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【ゴキ悲報】Crytekエンジン開発者「PS5はtflopsが低すぎて高解像度では大きな問題を抱えている」


1 :2020/04/06 〜 最終レス :2020/04/09
PlayStation 5には36 cc、Xbox X56シリーズには4つの予約があるため、開発者は52ユニットを利用できます。違いは何ですか?
この違いは、開発者がXシリーズハードウェアに慣れ親しんだ世代の終わりにその影響を示していませんか?
いいえ、PlayStationソフトウェアのインターフェースは一般に手を開いたままにしているので、通常は各世代の後期に、ソニーのコンソールはよりエキゾチックな出力を持っています。
たとえば、7代前半では、両方のコンソールの共有ゲームでさえ、PlayStation 3でのパフォーマンスが低下していました。しかし、後半のUncharted 3とThe Last of Usはコンソールから出てきました。次世代も同じだと思います。
しかし、より高い解像度では、PlayStation 5はおそらく問題を抱えており、Xシリーズはより多くのピクセルを表示できます。
https://vigiato.net/p/85342

2 :
うわあああああああああああ

3 :
ゲームエンジン開発者にゴミ呼ばわりされちゃったPS5、、、、

4 :
やっぱHTって必要なんやね
Xシリーズに含まれているHypertering機能は、Microsoftの勝利世代の最後の年になる可能性がありますか?
技術的には、Pentium 4以降、ハイパーターリングはデスクトップコンピュータで行われ、CPUの各物理コアは2つの仮想コアと見なされ、ほとんどの場合、パフォーマンスに貢献しています。
Xシリーズ機能を使用すると、開発者はこれらの仮想コアを使用するか、CPUクロックを増やしてオフにするかを自分で決めることができますか?そして、それはまさにあなたが言っていることです。
最初から地域の決定を下すことは大したことではないので、ハイパーテリングの使用は世代の終わりに到達する可能性が高いです。

5 :
全てのゲームはゲームエンジン上で制作されるからね

6 :
ゲームエンジン開発者の言葉がいちばん重要よ

7 :
>>1
これアカンやつや
とりあえずソース読もうと思ったら絶対ムリだった

8 :
Cryエンジンで開発されるゲームは全て箱のが上になることが確定しちゃった

9 :
PS5の性能はともかくCryengineなんてオワコンエンジン誰も使わんだろ

10 :
誰だよ

11 :
超一流エンジン開発が
高解像度ではPS5はダメでゴミだって、、、

Crytek
Crytek(クライテック)は、1999年にトルコ人の3人兄弟(Cevat Yerli、Avni Yerli、Faruk Yerli)によって創立された、ドイツのフランクフルトに本拠を置くコンピュータゲーム開発会社である。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Crytek

12 :
思ったんだが。。。


ps5いらなくね

13 :
>>9
最近だとKingdome Comeがクライエンジンだったね

14 :
>>12
ほんとこれ

15 :
そりゃそうだろw
PS 5は今の箱1X とそんな性能変わんないんだぜ?
史上最高性能でもある箱SXの性能に、少しでも追い付くため
通常ではあり得ないオーバークロックで動かすとか、
おかしいことやってるんだからさ
2.23Ghzまでブーストかけるなんて異常だぞ?
まじで

16 :
箱OneXとPS4Proの流れそのままか
仮想敵のままライバルが箱OneXだったら良かったのに

17 :
クライテックてどこかに買収されてなかったっけ?

18 :
>>17
されてないぞ
MS買収の噂はあったが
あくまで噂

19 :
このアホゴキ捨てのほうがテラフロップスの実行性能上回るとかほざいてるけど
異なるアーキテクチャとかクロック高い方が実効性の上とか
ほんまに開発者かこいつ?
2080Sと2080Tiに実行性能勝ってると思ってんのか?
あげく異なるアークテクチャってことはゴキ捨てはRDNA1かこのアホは実機触ってすらいないって言ってるんやな
てかインタビュー見てもこいつ実機触ってねえなwwww

20 :
PS3の再来やんけw

21 :
Tflopsの数字は理想的な演算性能を示すものではあるがそれ以外にも複雑な要因があり、
PS3とXbox360の時のようにスペック上はPS3が遙かに高性能でもその性能を引き出すのは困難だった

XSXがそのピーク性能を発揮するのは非常に困難で、独自OSを提供するPS5の方がWindows上でDirectXを走らせているXSXよりも開発者が多くの機能を利用可能、
PS5について自分の仕事は言えないが、他の人から聞いた話としてこれまでで最も開発が容易なゲーム機でありコーディングも非常にシンプル、PS5は全体的に優れたゲーム機である

XSXはメモリを2つの帯域に分割したためより性能を発揮しづらくなっている

GPUのCU数差については、PS5の方がより高クロックで動作しているためCU以外の各部が高速で動作し、ピークに近い性能をより発揮しやすいがXSXは難しい、
開発者が習熟すれば逆転するかというとそれは難しいだろうが、XSXの方がやや高解像度化は得意になるかも、
XSXのCPUスレッド分割も世代の終盤には使われるようになるかも、CUが多くとも周りが付いてこなければ全てを利用する事は出来ない

結論として開発者にとって優れているのは間違いなくPS5であり、XSXでPS5を超える性能を発揮出来るプログラマーを見つけられるとは思えない、
XboxはDirectXをWindows上で動かしており、ゲーム機の世代ごとにAPIを再構築出来るソニーとは大きな差がある

22 :
スレタイだえで煽りに来るやつへの釣りスレとはなかなかだな

23 :
>>16
箱はロンチからしばらくONEのゲームしか出ないので箱尻はしばらく箱ONEのゲームを互換で遊んで貰う
PS5はPS4と縦マルチで出す(大抵ONEやPCでもマルチで出る)
だから戦略の違いでどうなるかだな

24 :
釣られてるアホがいて笑った
これは貼られてるソースの中身だぞ?
・PS3とXbox360の時のようにスペック上はPS3が遙かに高性能でもその性能を引き出すのは困難だった例がある
・XSXがそのピーク性能を発揮するのは非常に困難で、独自OSを提供するPS5の方がWindows上でDirectXを走らせているXSXよりも開発者が多くの機能を利用可能
・XSXはメモリを2つの帯域に分割したためより性能を発揮しづらくなっている
(・XSXの方がやや高解像度化は得意になるかも、XSXのCPUスレッド分割も世代の終盤には使われるようになるかも)
・SSDについてはPS5だと読み込み頁が消え、XSXはゲームの切り替えが5-6秒で済むとしているがPS5では0秒台で可能になる

25 :
箱尻どんどん化けの皮剥がれてきてるなw
箱1のときと同じ流れで箱1以上に爆死やんw
海外でもPS5購入予定の人がダブルスコアで勝ってたしw

26 :
サーニー
「俺は天才!俺は天才!俺は天才!俺は天、、災、?」

27 :
箱の方がCPUもメモリ帯域も高いのに周りがついてこないって低脳すぎて笑うわ
2080sが20800tiより実行性能高いと思ってるガイジやんけこいつ

28 :
>>1
低性脳チカニシホイホイソットジスレやめたれってw

29 :
ゴミ捨てとか言ってた奴が解散してて草

30 :
>>21
他の人に聞いただけでわいは知らんけど
ワロタw

31 :
低スペハードPS5
生まれる前から伝説のFF7Rさんが呼んでるぞ

32 :
ネタばらしはやすぎ

33 :
ちゃんとソース読めww
PS5のが実行性能高いという結論なんだがwww

34 :
>>24みたいなこと一切書かれていないんだが?
釣られたのはゴキブリの方だぞ?

35 :
>>33
最初の1,2年はろくなことできない って書いてるな
発売されて3年目から本気だすとかどこのPS3だよw

36 :
>>8
そりゃ何から何まで低性能なんだからゴキステが劣化になって当たり前
どのエンジンでもそうだよ

37 :
誰もソース読めないからお互い自分等に都合がいいように解釈してて草

38 :
ネイティブ720pソフトウェアレイトレーシングでPS5は勝つる
XboxのVRS 4KハードウェアレイトレーシングのXboxSXとは違うのですよ

39 :
解像度が低いほうがオブジェクトの作り込みが不要で開発難易度が優しい神ハードだと言うのにね
4kとかAAA以外は作り込めないから無駄なんだよね

40 :
ゴキブリ翻訳ちゃんと見れよw

41 :
高解像度は無理だから可変解像度前提みたい話してるな
VRSも使えないから目立つところも含めた全体的な可変解像度とか
マルチ発売後はきのどくなことになりそう

42 :
中身はPS5あげ、糞箱下げw
アホが大量に釣られててワロタ

43 :
ゴキブリ:性能低い方が高性能なんだよ!!!!

44 :
>>4
PS5もSMTコア使わなければ3.5GHz張り付きやすいから問題ないな
消費電力が増えるSMT使いたいならクロックとトレードオフすればいい

45 :
ps3時代に戻るだけだから何も問題ないな

46 :
もうPS5は720P固定にしろよ神ハードになれるぞw

47 :
はい解散

Crytek engineer: PS5 better console, easier to reach peak performance
https://www.resetera.com/threads/crytek-engineer-ps5-better-console-easier-to-reach-peak-performance.179612/


プログラマーおよび開発者として、作業とコーディングに最適なコンソールはどれだと思いますか?PlayStation 5またはXbox Series X?

Crytekエンジニア
「間違いなくPlayStation5」

「プログラマとして、PlayStation 5の方がはるかに優れていると思います。XboxシリーズXからPlayStation 5よりも優れたパフォーマンスを発揮できるプログラマを見つけることができないと思います。
Xboxの場合、数年前のコンソール上のDirectXとWindowsですが、Sonyが作成する新しいコンソールごとに、ソフトウェアとAPIを希望どおりに再構築します。
それは彼らの利益と私たちの利益のためです。すべてを行う方法は1つしかなく、その方法が最良の方法だからです」

48 :
英語に翻訳してるTweetだとこんな感じだね
"The developers are saying PS5 is the easiest console they have ever coded on to reach its peak performance.
Software wise, coding for PS5 is extremely simple and has so many abilties that make the devs so free.
In total I can say PS5 is a better console."

この一つだけで結論自体は言ってるけど、まだまだ長いのでソース元から頑張って読んでくれ
https://www.resetera.com/threads/crytek-engineer-ps5-better-console-easier-to-reach-peak-performance.179612/

49 :
09030604030904輪】hddhr電通元専務の高橋治之09030604030904氏に招致委員会ら約9億円の資金 IOC委員
にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2:【速報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元専務には9億 仏検察査中 (231) [芸スポ速hr報+]
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億d円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政

50 :
こなれるまでプレステは超劣化かぁ

51 :
MSが強調してた定格クロックは合理的じゃないと言ってるね
そりゃあCPUだけに大きく負荷がかかってる場面とかあるものね

52 :
問題は4Kテレビはろくすっぽ普及してないってことだわな
過去にもHD時代を見据えてソニーとMSがHD化に走る中「HD化までもう一世代ある」と見た任天堂のWiiが大ヒットしたということもあるし

53 :
>>47
ロンチ頃に出たマルチソフトの出来の比較が楽しみだ
PS5の方で優れたパフォーマンスを発揮できるプログラマだらけだといいな
かぷんこにきたいか

54 :
>>51
どんなにブーストしてもピーク性能がゴミなんだからゴキブリは諦めろ

55 :
そこをなんとかするのがゲームエンジンの役割なのでは?
スペック頼りなら自分で作った方がいいって思われちゃうよ?

56 :
CrytekのエンジニアはPS5のほうが遥かに優れてるとインタビューで答えてたがどっちが正しいんだ?

57 :
>>52
Wiiが後半失速したのは地デジ対応テレビへのコンポジット接続のせいだったから適切じゃない

58 :
>>54
箱SeXスレで貼ったらあぼんされたわww
PS5のが実行性能高いってのがショックだったみたいwww
痴漢たちみんな脱糞してたわwwwwww

59 :
世界最高クラスのCrysisが言ってるんだから間違いないな
サーニー理論が正しいとなるとPCの常識がPS5から変わるね

60 :
なんだこの鼻毛みたいな文字は?
こんな訳わからんとこからも持ってくるのか?

しかもこの開発者は2.23のブースト値で動かしている事
前提に話しているのはわかるよな?

61 :
クライテックもソフトウェアレイトレーシング開発してたな
PSに売り込もうとしてんのかな

62 :
また痴漢のブーメランかw

63 :
そりゃ高い部品使ってる箱のがそういった面では上だろ
ただお値段の問題が出てくるだけで

64 :
>>33
独自の読み込み部分とか、色々解消すればって話やな

だから例としてPS3の話が上がってる

65 :
XBONEローンチにはRyseっていう神ゲー作ってたな
PS5ローンチに独占でRyse2あるで

66 :
>>58
脱糞までイマジナリー化してしまうとは

67 :
Kraitek

68 :
現状それが形に出来てないのがps5

69 :
Crysisは通常通りDX12のゲームは作らないということでいいかな

70 :
またPS3みたいなピーキーマシンな訳か
サードは疲れるだろうな

71 :
>>64
……何書いてるか分かりません

72 :
>>35
MSも次世代専用ソフトは本体発売から1〜2年掛かるんでしょ
しばらくはマルチって言ってたし

73 :
40180604184004uu】hddhr電通元専務の高橋治之氏に招致委員会ら約9億円の資金 IOC員にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2:【速報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元専務には9億 仏検察査中 (231) [芸スポ速hr報+]
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億d円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政hhh

74 :
逆に言うと8Kじゃなけりゃ問題ないってことだろ
いけるんじゃね?

75 :
てか単純にCUの数が違うんだからその辺はどうしようも無いんじゃね?
PS4 PROとXBOX ONE Xの関係がそのままってところだろう

76 :
結局プログラマーだのみのポンコツ5

77 :
>>72
そんな互換の延長みたいなエンハンスド対応とPS5専用ソフトでの比較で
ロンチ付近にまさかPS5版が負けるようなことはないよな?

78 :
だからサーニーの言ってる事が全部本当で機能全部使いこなせたら、って言ってるんだが?
できるとおもうのか?

79 :
dゲイル
「PS5は低コストでありながら高性能、XBOXは高いコストで高性能
つまり同等の性能でありながらPS5が大幅に安くなるんです!」


値段だけじゃなく性能までPS5が大幅に上で確定とかMS終わったな
世界最高クラスのCrytekが言うなら間違いないしなあ

80 :
DX12Uを認めたくないんだろうな
頑張ってころころ変わる独自APUに対応してくれ

81 :
>>48
箱のほうが多くの問題を抱えてる可能性が高いって記事だね


「開発者は、PS5が最高のパフォーマンスに到達するためにコーディングした中で最も簡単なコンソールであると言っています。
ソフトウェアに関しては、PS5のコーディングは非常にシンプルで、開発者をとても自由にする多くの機能を備えています。全体として、PS5はより良いコンソール。」



・PS3とXbox360の時のようにスペック上はPS3が遙かに高性能でもその性能を引き出すのは困難だった例がある
・XSXがそのピーク性能を発揮するのは非常に困難で、独自OSを提供するPS5の方がWindows上でDirectXを走らせているXSXよりも開発者が多くの機能を利用可能
・XSXはメモリを2つの帯域に分割したためより性能を発揮しづらくなっている
(・XSXの方がやや高解像度化は得意になるかも、XSXのCPUスレッド分割も世代の終盤には使われるようになるかも)
・SSDについてはPS5だと読み込み頁が消え、XSXはゲームの切り替えが5-6秒で済むとしているがPS5では0秒台で可能になる

82 :
つかこれ何語?どこの国までいって箱の捏造記事書かせてるんだよ、悪質極まりないな。

みらいマニアックスの到来じゃん

83 :
これ記事読んだら箱にダメ出ししてPS5べた褒めしてんじゃん
インタビュアーが箱のほうがスペック上だよね?って質問するたびにPS5の方が作りやすくて実行性能上だよって否定されてる

84 :
これからの主流サブスクでゲームパスxcloudで互換性を重要視するのは当然のこと尖ったことやってこの先どうするのかな

85 :
>>79
断言はしてないぞ
それに制約つきw

86 :
>>81
ページファイルが無くなるんか
これガチやんけ

87 :
>>81
実機を触ってないのが丸わかりだなw

88 :
>>83
PS5の実機デモがマジで楽しみになってきたわ
Crytekが信用捨てて嘘をつくとは考えられないしなあ

89 :
英語だと思いっきりツッコミはいるからよく分からない言語でFUD攻撃w
同じ会社の同じ世代のAPUな時点でバカ以外引っかからないっていうのに

90 :
>>1
ソース読んだら分かるけど、それ以外ではPS5をベタ褒めしてて
最終的に総合的に優れてるのはPS5って結論づけてるからな

91 :
てかPS5より高性能の市場なんてそれこそPCでも稀だし4%以下じゃねw

92 :
こうやって意見が分かれてる時点でどっちが圧倒的とかはないんでないの?

93 :
なんかPS3が例に出されてるから勘違いしてる人いるけど、英語読めないんか?

XSXは理想的な環境じゃないと12tflopsは出ない
→世代の終盤には開発者もXSXに慣れて、PS5とのCUの差が現れてくる?
→いいえ、PS5のAPIはより自由である。
そのため終盤でもラスアスやアンチャ3のようなよりこなれたソフトが出るだろう(から差は出にくい)

って話だぞ
まぁ、解像度についてはXSXの方が分があるとは言ってるが

94 :
PS5って4K60fps以上を狙うスペックじゃなくて
4K可変60(45〜50)だろうからまぁこんなもんだろ

95 :
>>87
なにせモック設計のやり直しで実機なんてないからなw

96 :
>>87
どこらへんが?

97 :
>>87
正直巷に溢れてる匿名のツイートリーカーよりは、社名も名前も出してる
グラフィックエンジニアの言ってる事の方が信用できるんだけどw

それに高解像度の表現や冷却システムは箱のほうが優れてるって言ってるし
別にPS5だけ褒めてる訳じゃない

98 :
>>92
分かれてないよ、記事はほぼPS5をべた褒めしてる

99 :
>>87
え!?お前は実機触ったの!!??
スゲえ!!!!!!!

100 :
>>89
言語の問題なのか?
Crytekのエンジニアが本人のツイッターで呟いてることなんだが
https://twitter.com/lightlordhippo
(deleted an unsolicited ad)


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