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任天堂の後継機は普通に据置と携帯機を分けて出してほしい←これ言うとなぜか叩かれるよな?


1 :2019/12/07 〜 最終レス :2019/12/08
そんなにおかしなこと言ってるか?

2 :
>>1
ガタガタ言ってねーでゲーム買えよこどおじ

3 :
立て逃げだな

4 :
昨日マクドでスマブラお裾分けプレイしてる若者を見かけたんだが

5 :
>>1
わけるメリットが何一つないから反対する

6 :
ソニーに出来ないことはやめてほしいんだろ
ソフトウェア規格一本化のハイブリッドはギミックの任天堂だから打ち出せる到達解
PSの尊厳である数値性能だけの最先端執着を捨てることだからな

7 :
>>1
据置と携帯をスイッチできるというコンセプトなんだが???

8 :
>>7
それだと性能が足りない
純粋な据置だとマシンパワーに開発割けるから
今以上に多くのソフトがマルチ展開されて任天堂ハードで遊べるというメリットがある

9 :
>>6
SCE/SIEの限界はVitaTV

10 :
マルチソフトに魅力感じる人はそういうハード買えばいいのでは?任天堂ソフトがしたいから任天堂ハードが買われてるわけで

11 :
両方にソフト出さないといけないから開発リソース食うしただでさえ大変なゲームのロンチを短いスパンでやらんといかんからキツいでしょ

12 :
>>8
スイッチは据置より携帯モードで使われる方が多いんだぞ?

13 :
>>12
そらユーザーの使い方の問題だろ
馬鹿か

14 :
ハードソフト面でも据え置きで携帯して遊べるのが成功した感じだよね
TV前提な情報量のソフトが多かったりする

15 :
14年くらいゲハいるけど
別にそんな事言われてないぞ

16 :
>>8
現時点で性能足りなくて出せないゲームってなに?

17 :
>>11
PCマルチと変わらんし、マルチが大変なんてのは昔の常識であって今の常識とは異なる
1本作ったら即他にも出せるのが現代の開発環境だろ
どのスペックをベースに作るのかって話でしかない

18 :
>>10
任天堂ソフトとサードソフト両方を遊びたいだけ
任天堂もサードのソフトを出してほしいと思ってるよ

本気でサードがどうでもいいならサードにSwitchソフトの開発許可なんて出さない

19 :
>>13
ユーザーは自称高性能機よりも携帯機だから遊んでるんだが
馬鹿か?

20 :
>>17
携帯専用機だと性能が足りなくて動かないソフトがある
具体名はID:z84pdxsJ0がもうすぐ書く

21 :
>>18
任天堂の気持ちは知らないけど
俺は、最悪サードソフトは他でプレイすればいいと思ってる
俺はサードソフトの優先順位は低いな

22 :
>>11
サードが中々にシブチンだから任天堂に開発者リソースを分散して欲しくない
まあそのサードソフトに遊びたいのが殆ど無いのだが

23 :
>>16
最近ならモンハンワールドアイスボーンかな

これ日本でパッケージないからあんまり知らない人多いけど
箱ONEでも遊べるからね

性能が足りていれば普通に任天堂ハードで発売したと思うよ
もう一度言うけど箱ONEでも遊べるからね

24 :
>>8
性能と利便性を秤に掛けて利便性を取ったのがSwitch。
技術を追い求めたいならSwitchである必要はないので
とっとと巣にお帰り下さい。

25 :
叩かれるっていうか
多くの人と価値観、考え方が違うから意見が食い違ってるだけだろ
自分が正しいっていう前提だから叩かれるとか感じるだけ

26 :
これでいいやん

据置専用 Pro
ハイブリッド switch
形態専用 Lite

27 :
>>17
同じソフト出すならSwitchでええやん
WiiDSのように両方成功すりゃいいけど3Dsの初期が芳しくなくてWiiUにまで影響出たときは大変だったろ

28 :
>>23
モンハンはソニーが買い取り保証しているから任天堂ハードには出ないよ
性能の問題じゃなくてソニーとの契約問題

29 :
Switchの路線でいいって言ってる奴多いけど
任天堂が後継機は純粋な据置と携帯機出しますって言ったらどうするんだろう

Switchに引きこもって後継機は追いかけないの?

30 :
>>23
そのモンハンが性能だけが理由で出せてないというソースは?

31 :
反対意見がある事を
叩くと言って不当な批判のように言う人は
何なのかね

同意以外はいらねぇ
俺が絶対に正しい事言ってるのに
ってか

32 :
>>29
嫌だなーと思いながら両方買う予定

33 :
統一機にしたおけで国内の傑物2つをもってこれたからなー
CSの上位2つは携帯機向けと言うしがらみがなくなったのはほんと良かった

34 :
スイッチは据置きオンリーからの撤退宣言だろう
そしてPSの惨状を見るとその判断は正解

35 :
>>22
ゲーム出すのが大変な時代に任天堂は今年の6月から来年の1月まで毎月ソフト出してるからね

36 :
>>29
もしそうなったら携帯ハード買うだけ
ってかテレビでゲームすること自体がもう時代遅れ

37 :
>>20
それはベースになるスペックが高いものであって
出せる環境であれば簡単に出せることに違いはない
ベースをSwitchに合わせたタイトルならどの環境でも楽に出せるが
PCのミドルに合わせたタイトルはSwitchで出すのが難しいとかそういう話でしかないだろ

38 :
客から任天堂向けサードへの偏見とサードから客への偏見がある限り、
機械側がどんな性能してようが任天堂ハードへの本命マルチはないです
>>26
Pro専用なんか誰も作らない

39 :
ちなみにゴミステは既に4桁だし据え置き特化型は需要が全くないのは言うまでもない

40 :
据置メインで任天堂ゲームとサードマルチ大作をを高性能任天堂据置ハード一台でまかないたいユーザーは分けて欲しいという需要はあるだろうな
ただ据置携帯合算の本体売上でマウント取りたいだけのゲハの豚には叩かれるだろ

41 :
>>27
だから3DSまでの環境が古いんだよ
そこまでがマルチで簡単に出せない環境だったんだ
Switchから新しい環境に対応したんだよ
それはマルチタイトルの状況見ればわかるだろ

42 :
>>37
スイッチでウィッチャー3やオーバーウオッチが出ている現実があるからね
性能うんうんは間違いなく嘘、言い訳
モンハンワールドがSwitchにでないのはカプコンのやる気が無いのと、ソニーからの援助金目当てに違いない

43 :
>>36
>ってかテレビでゲームすること自体がもう時代遅れ
これなんだよなぁ
デジタルネイティブ世代はテレビのある場所に固定されてゲームするってのが耐えられない
スマホやタブレットの延長でゲーム出来ないとね

44 :
モンハンワールドがSwitchに出せる性能じゃないソースを>>23が出してくれるから待ってて

45 :
>>42
ウィッチャーやスカイリムは古いゲームだし
オーバーウォッチも別にスペックを要求するタイトルじゃない
そういうのならSwitchでも出せるってだけだぞ
要求スペックの高いPUBGなんかをSwitchで出そうとしたら相当苦労することになる

46 :
叩いてないだろ
賛同者が少ないだけで

47 :
>>45
苦労はしても出せることは出せる
Switchで本当に出す気あるならグラ落とすなりやり方はある
性能的に無理ってのは言い訳でしかない

48 :
wii PS3の時代が終わってから本格的に携帯機の時代になったけど
あっさりと終わったのは予想外な感じだよね

49 :
アサクリオデッセイみたいなストリーミング方式が携帯ゲーム機の最終形態だろう
映画や音楽と同じでサブクリでゲームし放題

50 :
>>45
3DSにアイスステーションZというもの凄いグラフィックのゲームが売れまくってる現状

51 :
>>45
PUBGよりも後の荒野行動は既にスイッチに出てる

52 :
>>47
出せる出せないで言えば出せるよ
ただそれが見栄えのする出来になるかは別の話だがな
PCでも大作の解像度下げてグラも最低にしてより低スペで動かすチャレンジみたいな遊びがあるが
Switch以下の見た目なんて珍しくない
ただそういうものに対してユーザーが金出してくれるかは別ってだけだ

53 :
モンハン以外でもFF7Rとエルデンリングは出ないしな
それに来年はPS5スカーレットの世代になるから完全に性能的に無理だろ

54 :
>>53
まずそのPS5の性能でしか出来ないゲームがどれくらい出るかだよね

55 :
DS系切ったせいで世界樹と応援団の続編ができないのは許せない

56 :
>>51
荒野行動ってスマホゲーだろ
そりゃ出せるに決まってる
それこそ俺が言ってることを体現してるタイトルじゃん
ベースがスマホだからどのハードでも簡単に移植できてるわけだ

57 :
>>55
切ったんじゃなくて需要が無くなっただけ

58 :
○○はスイッチに出ないって騒いだところで○○が出てるゴミステは4桁でスイッチは17万なんだから全く影響がないっていうw

59 :
>>49
行き着く先はスマホって事?
将来そうなったとしてネットに繋げてコントローラーが接続出来る機器があれば遊べるんだから、わざわざ高い金出して専用機を買うのは物好きだけだろう

60 :
>>55
はじめはPS5で60fps、PS4で30fpsの縦マルチだろうけど、ダクソリマスター如きで30しか出せないスイッチは完全に足切りだな

61 :
どこにでも出せるようなゴミゲームは要らんだろ

62 :
>>57
DSと3DSは十分需要あったじゃん
switchが成功したからってもう失敗ハード扱いかよ

63 :
>>62
失敗とは言ってないが
今でも需要あるならまだ3DSソフトはゲーム出続けるだろ?

64 :
Wiiウンコのために携帯機を巻き込んだ形になったけど
3DSの後継機を出していれば普通に売れてたと思うわ

65 :
>>64
普通に売れてたの普通の基準とは?

66 :
>>63
続編に需要があるかどうかじゃないのか?

67 :
>>8
ならパワフルな次世代機を出せばいいだろ

68 :
これからは○○はスイッチに出ないはxcloudでスマホでできるから全く無意味になるんだよな
ますます厳しくなるね!

69 :
モニタの前で腰を据えてゲームするのは時代遅れって散々言ってるのにな
スイッチの利点として挙げられるのは必ず携帯モード
まぁ逆張りしたいだけなんだろうけど

70 :
PS4ユーザーはロード長くて腰を据えて楽しめるゲームが好きだからな

71 :
旧携帯機にあった、縛りの中で練られた表現が好き
スポーツ観戦みたいなものかもしれない

72 :
Switchを携帯機として使ってるのって子供だけでしょ

73 :
将来的には据置型もあり得るが中身は普通にSwitchだろう。途上国向け廉価版として、液晶、バッテリーを除いた実質vita tv

74 :
>>1
バーカ
任天堂に倒産しろって言ってるのと同じだぞ?

75 :
分けるメリットは?って話

76 :
据え置きと携帯それぞれに継続してソフトを出し続けるほど任天堂に体力が無いから無理だろ

77 :
>>42
よし、お前もソースな

78 :
利益で見るなら分けた3DS・WiiUよりも
統合したSwitchのが上だから
携帯機と据え置き機で分けて出す必要性は無くなったぞ

     営業利益 経常利益
2011年度 △373億円 △608億円
2012年度 △364億円 *,104億円
2013年度 △464億円 *,*60億円
2014年度 *,247億円 *,705億円
2015年度 *,328億円 *,287億円
2016年度 *,293億円 *,503億円
11〜16年度△333億円 1,051億円

2017年度 1,775億円 1,993億円
2018年度 2,497億円 2,773億円

79 :
>>8
任天堂は自分たちが作りたいゲームのためにハードを作ってるのであって
サードのためにハードを作ってるんじゃない
勘違いするなよ

80 :
WiiUと3DSの同時展開で自社で開発リソース食いあって失敗したのに
また別けるとか有り得ないだろ

81 :
単なる携帯機なら要らないけど
面白いギミックを搭載したハードは別に欲しい
そのサイクルを早くするのと
外してももう一つで支えるためにも
2ハード体制は続けて欲しい

82 :
つかスマホでもゲーム出してるだろ
まあ失敗気味だけどさ

83 :
DS系統が無くなるのは勿体ない
なんとかswitchで継げないものか

84 :
>>78
1ハードだから利益半分だの言われるが
まず制作コストが半分だからな

85 :
>>83
脳トレ「引き継いだで」

86 :
携帯機と据置の合一はいずれ必ず来るだろうゲームハードの進化として誰もが一度は考えるものの一つ
ようやっと成し遂げてしっかり当てられたというのにどうして退化させるんだ?

87 :
>>78
携帯機の3DSは開発費に対してソフト単価上げられなかったし
WiiUはどう森双六なんてゴミ出さなきゃいけないぐらいガタガタだったからな

88 :
統一したことによってポケモンとぶつ森だせるのが一番影響あるよな
住み分けするとまた両方売るための振り分けしないといけなくなるしさ
wiiuに出し惜しみしなくてポケモンとぶつ森だしてたらどうなってたことやら

89 :
>>85
帰れ

90 :
ソフトを完全共有するなら
別にいいかもなとは思う
でもそれSwitchのままで良くねってなる

91 :
>>90
それがスイッチライトじゃないのん?

92 :
携帯機の小さい画面と低い性能でしか出来なかったゲームが、
据置機の大きい画面と高い性能でプレイ出来るっていう大きいメリットがあるからこの路線がいいわ
マルチも人が集まりやすいしな

93 :
統一路線でいいわ
3DSのピクミンみたいなゴミクズソフトはノーサンキュー

Switchになったところで発表されるのがwiiuソフトの移植ばっかりで全然楽しくないけどねw

94 :
>>92
逆にスカイリムみたいなゲームが携帯モードで出来るってのも大きいメリットだしやっぱスイッチすげーてなる

95 :
>>1
開発リソース一本化できてユーザーの利便性も高いのになぜ分ける
性能とか時代が進めば勝手に上がるし

96 :
Switchライトがでた今言いにくいとはいえ
ライト発表前に散々立った新型Switch予想スレでは高性能版出してほしいって書いてた奴大量にいたから
ハードに高性能を求めてないのは嘘だろ

97 :
ハードが複数あると
物理的にいろいろと嵩張るから少ないほうが助かる

98 :
SwitchがNVidiaの先の無いSoCだからこの延長で他に肩を並べられる性能の据置ってのはほぼ有り得ないでしょ
携帯機としてのSwitchはほぼこのまま売れるだけ売って据置はVRか何かにでも逃げられればいいんだけど

99 :
昔は据置ユーザーがポケモン遊べなかったり
携帯ユーザーがスプラ遊べなかったりしたからな
任天堂ハード内で分散してたんだよ

今回その垣根がなくなった

100 :
>>1
Switch型が快適だし軽量化高性能化していくだけでいいよ
ソフト1本でどっちもいけるしクラウドとも相性良い

101 :
>>1
無意味な拘りで世の中を引っ掻き回してるだけだからな
そら叩くよ

102 :
3DSとVITAしかやってなくてスイッチライトに移行してきたが、正直最高のハードだなと感じてる
いいソフト揃ってる進化版VITAみたいな感覚

103 :
>>18
サード様なんてどんなに土下座した所で
金で買われるだけ
高性能ハードなんて無意味
アニメ化してやるとか
日本は忖度の国やぞ

104 :
据え置きと携帯機を分けてもいいけど
同じアーキテクチャーで同タイトルを遊べるようにして欲しい

105 :
周辺機器で液タブ出してくれたらええねん…
ついでにお絵かきソフトも出してくれ

106 :
スイッチ情報出る前はハイブリッドって言ったら怒られたぞ
任天堂が純粋な据え置き機やめるって言いたいのかって

107 :
>>1
そう思った理由は?

108 :
switchは据置と携帯をわける従来の概念を打ち破った事に価値があるので
今更元に戻しても後ろ向きになるだけ

109 :
叩かれるのが怖いの?叩くのは好きなくせにチキン野郎w

110 :
>>96
ネットなんて100人が熱心に書き込みしてりゃ大量にいるように見えるけど、そいつらのいう通りに作ったところで1億台目指せるハードにはならないのはPSプロ見てりゃ分かる

111 :
買うハードが1個増えちゃうじゃん。せっかく一個減ったのに。
任天堂はこの路線で良いよ。

112 :
>>111
今更分散させても作り手が減ってソフト統合しなきゃ頭数が減る一方だし、この路線じゃなきゃまずいよね

113 :
>>112
まずくはないと思うが

114 :
任天堂が純据置出してもその性能を活かせるのかっていう問題もあるな
ゼルダなんかグラフィック的に物足りない所もあるけど
マリオカートなんかはもう8の時点で完成されてしまってる感がある

115 :
ドックにグラボ積んで性能の底上げしてくれれば問題なくなるから任天堂やってくれ
マルチでやる都合でビルダーズ2をSwitch版で買ったけど明らかに性能足りてない
開発者が容量ギリギリって言ってたから続編Switchで出せるのかどうか…

116 :
>>55
世界樹の続編はSwitchって言ってた様な気がするよ

117 :
>>116
世界樹の新作は出すけどハードは断定してないよ

118 :
今の形が便利すぎる
ゲーム機でやっと、いつも持ってて当たり前の「空気」になれたかもしれないって位には

119 :
同じゲームが動く携帯機と据置機を出す、
って悪くないコンセプトだと思うのだよ。
VITA2の代わりにPS4pを出してくれ

120 :
なぜ分ける必要が?

121 :
携帯機として使ってる人には分ける意味が分からんだろうな
PCのようにソフトウェア的な互換があるモバイルと据え置きがあるのが
需要を満たせるベターな選択でしょ

122 :
>>115
それやると実質一つのソフトで2つ作るようなもんじゃね?
携帯モード側に合わせて性能上げてくべきだよ
問題は処理能力より電源にあると思うけど

123 :
単に高性能据え置き出せと言ってるだけじゃねーかこの>>1
回りくどい言い方してるだけ

124 :
>>1
分けてくれないと、ソニーがゲーム機市場から撤退するしかなくなるしな

125 :
ようやくひとつになったのに何言ってんだ

126 :
同じゲームが出来ることがウリのswitchですら
携帯モードだと劣化するのだったか?

127 :
分けても両方に、ソフト沢山出せるなら文句は無い

128 :
携帯モードの方が多いって言っても任天堂が出して資料だとどちらかに特化して使ってるの半々くらいじゃなかった?
携帯モードテレビモードで遊んでるのが一番多くてどちらかに縛られて遊んでるやつが一番時代遅れ
証拠としてポケモンが出たというのに通常switchが売れてるからね

129 :
現実的に両立が無理だから叩かれるってよりツッコまれてるだけだよなあ

130 :
>>126
どっちをベースにするかはメーカーの自由だからな
そういう意味ではPS4とvitaのクロスバイみたいな
出せないものには出さないで完全に切り捨てられる頃よりはマシ

131 :
実際にはSwitchは十分高性能だと思うけど

132 :
PCなんて昔からデスクトップとノートで同じソフトが動いてたんだから今こそが自然な状態だよ


まあ据置と携帯機で由来が違うんだから仕方ないけどな
テレビに繋いで最初からカラーだったFCと
モノクロ4階調の持ち運ぶオモチャなGBが
やっと満足いく形で統合されたと思ったほうがいい

むしろ、こんなしがらみが無かったソニーこそ統一機が作れたはずなのに
据置は性能第一だと突っ走った結果がVitaとの決別だもんな
ゲーミングノートみたいな割高のブツを用意しない限りPSゲーの携帯が不可能になったのは残念

133 :
>>1
そのためにスイッチライトがあるんだろ
バーカw

134 :
SwitchLiteはなー、複数本体の使い回しをあまり念頭においてなかったのが残念
ポケモンを外出先に持ち出す時用に良いのではという当てが外れた

135 :
>>122
そうそう
スイッチをフルパワーにするとバッテリーが持たないんだよね

136 :
>>23
箱で遊べばいいだけ

137 :
テレビでポケモン遊べなくなるだろ
カルチョビットもさっさと来い
モンスターズもはよ来い

138 :
ゲハ板の多数意見をガンガン無視して世界で売れ続ける任天堂さんかっけえw

139 :
Switchで性能低いってやつはPS4プロ買ったら良いんだよ

140 :
もちろんPCも買ってるけど任天堂ゲーは別腹よ
ただあまりにも性能に差がついてくるときつい

141 :
>>122
底上げってのはフレームレートが落ちてた場面を耐えるようにするってことでしょ
実際そんな事が出来たらいいけどドックに3D処理機能を分離させるのは無駄が多いんだよな

市販のビデオカードが使えるPC用の外付けGPUが流行らないのも結局はこれ
ミドルクラスのカード1枚買える価格の外付けBOXで1〜2割の性能ダウンさせてまでグラボ外付けにしたいかっていう

142 :
X1のCPUが弱いことが指摘されてるのに
GPUだけ強化してもfpsは向上どころか
余計負荷かかって処理できないんじゃね

143 :
>>142
まあ、どこが弱くてもそこは本題ではないというか
それを克服するための要素をドックに入れるという発想はどこから来たんだろうなって話
TVモードが単に電源確保して制限解除してるだけなのにパワーアップの源みたいに考えたキッズ由来なんだろうか

144 :
今までゲハで見た一番よく分からないアイデアは
「ドックに最強性能を持たせてSwitchを刺した時だけ動くようにする」
という、とても3万円では収まらず販売数も稼げなそうなやつ

145 :
>>144
合体して大幅パワーアップは男の子のロマン

146 :
任天堂は性能を捨ててスマホ以下の糞スペックで子供を騙して売る
SIEはリモプやPSNowでいつでもどこでも高性能な本当のゲームを提供する

147 :
とにかく最強性能がいいんだろう?
男なら4kで120fpsじゃないと的な

148 :
正直な所スマホをドッグに刺すだけでSwitch以上のゲーム出来そうなんだが
なんで出てこないんだろう

149 :
>>146
ゲームの性能はスマホより上だけど

150 :
本当のゲームとやらの作品バリエーションが限定されてるのが周知され
プレイスタイル抜きにPSの独善思想が嫌悪されてるのが国内の今

151 :
>>148
ソフトを誰も作らない
作ってもそんなもの誰も買わない

152 :
>>149
スナドラで言うとどの辺りなん?
最新スナドラより上だったりするのか?

153 :
>>148
犬のアナルが縦割れになりました

154 :
そのスマホ以下のクソスペックというSwitchにも劣るオンボロスマホで
ガチャゲーに興じてるのが日本のスマホゲーム市場なんだよなあ…
そんな化石環境をサポートせにゃならなん企業も大変だし
ゲーミングスマホ買っても別に専用ゲームがあるわけでもないのがすごく無駄に思える

155 :
>>18
開発許可ってなに?
任天堂はCERO通してロイヤリティ払いさえすれば来るもの拒まずやぞ
サードがSwitchに出さないのはサードの都合であって任天堂が気にする事じゃ無いんだわ

156 :
そうだよなあ任天堂もわざわざWiiUの失敗を繰り返したくないよなあ

157 :
単純に任天堂だけだと据え置きと携帯両方のソフトを作るのがきつくなってた

158 :
>>157
スマホもあるからな
もうDeNAいらねえだろ

159 :
スイッチの画面なしバージョン作ってくれればいいよ

160 :
それは据え置き機と携帯機で棲み分けてほしいというPS陣営の希望でしかない
任天堂が別々に出せば据え置きだけはPSを選択する客も出てくるからな
任天堂が両用機を出すのはそういう戦略もある
つまりPS陣営はその戦略に負けたわけだね
こうなるとPS陣営の考えられる次なる一手は携帯特化型しかないんだが
あいつら馬鹿だからvitaを切ったし次世代機も作ってないからね

161 :
据置と携帯のどっちに出しても
「逆のほうの本体でやりたい!(買うとは言っていない)」
の要望や叩きで溢れてウザかったんやろな

162 :
基本据え置きだけど持ち出せるってのが非ライトのスイッチの立ち位置で持ち運び主体の使い方ならスイッチライトで言い訳でそれぞれ今更分けるメリットが無いわ、数値性能追いたいんならPCで良いしなぁ

163 :
ハード2台買わなきゃならんし、任天のソフトもバラける事考えたらユーザーにメリットが一切無いじゃん

164 :
>>1
そもそも任天堂がイワッチの時から
携帯機ソフトと据え置き機ソフトの
開発ラインを統合して効率化を
図りたがってたから
それを再度分ける事を求めるのが
間違ってる気がする

165 :
>>164
岩田の構想なのかは知らんけど、
基本的に今まで二本柱でやってきてそれぞれの収益があった
それを一本に絞っても収支が倍にはならないんだ

166 :
>>165
倍にする為にやってるワケ
じゃないと思うが…
その方がリソースが無駄にならないし
コストも抑えられるからかと

167 :
携帯特化型と言ったがTV出力が鍵の気もするけどな
TV出力のできる携帯機と言った方がいいか
SIEなら簡単に作れるだろ
作れるけど据え置きとかち合うから難しいんだよな
据え置きマニアの声がデカいから
PS陣営の敵はニンテンユーザーじゃなくてPSユーザーなんだよ
PSユーザーの言うこと聞いている内は巻き返しは無理だろうな
スイッチだって登場当初はニンテンユーザーでも叩く奴が多かったんだから
それでも異例の売り上げを記録してるわけだし
ユーザーに引っ張られている内はまだまだだね

168 :
>>165
なのにV字回復してしまってゴメンな
開発ラインを二つに分ける事でリスク分散してたつもりが、Wii U/3DSで共倒れになる寸前だったんだわ
結果統合して大成功

169 :
>>165
据置は利益が出てもブレイクしてない状態を見れば
統合したほうが後々楽になるという判断だろう
いくら本体が売れても任天堂の利益にしかならん

170 :
>>168
それだよ
WIIUが不振でも3DSという柱があったから大事に至らなかった訳だろ?
仮に一本化して外れたらその時点で企業としてはアウトになるんだよ
リスクもあげてしまっている

171 :
>>170
その言い方だと
全てのハードメーカーが
リスク上げてる事になる気が…

172 :
ソニーの一本化は良い一本化

173 :
任天堂以外のハードメーカーはゲーム一本じゃないからな

174 :
>>173
ソニーとSIEは一応別会社では?

175 :
実際現状は新型携帯機出せないよなぁ(´・ω・`)

176 :
>>172
ソニーだって二刀流ができればそっちの方が良いと思ってるだろ

177 :
>>174
ソニーはコングロマリットですね
今度のPS5のSSDもソニーセミコンが開発した新型SSDを搭載するし
リスクを分散しつつ、技術を集約できるメリットがある

178 :
どのメーカーも携帯機出すのはいいけどミニHDMIみたいな外部出力機能
標準装備してくれ

179 :
据置が売れなくなるじゃん

180 :
>>174
SIEなんて上場もしていない資本金1億のただの子会社だけどそれがどうかしたか?
不要になれば再編すれば良い
ソニーとっては無数にある下請けのひとつだろ

181 :
>>122
バッテリーの問題は知ってるから携帯モードは別にどうでもいい
値段高くても出してくれれば俺は買うってこと
まぁだせても2万円くらいまでだけどね

182 :
>>181
安くないと買わないじゃないかw
4万くらいは出せよww

183 :
>>170
3DSという柱があったから?
現実何も見えてないな
不振の3DSを立て直すためにもっと不振のWii Uからリソース割いてなんとか立て直しただけ
そして据置を完全に犠牲にした上でそれでも3DSはDSから半減
ダメなものに手を尽くしても更にダメになるだけという悪循環がWii U/3DS体制
つまりだ、もしSwitchなりその次が不調になった場合は全社を挙げてさらにその次に取り掛かればいいだけ
そのために任天堂は金を溜め込んでるわけでな

184 :
>>176
なのにVITAからは早々に逃げたな

185 :
Switchが成功してる地域って北米だけで
欧州で3DS並、日本では3DSより大きく売り上げ落としてる

据え置きが強い北米でなぜ売れてるかを見間違えて
安易にSwitch2出すとWiiUの二の舞に成りかねない
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186 :
>>185
Switch2はSwitch1と完全互換(Switch2が出てもソフトは両対応)になるからWii Uの二の舞にはならないよ
つまりSwitch2が出ても0台スタートではなく加算になる

187 :
任天堂機はギミックありきだし
ギミックないのはつまらん

そうそう成功するギミックのアイデアなんか出てこないだろうがね
それでもPSとかXBOXみたいなのはつまらんわ

188 :
WiiUがダメなのはWiiの延長だからじゃなくて
ゲームパッドの使いみちに誰もピンと来なかったからだろう
ただHDにしてジャイロ入れたプロコン出せばまだ良かったのに
DSのなり損ないでなにすんの?と思ったよ当時は

189 :
>>188
まぁ何が流行って何が流行らないかなんかは誰も確度の高い予想なんかできんからねぇ

190 :
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥!

191 :
>>182
アダプターとか無しのドックのみに4万出すならそのお金をスカーレットの足しにするわw
ドックもただのUSBCハブもどきなんだからなんとか2万円以内でお願いします。

192 :
>>139
ProもゲーミングPCもあるけどフレなどの都合でSwitch版買うこともあるんだよね
だからスペックの底上げ(主にフレームレートの改善)をお願いしたい

193 :
>>152
最新スナドラってどれくらいなんだろうね?
オリジナルのTegra X1は出た当時360相当って触れ込みで家電屋で売ってたけどね
shield tabletのことね

194 :
自分でゲーミングPCとか言っちゃうの恥ずかしい

195 :
>>193
スマホタブのチップはCSゲーム機並と謳ってても所詮は瞬間火力で持続できないからな
モバイル端末にファン搭載というスマホタブ業界に真似されないカテゴリーを確保した任天堂は賢い

196 :
>>193
ベンチマークで比べたけど
スイッチのCFWアンドロイドより
3割くらい上だったよ

197 :
>>193
360相当という触れ込みはTegara K1
X1の一世代前のもんだ

大体ノーマルTegraX1のクロック落したverのスイッチですら余裕で360超えてるんだからさw

198 :
>>1
この意見は初めて見た
もう次を考えてるのか

199 :2019/12/08
>>197
持ってるけど使わなすぎてK1の存在が抹消されてたわw
360はピーク性能216GFLOPSだから携帯モードよりは上だけどTVモードよりは下だね
iPhoneなんかはゲーム特化だからそこそこスペック出そうな気がするし、アンドロイドだとXiomiが液冷だし、レイザーのPhone2なんかはベイパーチャンバー冷却システム搭載してるからそこそこ出そうな気がするな

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