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4月月間売り上げ一位あつ森wwwwwwあれ……?FF7ちゃんは………?
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EA「ANTHEMのロンチで、期待を煽って購入させる古い手法はもう通用しない事が分かった」
- 1 :2019/05/08 〜 最終レス :2019/05/10
- EA「ゲームリリースの古い手法はもう通用しなくなった」
Electronic Arts says the old way of releasing games doesn't work anymore
アンセムエクスペリエンスがEAに大型オンラインゲームのローンチ方法の再検討を促したようだ
The Anthem experience has apparently led EA to reconsider how it launches large-scale online games.
記事概要
・アンセムのローンチは期待外れだった(ここはどの記事でも取り上げてる)
・その原因は「業界全体の課題」
その「課題」とは
・古いローンチの手法はもう通用しない
・EAとしてはモバイルアプリなどで行われているソフトローンチなどを実験していくつもり
・それに加えて業界全体のプレーヤーとのコミュニケーション方法は、プレゼンテーションモデルから対話モデルに移行している
https://www.pcgamer.com/electronic-arts-says-the-old-way-of-releasing-games-doesnt-work-anymore/
- 2 :
- 任天堂言われてるぞ
- 3 :
- 27430805432705いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/30(土) 16:24:54
こんなのひろった
【離婚】
配偶者氏名・中尾嘉宏
従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志
【離婚日】・平成15年5月2日
配偶者氏名・中尾嘉宏
【氏変更の事由】
戸籍法77条2の届出
【優美子の新戸籍】
北海道札幌市厚別区もみじ台南7-5番
【記録されている者】
祐太
生年月日・昭和60年8月7日
父・中尾嘉宏
母・中尾優美子
続柄・長男
【親権を定めた日】
平成15年5月2日
親権者・母-優美子
【記録されている者】
八千代
生年月日・昭和43年6月7日
【配偶者区分】・妻
- 4 :
- 「期待を煽って購入させる手法」は通用しなくなっただろうが
「期待通り、若しくは期待以上の出来で購入させる手法」はいまでも通用してるだろ。ゼルダとか。
- 5 :
- まずはまともなゲームを出せよバグだらけの未完成品じゃ評価されるわけない
- 6 :
- 期待を煽ってβでちゃんとしたものを出してれば売れてたよ
- 7 :
- 日本がかつて経験した開発費〜億!
制作期間〜年!
台本のページ数〜万枚
これ全部ドリキャス時代に和ゲーがやってしまった失敗だからな
何でps3時代あれだけ盤石な地位築いてたのにAAAゲーが死んでいったのか洋ゲーは考え直す時期がきてる
- 8 :
- モロE3批判だなこれ
・それに加えて業界全体のプレーヤーとのコミュニケーション方法は、プレゼンテーションモデルから対話モデルに移行している
- 9 :
- まともなゲーム作ればいいだろカスが
- 10 :
- まあAPEXは全然宣伝しないで急に配信したのに最高のロンチ切れたからな
- 11 :
- アンセムって出てきた時にシングルRPGかと思われてた感じだったな
だからGOTY候補にまで祭り上げられてた
- 12 :
- 期待させた通りか、それ以上の物を用意しておくから、次に繋がる信頼が生まれるわけで。
対話して、その通りのものを仕上げただけでは狭い範囲での宗教しか生まれない。
- 13 :
- そこ問題じゃないよね?
- 14 :
- 日本がPS3時代に通った道
5年どころか10年遅れ出したな
- 15 :
- >・古いローンチの手法はもう通用しない
レフアラさん…
- 16 :
- 期待通りのゲーム出してればいいのでは?
正論ダメ?
- 17 :
- ほんと日本の後追いだな
今更こんなこと言ってんのか
- 18 :
- >>10
金で配信者を買っただけで即下火じゃねーか
- 19 :
- いや手抜きの実験するなよ…
- 20 :
- EAとベゼが糞ゲー大作出したせいで
ゲーセク株大幅下落したからな
そもそもクソゲー作んなよと
- 21 :
- HALO2でも同じような話がリークされてたな
酷い開発状況だったらしい ニコニコに上がってるから見てみるといい
- 22 :
- ソニーオワタ
- 23 :
- PSWは初動命だからねぇ
- 24 :
- 体験版のせいだろ
- 25 :
- 実際ANTHEMはどうなのよ? いうほどクソゲーか?まあ公式が認めちゃってるからおおよそわかるけど
- 26 :
- >>2
ぷっ
- 27 :
- 面白くないと、どうにもならない感じ
- 28 :
- EAが言うの台詞か
まともなゲーム作る所から始めろ
- 29 :
- ほんと周回遅れだな
こりゃいったん偉そうなパワー系池沼のアメ社ども全滅するな
- 30 :
- ベータがバグだらけでしかもバグあるまま発売しちゃったのが問題だと思う
流石にあれは発売日伸ばしてでも修正するべきだったのでは
- 31 :
- やっぱ爆死したのか
ゴキブリ買えよ
- 32 :
- まさにソニー批判やな
- 33 :
- 今年発売されたばかりなのにtwitchでDestiny2やDivision2どころか
F2PのWarflameより視聴者数が少ないのには流石に草生える
- 34 :
- めちゃめちゃ宣伝してもクソゲーなら
今はSNSで直ぐに情報回るから
前ほど売れないだろうな
- 35 :
- オンゲでベータ期間が短いやつはほぼダメだよな…
- 36 :
- AAAの大作と製作費と同等以上の費用をかけプロモーションをして
短期間でマーケティング目標を達成させるブロックバスター戦略はセットだから
通用しにくくなったとしてもブロックバスターの代わりになる手法がないべ
- 37 :
- 消費者が宣伝広告に釣られず様子見決め込み、アプデ等で改善できる頃には既に関心を失って離れてる
- 38 :
- それもそうだけど根本的な理由を理解してないか書いてない
- 39 :
- >>36
映画だと今でも通用してんの?
- 40 :
- 対話モデルとやらに移行したところでクソゲーはクソゲーってアメ公理解してないのか?
- 41 :
- 期待させてハードル上がりまくったのを下からくぐり抜けてきた陸上選手見て白けないわけないだろ
- 42 :
- EAのゲームなんか買ってる奴の気が知れない
- 43 :
- 既存ゲームの問題点を指摘した上で発売日から完成されたゲームを
出すって言っていてあれじゃ酷すぎるよ
- 44 :
- 業界全体の課題って賭博の時の巨人みたいなこと言ってんな
- 45 :
- 負けハードPS4トリプルスコアぼろ負けwwwwwwwwwwwwww
switchに完全敗北PS死wwwwwwwwwwwwww
- 46 :
- >>35
とりあえずバグだらけなのは論外だけど
マスターアップ直前で体験版配信してユーザーからゲーム性の駄目出しされてもどうにもならないってね
スタジオ全体で迷走してたとしても
せめて仁王みたく数回に分けて体験版配信すれば望む方向へ近づけられただろうに
Anthemはトロコンまでプレイしたけど劣化Destinyだわ
- 47 :
- もうPVだけ作ってろよ
出るまでは神ゲーなんだからw
- 48 :
- >>30
某リークがホントならEAが決算に合せるため販売を強行してる
EAがどうしようもないのは前からだがBWも社内の連携が取れてない
今回のアンセムの出来はその二つが悪い方向でがっちり噛み合ってしまった感じがするわ
- 49 :
- 面白いゲーム作ればええんちゃう?
- 50 :
- 体験版だけ出せばいい
アンセムのおま国ログインエラーは忘れない
- 51 :
- 今年のE3に期待
- 52 :
- てか現在進行形でコミュニティとの対話拒否してんのに何言ってるんだか
さっさとロードマップ更新して毎週毎日のようにライブ配信して成果物を見せろや
- 53 :
- 期待通りのものが出てきてたら買ってたわ
- 54 :
- 期待を煽るって昨年から続くゴキ捨てのソフトやん
- 55 :
- いや通用しねぇのはANTHEMとか76みてぇなゴミだけだから
内容が見合ってりゃ通用すんだよ何業界の問題にしてんだクソ企業
- 56 :
- PS5がリードプラットホームだっけw
- 57 :
- この前のゲオのセールで中古980円だったのに
けっきょく最後まで売り切れることはなかったな
- 58 :
- AnthemのせいでDAの開発が停止したのは憤慨ものですよ
- 59 :
- >>55
ジャスコは?
ヒットマンは?
- 60 :
- 売り逃げしながらよく言うわ
FO76のがまだ好感もてる
- 61 :
- 要約すると宣伝広告費を削減するということか?
- 62 :
- 欧米の開発者ってすげえユーザーと対話してるよな
- 63 :
- ベセスダも嫌い
- 64 :
- >>47
その結果がスクエニだよ
- 65 :
- そもそも体験版で死んでたろ
そしてプレミア組の報告で何も変わってないってバレたんだからそりゃ終わる
- 66 :
- カウントダウンでサイト公開とか本当にいらないと思う
- 67 :
- >>8
何言ってんだお前
E3は一般ユーザーも入れるようになって試遊で遊んで
ユーザーの反応をもらう場所になってんだぞ
世界中のゲーマーやメディアに遊ばせて直接反応見れる
場所に出展せずにどこでやるんだよ
- 68 :
- >>66
情報公開のカウントダウンしてるサイトって数多見てきたけど
カウントダウンしかしてない時点で評価だだ下がりで興味失っちゃって、公開当日にチェックしたことねえな
で、後々になって発売/配信されてることに気付いて、ちゃんと告知しろカスって思わされる
- 69 :
- >>67
そこから撤退したハード屋もいるけどな
- 70 :
- この外人どもはいつまでカビのはえた鈍重アクションにこだわってんだよ
- 71 :
- 期待を煽りまくって買わせて買わせたユーザーに対するサポートやアップデートがひどすぎたらしいな
- 72 :
- >>2
ソニーゴキブリ必死やな
- 73 :
- 日本じゃ売れたんだからバグとか売上に影響しないわ
- 74 :
- 今はAPEXでは有名ストリーマーと契約してプレーさせるって広告手法やってるEA
超有名なやつだと契約金が1億円とか見た
- 75 :
- アプデのロードマップが無期限延期とか酷過ぎるだろ
もう内部のスタッフとか軒並みクビになってそう
- 76 :
- 大本営発表せず現状を認識してるだけまだいいと思う
簡単にクビにできて失敗をサックリ切り捨てられるからなんだろうけど
- 77 :
- >>73
ぶっちゃけバグ少なくて時間掛けただけのコンテンツが詰まってる「完成されたゲーム」だったら20万本は余裕で超えてるわ
アクション性は所々光るところがあるし
バトルよりジャベリンのカスタマイズ部分に期待してた人も多かっただろうに
あのバリエーションの少なさは課金させる気あんの?っていうレベル
- 78 :
- アンセム
シャドウオブザトゥームレイダー
FO76
推定100億超えのAAA全部こけたな
トゥームレイダーなんて150億かけたのにセキローよか売れなかった
RDR2も海外だと投げ売り状態だ
- 79 :
- EAJAPAN解散しといて誰が買うんだよ
- 80 :
- βがクソでβだから…→製品版もクソww
- 81 :
- アンセムが不評すぎて開発が発売後のロードマップを無期限延期にしたから
買い切りのオンラインゲームがいかにクソかわかった
初動でパッケージ売るためだけにホラ吹きまくったエラーとバグまみれなのに放置する超絶詐欺ゲー
- 82 :
- GOW パッケージ累計10.4万本
Anthem パッケージ累計10.4万本
(ファミ通)
日本人のゲームを選ぶセンスってすごいね!
- 83 :
- >>81
いやいやいや。
こいつでオンライン全体を評価するのはいかがなものか
- 84 :
- EAとベセスダに面白いソフトなし
なかみスカスカで、大味なのバッカリ
まさに「絵」だけで誤魔化してる
- 85 :
- >>7
RDR2やないかw
- 86 :
- 対話モデルとかここの住人がめちゃくちゃ嫌いそうなやり方
有名なストリーマーやブロガーに宣伝させるんだろ?ゲハ民は絶対認めないだろうな
- 87 :
- >>86
対話モデルってredditみたいな掲示板やsnsに社員が本名で降臨して
直接相互にやり取りしたりしてるような奴じゃねえの
コミュニティマネージャーって職種
不満のはけ口にもなっていそうで
2chあたりでやったらよっぽどうまくやらないと叩かれ過ぎて病みそう
- 88 :
- 期待煽るも何も直前ベータ版で否定されたわけで
- 89 :
- 想定してるのはフォートナイトでしょう
- 90 :
- 有名ストリーマーに金払って大々的に宣伝させるのは
どっちかというとプレゼンテーションモデルじゃね
都合よく編集された映像じゃなくて実際のプレイ映像という点では従来の宣伝とは違うかもしれないが
そういう宣伝して短期的な売り上げを上げるためのものというより
対話モデルは会社の実情とかをホンネでやりとりして
顧客に不満が蓄積しないようにしてゲーム離れを防ぐ役みたいなイメージ
- 91 :
- 煽るも何もEAは経営下手なのに超ブラックだからだよ
リスポンやバイオウェアをプレミア増やしたいからって強引なやり方でソフト作らせてるからこうなる
- 92 :
- ソニーが落ち目の理由が大体解った
- 93 :
- 自分たちが内容で勝手に失敗しておいて売り方のせいにしてるだけだろ
- 94 :
- 壊れていないゲームだったらそこまで見限られなかったという(´・ω・`)
- 95 :
- >>2
こんなのやってるのはPSWであって任天堂は1ミリも関係ないぞ
- 96 :
- >>1
PS独占のゲームで通用してるから
同じ事やれると勘違いしちゃったか
- 97 :
- これは昔ほど大ボリュームの大作ゲームが求められてないってことだよな
今流行ってるのだって20分で遊べるapexだし
- 98 :
- ひとつ確かなことを言っておくが
開発側が大ボリュームの大作だと思い込んでるAAAの方が薄味少量で
ソシャゲのオンゲーの方が市場は大ボリュームでイベント盛りだくさんだと思ってる
ここが決定的にズレてるのがヤバい
- 99 :
- ライブサービス時代にまったくついてこれてないのがこれだけで分かる
- 100 :
- やり方の問題とか業界の問題にしてるがただ中身面白くして宣伝すりゃ良いんだよ
EAが腐ってるだけじゃねぇか
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