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【PS5】祝正式発表 SIE次世代機予想スレ【携帯機&PSVR2】 47世代目


1 :2019/12/30 〜 最終レス :2020/01/01

■ハードウェア概要
◯コンソールゲーム機本体
超高速アクセスが可能なカスタムSSD搭載
AMD製カスタムチップ搭載
CPU:x86-64-AMD Ryzen “Zen2",8コア16スレッド
GPU:AMD Radeon RDNA (Radeon DNA)ベースグラフィックスエンジン(レイトレーシングアクセラレーション対応)
3Dオーディオ処理専用ユニット
ゲームにおいて最大8K解像度出力まで対応
PlayStation 4タイトルとの互換性実現に向けた設計
PlayStation VR対応

◯コントローラー
ハプティック技術搭載
L2・R2ボタンに抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用

◯物理メディア
Ultra HD Blu-ray
ゲームディスクとしての容量は100GBに

荒らし、煽りは放置で。荒らしにレスする人も荒らしです。
次スレは>>970が宣言の上建ててください

※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS5】祝正式発表 SIE次世代機予想スレ【携帯機&PSVR2】 46世代目
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1576935969/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
立てたど~

3 :
モバイルは連投できないなw

4 :
身元保証済みのリーク情報まとめ(大本営発表以外)

Jason Schreier(Kotakuエディター)
・PS5とXBSXはRX2080と同程度
・加えてPS5はロード時間ゼロ
・LockhartはPS4Proと同程度
・HaloはInfinite以外に6も開発中
・Bioshock新作も開発中←確定

KleeGamefan(箱派業界関係者、Daniel Ahmad*が身元保証)
・XBSXは12Tflops +α
・PS5はそれより更に〜10%程度パワフル
・MSがその差をソフトウェアで埋めてくれることを期待している

Daniel Ahmad*(Niko Partnersアナリスト)
・Elden ring←確定
・Apex Legendsモバイル←確定
・X019でRare及びObsidian新作←確定
・TGA19でPS5新作←確定

5 :
>>1


6 :
980 名無しさん必死だな (ワッチョイWW 1a28-LLYD) 2019/12/30(月) 01:14:00.03 ID:0/bYzEkI0
Playstation5 Tech will bring Game Artists a Step Closer to Achieving Film-Like VFX, Say Devs
www.playstationlifestyle.net/2019/12/28/ioi-ubisoft-devs-talk-ps5-ray-tracing/

> Playstation5 Techは、ゲームアーティストに映画のようなVFXの実現に一歩近づくと、開発者は言う

7 :
>>5
ありがとさん
テキトーになんか書いて20ぐらいまでw

8 :
糞板のくせしていちいち連投だなんだうるせぇなあ
コピペキチガイは規制しない癖によ
ほんとに

9 :
値段はどのくらいなんだ?
どう見ても5万円以上しそうなんだが

10 :
PS5は高性能らしいね


スイッチがやばいわ
売れなくなってしまうぞ

11 :
個人的にはPSVR2が気になるわ
たぶんHMDのハードウェアは4k解像度になるんだろうけど、処理落ちに厳しいVR環境だと60fps固定が求められるわけで、
4k60fpsに張り付けるのは相当大変そうだから、レンダリング解像度は1440pくらいになりそう

12 :
自分のせいでコピペ爆撃されてるSIE次世代機スレに平然と書き込むライセンス君


186 :名無しさん必死だな (アウアウウー Sa5b-Kl+F) :2019/12/23(月) 18:03:50.74 ID:EuK2HdUGa
Reram 2020に商品化ってアミーゴは言ってたよ Kioxiaに製造委託するんじゃない 微細なクロスポイントメモリ量産するにはArf液浸露光装置いっぱい必要 Kioxiaは余りまくってるはず

187 :名無しさん必死だな (アウアウウー Sa5b-Kl+F) :2019/12/23(月) 18:05:44.20 ID:EuK2HdUGa
月2万枚くらい楽勝でしょ

210 :名無しさん必死だな (アウアウウー Sa5b-Kl+F) :2019/12/23(月) 19:08:19.49 ID:EuK2HdUGa
15nmのクロスポイントで償却済みの工場で量産できたら$5/128Gbくらいいけるのかな?

253 :名無しさん必死だな (アウアウウー Sa5b-Kl+F) :2019/12/23(月) 22:59:26.97 ID:EuK2HdUGa
Xlflashもあるかも

573 :名無しさん必死だな (アウアウウー Sa08-IYXy) :2019/12/26(木) 10:34:00.63 ID:86M7dEV3a
俺じゃねーし

931 :名無しさん必死だな (ニククエ Sa08-IYXy)[sage]:2019/12/29(日) 17:21:28.76 ID:q55i64GvaNIKU
箱スレの真性基地はコピペただ1人 というか基本的にコイツしかいない

942 :名無しさん必死だな (ニククエ Sa08-IYXy)[sage]:2019/12/29(日) 19:31:58.39 ID:q55i64GvaNIKU
FirestrikeとかTimespy RX5700XTはRX580の2倍

944 :名無しさん必死だな (ニククエ Sa08-IYXy)[sage]:2019/12/29(日) 19:40:51.04 ID:q55i64GvaNIKU
箱尻Xの性能はちょうどRX5700XTくらいなんだろな

13 :
特報:見えてきた「プレイステーション 5」の姿──ソニーが世に問う新しいゲーム体験のすべて
wired.jp/2019/10/09/exclusive-playstation-5/

14 :
>>10
お前まだ生きてたのか
中の人変わってるとかじゃねーよなwww

15 :
アークセー Sxcb-XXkQ
オッペケ Srcb-brq/
ワッチョイWW 77b9-XXkQ


この2つが、痩せた犬、反日貧民の二つ名を冠するもの、
スレ主アークセー様なん?

みんなでちゃんと、PS5pro買ったか検証しないとな。
あと複数回線で自演常連っぽいな、コイツ。
PS4は買わないのに、複数回線持ちとか。
まさソニーハードファンって感じだな。

16 :
Oculus Questレビュー。
「なんて最高のデバイスなんだ」VR始めたいなら即買いレベル
https://japanese.engadget.com/2019/05/24/oculus-quest-vr/

>片目あたり1440×1600ドット解像度の有機ELディスプレイを搭載し、6DoFの
>インサイトトラッキングに対応。
>Oculus Rift Sと同等のTouchコントローラーが2つ付属

>PlayStation VRもパネルは有機ELですが、Oculus Questのほうが解像度が高い
>こともあってか、非常にキレイで鮮明。
>ドット感も少ないので没入感が非常に高いです。


VRは日進月歩だから、初代PSVRとかもうゴミレベル。
まずは配線取っ払って、ps5からのストリーミング対応しないとな。

17 :
圧縮データをGPUに転送して、GPUで展開するとかしないとな。
多分PS5のデモは、圧縮済みSSD上のデータ → GPUに転送、展開してる。
これならCPUの負荷抑えられるし。

CPUの展開負荷が低いDirectXTextureCompressionの、ファイルフォーマット版。

近頃のSSDは内部的にはzip圧縮してるし。
MS, AMDでちゃんと規格化して欲しいところ。

少量のReRAMキャッシュより、DRAM2GBでキャッシュのが速度出るだろうけど。
まあ、CFDのM.2のドラゴンとか高いからなあ。

SSDのコントローラーに数百MBのキャッシュとしてReRAM使うんかね?
フルロードするとすぐボトルネックでそうだけど。

18 :
【PS5】SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 25世代目
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1554215030/

107 名無しさん必死だな (アンパン Sx91-3NqX) 2019/04/04(木) 20:30:13.66 ID:lKBdhpHbx0404
>>98
ほとんどお前へのレスと糞撤退スレに相応のレス返して何がわるい
だったらお前は何してんだよ
PS民が豚に舐められてるから俺が煽ってんだろ

114 名無しさん必死だな (アンパン Sx91-3NqX) 2019/04/04(木) 21:33:21.58 ID:lKBdhpHbx0404
>>113
日本て先進国のつもりでいるけど何も先陣切ってる技術ないからな
まあ半導体の製造装置とか裏方は日本製なしには語れない訳だか
それだって下働きってイメージ
ガチで将来ヤバいな
半分以上老人だし


こんな投稿する反日貧民とか、最悪のクズやん。
10Tflops超えて、8万円のPS5 pro発売されたら、ちゃんと買えよ。

19 :
SIE次世代機スレでコピペ爆撃の元凶と楽しく雑談するアークセー


931 :名無しさん必死だな (ニククエ Sa08-IYXy) :2019/12/29(日) 17:21:28.76 ID:q55i64GvaNIKU   ← ライセンス君
箱スレの真性基地はコピペただ1人 というか基本的にコイツしかいない

943 :名無しさん必死だな (ニククエWW a4b9-+Lv0) :2019/12/29(日) 19:39:35.16 ID:AKC46+1I0NIKU
>>931
ライセンス君とか言ってる奴な
コピペキチガイってバレてんのにいちいちID変えてコピペ貼るしなあ
そもそもガチの薬中だしw

944 :名無しさん必死だな (ニククエ Sa08-IYXy) :2019/12/29(日) 19:40:51.04 ID:q55i64GvaNIKU   ← ライセンス君
箱尻Xの性能はちょうどRX5700XTくらいなんだろな

946 :名無しさん必死だな (ニククエWW a4b9-+Lv0) :2019/12/29(日) 20:33:36.27 ID:AKC46+1I0NIKU
>>944
MAXクロックがどのぐらいかだよな
クロック引く抑えてるならCUは増やさなきゃいけない
ほんとに増やしてんのかねぇ
まあそんな事はどうでもいい

20 :
PS4 proでも互換性にヒイヒイいってるのに、PS5で互換性取れるかな?
PS4は低レイヤのAPI使いすぎなんだよな。

問題点は多いので、一目で判るやつを
http://images.eurogamer.net/2018/articles/2018-02-11-12-42/APUComp.jpg
左がXB1X、右がPS4 Pro

CUって書いてるのがGPUコア部分だけど、右側の20個と左側の20個で大きさが違う。
右側の20個は、Proロンチ時にアピールした新機能を持つGCN1.3コア。
左側の20個は、PS4と同じGCN1.1コアで、左端のCPU8コアと併せてPS4そのもの。

つまりProは、クロックアップ版PS4 + 拡張GPUって構成。
PS4互換モードだと拡張GPUを切り離し、CPU動作クロックを落とし完全にPS4として動く。
そして新機能を使う場合、それを持ってるのは拡張GPU部分の20コアだけ。

こういう構造になったのは互換性の為(=ハード依存)と、ロンチ時のインタビューで答えてる。
互換性の為だけに、ワザワザ古いGPUコアそのまま実装してる。
費用がかさむし、性能は低くなるしで、いいことない妥協構成。

PC系CPU/GPUの、速い世代交代を無視して。
CS伝統のハードべったりでしゃぶり尽くす設計にした、サーニー達の失敗。

ついでにCPUコアの面積を、XB1Xと比べたら判るけど。
MSがアナウンスした通り、XB1XのCPUはガッツリカスタムされて1割くらい大きくなってる。
Tflops差以上に、実パフォーマンスが違う原因の1つ。(ESRAMの恩恵も大きい。)
SIEが世代の違うGPUが同時に動くようにAMDに払ったカスタム費よりも、良い金の使い方だと思う。

参考までにXB1↓ 構造が全く違うのにXB1Xは互換性に問題無い
http://media.redgamingtech.com/rgt-website/2014/11/Xbox-one-apu.jpg

21 :
>>19
うぜぇ長文貼るなかす
コピペ馬鹿より底辺はいねぇよカス
てめぇの意見はいえねぇのか

とりあえず鬱陶しい奴は即アボン

22 :
>>20
なんだ全部こいつか

23 :
>>20
お陰で保守終わったwww

24 :
>>11
前スレに貼ったまとめ
逆にPSVR2出さないと売りがない
豚は出て欲しくないようだがwww

349 名無しさん必死だな (アークセー Sx03-HsDo) 2019/11/02(土) 21:45:27.13 ID:bTX3QrFNx
>>347
無線と言う噂
同発かどうかはわからん
とりあえず旧式は使える

まとめ
otakaranet.com/psvr2.html

25 :
PS5の気になるポイントをソニーに直撃! PS4互換は検証中。Ultra HD Blu-rayの再生&新コントローラーの詳細も
s.famitsu.com/news/201910/08184763.html

26 :
PS5版Godfall
cdn1-www.playstationlifestyle.net/assets/uploads/2019/12/ezgif.com-resize.gif

カメラ外のオブジェも鏡面反射してるね
早速レイトレーシングを詰め込んできたなw

27 :
前スレ読み直したら間違って箱スレ開いたのかと思った
全くほっとくとすぐ調子のるなチカ豚は

28 :
>>26
個人的には、鏡面反射みたいな「いかにも」という効果よりも、拡散反射で壁とかの明るさが変わったりとか、AOの高精度化とかを期待してる
例えば、赤い服を着たキャラクターが壁の近くにいると壁がわずかに赤みを帯びた色合いになったりとか、
逆に部屋の壁紙の色がキャラクターの陰影に影響したりとか、そういう地味だが重い処理がリアリティに効いてきそうな気がしてる

29 :
>>28
いやそれはもちろんレイトレならそういう効果は期待出来るよ

30 :
レイトレ関連特許?

ipforce.jp/patent-jp-A-2019-121394

【036】
  例えば、実際の視点の近くの基準視点に関して生成された基準画像から対応する画素が特定され、実際の視点と基準視点との距離および/または角度に基づいて重み付きで平均することによって、表示画像の画素値として使用される。
レイトレーシングなどの方法によって経時的に予め正確な基準画像を生成することにより、画像表現を、動作中に、
レイトレーシングが用いられるときと近い高精度で、
ただしわずかな負荷しか課さない計算で、すなわち、対応する画素値を読み出し、重み付け平均を行うことによって、実現することができる。

31 :
俺は暗い所で見えねーよボケがなくなる事を期待してる
画像が少し見えるぐらいにスライダーを調整してくださいの無意味さよ

32 :
さてSONYは半導体もイケイケ
ReRAMの行方は如何に

合計2兆円以上の設備投資は確実
limo.media/articles/-/10147
 ソニーはここ2〜3年で6000億円の大型投資を断行しており、これまでの300mmウエハー10万枚の能力を13万枚以上に上げていくべく、山形テックの設備拡張を中核に長崎、熊本などでも増強が進んでいる。
そしてUMCの傘下に入った旧富士通・三重工場にもファンドリーの委託生産を行っている。

33 :
>>31
でもそれって素でレイトレやると暗めになりガチじゃなかった?
輝度調整はいるだろ

34 :
>>30
これいまいち意味が分からん
「実際の視点の近くの基準視点に関して生成された基準画像から対応する画素が特定」
特にここ

他はまあ時間軸上にレイトレ計算を間引くのかなって思うけど
上の文章の「実際の視点」と「基準視点」ってのが分からん

35 :
SIE吉田「PS5程のソフト開発が簡単なハードは見たことがない」と断言する
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1577674167/

36 :
Playstation5 Tech will bring Game Artists a Step Closer to Achieving Film-Like VFX, Say Devs
https://www.playstationlifestyle.net/2019/12/28/ioi-ubisoft-devs-talk-ps5-ray-tracing/

> Playstation5 Techは、ゲームアーティストに映画のようなVFXの実現に一歩近づくと、開発者は言う

> IO Interactive照明アーティストのStefania Hernandezは、PlayStation 5のレイトレーシングテクノロジーは、「正確な光の跳ね返り、反射、影」を利用して、より詳細な3D環境の作成に役立つと述べています。
>GamesRadarに話しかけたHernandezは、リアリズムの観点から現在の技術と次世代の技術の違いを説明しました。

>現在の世代の技術では、ゲーム内の反射の多くは「反射球」を使用して行われますが、これはあまり正確ではありません。
>シーンにライトを配置する場合、「ライトバウンス」を追加して、見た目を美しくします。
>新しいレイトレーシングテクノロジーは、正確な光の跳ね返り、反射、および影を生成し、3D環境の詳細の多くを引き出します。
>これにより、全体的な画像の外観がよりリアルになります。 照明は、ゲームの雰囲気と雰囲気を設定するのに大きな役割を果たします。
>これは、プレーヤーにとってより没入感のあるゲーム体験に役立つと考えています。

>私たちは、事前にレンダリングされたシーンによってのみ現在達成されているものにはるかに近い視覚的なゲーム体験を得ることが可能になるポイントに近づいていると信じています。
>Hernandezの考えは、Ubisoft Toronto 3Dアーティスト、Marco Barrettaraによって反映されました。
>彼によると、レイトレーシングが適切に利用されていれば、「映画やアニメ映画のVFXショットを見るのに、写真の照明や浮上する消費者が増えている」ことが予想されます。
>Hernandezは、特にアップグレードされたテクノロジーにより「より複雑な照明設定」が可能になるため、ゲームアーティストは次世代のハードウェアで作業することに興奮していると述べました。

37 :
>>36
これレイトレの説明してるだけだよね

38 :
>>34
まあ難しいけど
あるカメラ位置(基準視点)からの衝突判定とか計算しておけば
実際の視点(画面視点)での再計算に使い回し出来るところがあるって事じゃないのかねぇ
視点変わった時にどこからどこまで計算し直すのかわからんけど
最低でもそのシーンにあるオブジェクト位は事前に把握出来るだろうね

39 :
>>37
でも前実機の画面見た印象をリークしてた人がいたよね

40 :
あとこれもだ
これはBVHの高速化だから完全にレイトレ絡み

7 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 08:06:14.47 ID:JD2UW63lx
課題】四面体どうしの接触点を高速に算出すること
ipforce.jp/patent-jp-A-2019-86876

【0043】
次に、四面体決定部54は、探索により見つかった組に属するオブジェクトを構成する四面体のうち、衝突の可能性がある四面体を選択する(ステップS103)。
例えば、四面体決定部54は、第1の物体31および第2の物体32の判定ボックス34,35がさらに細かく分割されたAABBをBVH(Bounding Volume Hierarchy)の木構造として作成し、
そのBVHのうち衝突に直接かかわるAABBと重なる四面体を選択してもよい。また、四面体決定部54は、物体ペア探索部53の処理と、四面体を選択する処理を一連の処理として実行してもよい。

41 :
要するにこれを専用の演算器でやるのかどうかってのが焦点なわけだ

42 :
>>37
42スレにあったけど何で動いてんのか分からんかった
NAVIで動いてるものって話ではあるが
15 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 08:16:57.23 ID:JD2UW63lx
Naviベースのハードウェアで実行されるOpen World Techデモは、PlayStation 5の機能を示しています
wccftech.com/playstation-5-tech-demo-navi-hardware/
私が見たデモには、今まで見た中で最高のリアルタイムグラフィックがありました。
そして、私が意味することは、あなたがプレイできる本当のゲームのように見えたということです。

43 :
RadeonProSSGはTBのフレームバッファ持つことで
2500億ポリゴンのリアルタイムレンダリングができる

44 :
RadeonProSSGはTBのフレームバッファ持つことで
2500億ポリゴンのリアルタイムレンダリングができる
Nvidiaのハードじゃ起動すらしないけど
帯域にしてせいぜい10GB/秒くらいのフレームバッファでもそういう効果が得られるわけで
MSはもう自分たちのSSD(普通のPCIe4.0の4レーン)をバーチャルメモリーと呼んでる
いやあ次世代は楽しみです

45 :
>>41
>要するにこれを専用の演算器でやるのかどうかってのが焦点なわけだ


前スレで書かれてたようにソニーが特許を取ってるレイトレーシング高速化アルゴリズムをハードウェアで処理する機能が付きそうだよね
ソニーが特許取ってるからMSや任天堂、pcでは使えずps 5だけができるレイトレーシング高速化手法
次世代はレイトレーシングはps5だと意外にそのTFLOPS値以上にリッチな表現ができるのかも

レイトレーシングは計算データの一部使いまわしで大幅に高速化できるなんてプリレンダでレイトレーシングができるようになった昔からよく知られてた事だから、MSとかもリアルタイムレイトレーシング向けの高速化手法を特許で取っておけば良かったのに

46 :
なんでhttp抜くんだ?バカなの?

47 :
>>38
ああ、なるほど拡散反射に関しては再利用しましょうって事か
大域照明の大半は拡散反射として計算できるから、視点変わっても再利用できるしと
GIテクスチャをスクリーンベースで持つような物か
なるほど良く分かった

48 :
>>30でリンク貼られてる特許はプリレンダレイトレーシングの高速化手法では見かけないアルゴリズムで、まさにリアルタイムレイトレーシング向けに考えられたやつだね
プリレンダ向けのレイトレーシング高速化手法はいろんな企業が独自のアルゴリズムで特許取ってるしな

49 :
>>46
悪ぃななんかhttpsが引っかかって連投出来ねんだよ
コビペキチガイはザルの癖にそういうとこだけ面倒臭い

50 :
MSはMSでAMDと組んだか独自の手法かNvidia式のものをつんでるんだろう
MSのもシェーダーユニットに細工してるだけのような気もするんだけどね
というのもRTコアみたいな重いブロック乗せちゃうとダイサイズでかくなりすぎてトランジスタコスト跳ね上がるし別チップってなると外部バス経由させたらわざわざAPUにする意味ねーってことになるから

51 :
>>48
ソニー独自の手法ってこの辺の事だろう
アンチがソニー独自の手法wとか馬鹿にしてるけど
ソニー舐めてるアンチの方が馬鹿
GTにしたって如何に擬似的にレイトレするかってのをそもそものレイトレを研究してないと出来ないし
レイトレの入門用ライブラリはソニーが無償提供してて定番化してるものもある

52 :
>>50
まあでもAPUだってCPUとGPUをバッケージの中に載せてるだけだからなあ
もう1チップ載せるスペースはあったよね

53 :
>>48
更にはテクスチャ圧縮やピクセル圧縮なんかも特許持ってるし
色んな技使って出来るだけ負荷軽くするだろう
VRSもだけど
見かけのTFLOPS以上のパフォーマンスに期待だな

54 :
?ZEN上位向けのmcmと勘違いしてね?

55 :
>>45
MSがレイトレで特許とるってのは無理だったんじゃない
AMDの方がSIMDで特許取ってるよね

56 :
>>54
いやMCMじゃないって発表あったっけ?

57 :
>>54
普通に考えたらそもそもCPUとGPUは1チップは無理があるぞ?
全体的に更にはI/Oが別チップって流れだろ?

58 :
>>51
GT とかポリフォニー出すと馬鹿にされるのにわざと出したろ

59 :
>>37
いやPS5のレイトレテクノロジーは、って書いてるから
PS5で出来る技術でしょ

60 :
>>59
記事が勝手に付けただけで開発者はPS5のこと指して言ってるわけではない可能性もあるからなんとも
発言内容もレイトレそのものの定型的な話しかしてない

61 :
レイトレは基本的にAMDが開発したソリューションをPS5もXseXも使うんでしょ
わざわざ別々のソリューションを開発するためにエンジニアリング
リソースを割くとは思えない

たた、それぞれのハードにカスタマイズはされるだろうけど
ソニーは特許とってるからそれを盛り込む可能性は高い

62 :
>>56
確か箱、PSの型番とされる商品IDのチップはモノシリックダイという表記が見つかってた
なのでRTコア別で乗ってるとされる箱のチップは350mm2以上のビッグダイで大きすぎだろほんとかよって思うんだわ

63 :
PS5のレイトレテクノロジー云々のくだりは
IO Interactive照明アーティストのStefania Hernandezの発言だからね

64 :
チカさんたちが言うリーク通りならとんでもない化け物チップつまないといけなくなるんよね
ZEN2に三次キャッシュ増量とかもうむちゃくちゃですわ

65 :
>>60
IO Interactive lighting artist Stefania Hernandez has said that the PlayStation 5’s ray tracing technology
will help to create more detailed 3D environments, utilizing “accurate light bounces, reflections, and shadows.

原文読むとライティングアーティストStefania HernandezはPS5のレイトレーシングは
影や反射、正確な光の跳ね返りを利用して、詳細な3Dの環境を表現するのに役に立つと言ったと読めるけど

この記者の脳内発言の可能性もあるけど、それを言い出したら今までのスペックのリークの情報なんて
個人名すら出てないから全く信用できないって話になるが

66 :
>>58
いや?馬鹿にされる憶えはない
アンチが馬鹿ってだけ

ここらへん見て見ろよ
http://www.polyphony.co.jp/publications/

67 :
>>66
擁護してるのはGTユーザーでないヤツな
山内の発言とか聞いてたら擁護できるのが不思議なレベル

68 :
そういやこんな事もやってるなあ
FFTっていろんなことに使えるんだよな。ノイズ抽出とか
フーリエ変換を用いたテクスチャ有効解像度推定とその応用
https://cedil.cesa.or.jp/cedil_sessions/view/1298

69 :
使ってる技術の予想で個人のマウントとって喜んで何がしたいん?

70 :
>>54
なんかこんな感じみたいだけど

http://www.planet3dnow.de/cms/47272-amd-roadmaps-mobile-apu-renoir-bereits-zum-jahreswechsel/

71 :
>>49
お前が荒らし扱いされてるだけだろ

72 :
>>67
なに養護とか気持ち悪い事いってんだ?
そもそもなんでお前馬鹿にされるとかいう言葉が出てくんのか疑問

73 :
>>71
モバイルだとそういう傾向はあるようだな

74 :
>>69
その発言も意味わからん
SIEはPS5にこういう技術使ってきそうだよって載せてるだけの話なのに
普通に>>45>>47こうゆうやり取りになるだろ

75 :
>>65
ttps://www.gamesradar.com/what-is-the-ps5-really-capable-of-developers-discuss-the-potential-of-the-next-generation/
ここがソースっぽいけどPS5で何ができるかという記者の予測記事で引用されてるコメント
どういう文脈で語られたコメントかよくわからない
単にこれからのレイトレの一般論を述べているようにも読める

76 :
ただのレイトレの説明だねこれ
レイトレがどういうものかであってPS5無関係

77 :
それとここは基本PS花畑スレだから他機種の話しをしたい人はこちらへどうぞ
【ゲームハード】次世代機テクノロジー【スレ】
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1576483778/

箱の話題はこちら
【XBOX】 Xbox Series X ★19
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1576760335/

78 :
どうしてもPS5を無関係にしたい者がいるなw

79 :
>>72
昔からGTの名前出すとなぜか発狂し始める奴いるから気を付けた方がいいよw
ポリフォニーの発言どうこう言うなら無限のクラウドとか言ったMSなんてリーカーより信用ならないんだし

80 :
>>76
真相が判明するのは2月かねぇ
ズコーって内容でない事を祈るwww

81 :
>>78
まあねwww
HWRTだったらそうそう差がつかないからね
2~3TFLOPSの差があったところでPS5は鉄板だろうな

82 :
>>79
うんそうだね~www
笑える
フォルッツァ信者かなぁ

83 :
Reseteraの12T信仰糞箱信者死んでて笑える

84 :
>>47
だけど今回HWRTかどうかって個人的には物凄い重大な事だと思うけどねぇ
ゲハ的な都合においてもだしw
チカ君に売上云々で対抗するだけなんてやだね
せめて全然違いわかんぬーじゃん?
ほんとに12Tか?www
ぐらいになってくんないと

85 :
>>83
ん?そなの?
どんな流れで?

86 :
>>72
散々大風呂敷開いて実現しない過去があるのに
ポリフォンを擁護出来るとかエアプすぎだろ

87 :
2023年ごろSwitch2が出るころだと思うけど
2Tくらいにはなりそうかね
今のiPhoneが1Tだもんな

88 :
GoWのディレクターCory Barlogが
CES2020で何かあるように匂わせてるなw
PS5のティーザーくらいあるかな?

89 :
甘い見通しだとあそこでのSXの発表は予定外だっただろうから
マインドシェアを年末年始で箱陣営に持っていかれ事実をどう考えるかだな
PS4のように2月前後の発表を予定していたなら、それを早めても不思議じゃない

90 :
PS4は初めからホリデーがターゲットだしPS5もホリデーだろ
そこ以外で出す理由もメリットも一つもない

91 :
>>87
しらん
テクスレで聞いてやって

92 :
>>89
互換を明確に出来ない限りSIEはPS5をアピールできないから、前倒しどころか更に遅れる可能性も有るんじゃね

93 :
>>88
GoWはロンチに間に合うんかなあ
最初からロンチには出ないって話しだったか?

94 :
>>92
互換はどうかねー
アプデで対応しますってのもありじゃね?

95 :
>>90
ホリデーは外せないよなあ
何せ可及的速やかにPS5に移行させたいらしいから
まあPS4の凹みが半端ないからな

96 :
>>89
尻Xなんて空気じゃん

97 :
小ネタだけど一応貼っとくか

ソニー、背面ボタン搭載の新型コントローラー特許取得―次世代機向けか既存新機種か 1枚目の写真・画像
https://www.gamespark.jp/article/img/2019/12/28/95749/353083.html?amp=img-t01

98 :
>>96
日本ではね。

99 :
Witcher4はまだまだ先のようで

https://www.express.co.uk/entertainment/gaming/1222194/The-Witcher-4-PS4-PS5-Xbox-One-Series-X-Netflix-Wild-Hunt/amp
「現在、Cyberpunk 2077の制作とプロモーションに注力しているため、今後のプロジェクトについてコメントしたくありません。」

100 :
うむ
https://i.ibb.co/fXH8JqH/hmq.jpg


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