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【PS5】RDNA2 SIE次世代機予想スレ 爆速SSD アンチ出禁 74世代目 【PS5PRO】


1 :2020/04/09 〜 最終レス :2020/04/10
!extend:default:vvvvv:1000:512
■仕様
CPU x86-64-AMD Ryzen™ "Zen 2"
8コア / 16 スレッド
周波数:最大 3.5GHz まで可変
GPU AMD Radeon™ RDNA 2-based graphics engine
レイトレーシング アクセラレーション
★フルレイトレーシング 10億Ray/s
周波数:最大 2.23GHz まで可変(10.3 TFLOPS)
システムメモリ GDDR6 16GB
バンド幅:448GB/s
SSD 825GB
読み込み速度:5.5GB/s(Raw) 2GB load 0.27秒
PS5 ゲームディスク Ultra HD Blu-ray™(100GBまで)
映像出力 4K 120Hz TV、 8K TV、VRR 対応(HDMI2.1規格による)
オーディオ "Tempest" 3Dオーディオ技術
荒らし、煽りは放置で。荒らしにレスする人も荒らしです。
次スレは>>970が宣言の上建ててください
!extend:default:vvvvv:1000:512
※前スレ
【PS5】RDNA2 SIE次世代機予想スレ 爆速SSD アンチ出禁 73世代目 【PS5PRO】
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1586057972/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
2

3 :
============= information ===============
PSは10Tだろうが12Tだろうが安泰なのでチカ豚は必死にネガキャンしても無駄
ゴミレス禁止と言うより出禁です
特にこいつは薬中の荒らしなので見かけ次第アボンしましょう
豚の見本 3大基地害豚www
875 名無しさん必死だな sage 2020/03/28(土) 16:48:51.09 ID:Rtl+/S10a
>>871
それproが出なきゃ買わねーって事じゃんw
sony似全く貢献してないなw
947 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 18:59:35.20 ID:HjaZ6Kusd
お前らいい加減アークセーは追い出したほうがいいぞ
948 名無しさん必死だな 2020/03/28(土) 18:59:40.06 ID:+uDbfsJ0M
>>945
というゴキブリの妄想願望
SwitchやXBOXのがはるかにブランド力あるぞ
基本スレ主の独断でアボンするからよろしく~
箱の情報とか頼みもしないのに貼るなよ
要らんから
箱スレでホルホルしてろ!
あ、あとマルチも基本このスレは推奨しないから鬱陶しい奴は出禁な
せいぜいPCでもPSNOW使うならとかそんな程度かな
基本ゲームするのにPS以外必要ありませんwww
以上
========================

4 :
最初によく読め

サーニーの日本語解説フル版playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/03/28/022734

5 :
PS5はロード無しに出来るけど休憩用にロード入れようか話し合ってるだって

>PS5はロードを完全にゼロに出来るが
>我々の作るソフトは休憩時間に
>ロードを挟もうか話し合っている

6 :
>>4
これでわかったのは

@HWRTである事(現状搭載しているものとは明らかに違う回路)
A次にNAVI21が搭載するHWRTと同じ仕様な事
>AMDの次期PC GPUと、同じ戦略を採用しています。
CUにはインターセクション(交差)エンジンと呼ばれる新しい特殊化ユニットを持っていて、光線とボックスおよび三角形との交差を計算できます。
交差エンジンを使用するには、まずアクセラレーション構造と呼ばれるものを構築します。

Bこれは今更だがPS5はRDNA2である事
>36個のRDNA2 CUは、PlayStation4の約58CUに相当します。

これからするとHWRTがAMD仕様ならVRSも同じくAMD仕様なら敢えて説明など要らないって話しもある

NAVI10ではHWRTは対応出来ないし消費電力的に旧世代の搭載は無理
去年間に合わせか性能評価で開発機に使ってただけだったんだろう
漏洩データも旧版だし賞味期限切れで廃棄

まったくチカ豚の戯言なんか聞くだけ無駄だなほんと

7 :
まるでネタとしか思えんw

8 :
>>5
すまん
この話しがな

9 :
Ali Salehi@Crytek
https://wccftech.com/ps5-better-console-xsx-bottleneck-crytek/

>PS5は最高のパフォーマンスを得るのが最も簡単なコンソールであり、XBSXより優れている。
>逆にXBSXはカタログ上の理論的な条件下でしか最高のパフォーマンスが得られない。
>この理由の1つはコンソールのソフトウェアの違いであり、もう1つはRAMパーツの違いだ。
>DX12よりVulkanを使う方が性能が出ることからわかる様に、ソフトのアーキテクチャを変更するとハードをより適切に使用できる。
>そしてソニーは独自のOSでPS5を実行しているが、MicrosoftはカスタムバージョンのWindowsを使用している。
>またXBSXの様にRAMを分割すると、高速部分に入れるべきものの総量が多すぎるため、特に4K出力した場合に問題が発生する。
>さらにXBSXはそのRAMを補うSSDも低速であり、たとえば複数のゲームを同時に実行する場合に切り替えが5〜6秒かかかるが、PS5ではそもそも0秒台になる。

10 :
=======-==-= お知らせ2.===========
チカ豚アボンについてのお願い

因みにこのスレを立ち上げて以来粘着してる
薬中と呼んでる咳止めシロップやらなんやら中毒の基地害豚がこいつです
>>3
1人なのか3人なのかすらわからない基地害です
アボンして関わらないようにしましょう!

==============================

11 :
Sean Donnelly@Remedy Entertainment
https://metro.co.uk/2020/04/03/remedy-describes-control-ps5-hypes-ray-tracing-12506048/

>PS5のSSDはより複雑な破壊システム、更に細かく描写された世界、そして死んだ後の高速復帰をはじめとしたQOL改善に繋がる。
>PS5でのゲーム体験はより素晴らしくとても良いものになるということだ。
>そしてその爆速ロードはハード性能を素早く活かす助けにもなるだろう。

Kart Magenau@Naughty dog
https://mobile.twitter.com/kurtmargenau/status/1240513815260758016

>PS5のSSD性能は興奮させられる。
>ゲーム設計においてこれがどれほどの進化なのか、みんな分からないと思うが、特にファーストパーティだと顕著だ。
>自分の20年のキャリアの中で最も大きな進化だよ。

JasoNsider@Breakfall
https://www.resetera.com/threads/devs-react-to-ps5-specs-twitter-edition.175980/page-41#post-30141608

>前世代、今世代の読込速度は信じられないくらい遅くてゲームデザインに酷い制約を受けていた。
>一瞬で10GB以上ロードするPS5のSSDは単なるGPUの性能向上以上に世界を変える。
>その質的な変化は、途方もなく計り知れないものとなるだろう。

Andrea Pessino@Ready at dawn
https://mobile.twitter.com/AndreaPessino/status/1240708756041691136

>発売から1年以内にゲーマーはPS5がこれまでに設計された最も革新的でインスピレーションを受けたコンソールの1つであることを理解する。
>そしてテラフロップス()や他の同様に誤解されたスペックについて、議論することにエネルギーを費やしたことに対して惨めになるだろう。

Andrew Maximov@Promethean AI
https://mobile.twitter.com/_ArtIsAVerb/status/1240390147029385217

>ゲームで本当にリアルな人間や生物を描画するのは一度に一、二体が精一杯だ。
>なので精密なLoDを如何に高速ロードできるかが最も重要になる。
>PS5のSSDであれば、例えば一本の木の立体的な樹皮、苔、蟻の行列すらも再現できるよ。

※オマケ
MikeYbarra@Xbox Vice President
https://i.imgur.com/dw6OnWE.jpg

>PS5のI/OはいかなるPCよりも速い。
(deleted an unsolicited ad)

12 :
保守支援乙!

13 :
Sony
https://www.gamesindustry.biz/articles/2020-03-18-sony-lays-out-more-ps5-details
>SSDは次世代機のゲームチェンジャー
>9コア分のZen2相当の展開プロセッサ、2コア分のDMAコントローラ、2基の専用I/Oユニット、コヒーレントエンジン、GPUキャッシュスクラバーを搭載
>5.5GB/s(生データ)、9GB/s(圧縮)、22GB/s(圧縮最大値)
>ロードが150倍高速になるがそれだけではない
>ゲームデザインの自由度が上がり、不自然な通路やエレベーター、オブジェクトのコピペも不要になる
>オープンワールドでも超高速移動ができるようになり、視点移動に連動した爆速ストリーミングすら可能になる

※オマケ

Microsoft
https://news.xbox.com/en-us/2020/03/16/xbox-series-x-glossary/
>SSDは次世代機の魂そのもの
>3コア分のZen2相当の展開プロセッサを搭載
>2.4GB/s(生)、4.8GB/s(圧縮最大値)
>ロードが40倍高速になるがそれだけではない
>大きなデータを読み込む為の、無駄に長い廊下や昇降機が不要になる
>オープンワールドがより活き活きとしたものになる

14 :
アナリストの推測では$450→ギリ$470
20%コストが上がったと言う話しだと$450*0.8=$360
だったのか?
それなら$399で行けたのかも知れない
このままだと$470で売らなきゃいけないとなると正直厳しいなあ
$399の可能性はあるのか?
PROは13Tで$599とかなら言う事ないな
何しろその辺りをいい線突ければ箱に乗り換える奴なんか居ないね
【ヘビーユーザー向け上位機種】
〇PRO →これが本命?(控えめ)
5900相当 NAVI21 13.39(64CU)TFLOPS →13.06(60CU) TFLOP
www.techpowerup.com/gpu-specs/radeon-rx-5900.c3489
ネタ
5900XT相当 15.10 TFLOPS 68CU 
www.techpowerup.com/gpu-specs/radeon-rx-5900-xt.c3481

15 :
ワクワク度合いならPS5の圧勝だな

16 :
オンラインインタビュー全文日本語訳 「明らかになったPS5: マーク・サーニーの技術に深く踏み込む 〜サーニー・コンピュータ・エンタテインメント〜」 Digital Foundry
https://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/04/03/015942
開発者インタビュー 全文日本語訳「PlayStation5は強力か?何が出来るのか?」 Crytek レンダリングエンジニア Ali Salehi氏
https://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/04/07/180605

17 :
箱はただの劣化自作ゲーミングPC

18 :
15

19 :
開発者インタビュー 全文日本語訳「PlayStation5は強力か?何が出来るのか?」 Crytek レンダリングエンジニア Ali Salehi氏 https://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/04/07/180605

20 :
新コントローラー正式発表

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/9498/20200408-ps5.html
https://www.jp.playstation.com/blog/2020/04/20200408-ps5-thumbnail.jpg

未来感ハンパないな

21 :
でわでわ引き続きヨロシク!!

22 :
>>19
これ完全にMSはAMDに担がれたなwww
二つのコンソールのGPUパフォーマンスはほぼ同じですってwww

23 :
まぁ冷静に考えれば52CUあったところでPCマルチ前提だから
PCでも52CU使い切っていないとパフォーマンスは出ないって気づくべきだった

24 :
箱は変則的なUMAなの?CPUはGPUメモリ10GBのうち6GBにはアクセスできないの?

25 :
一乙!
このスレから荒らしネガキャンの輩はみんなであぼーんしていきましょう

26 :
箱のQuick Resumeは6秒に対してPS5は1秒 あれソニーのSSDは512GbTLCx12 + xlflash 128GbX4で768+64GBなのかな

27 :
Cernyが言ってた12チャンネルに丁度いいメモリ容量

28 :
.










561 :名無しさん必死だな (アウアウウー Sa08-IYXy) :2019/12/27(金) 10:26:53.75 ID:AAyxFQbha
44/48CUで12TFlopsだと2.15Ghz 箱尻超楽しみ ゲーム機にはブーストクロックないからな それともブースト詐称かな マイクソらしい










.

29 :
.










303 :名無しさん必死だな :2019/11/26(火) 20:28:14.33 ID:F+nOj6w5a
それにSansungのnVme SSD 熱の塊やな こいつを仮想記憶で使うんやろ










.

30 :
あ4GBか

31 :
プログラマーおよび開発者として、作業とコーディングに最適なコンソールはどれだと思いますか? PlayStation5か、Xbox?Series Xでしょうか?
間違いなくPlayStation5です。
プログラマーとしては、PlayStation5の方がずっといいと思いますし、PS5よりXBXを選ぶプログラマーはいないと思います。
Xboxでは何年も前のゲーム機にDirectXとWindowsを積む必要がありますが、ソニーは新しいゲーム機を作るたびに、ソフトウェアとAPIを好きなように再構築しています。それは彼らの利益であり、私たちの利益でもあります。
なぜなら、何事にも方途はたった一つであり、それこそが最善の道だからです。

32 :
>>22
MSはSIEと違ってオリジナルのアーキテクチャ構築する技術者がいないんだと思う
だからトランジスタ数を沢山増やしてスペックの数字上げるという普通の構成で面白味のないハードが出来てしまったって事じゃないかな
PS1〜PS5どれをとってもオリジナル部分がハッキリしているしPS4ですらPCアーキの中で最大限のオリジナルロジック組み込んで来たからね
ハード作りに関してはMSじゃSIEの足もとにも及ば無いんだよなぁ

33 :
.










796 :名無しさん必死だな :2019/11/22(金) 19:01:19.27 ID:Fr0+AMkba
キタキタRed Gaming Tech、 Navi21LiteはVan Gough アップル向けのAPU wwww Scarlettは糞箱信者が糞糞言ってるNavi10ベースなんじゃねwww










.

34 :
21130904132104jhr電通元専務の高橋治之氏に招致委員会ら約9億円金 IOC員にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2:【速報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元専務には9億 仏検察査中 (231) [芸スポ速hr報+]
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億d円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政hhh

35 :
>Microsoftはまた、複数のゲームを同時に動かして5〜6秒未満で各ゲーム間を移動できる、新しいゲームを中断しまた再開する機能も披露しています。これはPlayStationの場合、1秒もかかりません。
SSDの速度が2倍なら2〜3秒だと思うんだが0秒になるのはどういう理屈なの?

36 :
>>26
この前の特許見たらSLCをTLCのキャッシュとして使ってるみたいだね
512GbTLCx12+64GbSLCX12の構成じゃない?

37 :
>>19

>・インタビューに答えたCrytekの開発者wがスマホ以外での開発経験が無かった

嘘、PS4版Hunt:Showdownでデビューした
https://twitter.com/lightlordhippo/status/1229786832721862657


>・実際にXSXやPS5に触れておらず話の根拠が全て伝聞(しかもPS5寄りのモノだけ鵜呑みにしてた)
>・インタビュアーが浜髭の同類で親PS寄りだった

嘘、インタビュアーは生粋のXboxファンボーイ

第8世代ゲーム機はXbox One Xだけ持って(Games Pass契約済)
https://twitter.com/lightlordhippo/status/1175410781057421313

Xbox One Xがウイニングイレブンの最適解、 PS4は論外
https://twitter.com/lightlordhippo/status/1192756451384668160

PS4独占タイトルはネットカフェで無料で遊ぶ
https://twitter.com/lightlordhippo/status/902322095606124544
(deleted an unsolicited ad)

38 :
>>35
レイテンシが小さいからでは?

39 :
>>37
その開発者、生粋のプレイステーションキチガイだとバラされてて草
https://pbs.twimg.com/media/EVA4LXrWAAALQ7-.jpg

40 :
>>39
これは印象操作という事
事実:
-xbox one xのみ持って
-PS4持ってない
-PS4独占はネットカフェで
-”マルチは箱>パソコン>PS“

41 :
>>37
Huntをネタにしてるけど微妙
データアクセスは入社前から始まってる
プロジェクトとして途中参加してるかはわからない

42 :
Tflopsという言葉が使われ始めた当初から、専門家たちはそれが単語と数字を使ったゲームにすぎず、Tflopsの数量を基準とするべきでないことを繰り返し警告してきた】
たとえばグラフィックスカードには20の異なるセクションがあり、そのうち1つが処理を実行するコンピュートユニットです。
残りのコンポーネントがベストな使い方をされ他にも制限がなければ、メモリのボトルネックにはならず、プロセッサが必要な情報を持っていれば12Tflopsを達成できます。
ですから全ての制限パラメータを除去する理想的な環境では可能ですが、あり得ません(全てのボトルネックを取り去ることはできず、12Tflposは理論上でしかないという意味です)。
その良い例がXbox?Series Xハードウェアです。Microsoftは2つの異なるRAMプールを用意しました。これはXbox Oneの時と同じ間違いです。
一方のRAMプールは高い帯域幅で、もう一方のRAMプールは低い帯域幅です。その結果、コンソールのコーディングに問題が生じることがあります。
より高速なRAMプールに配置しなければならないものがあまりにも多くてまた面倒になりますし、
4k出力にはさらに多くの帯域幅が必要でイライラすることになります。したがって、XSXのGPUをボトルネックにする要因がいくつか存在すると言えます。
SXフルボッコwww

43 :
他の開発者同様「PS5はSSDだけ凄いんです」だけ言っときゃ良かったのに
ファンボーイがいきすぎて「PS5はSmartShiftで最大2.23Ghzキープ余裕だけどXSXは最低1.825Ghzすらありえない!」だの
「PS5は独自OSのおかげでDX12Uよりも多くの機能を利用可能!」だの言っちゃったおかげで信憑性無くなっちゃったな

44 :
箱のOSをWindowsカスタムというなら
PS5もFreeBSDカスタムと言わないとな

45 :
XSXは高速メモリの取り合いになるだろうな。
余った遅い方に置いたデータをコピーする時間が積もり積もって
パフォーマンスはそんなに出ないと思う。
公称13TFLOPSも10GBに収まった場合だろうし。

46 :
>>43
ダイレクトエックスが古いPC互換命令セットでモッサモサなのは常識でしょ
常に新しいAPIで互換を捨てて斜め上にハードを叩きまくるソニーの最速技術は毎度凄いってだけだろ

47 :
PS5のレイトレがパフォーマンスコストが低いってのも高クロックで動作させてるから効率がSXより良いというだけのことなのかもな
1080P30fpsでひぃひぃ言ってるマイクラ見るとSXのレイトレは全く期待できない

48 :
>>47
今後はPS5版だけレイトレOFFのマルチタイトルが当たり前になるから安心しろ

サーニー
「GPUはレイトレーシングをサポートするものである必要がありますが、開発者がそれを使用することを強制しません。
同様に、プリミティブシェーダーをサポートする必要がありますが、開発者に強制的に使用させることはできません。すべてがゲーム開発者の手にあるはずです。」

49 :
いつも思うけど あんなまっ四角なサンドボックスに複雑なレイトレ計算しても世界観的に没入感と関係ないよな〜
レイトレがなければクリアできないゲームをMSは作れボケ

50 :
今日も必死でゴミを持ち上げる作業ですか🤔PS信者さん🤗

51 :
こんな時期にコントローラーだけ見せたってことはPSミーティングはまだずっと先なんだろうな

52 :
本体は見せられないんだろうな
冷却系の再設計って本当なのかな

53 :
偶像崇拝

54 :
マイクラだけでは無くてレイトレの本領が発揮されたタイトル早く見せて欲しいなー
コストかけたわけだからよっぽど凄いものが出てくるはずだと思うんだけど。
今世代とは明らかに違うというものになるんだよね?

55 :
最大10.3TF(笑)とかいうゴミ性能の為に冷却設計で苦しむとか
低性能ハードの悪あがきはほんと悲惨だよな

56 :
>>43

PS4すら持ってない
Xbox One Xだけ持って
PS独占はネットカフェで無料で
Xbox Game Pass長年契約
“マルチは箱限定PS論外”
のPSファンボーイ

本気?

57 :
>>41
ネタだろうがなんだろうが
それはこのスレのPS民で判断すればいい事
チカ豚は気分悪いからって入って来んなって事だよ

58 :
10Tと12Tの違いなんて体感できねーよ

59 :
フレームレートの差が出るのが嫌だなあ

60 :
>>58
8Tと25Tな

61 :
>>50
ゴミじゃないから
さようなら〜

62 :
>>54
正直
NVIDIAと箱がレイトレ積んでるからチカ君の煽りが鬱陶しいだけだよ
それほど必要性は感じないね

63 :
>>57
ネタという言葉を過剰反応してるけど
何明後日なこと言ってんだ?
やはり頭アークセーだな

64 :
5・6人NGしただけでレス番結構飛ぶなw

65 :
>>62
性能は完敗だからな

66 :
ソニーはCUの数が少ないほど、よりタスクを統合できると言っています。ソニーの主張はどういう意味ですか?

全てのCUを同時に使うとリソースを食うものです。CUは、コードを実行する際にGPUに割り当てられたリソースが必要だからです。

もしGPUが、コード実行のために行う全リソースの全CUへの分配に失敗したら、GPUは使用中であるCUの数を強制的に落とさざるを得ません。

GPUは、常に全てのCUに十分なリソースを持っているわけではないので、例えば52ではなく20を使うわけです。

このことを把握した上で、ソニーは割り当てコストを削減するために、大型GPUではなく高速GPUを用いました。

さらに顕著な例はCPUですね。AMDはずっと前からハイコア(コア数の多い)CPUを提供してきました。

ゲーマーやプログラマーが全てのコアを常時使用することは難しいので、コア数は少なくても高速であることが望まれているのです。


AMDに担がれたマイクソに草

67 :
>>59
差が出るのが嫌
→チカ豚とPC厨がウザイから嫌
→カクカクするのが嫌

両方あるけどね
上をみたらPROを期待するしかない
60FPSキープ出来りゃいならまだ可能性はある

68 :
>>65
完敗って訳ではない
今は数字上しかわからない

69 :
>>37
現実は


【ゴキ悲報】Crytekエンジン開発者「PS5はtflopsが低すぎて高解像度では大きな問題を抱えている」
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1586151450/

70 :
>>68
>今は数字上しかわからない
いや、間違いないよ
MSは伝統的に実行性能を高く出すハード造りに長けている
まあ、トランジスタを無駄使いするけどw
SCEは電力効率重視だね、昔から
クロック周波数を引き上げる決定は、箱尻に完敗してるから追い詰められて決定した

71 :
PS5は熱問題という最大の欠陥あるから実際は保護が働いてSSDもCPUもGPUもスペックの7割程度しか出ない
開発機は大型だったが実際の筐体デザインが今まで通りのスリム仕様の為開発機で動いていたのが実機では処理落ちするようだ

72 :
2コア10GHzと20コア1GHzなら、性能的には前者の方が有利なのは間違いないよな。ただ、比較が20コア1.1GHzなら数値上の性能は1割上だが、実効は???となるよな。
CPUコアとGPU CUによっても違うだろうし、ソフトによっても大きく違うだろうから、簡単ではないかもしれんが

73 :
でもあからさまにAMDはSXのGPUを手を抜いたよな
PS5のは高クロック化やSmartShiftに手を加えてカリカリにチューンしてきたけど、
SXのはただコアを単純にコピペしたようなものw

74 :
夢がDreamですなぁ

75 :
PS5がXBOXと同性能と言われる理由、IGNイタリアがRAMを疑った理由これでは?

「レイトレース命令はメモリを大量に消費する」
(PS4ではHDDが遅いため)「システムメモリには、30秒ほどのゲームプレイで使用できるデータをすべて格納しなければな」らない。「つまり、8GBのシステムメモリの多くはアイドル状態で、潜在的に使用されるのを待っているだけ」
「PlayStation5では、SSDはRAMのようなもの」
「RAMの大部分は、ゲームのために働いている」

https://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/03/28/022734

76 :
箱のSSDって読み出しは3倍遅いけどSLC書き込みは10倍近く遅いかPS5だけ圧縮ハード積んでるとしか考えられない

77 :
現実逃避を続けるオッペケの書き込みが他の住人の不安を余計に煽ってる

78 :
Pete Hines@ベゼスダ副社長
https://mobile.twitter.com/DCDeacon/status/1248003450585022464

>デュアルセンスのハプティックフィードバックとアダプティブトリガーを試したが、とても感銘を受けたよ。
>これらを使うことでゲームは非常に素晴らしいものになる。

業界の誰もがwktkするハード
PS5楽しみすぎるね
(deleted an unsolicited ad)

79 :
ゴキチカが個人攻撃やコピペをするときは不安で不安で仕方ない時

これ豆

80 :
>>78
誰かお願いだからSXも誉めてあげてぇ〜w

81 :
箱seXがVega64でPS5がRX5700XTみたいなもんなんだろうな

82 :
>>78
アダプティブトリガーは押し込みの重さや遊びの量を
ユーザーで自由にカスタマイズ出来るなら、大きな特徴になると思う

人によってトリガーボタンは軽い方が好き重い方が好きあるだろうし
FPSは軽くでき、アクションゲームは重くって
ゲームごとにプロファイルを切り替えれるなら尚良さそう

83 :
>>70
狂信者かよ MSはいつもPC互換優先で実行速度とか完無視 所詮OS屋の頭でっかち

84 :
オッペケがいることで「いくら辛くてもこいつみたいに醜態晒すわけにはいかない」と住人は冷静になることができるんだよ

85 :
>>81
知ってて言ってるのか知らんが、ことゲームに関しては
vega64 <<< 5700xtだぞ

86 :
>>80
頭からっぽで夢詰め込んでる?
SONY傘下企業がライバル褒めるわけないから

87 :
>>85
知ってて言ってるに決まってるだろw

88 :
>>81
同時期に発売されるゲーム機でどっちもAMDならGPUの基本部分一緒やろw
だからTFLOPSの差がそのまま性能差になると思う。

89 :
>>88
だといいねw

90 :
>>52
このままだとPS5にボロ負けしそうだから再設計して発売遅れてくれー

悲痛な心の声が聞こえますw

91 :
>>63
お前が過剰反応すんなよwww
どっちしてもチカ豚には関係ないっていいたいだけだ

92 :
vega64 1546MHz CU64 12.6TFLOPS

RadeonVII 1750MHz CU60 13.4TFLOPS

RX5700XT 1905MHz CU40 9.75TFLOPS

実行性能
RadeonVII ≧ RX5700XT >>>Vega64

93 :
ペンティアム4からCORE2になった時にクロックが大幅に下がってゲームのパフォーマンスは落ちると思われたが実際は使いこなすにつれゲームでもペンティアム4を凌ぐ性能を見せマルチコアはゲームでも有効な事が実証された

CORE2が箱SX
PS5がペンティアム4

爆熱のPS5はスマートじゃなく効率も悪い

94 :
そういやこのスレのアホ共はXSXの高性能リークが出る度に
「同じAMDなんだから性能差なんかあるわけがない!」って言ってたな

同じAMDなのに悲惨なぐらい差をつけられてどんな気分?

95 :
>>94
実行性能がPS5の方が上って続々と開発から報告が来てるやん
たしかに理論値では12T棺桶が上だったが使いこなせない
サイズにあっていなかったのよ蛇足外車ハード箱SX

96 :
>>95
PS5のスペックが発表される前も「TFLOPSはPS5が上」って続々と開発から報告きてたよな

97 :
vega64 1546MHz CU64 12.6TFLOPS

RadeonVII 1750MHz CU60 13.4TFLOPS

RX5700XT 1905MHz CU40 9.75TFLOPS

箱seX 1825MHz CU52 12.1TFLOPS
PS5 2230MHz CU36 10.3TFLOPS

実行性能
RadeonVII ≧ RX5700XT >>>Vega64

どうなるか楽しみですねぇ

98 :
次世代機なのに開発者がPS5のSSD以外褒めようとしない

バカ 「SSDがXSXより凄い」

バカ 「つまり実効性能もPS5の方が凄い」

バカ 「開発者はPS5の方が実効性能高いと続々報告してる」

99 :
XBOX Series Xのスペック発表前の
自称開発者や自称リーカーのPS5の方が高い!ということに
ホルホルしてるのはその時も今も変わらない

100 :
>>94
その悲惨なぐらいの差って言うのかまだ立証されてないんだが?

大して差がなかったら悲惨な事になるな


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