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Art of War: Red Tides part2
- 1 :2017/10/20 〜 最終レス :2018/02/03
- App名: Art of War: Red Tides
デベロッパ: Hero Entertainment Co., Ltd.
全世界のプレイヤーが同じサーバーで1v1または3v3で対戦するリアルタイムストラテジー。
■公式サイト
cc.yingxiong.com/m/
■公式Facebook
https://www.facebook.../redtides.com.mobile
■AppStore
https://itunes.apple...es/id1216114260?mt=8
■Steam版(早期アクセス版)
http://store.steampo...rt_of_War_Red_Tides/
※Lobi,日本人ギルド,日本人プレイヤーの話題禁止
次スレは>>980が立てること。立てられない場合は再安価で依頼すること。
前スレ
Art of War: Red Tides part1
http://itest.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1506911085/
- 2 :
- 保守
- 3 :
- Q.どのユニットが無料で貰えるの?
A.各ユニットの一段目はレベルアップで解放されます。二段目、三段目はゴールドかジェムorダイヤでの解放となります。
- 4 :
- 保守
- 5 :
- Q.指南書・設計図・クリスタル・ソウルって?
A.一定数集めるとユニットを無料でアンロックできるアイテムです。無料となる数に満たなくても個数に応じてアンロック費用が割引になります。
- 6 :
- 保守
- 7 :
- ほしゅ
- 8 :
- 保守
- 9 :
- 保守
- 10 :
- 保守
- 11 :
- 今気付いたけど>>1色々ミスってるわ
次スレ建てる人直しといて
- 12 :
- 保守
- 13 :
- 保守
- 14 :
- 保守
- 15 :
- ほ
- 16 :
- しゅ
- 17 :
- ほ
- 18 :
- しゅ
- 19 :
- 保守
- 20 :
- 保守
- 21 :
- 保守
- 22 :
- 書き込み失礼します。wikiの管理人です。
レイアウト及びwikiの構成が一通り完成しました。
https://www65.atwiki.jp/redtidesapp/
一応は形になりましたが、今のところ、肝心の情報が私の少ない知識の分だけしかない状況です。
ぜひ皆さんにも編集していただき、Art of War: Red Tidesの総合情報サイトとして日本での普及・コミュニティ発展に寄与できたらと思います。
当初はメンバーのみが編集できる設定にしておりましたが、その必要はないと考え、今は誰でもすぐに編集できる状態です。
息の長い更新・管理を続けていきますので、今後ともwikiをよろしくお願いします。
- 23 :
- おつ
- 24 :
- やっとスレ立ったか。
このゲームかなり面白いがキモい萌え好きな日本では流行らないわ。
- 25 :
- Cygamesあたりがパクるやろ
ハースストーンのように
- 26 :
- >>1立て乙
前スレ>>1だけど立て指示とか書いとかなくてごめんよ
- 27 :
- ウィークリーエラーで受け取れないんだが…
- 28 :
- このゲーム面白いんだけど頻繁にアプリ落ちるときがよくある、みんなは問題ない?
- 29 :
- >>28
このアプリするようになってからめちゃくちゃマメにタスクキラーしたり、再起動するようになったけど
それでだいぶ改善されるようになった気がするよ
- 30 :
- ゲーム中キャラアイコンをつよくおすと連打扱いになる!?
- 31 :
- >>28
わかる。
しかも俺は大事なwarzone戦の時だけ...
- 32 :
- 久しぶりにランキング見たらあれだけいきってたちくわんが下がっててウケた
- 33 :
- iPad Air2だとたまに4回に1回くらいアプリ落ちる。iPhone6Sだとほぼ落ちない。
- 34 :
- バッテリーゴリゴリ減るの直して欲しい
- 35 :
- 最近始めてみたがこのゲーム種族ごとのバランス悪すぎない?
獣が人に勝てる要素とか見あたらん気がする
- 36 :
- そんな事ない。むしろ有利まである
- 37 :
- そうなのか
ユニットまだまだ全然いないせいってことかなぁ
プレデターとアステリオンのコンビへの対応策思いつかないや
- 38 :
- それだけなら蜘蛛と虎とゲイザーで100%勝てる
- 39 :
- >>37
まじでその構成だと前衛いないじゃん。
それに負けてるなら下手としか言いようがない。
- 40 :
- 初心者にありがちだけど敵の飛行ユニットを飛行ユニットで倒そうとするのは危険性が高すぎるから
虎やアステリオン使えよ
- 41 :
- >>37
第1世代だけで対処するなら序盤からリザードマンだけ出しておけ
クランで教えてもらったけど、人類にはそれだけで勝てる
あとは最低限ステルスとか対空対策してれば負けない余裕出てきたらクリムゾンラット買いなはれ
- 42 :
- 初心者を下手とか煽るなよ誰にでもプレデターやらクモやらに分からん殺しされた経験はあるだろ
- 43 :
- とりあえず勝てないって初心者は余計なことせずに
獣族なら蜘蛛と虎だけ
魔族ならシールドナイトとゴエティックだけ使っとけ
余計なユニットに手出したり空ユニットで攻めようとするな。たいてい失策だから
- 44 :
- >>43
序盤からクモで重騎兵に倒されるパターン
- 45 :
- そんなあなたに問題です
蜘蛛対騎兵、蜘蛛が何匹になった時から勝てるでしょうか
- 46 :
- ユニットじゃんけん覚えるのは大前提なんだけど
どの種族がどの種族にどの時間帯に強いのか弱いのか理解した上でしっかりデッキ組めば低レートなら大抵は負けないんだけどね
あんま細かくユニット出したところで
結局そのユニットにも弱点はあるから魚じゃなくて釣竿与えないと一緒クレクレ君のままになってしまう
- 47 :
- そのジャンケンを無視してゴリ押し可能なのが>>43なんだから右も左も分からない初心者はとりあえず今日ユニット使うべき
もしそれで返り討ちにされたら敵に使われた時どうすべきなのかの勉強にもなる
- 48 :
- >>45
コストでも相性でも負けてる蜘蛛が騎兵にカウンター取れる瞬間なんてのは存在しない
仮に蜘蛛がレベルマされてたとして騎兵が0のままだったとしても騎兵と蜘蛛市か戦場にいないかのような前提で話してる時点で空論になってる
もっと建設的な話題提供しなよ
- 49 :
- >>47
蜘蛛も虎も序盤に展開出来ないユニットな上に質問者の自走、アステリオンの対処法でもない...
どの種族も序盤は生物が軸になってて、人類は早い段階から終盤まで機械が活躍するんだから
生物じゃなくて、機械に有効取れるトカゲとか
アステリオン出されるまで犠牲枠を航空ユニットにして騎兵やマローダーとかを上から殴ってれば相手の優先順位は自走よりアステリオンになるから
実質自走を抑え込める、試合展開ある程度は予想できるんだから強ユニット出すのも良いんだけど
基本的な部分抑えないと絶対スランプ来るよ
遅れれば遅れるほど厄介になる
- 50 :
- クモで重騎兵を倒せる瞬間はあるよ。
クモが20体もいれば同数の重騎兵なら完勝できる。
ただ、序盤のクモは重騎兵の敵ではない。
次のプレイヤーまで重騎兵で倒されて戦犯になってしまう。
最序盤は機械に250%打撃のリザードマン使うべきだが、
それを読んで火炎放射で焼かれるまでが脱初心者ね。
あと、クモは前衛がいてこそ真価を発揮する。
- 51 :
- >>48
え?エアプか初心者か?
騎兵が蜘蛛の倍いたとしても蜘蛛の数が増えてきたらスタンで皆殺しにできるんだが
相性や数を無視しても蜘蛛が勝てるから強ユニットだって言ってるのにそんな事すら分からないにわかはレスすんなよ
- 52 :
- >>50
リザードマンは機械だから火炎放射に焼かれる瞬間なんてない気がするんだけど。
あと蜘蛛20体も出すくらいなら、上位ユニット展開してる方が明らかに強い気がする
20000ソウルを蜘蛛20って完全に初心者のやることやと思うで
- 53 :
- >>49
とりあえずお前は蜘蛛10対騎兵20を試してこいよ
- 54 :
- クラン入ってる人は一度協力してもらって蜘蛛とタイマンしてもらった方がいいよ
同じソウル量、同じスキルポイントで地上戦で蜘蛛に勝てるユニットがほとんどいないことが判明するから
- 55 :
- 2、3匹だと貧弱だけど5匹超えた頃から強くなり始め10匹にもなると地上の王者になるのが蜘蛛
なお10体いぎ
- 56 :
- こういう自分の意見否定されると真っ赤になるタイプは大抵がゴールドかそれ以下で負けた時は味方のせいにするタイプだから単発も出てきてるし放っておくわ
- 57 :
- >>56
否定というか具体例も出してしっかり論破されてるのに現実を受け止めてないのは君の方だよね
答え書いてるのに試そうともしないで否定してるだけだと上には行けないよ
- 58 :
- 自分の考え=答えのやつっているよね
大抵が局地的見解で視野が狭かったり共感取るのが下手くそなやつが多い
- 59 :
- 蜘蛛信者出てきてこの後荒れる予感してきたからろむる
- 60 :
- 俺蜘蛛信者だけど蜘蛛の力だけどダイヤまでこれたから
ダイヤ以下は入信をすすめる
- 61 :
- 脳死プレイしてるだけあって何言ってるか理解できない
- 62 :
- レスする前に自分のランク書けばいいんじゃね
ゴールド以下の奴がちくわん様に説教してるパターンとかありそうで笑える
- 63 :
- そもそも2ちゃんでゲームのまともな戦略的な話をするのが難しい
- 64 :
- 魔族で多機能バイクとエンハンスボット出してくる奴どうやって倒せばいいのかわからない辛い
- 65 :
- シールドナイトで殴る。以上
- 66 :
- 蜘蛛と虎出しまくればゴールドいける?
- 67 :
- 正直虎2種と蜘蛛はナーフはよって言いたくなる位強い
其々1種なら対応の仕様があるんだが揃えられるとまぁキツイ
- 68 :
- だいぶスレ過疎ってんな
- 69 :
- WarZoneランキングで上位のはずなのに日本人全然やってる感じないよな
日本にはRTSゲーの土壌がないんだよなぁ
- 70 :
- 中国がぶっちぎってて他の国はほとんどあってないようなもんじゃない?
たまたま日本人がグループとかチームで動くやつが多いから上にいるように見えるだけで
ベストコマンダーの比率とか見ると結構分かりやすい
- 71 :
- ちくわんとそのギルドの連中が最強作戦、最強ユニットを盲信的に押し付けて違う意見出ると荒れるから書き込む気に全くなれない
実際にそれが強ければいいんだけど、延々同じこと書いてる奴とか一日の投稿回数6とか7以上の奴と単発が臭過ぎてクランチャットでいいや感がある
- 72 :
- 言いたいことは分かるよ
でもお前そのちくわん以下じゃんwww
- 73 :
- 学問でも武道でも芸術でもまずは上手い人の真似・模倣から入るだろ?
少し前の荒れた書き込み頭から否定してる人って「私ならアレンジしてもっと美味しくできる!」って初めて作る料理なのにレシピ無視して糞不味い料理作る鬼嫁と一緒じゃん
- 74 :
- そして直ぐこの様である
人が増えるわけがない
- 75 :
- なんでも否定から入る人は後々困るぞ
- 76 :
- 世界のトップではなく、日本のトッププレイヤーを模倣するのも理解に苦しむのに
実態の見えない自称ダイアモンドや上級者様の模倣はさらに理解できない
おまけに連投当たり前で怒りだすからな猿かよ
- 77 :
- 書き込む時に自分のランクを自称しろとか言い出した時点でやばい奴だとは思ってたけどな
前スレからギャーギャー騒いでるの単発除いてほぼ1人なんだよな、とっても迷惑
- 78 :
- 言うことは立派だが内容が何もないから響かない
文句言ってる暇があるならお前が建設的な話題提供してスレを盛り上げれよ
ずっと否定ばっかしてて荒らしてるのはお前だろ
- 79 :
- >>1が日本人プレイヤーの話をするなと言ってるのにいい加減にしろ
それよりFacebookに新パッチの情報出てるけどこれiOS版にも適用されるんだろうか
新ユニット3種追加、アステリオンの射程-5(Lv3で従来通り)、ライトニングレイの対オブジェクトダメージ半減、ユニコーンの大幅buffなど
https://m.facebook.com/pg/rtsAOW/
- 80 :
- なんかデイリーやるのも面倒になってきたから、ログインだけしてる。
- 81 :
- やめていいと思うよ
- 82 :
- そうやってみんなやめていく
- 83 :
- 俺たちがレビュー書きまくって、スポンサーから金降ろして運営が広告打てばいいだけの話なんだよね
- 84 :
- 修正いつから?
- 85 :
- やっと2ch.ギルド入れたわ長かった
- 86 :
- 過疎だし正直あんまり面白くない。
ドラクエライバルズ来たら消すわ。
- 87 :
- 中国人だらけのゴミゲー。
グラは良いが他は並以下。
- 88 :
- これチャットミュートできないの?
中国人より国産キッズがクソうざいんだが
- 89 :
- 名前にsageって打っちまった
失礼
- 90 :
- 日本人少なくなってねえ?
やめてくやつ多そうだ
- 91 :
- ライトニングナーフかよ 萎えるわ
- 92 :
- 日本人のプレイヤーって世界で通用するの?
- 93 :
- >>92
ルーンの差がでかいのとここ見ても分かる通り
先人の成功を真似る人が多いからオリジナルの連中には勝てない事が多い
ネトゲに限らず日本人が何かしらの競技に参加すると大抵そんな感じでRTSも概ね同じ
対策させたり、複製再現するのは上手いんだけど柔軟な発想が無いから常に後手に回る事が多い
- 94 :
- 先週フレになった中国人ユーザーの殆どがログインしてないんだがw
- 95 :
- >>93
このゲームでは少なくともそうでもないですよ。序盤から終盤まで常に相手との相性を考えて有利に立ち回ろうとし、戦線の位置によってぶつかる相手の部隊が変わることも考慮してプレイしているプレイヤーもいます。
それから、最近になって、既存にはなかった新しい戦法で最高ランクに到達したプレイヤーもいます。
- 96 :
- ID変わってたらすまん
>>95
前半に書いてある事はトッププレイヤーなら出来て当たり前のレベルだから特別凄い事でもないと思うぞ
あと新しい戦法と言うけれどダイヤならダイヤ、プラチナならプラチナ、それ以下ならそれ以下で見える景色が全然違うし
ユニット毎の出現率、デッキ採用率も変わって来るわけだ
ベストコマンダーやその上位の戦術をダイヤが真似して、それを更に一部のプラチナが真似る
通用するしないの話だから、通用する点に関しては否定はしないけど、仮に特異なプレイヤーが極少数いたとしても
そのプレイヤーに影響力がさほど無ければ、日本人プレイヤー全体を見たときに果たしてどこまで互角に戦えているか、実力差が少ないと言えるのか疑問が残る
- 97 :
- とにかく中国人がおおい
それだけだ
- 98 :
- ここで僕Tueeeする人はすぐ誤解するから付け足すけど
別に俺は個人の能力に関して一切否定してないからね、書いてるのが本人ならクランや周りに自慢したり誇ってもいいと思うぞ
ただ日本人ってRTSの分野でトップで互角にやり合えるの?結構強い方なの?って言われるとそうじゃないよって話
どんな競技でもオリンピック選手を代表として立てる事はできる、でもそいつらが強いかどうかは別の話
- 99 :
- >>98
なるほど、じゃあ結局、頭数の違いというわけですね。
- 100 :
- 理解力どうなってんだww
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