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【MH4】今作のぶっ壊れ装備が決定しました


1 :2013/11/01 〜 最終レス :2018/01/25
集中抜刀会心発掘大剣
フルチャ反動軽減貫通強化グラビドギガロア
ナルガ胴倍加ランス
砲マス拡散5ガンス
拡散強化属性強化3剛射発掘弓
サポート系なら
反動軽減連発数罠師ヴェールシューター
覚醒乗り名人エアリアルグレイブ

2 :
(ノ)'瓜`(ヾ)
(ノ)'瓜`(ヾ)
(ノ)'瓜`(ヾ)
(ノ)'瓜`(ヾ)

3 :
はきゅんとかラオートみたいに一個だけにしろよ
たくさんあるとあんまり壊れた感じしないわ

4 :
>>3
某格ゲーみたいにアンバランスにバランスがとれているという状況の可能性が

5 :
>>4
命は投げ捨てる物…

6 :
ギガロア×エアリは結構クソゲー指数高いと思う
一人ずつ居るだけで打ち合わせの無い野良でも100ギルクエの乙率物凄く下がる気がする
筆頭地雷の俺が死んでないんだから間違いない

7 :
ただの汎用装備なわけだが
しかもグラビヘビィはハメ専用だし

8 :
武器ってゆーよりナルガ倍々のせいでPSが必要なくなったのが大問題だと思う

9 :
>>6
そこにハンマーも加われば勝利確定だしな

10 :
強いかと言われれば強いけど
ぶっ壊れというほど突き抜けてもないよなー

11 :
>>10
確かに強装備と言った方がいいかな
でも、回避性能3ランスだけは明らかにぶっ壊れてると思う

12 :
>>7
おまえはめでしか使えないだけ

13 :
まぁバックステップ連発と起き攻めを考えれば回避距離+回避性能3なんて誤差みたいなもんだよ

14 :
攻撃キャンセルしつつ、最長で二秒近く、三段階で使い分けられる無敵ステップ。
回避距離やレバー入れバクステ使えば大型古龍の爆炎すら範囲外まで無敵のまま移動可能。
ダラの凪ぎ払いなんか1ステップで余裕のすり抜け。
ブラキの広範囲ローションの上も簡単に横断。
攻撃キャンセルからは前に出れないって事しか欠点が無い。
それがユニクロランス!

15 :
>>7
ギガロアはただの汎用なのかハメ専用なのかどっちだよ、大丈夫?

16 :
発掘は手に入れるの大変だろうから別にかまわないがランスは納得いかん。
いくらなんでも手軽で無敵すぎる。あれでF回避余裕です^^とか言われてもなあ。

17 :
>>2
久しぶりにお前見たよ。安心した。(ノ)'瓜`(ヾ)そろそろFに戻るか‥

18 :
>>14
レバー入れたらダメだろ

19 :
ぶっちゃけフレーム回避の敷居は今までが高過ぎた。
回性3については今まで無かった方がおかしい。
というか今までもそうだが何でガードの有無でステップの無敵時間や性能に差が無いんだよ
ガンナーと近接では倍近い防御力の差付ける癖に
ガード有り武器の防御力がガード無し近接と変わらない防御力とか各所の調整がマジで意味不

20 :
回避3とかゆとりゲーすぎる
2以上まだつけたこと無いけどw

21 :
でも高レベギルクエになると回避3は
ほぼ必須だろ
剣士で回避3ついてないやつは大抵乙る
テオ相手とかだと回避3でも全く気が
抜けないのに
今作のモンスの糞仕様で散々なのに
回避3はゆとりとか言われましても

22 :
近接は知らんけど距離あればシャガルの攻撃はほとんどよけられる

23 :
(ノ)'瓜`(ヾ)むぅ

24 :
>>21
君は多分下手くそなんだろうなぁ
必須ではないだろ

25 :
必須ではないが、表向き必須ってことにしといた方が野良の失敗率が下がって美味しい
必要ない程度になれた奴なら自信の腕と相手をみて自分でスキル調整できるだろうし

26 :
むしろ回避は立ち回り覚えるまでの繋ぎだろ
100シャガルに回避付けてたら攻撃スキル盛ってこいて思う

27 :
いやハナから回避付きでやってたら、
回避ありきの立ち回りにしかならんだろ

28 :
回避3は一回つけて慣れて外したらティガにボッコボコにされて笑ったw

29 :
んなこと言い出したら多かれ少なかれほとんどのスキルがそういう側面あるだろ
俺は大剣使うことが多いけど、集中はずしたら溜め3当てられなくなりましたwってことになる

30 :
回避3あると安定するのは確かだよね
でも回避3にしようと思ったら割とポイント重いしその分だけ火力スキル削るからやっぱりツラいね

31 :
>>24
確かに下手かも
だが今さら外してやる勇気はないな
死ぬの怖いもん(´・ω・`)
火力装備にしなくてもptなら
回避装備4人で100レベ5分くらいで
いけたりするしな
まぁ結局はPSなんだな

32 :
ギガロアとかいう糞火力ヘビィがハメ用とか何の冗談だ

33 :
覚醒エアリアルとハンマーは仲良し

34 :
相変わらずガンスの性能がおかしい
そして拡散多分ミスって放射の射程持ってる

35 :
ギガロアをハメ用とか言ってるアホは
シャガルとかでしゃがみ撃ちして「避けられないやんけこれぇ!!」とか言ってそう

36 :
あ はい

37 :
ヘビィなら貫通フルチャ挑戦者2発掘ヘビィだろ
もしくは挑戦者2を攻撃大にしても良い
グラビドは所詮繋ぎでしかない

38 :
闘技部屋で無駄に強い武器背負って
堅い防具着込んでる奴は大体ヘタ
ネタ防具やひとつふたつ落ちる武器防具のやつはなぜかうまい

39 :
グラビに反動付けないのはキツいな
ガララ砲なら攻撃にスキル回せるけど

40 :
回避3ランス強いけど結局ガ性2に落ち着くんだよな
やはりカウンターは強い

41 :
回避性能とかつけたことないわwwwwwwwwwwwww
今度つかってみるわwwwwwwwwwww

42 :
怒らせないのがデフォだから挑戦者はゴミ

43 :
ランスにおいての回避性能と他武器出し中でもローリングできる武器種においての回避性能を同列に扱う風潮そろそろやめてほしい

44 :
>>35
性能2あればしゃがみ解除からのフレーム回避で余裕

45 :
ガンス「ステップ回避できるのランスさんだけじゃないっすよ」
スラアク「俺ら忘れてもらっちゃ困るね」
チャーッス「ホントホント」

46 :
>>45
弓()

47 :
>>45
チャーッスで草不回避

48 :
>>46
ライト「あんたバクステだけじゃん^^」
ヘビィ「せやな」

49 :
しかしながらMHFGと比べたらゴミ性能だな

50 :
>>37
挑戦者とフルチャて重複すんの?
3Gではしなかったんだけど

51 :
回避性能つけて死なないでくれたらその方が良いです。
つけずにすぐ死ぬやつは本当に邪魔

52 :
ランスの3連ステップはもうわかってるけど、
ヌヌの回避3鬼人ステップとかは無敵→無敵で繋がらないのかね?

53 :
この間オンで初めて2乙してしまったが、3乙怖すぎ
回避性能は下手糞にはマジで重要スキルだわ
フレーム回避で攻撃機会増えるとかそういうの抜きで攻撃しやすくなるしね
回避性能とか付けてるから上達しないんだよと言われるとそうなんだけどさ

54 :
あっても早い人は早いし戦法次第やね
効率重視なら別だが

55 :
高LVギルクエなら回避より根性の方がいいと思う

56 :
回避性能付けてても上達するだろ、その付けたなりの
ヘタクソとかほんとどうでもいいから乙ったり逃げ回るだけとかしなきゃいいよ
回避活かして主要な部位に攻撃し続けてたら怯むんだりこけるんだから
かりょく()とか言う前にまず攻撃しろっつの、じょうたつ()とか他人たる俺様にはクソどうでもいいよ

57 :
>>52
ランスのステップに比べて次のステップに
つなげるまでの時間が長いから無理

58 :
回避はつけた方がええよな。外して攻撃スキル入れろったって
結局逃げ回って攻撃に参加しない事になるし。それで被弾しなくなってから外していけばいい。

59 :
ギガロアに回避2付けたら他に録なスキルつけられないんじゃ

60 :
下手糞は回避付けて回避して攻撃(回復に時間使うの勿体無い)
上手い人は回避無いけど避けて攻撃(自力で回避すりゃいいから回避でスキル枠使うの勿体無い)
ということで逃げ回るレベルで見てる人はまた別の問題だよね?

61 :
>>56
同意、そうじゃなければソロのほうが圧倒的にいい
3回死んだら失敗するんだからとりあえず、死ぬな、死んだら謝れがモットー
死んで謝らないやついたら「謝れよ」という。
それでも謝らないなら、俺が残り死んで終わらせる。

62 :
>>61
お前のモットーを他人に押し付けんな傲慢クズ

63 :
ソロなら性能つけないのも分かるがPTじゃ何起こるかわからんだろ

64 :
>>60
ちがうよバカ、上手いも下手なんてそもそもないんだよ
4人集まるといかに効率良くダメを重ねるかどうかで
重なると一人一人の火力なんて武器が中の上位なら飽和するんだよ
ただ4人集まるとタゲが散って攻撃機会がバラけるから各々が
それに対応できるスキルを持っていたらいい→ここで回避スキル
意味分かってんのかな、無敵になって回避ならではの特攻から1撃入れられるって意味が
これ4人でできるなら普通上手いも下手も関係なくなるってそんなにわかんねーか

65 :
おまの出やすさ考えると属性強化3が強そうに見えるが
発掘拡散弓に真価を発揮させるなら物理強化だろ
攻撃超なり、フルチャなり、挑戦者なり、本気なり、火事場なり

66 :
>>62
死んでも謝らない地雷さんちっすちっす

67 :
他PTメンバー「どういうことなの・・・」

68 :
定型文編集してて謝罪系のが1個もない時ならあったな

69 :
弓は平地限定ってところでまだ理解できるが
大剣てめーはダメだ

70 :
>>60
そういう考え方をランスやガンスみたいな動き遅くてローリングもできない武器にも適用するのはアホなんだよなあ

71 :
火力スキル盛るっていってもFみたいに出来るわけじゃないし
まぁ当たらず死なずで攻撃し続けるのが一番だーね

72 :
そうか…
回避3 うまいっス って思ってたけど
よくよく考えたら、ランスの方が理にあるんだなー。
きがつかんかったわ。
ドスの頃は回避ランサーだったんだけどなー
トライの初ジョーで、ランスの厳しさに違う武器にいっちゃったわw
ジョー相手に距離を縮めるためのバクステは自殺モノだったなー

73 :
えっ今回ランス回避3だと3連ステップするとステップ中はずっと無敵なの?

74 :
>>66
めっちゃ☆きもい

75 :
死んでも即戻ってくれたらそれだけで感動するわ
まず戦闘に参加しないし乙ったら即リタだし

76 :
ガード職は無敵時間半分でいいのに

77 :
>>73
ほとんど無敵
突進系は正面から後ろ向きにバックステップしておけばほぼあたらない
でもラージャンのビームやテオのドカーンみたいな判定が持続性を持ってるやつはステップとステップの合間に当たる
そんなやつはいないと思うけど

78 :
>>14
ゆ、ユニクロランス!?
ヒートてっくぅ(あついね)!!!

79 :
>>77
ようするに無敵時間のつなぎの硬直みたいなもんが極端に短いって事か、ありがとう

80 :
ためしにランス作って、久々に担いで行ってきた。
3ステップは繋ぎ目もほぼ無敵時間な気がするね。
ただサイドステップってこんなに難しかったっけ…
入力が入らんw
普段スラアクだけど、サイドステップの入力感覚違うんかな。
バクステになってしまうw
しかもランスに回避距離いらんかったわw
攻撃つながんねー。

81 :
ランスってそんなことできるんか。でもランス自体あまり見かけないんだけど。

82 :
>>81
いくら無敵とはいえ混戦の中にいると転けさせられるからな、こっちが位置取り気をつけても平気で後ろからこられからどうしようもない
オンで回避ランス担ぐのはティガ系統の時だけになりつつある

83 :
近接だとSAないとPTはキツイかな。

84 :
近接はセルフ金剛ある棍がコケも少なくていいけど下手くそだと地雷化するからな

85 :
>>84
虫棒本人はこけなくても、調子こいて勇者プレイされると周りがこけまくるからね

86 :
エキス取って勇者プレイできるような腕があるなら野良では充分だろ
混戦時こかされて攻撃できないっていう奴よくいるけどSA維持できない、ポジション取り上手くできない自分だって努力不足の内に入るんじゃないか?

あ、ランスさんは別よ

87 :
ランス強いな・・・。ずっと太刀だったんだけどメイン武器にしようかしら・・・。

88 :
回避3のランスはゲームにならないレベルだからな…
3連ステップ中ずっと無敵とかおかしいww

89 :
まぁギルクエシャガルで性能3つけてる奴いても被弾しまくりの奴ばっかだけどな
雑魚しか見かけてないだけかもしれんが

90 :
キティ砲やキティ弓は?

91 :
性能3どんだけ凄いんだろうとシャガルのブレスにダイブして大ダメージもらった思い出

92 :
>>90
それら強いけど弱点狙わないと他の武器が強くなるのは連射通常の運命

93 :
棍は火力的に赤白は常に欲しいけど黄色もとると時間制限がめんどくさいんで滅多に採らないわ

94 :
俺の場合、下手に火力スキル盛るより、回避装備でギリギリまで攻撃つづけた方が余ダメは増えるだろうな
ガンナーだし、一発貰ったらリカバリに手間が掛かりすぎる、というかギルクエ90以上は即死攻撃が激増する

95 :
弓だけどPTだとネコ根性つけて立ち回りで被弾抑えるようにして火力スキル盛ってるわ
逆にソロだと回避つけて暴れうちとかつけてダラダラやってる

96 :
回避3ランスで3連ステ中はずっと無敵だと
思ってたけど蔦上みたいな僅かに
高低差あるとこだと無敵一瞬とぎれるな
調子乗って3連ステ余裕wwうはww
とかやってたら食らって
俺「」だった

97 :
回避ランス確かに楽なんだけどPTにいても何の役にも立たないのがなぁ
まあランス自体がそうなんだけどお手軽だと言うのが広まって増えたりしてほしくない

98 :
>>97
回避ランスは手数増えるし
麻痺とか担いだらいかがか

99 :
回避3ランス+挑発+角笛。
これでまさに忍盾として汚く生きる。
ハンマーや散弾も避けてやるぜ!

100 :
回避3ランスは無敵だからなー


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