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【MHW】 なぜ、PC版は 改造やチートが多いのか
【MHW】ライトボウガンスレ 48発目
- 1 :2019/05/29 〜 最終レス :2019/06/08
- !extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 47発目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1553589119/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- 他のハンター(プレイヤー)もNPCではなく一人の人間です
マナーを守って楽しく一狩りいきましよう
@斬裂弾は他のハンターに当たると尻餅をつかせ無防備にし邪魔をしてしまいます
マルチ(協力)プレイで斬裂弾は封印推奨、例外は超巨体モンスター(マム・タロト ゼノ・ジーヴァ ゾラ・マグダラオス)
A斬裂弾は相手がひるみ軽減1でも防げません、ハンターに当てない事、妨害行為しない配慮をしましょう
妨害行為はマルチで蹴られる原因になり他のガンナーにも影響します、注意しましょう
B徹甲榴弾、斬裂弾は古龍バリアを貫通して着弾出来る
斬裂弾や野良の苦情や愚痴は直接本人へゲーム上でお伝えください。当スレに書いても本人が見てない可能性が高い為改善になりません。
斬裂は吹っ飛ばしから尻餅に修正され被弾移動が無い為、邪魔してる事に気づけていない人が主に斬裂弾を使い続けてる人です
ーーーーー属性弾についてーーーーー
@スキル〇属性強化は2〜3までしか効果が見込めません
属性値上限(設定値の1.3倍まで)ある為4〜5は過剰となり無駄になる
A超会心は物理に作用する為,属性弾では会心時でも効果が低いもしくは無い
会心撃【属性】は属性弾で会心時に効果が高い
例え 属性弾=属性9:物理1(注:検証待ち)
B弱点特効は物理肉質の有効な箇所に当たった場合適用されます
属性弱点が固い部位の場合は会心率に加算されません
相手により渾身、見切り等と使い分けましょう
C属性弾は速射対応ボウガンで運用する事、単発ボウガンでは向かない
D今回の属性弾は貫通効果があります
Eボウガンの攻撃力と属性値を乗算して属性弾の威力は決まります
【属性ダメージガンナー版】属性値は、滅龍弾180、他属性弾270
基礎攻撃力×弾の属性値×会心補正(会心撃【属性】発動時)×速射補正×スキル補正×肉質
ーーーー起爆竜弾(俗称:地雷)ーーーー
@特殊射撃強化で威力上昇、集中で再使用時間短縮、武器の攻撃力で威力が変わる ボマーや装填スキルは効果無し
A爆発は起爆時のダメージにより3種の威力と最大5回数等の変動がある
ーーーーー心眼/弾導強化ーーーーー
心眼/弾導強化は適正距離が近距離と遠距離に両方効果あり範囲長くなる
心眼無し 敵 「適正距離」
心眼あり 敵 「適 正 距 離」
貫通弾なら心眼/弾導強化は推奨
通常弾はプレイヤーの好みで弾導強化の正解は無い
属性弾は最初から適正距離が長い為心眼の必要性があまりない
心眼でも心眼に古龍バリアは効果無い
ーーーーーー無属性強化ーーーーーー
火炎/水冷/氷結/電撃/滅龍弾などの属性弾が撃てない(装填できない)武器に限り無撃(無属性強化)の効果がある
グレイトボウガンとガイラブリッツ射撃とクロスブリッツが対象
ーーーーーー装填拡張ーーーーーーー
装填数が4発までは+1発、5発以降は+2発する、自動装填される弾には効果はない
装填1:通常弾、貫通弾、散弾、徹甲榴弾のlv1まで
装填2:上記弾のlv1とlv2までと回復弾、毒弾、麻痺弾、睡眠弾、滅気弾のLv1まで
装填3:全ての弾 (つまり属性弾や斬裂弾や状態異常弾lv2は装填3必要となる)
ーーーーーー攻撃についてーーーーーー
攻撃は武器自体の攻撃力が上がる為、各弾丸と起爆竜弾のダメージにも影響する
- 3 :
- ーーーーーー装備関連ーーーーーー
通常弾強化…ディアネログリーブαかβ
貫通弾強化…リオソウルコイルα
散弾強化……ラヴァグリーブαかβ
シリーズスキルは同種装備で無くても原種と亜種やイベント産でも[シリーズ共通]なら混合でも発動する
例 会心撃【属性】はレウスヘルムβ リオソウルメイルβ
ーーーーボウガンのカスタマイズーーー
カスタマイズは加工屋で主力弾丸をリロード「普通か速い」と反動「小か中」に設定すると移動しながら行動出来て快適
ーー適正距離(俗称クリティカル距離)ーー
照準モードで◎の時が適正距離でダメージが多くだせる、〇は適正外で1ダメージのカスダメになる
ーーーー弾丸調合についてーーーーー
@カスタムショートカットを利用しましょう
L1ボタンを押しながらでR3スティックを倒すか倒しながら押し込むとできる。事前に下記の登録が必要
設定方法はOPTIONボタン⇒カスタムショートカット登録⇒LRボタン調合で弾登録したあと
アイテムボックスでアイテムの入れ替えOPTIONボタンマイセット△ボタンで登録しておく事
AOPTIONボタン⇒アイテムポーチ⇒素材を選びアイテムを調合する(弾素材をポーチ左上に登録しておくと選びやすく速い)
BOPTIONボタン⇒リストから調合⇒LRボタンで弾/ビン⇒弾種を選択
@は一瞬で調合出来て戦闘中に向きで、ABは安全エリア向きで弾選択時に△ボタンで複数調合ができる
ーーーーーQ&Aや豆知識ーーーーー
Q:速射や装填できる弾丸の確認方法は?
A:武器画面でL3、オレンジ↑が速射、青↓が単発装填、表示されてるのが撃てる弾丸
Q:そのスキルの装備構成教えて?
A:泣きシミュを使いましょう。 http://mhw.wiki-db.com/sim/
Q:詳細テンプレは情報量の兼ね合いで下記を利用してます
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pxb_OWGnTBbVGei2z0HPdn5AglLZQcEh8U3pVyyF564/edit#gid=2089032538
編集者は閲覧用に制限かけると反動装填表が利用できない人が出る為注意してください
おすすめ装備や便利技や小ネタあればテンプレへの追加協力お願いします
Q:適正距離と弾丸威力や装填数や追加弾装飾や滅龍弾や単発自動装填やカスタマイズの選択肢の少なさステップ不要等の不満や改善案や要望あるんだけど?
A:ご意見はこちら https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
- 4 :
- >>1
おつー
- 5 :
- 援撃…援撃…
- 6 :
- 援撃やっと出た。迫撃、射撃、狙撃が其々3つ以上出て漸くだよ。疲れたー。
- 7 :
- どうせ爆弾しか使わないから何でもいいだろ
- 8 :
- >>1乙
スリンガー貼り付き起爆竜弾直植え実装まだ?
- 9 :
- ナルガで貫通速射来るってマジなのですか?
- 10 :
- とんかつに必要なものって何かわかる?
- 11 :
- 豚肉
- 12 :
- パン粉
- 13 :
- >>10
胸焼けしない頑丈な胃袋
- 14 :
- 醤油
- 15 :
- ソースだろ
あとキャベツ
- 16 :
- 何人かは分かって外してんだろうけどちらほら本当に真意が分かってなさそうなのがいて笑う
- 17 :
- Aレーシェンに怯み軽減付けて行くと快適だわ
- 18 :
- 最初sauceって書こうと思ったけどガチで英単語間違えたと思われたらヤでやめた
- 19 :
- >>16
とんかつってなんなのさ
- 20 :
- >>10
小麦粉 卵 パン粉
- 21 :
- たぶんライトって強化撃ちとズサリロだけだよね
ズサリロはパーツだし大剣より酷くね…?
- 22 :
- ライトボウガンにもフルバーストください
- 23 :
- >>21
あれ自体はかなり嬉しい
使う余地皆無な可能性あるのがヤバイ
- 24 :
- >>19
「ナルガの貫通速射が出るという情報のソースは?」
と言うのを変に捻ってダダスベリしてるのさ。
職場でも面白くないオッサンなんだろな。
- 25 :
- >>23
回転リロードがロマン的な意味で嬉しいけどってことだよね?
それならとてもよく分かる
- 26 :
- さすがになんか新モーション合ってもいいんじゃないか・・・
カスタム枠つぶしてステップリロードできますっってなっても空気すぎるし・・・カスタム枠+1されたとしたらリロ軽減か反動つけるっしょ
- 27 :
- 全弾装填でしょ、オッケー!
- 28 :
- 竜杭砲が既にあるガンスが起爆竜弾っぽいの植え付けてる
- 29 :
- 一歩先を行くものをもらえると考えるんだ
- 30 :
- >>24
ソースもない情報に踊らされてんじゃねーよって意味な
お前も理解してない
- 31 :
- 新モーションは回避リロパーツだけだと思った方ががっかりしないで済むだろうな
クラッチ関連は張り付いて地雷をモンスに付けるぐらいして欲しいけど
- 32 :
- ガンスが起爆貼り付けやるみたいだから地雷貼り付けもワンチャン
- 33 :
- 地雷投げつける程度なら喜んでやるぜ
- 34 :
- よっしゃレーザービームや
- 35 :
- 烈光弾あったしワンチャンありそう
溜め撃ち出来る特殊弾欲しいな
- 36 :
- >>30
ソースってのは合ってるじゃないか?
面白くないなぁと思って豚肉と返したのだが、、、
しかも私トンカツはおろしポン酢で食べるのだ
- 37 :
- トンカツおろしポン酢とかうまそうだなぁ…
この時間にそんなパワーワードやめてくれよ
- 38 :
- クソみたいな質問に意味不明な質問かぶせて話題をそらす高度なテクニックかと思った
- 39 :
- オタフクソースかどろソース、玉ねぎドレッシングがいいな。
- 40 :
- 切断したレイア希少種の尻尾は完全にエビフライだったなあ
- 41 :
- すまんなんか俺が悪かったわ
- 42 :
- >>30
勝手に意味わからん例えしてマジきめぇ
- 43 :
- >>38
それ面白いな
今後アイスボーンから始めるユーザーで質問も増えるだろうし
このスレで流行らせようぜ
- 44 :
- エビフライならタルタルよね
- 45 :
- モスバーガーのレモン風味なタルタルすこ(だいま)
- 46 :
- エビフライ食べたいよね
- 47 :
- エビフライはぶつけるもの
- 48 :
- エビフライはケチャップかな
- 49 :
- 俺は生
- 50 :
- 尻尾食う派に騙されて食ったら尻尾が歯肉に縦に刺さった思い出
- 51 :
- 夜行弩が強かろうと貫通が弱いのがちょっと
- 52 :
- 気付いたら定食屋の席に座ってたんだが?
お前らのせいやぞ(´・ω・`)
- 53 :
- エビフライ定食食べたのか?
- 54 :
- ペッパーランチに来たけどエビフライが食べたくなってしまったじゃないか
- 55 :
- 誰かとんかつ食えよ
- 56 :
- やっぱりステーキでしょ
- 57 :
- とんかつもステーキも少しずつ量が食えなくなってきていることに時間を感じる
- 58 :
- わかるわかる
夕食に天ぷらとか食べたら夜中吐き気で起きるわ
- 59 :
- >>54
無事に帰れたか…?
- 60 :
- このスレのせいで昼に大戸屋でとんかつ食ったわ
ソースと花椒がほんのり香る塩が付いてきてどっちも( ゚Д゚)ウマー
- 61 :
- >>59
やめるんだおっさん
- 62 :
- 優しい人達の好きな流れだわ
明日は特に用事ないんだな
誰かライト部屋で遊んでくれないか?
クエストも手伝うよ
需要ありそうなら部屋建てます
- 63 :
- すごく行きたいが今日予定で行けないんだ
- 64 :
- 今レーシェンの救難ぶっ壊れてるから需要あると思う
なんかプロハンが回復カスタム+超回復使ったフルチャ装備公開してたから試してみたい気もする
- 65 :
- とりあえず四人でも集まれば遊べるもんね
エンシェントレーシェンか、、、あいつ嫌いだなぁ、、、
ベヒーモスや王ネルみたいに漢らしかったら良かったのに
- 66 :
- マム終わったら無風
- 67 :
- >>64
参考までにどのYouTuberか教えてほしいです
- 68 :
- >>67
これ
https://youtu.be/t4gFSJtVYgw
攻撃4まで削れば体力2に出来るのも良さげ
- 69 :
- >>68
すまん上手く貼れてなかった
https://youtu.be/_vA1IncmthY
広告って本当糞
- 70 :
- >>69
わ!ご親切にありがとうございます。早速見てきますね
- 71 :
- 明日の新アクションはさてどうなるものか?
既に回避2回目で単発自動装填が公開されてるけど、渾身ありきのライトでは使い勝手が悪すぎる
クラッチクローからの起爆榴弾くらいしかなさそうだが
- 72 :
- 既に回避リロパーツが発表されてるし目立った強化はなさそうに思う
ガンナーゲーからの脱却目指してそうな感じもあるし
- 73 :
- 納刀早いから抜刀スリンガーあんまいらないというか
抜刀スリンガーへの切り替え動作のために操作系割かれるのが面倒を引き起こさないか不安だなって
- 74 :
- 追加らしい追加が既出の刃鱗パーツくらいしかなくて一見ガッカリと思いきや
装備してるのがナルガライトで貫通速射やってたりみたいなサプライズがあると面白いな
- 75 :
- https://twitter.com/CAPCOM_Germany
カプコンドイツ語でライトの新アクションがフライングであがってるぞw
消される前に見とけー
(deleted an unsolicited ad)
- 76 :
- 嘘乙
- 77 :
- 見てから言えよw
・回避2回目に自動単発装填
・クラッチクロー起爆榴弾
・飛ばせる起爆榴弾
- 78 :
- 最後のは何だあれ
起爆を直接当てたんか
- 79 :
- レーザーサイト標準装備っぽいな
あれはかっこいい
- 80 :
- レーザービームじゃなくてサイトだけどかっけぇわ
- 81 :
- マジできてたわ
飛ばせる起爆竜弾が実際はスリンガー弾全消費タイプなのかどうか、直当て一発しか爆発しないのか、直当て時の威力はいくらなのか、ガンス並に仕様次第だな
…このゲーム会社大手なのに管理能力低すぎじゃね?
- 82 :
- ドイツ公式ツイ消し
対応早いなw
- 83 :
- 起爆植え込みマジで来てて草
即死させられそう
- 84 :
- おいおい来てたのかよ見たかった...
- 85 :
- 俺が寝てる間に海外公式漏らしたのかよ草はやく見てえ
直植えと射撃どっちの起爆榴弾がスリンガーの弾使うんだ
クラッチからの植え付けが元々の地雷なら俺が喜ぶ
- 86 :
- どうせ睡眠爆破しかしないからクラッチとか関係なくね?
- 87 :
- まぁマムでしか担がないなら歓迎ないな
- 88 :
- これだけナルガライト期待されてて貫通速射しなかったら地獄絵図になりそうやね
- 89 :
- 今作は貫通かなり相手選ぶんだし速射出し渋ることもないと思うけどなぁ
逆に斬烈速射はお願いだからやめてね
- 90 :
- 斬裂速射はいらないよね。
散弾貫通Lv2は速射でて欲しいかなぁ。
状態異常系速射はどうなんだろ、Lv1だけだとしても強すぎるのかな
- 91 :
- 速射の蓄積値が半減だとLV2撃つのと同じだから微妙じゃない?(何回もとるんだったら持ち込み数の関係で使えそうだけど)
- 92 :
- 速射って蓄積値は半減されないんじゃなかった?滅気はそうだとか見たような
記憶違いだったらスマン
- 93 :
- すまん、その辺の仕様よく知らないのに書いちゃったわ
蓄積値そのままならサポート特化でかなり強そうやな
- 94 :
- 話をブッタ切ってスマンがテオが火纏いになったとき水冷弾が0ダメになるんだが、ダメ出すには他に何の弾は撃てばよいの?
- 95 :
- 頭狙えよ
- 96 :
- 斬裂を撃てばいい
ただし蹴られても文句を言ってはならない
- 97 :
- https://streamable.com/n1cc1
- 98 :
- 最後のぶっぱなしてるのなに?
- 99 :
- >>98
徹甲榴弾かと思ったら違かったね
…なにこれ
- 100 :
- これ地雷発射してないか
- 101 :
- 詳細不明だがいい感じじゃないか?
- 102 :
- 地雷飛ばせるけど滅龍弾と似たような弾道ですぐ落ちるんだと思う
少なくともまっすぐは飛んでない
- 103 :
- これ…バレットゲイザーなのでは
- 104 :
- なるほどスコープ使用時の射程と強化が全弾種に乗るはず
- 105 :
- ライトボウガン 回避装填
「回避装填パーツ」装着時可能なアクション。
滑り込み回避時に1発分の弾を装填。リロードの隙が大きい弾や装填数の少ない弾との相性がよく足を止めることなく撃ち続けることが可能。パーツを複数装着すれば装填弾数が増える。
ライトボウガン 反撃竜弾
「起爆竜弾・改造パーツ」装着時に可能なアクション。
起爆竜弾が前方へ射出する反撃竜弾に変化する。反動は大きく、起爆可能な時間は短いが、モンスターの攻撃で起爆した際に大きなダメージが期待できる。
(複数装着不可。)
- 106 :
- 見えるぞ…回避装填と反動軽減に枠を取られ反撃龍弾を装備できない未来が
- 107 :
- 飛ばせる起爆榴弾は、改造パーツ使うのかよw
反動2とこのパーツの組み合わせを取るか
反動2と近接パーツを取るか
になりそうだな
- 108 :
- 両方ともパーツ枠使うっぽいのがなぁ
- 109 :
- そこは改造パーツ以外で切り替えさせて欲しかったな
反動2必須の銃多いんだから
- 110 :
- ちなみに英語版ツイみるとマスタークラスボウガンはヘビィライト両方4つ迄カスタムできるニュアンスで書いてある
- 111 :
- これだね
Side note: all Master Rank Bowguns will be getting even more mod slots for you to customize.
- 112 :
- なんでスライディングなんだよ回避全部につけてヴァルレギやらせろよ
- 113 :
- 強化パーツの枠増えるって事は貫通弾の復権ありそうだな
- 114 :
- 貫通弾lv.1,2はまだ適性ある銃あったし貫通ライト遊べるかもな
- 115 :
- 実際にさわるまで全然判断できんなこれは
見た感じ、起爆竜弾飛ばす意味ほとんどなさそう…ガンスみたいに直付けはできないみたいだし
- 116 :
- 両方使ってたがヘビィが完全に死んだから見切りつけてこっちきたけど可能性広がっていいね
田植の回数は変わらんだろうけどその分色んな行動できるし楽しみだ
- 117 :
- 4gのレギオン思い出すな
壊れじゃん
- 118 :
- めっちゃかっこいいじゃん
復帰するからモチベ上がったわ
- 119 :
- 反撃竜弾?は実用性の高いネタ要素って感じか
面白いけどわさわざ枠潰してまで使いたいものなのか
- 120 :
- マルチなら上手く貼り付ければ近接が殴ってくれるんじゃね?
- 121 :
- 【速報】クオカード五百円分とすかいらーく優待券をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D8H96MlUcAA23Qr.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する。
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数分の作業でできますのでご利用下さい。
- 122 :
- レーザーサイトってあれで照準合わすの?
ワールドの照準は手ぶれ起して合わせにくかったんで助かる
- 123 :
- >>120
モンス自体に付けることは恐らくできない
反撃と起爆の違いは射出と自然起爆までの時間、あとたぶん威力
- 124 :
- とりあえず生産品は全部作っておくか
- 125 :
- >>122
レーザーサイトとか弾帯とかはあの武器にデザインとして付いてるだけなんじゃないかな
- 126 :
- >>121
ツイで見かけて既に貰ってる
- 127 :
- >>123
マジか
なら扱いにくそうだな
- 128 :
- スライディング好きで無意味にスライディングしてることあるからスライディングでリロードは割といいな
ただ欲を言えばカスタムパーツ枠消費せずに1発くらいはリロードできて欲しかった
- 129 :
- 反撃はこれ敵の攻撃モーションに当たれば直当てでも爆破するってことか?
最後の奴地面に当たってる?
- 130 :
- 追加要素がほぼパーツ依存なせいで実際プレイした上である程度装備揃わないと判断できないな…
- 131 :
- 反撃竜弾は地雷と同じで床に射出して踏ませるやつで
モンスに直接付けてるのはクラッチ派生の起爆竜弾か
これは離れる時に勝手に起爆させるからガンスのやつみたいには使えなさそう
- 132 :
- まあカスタムパーツ枠が増えることは分かったし
どれだけ反動やリロードを保ったまま弾速強化や弾丸重化や回避リロを付けられるかって感じみたいだな
- 133 :
- >>129
ディアの潜行急襲に直当てしてるね
突進系に対しては早くても遅くてもカウンターにはなりそう
自身も下がるので技によっては攻撃をスカせるだろうし
欲を言えばこれに見切り斬りみたいな無敵があると嬉しいんだがな
似たような動きのバレットゲイザーには無敵あったよね?
- 134 :
- パーツ積んでも反動の減らない徹甲榴弾とかに重化と回リロ積んで更に空きがあったら反撃竜弾を積むってのも面白そうではある
- 135 :
- 弾が速くなるパーツは気持ちよさそうで楽しみ
貫通は5倍くらいになるんですかね
- 136 :
- 1.1倍(当社比)
- 137 :
- 反撃竜弾の反動でか過ぎるな。
確定で怯むんなら使えそうだけど、ネギのダイブとかベヒのタックルに使うとそのまま轢かれそうだな
- 138 :
- ワイ、ヘビィスレで重化は弾速を更に遅くしてヒット数を稼ぐから「与えやすく」と表現しているという予想を見てしまい震える
- 139 :
- もし追加パーツ枠が5だったら反反反スラリロ2で半永久属性弾ブッパマンになるんだ・・・
- 140 :
- >>112
本当これ
ヴァルレギオンの回避装填とはだいぶ違うね
- 141 :
- 普通にリロードしたほうが早くね?
- 142 :
- 通常弾や属性弾使うカスタムでは
リロードが遅いままになる状態異常弾とかをそれで使えって話でしょ
- 143 :
- カスタム枠と撃てる弾と反リロ次第では回避装填も選択肢に入る調整なら面白いんだけど
ワールドの惨状見るとなぁ
xxの刃麟磨きだっけ?アレ追加されたら回避パーツと組み合わせて面白い運用とかやってみたい
- 144 :
- マムくらいしか使った事ないけど動画なんか格好良かったぞ
スタイリッシュに見えた
- 145 :
- ヘビィと違ってライトではあの致命的な遅さのリロード「遅い」になる弾は今んとこないのよね
リロード速度に難があるヘビィにこそ有効なパーツな気がしないでもない
こっちが難があるのはリロードはリロードでも速度じゃなくて頻度の方だしな
ライトにも拡散弾や竜撃弾が復活すれば回避装填は相性よさそうではあるが
それはそれでヘビィの人達が騒ぎそうではある
- 146 :
- ガイジが増える未来しか見えないから拡散竜撃は無くていいです
- 147 :
- スライディングはもとからあって元々スタイリッシュではあるんだ
使う局面があまり無いのでなかなか見ることは無いだろうが
ちなみに回避装衣着用中のステップ→スライディングはそれぞれの無敵時間が繋がるので長大な無敵移動になる
回避性能5では繋がらない
- 148 :
- >>147
回避の装衣だけでいけたらいいんだけど確か回避性能も必要だし完全に趣味よな
撃った直後じゃないとステップしないし
- 149 :
- ライトの動画よく見てみると
ゲーム中はレーザーサイトと弾帯が付いてるけどタイトルの止め絵だと同じ武器でサイトも弾帯も付いてないバージョンだな
シールド以外のカスタマイズパーツもそれぞれ可視化する形に戻るのかな
パーツの何が弾帯で何がレーザーサイトなのかさっぱり想像つかんが
ちなみにヘビィも弾帯つけてるけどサイトはなんか箱型のものになってるな…ホロサイトか?
特殊照準パーツと干渉しないようにするためかやや左寄りにナナメって装着されてるな
- 150 :
- >>148
回避の装衣と回避性能の併用の効果時間の検証どっかにある?
探したけど見つからなくて
- 151 :
- >>148
回避の装衣だけでステスラの無敵は繋がるよ
装衣と性能の無敵時間は重複しないというか装衣の方が長いんでこっちが適用になるだけかと
- 152 :
- >>111
これ、追加枠のスロットに複数形のsが付いてるから、追加は1スロではなく複数スロの可能性もあるで。
- 153 :
- >>151
そうだったっけ?それはすまんかった
そのうち竜巻当たりで調べてくるか…
- 154 :
- >>150
回避性能や回避の装衣の無敵フレームを調べてる人たちが試したけど重複しなかったよって明言してる
ググればすぐサイトや動画にも辿り着くと思う
メモや動画はもう残しては無いが俺自身も装衣の実装当時にいろいろ試して重複はないっぽいなと確信したし
- 155 :
- そもそもレーザーサイト何に使うんだろう
弾が変なとこ飛んでいくの防げるんだろうか
- 156 :
- 弾速アップだっけ?速度向上・射程アップパーツ。これの射程アップしたから遠く狙ってますよ的なアピールなんじゃね?レーザーサイト。
ライトで弾速アップ・射程向上して嬉しい弾って何だろ・・・状態異常Lv.1とかぐらいか?
- 157 :
- 散弾の集弾もよくなったらなぁ
- 158 :
- 散弾のばらつき具合は物理的に有り得ないんじゃないかって思う
ソードオフSGでももうちょい集まってるんじゃ
- 159 :
- 速射は弾速上がれば通常時より全部当てやすくなるかも?
- 160 :
- 援撃なら反撃でマッドネス、属性弾なら回避装填って感じかなぁ
弾丸重化が属性弾に適用されたら面白そうだけど
- 161 :
- 通常回避と同じでいいから反撃竜弾に無敵フレームがあって回避性能も乗れば用途が広がるな
- 162 :
- 弾丸重化が弾速低下させてヒット数を稼ぐパーツじゃありませんように
- 163 :
- 属性会心主力な属性弾は渾身活かしづらくなりそうな回避装填は微妙な気がしなくもない
って思ったけど無理に全部回避で装填する必要もないか
- 164 :
- 回避装填は撃った後しかできないから結局通常リロ上げた方が良くねになりそう
- 165 :
- 弾丸重化パーツ
貫通ダメージを与えやすくなり、気絶や滅気の効果が高くなる。弾速強化と併用、複数装着不可。
弾速強化パーツ
弾速を強化することによって、射程や適性距離が延びる。弾丸重化と併用、複数装着不可。
一応遅くなるとは書いてないがどうなるか分からんな
ヒット数増加やダメージ増加だったら素直にそう書きそうだから大穴で肉質にボーナスとかあるかも
- 166 :
- 弾丸重化と弾速強化が併用不可ってことと
クリティカル距離や貫通ヒットの間隔は経過時間で判定されてることを併せて考えると
やっぱ弾丸重化は弾速低下としか思えないなぁ
その場合、弾丸重化で通常弾のクリティカル距離は縮むってことに…
- 167 :
- 敵にヒットした時の弾速低下が大きくなるんでしょ
そうすりゃ単発ヒット系には影響ない
そもそも単発ヒット系に効果乗るのか知らんが
- 168 :
- 貫通ダメージって肉質無効のことな気がしてならない
- 169 :
- これ心眼要らなくなるのかね
- 170 :
- 心眼は心眼で0距離クリが強いからどうだろうなぁ
- 171 :
- 思うんだが、0距離で撃つやつなんておる?
- 172 :
- 弾速強化と心眼って重複するのかな
するならいまいち使いにくい遠距離強化パーツが輝く機会が増えそうな気がする
- 173 :
- 密着射撃楽しいじゃん?マルチじゃ怯みまくりだけど
クラッチクローからの植え付け実装されれば地雷設置キャンセルされる事もなくなるのか
- 174 :
- ダウンした相手に地雷埋めてからゼロ距離射撃するぞ
- 175 :
- >>174
ガンス「手伝うぞ」
- 176 :
- 弾丸重化が弾速ダウンだと属性弾と相性悪いよねぇ・・・
- 177 :
- いや、でも滅竜みたいになるなら有りか?
そしてさらに滅竜が遅くなったら笑える
- 178 :
- 属性弾は貫通弾や滅龍弾なんかと違って1部位1ヒットの原則があるから
遅くなると不利でしかないんじゃないかなあ
>>175
頭に竜撃砲しに来るガンスは全人類共通の敵です!
- 179 :
- >>178
属性弾は一部位1ヒットなの?
それじゃ火力でないわな
4、5ヒットとかする時あるけど、じゃあそれは全部違う部位なのかな?
- 180 :
- そんなわけないわ
- 181 :
- ディノほぼ確定だから、セルレギオス来るかな?
ボウガンの追加パーツ(回避リロード)がそれっぽいし
- 182 :
- バゼルギウスがいるのにセルレギオスがこないわけないじゃん
- 183 :
- レギオスは武器だけで良いです
- 184 :
- その心は?
- 185 :
- どうせパーツ枠カツカツで反撃も回避装填も付けられない未来しか見えない
反動や装填に勝るものなんてないよ
- 186 :
- 反動装填パーツ実装した結果案の定前提にした設定なのがね
- 187 :
- そのあたりは、「無くても使える、使えば快適」調整なら良かったんだけどね。
属性なんか反動3前提って時点でビルド幅が存在しない・・・
- 188 :
- カプンコはゲージなり追加で管理する要素足すと実力発揮するのに
新要素使っても100%で使わなきゃ70%ていう無能調整しかしないからな
使えば110%になる調整が出来ないクソ開発
- 189 :
- ズサーリロード前提でリロード糞重銃沢山出てくるんだろうな
- 190 :
- 武器の重ね着とかできるようにならんかなぁ
援撃は特徴無さすぎる
- 191 :
- ライトは元々装填数少なめな調整だからそこを補うためにスライディング装填追加だと思うしリロード変わらないんじゃないかな?
装填数少ないままリロードも重くされたらどうしようもねぇ…
- 192 :
- 演劇の上位互換が出てくれれば良いんだけど
- 193 :
- むしろ「少装填数低反動だけどリロ遅だからスラリロ活用してね」とか
「パーツ枠足りなくなるからリロ遅はスラリロでカバーしてね」とかが出てくると思ったけどどうだろうね
単発自動装填の下位互換的な扱いで撃っちゃ滑り撃っちゃ滑りになりそう
まあそれもそれで面白そうだけど
- 194 :
- スラリロ頻繁に使うなら体術なり強壮なりの用意した方がええかな
- 195 :
- ズサリロがパーツ1個で選択中の弾完全リロードだったらワンちゃんあってもおかしくないけど、パーツ1つにつき1発だけリロードだからなぁ
攻撃力600とか1000の武器でも来ないと産廃まっしぐらな気がしてならない
- 196 :
- >>188
ガンスのヒートゲージは使えば105%だったぜ
評判はまぁご覧のありさまだが
- 197 :
- >>193
ライトでリロードが遅いになる弾はないしM級武器で既存の弾のリロードが悪化は考えたくないし
なので回避装填パーツは足の止まるリロードやや遅いの弾に対して使うかどうか選択する形になるんだろうけど
現状でもリロードやや遅いを使うのって反動軽減パーツに枠ぜんぶ持ってかれて仕方なくな場合でしかなく
そこに(たとえM級武器でパーツ枠が増えたとしても)回避装填パーツを入れる余地が空くとは思えないのよね
ライトにもリロード遅いがデフォな竜撃弾や拡散弾が来たとしたら活きる状況は増えそうだけどそれもなさそうだしな
- 198 :
- 援撃の完成度が高いからハードル上がりまくってる気がする
状態異常取り上げてもいいから通常速射同じ感覚で使える武器は用意しておくれ
- 199 :
- >>192
援撃の完全上位互換を生産で出して欲しい
もうマムはごめんや
- 200 :
- そこで増えたパーツ枠でリロリロ組んで射撃ですよ
火力最高ですよ
- 201 :
- >>197
追加するからには使ってもらうために何か講ずるんじゃないかな
と思って色々考えてはみたけど推測の域を出ないし、単にロマンモーションと化す可能性もなくはないからE3に期待かな
- 202 :
- >>199
ホント同意見だわマムはもう勘弁だね
- 203 :
- まあ歩きながらリロ出来る今作じゃステリロは要らんやろな
しかもスライディングまで行かないとなるとちょっと・・
- 204 :
- どうせマスタークラスのマム出てそこで最強の援撃が出る
- 205 :
- ステップ→スライディングはネックだよなぁ
いっそのこと新装飾品で『滑步珠【3】ステップ行動がスライディングに置き換わります』とか追加しよう
別の武器種がぶっ壊れるがそんなこたぁ知らん
- 206 :
- >>205
でもそれ2回目のスライディングでリロだから余計時間かかってね?
- 207 :
- 2回発動すんだよオラァン‼
- 208 :
- マスターマムが来るだけやぞ
恐らく年明けぐらいに
- 209 :
- マムはもう十分堪能したよぉ
- 210 :
- マム来てもいいけど不必要な痕跡集めとかやめて普通のモンスターとして出して
- 211 :
- 徳田がクビになって新しい拠点が見直されたりしてるから期待できるぞ
他の古龍発表されてないからユーザーが望んでる仕様でマムに代わるモンス出るかもな
- 212 :
- それな
- 213 :
- 過去最高益の立役者がクビとかどこまで本気で言ってるの?
新作の開発にまわされただけだろ。
- 214 :
- あんなのが関わったら確実に売上下がるぞ
徳田がいないだけで拠点が便利になってるしPVの出し方までよくなってる
火消しにしても苦しいぞ徳田
- 215 :
- 最高益とかゲームの中身関係ないだろ
売れはしたけどクソすぎて人が残っていない
- 216 :
- 徳田って割と素の性格も悪そうだよな
- 217 :
- >>214
新規のハードで作り切っただけでも大したもんだろ。そう言うお前はどれだけ凄い仕事してるの?
- 218 :
- 作り切ってもUI面で不便って言われまくってるのに何もしてなきゃ評価されねぇよw
ライトスレって徳田の部下の巣窟なの?
- 219 :
- 納期がある中でどこを治すとか、ユーザーの要望を聞いて改修するのしないのってのは会社が判断する事だぞ。
会社間の取り決めとかあったら例え社長でも、発売延期なんかを自分一人では決められないかもしれん。
そこら辺を考慮したうえで、いちサラリーマンに対して個人攻撃してるの?
- 220 :
- そんなもん考慮してるわけねーだろ
気に入らねーことを開発の誰かのせいにする
そんなもんここでは普通のことだろ
- 221 :
- >>220
youtubeのコメ機能も日本だけハブるとこがでてくるわけだ。
- 222 :
- 2chなんて昔からそういうサイトだろ
何幻想みてるんだ
- 223 :
- そもそもモンハンの制作陣に性格の良い奴なんかおらへんやろ
- 224 :
- 論破されてんじゃん
ダッサ
- 225 :
- 「ここが良くない、作った奴は今後こういう事をしないでくれ」って言うのがそんなにおかしい事か?
しかも制作側は良かれと思っての行動じゃないっていう
- 226 :
- カプンコに直接送りなよ・・・
- 227 :
- それよりも単発自動装填や三ツ角さんは救済されるのかい?
- 228 :
- >>223
どんな決めつけだよw
- 229 :
- 少なくとも徳田に関しては本人のインタビューの発言残ってるし…絶対性格悪いと思う
>>227
単発自動装填はほんとどうなるんだろうね
三つ角はマスターランクで強化したらあるいは…
- 230 :
- お、、、鬼ヶ島は、、、
- 231 :
- 低レベルの弾しか自動装填対応ないのふぁっくだね
- 232 :
- このスレ社員湧き過ぎじゃね?
- 233 :
- 無職も多いからセーフ
- 234 :
- 通3や散3を単発装填で近近近運用
できると思っていた時期が私にもありました
- 235 :
- 重化と反撃竜弾に期待だな
- 236 :
- カスタムパーツの個数がいくつになるかわからんからなんとも言えんな
- 237 :
- >>234
アイボーでは近3反とかでできるようになるばすなんだ
そうに違いない
- 238 :
- 来て欲しいは裏切られること多いし、パーツ数増えれば増えるだけ調整が面倒って考えるだろから4枠までだろうな…
5枠なら夢いっぱいなんだが
- 239 :
- 反撃にステリロに速度向上or重化と3パーツ追加するのに枠が1個だけとか死んでる
- 240 :
- でも近パ1個つけられればG級の武器倍率の上昇とは別に1.1倍くらいにはなるんだけどその辺の調整どうするんだろ
反動とか装填数で変な調整してきそうで怖いなあ
- 241 :
- >>239
テトリスに空見した
- 242 :
- >>240
どうせ同パーツは上限3とかそんなんだろ
- 243 :
- むしろパーツ付けられるから弾肉質もっと下げても良いよね?
って流れで今の近3が近フル積みと同じ火力にやらかしそう
- 244 :
- 久々に復帰しようと思ってるんだが、
今でもザンレツさんは死んでるの?
ソロだし迷惑かけない+あのエフェクトが好きなんじゃ
- 245 :
- 死んではいないけど、まぁ強くはないっつーか
ちゃんと相手選ばないとゴミのように弱い
- 246 :
- >>245
おおう…やはりか…
まぁ当初はザンレツ打ってりゃ脳死でコロコロできたもんねぇ
通常弾、散弾は少し難しそうやから属性でがんばってみるよー
- 247 :
- 属性の方が難しいぞ
弱点含めて2ヒット以上当てないとまともな火力でないからな
脳死で援撃が一番ラク
- 248 :
- >>247
え、そうなん?動画とか見てると顔面を執拗に
狙い続けてるの見てこれは俺には無理だと思ったんだが…
援撃ってマムガチャだよね…?ハードルたけぇ
ひとまずイビルジョー実装前で終わってるからニューゲームでやってみるよ
- 249 :
- TAじゃないし顔面は狙える時だけで充分
もうすぐくるマムで援撃取るんだ、王マムは普通マムより狙った武器の出やすさは10倍以上の大盤振る舞いだぞ
- 250 :
- >>249
ほー、今そうなんだねー
マムなぁ…ボッチでやったことないからひとまず予習するとこからやな
ありがとう
- 251 :
- こうして寝ても覚めてもマムのマム奴隷が出来上がるのである
- 252 :2019/06/08
- マム…マム…
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