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【3DS】キルカ・ドライブ
- 1 :2015/06/06 〜 最終レス :2017/11/25
- キルカ・ドライブ
ジャンル:ノンストップカードバトル
対応機種:ニンテンドー3DS(ダウンロード専用)
価格:800円(税込)、DLC 200円×3種
発売日:2015年6月3日
2章まで遊べる体験版あり
公式サイト
http://www.aplusgames.jp/killca-drive/
- 2 :
- >>1
追記
体験版は製品版とローカル通信で対戦やカードのトレードをすることが可能です。
- 3 :
- おつ
やってみたら意外と面白かった
体験版で満足してしまったが
HPの作りが何とも懐かしい感じがする
- 4 :
- >>1
ありがとー
- 5 :
- 攻撃でいちいち止まらないようにする
ポーズかけて効果確認できるようにする
ユニットデザインが面白くないのでもっと特徴的にする
- 6 :
- ノーツから転生するデッキに落ち着いた
レベルアップするとコストが空になるからコスト踏み倒せる転生はいいね
コスト回復カードが多分DLC最強カード
- 7 :
- >>5
攻撃で止まるのとかポーズの効果確認とかは対戦のときにおかしくならないようにしたんじゃないの?
- 8 :
- おつです
コスト回復は確かに強い。com側は結構使ってくるからDLC入れてない場合苦戦しそう
- 9 :
- 魔獣召喚されるとエラー終了するゲームなのこれ?
- 10 :
- クリア後手に入るスペカがちょっと面白いよね
MTGのロックデッキみたいなのできる
キルカの攻撃を0にするスペカ使い、HP回復を使った時間切れ狙いのデッキを作って楽しんでたら
ランキング戦で番長みたいなやつが同じようなデッキだった…
- 11 :
- >>9
クリア後のランキング1位まで行ったけど、落ちたことなかったよ
- 12 :
- >>9
3DSはアップデートしてる?
こっちはエラー終了したことないから原因が気になる。
- 13 :
- ワイバーンとかジンギスとかって使ってる人いる?
強いんだけどちょっと重くて使い辛いんだよね
- 14 :
- >>12
アプデしてあるけど2回なったから
セーブしてないからランキングのptもリセットされたし
もうこのゲーム魔獣出される前に倒すしかないのかとおもった
- 15 :
- ジンギスとか高コストのキルカ出すならノーツの方が運用しやすいからなー使うとしたら魔力の暴走か戦士降臨を組み込むのが良いのかな?
あと、あっちのスレに書いてあったけど社員が来てカードもらえるって話、誰か知ってたら詳しく教えてもらえない?
- 16 :
- エプラ社員の女の子がアリーナに出て来て、チートな強さのデッキと闘い、勝てばアルティメット貰えるよ
属性考えると他にもいるかも
- 17 :
- 社員Aは教室にいたな
イベントは一緒で別のカードがもらえた
- 18 :
- >>16
ありがとう。自分でも探したら公園にいた。色んな場所にいるのかな、いたりいなかったりするけど
- 19 :
- DLC買った人いる?
どれがお勧めかな?200ポイントだけ余っててどれ買うか悩み中なのよね
敵が使うの見た感じ日属性が一番強いかなーと思ったり
- 20 :
- 1コ買ってもしょうがないし
次回作でネット対戦きたら全部買おう
- 21 :
- 次回作は普通に考えて今回のが売れないとでないんじゃないのかな
静岡県面白いし売れて欲しいけどね
- 22 :
- システムとうったら静岡県になったww
予測変換ひどすきwww
- 23 :
- エプラ社員ひととおりみつけたからまとめた
A教室
Bショップ通り
Cスタジアム内
D公園内
E工場内
F通学路通り
ショップと通学路だけ通りにいる。他は施設内。ランダムだから出入り繰り返すとその内出る
- 24 :
- しかしひどいストーリーだな
- 25 :
- >>23
まとめありがとう。助かったよ
ショップ通りのエプラ社員戦でフリーズを確認
相手の場がセイレーン1体の状態でさらにセイレーンを召還しようとしてきてエラーが発生した
- 26 :
- 魔獣召喚で落ちたって人も同じ理由な気がするね
- 27 :
- http://hiirach.blog130.fc2.com/blog-entry-403.html?sp
ちゃんと考察してて考えさせられた
個人的な意見
キルカジャマーは強いけど、あれは自分のキルカも対象になるから自軍優勢の時しか使えないからそこまで万能ではない気がしてて
強制ユニットボムはキルカ除去以外に、自分のキルカで発動させることで火力としても使えるから、キルカジャマーのようにアドバンテージをとるのではなく、止めの一撃とかでも使える汎用性があるから下位互換ではないのでは、とか思った
キルカ・ドライブの調整やカード効果は、なかなかに絶妙というかこういうゲームが好きな人ように考えられてると思う
でも小学校低学年の息子にやらせたら全然勝てなくて拗ねてたw
遊戯王より簡単だと思うんだけど10歳くらいの知能が無いと難しいかも
- 28 :
- 召喚反応罠は特殊召喚には反応しないからな
魔獣にも効かないし
逆を言うと魔獣使いに対してはリビングデッドを一方的に使えるのだが
1コス汎用除去が強い為、
元々強いユニットを安く出せる行為が強い
すばやさ高いユニットは強い
よってシナツヒコは強い
- 29 :
- クリア後からデッキ構築の柱にスペカがなるのは良いね
ストーリーやってるときはスペカはもっと使い方あるから勿体無いなーとか思いながらやってたから、一気に戦略増えて楽しいわ
- 30 :
- キルカジャマーは自分のデッキがノーキルカデッキのときに使えば最強よ☆ミ
- 31 :
- 最近の日本では、韓国人に嫌悪感を持っている人が増えています。
その理由は、韓国人による悪質な反日活動に原因があると思われます。
ここでは、その悪事の一部を紹介したいと思います。
通名を悪用した在日韓国人による凶悪犯罪、日本人に対するヘイトスピーチ、
歴史問題を捏造して日本バッシング、竹島の不法占拠、対馬での仏像泥棒、
日本の国鳥であるキジを殺傷、日本の国旗や歴代首相の写真を燃やす蛮行、
キルジャップ(日本人を殺せ)デモなど。
http://www.j-cast.com/m/2013/06/11177054.html
http://www.youtube.com/watch?v=stnjlsME76w
http://www.youtube.com/watch?v=D0hglKd5FDY
http://www.youtube.com/watch?v=ffqz1ctYnjI
- 32 :
- >>30
相手がノーキルカだったらディスアドやん
- 33 :
- >>32
どう言うこと?
ディスアドバンテージをきちんと考えてる人が作ってるのは感じてる
レベルアップカードとか絶妙にいらんコストで歯がゆいはww
- 34 :
- >>33
相手がノーキルカデッキだったら、キルカジャマーは無駄カードになるってことやね。
ライフ回復手段の限定されっぷりから考えると、ノーキルカフルバーンデッキはやっていける……はず
- 35 :
- 体験版でしかやってないけどコス1出すときに相手に勝てるときと勝てるときがあってよくわからん
最速のつもりなのに相手に先出されたところに召喚してへこむこと多数
リアルタイムだからこういうとこなんかやりようが欲しいけどなんかあるんかな
- 36 :
- 単純にコスト2のソンゴウとかラクスとかサディスト使うとコスト1のノーツでは勝てないから
ヨーデル回して、手に入れたらいいと思う
速度上げるのとか、すぐ攻撃するマジカを使うのもいいけど、コスト2キルカが優秀だから体験版ならノーツ無くして全部他のキルカに変えちゃってもいいかも
- 37 :
- 強化カードでひたすらノーツを鍛えていくデッキも楽しいよ。
- 38 :
- 同じ素早さならいくら相手の攻撃直後に出しても攻撃順は相手の方が先なはず
むしろ勝てる場合ってあるのか?
- 39 :
- 速度同じなら先手絶対勝つでしょ
そこが変わるとルールがおかしくなる気がする
- 40 :
- やっぱそうだよね、そこで即時攻撃のキルカ、マジカが活躍できるものね
- 41 :
- いや、ゲーム開始の召喚時に最速で出してるのに勝つときと負けるときがあってよくわからんって話ね
- 42 :
- 負けたら即ゲームオーバーの戦闘が序盤から多くてイラっとする
- 43 :
- どの辺で負けたの?
- 44 :
- 2戦目で負けてゲームオーバーセーブ出来んから最初からやり直しになって
2章で先生に負けてまたゲームオーバー
- 45 :
- このゲーム凄く面白いけど・・・・
スティールダイバーみたいに
無料で初期デッキでネット対戦&初期カードゲット&交換は可能
正規隊員で製品版と同じDLCも可能
の方が売れるんじゃね?
- 46 :
- >>44
息子が同じとこで負けてたわ
RPGのようなレベルアップではないから強さが体感し辛いのはカードゲームの弱点だね
体験版でその辺向いてないって人を選別したのは良いと思ってる
- 47 :
- セイレーンに戦意喪失を使ったらセイレーンが消えた
訳わからんまま勝っちゃったけどあれは気のせいだったんだろうか
- 48 :
- 確かにゲームオーバーのポイントは多い
どこかの章で開始後3連戦があってその後負けてゲームオーバー、セーブしてなかったからまた3連戦からのときは萎えた…セーブしとけって話だけど
- 49 :
- ん?ちょっとまて3連戦のあとにセーブしてないのを文句つけるのはさすがにどうなんだ?
- 50 :
- うん、もちろん自分が悪いんだけどさ
でもリトライがないのに連戦多い気がする
- 51 :
- 無課金でランキングも終了。
ランキングの最後の方は、ソルカに耐えてバーンなデッキでしか勝てなかった。
課金カード手に入れてたらまた違ったんだろうな。
未だに出ないRがある。強者を喰らう悪魔とか欲しいのに・・・Sのが先にダブるという。
それなりに楽しませてもらえた。オフ会大会とかあるなら課金も買って改めてデッキ考えたい。
今回は次回作を期待する意味も込めて購入したので、次に出すのはシステム上難しいかもしれんが、ネット対戦にも力を注いでもらいたい。
- 52 :
- リトライが欲しいというのは、1回の闘いが短いしさぐ再戦したいということよね
この辺は次作で対応して欲しいわ
剣か槍か銃は皆、どれ使ってるの?
剣が発動率高い気がしてて入れてるんだけど
- 53 :
- クリア後の要素はどんな感じ?
DLCがあるって事はやり込み要素があるの?
教えて偉い人
- 54 :
- リロードで捨てて、蘇生カードを使って低コストで強ユニ出せると今になって気付く。
ちなみに、デッキの枚数が回復する条件などについてはまだ理解できてないが、何故CPUが同じカードを使ってくるのか、なんとなく答えが見えてきた。
- 55 :
- 専用マジカで常時貫通&即時行動になる槍が最強
ラッシュスタブもまさしく必殺技な性能
攻撃時とかの時間停止中に先行入力できるね
- 56 :
- 社員ってみんな同じ戦法なんだな
- 57 :
- 月属性使いなんで槍とかより即時行動付き攻撃上昇ととユニットボムが必須になってるわ
ソルカは剣が軽くて圧倒的に相性良い
最大4回攻撃するだけで勝てるからお勧め
- 58 :
- 月属性使いなんで槍とかより即時行動付き攻撃上昇ととユニットボムが必須になってるわ
ソルカは剣が軽くて圧倒的に相性良い
最大4回攻撃するだけで勝てるからお勧め
- 59 :
- >>53
クリア後はあるっちゃあるけど想像してるようなものではないよ
DLCは対人戦用だと思う
でも、クリアまでキルドラを楽しめたのならDLCは買って損は無いと思う
- 60 :
- >>54
デッキ枚数が回復する条件はグレイブと手札の合計枚数が21枚超えたら
21枚目をチャージしたときにグレイブは空になってデッキ枚数が回復する
一応説明書にも書いてあったよ
- 61 :
- 3DSってリアルタイムのオンライン対戦相手てできるのかな?
据え置き機だと余裕なイメージあるけどどうなんだろ
- 62 :
- ウデジマンていうカードゲームがキルドラのライバルかな
残念ながら子供にはウデジマンのが売れそうな気がする
キルカ・ドライブは面白いから売れて続編出して欲しいし周りに布教しとこう
- 63 :
- これ800円にしては楽しいよな
もっと流行って欲しいわ
- 64 :
- やっとクリアしたー
ラスボスの魔獣全然倒せなかったけど、なぜか魔獣召喚してこなくなって勝てたww
苦戦しまくってたからあっけなくてちょっと残念
ボスはチートでいいと思った
- 65 :
- DLCのカードどれも強そうだな
どれ買うか迷うなこれ
全部買ってしまうか
- 66 :
- >>63
どうしたら流行るんだろうね
大学生なんだけど周りに3DS持ってる人いないから勧めようにも勧められない
いっそスマホのゲームにして欲しいわ
- 67 :
- とりあえずオンライン対戦、交換つけとけばまぁまぁ流行るんじゃないか
後はカードの種類増やす
3dsオススメスレとかでキルドラの名を上げるw
- 68 :
- 魔力の暴走ってマスターLvが1になるのを利用してリロードしまくれるんだな
効果が切れてもすぐ使ってくるのはこういうことか
- 69 :
- 後は個人的な意見だけど枚数制限がキツすぎるかな。せめてキルカくらいは同じの3枚までいれさせてくれよ
1枚じゃ好きなキルカに愛着わかない
- 70 :
- ノーツ「何枚入れてくれてもいいんやで」
- 71 :
- 買うかなあ・・・・
- 72 :
- 是非とも
- 73 :
- 体験版やって迷ってるなら買って損したとは思わないできではあるよ
- 74 :
- ランダムマッチやレートとは言わないからせめてフレンド同士で対戦出来たら迷わず飛び込めるんだけどなあ
- 75 :
- 対戦に入る前の黒い画面に白い十字出る演出好き
- 76 :
- 魔力の暴走は7カウント中に12コストぐらい回復するからな
非DLCの中でも屈指のパワーカード
- 77 :
- 魔力の暴走ってどのヨーデルで手に入るの?
体験版だけど今日初対戦したよ
なかなか新鮮な感覚で面白いよこれ
格ゲーとかポケモンとかと別の駆引きで結構脳を使うw
あと一戦が短いから色んなデッキを試せたのは良い
言ってもヨーデル01しか無いんだけど…
二人ともそく製品版買うことにしたわ
- 78 :
- 対戦したーいー
- 79 :
- マスターヒールデッキとリベンジストライクが対戦で機能するのかどうか・・・
CPUはどうしてもバカなんで人と闘いたい
開発会社頑張ってくれよー
- 80 :
- 体験版落としてみたけどドット絵ひでーなこれ
- 81 :
- ドット絵じゃなく3Dをレンダリングして2Dにしただけだろ
昔のディアブロみたいな感じ
俺は嫌いじゃないけどな
- 82 :
- 公式サイトにアンケートフォームが出来てるね
早速ボロカス書いてきた
- 83 :
- 何でボロカス書くんだよ
続編欲しくないのか?
いらんなら仕方ない
- 84 :
- スレの伸び悪いね
そんなに売れてないかユーザーがにちゃんとか書かない層なのか
- 85 :
- >>83
買った上で不満があったから素直に書いただけだよ
- 86 :
- >>81
ああ、カードバトルじゃなくてマップキャラクターの方
- 87 :
- キョウスケにどうしても勝てない…なんだよアレ
あんなんコスト5以上のキルカだろ、イカサマ効果も大概にしろよ
- 88 :
- スペカジャマーって消せる?
- 89 :
- 魔獣は弱点が露骨だからアジャスト使うと楽だよ
真ん中しか攻撃してこないから上下に強いキルカ置いておくと、魔獣が出てきてもすぐ倒せる
スペカジャマーはマジカにスペカ除去があるからそれで消せると思うけど試したことない
- 90 :
- 友人に体験版落として貰ったんだけど、体験版対製品版だと勝負にならないのな
カード上げるのも何か違うし難しいわ
小学生になりたい
- 91 :
- ノーツデッキでスタジアム制覇記念カキコ
>>87と同じ気分になったわ。あの馬速すぎだろ……
- 92 :
- どうしても対戦したいなら800円プレゼントという手段も
ゲーム友達が近辺にいなくて週末にわざわざ会いに行くのも面倒くさいような状況よりははるかにマシかと
- 93 :
- 主人公にデフォ名あれば買ってた
- 94 :
- えーぷらすにしなさい
- 95 :
- ドライブ貯める為の速攻デッキっていい案ないかな?
- 96 :
- 魔獣はダメージストライクか戦意喪失で攻撃ゼロにしてしまえばいい
あとは転生召喚や攻撃強化で場を強くする
除去マジカで対応するならマスターのLvを上げてコスト回復速度を速くする
ユニタウロスはかなりの詰みポイント
アンチマジックなんかも入れてガンメタ貼っていくのもアリかもしれない
- 97 :
- >>95
課金デッキだけどエンジェルとニケに攻撃上昇と天馬付けてランキング弱いの相手で回してる
ガルーダ呼べれは30秒かからないし、魔獣で事故死しないから安定してる
エネミーブレイクとオールブレイクがどうしても手に入らないww
- 98 :
- キルカドライブのホームページ、キルカのとこちょっとカッコ良くなってるね
前見たときもっと味気なかった気がする
マジカとかは変わって無いから改装中なのかな
- 99 :
- >>97
ほー
てかそれ最初のパックじゃないかw
- 100 :
- 個人的魔獣対策にはリバース使ってたな、決まればブレイク系使われない限りは大丈夫
攻撃下げても相手に強化されると辛いから
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