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スクエニがFF7リメイクの神羅ビル内部を初公開、リメイクで大幅進化へ


1 :2019/07/31 〜 最終レス :2019/08/02
https://wccftech.com/final-fantasy-vii-remake-cloud-shinra/


スクウェア・エニックスが非常に高い期待を背負っているFF7リメイクの
新たなスクリーンショットを公開した。
彼らは既に神羅ビルの一部を公開していたが今回、このビル内部の新たな画像や
実際にクラウドを操作した時のゲームプレイ画面を明らかにしている。


また同社は今回の画像と共に
「神羅カンパニーは魔晄によって急成長した企業であり
 ファイナルファンタジー7の世界を掌握する組織である」
とも綴っていた。


なお、新たな映像は以下の通りである
https://cdn.wccftech.com/wp-content/uploads/2019/07/final-fantasy-vii-remake-740x452.jpg
https://cdn.wccftech.com/wp-content/uploads/2019/07/final-fantasy-vii-remake-2.jpg


オリジナル版の神羅ビル
http://ff7.opatil.com/img/map/21-03.png
http://ff7.opatil.com/img/map/21-08.png

2 :
完璧に探索したい派には地獄だろこれ
FF15も体験版でギブアップだったわ

3 :
ゲームが作りたいのか
シミュレーターが作りたいのか

俺はゲームがしたいわ

4 :
ビルまで昇るのにアスレチックそのままやるのかどうか

5 :
非常階段登れるのかな

6 :
現実のオフィスビルより地味じゃね?

7 :
今のスクエニじゃどうせエレベーターで直通か階段登り続けるだけで探索なんてできない

8 :
こりゃスイッチじゃ動かないな

9 :
当時特有のCG不気味

10 :
>>1
ゼノブレイド2にも同じようなマップあったな
そう言う近未来的なフィールドはメインでやらない方がよい

11 :
70階全部作るとかいう暴挙に出てる可能性もあるぞ

12 :
歳とってくると街の探索がすげえめんどくさくなる

13 :
任豚はドラクエやってね

14 :
ドラクエは3D化で面倒にならないよう気を遣ってるよ
堀井のおかげかな(リメイクじゃない7はアレだけど)

15 :
>>14
8のトラペッタ面倒だったよー…

16 :
>>11
機械の街だから
同じ部屋をコピーするだけで簡単な作業でしょ

17 :
オリジナル意外に綺麗だな

18 :
グラは綺麗けどセンスはゼノブレの方が上だな

19 :
相変わらずアホなことやってんなカスエニは

20 :
>>2
なんか軽い発達障害者持ってそう

21 :
昔、シェンムーIIでも九龍城の部屋全部作りたい、みたいなこと言ってて
挫折してたような気が。

22 :
これゲームの面白さにどう寄与するんの

23 :
この常時銃刀所持させているの何とかできないの?

24 :
いいからニシくんは関係ないんだからドラクエ完全版買ってあげなよ

25 :
*この先へは行けないようだ*

*扉に鍵がかけられている*

*これ以上先へは進めない*

*今はこっちに用事はないな*

26 :
ソニー本社の中そっくりで草

27 :
>>17
綺麗というが静止画だからな
psだとフル3dは無理だったし

28 :
見た目が街と言うよりは最終ダンジョンっぽいから
スクエニの得意な分野だね

29 :
デトロイトとかで目が肥えてるから何とも思わねえや

30 :
これが実機プレイ画面ならかなり酷いな
こっからモデル大幅修正されて描画もリッチになるんだよね?

31 :
最近のすごいゲームって見た目だけ壮大でそんな出来ることないやん?
こういう画像見ると色んなこと出来そうな気がしてくるけど実際にはマリオ64とそんな変わらないっていう

32 :
リアルになればなるほどバスターソードの違和感が凄いな
一般市民はよくこんなテロリストと普通に会話してたな

33 :
>>32
現実とゲーム世界の区別がつかないバカはゲームやらない方がいいよ
サイバーパンク2077みたいな世界があるとでも?w
あんなの現実世界では1万年後でも無理だからゲームとして楽しめないね
フォールアウトにしてもアメリカが核攻撃で崩壊することもないから楽しめないね

34 :
>>16
それやられてプレイする側何が楽しいんだ

35 :
壁に絵が描いてあるだけだしな
下手すりゃ壁が光っている処だけ垂直に走れる使用かもしれないし
何にせよ、ダンボールの内側に綺麗に絵を描いた程度がスクエニ

36 :
探索要素とかゼルダ老人くらいしか興味ねえからいらねえわ
こいつら、現実のビルでも目的もなくフラフラしてんのかよ

37 :
ソニアドのエッグキャリアの内部の方が格好いい

38 :
実際リアルにすると基本的な構造は殆どの階で共通してて代わり映えのない景色になる
ただRPGでそれやると探索がかなり苦痛になる
特にアイテムとか落ちてると全部行ってチェックしなきゃって考える人も多いから
8割型なにも落ちてない同じ景色のオフィスを回り続けることになりがち
FF12好きなんだけど割とそういうダンジョンが多くて辛い時もあった

39 :
はよ倒産しろ糞会社

40 :
早速任天堂信者が荒らしてますね
可哀想に哀れな

41 :
コンセプトアートと比較すると通行人皆無で遠距離描画が乏しいからフロアの光がなくビル内がほぼ真っ暗になっている

42 :
なんかラーメン屋ありそう

43 :
>>38
そうだな
ウィッチャー3なんかもどこまでも同じような中世ヨーロッパの景色ばかりで飽きちゃうよな
フォールアウトも荒廃したマップしかないし飽きちゃうよな
スカイリムも雪山ばかりで飽きちゃうよな

そういうことを言いたいんだね、分かる分かる

44 :
>>43
一応眺めに変化のあるフィールドと画一的な構造の建物内を同一にしちゃうかね

45 :
へぇ、、、

46 :
>>44
大して変わり映えしないよ
特にウィッチャー3の風景なんてのは
これまでのRPGで腐るほど見てきた景色でしょ
↓こんなどこのゲームでも出てくるような景色はウンザリですよ
http://livedoor.blogimg.jp/kuma16xxx/imgs/3/e/3e935493.jpg


>>38は、そう言ってるんでしょ
え?違うの?w

47 :
それと>>44
お前さんは「画一的な構造の建物内」というけどソースある?
勝手に妄想して批判すんのがお前のスタイルなの?w
>>1のソースではSS1枚しかないんだがw

たった1枚のSSで何でも分かっちゃうエスパーさんなんだなwwwwwwwww

48 :
>>47
>>38の頭の文章をなぞっただけだけど…実際建造物の中なんてそう大きく造りに変化つけないと思うが
なんかひとりですごいムキになってるのおかしいぞ

49 :
>>46
それで煽ってるつもりなのか本気で馬鹿なのかわからんが
自然物と人工物じゃ同じ場所と言っても自然物じゃ全然違うし
ましてや作品またいだらまたグラフィックは細部で違うだろ
神羅ビルは階段を上るイベントがあって代わり映えしない人工物だと
飽きるってそういう話と全くかみ合ってないぞw

50 :
>>48
「実際建造物の中なんてそう大きく造りに変化つけないと思う」

思う・・・ね・・・w
それがソースか

低能丸出しすぎ

51 :
ロケーションだけ公開されたところですげーどうでもいい
こういうのってリリースした後の攻略本とかビジュアルブックとかで拘りを語ったりする個所じゃないの

52 :
ぶーちゃん、遊べなくて悔しいからって荒らすなよ笑

53 :
FF7やったことあるなら
新羅ビルがどうなってるかわかるはずだが
どの階もみんな同じ景色だったよな

54 :
>>49
本気の馬鹿はお前みたいなのを言うんだよ
お前はたった一枚のスクショで語っちゃうバカだという自覚を持てよ
動画マイスターですら腰抜かすレベルwwww

55 :
>>54
全然反論になってない
原作のFF7が変わり映えしないマップだから
それが変化付けてたらいいけど
一応根拠はあるだろ

56 :
今回ミッドガルだけでFF本編2本分はあるんでしょ
この新羅ビルをフルに使ってお使いさせられちまうんだ!

57 :
>>55
前作と同じって時点で妄想なんだよなー
ミッドガルまででブルーレイ2枚組なんだぜ
その時点で想像を絶するほどに拡張されてんのが目に見えてんだろう
馬鹿すぎだからで直しておいで

58 :
>>57
どんなに容量が多かろうが
階段は変化付ける事そんなに出来ねーよ
バカだからわからないだろうけどそこら辺の
高層ビルの階段の景色が劇的な変化があるかどうか
調べてみるといいよ

59 :
>>50
一般論として、現実世界のビルってものは同じ構造をした階を何階層も積み重ねて作るから
リアルに寄せれば見た目的に同じ構造の階層が何層もあるような建造物になるよなぁ、という話は正しいかと

じゃあそこをどう工夫するのか、という話になってくるだけであって

60 :
コンセプトアートから比べて3Dになったはずのゲーム画面の方が平坦なんですけど
なんでスクエニのゲームってこうなの?
光源がおかしいのとオブジェクトが極端に少ないからか?

61 :
>>60
アングルのせい

62 :
1枚目コンセプトアートって書いてあるの読めてなさそう

63 :
オマエ見ない顔だな、新人か?
まぁいい、いま猫の手も借りたいところだ、一つ頼まれちゃくれねーか?
【はい】・【いいえ】

おう、オマエなら引き受けてくれると思ったぜ!
じゃあまず30階に行ってこの部品の見積もりを出してもらってきてくれ。

そしたらその見積もりを持って70階まで行って発注してもらってくれ。
終わったらここに戻って来いよ、イイモノやるからよ

64 :
クリア後ダンジョンで神羅ビルの地下に潜っていくんだろ? 知ってるぞ

65 :
スケールや建物もそうだけど人口密度も無視できない
写実的近代的にすればするほどひとけのなさに無機質さを感じ没入感殺がれるんだよバーカ
洋ゲーがつまらん理由の大部分はそこ
こういうゲームはゲーム機がスパコン並の性能になってから出直してこいよ

66 :
セキュリティ「キョダイナケン ヲ モッタオトコ ヲ カンチ イジョウ ナシ」

67 :
>>53
トレーニングジム階があったのはおぼえている

68 :
こういうの見せられれば見せられる程でも完結しないんでしょって感じる

69 :
ただの通過点に過ぎない場所をこう力入れてるのを見せられると
ああ、やっぱりこのゲーム完結しないのだなと改めて認識させられて絶望

70 :
>>62
みんなそのコンセプトアートと比べてスクリーンショットがショボイって流れで話してるでしょ。

71 :
こだわる場所がアホくさい上に
こだわった割にはショボいという一番無駄な結果

72 :
>>3
これがシュミレータに見えるなら病気だ
段ボールでも組み上げてろ

73 :
ちょんテンドーの100年先を行ってるなスクエニ

 

74 :
窓やエレベーターから
ビルの外(壁紙ではなく実際に行ける場所)が見えるといいなぁ

75 :
絵じゃないよな?
全部歩けるよな?

76 :
ところでいつ発売なんです?

77 :
>>76
たしか来年の3月下旬(何もトラブルがなければ)

78 :
モノリスソフトだったら
飛空艇で神羅ビル屋上に下り、ビル外壁や上層プレートを経て下層スラムまでGEZAN
みたいな作りにもできるんだろうけど

79 :
めちゃめちゃ売れそうやねー
モンハンW超えなるか

80 :
正直そこまででも無くね?ってのがぱっと見の印象
PS3でも出来るくらいじゃないの、これ

81 :
ごちゃごちゃし過ぎ
CCFF7レベルで良いわ

82 :
>>78
自慢のゼノブレ2建物みてても幅が狭い通路ばかりで笑ったわ
あれが妊娠曰く広いマップらしいけどしかも遠景表現が極端にできないから5mくらい近寄らないとまともにNPCも表示できない
人が幽霊みたいに急に現れる旧世代の産物
狭い通路ばかりだからカメラも暴発しガチだしな

83 :
https://i.imgur.com/bBZZddc.jpg

84 :
絶対神羅ビル作り込むとは考えてたが
本当に内部全部作るとは思わなかったよ

85 :
>>7
これ

もしくはコピペフロアを1階1階登らされて隅っこにアイテム置かれる

86 :
出荷数誇ってワゴンといういつものPSW見れそう

87 :
>>34
楽しいかどうかなんて誰も気にしてないのでは

88 :
>>8
逆だよ
こんなもん簡単に動く
ほとんどグラだけでパワー要らんからな

89 :
大型ショッピングセンターの吹き抜け広場で
素材収集取材してガワ変えたように見えるw

90 :
>>1
薄暗い

91 :
>>14
11は結構面倒だけど
人多いし広いうえに移動スピード遅いし
ドアを開けるのもテンポ悪い

92 :
一部だけならCCFF7で実現済みだしなんかアピールポイントがずれてるような

93 :
なおSwitchで出るなら今叩いている奴ら全員絶賛する模様

94 :
これでswitchで出るならすげーけど
PS4で5年かけてこれじゃしょぼいよな

95 :
まぁ好意的に見てもレフトアライブよりマシなら良いなぁ…って程度だな

96 :
なんかおにぎりと同じ匂いがするビルだな…

97 :
>>96
しぃっ!

98 :
>>7
たぶんラストダンジョンだしな
年度末ギリギリに発売予定のこの地雷ゲームで作り込めるわけがない

99 :
>>31
グラフィックの密度って、出来る事と比例して作るべきだわな

100 :
作り手がこんなに変わったんですよと自慢したいだけで
遊んでる側は何処が変わったの?くらい差が判らない


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