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R指定の曲はなぜダサいのか ☆2
- 1 :2018/12/01 〜 最終レス :2019/03/01
- 仮にもフリースタイルバトルの大会で日本一になったことある人がこのありさまって悲しくない?
前スレ
R指定の曲はなぜダサいのか
http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/hiphop/1542992283/
- 2 :
- R指定の曲がなんでダサいかみんなで考えたい
- 3 :
- フックが特にダサい
- 4 :
- 説1 トラックがダサい
説2 フロウがダサい
説3 主張がダサい
説4 リリックがダサい
説5 フックがダサい
説6 声がダサい
- 5 :
- ちゃんみなを見習え
- 6 :
- 日本語でやってるからダサい
- 7 :
- >>6
バカ
- 8 :
- R指定って名前負けしてるけど恥ずかしくないのかな
- 9 :
- >>8
お前もカルマって名前負けしてんじゃね?
- 10 :
- >>9
は?
- 11 :
- 新潟のど田舎で無職引きこもり、ジブシン悔しいのうw
まともに人と接することができないからコピペで大暴れ、ジブシン悔しいのうw
自称トレーダーだったのにアップした画像が拾い画像ということがバレた、ジブシン悔しいのうw
趣味は図書館に入り浸ったりアニメを観ること、ジブシン悔しいのうw
毎日毎日ありとあらゆる書き込みに目くじらを立てて顔を真っ赤にして発狂、ジブシン悔しいのうwwwwwwwww
- 12 :
- 新潟の知恵遅れが一番ダサい
- 13 :
- バトルMCの曲はダサいのイメージを作った張本人
- 14 :
- >>13
>バトルMCの曲はダサいのイメージを作った張本人
それな
- 15 :
- いや晋平太だろ
- 16 :
- https://jbbs.shitaraba.net/music/29712/
ヒップホップ板避難所あります
- 17 :
- 晋平太が作ったイメージを強固なものにしたが正解
- 18 :
- 今に続くバトルブームの流れは2010年頃から始まっててそこを境に徐々に客が入れ替わり始めた
2014年くらいには客が完全に入れ替わって残ったオタクだけで盛り上がった結果が今
過渡期にはバトル負けてるラッパーで良い曲作る人もいたけど今は完全に別世界
- 19 :
- ジブラはオーガナイザーとしてMC正社員を公開処刑すべきだったのではないか?
- 20 :
- pG53
3fF
陰キャキッズ
この3つのワードをNGワードにしたらすっきりするよ。
- 21 :
- R指定はつまんない
- 22 :
- セルアウト芸人
今の時代にセルアウトとか言うなと言われてもダメなものはダメ
- 23 :
- ジブラよりマシ
- 24 :
- >>23
R
- 25 :
- >>24
お前がR
- 26 :
- >>25
R荒らし
- 27 :
- >>26
荒らしはお前だろジブシン
Rやボケ
- 28 :
- 日本語ラップが遅れをとってる象徴
- 29 :
- ジブラがシーンの足を引っ張った
- 30 :
- >>29
Rキチガイ
- 31 :
- キックザガンクルーは日本の恥
- 32 :
- キックが評価されたことは一度もない
- 33 :
- R指定という存在そのものがセルアウト
- 34 :
- クレバジブラとかいうダサさの権化
- 35 :
- クレバはダサい
ジブラはカッコいい
- 36 :
- クレバジブラアールダサい三人組
- 37 :
- >>35
ダサいよ
- 38 :
- クレバR指定はダサい
ジブラはカッコいい
- 39 :
- >>37
曲聴けよ
https://youtu.be/zOhcDt3hwwk
- 40 :
- >>38
ダサいよ
- 41 :
- >>39
ダサすぎてびっくり
ギャグラッパーだったの?
- 42 :
- >>41
Rキチガイ
- 43 :
- >>42
顔真っ赤w
- 44 :
- >>42
顔真っ赤w
- 45 :
- オーバーグラウンドに行く奴程ダサいのが日本のヒップホップ
- 46 :
- >>39
なにこれ、面白動画?
- 47 :
- >>39
日本のHIPHOPシーンの恥だろこれ
- 48 :
- >>39
こんなんがいるから日本でhiphopが流行らない
- 49 :
- >>45
これな
- 50 :
- >>46
>>47
>>48
Rキチガイ荒らし
- 51 :
- >>45
まさにジブラだな
- 52 :
- >>48
やめたれw
- 53 :
- >>51
Rキチガイ
- 54 :
- >>52
Rキチガイ
- 55 :
- >>48
ほんとこれ
- 56 :
- >>39
べた褒めコメントが全部4か月前で気持ち悪っ、
- 57 :
- >>56
4ヶ月前に公開された動画なんだから当たり前だろ
Rよガチ糖質
- 58 :
- クリーピーナッツださい
- 59 :
- 褒めてるコメント4ヶ月前ばっかだな
- 60 :
- ジブラダサい
- 61 :
- 音源には興味ないけどお笑い芸人よりもラジオは面白い
- 62 :
- >>39
今頃トラックにリル諭吉起用とか10年くらい遅れてんな
- 63 :
- >>59
Rよガチ糖質
- 64 :
- >>60
Rキチガイ
- 65 :
- >>62
Rよクソガイジ
- 66 :
- >>61
面白くねーよ陰キャ
- 67 :
- R指定というかクリーピーナッツの楽曲がダサいとよく言われますが、僕自身普通にかっこいいと思うしノリもいいと思うのですが、なぜあんなにゆわれてるのでしょうか?ヒップホップじゃねぇとかですかね。
あ、ちなみに別にR指定が好きなMCっていうわけではないです。
ベストアンサーに選ばれた回答
Creepy Nutsダサい勢の1人です
まずトラックがダサい
ループ音源まんま使ったような安い音やメロディで、
とにかく一手間加えた感がまるでない
今時素人でももっと良いトラック作れるだろってクオリティなので、
私の場合この時点でアウトです
R指定も16分で隙間埋めるようなネットラッパーみたいなフローの一辺倒だし、
リリックも上手くは言えないけど「あぁよくあるあの感じのやつね」っていうテーマばっかだし、
バトルほど目をみはる表現やライミングスキルでもないのでつまらないです
まとめると「ネットラッパーみたい」って感じです
- 68 :
- ジブラほどじゃないがダサいよな
- 69 :
- R-指定が日本語ラップに何の爪痕も残さずにこのまま消えて行くのかと思うと辛すぎる
ダサい曲で茶濁して、たまにバラエティ出て、振られたお題でフリースタイルしてそれで終わりのラッパーなんて
- 70 :
- R指定さんのサブカル歌謡曲、予防線貼って他人の自意識の話をするあたりが最高にダサいし、そんなに辛いなら無理して曲作る必要ないのではって思う
- 71 :
- Creepy Nutsはダサい
シャ乱QがJROCKでやったことをCreepy Nutsは日本語ラップでやってる
- 72 :
- クリーピーナッツださいね
- 73 :
- ジブラは今でもカッコいいのに
https://youtu.be/zOhcDt3hwwk
- 74 :
- R指定はラップで言いたいことなんか特にないんでしょ
- 75 :
- R指定はライムスターに憧れてるならポリティカルソングの1つでも出せよ
- 76 :
- ジブラはダサい
- 77 :
- >>68
さすがにジブラごときと比べるのは酷だろ
- 78 :
- >>73
YouTuberラッパーレベル
- 79 :
- >>73
日本のヒップホップシーンの恥
老害はもう出てくるなよ、、
- 80 :
- 二大ダサダサラッパー
R指定 ジブラ
- 81 :
- >>76-80
Rキチガイ
- 82 :
- このスレってこんな感じだな
https://www.youtube.com/watch?v=8nuLM9YVMJo
- 83 :
- >>82
うるせえバカ
- 84 :
- >>80
これが真理
- 85 :
- >>84
Rキチガイ
- 86 :
- >>4
全部かな
- 87 :
- >>4
ジブラの説明?
- 88 :
- >>87
R指定ね
ジブラはカッコいいから
- 89 :
- >>4
まさにジブラのことで草生える
- 90 :
- >>89
Rキチガイ
- 91 :
- クリーピーナッツが売れるにはどうすればいいのか?
- 92 :
- クリーピーナッツを解散する
- 93 :
- ダサいっていうか全く耳に残らないつまんねー曲ばっかだよね
アイドルとかが「今回はラップにも挑戦してみました!」つって披露する
ラップって感じ
つまるところ、R指定はラッパーというより頭の回転が速い曲芸師だったん
じゃないかな
- 94 :
- わざとださい曲作ってるからな
本当たちが悪い
- 95 :
- とりあえず煙草やめろや
臭くてかなわん
- 96 :
- ジブラかっけぇわ
- 97 :
- ゼブラa.k.aベストオブワックエムシー
- 98 :
- >>97
Rよキチガイ
- 99 :
- レペゼン星の数ほどいるワックエムシー、ゼブさんw
- 100 :
- >>99
Rよキチガイ
- 101 :
- HIPHOPじゃないから
日本で生まれた「らっぷ」だから
- 102 :
- 日本のヒップホップ終わったな
かっこいいのはRだけ
- 103 :
- ゼブラは日本のヒップホップシーンの癌
- 104 :
- 鼻息荒い新潟の荒らし
- 105 :
- ゼブラとかいう老害
- 106 :
- >>103
やめたれw
- 107 :
- >>101
これ
- 108 :
- >>102-106
Rクソガイジ
- 109 :
- R指定(とDJ松永)が陰キャだからに尽きる
- 110 :
- 陰キャであることを開き直るメンタリティが最悪
- 111 :
- 古き悪しきサブカル感性
- 112 :
- ライムスターのダサい類の曲をパクってるから
- 113 :
- 純粋培養されたJだから
- 114 :
- 松永ってトラックメイカー名乗れるレベルじゃないだろ
ビートが素人の仕事だし手法がサンプリングだろうがああいうのはヒップホップじゃない
- 115 :
- 歌唱力が素人レベルだから
- 116 :
- 毎回歌謡曲風のサビできっつーとなるな
最近はラップのフロウもどんどん酷くなってるけど
- 117 :
- R指定はどこまで行ってもバトルラップのフロウだからな
それはそれでいいんだけど今の路線には合ってないな
- 118 :
- 全てにおいてノリが寒い
- 119 :
- キュウソネコカミとか岡崎体育とつるんでるから
- 120 :
- ゼブラ並みだもんな
- 121 :
- まあどうなってもゼブラレベルのダサいラッパーは現れないだろうな
- 122 :
- 遅れて流行りに乗っかってだっさい音源出しちゃうゼブさんな
- 123 :
- >>105
これ
- 124 :
- 結局需要のないおじさん、ゼブラがいつまでもヒップホップにしがみついてるのが日本でヒップホップが流行らない原因だよな
- 125 :
- ゼブラは過去の人だもんな
全盛期でも売り上げでもクレバの足元にも及ばないがな
- 126 :
- >>120
それはない、さすがにジブラよりはまし
- 127 :
- >>122
正直紛い物としか思えなかったレッドブルの音源
誰も真似できねえ俺のフロウとか言ってるくせに結局流行りには乗ろうとするだな
- 128 :
- >>120-127
Rキチガイ
- 129 :
- クリーピーナッツに限らずだけどメジャーデビューして良いことってあるの?
- 130 :
- この推され方で全然結果出てないんだから失敗もいいとこでしょ
バトル出てれば何でも伸びる去年一昨年が異常だった
- 131 :
- ラジオも終わっていよいよオワコンだな
- 132 :
- 聖徳太子フリースタイルを面白いと思ってる人マジで0人説
- 133 :
- リリックがつまんない
- 134 :
- ポップだからアングラ好きに嫌われるってのは信者の詭弁なんだよな
ポップでも良いものは良いしな
- 135 :
- とりあえずルサンチマン垂れ流し自虐風冷笑芸をやめよう
薄ら寒い
- 136 :
- 基本的なこと言うとラップで言葉詰め込みすぎなのがダサく聞こえる
- 137 :
- >>75
みんなちがってみんないい()なんて言っちゃう人が無理でしょ
- 138 :
- いままでのフリースタイル再構成か再現した1枚だせばいいのに
- 139 :
- ルサンチマン節の限界
- 140 :
- >>139
これ
- 141 :
- バトルでキャリアを築くとその後のキャリアをうまく築けないジンクスがある、その点KREVAやPUNPEEは引き際がうまかった、r指定もUMB3連覇でやめておけば良かったのにジブカスのせいで引き際を間違えたな
- 142 :
- >KREVAやPUNPEE
Rにはこいつら程の音楽センスが無いしどっちにしろ詰んでたな
- 143 :
- R指定ださいよ
- 144 :
- でたー! オンボロ3人が痛過ぎて話題どころか、カスリもしない
キモ・クズ・ギドラwwww
3匹の負け組子豚が、中年になっても過去の栄光にしがみつくという悲痛さ(笑)
インディーで燻るのは嫌じゃーと音源は出さずにテレビの端っこで芸人ごっこ
テレビで猿真似大衆ラップ♪ それでメジャーになったと成功したと勘違い暴走し
ジブラの性悪さと自己中さに 2人は「もう無理」と仲割れして空中分解(笑)
芸能人を目指したジブラはいつしか古参ファンまで離れ
出すアルバムも退化しまくりでコケコケ(なんとベストアルバムの売上が524枚w)で シーンからも追放・・・
今では20そこらのクソガキにタメ口、呼び捨てされるただのパシリw
ケイダブとオアシスはショボいライブで何とか食いつなぎ何故かシーンの重鎮気取り、ご意見番気取り(笑)
結局、3匹の子豚は なんら発展もできず 音楽面でも進歩できず
出した答えが・・・・震災にかこつけて再結成w
金欠になると「じゃ、またやりますか」的なぽんこつバンドと同じw
- 145 :
- クレシン悔しいのう
でたー! オンボロ3人が痛過ぎて話題どころか、カスリもしない
キモ・カス・クルーwwww
3匹の負け組子豚が、中年になってもコマーシャルラップという悲痛さ(笑)
インディーで燻るのは嫌じゃーとセルアウトして目先の小金に飛びつき
テレビで大衆ラップ♪ それでメジャーになったと成功したと勘違い暴走し
クレバの性悪さと自己中さに 2人は「もう無理」と仲割れして空中分解(笑)
芸能人を目指したクレバはいつしか古参ファンまで離れ
出すアルバムも退化しまくりでコケコケで シーンからも追放・・・
リトルもユーは好きなアーティストとコラボしただけで
勘違いミュージシャン気取り(笑)
結局、3匹の子豚は なんら発展もできず 音楽面でも進歩できず
出した答えが・・・・再結成(笑)
金欠になると「じゃ、またやりますか」的なぽんこつバンドと同じw
- 146 :
- クレバみたいにバトルだけじゃなくてクリエイティブな才能もあればね
こいつは所詮バトルだけの一発屋でしょ
- 147 :
- クレバは所詮二流っしょ
Rが主演で助演男優賞
- 148 :
- クレバは才能ない
- 149 :
- RもKREVAもヘッズは誰も聴いてない
時代はヒプマイ
- 150 :
- >>149
Rよ陰キャキッズ
- 151 :
- t-aceは叩かれてcreepyは叩かれない不思議
- 152 :
- >>151
t-ace叩いてる層がクリーピー聴いてるような陰キャだから
- 153 :
- クレバは普通にダサい
- 154 :
- DQN=陽キャじゃないよな
tace聴いてるの負のオーラ漂わせた底辺DQNだよな
- 155 :
- https://youtu.be/7V1JWo1C9Dw
はやく新作でないかな
もうトラップ飽きた
- 156 :
- >>155
Rよ陰キャキッズ
- 157 :
- GOBLIN LANDの最新アルバムやばすぎ!
ついにJRAPもここまで来たかと
R指定なんてゴミ聴いてたら恥ずかしくなるレベル
- 158 :
- でたー! オンボロ3人が痛過ぎて話題どころか、カスリもしない
キモ・クズ・ギドラwwww
3匹の負け組子豚が、中年になっても過去の栄光にしがみつくという悲痛さ(笑)
インディーで燻るのは嫌じゃーと音源は出さずにテレビの端っこで芸人ごっこ
テレビで猿真似大衆ラップ♪ それでメジャーになったと成功したと勘違い暴走し
ジブラの性悪さと自己中さに 2人は「もう無理」と仲割れして空中分解(笑)
芸能人を目指したジブラはいつしか古参ファンまで離れ
出すアルバムも退化しまくりでコケコケ(なんとベストアルバムの売上が524枚w)で シーンからも追放・・・
今では20そこらのクソガキにタメ口、呼び捨てされるただのパシリw
ケイダブとオアシスはショボいライブで何とか食いつなぎ何故かシーンの重鎮気取り、ご意見番気取り(笑)
結局、3匹の子豚は なんら発展もできず 音楽面でも進歩できず
出した答えが・・・・震災にかこつけて再結成w
金欠になると「じゃ、またやりますか」的なぽんこつバンドと同じw
- 159 :
- クレシン悔しいのう
でたー! オンボロ3人が痛過ぎて話題どころか、カスリもしない
キモ・カス・クルーwwww
3匹の負け組子豚が、中年になってもコマーシャルラップという悲痛さ(笑)
インディーで燻るのは嫌じゃーとセルアウトして目先の小金に飛びつき
テレビで大衆ラップ♪ それでメジャーになったと成功したと勘違い暴走し
クレバの性悪さと自己中さに 2人は「もう無理」と仲割れして空中分解(笑)
芸能人を目指したクレバはいつしか古参ファンまで離れ
出すアルバムも退化しまくりでコケコケで シーンからも追放・・・
リトルもユーは好きなアーティストとコラボしただけで
勘違いミュージシャン気取り(笑)
結局、3匹の子豚は なんら発展もできず 音楽面でも進歩できず
出した答えが・・・・再結成(笑)
金欠になると「じゃ、またやりますか」的なぽんこつバンドと同じw
- 160 :
- 日本語ラップがルーツのラッパーは総じてダサい
- 161 :
- >>160
これ
- 162 :
- 日本語ラッパーは総じてダサい
- 163 :
- >>162
Rよ陰キャキッズ
- 164 :
- >>162
ジブラとかな
- 165 :
- >>164
Rキチガイ
- 166 :
- 鼻息荒い新潟のゴミを竹ぼうきで大掃除
- 167 :
- クレシン悔しいのう
- 168 :
- >>162
これ
- 169 :
- >>168
Rよ陰キャキッズ
- 170 :
- ZEEBRAさらにカッコ良くなってるやん
最近のフロウ取り入れてる感じするな
AKっぽい間の取り方も感じる
総合的にかなりカッコいい
- 171 :
- これが俺のスタイル俺のバイブス絶対真似できねえ俺のライフ
だけど流行りにはのっかっていく(笑)
- 172 :
- >>171
Rよ陰キャキッズ
- 173 :
- >>170
アルバム最新売上524枚さん信者哀れw
- 174 :
- クレシン悔しいのう
- 175 :
- クリーピーナッツがこんなにダサいとは思わなかった
- 176 :
- ジブラ並みにダサいとは
- 177 :
- 新潟のゴミを竹ぼうきで大掃除
- 178 :
- >>176
Rよキチガイ
- 179 :
- クレシン悔しいのう
- 180 :
- Rはダサいからヒプノシスマイクにも呼ばれない
- 181 :
- >>180
Rよ陰キャキッズ
- 182 :
- ヒプノシスマイクなんかジブラレベルの雑魚で十分だろ
- 183 :
- >>182
Rよキチガイ
- 184 :
- DJがダサいから
Rのかっこいい面を引き出してくれる人と曲作ったらかっこよくなる
オールナイトニッポン聴いてたらよくわかる
DJなんちゃらのせいでオールナイトニッポン聞いててしんどい。いつも途中で挫折しちゃう
Rの面白い話聞きたいのにDJが9割喋ってずーーっと滑ってる
DJはずっと的はずれな事言って自分を客観視出来てない
自己評価が高すぎてびっくりする
あれを面白いと思う人もいるらしいが他のラジオ聞いたことないんだろう
- 185 :
- DJクラッシュと曲作ってもダサくなったから無理だぞ
- 186 :
- Rはソールドアウトからラップ入ったんだろ?そういうセンスだから格好良い音楽は作れない
松永も日本語ラップヘッズみたいな奴だろ?音楽好きな奴は日本語ラップなんか熱心に聞かない
要はRも松永も「言葉の人」なんだよ。宇多丸と同じ
歌詞で音楽聴くような人間に格好良い音楽は作れない
- 187 :
- 宇多丸ほどの作詞力もない
- 188 :
- 宇多丸なんて作詞もラップもゴミ
- 189 :
- ライムスターがオワコン
- 190 :
- そのライムスターのダサいところだけパクったクリーピーナッツ
- 191 :
- 結局R指定はクラシック一つも残せなかったな
- 192 :
- 般若が曲で「時代はやっぱりSALUとかAKLO?」とか言ってたけど
今同じ曲作ったら「時代はやっぱりRとかパブロ?」に変わってるな
- 193 :
- >>192
Rよ陰キャキッズ
- 194 :
- てか、フリダンはレゲエとかやり出して、いよいよ末期って雰囲気が漂い始めてきたなq
- 195 :
- >>194
陰キャキッズしか見てないよ
- 196 :
- フリダンの奴らはMCバトル芸人でラッパーではありません
- 197 :
- >>1
呂布が言ってた
ロックもどき
これでスレ終了
- 198 :
- ロックファンからは支持されてる的な事言ってた奴等はどこに消えたんだろうな
あんな薄っぺらな音でロックファン騙せるわけねーだろ
- 199 :
- MCバトルで天下取った程度で童貞よ挫けるなみたいな人生訓を垂れるから嫌味で滑稽にしか映らずに売れないんじゃないかなぁ?
- 200 :
- まだ日本語ラップ年間売上ランキングみたいなの作ってる奴いるのかな
今年は全体的にショボそうだからクリーピーでも上位行ってそう
- 201 :
- もう日本語ラップはヒプマイの天下なんで
- 202 :
- 売上ランキング作ってる人は初週売上しか集計してないから参考にしかならないけどな
- 203 :
- 今の日本語ラップ界のセールス状況じゃ初動も累計も大して変わらん気がするわ
- 204 :
- >>41
ギャグスタラップだよ
- 205 :
- >>204
Rよ陰キャキッズ
- 206 :
- >>185
志人との差が歴然だったな
- 207 :
- https://youtu.be/65qUbpwodeM
これ聞け
- 208 :
- CDTVの年越しLIVEで2019年のブレイク候補として紹介されてたな
あんな曲じゃ売れるとは思えんが
- 209 :
- もうダンジョンで無双し合法的がスマッシュヒットしてた頃の勢いは完全になくなった
- 210 :
- これから売れると思うよ
一般層が買うから
- 211 :
- 落ち目もいいとこ
- 212 :
- 落ち目もいいとこと言うにはまだ言い訳の余地があって微妙だよね
- 213 :
- >>212
Rよ陰キャキッズ
- 214 :
- >>94
狙いに行くのが怖いんじゃない?
ガチな曲を作って下げられる時辛いし
- 215 :
- 刹那がクソかっこいいからなあ
- 216 :
- モンスターとしての貢献度と音源のかっこよさが反比例してる気がする。
- 217 :
- CDTVでクリーピーの前に紹介されてた電波少女の方がまともなHIPHOPやってる感あったな
名前と経歴で色物だと思ってたわ
- 218 :
- 中居にガチで存在忘れられてて草
- 219 :
- テレビで堂々と声入り被せ音源でやってたけどアイドルでもないのに恥ずかしくないんか
- 220 :
- Rの生え際が中居と同じくらいヤバい気がしたが元々あんなもんか?
- 221 :
- 宇多丸師匠の髪型リスペクトしてるだけだから
- 222 :
- そもそもバトルラッパーに音源を求める方が間違えなんだよ
みんな理解してやれよ
- 223 :
- それじゃメジャーデビューさせたソニーがバカみたいじゃないか
- 224 :
- 実際そうだし
- 225 :
- メジャーデビューで大コケしたMCUを思い出しちまった(^ω^)
- 226 :
- 曲も良くてバトルも最強だったクレバという伝説の男
- 227 :
- >>226
Rよ陰キャキッズ
- 228 :
- にわかヒップホップ好き向けに作ったから全てが中途半端になったんじゃない?
戦略として理解はできるけど愚策だな
- 229 :
- >>18
ダサいの戦犯はしんぺーただよな
ペータが獲ってからつまんなくなって客が入れ替わった
- 230 :
- >228
戦略ってよりも結局こういうポップでチープでサブカルみたいなのしか作れないんでしょ
アーティスティックな作品作れるなら絶対そういうの作ってると思うし
- 231 :
- 日本語ラップでカッコいいのないですか?
- 232 :
- ない
- 233 :
- >>231
電波少女
- 234 :
- メロディセンスは電波少女の方が上
- 235 :
- ヲタクだからセンスがないんでしょ
24ぐらいまで童貞な時点でセンスないわ
- 236 :
- 言うてちょこちょこいい曲あるんだけどな
問題は「陰キャ目線だよ!」感が強過ぎるときがあんねん、卑屈さ出しすぎな時
悪いが陰キャは「露骨な陰キャ曲」は嫌うでしょ
- 237 :
- R指定と松永ビートがあんまりあってない
ダークでシンプルなビートの方が合う
- 238 :
- ソニーさんカッコいい路線にしてあげてください
- 239 :
- カッコいい曲作ろうとしてもどうしてもちょっとダサくなっちゃうから
あえてダサめにしてますよ感を出してダサいのをごまかそうとしてるんじゃね?
- 240 :
- >>239
t-Ace見てるとそれが正解に思えてきた
- 241 :
- クリーピーナッツよりちゃんみなt-aceの方が余裕で人気あるからな
- 242 :
- クリーピーはラップを目立たせたいのかビートを目立たせたいのかどっちかにした方がいいよな ごちゃごちゃしたイメージ
- 243 :
- ここ最近ヒップホップとかラップハマって聴いてるけど、パッと聴いてどこで韻踏んでるのかわかんないんだけどみんなは分かるもんなの?
- 244 :
- 分かるけど重要なのはリリックとフローだから韻なんてどうでもいい
- 245 :
- でも韻踏まないで面白い歌詞にするのはなかなか難しい
韻固ければそれだけで面白くなるから韻固い方が好き
- 246 :
- 韻がどうこうっていうのはIBや志人レベルまで言ってから語って欲しい
チャチな韻に縛られて何言ってっかわかんねぇ〜ってなるくらいなら踏まない方がマシ
- 247 :
- 韻踏まないと気持ち悪くて聞いてられない
チャチでも韻踏みを放棄したらあかんやろ
- 248 :
- R指定のリリックも絶妙に面白くないんだよな
小綺麗にまとまってはいるけど特徴がない
- 249 :
- ツアーは完売だしやっぱ作った音源より即興やライブの一発勝負がかっこいいよ
DVD出たらほしいもん
- 250 :
- 年始ダンジョンのRは喋りフロウやり過ぎ
アクセントに使うから印象に残って良いのに毎試合やるのはなんか違うわ
ラジオやってるからってあれをメインにして欲しくはない
- 251 :
- R指定はタレントになりたい
- 252 :
- 「セルアウト」や「ヒップホップじゃない」と曖昧なことを言わずにハッキリ「ダサい」と言えばいい
- 253 :
- バッドホップより売り上げ上なんだよな
- 254 :
- r自身「中学の時聴いてたけど今聞くと恥ずかしかったなぁーと思わせる曲」
を作ってるって言ってたしね。あのダサさは狙ってやってると思うよ。
- 255 :
- 日本語ラップ 2018年売上枚数
10,072枚 / SKY-HI「JAPRISON」
10,021枚 / DOBERMAN INFINITY「OFF ROAD」
9,827枚 / SWAY「UNCHAINED」
8,452枚 / DAOKO「THANK YOU BLUE」
5,142枚 / CRAZYBOY「NEOTOKYO FOREVER」
5,055枚 / SKY-HI「ベストカタリスト -Collaboration Best Album-」
4,378枚 / Creepy Nuts「クリープ・ショー」
4,028枚 / KREVA「存在感」
3,981枚 / lyrical school「WORLD'S END」
3,758枚 / AK-69「無双Collaborations -The undefeated-」
3,638枚 / TOC「SHOWCASE」
2,895枚 / ヒルクライム「One Man」
2,301枚 / EVISBEATS「ムスヒ」
1,616枚 / KID FRESINO「ai qing」
1,473枚 / Charisma.com「Charisma.BEST」
1,042枚 / 5lack x Olive Oil「5O2」
KREVAには勝った
- 256 :
- メジャー行って売り上げ落ちすぎだな
- 257 :
- >>255
ストリーミングとダウンロードもよろしく?
- 258 :
- 音源は合法的と助演の頃の方がカッコよかった
メジャー行ってから陰キャに擦り寄りすぎて音源までダサい方へ落ちてった
ここからどうやって揺り戻すつもりなのか
- 259 :
- クリーピーはメジャー行って音楽性変わったわけではなくね?
元からダサかったけどバトル効果で注目されてたのが、それが無くなって人気落ちたってだけでは
- 260 :
- クリーピーは助演男優賞のEPがいろいろと失敗だったと思う
あそこで離れた人は多そう
- 261 :
- トップが1万てマジで全然売れないんだなー
しかもアイドルラッパーで
- 262 :
- 日本語ラップは今売れてるからタワレコ渋谷店の売り場が3階に下がったよ
- 263 :
- 流行りは終わったからな
- 264 :
- >>74
正解!
- 265 :
- >>254
しょーもない人生やね
- 266 :
- >>259
正解!
- 267 :
- >>251
もはやタレント
- 268 :
- >>235
正解!
- 269 :
- >>228
〇〇好き向けとかやる奴はそもそもの理由がないんだろなと思う。
- 270 :
- >>223
バカかは知らないけどもっとデビューさせるべきアーティストはいるよね
- 271 :
- なんかクリーピーって、ライムスターと似たイメージ。
被ってる。
理屈っぽくて無駄に熱くて鬱陶しいだけ。
クールネスのカケラもない。リリックの内容がださい。トラックがださい。
- 272 :
- パクってるからな
- 273 :
- ライムスターとか中身薄っぺらいもんな
売れ線狙いのつもりがすべってる感じ
- 274 :
- そうそう、ライムスター寒いんだよ。日本代表みたいなツラしてさあ
- 275 :
- ライムスの新曲のタイトルがクリーピーっぽい
「待ってろ今から本気出す」って・・・
- 276 :
- コミックソング
- 277 :
- 日本語ラップそのものが滑ってるんだけどw
そんなダサい日本語ラップより21サヴェージなどの本物のラッパーを聞こうぜ
- 278 :
- >>277
Rよキチガイ
- 279 :
- >>277
そんな好きなら眉間にタトゥー入れてこいよ
- 280 :
- 松永のトラックに問題がある。
- 281 :
- みんなちがってとかの他のラッパーディスる路線の方がよかったのにな
卑屈な歌詞ばっかなのがダサい
最近のはもはや何が主張したいのかすらわからん
あと松永のトラックは糞ダサい
- 282 :
- モーメントとサルにアンサー返せよ
- 283 :
- R指定ってDJ松永に弱みでも握られてるの?
- 284 :
- みんなちがってみんないい←くそださい
- 285 :
- おとといSHING02の日本語アルバムがリリースされ聴いてたんだけど、
凄いんだよね〜 日本語のツボを押さえてるっつうか
日本語でどうしたらかっこよく表現出来るかツボを心得てる。
R-指定は韻は固くても、日本語rapとしてかっこよくないんだよね
- 286 :
- 絶望的にメロディセンスがない
- 287 :
- 梅田のやつカッコイイやん。
- 288 :
- >>287
どこがやねん
- 289 :
- DJ KRUSHのアルバムのR指定の曲がめちゃめちゃださくてびっくりする
- 290 :
- 梅田サイファーださいよ
- 291 :
- DJ KRUSHもがっかり
- 292 :
- 三四郎のラジオで陰キャっぷりをディスられてたな
- 293 :
- >>292
お前の方がいんきゃだけどね
- 294 :
- >>293
Rよ陰キャキッズ
- 295 :
- 梅田サイファージブラぐらいダサいな
- 296 :
- >>295
Rよキチガイ
- 297 :
- クリーピーは敬愛するライムスターに倣い、ダサい奴らが最終的には生き残ると考えているからダサい曲を作っている。が、ダサさもセンスが必要。
- 298 :
- 例えば、2015ぱんぴぃのお嫁も冷静に考えればダサい、が2015の日本語ラップ代表する曲レベルに仕上げているのはぱんぴぃのセンスの。クリーピーは単純にセンスが無いから只々ダサい曲になってる。
- 299 :
- マジでハイはコペルから始まればもっとよかった
大阪安全運転が気になる
- 300 :
- カワサキドリフトに対抗して俺らは大阪安全運転wってセンスが本気でカッコいいと思ってるなら終わってる
R指定だけじゃなくて梅田サイファー全体が陰キャの価値観なんだな
- 301 :
- マジでハイでR指定が一番ダサいやん。リリックが卑屈すぎてバリきしょい。マジで才能ないわ。
- 302 :
- USのトレンドじゃない俺
ドラッグやらない俺
オシャレじゃない俺
王道じゃない俺
クラスの隅っこの俺
こんなんばっかし
自分をレペゼンしてるように見せかけて実はステレオタイプな価値観に寄りかかってるだけというね
こういう姿勢がダサいって言われてるんだと思う
- 303 :
- ドイケンはラップ上手いから頑張ってほしい
他の人たちは特筆点なし
R指定も客寄せパンダに使われてるけど普通にラップしたらこの程度ってバトルキッズもわかったんじゃないか
- 304 :
- ダサいと言うか面白い系狙いだろ
- 305 :
- じゃあもう関ジャニでいいじゃん
- 306 :
- 関ジャニにスキルないじゃん
- 307 :
- ジャップラップなんて目糞鼻糞で全てダサいのに
よくそんなに熱く語れるなw
- 308 :
- >>307
Rよキチガイ
- 309 :
- >>308
よおオカマ野郎
- 310 :
- >>309
Rよ陰キャキッズ
- 311 :
- 梅田サイファーよりボイルライムの方がかっこいい
- 312 :
- >>306
スキルあってもクソダサいんだから関ジャニでいいじゃん
- 313 :
- 梅田サイファーと関ジャニってどっちがスキルあるの?
- 314 :
- 日本のHiphop界がフリースタイル=リアルみたいな風潮にして音源重視のラッパーを軽視した付けが回ってきてるんだよ。
- 315 :
- R指定はマネージャーつけててあの宣伝量であの売り上げじゃ手取り少なそう
- 316 :
- 今USのHIPHOPシーンじゃリアルかどうかなんてどうでもよくなってんのに未だにジャップはリアルにこだわってる
そもそも島国日本でリアルがどうのこうの言ってること自体おかしいわ
- 317 :
- リアルヒップホップとヒップホップの違いはどうでもいいけどダサいのはダメだよ
- 318 :
- R指定はダサいね
トラックも、ラップスタイルも
- 319 :
- >>314
一般人の需要がバトルとか即興だから仕方ないけどな
- 320 :
- 正社員R
- 321 :
- マジでハイの初めよくあの出来でアカペラで行く気になったな
あんなので始められたらどんな顔していいか分からないだろ・・
- 322 :
- >>319
一般人の需要なんて無えよ
- 323 :
- R指定という人がダサいからだろ
ダサい人が頑張ってもカッコよくはならない
- 324 :
- Badhopに入れたらマシになるんちゃう?
知らんけど。
- 325 :
- R指定こそUSのフロウぱくった方がいいわ
オリジナルがださいんだから
- 326 :
- R指定と唾奇ってタメなんだけど、同じ年月生きてこうまで音楽的才能とセンスに差があるのも悲しいよな
- 327 :
- 梅田サイファーださいな
- 328 :
- >>300
まずビートの質が違いすぎる
- 329 :
- 今さらトラップがーって…
- 330 :
- 理貴のビートは最先端だけど松永のビートは割とマジで素人以下
無理して自前でやろうとせずに外注で良いビート買えばいいのに
- 331 :
- 松永のトラック聴いてるとこいつ本当にHIPHOPが好きなのかと疑問に思う時がある
- 332 :
- 松永ってまだ童貞キャラ?なの?
- 333 :
- 童貞キャラつまらん
- 334 :
- ボイルライムかっこいいな
- 335 :
- cimaナイスガイ
- 336 :
- R-を活かせるDJつけてほしいなあ
- 337 :
- 1MC1DJに憧れる気持ちもわからんではないがトラックは外注でいいと思う
- 338 :
- リル諭吉とか合いそう
マイナス×マイナス=プラスって感じになりそう
- 339 :
- >>314
ジブラがレゲエフリダンやったのはその辺を見据えたんだろうな
既に海外ではメロディアスなラップが主流になってるのに日本は化石みたいなフロウしか受け付けない古参がうるさいからな
フリダンという土俵でレゲエ側がご祝儀ポイントで勝ち進むのは不愉快だったがレゲエのメロディアスなフロウはなかなか心地よかったよ
- 340 :
- >>314
昔にあった韻踏 vs ドーベルマンの勝敗が逆だったら現状はマシだったろうな
- 341 :
- >>339
メロディアスなラップしたkjをディスったバカラッパーのせいだよ
- 342 :
- >>341
Rよキチガイ
- 343 :
- kjはラップ下手くそ
- 344 :
- ジブさんはラップも歌も上手い
しかもイケメン
- 345 :
- アンチスレ建ったのは売れた証拠。
- 346 :
- アルシンさんこんにちは
- 347 :
- アンチスレの無いラッパーは売れない雑魚
- 348 :
- アンチスレてw
- 349 :
- ここはR指定のファンスレだろ
そもそもちゃんと曲聴いてる人がいないんだから
- 350 :
- >>344
Fly awayは歌って爆死これ豆知識な
- 351 :
- とりあえず、二人とも実は生い立ちがバロホより貧乏っていう。
飯食うために仕事選ばず、稼ぐために売れようとしてるんよ。
ジブみたいなボンボンやリッキーみたいなヒモより尊敬できるけどな。
曲は確かにポップだ。
嫌いな奴がいても不思議じゃない。
- 352 :
- >>351
ヒップホップとは思わないがスキルはあるし音楽に工夫も感じるからリスペクト出来るよな。
ヒエラルキー強いこの業界で本当にマイク一本で勝ち抜いたのがR指定
- 353 :
- DABOも認めてる才能だからな®指定は
- 354 :
- >>351
あガガイのガイ
- 355 :
- >>352
Rよ陰キャキッズ
- 356 :
- >>353
Rよキチガイ
- 357 :
- ヒップホップ的にはださかったら致命傷なんだが
- 358 :
- >>357
まぁな。ただR指定の場合はそこで自分を売ってないし、単純にスキルだけで勝負してるだろ。はっきし言って何も残せてないアングラ生活送ってる奴よりもすげぇとは思うわ。
- 359 :
- スキルだけで勝負してないやん
バトルしかりラジオしかりキャラ芸でしょ
- 360 :
- R指定に憧れるラッパーはいないという現実
- 361 :
- 結局R指定は日本語ラップシーンに何も残せてないんだよな
1曲でもクラシック作れれば多少評価も変わるかも
- 362 :
- >>359
いやいや。根本的にスキルがあるから成り立つんやって。スキルがあるからR指定は現場の中でも認められてるんだろ。
R指定のラップはかなり工夫しているのはわかる。別に好きじゃないが、あそこまでやれたらすげぇと思うわ。
- 363 :
- >>361
まークラシック残すのは難しいかもな。ヒップホップとしての価値は薄いし。まーでもわかんねぇわ。色々挑戦してるのはわかるから。
R指定に憧れるとしたらオタクみたいな奴らだろうけどそいつらはいらね。
- 364 :
- 何を基準にスキルとするか曖昧なところはあるが、Rがスキルフルだと思ったことない
リズム解釈も音感も凡庸だわ
どんなビートでも無難に乗せられるだけ
- 365 :
- その辺の音楽性で突き抜けてる誰かと色々仕事してみてほしいなあ
- 366 :
- ヒップホップ的にかっこいいビートで歌わずに韻踏みまくって勢いよくラップすればいい
- 367 :
- まあ、DABOだな凄いのは
プラチナムタン聴いてみ?
拍手喝采、レクサスグッチこそ日本語ラップ最高峰クラシックと言える。
- 368 :
- >>367
Rよ陰キャキッズ
- 369 :
- >>366
知ってる?ケーダブはavex時代ハーコー路線で頑張ったのにシングル全然売れなかったよ(^ω^)
- 370 :
- >>363
クラシック?オタク臭え発想(^ω^)
売れる曲作れよ
- 371 :
- >>369
>>370
Rよキチガイ
- 372 :
- らららクラシック
- 373 :
- >>372
Rよ陰キャキッズ
- 374 :
- 夜更かしの歌〜笑笑
- 375 :
- 日本語ラップ衰退の原因
- 376 :
- >>375
原因て
- 377 :
- ださい
- 378 :
- R指定のミクスチャーラップかっけえ(^ω^)
https://m.youtube.com/watch?v=vRHGccIF_A8
- 379 :
- >>378
Rよキチガイ
- 380 :
- まず松永のトラックがダメ、売れるためにポップさを出したいんだろうけど致命的な程センスがないから、ダサいだけになってる
- 381 :
- >>380
それと同じことがR指定のラップにも言える
- 382 :
- Rは売れるためにポップさを出したいんだろうけど驚異的な程センスがあるから、ただかっこいいだけになってる
- 383 :
- あべこべ世界
- 384 :
- 売れるためにポップにしてるんじゃなくてそういうのが好きでやっててそれが残念ながらことごとくダサいんだと思うわ
- 385 :
- 玄人向けにわざとマニアックにしてるんじゃなくてそういうのが好きでやっててそれがことごとくかっこいいんだと思うわ
- 386 :
- どうあがいてもしゃあーない
- 387 :
- ださい
- 388 :
- >>385
貴方の思う玄人は何聞いてるの?
- 389 :
- >>388
アスペ
- 390 :
- >>388
クリーピーナッツ
梅田サイファー
- 391 :
- R指定じゃなくて梅田サイファー全体がJの思想なんだな
悪い意味での日本語ラップの元凶
- 392 :
- アメリカ様の直訳とちゃうぞ
- 393 :
- 発想が逆なんだよな
まず日本が遅れててUSの方がいけてるって感覚がないっぽい
- 394 :
- USラップをぱくるとフェイクだけどガラパゴス日本の20年遅れラップをぱくればリアルらしい
- 395 :
- つまり日本猿はどうラップしてもダサいからやるだけ無駄なのさ
- 396 :
- これが日本語ラップ最先端
https://youtu.be/awie_UCYe5Q
- 397 :
- そりゃ日本語ラップ聴いて育ったら曲はダサくなるよ
- 398 :
- >>395
そんなことはない
ださい日本語ラップがださいだけ
- 399 :
- >>396
2分からサブイボ
- 400 :
- >>396
コメント欄好評だな
- 401 :
- YouTubeのコメント欄はバトルキッズがほとんどだけどわかってる人もいる
- 402 :
- 流れてた時代劇耳で聞いてたら日本語ラップはこの人たちがやったほうが面白いだろうなと思った
江戸の言葉?かわからないけど、今の日本語じゃしない節回しが音として結構心地いい
R指定さんは言葉の意味だけで聞いてると結構好きなんだけどな
- 403 :
- >>396
ダサすぎてビックリした
- 404 :
- >>403
センスないよ
- 405 :
- ダサすぎてビックリするのはクリーピーナッツ
- 406 :
- 良い日本語ラップ
https://youtu.be/kNJi2C4M8nI
- 407 :
- ヒップホップは新しくないと意味ない
- 408 :
- 俺はドラッグやらない←わかる
音楽だけで合法的にトブぜ←ださい
- 409 :
- >>391
J云々ってバロホが言ってたやつだろ?
バロホのリリックもクソほどJだけどな。
KOHHはその辺上手いね。
あと金になると思えばワンオクなんて時代遅れのJエモ野郎ともやるから賢いよ。
- 410 :
- FG周りから影響うけてるラップはダサい
- 411 :
- >>396
俺様がゴブリンランド教えてやったんだろ
パクんじゃねーよ
- 412 :
- >>411
ごめん
- 413 :
- いいよ
- 414 :
- >>396
ええやんコレ
最先端とは思えんけど
- 415 :
- >>396
悪くはないけど全然最先端ではないな
- 416 :
- 最先端だよ
- 417 :
- コレが最先端ってもしかして音楽まともに聴いたことないのかな?
- 418 :
- >>417
それはお前
- 419 :
- usを日本でやったらこうなんのか。って感じだな。
- 420 :
- >>419
US聴いてないのに無理すんな
- 421 :
- 日本でヒップホップが流行らないわけがわかるわ
こんな奴らを持ち上げてるんだもん
- 422 :
- >>421
日本で流行らないのはお前みたいな陰キャがいるからだよ
- 423 :
- R指定もこういうラップすればいいのに
https://youtu.be/hjrlX-Y6Gs8
- 424 :
- 時代はゆるふわギャング
- 425 :
- ガンガン独自の方針で行って欲しいなあ
既存なんかどうでもいい
- 426 :
- ヒップホップ名乗らなければいいのに
- 427 :
- やはり公開処刑は必要だったな
ジブさん、クリーピーナッツの公開処刑はよ
- 428 :
- やっぱり梅田、クリーピーナッツでしょ
ゴブリンなんとかなんてヒップホップじゃないよ
- 429 :
- >>428
すべってるよ
- 430 :
- >>429
滑ってるのはゴブリンですよ
- 431 :
- >>430
Rキチガイ
- 432 :
- みんなちがってみんないいも、みんなださいも何の発展にもならない
これは良い、これはださいを共有して遅れてる日本のシーンが良くなることを望むのが良心的リスナー
- 433 :
- そうは言っても日本語ラップは今んとこ、「みんな違ってみんな悪い」だからなぁ
- 434 :
- >>433
良いのを探せよ
- 435 :
- >>434
現在進行中で探してるけど今んとこ無いぞ
まぁ今後に期待だな
- 436 :
- 日本にしてはいいよねってのをみんなで紹介していこう
- 437 :
- クリーピーナッツがなぜダサいのかはもう少しちゃんと考えた方がいいと思う
- 438 :
- トラックのせいだろ
アカペラのほうがかっこいいんじゃねえか?
- 439 :
- トラックだけじゃないよ
- 440 :
- DJ選びもひでえし根本的にセンスがない
- 441 :
- Rはたしかにだせえかもな
けどだせえことすらかっけぇかもな
- 442 :
- なぜって聴く層がダサいからだよ
Hiphop聞かない人向けでしょ
バトルキッズとか
Hiphop聴く人はそもそもJラップ聞かないし
- 443 :
- hiphop は聴く人もオシャレになる努力が必要な段階にきてる
- 444 :
- 皆んなに聴いて貰う音楽を一番に考えた時、Jポップになるのはしゃあない
- 445 :
- ヒップホップはイケてる音楽というのが前提
- 446 :
- 聴いてる人がオシャレになるとUSしか聴かなくなるというのがhiphop
- 447 :
- ダサいギターリフ、無駄に速いBPM、4つ打ち、サビのセンスのないメロディ、ルサンチマンを垂れ流す歌詞
やっちゃいけないことをわざとやってる確信犯
- 448 :
- お前らは日本のヒップホップが良くなってほしいと思わんの?
日本語ラップは〜とか言ってるやつはみんなちがってみんないいのR指定と同レベルの思考停止だぞ
- 449 :
- クリーピーナッツがポップなことやるのはいいんだよ
なぜよりによって日本のロキノン系・サブカル系バンドに寄せてダサくしてるのかが謎
- 450 :
- >>448
もちろん良くなってほしいと思ってるぞ
今の日本語ラップシーンは全滅してるからな
- 451 :
- >>448
良くなる訳ねえだろダサいんだから
センス良い人は日本のラップ聴くことが苦痛
日本のラップの大半はとにかくダサい
hiphopはアメリカで売れなきゃ意味ない
- 452 :
- 日本全体がオシャレになってUSで勝負出来るラッパーを輩出してかなきゃ無理だ
- 453 :
- まずUSラップを日本で流行らせろよ
- 454 :
- >>453
英語出来ないから流行らない
言葉のないEDMは流行ったがラップは言葉の意味解らないと100%楽しめない
- 455 :
- >>454
Rキチガイ
- 456 :
- >>455
英語出来なきゃ意味不明だろ
雰囲気せ聴いても本当の楽しさは判らんのだぞ?
- 457 :
- >>456
あガガイのガイw
- 458 :
- R指定って強迫性障害なの?
- 459 :
- ダサいかどうかなんてどーでもいいわ
R-指定が創るものが見たい(聞きたい)んだ
- 460 :
- >>459
ガチゲイのお前が好きなのはR指定の見た目だろ
- 461 :
- R指定ってよく見るとカリスマ性ないんだよね
- 462 :
- >>460
ゲイて
あの見た目はマイナスにしかならんだろwww
- 463 :
- >>460
なんで俺の男の趣味知ってんだよ
お前もしかして俺のストーカーか何かか?
- 464 :
- >>458
そうだよ。
- 465 :
- 松永のトラックめっちゃDisられてるw
まぁ同感だけど
https://youtu.be/yieOJRhp-YM
- 466 :
- >>461
そうだよ、R指定とタメの唾奇と比べてごらん、R指定に決定的に足りないのはカリスマ性。カリスマ性があればバトルなんか出なくても評価される
- 467 :
- 脅迫性障害?!?
- 468 :
- >>464
d
- 469 :
- まぁ、唾奇もだせぇけどな!
- 470 :
- >>468
別に驚く様な病気じゃないよ。
- 471 :
- >>469
言葉にするとどのへん?
- 472 :
- >>469
やめたれw
- 473 :
- カリスマ性か
まだ20代だろ?こいつまだぜんぜん伸びるぞ
- 474 :
- >>473
だよな
これからRが日本のヒップホップシーンを代表することになるんだから頑張ってほしい
- 475 :
- ジョージアのネットCM?出てんのはチョット凄いけどラップあんまだったな
- 476 :
- R!この腐った日本の音楽シーンを救ってくれ!頼むぞ!
- 477 :
- 音楽やめてくれ!
- 478 :
- >>473
ウソつくなよ
どうみても30後半だろ
- 479 :
- ワロタ
- 480 :
- ゴスペラーズのトリビュートアルバムに参加とかすっかり大物だな
ここまで出世出来た若手ラッパーが他に居ただろうか?
- 481 :
- >>478
サバ読むなよ40代だぞ
- 482 :
- >>481
すべってるよ
- 483 :
- >>482
陰キャ
- 484 :
- >>483
お前が陰キャキッズだろ
- 485 :
- >>484
は?俺クラブで飲みながら音楽楽しんでる陽キャなんだけど
- 486 :
- >>485
でもお前引きこもりじゃん
- 487 :
- クラブで飲みながら音楽楽しんでるヤツは隠キャだろ。
陽キャは居酒屋でコンパしてるし音楽なんてなんでもいい。
- 488 :
- YouTubeでバトル見てるやつが陰キャなのは確か
- 489 :
- 陰キャの味方っぽい歌詞多いな
- 490 :
- 陰キャを開き直ってなめんなよ!ってスタンスだからネットでイキるオタクと同じ種類のきもさがあるよな
- 491 :
- ここにいる奴らは皆全員陰キャなのに、なんでR指定を応援しないんだ?
同族嫌悪ってやつ?
- 492 :
- >>491
俺は陽キャだから関係ない
R好きじゃない
- 493 :
- 底辺陰キャの俺から見ればみんな陽キャだぞ
- 494 :
- 陰キャは陰キャ嫌いだろ
- 495 :
- 陰キャの中でも序列あるからな
- 496 :
- 陰キャであることに誇り持ち始めたら終わり
あくまで陰キャは克服すべきものという姿勢が大事
- 497 :
- 自分で陽キャって言う必要があるやつは陽キャではないわ
- 498 :
- かまたくは陰キャ
- 499 :
- フシカスってカマたくにボコられてかわいそう...
- 500 :
- >>499
かまたくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 501 :
- >>470
いや、きついよ
俺も強迫性障害だし
- 502 :
- ナッツとかコッペパンとかなんで食べ物の名前ばっかつけるんだろう
その可愛いポップさもダサい要因ではなかろうか
日本一ラップ上手いけどな
かといってギャングスタみたいにもなってほしくない
- 503 :
- あくまでも「MCバトル」がうまいだけ
- 504 :
- そうそう。うまいけどねづっち的と言うか
- 505 :
- はいはい言い訳はWelcome to Andergroundなwwwwww
- 506 :
- ラップ上手いとか嘘つくのもやめた方がいい
- 507 :
- フックで歌うのもキモいからやめたほうがいい
- 508 :
- 多分個性とかオリジナリティを出そう出そうとして頑張っちゃってるのが良くない
まずカッコいい曲を作ろうとした方がいい
個性は後からついてくるものだし、R指定はその個性が多分カッコよくないからむしろ隠した方がいい
- 509 :
- こいつらが敬愛するrhymesterがbboyイズム作ったのが27〜8歳の時だったから、そろそろクラシック級の曲作らないとダサいまま歳食って終わるぜ
- 510 :
- ライムスターは確かにレジェンドだがそいつらを目標にしちゃ駄目(^ω^)
キックやリップみたいに一発大ヒットが一つも無いよ
- 511 :
- >>510
Rよ陰キャキッズ
- 512 :
- R指定はよくわかってるな、こいつらの好きな曲な(^ω^)
https://m.youtube.com/watch?v=11cd6QguToM
- 513 :
- >>512
Rよかまたく
- 514 :
- >>512
Rキチガイ
- 515 :
- >>514
ちんこネエちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 516 :
- カマたくに論破されて哀れだなフシカス
- 517 :
- >>516
かまたくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 518 :2019/03/01
- R指定の曲かっこいいよな
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ハッククラックされたい方が居るようです。
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