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【PS3/VITA】魔都紅色幽撃隊 攻略スレ3


1 :
今井秋芳の、新たな≪ジュヴナイル伝奇≫が誕生!
ここは、2014年4月10日発売の『魔都紅色幽撃隊』攻略&ネタばれスレッドです。
*質問の前に、説明書、HELPなどをチェックしておきましょう、wikiや過去スレの検索も忘れずに。
*基本的にsage進行。
*改造の話題は禁止。
【公式サイト】
※音量注意
http://www.arcsystemworks.jp/yugekitai/
前スレ
【PS3/VITA】魔都紅色幽撃隊 攻略スレ2
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/goverrpg/1397371790/
次スレは>>950が宣言ののちに立ててください。
立てられない場合は安価を出してお願いしましょう。

2 :
取り敢えず簡易纏め。 情報を出してくれた皆に感謝。
前提:誕生日(星座)・血液型で初期好感度に差異が存在する。
(この為、選択肢の好感度増加量不足でうまくいかないケースも存在します。五感入力は【参考程度にして下さい。必須ではないです。】)
また、訓練:【読み合い】で好感度上昇量が変化します。 超大事。
2話:
第六感フラグ:緑のを【味】。依頼人に【話を聞く】。
仲間にするフラグ:深舟・萌市、自動加入
3話:
第六感フラグ:ステージを調べる際に【触or視】伏瀬の質問に【ギターに関係する物】
仲間にするフラグ:小菅、自動加入
4話:
第六感フラグ:火暮部屋調査で【視】、怨霊会について【話す】。
仲間にするフラグ:龍蔵院、質問に【事情を話す】(好感度が一定以上必要、直前の入力で友+触が推奨されている) 4話ラストに加入
虎次郎、4話バトル後の選択肢で【火暮厳次郎の頼みを聞く】5話に続く
5話:
第六感フラグ:スタジオで【聴】、バトル直前で【哀しそう】(【苦しそう】でも可?)
仲間にするフラグ:虎次郎、5話編集部で【いいという】5話ラストに加入
6話:
第六感フラグ:鏡を【視】、選択は【悪いこと】
仲間にするフラグ:伊久:全ての選択肢で【愛】+【触】、【名乗らない】(暫定。 初期好感度で仲間にならない報告があったので更新)
てい:【道案内する(恐らく好感度上昇? 必須かも)】、七話へ
(以下伊久に関する報告:)
老人には悩+聴
イク五感で全て愛+触、自己紹介は「名乗らない」、意見を求められたら「そうだと思う」
女は「素性を聞く」、「悪いこと」
一応第六感は発生させて、戦闘終わってからの帰宅途中に「仲間に誘う」か否かの選択肢が発生
7話:
第六感フラグ:【悩】+【視】で発動報告有り。戦闘後は【紫外線】か。(暫定)
仲間にするフラグ:てい:基本【友】+【触】or【視】、戦闘で落とさせないで報告有り。
イーグルアイ:【友】+【触】で報告。
8話:
第六感フラグ:走り屋と修理工場の選択で後者
仲間にするフラグ:オカマ:基本は【愛】+【触】、選択肢は【行け!】、チューは【主人公】(暫定)
【友】+【触】、キスの時は(【悩】+【視】)でも報告有り。 【触】系統の好感度上昇が高い?(推測)

3 :
9話:(掲示板依頼5件クリアでストーリー進行、ボス戦との報告有り。)
第六感フラグ:幼女に【友】+【触】、次の霊にも【友】+【触】or【視】、偽主人公の怪しい素振りで【悲】or【怒】+【触】
(【友】+【触】→【悲】+【触】は確定か?) 【悲】+【触】の場合、音が鳴る報告有り。
仲間にするフラグ:白峰【友】+【触】、(深舟との関係【彼氏】、三馬鹿と決別したという会話から三馬鹿を【殴る】?)剣を受け取る。
(仲間にならない報告もあり。)
10話:
第六感フラグ:(髪倉【悩】+【視】で報告有り)メイド(【友】+)【聴】(【愛】+【聴】でも報告有り。)
仲間にするフラグ:自衛隊組。9話フラグ、【素性を話す】、【避難誘導受ける】。9,10話の音江感情選択は【友】+【聴】が上がりやすい?(未確定)
※10話のタイミングで雨が降るイベント発生が報告されています。
てい・支我の報告が有り。好感度に依って対象変化か?
(ここより↑はほぼ確定。 ↓は情報・検証待ち。 以降仲間は埋まるようなので仲間フラグ明記は削除。)
11話:
第六感フラグ:拘置所→【味】の報告有り。感情は何でも良さそう。
※支我と仲が悪かったら編集長迎えに行く選択肢出ない?
12話:
第六感フラグ:無し
真ENDフラグ?:?
音鳴り関連報告。一部無音も有り。:
【様子がおかしいと思う】→【悩】+【聴】→追いかける→【友】+【触】or【見】→【未練】or【恨み】→【友】+【触】or【見】
→【ビルに行く】→(以下4つはビル内部)【悩】+【嗅】or【見】→【友】+【触】or【見】→【悩】+【触】→【悩】+【味】(此処まで)→
【庇う】→【どかない】→戦闘後【動かずにいる】→【見回す】
13話:
第六感フラグ:無し
真ENDフラグ?:?
音鳴り関連報告。一部無音も有り。:
【教室に入る】→【分かる】→【上がる】→【ここにいる】→(教室のドア)【友】or【愛】+【触】→【教える】→【友】+【視】→
【抱き止める】or【抱き止めない(でも音の報告有り)】(此処ですり抜ける報告が多発。 そういうイベントなのか?)→【話す】
→【動かない】→【怒】+【触】→【悩】+【視】→【奥に進む】or【悩】+【視】(中間まで)→
戦闘後【見回す】とフラッシュバック→【入る】→告白イベント

下記ソースから考えると【一周目は変化なし】【二周目で選択肢を重ねるフラグ積み立てでイベント変化かと思われる。続報求む。】
(以下ソース。 12・13話関連なのか、今までの選択肢結果なのかは不明。)
もし真EDみたいなのがあるとするなら12、13話の感情入力だろうな
12話代々木のビル入って2回目の入力で触以外だと3回目の入力が出ないので(2回目触3回目舐が正解だと思う、1回目は不明)
13話でさゆりを抱きとめる選択肢抱きとめる選んでもすり抜けたんだけどここはどうだろう、フラグ立ってればすり抜けないとか
真ED行けないのは12話と13話の入力間違ってるからだよ
あとフラグ立ってればさゆりが抱きついてくるシーンすり抜けずちゃんと抱きとめられて展開変わったぞ
でもこれは2周目以降限定っぽいけどな
1周目も霊感全部出してクリアしたけどダメだったし

4 :
2話戦闘前
Who? a newcomer?
Yes I am→I am seecloar
No Im not→Liar! go away!
I love U→An Eccentric?
3話戦闘前
Fish or chicken?
Fish→Good job
Chicken→so so
Beef→aha?
3話終了時
hungry
選択肢
milk
fish
noodle
返答
want to drink
4話戦闘前
give me actinidia
選択肢
ihunt
dont
whatis
返答
i expect that
4話戦闘後
let go walk
選択肢
ok
返答
let us go!
5話戦闘前
pee! take me wc!
選択肢
take u wc
no take u
occ u py
返答
thank you!

5 :
5話戦闘後
sleepy on your lap or arm,stomach?
選択肢
lap
arm
stomach
返答
very good
6話戦闘後
I am thirsty!(喉渇いた!)
選択肢
@water
Amilk
Bear
返答
@please water!
Aplease milk!
B
7話戦闘前
let bask(日向ぼっこし)
選択肢
@let go
Ado not go
Blamp
返答
@go!
7話戦闘後
have girl?(彼女いる?)
選択肢
@secret
AI have
Bnot have
返答
@tell me
8話戦闘前
have boy?(彼氏いる?)
選択肢
@I have
Anot have
Bsecret
返答
@oh!

6 :
8話戦闘後
bath!(お風呂!)
選択肢
@water(水風呂)
Atepid(ぬるま湯)
Bhot(熱めの湯)
返答
@catch cold!(寒い!)
A
Bplease clean(きれいにして)
9話戦闘前
marshmallow?
選択肢
ghost
cloud
sweets
返答
purge!
9話戦闘後
back itchy 「背中がムズムズする」
選択肢
head
hips
back
返答
?
?
feeling good 「メッチャ気持ち良い」
10話戦闘前
get carsick? 「乗り物酔い?」
選択肢
yes
no
cantsay
返答
strong
milksop 「弱虫」
hmm

7 :
10話戦闘後
i useful cat? 「使える猫でしょ?」
選択肢
rely 「信頼してる」
no
cantsay
返答
i know 「知ってるよ」
i no longer go 「もう行かない」
pshaw! 「ふん!」
11話戦闘前
fun studying? 「勉強たのしい?」
選択肢
fun
nofun
normal
返答
serious? 「本気?」
agree 「そうだよね」
hmm
11話戦闘後
not injured 「怪我してない?」
選択肢
yes
no
normal
返答
you ok? 「大丈夫?」
glad to hear 「安心した」
hmm
12話戦闘前
you love cat? 「猫は好き?」
選択肢
yesiam
noimnot
iloveu
返答
joyful 「嬉しい」
sad 「悲しい」
…me too 「…ぼくも」

8 :
【スキル一覧&訓練で貰える特殊アイテム】

※和刀・鞭など、使用出来る仲間がいない武器有り。本来は社長とかも使えてそっちから覚えられたのかな。
◇深舟さゆり(二章:鈴)
 通常攻撃: 攻撃: 物理100%: 鈴による基本的な攻撃: 鈴: 消費AP1: 習得1
 白き光: 回復: HP10: 自分のHPを回復する: -: 消費AP1
 鈴祓い: 攻撃: 物理80%: 鈴の音で恐怖効果を与える攻撃: 鈴: 消費AP2
 降霊: 強化: +5: 攻撃力or防御力をランダムで強化: -: 消費AP2
 白き輝き: 回復: HP20: 自分と隣接する仲間のHPを回復: -: 消費AP3
 浄化: 治癒: 治癒: 自分と隣接する仲間の状態異常を治す: -: 消費AP4
 守護者の楯: 強化: 防御+5: 自分と隣接する仲間の防御力をUP: -: 消費AP3
 幽体離脱: 罠: 罠設置: 隣接マスに囮を設置する: -: 消費AP2
 守護者の剣: 強化: 攻撃+6: 自分と隣接する仲間の攻撃力をUP: -: 消費AP3
 友の絆: 自動: HP1: 致命傷でもまれにHPが残る(自動): -: 消費AP0
 自動筆記: 補助: -: 周辺のゴーストの耐性をクリアする: -: 消費AP2
 白き奇跡: 回復: HP999: 自分のHPを全回復する:      -: 消費AP5: 習得30
◇浅間萌市(二章:マシン)
 通常攻撃: 攻撃: 水100%: 除霊マシンによる遠距離攻撃: マシン武器: 消費AP1: 習得1
 メンテナンス: 自動: HP10: 隣接する罠を修理する(自動): -: 消費AP0
 ポイズンシュート: 攻撃: 水120%: 毒効果がつくピンポイント射撃: マシン武器: 消費AP2
 サンプル回収: 自動: 強化: アイテムの入手率がUP(自動): -: 消費AP0: 習得6
 磁場制御: 補助: 麻痺付与: 周辺のゴーストに麻痺効果を与える: マシン武器: 消費AP2
 ワイドシュート: 攻撃: 雷80%: 広範囲に無差別射撃: マシン武器: 消費AP3
 ポイズンフィールド: 補助: 毒付与: 逃げ思考のゴースト全体に毒効果: -: 消費AP4
 罠の知識: 自動: -: 罠設置時の消費APが-1(自動): -: 消費AP0
 マッドサイエンス: 攻撃: 雷100%: クリティカルを乱発する射撃: マシン武器: 消費AP2
 マイナスイオン効果: 補助: -: ゴーストのAPを次ターン0にする: -: 消費AP4
 ラジオニクス: 回復: HP20: 自分のHPを回復する: -: 消費AP2
 常温核融合: 攻撃: 炎150%: 失明効果がつく広範囲攻撃: マシン武器: 消費AP4: 習得29
◇小菅春吉(三章:ギター)
 通常攻撃: 攻撃: 物理100%: ギターによる範囲攻撃: ギター: 消費AP1: 習得1
 破壊はロックだ!: 自動: 攻撃+4: 物品を壊すたびに攻撃力UP(自動): -: 消費AP0: 習得1
 カッティング: 補助: 麻痺付与: 周辺のゴーストに麻痺効果: ギター: 消費AP2:習得
 アーミング: 攻撃: 雷120%: 前方に音を飛ばして攻撃: ギター: 消費AP1: 習得
 エール: 強化: 攻撃+6: 周辺の仲間の攻撃力をUP: -: 消費AP3:習得
 ハイテンション: 自動: HP30: ゴーストを倒すとHPが回復(自動): -: 消費AP0: 習得
 ララバイ :補助: 睡眠付与: 周辺のゴーストに睡眠効果: ギター: 消費AP3: 習得
 フィードBK: 自動: 物理反撃80%: ギターによる範囲攻撃: ギター: 消費AP1: 習得
 チョーキング: 補助: -: 周辺のゴーストの耐性をクリアする: ギター: 消費AP2: 習得
 アンコール: 吸収: HP20: 周辺の敵のHPを吸収する: ギター: 消費AP3: 習得
 スキッピング: 補助: -: ゴーストのAPを次ターン0にする: ギター: 消費AP4: 習得
 スウィープ: 攻撃: 雷100%: 全範囲がクリティカルゾーンの演奏: ギター: 消費AP3: 習得30

9 :
◇龍蔵院鉄栴(四章:槍)
 通常攻撃: 攻撃: 物理100%: 槍による基本的な前方攻撃: 槍: 消費AP1: 習得1
 下段薙ぎ: 攻撃: 物理100%: 槍を横になぎはらう攻撃: 槍: 消費AP1: 習得1
 旋風輪: 強化: 防御+5:自分と隣接する仲間の防御力をUP : 槍: 消費AP3: 習得
 受け流し: 自動: 回避: 待機中、攻撃をまれに回避する(自動): -: 消費AP0: 習得
 二段突き: 攻撃: 物理100%: 左右方向にクリティカル攻撃: 槍: 消費AP2: 習得
 大悦眼: 強化: 攻撃+8: 攻撃力を大幅UP: -: 消費AP3: 習得
 水月突き: 攻撃: 水120%: 失明効果がつくクリティカル攻撃: 槍: 消費AP2: 習得
 精神統一: 回復: 治癒: 自分の状態異常を回復する: -: 消費AP3: 習得
 燕飛: 自動: 物理反撃100%: ダメージを受けるとたまに反撃(自動): 槍: 消費AP1: 習得
 三段突き: 攻撃: 物理75%: 広範囲にクリティカル攻撃: 槍: 消費AP3: 習得
 槍衾: 強化: -: 隣接ゴーストからのダメージを0にする: 槍: 消費AP3: 習得
 鎌首落とし: 攻撃: 炎150%: 失明状態のゴーストをまれに絶命させる: 槍: 消費AP4: 習得33?
◇山河虎次郎(五章:銃)
 通常攻撃: 攻撃: 物理100%: 銃による基本的な遠距離攻撃: 銃: 消費AP1: 習得1
 許されざる者: 自動: 物理反撃75%: ダメージを受けるとたまに反撃(自動): 銃: 消費AP1: 習得1
 夕日のガンマン: 攻撃: 物理100%: 睡眠効果をもたらす銃撃: 銃: 消費AP3
 赤い河: 自動: 攻撃+4: 瀕死の際に攻撃力UP(自動): -: 消費AP0
 リオ・ブラボー: 攻撃: 炎75%: 広範囲に銃を乱射する遠距離攻撃: 銃: 消費AP2
 荒野の決闘: 補助: -:ゴーストのAPを次のターン0にする一撃: 銃: 消費AP4
 左利きの拳銃: 攻撃: 物理110%: 左方向に広い射角を持った銃撃: 銃 消費AP1
 デッドマン: 自動: HP1: 致命傷でもまれにHPが1残る(自動): 消費AP0
 死の谷: 攻撃: 雷85%: 毒の効果がつく広範囲射撃: 銃: 消費AP3
 ギャンブラー: 攻撃: 炎250%: 最高威力を誇るピンポイント射撃: 銃: 消費AP4
 最後の銃撃: 自動: 物理反撃100%: 瀕死の際にクリティカルで反撃(自動): 銃: 消費AP1
 拳銃王: 攻撃: 炎120%: 全範囲がクリティカルゾーンの射撃: 銃: 消費AP3
◇楓 伊久(六章:手品)
 通常攻撃: 攻撃: 物理100%: カードによる遠距離攻撃: 手品: 消費AP1: 習得1
 忍法うつせみの術: 自動: 回避: HP全快時、攻撃をまれに回避(自動): 手品: 消費AP0: 習得1
 カードトラップ: 罠: 毒罠設置: 隣接マスに毒を設置する: 手品: 消費AP2:
 催眠術: 補助: 睡眠付与: 周辺のゴーストに睡眠効果を与える: -: 消費AP3
 忍法ねこ寄せの術: 自動: 強化: シークロアが登場しやすくなる(自動): -: 消費AP0
 バインド・R: 攻撃: 炎150%: 麻痺効果がつくピンポイント攻撃: 手品: 消費AP1
 人体消失マジック: 自動: -: 待機中、敵から攻撃されない(自動):-: 消費AP0
 楓イリュージョン: 攻撃: 雷110%: 失明効果がつく遠距離攻撃: 手品: 消費AP2
 ミスディレクション: 罠: 囮罠設置: 隣接マスに囮を設置する: -: 消費AP2
 スペルバウンド: 補助: -: 周辺のゴーストの耐性をクリアする: -: 消費AP2
 緊急脱出マジック: 自動: -: 瀕死時旋回のAP消費が0に(自動): -: 消費AP0
 セカンドディール: 攻撃: 物理85%: 広範囲に遠距離攻撃: 手品: 消費AP3 レベル34で習得
◇曳目てい(七章:弓)
 通常攻撃: 攻撃: 物理100%: 弓による基本的な遠距離攻撃: 弓: 消費AP1: 習得1
 生気体の呼吸: 自動: HP5: 待機すると自分のHPをわずかに回復: -: 消費AP0: 習得1
 鳴弦・蟇目: 治癒: 治癒: 自分と隣接する仲間の状態異常を治す: 弓: 消費AP4: 習得
 弓返り: 攻撃: 物理120%: 範囲は狭いが、威力のある矢を放つ: 弓: 消費AP1: 習得
 鳴弦・夕薙: 補助: 恐怖付与: 周辺のゴーストに恐怖効果を与える: 弓: 消費AP2: 習得
 通し矢: 攻撃: 物理200%: 失明効果がつくピンポイント射撃: 弓: 消費AP2: 習得
 鳴弦・梓: 強化: 防御+5: 自分の防御力をUP: 弓: 消費AP2: 習得
 二本射ち: 攻撃: 物理150%: 2本の矢を同時に放つ遠距離攻撃: 弓: 消費AP1: 習得
 鳴弦・玄象: 補助: 睡眠付与: 周辺のゴーストに睡眠効果を与える: 弓: 消費AP3: 習得
 三がけ弓返り: 攻撃: 物理120%: 弓返りの攻撃範囲が奥に伸びる: 弓: 消費AP2: 習得
 矢落とし: 自動: 回避: 遠距離攻撃をまれに回避する(自動): 弓: 消費AP0: 習得
 五月雨射ち: 攻撃: 水100%: 範囲すべてがクリティカルゾーン: 弓: 消費AP3: 習得35?

10 :
スキル
◇深舟さゆり
 通常攻撃: 攻撃: 物理100%: 鈴による基本的な攻撃: 鈴: 消費AP1: 習得1
 白き光: 回復: HP10: 自分のHPを回復する: -: 消費AP1
 鈴祓い: 攻撃: 物理80%: 鈴の音で恐怖効果を与える攻撃: 鈴: 消費AP2
 降霊: 強化: +5: 攻撃力or防御力をランダムで強化: -: 消費AP2
 白き輝き: 回復: HP20: 自分と隣接する仲間のHPを回復: -: 消費AP3
 浄化: 治癒: 治癒: 自分と隣接する仲間の状態異常を治す: -: 消費AP4
 守護者の楯: 強化: 防御+5: 自分と隣接する仲間の防御力をUP: -: 消費AP3
 幽体離脱: 罠: 罠設置: 隣接マスに囮を設置する: -: 消費AP2
 守護者の剣: 強化: 攻撃+6: 自分と隣接する仲間の攻撃力をUP: -: 消費AP3
 友の絆: 自動: HP1: 致命傷でもまれにHPが残る(自動): -: 消費AP0
 自動筆記: 補助: -: 周辺のゴーストの耐性をクリアする: -: 消費AP2
 白き奇跡: 回復: HP999: 自分のHPを全回復する:      -: 消費AP5: 習得30
 
◇浅間萌市
 通常攻撃: 攻撃: 水100%: 除霊マシンによる遠距離攻撃: マシン武器: 消費AP1: 習得1
 メンテナンス: 自動: HP10: 隣接する罠を修理する(自動): -: 消費AP0
 ポイズンシュート: 攻撃: 水120%: 毒効果がつくピンポイント射撃: マシン武器: 消費AP2
 サンプル回収: 自動: 強化: アイテムの入手率がUP(自動): -: 消費AP0: 習得6
 磁場制御: 補助: 麻痺付与: 周辺のゴーストに麻痺効果を与える: マシン武器: 消費AP2
 ワイドシュート: 攻撃: 雷80%: 広範囲に無差別射撃: マシン武器: 消費AP3
 ポイズンフィールド: 補助: 毒付与: 逃げ思考のゴースト全体に毒効果: -: 消費AP4
 罠の知識: 自動: -: 罠設置時の消費APが-1(自動): -: 消費AP0
 マッドサイエンス: 攻撃: 雷100%: クリティカルを乱発する射撃: マシン武器: 消費AP2
 マイナスイオン効果: 補助: -: ゴーストのAPを次ターン0にする: -: 消費AP4
 ラジオニクス: 回復: HP20: 自分のHPを回復する: -: 消費AP2
 常温核融合: 攻撃: 炎150%: 失明効果がつく広範囲攻撃: マシン武器: 消費AP4: 習得29
◇小菅春吉
 通常攻撃: 攻撃: 物理100%: ギターによる範囲攻撃: ギター: 消費AP1: 習得1
 破壊はロックだ!: 自動: 攻撃+4: 物品を壊すたびに攻撃力UP(自動): -: 消費AP0: 習得1
 カッティング: 補助: 麻痺付与: 周辺のゴーストに麻痺効果: ギター: 消費AP2:習得
 アーミング: 攻撃: 雷120%: 前方に音を飛ばして攻撃: ギター: 消費AP1: 習得
 エール: 強化: 攻撃+6: 周辺の仲間の攻撃力をUP: -: 消費AP3:習得
 ハイテンション: 自動: HP30: ゴーストを倒すとHPが回復(自動): -: 消費AP0: 習得
 ララバイ :補助: 睡眠付与: 周辺のゴーストに睡眠効果: ギター: 消費AP3: 習得
 フィードBK: 自動: 物理反撃80%: ギターによる範囲攻撃: ギター: 消費AP1: 習得
 チョーキング: 補助: -: 周辺のゴーストの耐性をクリアする: ギター: 消費AP2: 習得
 アンコール: 吸収: HP20: 周辺の敵のHPを吸収する: ギター: 消費AP3: 習得
 スキッピング: 補助: -: ゴーストのAPを次ターン0にする: ギター: 消費AP4: 習得
 スウィープ: 攻撃: 雷100%: 全範囲がクリティカルゾーンの演奏: ギター: 消費AP3: 習得30
◇龍蔵院鉄栴
 通常攻撃: 攻撃: 物理100%: 槍による基本的な前方攻撃: 槍: 消費AP1: 習得1
 下段薙ぎ: 攻撃: 物理100%: 槍を横になぎはらう攻撃: 槍: 消費AP1: 習得1
 旋風輪: 強化: 防御+5:自分と隣接する仲間の防御力をUP : 槍: 消費AP3: 習得
 受け流し: 自動: 回避: 待機中、攻撃をまれに回避する(自動): -: 消費AP0: 習得
 二段突き: 攻撃: 物理100%: 左右方向にクリティカル攻撃: 槍: 消費AP2: 習得
 大悦眼: 強化: 攻撃+8: 攻撃力を大幅UP: -: 消費AP3: 習得
 水月突き: 攻撃: 水120%: 失明効果がつくクリティカル攻撃: 槍: 消費AP2: 習得
 精神統一: 回復: 治癒: 自分の状態異常を回復する: -: 消費AP3: 習得
 燕飛: 自動: 物理反撃100%: ダメージを受けるとたまに反撃(自動): 槍: 消費AP1: 習得
 三段突き: 攻撃: 物理75%: 広範囲にクリティカル攻撃: 槍: 消費AP3: 習得
 槍衾: 強化: -: 隣接ゴーストからのダメージを0にする: 槍: 消費AP3: 習得
 鎌首落とし: 攻撃: 炎150%: 失明状態のゴーストをまれに絶命させる: 槍: 消費AP4: 習得33?

11 :
◇久伎千草(七章:チェス)
 通常攻撃: 攻撃: 物理100%: チェスによる攻撃: チェス: 消費AP1: 習得1
 イーグルアイ: 自動: -: 待機時に敵の位置を察知する(自動): -: 消費AP0: 習得1
 ゲームの名人: 自動: -: 投擲アイテム使用時のAP-1: -: 消費AP0: 習得
 ダブルチェック: 補助: 恐怖付与: 周辺のゴーストに恐怖効果を与える: チェス: 消費AP2: 習得
 プロモーション: 強化: 攻撃+6: 周辺の仲間の攻撃力をUP: -: 消費AP3: 習得
 ブリリアント: 攻撃: 雷120%: 麻痺効果がつく遠距離攻撃: チェス: 消費AP2: 習得
 ゲームの達人: 罠: AP罠設置: 隣接マスにAPダメージ罠を設置する: -: 消費AP2: 習得
 オーバーロード: 強化: 防御+6: 周辺の仲間の防御力をUP: チェス: 消費AP3: 習得
 チェックメイト: 補助: 睡眠付与: 逃げ思考のゴースト全体に睡眠効果: チェス: 消費AP5: 習得
 サクリファイス: 吸収: HP30: 周辺の敵のHPを吸収する: -: 消費AP4: 習得
 ギャンビット: 強化: -: 自分と隣接する仲間に祝福を与える: チェス: 消費AP4: 習得
 ライトニング: 攻撃: 炎75%: 周辺にクリティカル攻撃: チェス: 消費AP3: 習得36?
◇華山梅&竹(八章:ナックル)
 通常攻撃: 攻撃: 物理100%: 拳による基本的な格闘攻撃: ナックル: 消費AP1
 エンジェルダンス: 強化: 防御+5: 自分が囮になり防御力UP: -: 消費AP3
 空拳: 自動: 攻撃+2: アイテム装備なしで攻撃力UP(自動): -: 消費AP0
 息吹: 強化: -: 自分に祝福の効果を得る:-: 消費AP3
 裏投げ: 攻撃: 物理85%: 睡眠効果がつく攻撃: ナックル: 消費AP2
 裏拳: 自動: 反撃100%: 待機時ダメージを受けると反撃(自動): ナックル: 消費AP0
 禁じ手: 攻撃: 物理110%: 失明効果がつく格闘攻撃: ナックル: 消費AP2
 双拳: 攻撃: 物理200%: 2倍の威力の格闘攻撃: ナックル: 消費AP3
 練氣: 強化: -: すべての状態異常に耐性を得る: -: 消費AP5
 寸指破: 攻撃: 物理120%: 毒効果がつく格闘攻撃: ナックル: 消費AP2
 硬手刀: 攻撃: 物理75%: クリティカル範囲が広い格闘攻撃: ナックル: 消費AP3
 双拳改: 攻撃: 物理300%: 3倍の威力の格闘攻撃: ナックル: 消費AP5 習得LV38
◇白峰勇槻(九章:洋刀)
 通常攻撃: 攻撃: 物理100%: 洋刀による基本的な攻撃: 洋刀: 消費AP1: 習得1
 両手に花: 自動: 攻撃+2: 女性と隣接時、攻撃力UP(自動): -: 消費AP0
 パーティの主役: 自動: 強化: アイテムの入手率がUP(自動): -: 消費AP0
 アンガルド: -: 強化: 自分と隣接する仲間に祝福を与える:-: 消費AP4
 ファンデヴー: 攻撃: 物理120%: 射程の長い突き攻撃: 洋刀: 消費AP1
 両手に大輪: 自動: 防御+2: 女性と隣接時、防御力UP(自動): -: 消費AP0
 ユヌードゥ: 攻撃: 物理100%: 左右に攻撃判定を持つ突き攻撃: 洋刀: 消費AP2
 リポスト: 自動: 反撃80%: ダメージを受けるとたまに反撃: 洋刀: 消費AP1
 ドゥブルマン: 攻撃: 物理75%: 剣を回す全方位攻撃: 洋刀: 消費AP2
 フェィント: 自動: 回避: 待機中、攻撃をまれに回避する(自動): -: 消費AP0
 女性は人類の宝: 自動: HP20: 隣接する女性のHPを回復(自動): -: 消費AP0
 クードロア: 攻撃: 物理150%: 失明効果がつく突き攻撃: 洋刀: 消費AP3
◇八汐沙和子(十章:ナイフ)
 通常攻撃: 攻撃: 物理100%: ナイフによる基本的な攻撃: ナイフ: 消費AP1
 アイアンブラッド: 自動: 反撃150%: 隣接ゴーストに強力な反撃(自動): ナイフ: 消費AP1
 暗殺技術: 自動: 強化+30: スクリーム状態でない敵にダメージUP(自動): -: 消費AP0
 応急処置: 回復: HP15: 自分と隣接する仲間のHPを回復:-: 消費AP2
 アイアンティアーズ: 自動: 攻撃+5: 瀕死の際に攻撃力UP(自動): -: 消費AP0
 アイアンスプラッシュ: 攻撃: 物理120%: ナイフによるクリティカル範囲攻撃: ナイフ: 消費AP3
 緊急手当て: 回復: 治癒: 自分の状態異常を回復: -: 消費AP3
 アイアンドロップ: 罠: 罠設置6: 隣接マスにAPダメージ罠を設置する: -: 消費AP2
 隠密行動: 自動: -: 待機中、敵から攻撃されない(自動): -: 消費AP0
 アイアンレイン: 攻撃: 物理100%: 周囲を一掃するクリティカル範囲攻撃: ナイフ: 消費AP3
 緊急離脱: 自動: -: 瀕死時旋回のAP消費が0に(自動): -: 消費AP0
 アサシンの一撃: 攻撃: 物理200%: 睡眠状態のゴーストをまれに絶命させる: ナイフ: 消費AP5: 習得LV41

12 :
◇音江友清(十章:銃剣)
 通常攻撃: 攻撃: 物理100%: 銃剣によるオールレンジ攻撃: 銃剣: 消費AP1
 人間ソナー: 自動: -: HP全快時、口笛で広域を探知(自動): -: 消費AP0
 トラップ散布: 罠: 罠設置10: 隣接マスにHPダメージ罠を設置する: -: 消費AP3
 聴覚保護: 自動: -: 耳鳴の影響を受けない(自動):-: 消費AP0
 小銃・屈射: 攻撃: 物理75%: 銃による広範囲攻撃: 銃剣: 消費AP2
 銃床防御: 強化: -: 隣接ゴーストからのダメージを0にする: 銃剣: 消費AP3
 銃剣・斬撃: 攻撃: 物理80%: 剣による広範囲攻撃: 銃剣: 消費AP2
 麻酔弾: 攻撃: 物理150%: 睡眠効果がつくピンポイント射撃: 銃剣: 消費AP1
 迷彩: 自動: -: 待機中、敵から攻撃されない(自動): -: 消費AP0
 小銃・伏射: 攻撃: 物理120%: 銃によるクリティカル攻撃: 銃剣: 消費AP2
 銃剣・下突: 補助: -: ゴーストのAPを次ターン0にする一撃: 銃剣: 消費AP4
 銃剣・脱突: 攻撃: 物理130%: 剣によるクリティカル攻撃: 銃剣: 消費AP2: 習得LV41

おまけ:貰える特殊?アイテム
千鶴・・・ブラジャー?(N頭)
佐戸井・・・スパイダースーツ(R体)
支我・・・第2ボタン?(Nアクセサリ) 、八咫鏡(Rアクセサリ)
深舟・・・鈴彦姫之鈴(U鈴)
浅間・・・ディーンドライブ?(R素材、プロトンガン・改(Uマシン)とA・サイコスーツ(U体)の材料)
小菅・・・モンスターF(Uギター)、水晶髑髏?(Rアクセサリ、A・サイコスーツの材料)
龍蔵院・・・蜻蛉切(U槍)
山河・・・コルトナチュラル(U拳銃)
楓・・・プロフェッサーC(U手品)
曳目・・・桃の弓(U弓)
久伎・・・クリスタルピース(Uチェス)
華山兄弟・・・ブラスナックル(Uナックル)、鉄甲?(Rアクセサリ、A・サイコスーツの材料)
白峰・・・コリシュマルド(R洋刀、入手タイミングが他キャラのU武器と同じ)
八汐・・・保食神(Uナイフ)
音江・・・四四式騎銃(U銃剣)、ハズマット防護服(N体、A・サイコスーツの材料)
U武器は基本的に消費TPが25に上がる直前にもらえます
ディーンドライブ以外のA・サイコスーツの材料は消費TP20の途中
もしTP25以上で持ってない人はたまにある「無を取得バグ」にそのタイミングでみまわれている可能性あり

13 :
おまけ アルバム一覧
巡り会い 狂気の瞳
紅き警告 学園の謎
問いかけ 心の傷跡
彷徨う霊 電子の城
支える者 小さき友
運命の輪
鉄の棺桶 怠惰な煙
文学少女 夕暮の香
燃える魂 豪胆な槍
黒き撃鉄 清浄な矢
魔法の風 双子の舞
鷹のトウ眼
愛の告白 自由の音
にわか雨 信念の刃
雨やどり 反撃の誓
復活の時
白き凶弾

14 :
・訓練無限
・アイテム消費
・収支計算
・買い出しスキル
・暗転バグ(ボタン連打で回避可能な場合あり)
・履歴書所見はみ出し
・ボイスとウィンドウのテキスト不一致
・居るはずのないキャラブリフ参加・会話
・敵ワープ場所のアイコンが1個ずれてて罠が置けない
・訓練報酬空欄
【バグ?】
・ラストバトルに仲間にしなかったキャラが来る
・塩破壊
・位置交換バグ
1.AがAPを余らせた状態で待機
2.BがAの元いた場所に移動して待機
3.Cが適当な場所で待機
3.Aの行動をキャンセルして再入力
4.Aの行動再入力でCの待機場所でちょうどAP0になるように移動
→AはAP0なのでこれ以上移動できず、×押しても既にBがいるのでブーとなるだけ
こうなるとリセットするしかなくなる
>>1乙、一応バグ情報も

15 :
>>1
|>愛 触

16 :
チャームの一覧もおまけで
U太郎・・・HPアップ
SLIVE BRRICH・・・一定確率で属性ダメージに耐性
シークロア・・・シークロア出現率アップ
薔薇・・・一定確率で祝福(ヴィジャパッドのナビがシークロアになる)
ひぐらし・・・無属性攻撃の回避率アップ(これだけ1%スタート)
萌えプレート・・・アイテムドロップ率アップ
弓道・・・遠距離武器の攻撃力アップ
陸上自衛隊庚種特務師団・・・近接武器の攻撃力アップ
暮綯學園校章・・・一定確率で加護(経験値アップ)
チェスのキングの駒・・・技巧武器の攻撃力アップ
テニスラケット・・・俊敏力アップ
金色の龍・・・報酬金額アップ
うらめしパンダ・・・一定確率で状態異常耐性
アイアンボール・・・ヴィジャパッドの支我がデジタルナビになる
ロゼッタストーン・・・ヴィジャパッドの支我がハンターナビになる(80カメポで交換)
同じチャームが特等で出ると、そのチャームのレベルが上がる

17 :
槍はどの敵から手に入る?
槍のみ禿の初期装備のみで他のが手に入ったことが無い

18 :
スキル・特技注意点
・APは知力が10上がることに1上がるが、ステータス上限は99であり
知力90・AP13の状態から知力99に上げてもAPが14になることは無いので知力は90で止めるのが良い
・買い出しスキルは商品を購入する時のレシートではスキル分購入金額が惹かれて表示されるが
実際買い物をした後の所持金額は商品が割引されてない状態の値段で買い物をしたことになっている
その癖くじ引きの判定は購入時のレシートの購入金額で判定されるので完全にマイナススキルである
現状こんな感じで間違ってないよね?
小菅のギター欲しいけどどのタイミングで訓練するか・・・訓練で貰えるギターより強いギターとか誰か取ったでしょうか

19 :
武器を三角ボタンで説明画面にしたときに背景にうっすらエコマークっぽいのがついてる武器は
戦闘中に物品破損しない武器ってことなのか?

20 :
槍は1周目だとドロップ及び報酬では上位のは手に入らなかった
龍蔵院との低ランクでの訓練時にももらえる
鎌槍と素槍を合成して攻撃力26の三叉槍ができる
その後龍蔵院との訓練で35の十文字槍1個だけもらった

21 :
>>20
校正は破壊者の時邪魔になりそうだし、買い出しはコンビニトラップだしで、
龍蔵院と訓練してなかったw
あと日本刀の上位武器は薙刀なんだな
いつの間にか手に入ってた
和刀のUは何だろう?
和刀 薙刀 R 攻撃力40

22 :
破壊者トロフィーバグ?はメーカー把握しているのだろうか
バグじゃなかったとしても条件等説明してほしいわ

23 :
U槍はハゲ特訓でもらえたよ
蜻蛉切44獣特攻

24 :
自衛隊組仲間にならねー・・・
9話セーブデータは残してたからやり直してるんだが

25 :
>>24
読み合わせ上げてみたらどうかな

26 :
自衛隊とか最初に高速で会った時にピロンならなかったし
次のステージで二人ともステージ中で死んだのに仲間になったけどな
隊長への返答でフラグ経つんじゃないか?仲良くなるスキルも殆ど触ってなかったし
あるいはまた何かバグだったりなー

27 :
高速じゃなくて緑の化け物倒した後だったっけか

28 :
自衛隊は
八汐に友視、避難する、隊長に素性を教える
音江には二回とも友聴、隊長にはなんだっけ、戦えると言うだっけ
戦闘後は隊長に友触でいけたけど

29 :
トロフィーがバグで取得不可能だったけど、一月後くらいにパッチ来てとれるようになった
NO MORE HEROESを思い出した
これもパッチこないかなー

30 :
>>28
それはやってるんだけどねー
最初音江には怒聴やってたけど(音は出てた)仲間にならんかったんで>>9みて友聴で全部やり直したんだがダメ
ちなみに10話隊長の戦える戦えないはどっちも音でたな
読み合わせ関係あるのかな・・・
9話時点でLV11だけど

31 :
フリー回しまくってたら、S取っても編集長からお褒めの言葉が来なくなった
好感度的なものが上限いったって感じなのかね、これ
ちなみに一話進めたら元に戻ってたけど

32 :
>>9じゃねぇ
>>3

33 :
読み合わせ全く上げてなかった一周目で仲間になったから
じゃあもう初期相性が滅茶苦茶悪いとかなのかな…

34 :
初期相性での差が結構ありそうだな
読み上げLV3ぐらいで適当にあしらってたけど自衛官はセットで仲間になった
おひつじ座B型

35 :
>>30
読み合せ11は高い方だと思うから、選択がどっかまずいのかも
一周目とか俺は3ぐらいしかなかったが仲間になったし
長くなるが一周目で仲間になった時のと置いとくわ
九話 八汐 友・視 「避難する」 音江 友・聴 「素性を話す」
十話 音江 友・聴 「そうだ」「戦える」 九門 友・触
反応みるに音江は友・視でもいい気がする、九門は友・触の握手がよさげ
十話の音江に悲・視とかだと音はなるが仲間にならなかったので
協力に否定的だと取られたのかもしれない

36 :
943:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止 04/12(土) 14:55 F8WtKxAq0 [sage]
バグ報告、既出だったらすまぬ
訓練相手にカーソルを合わせ、いったん履歴書を開いて閉じた後
カーソルをそのまま動かさずに訓練相手を決定し実行するとTPが減らない、
というかそもそもTPがいらない
ちなPS3版

37 :
さゆりEDきたよ
任意加入の仲間はすべて排除、ボードゲームは遊んでない、六感は全解放、
戦闘はさゆり固定(フリーバトルは9話の5回だけ)
雨イベントは支我
12話の時点で主人公の所見は深舟とラブラブなのに
さゆりの所見は最後まで主人公と同級生のまま()
読み合わせはLv10、U武器をもらったとこでさゆりとの訓練は終了

38 :
>>31
逮捕されていないときじゃないか?

39 :
履歴書に白峰と親友って出たから大丈夫かと思ったらやっぱりさゆりエンドになる…
やっぱりラスボス戦いで戦闘不能にさせて好感度下げるべきか

40 :
小菅ED確認、やっぱこいつも六感発動っぽいな
二周目だし、電撃の逆の選択の「止めない」「明日まで待たない」選んでも見れたし
深舟支我伏頼あたりのフラグ折った上体で俺の調べたまとめ
小菅3 龍蔵院4 楓6 音江10 該当話で六感発動+一番好感度高い奴のEDになる
9話の六感やってないせいか、八汐白峰は好感度トップにしても援軍にくるがEDは見れず
仲間にしてないから確認できないが、山河は5話、華山は8話六感だと思われる
六感発動させてないのに、EDなった人がいるなら突っ込みよろしく
後は六感はやってある浅間と久伎の好感度上げてED見れるかどうか調べるか
ついでに道教えてないていも上げてみて、見れない事の確認でもするか

41 :
>>39
深舟は俺の調べてる仲間キャラと違って条件色々ありそうだから
フラグ満たしたら優先されてるのか
もしくは、白峰もていと一緒で六感じゃない別のフラグが必要な線もあるかも
9話六感が八汐だけだとすると、てい白峰があまっちゃうから

42 :
>>41
基本的に感情入力も戦闘参加も機会多めだから、
当たり障りのない選択でも結構好感度上がるしな…
もっと好感度下げてもダメだったら三週目だな、情報サンクス

43 :
周回するときって仲間が装備してる武器も引き継ぐ?
仲間にしたら装備されてるのか、それとも手持ちに全部あるのか

44 :
>>43
仲間の武器は外されて全部所持した状態になって、仲間は一周目と同じ初期装備に
なるんじゃなかったかな?
装備させておいたアイテムがなくなることは無いから大丈夫だよ

45 :
>>44
ありがとう!
これで心置きなく2週目にいけるよ

46 :
>>40
3話の第六感の発動だけ失敗したけど小菅EDになったよ
虎次郎の加入までボードゲームと戦闘に参加させてた
それ以降はインターバルの会話(音がなる選択肢)と買いだし訓練をLV10まで上げた程度
気になった点と言えば終盤で一瞬だけ
履歴書の交友関係がさゆりと親友から小菅とあやしい関係になったことかな

47 :
戦闘の予測が上手くいかないな、なんかコツとかってある?
ブリーフィングでの罠設置のコツとかもあれば教えて欲しい

48 :
>>46
情報サンクス
六感じゃないとしたら、またわからなくなったなあ

49 :
今戦闘してて
敵に萌市の地場抑制とトラの荒野の決闘同時がけをする→麻痺はかかったしAP0になったが移動(APカウントは敵移動時0から99〜)
となったんだがなんだこれ?
荒野の決闘掛けたら次ターンは敵AP0で動けないんじゃないのか?

50 :
『魔都紅色幽撃隊』のバトルを攻略! 敵の初期配置や器物破損を減らすテクニックを紹介
ttp://dengekionline.com/elem/000/000/838/838636/

51 :
>>49
繰り返してたら無限ハメ出来るからゴーストの攻撃はAPいらないとかに設定されてるんじゃね?

52 :
>>47
敵の名前が引きこもる〜とかだと基本的にじっとしてる
酔っ払った〜とかだとあちこち動き回る
普通の敵はスクリーム状態になったら元々ターゲットの居た場所へ真っ直ぐ向かっていく
誰がターゲットになったかは、ターンの始めにターゲットになったキャラが喋る(深舟なら「近くにいるわ」)ので判断
誰も喋らなかったら主人公
ただし、遠距離武器を使う敵は、元々ターゲットが居た場所へ遠距離武器で攻撃するのに最適な位置で立ち止まるので
それも考慮して、移動先を考えたらいい
仲間が強くなっていれば移動可能範囲を仲間全員で埋めるように攻撃するのが手っ取り早い
そういう戦いなのでイーグルアイと人間ソナーがあると非常に楽
罠は囮を見つけたらスクリーム状態になるので
囮の周りに麻痺や睡眠の罠を置いておくとよいかも
まあノープランでもどうにかなる
塩は何故か破壊されるので無意味

53 :
道教えてないのにていED見れちゃったよ
こうなってくると、八汐白峰がなぜ見れないのかのが気になるな

54 :
>>47
敵は基本的に追いかけちゃダメだよ
むしろこちらキャラでおびき寄せたり追い込んだりする
罠や塩はあってもなくてもどっちでも
多少気を取られて足止めしてくれるくらいで、
むしろAP伸ばした主人公を囮に使ったり、前進させたのち
反転させて攻撃したりしたほうが的確

55 :
>>47
基本的にはスクリーム状態になったらターゲットしたキャラに重なるか、
横もしくは後ろに移動して攻撃してこようとするからそれ全部カバーできるように攻撃とかかな?
罠は一回戦闘してみて、敵の動きと位置を覚えて中断→もう一度ブリーフィングに
で設置しなおすと割と楽になるよ(一般依頼は位置とか動きが変わるみたいだけど
これのおかげで10話のメイド戦が非常に楽だった

56 :
>>52>>54>>55
みんな丁寧にありがとう、とても参考になる
戦闘パートが辛くてねぇ
これで何とかモチベ保てる…かも
とにかくありがとうございました

57 :
>>53
ええー!?

58 :
支我と親友なのに雨宿り自体起きなかったんですが
ていちゃんと喋って帰っただけ

59 :
後半のキャラはやっぱ第六感なんじゃなかろうか
他にフラグになる機会が少ないし

60 :
>>58
男キャラみんなの好感度→支我
女キャラみんなの好感度→てい
とか言われてるけどどうだろう

61 :
>>60
ありがとう、試してみます

62 :
>>51
いや、攻撃はわかるんだがそうでなくて移動したんだよな。
さっき試したら決闘だけかけてもそうなった。
PS3なんだが同じく違うアカでやってる同居人も同じのあったらしい。バグか。

63 :
確かAP0にしても一歩は必ず移動するって前にスレで報告があった気がする

64 :
同じ報告あったバグやね
こっちが麻痺っても一回攻撃できるのも実はバグなんじゃないかと
思うけど最早なにがなんだか

65 :
もはやバグを探すことがゲームになってるな。

66 :
>>60
野郎ばっかと訓練ゲームして常に支我とあやしい関係キープしてたのに
ていちゃんがブラチラしに来たで…

67 :
早く誰か希望を破壊者ゲットの証拠写真を…

68 :
久伎が所見にのったからED確認しにいったら
一緒に4階にもいってないし夕隙社はもう終わりだとか言って
フラグへし折ってたつもりの、深舟EDになってもうた
もう浅間と久伎しかうかつに好感度動かしたくないからと
どうせEDは無理だろうしと深舟を一緒に依頼連れていって好感度上げたせいか
とりあえず、ちょっと深舟には戦闘不能になってきてもらおう

69 :
>>25>>35
いろいろやってみたけど原因読み合わせで正解でした
9話時点て読み合わせ10(11じゃなかった)
そのままで10話クリア→仲間にならず
10話メイド戦前に読み合わせ11にあげる→仲間になる
だから9話で自衛官絡むイベント前に読み合わせ11にしておけば確実かと

70 :
攻略スレに記述無かったとけど双子の話第六感ルート2つあるね
主人公の過去視をさゆりに話すか話さないか
真EDなんて諦めていたけどもしかしてまだ何か知らないルートあるのかね
少し離れてる間に本スレや今井スレは伸びすぎててチェックしきれてないから既出だったらスマン

71 :
49だが前に報告あったのか。ログ読み切れてなかったようだ、すまない。
親切にありがとうな。バグ修正早く来てくれー

72 :
破壊者のトロフィーを求めて
罠設置0、物品を全部破壊しつつクリアしたりやってますけど
支出がマイナスぶっちぎっていても+収入でSランクになったりしますね。
その他の支出部分が完全にくるっていて、
プラズマテレビ=4万x2をその他の部分へ行くと
まるで壊してないような支出になり
それどころか+で計算されてるような計算で収入貰えます。
多分この辺りが原因で破壊者のトロフィー取れないんじゃないかと妄想。

73 :
本当にデバッグ部隊と化してるな

74 :
>>70
どうやったらそのルート入った?

75 :
自衛官は第六感発動させなかったらダメだったけど、発動させたら加入したな
第六感クリアも好感度には影響するんだろうな

76 :
>>70
本スレと今井スレは愚痴と叩きだけで攻略に関する話は一切出てないからチェックしなくていい

77 :
>>70
前スレの550〜555辺りで出てたね
他の話ではまだ見つかってないんじゃないかな

78 :
えー、やっぱまだ何かあんのかな

79 :
>>74
双子が車から降りた所で非+視で過去視ルート
過去視しなくても修理工場行けば第六感確定
アイドルの話も過去視しなくても第六感行けた筈だし各話に2つルートあるのかね
>>77
あったなら見落としスマン
自衛隊の話に2つフラグある報告はみたんだけどね
全ての話を過去視するorしないで揃えたら知らないルート入れないもんかなぁ

80 :
ED調べた事のまとめ
俺の12話のセーブだと
深舟、浅間、小菅、龍蔵院、楓、てい、久伎、音江は好感度調整すれば全員見れる
白峰、八汐は9話六感をしてないせいか見れず
山河、華山は仲間にしてないので確認できず
基本六感発動させれば見れると思うが>>46の報告もあるので詳しくは不明
ていは道教えてなくてもED見れる
重要なのは深舟も優先順位が高いわけではなく純粋に好感度で分岐なので
下げるなり他を上げれば、深舟EDの後でも他キャラ見ることも可能
ただ13話ADVパートでも好感度上がるので所見でギリギリ他のキャラがトップだと抜かれる可能性もある

81 :
まだ何かある、といっても落穂ひろいになるくらいじゃないかなとは思う。
それでもあれば探すけどさ。

82 :
ラスボス直前の感情入力も一応、赤い粉を見つけられる感情入力とそうでないのがあるからなあ
見つけたところで何も起こらないけども

83 :
赤い粉は6話でも「持ち上げてくれる?」のところ友+触で伊久がみつけるね
探せば全話で出てくる…はないよな、きっと

84 :
さゆりのフラグが全然わからん

85 :
八汐さん来ないな
全話六感発動、好感度トップ、最終戦参加で安西先生が来た
彼女さえ来ればもうこのゲーム的な何かに未練がなくなるんだがな

86 :
>>79
一周目のデータで双子が車から降りてきたところを悲+視しても過去視出ない
病室のグラビアは見つけた
修理工場に行った
オカマのキスは自分
行けと言った
他に何かあるのかこれ

87 :
>>83
あぁ、あそこで見つけた赤い粉ってラスボスのやつだったのか
見つけていたけどすっかり忘れてたわ

88 :
ボードゲームの全滅トロフィーやっと取れた…
知力ステ(とリアルラックもだけど)関係してるっぽいのかキャラによって難易度全然変わるわ

89 :
>>88
すげえな全滅とか難しいよ
よければ参加メンバーを教えてくれ

90 :
88じゃないが自分はハンタートラ・禿・オカマとゴースト支我で行けたな
苦手だと言ってる奴はたしかに弱い気がする

91 :
>>83
品川のIT企業ビル、渋谷のライブハウス、TV局、んで学校
最後に霊が復活したのはこれらの場所だと言ってたからここには無いのでは
っていうかこれ、誰かが夕隙社の行動監視してて、除霊した場所に赤い粉撒きに行ってるよな
白コート自ら撒いてるんだっけ?

92 :
>>86
スキップしっぱだったので勘違いしてた
前スレ550の通り編成後最初の入力で視
グラビアは見つけてなくても行ける
それでもルート突入出来ないなら浅間をあしらい続けた結果か周回でたまった好感度あたりに関係あるかも
あとアイドルの話で過去視しない第六感が再現出来なくてめげてきた
金の卵ドロップしたのに今確認すると持ってない

93 :
>>89
双子加入のトコまでの進行具合だったから
ハンターはトラ・ロック(or禿)・双子でゴーストは編集長(知力トップ)
あとカメ交換で自分用に壬生カードと運がよければ1撃でハンター葬ってくれるゴーストのカード交換しとくといいかも

94 :
>>91
鏡に粉が付着してたってことはあのイカサマ霊媒女も噛んでるんだろうな
偽主人公も白コートに何か吹き込まれてたっぽいし
あちこちに白コートが繋がり持ってはいそうだ
赤い粉って全部チョークになってるのかね
それとも生物室にあったみたいな粉状のものがいくつもあるのか
最終話開かずの壁の向こうに入った時に
鳥の羽とかイヤリングとかが置いてあったのは
あれで白コートが鳥やアイドル(もしくは婚約者)所縁の品を使って
悪霊化させてたって解釈でいいのかな

95 :
>>21
薙刀は着物姿の女校長の依頼者報酬で確認しました。
萌市さん好感度調整中だったので2周目のそれなりに高難易度でだったと思います。
自分もさゆりのフラグがわからない・・・
2周目もメインで上げてるんだけど萌市さんばっかり。
まさかていの透けイベで愛+触でバキッと折れてるなんてことは・・・
今回もどうしてもダメなら次周で試してみるかなぁ。

96 :
全部白コートが関わってるのか、そもそも白コートの目的はなんだっけ
永遠の命が欲しかっただっけ?

97 :
>>90,>>93
ありがとう!そのメンバーでやってみる
カメでカード交換もしてみるわ

98 :
>>92
86じゃないけどちょうどその辺だったからそれでやってみたら過去視できたわthx
見た感じ萌市の好感度関係ありそうだねぇ アイドルの話って5話のやつ?
>>95
さゆりフラグ多分何話か忘れたけど莢ちゃんに付き合ってるの?って聞かれた時とか
佐戸井入院の時の尻込みした時の選択肢も関係ある気がする

99 :
さゆりは友・視ばっかりしたという人もいれば愛・触、味ばっかでもきたという人
がいるし5感入力じゃなくた選択肢のほうなのかな

100 :
選択肢は全部ひどいだろうと思われる方を選んだ(一周目選んでない方選んだからそうなった)
それでも俺は深舟ED見れるんだよね
逆になんで見れないのかがわからない


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