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ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド2(仮)に望む要素を教えて


1 :2018/06/03 〜 最終レス :2018/06/07
釣りの追加
料理のレシピの追加


他に何かある?

2 :
プレゼントをもらうとき、ちゃんと地面に置くかアイテム蘭に入るようにして
タマゴもらったらいきなり地面に落ちて割れたぞこんちくしょー

3 :
ゴア要素

4 :
ムジュラみたいなダークな世界観
いくつかの大きな街
戦闘をもう少しスピーディに格好よく
最初から緑の服と帽子
ゼルダを美人に
リンクの頭身をもう少し高く

5 :
崩壊してない活気のある世界も見てみたい

6 :
海底だの洞窟だの塔だの巨大ダンジョンだの「こんなのほしい」要素はいくらでも出てくるが
そういう「普通の続編」はきっと作らないんだろうなぁ。

7 :
本編とは別モードでオンラインほしい

8 :
キャラビルドとキャラメイク

9 :
一番望むのは早く出せわ

10 :
普通にエリア型でやりたい
広いのは疲れる

11 :
釣りともっとやり込み甲斐のある自作村の拡張

12 :
ローディング

13 :
・フィールドに大型のモンスター多数配置

14 :
ゼルダに不満持ってる奴結構いるんだなやっぱクソゲーだわ


っていう奴絶対出てくるスレ

15 :
まあクソゲーは無理があるよな

16 :
釣りノートと料理ノートとか、○○ノート欲しい

17 :
100年眠ってるリンクが夢の中で、不思議な島にたどり着いて、その島の謎を解決する物語がいいな

18 :
その地域特有の敵をもっと増やして欲しいな

19 :
まったく違うシステムで新しいゼルダかなあ

20 :
ハイラル城レベルの人工建造物があと4つくらい欲しいな

21 :
空の要素増やして欲しいかな
空中にもっと何かあってもいいと思う

22 :
てんぷら

23 :
てんぷら料理がしたい(´・ω・`)

24 :
ああ、モンスターの種類増やすべきだな

25 :
チュチュゼリーとか風船投げさせてほしい

26 :
戦闘主なダンジョン

27 :
トワプリみたいなグラフィックというかデザインのが好きだから、そっちで出してくれると嬉しい

28 :
巨大ダンジョンは詰むユーザー続出しそうだけどやりたい
ゼルダじゃないブランドで出して欲しい

29 :
続編もいいけど個人的にはマップ拡張して欲しかったかな
大きな岩壁見たときこの先はどんなんかなと想像した

続編でたらだらだら長いダンジョンはいらん
ブスザワはゼルダシリーズでダントツで好き

30 :
>>1
普通スレ主が見本にならなきゃならないのにこういう馬鹿が居るとわw
単なる足し算思考じゃないかよ馬鹿すぎる、しかも釣りってw
今の物に釣り入れたら変更するものが出てくるだろ虫捕りにでさえ影響でるし
修正点含めて書かなきゃ釣りなんて意味不明だろ

31 :
>>14
お前だよゼルダコンプ

32 :
要素じゃないけど可能な限り早く出して
全くの新規じゃなくブレザワの続編的な作りでいいからさ

33 :
あ、あと潜れるようになって欲しい

上方向へのアプローチは凄い良かったと思うから、今度は下方向を

34 :
次回作も祠とコログオンリーじゃキツいから、探索の軸は増やして欲しいな
それに伴って成長軸やモンスターの総数の強化…
まあつまりとりあえず次回作は順当なボリュームアップさえしてくれればいいや

35 :
まあマリオストーリーみたいな料理要素にしてほしかったわなブレワイの料理要素は適当すぎるわ

36 :
>>1
リンク()とか言う短足エルフをくびにして安室を主人公にする
http://img.bl-library.info/7rp3VfJCFQ/3.jpg

37 :
敵キャラ数とUI。あとマップのスタンプ数増加。

38 :
クラフト

39 :
>>31
>>14だけどこういうバカ出てくるんだろうなあって予想しただけでなんでコンプ言われないといけないんだ

40 :
>>28
旧作のダンジョンは
詰まったらそこでゲーム自体クリア不能になるっていう問題があったけど
BotWみたいに自由度が高い作りなら一つのダンジョンで詰まっても
ゲーム進行に支障はないから地域ごと、ダンジョンごとの個性を作るために
巨大ダンジョン「も」あるようなゲームにするのは良いことだと思う
(BotWで言えばハイラル城以外にって意味で)

41 :
3日で月が落ちる

42 :
自宅もっとカスタマイズしたい

43 :
焼きリンゴを一気に100個作る方法

レシピは無理だろう

釣りは爆弾と電気攻撃で良いじゃん

44 :
現代戦にしてほしい

45 :
時オカに対するムジュラのように
エンジンをそのまま使ったシティアドベンチャーにしよう

46 :
もっといろんな景色が見たい
現実の自然遺産の詰め合わせみたいなヤツ

47 :
続編は出るだろうけど
botwは超えられなかったが後20年は続きそう

48 :
壊れない武器追加

49 :
というか今のゼルダはもうDLCも出ないのかね?
まだまだこれで終わらせるにはもったいない気がする

50 :
2(いわゆる追加バージョン)なんか多分出さないぞ

同スタッフが作るとしても作風も基本システムも変えてくるだろう

51 :
マイクラのようなサバイバル要素
FO4のようなクリエイト要素

荒野スカスカ探索水増しはやめろ

52 :
>>1
釣り追加したら爆弾漁廃止されそう

53 :
・各種装備の更なる差別化
武器なら攻撃力・耐久力以外にリーチや攻撃速度、
特殊能力など
木の枝も松明代わりに使えるなど、完全な下位互換
にならないような仕掛けが欲しい
・ロケーションの多様化
地下とか水中とか探究心がくすぐられるような場所
・敵の種類の増加………ライクライクやリーデッド等
・料理の効果は素材の接頭語由来でなくする
もっと色んな料理を作りたい、と思わせられるような
仕掛けが欲しい

54 :
2てなんやねん
ナンバリングなんてクソダサいことをゼルダがするのかよ

したか。神トラ。

いや勘弁してくれ…

55 :
とりあえずブレワイエンジンで時のオカリナ出しんしゃい

56 :
3人か4人パーティー

57 :
ハイラル以外のロケーション

58 :
トレハン要素
ハクスラみたいにランダムな能力がついた装備を頼む

59 :
ブレスオブザワイルドの素材使って別ゲー作ってほしいと思ってるのは
俺だけじゃないはず

60 :
ランダムイベント強化かな

61 :
生きてるハイラルが見たい
全体的に廃墟感強すぎて寂しかった

62 :
武器を壊れにくく&修理出来るようにする
敵の種類をもっと増やす
戦って楽しいボスを作る
ストーリー、キャラの強化
パズルの比率をもっと下げる。敵の居るまっとうなダンジョンをもっと増やす

63 :
フォートナイトのクラフト要素を入れよう

64 :
>>61
ロード時間が短ければ
繁栄ハイラル←→廃墟ハイラル
を同座標で行ったり来たりして楽しめるのかなとか思うが、まあしょうがないね…

65 :
デカ目の街

66 :
街、敵の種類を5倍くらいにしてほしい。

67 :
基本的に客の要望なんかシカトして

68 :
水中
水の表現綺麗だし潜りたい

69 :
ネコ目リンク新作をbotwエンジンでやりたい

70 :
ここにいるような古臭い価値観で過去事例の足し算しかできないユーザーの声を一切聞かず
「当たり前を見直す」のさらなる追求をお願いします

71 :
マインクラフトみたいな要素がはいればすごいんじゃね?

72 :
メニューのUI

73 :
グレートベイ並に難しいダンジョン

74 :
>>53
リーチや攻撃速度、特殊能力は既に差別化されてるけど、エアプ?
木の枝も松明代わりに使えるけど、エアプ?

>>53
地下ロケーションは既に幾つもあるけど、エアプ?

75 :
三回同じことするボス攻略辞めてくれないかなぁ?
例えば空飛んでるボスに爆弾を投げる→ボスが吸込む→爆発して落ちてピヨる→剣で攻撃→しばらくするとまたボス空を飛ぶ→爆弾投げる→吸い込んで爆発して落ちる→剣で攻撃、みたいなのもう飽きた
武器によっては叩き落とせる攻撃とかあっても良くね?モンハンの閃光弾みたいなので落とせてもいーけど、飛んでるのを弓のみで倒せてもいーじゃん?

76 :
・釣り
・農業&牧畜
・ペット(ウルフリンクの流用)
・NPCとの遊び要素を増やす(カードゲーム的なもの等)
・自宅の改装、増築の大幅強化
・開拓村の開発要素の大幅強化
・倉庫

・お手軽じゃない武器補修や強化の導入
 例えば、星のかけらを1個消費して武器の耐久度を50%回復したり、
 武器の攻撃力を増加させたりできるようにする

77 :
謎解き増やして欲しい
むしろストーリーやボス戦を廃して謎解きだけのゲーム出してほしい

78 :
Botwの謎解きは謎解きというより仕掛けパズルか

79 :
でもbowの星の数がうんたらって祠はめっちゃ面白かったな

80 :
崖登り能力を利用して外側と内側を行ったり来たりして攻略していく複雑な塔のようなものとか面白そう、と思ったけど
ブレワイの神獣ですらややこしいって思ってる人が結構いるから厳しいか。

81 :
高所からの落下で、多くてもハート4個ほどのダメージのみに抑える。

始まりの塔のてっぺんから落っこちても、ハートが4個ほど減るだけで、
ハートが5個以上なら1回じゃ死なない。

これまでのゼルダでは、ハートが2個、ハートが4個ほどの落下ダメージが普通だった。
BotWでは、落ちる高さによって、ダメージ量が変わり、あまりにも高い場所から落ちると、
ハートが30個であっても一発で即死する。

スーパーマリオオデッセイのマリオでは、どんな高さから落ちても、足がしびれるだけで落下ダメージを受けない。

82 :
>>76
これってゼルダに求めるもんじゃなくて牧場物語に求めるもんじゃないか
釣りと自宅はいいけどさ

83 :
>>82
ペット機能はウルフリンクで既にあるのがもったいないからそれを活かすだけだし、
NPCとの遊び要素もさらに追加するだけだから、牧場物語に求めるものじゃないわw

倉庫も武器と盾に結構ハクスラ要素があるのに、収集に限界があるから、
ゲーム性に影響を与えない範囲で強かは欲しい所で、これも牧場物語とか関係ない

イチカラ村はせっかく導入したんだから、もっとやり込めるようにして欲しいから、
あれも要素追加と、発展の方向性をプレイヤーによって異なるように選択肢が欲しい
これも牧場物語とかとは別の話


農業&牧畜ってとこだけで反応してないか?

84 :
鉄道
もちろんSL

85 :
ワープや祠入る時のロード時間を5秒以下に収める

86 :
>>74
木の枝と松明それぞれに火をつけたときの火の性質は微妙に違うからな
あと地下ロケーションは少ないし狭すぎる山一つくり抜いた洞窟のような物は欲しい

87 :
>>84
あーSLは絵面的に意外と合いそうな気がするな

細かい鉄道網ではなくて、大都市間の交通機関としてあって、
ゲーム的には、大型魔物が鉄道襲撃とかランダムイベントで、
リンクがそこに救出に行ったりとかもよさそう

88 :
>>86
祠ってほとんど地下ロケーションじゃないの?

祠以外にも、何か所か大型の地下空間あるし

89 :
キャラクリ

90 :
メニュー画面のページ切り替えの微妙な不便さをなんとかするくらいかな
ZL・ZRで種別切り替えをできるようにしてくれれるだけでいい

91 :
雨に対抗できる要素を追加
具体的には滑らなくなる装備や料理
後は雨が止むまで時間を潰せるミニゲーム的なもの

92 :
>>91
雨の無効化はゲーム性に影響与えるからどうかと思う

野営セットを購入してれば、薪消費でどこでも暇を潰せるくらいが限界では

93 :
よく挙がるクラフト要素や生活要素を足したものはまた別IPでやってほしい
たぶんゼルダではやらないから

94 :
水中とアイアンナックやタートナックみたいな人型の強敵

95 :
>>92
そう?ゲーム的に影響あるのはゾーラの里に向かうとき位で、後は探索の阻害になる場面の方が多かったように思う
雷を無効化する兜もあるんだからゲーム中盤位に手に入るように設計すればアリだと思うけどな

96 :
雨はデメリット先行でメリット少ないのが面倒だね
雨限定の生物とかでもいいから雨に嬉しいメリットがあればよかったと思う

>>88
祠は全体マップとは切り離された別空間だからなあ
高くて大きい山がいくつもあるのに空間を活かした深い洞窟が無いに等しいのは寂しい

97 :
ビリビリヤンマとか雨の時だけ出るはず

98 :
>>96
雨の時は、敵がこちらに気づきにくくなるし、
電撃効果が大きな影響を受けたり、炎や爆発が制限されたりと、
利用しようと思えば、ちゃんと利用できるようになってるよ

99 :
>>74
文章を読めば同じ武器種の話だと分かってくれる
と思っていたが、通じなかったみたいだな
木の枝のは例を挙げただけなんだが……………

100 :
>>98
あとNPCのレアな売り物・セリフとかウオトリーで投資できるとか小ネタもあるよね
個人的に雨のメリットはいろいろ享受してる


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