッ ∩
℃ゞノ ヽ(PzωIV)
⊂´_____∩
Pz.Sfl. IVcと対峙するときの10榴Pz.IV
,.. --‐'"ヽ、
,.∠´,,.. -‐/ヾ_\
,,..-'" _,,..===,`' ,-、゙ヽ.
/, ,.. -‐<__,{ ,(´ `ヽ、
(´ォi ゙r-‐''"´ ̄ { ,/´' , ', ゙i
'ミーぅ∪' ∨ ヽ. リ リ
`ー'′ 人、,.-、..ヽ, '
/ ,' { r,( PzωIV)
/' !∨/:`ニニ´/ ̄ヽ
i ゙i /`ヽ、_,,. `ヽ´ ヽ
.ハヽ ノ__,.-、 `Y´ `ヽ ',
!. { `,r-{´、 ,..ーヽ ヽ{. ,,..- 、:_ リ
/!ゝ、 ゝ_ヘ‐'_,..-'"ヽ、._/´_,,. _ ゙ヽ_,ハ
/ ハ.(`},、 `ヽ.-‐''',.ハ _ ̄ 、. ヽ、,リ
/', ヽ、゙i、ヽ. },`=彡ヾ、 、. 、 ∨
/ ヽヽ、 } ヽ}゙¨`)ヒニ彡>、 `` 、.ヽィノ
/: ヽ. ヽ. イ /´'''7´ \.ヽ `ヽ、_ノ
- 25 :
- Foch
- 26 :
- 保守
- 27 :
- 保守
- 28 :
- 保守
- 29 :
- 保守
- 30 :
- 保守
- 31 :
- 同志諸君、>>1乙だ
, -.―――--.、
,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ
.i;}' "ミ;;;;:}
|} ,,..、_、 , _,,,..、 |;;;:|
|} ,_tュ,〈 ヒ''tュ_ i;;;;|
| ー' | ` - ト'{
.「| イ_i _ >、 }〉}
`{| _.ノ;;/;;/,ゞ;ヽ、 .!-'
| ='" |
i゙ 、_ ゙,,, ,, ' {
丿\  ̄ ̄ _,,-"ヽ
''"~ヽ \、_;;,..-" _ ,i`ー-
ヽ、oヽ/ \ /o/ |
- 32 :
- 30超えたので多分安心
落ちたら次は規制引っ掛かるだろうから後は知らん
保守感謝する
- 33 :
- >>1
ケニ乙
- 34 :
- 一乙
- 35 :
- SU-76Iが強すぎる…と言いたいけど、これ相手に問題あるんだろなぁ
ガルパン戦車のアンコウてお強いの?ボイスが変わるということでそれだけ課金したんだけど、敵にまわして怖いと思ったことがないんよね
- 36 :
- まあそこそこ強い方飛び抜けて強いと言うほどではない
- 37 :
- しょせん四号だしな
虎1開発して拡張待ちに乗ろうと思って黒森マイン買ったけどさ
こいつも拡張パーツ買わないといけないや
- 38 :
- まぁアンコウは乗ってて楽しい車両ではある。
tier相当の実力はちゃんとあるしな。
- 39 :
- 強みを見出だしにくいなアンコウは
そこそこ高水準とはいえもっさり感とあまり高くない火力で無理は出来ない
俺はアメ中とかもそうだけど動き出しの重さが辛くて合わなかったわ
- 40 :
- アンコウ対アンコウが嫌い
ほぼ確実に抜き抜かれ合う単発交換になりがちで
- 41 :
- 課金弾が強かった頃は只の4号の方が使っていて面白かったけどね、アンコウはやっぱり安定してるよ
- 42 :
- ANKOは足回りサイレントナーフ前がやばかった
60%あるのはその時のお陰
最近はボロボロ
- 43 :
- アンコウは拡張パーツが切り替わっ時速攻で解放して
無双した。今は普通に安定してしまったね
- 44 :
- アンコちゃんはボイスがあるじゃん
イヤホンしないとプレー出来ないけどw
- 45 :
- うーん、やっぱり高くも低くもない評価が並んでるね
まぁ元々ボイス目当てで強さは期待してなかったし、オレのモチベ維持にかけては他の追随を許さないだろうからいい買い物したと思おう
- 46 :
- あんこう : 素の4号よりも地味に強化されているぞ!
かめ : 素のへったんよりも旋回強化されているぞ!
黒森峰 : Tier6に降りてきているから素の虎よりも弾きやすいぞ!
- 47 :
- tier5やるならKV1という70%ド安定を使う
- 48 :
- 草
3ヶ月ぶりに復帰したけど即アンストしたわ
じゃあなお前ら
https://i.imgur.com/mRHirVJ.jpg
- 49 :
- チラ裏定期
- 50 :
- だから2分割しろとあれほど
- 51 :
- >>46
黒森はクレ係数死んでるのがちょっと
- 52 :
- Hellcat作りたいんだがT82からどっち行くのがオススメですかね
- 53 :
- 性能の似てるM8A1、T67ルートからでいいんじゃね
T67で最終エンジンも作れるし
- 54 :
- >>53
おk
そっちでいこう
- 55 :
- そこ初心者がアメリカで一番開発しやすいルートだけど
車体晒すと榴弾や機関砲がもれなく全弾貫通してくる恐怖を体験できるルートでもある
ハルダウンの重要性が骨身にしみるんだな
- 56 :
- そもそも撃たれない立ち回りしないとその手のペラペラ駆逐は長生き出来ないしな
まあ足は保証されてるし俯角はあるし砲塔も回るから大丈夫大丈夫
- 57 :
- なおtier7から足遅くなり始めるものの装甲がtier 9まで追いつかない模様
- 58 :
- >>53だったらハルダウンというか、足を生かして敵−味方−自分のラインを意識して味方と協力する位置どりの練習を行うのもいいんじゃないかな
ペラTDなので決して敵−自分−味方にならないようにと敵に射線通せるように初動に気をつけて運用してる
- 59 :
- ヘルキャットに手を出したら色々手に馴染みすぎてヘルキャットから離れられないんだけど似たような使用感の戦車ってないんだろうか?
旋回砲塔持ちの駆逐もっとあればいいんだけどなぁ
- 60 :
- T67は
- 61 :
- T49
- 62 :
- 隠蔽悪くなるけどGrille
同格にキチガイ単発がいる辺りも似ている
- 63 :
- ドラキュラ
空間装甲とか魔法の履帯とかヘル猫に比べてガッツリ強化されてるけど
もしくはsp icとか?
- 64 :
- T25/5「おっす」
- 65 :
- いや似たような戦車だしてと言ってはいるが同一ルートの車両言うのはどうなのよと思う
機動性落ちて良いならラインメタル勧めるぞ
- 66 :
- ラインメタルみたいなnoobでも榴弾撃ってくるヘイトの高い駆逐って
乗っててよくハゲないなと思う
- 67 :
- ラインメタルは圧倒的その他性能で盛り返せるからな
しゅたえみなしょーんはまじでつらそう
- 68 :
- ラインメタルがヘルキャットと同じ乗り味とは思えない……
T21、T20を推すわ
- 69 :
- ただ俺はヘルキャットよりT25/2のほうが強いと思うから
そのまま進めばいいんじゃないだろか
- 70 :
- T25は/2とATがいて、どっちも面白い車輌だから困る。
で、その次がどっちもクッソ遅いから困る。
- 71 :
- 砲塔ないルートはT25ATがゴールなんだよなぁ…
砲塔ある方はプロト以外は強いと思う
- 72 :
- ヘルキャットくん初期砲と初期砲塔だと苦痛でしかないんですけど
- 73 :
- 苦痛なのは味方だぞ
中Tier以上で初期砲が許される駆逐はSU-152だけだってそれ一番言われてるから
- 74 :
- ラインメタルはダメかな
- 75 :
- まじかよ前にTier8からが中Tier言われてそう思ってたわ
フリー使って開発飛ばします
- 76 :
- ねんがんのjgpzE100をてにいれたぞ!
とりあえず経験100%にした後、
パーツ拡張終わるまでレーティング戦で馴らし運転しようと思ってたら
レーティング戦マッチング崩壊してた
- 77 :
- 今全然マッチングしねえよな
俺も新車買ったら野良出る前に試そうと思ってたけど時間帯かなり意識しないと無理だわ
- 78 :
- なるほど、駆逐的な立ち回りが好きだからラインメタル目指してトースター買ってみるよ
>>59に答えてくれたみんなありがとう
- 79 :
- 二週間後、シュタール恵美子の余りの余りさに白目剥いてマジイキする>>78の姿が・・
- 80 :
- 25ATは次がT28とT95ってことを除けばマジで欠点が無い完成された車両
- 81 :
- いやエミルは攻撃性能めっちゃ高いやん脚と装甲がうんこなだけで
- 82 :
- 隠蔽さえ良ければ使えるだろうと思ったけどあいつら隠蔽もそこまで良いわけではないのね
って言うかブリッツのwikiにも隠蔽載せてほしいな
- 83 :
- エーミールくん開き直って稜線で固定砲台するの楽しいよ
脚遅いのはどうしようもないけど
- 84 :
- あれで足がマトモなら救いはあるんだがな
足遅いデカいペラいだから生存性は絶望的っていうね
側面とか下手すりゃ75mmのHEが貫通するし
- 85 :
- 恵美子は54%だった
もっとボコられた記憶あるんだけどな
あと一人生き残って罵倒されたつらい記憶多し
- 86 :
- 紙ウマ恵美子
- 87 :
- セントエミール
- 88 :
- 士太恵美子
- 89 :
- 2400戦でようやく勝率53%に乗せれたわ
つっても殆ど課金OP戦車頼りだったけど
- 90 :
- 3000戦こえてきたけど未だに操作に慣れない。
テンパったらどっちが前なのか分からなくなって、砲塔の向いている方向が前だと思い込んで操作してしまう
後退するときも左右間違えることがまだあるし、センスなくて辛いわ。この調子ではいつまでたっても高tierいけんぜ…
- 91 :
- WoWの合間にこれやってるhttps://goo.gl/q9ciot
- 92 :
- テンパるのはスパユニとかでもあるから気にすんな
一番大事なのはテンパる状況にならないような努めることだぜヤバい時こそ状況を俯瞰しろ
ってことでミニマップを見ろ
- 93 :
- 3000戦とか思いっきり初心者に分類される戦闘数だから気にしなくていいぞ
俺なんて2000戦になるまでマップすらまともに覚えてなかったからな
- 94 :
- >>90
俺は諦めてマウスとキーボードでやってます
- 95 :
- 3万戦60%だが未だに後退が上手くいかず斜めに下がること多いよ
- 96 :
- 5万戦超えてるが未だに味方の思考が理解出来ない
- 97 :
- 思考してると思うから分からないのだ
奴らは思考などしていない
撃たれずに撃ちたいという本能だけだ
- 98 :
- 撃たれずに撃ちたいってのは正しいよ
問題は撃たれないために撃てないのであり
もっといえば撃てないのに撃たれるのであって
結果すさまじい速さで溶けていくのでな
- 99 :
- 世の中には「撃たれる場所に自分から行く」奴もいるので油断は禁物です。
ある程度やってると「ここは殺し間だな」って場所がわかって来るんだけどね…
- 100 :
- オレのことだな
もちろん撃たれたいわけではないんだけど、多少撃たれても目の前の敵さっさと始末しないと別グループの味方がヤバいって思った時に、
よくマップ確認しないで飛び出しちゃうんだよなぁ。ピピッて音がしてボーンって音がなってチャットでnoobって言われるのにそれほど時間がかからない。マジで仲間の心配してる場合じゃないわ…
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