TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
村本大輔(ウーマンラッシュアワー)専用スレPart10
AKBとその姉妹グループ=日本の恥
在日朝鮮人である芸能人を挙げるスレ
芸能界の闇
北川景子が嫌いな人 2
【設楽統】バナナマンは自殺しろ【日村勇紀】
北川景子の噂
☆☆★☆レースクイーン総合スレッド332★☆★☆
華原朋美逝去
滝沢カレンについて語ってみないか Part1

キングコング西野公論 380


1 :2020/03/05 〜 最終レス :2020/03/17
前スレ:
キングコング西野公論 379
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/geino/1582014977/

・Amebaブログ『西野亮廣ブログ』(2018年1月12日〜)
 https://ameblo.jp/nishino-akihiro

・ツイッター@nishinoakihiro(2011年8月22日〜)
 https://twitter.com/nishinoakihiro
 (※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日にとっとと離れる宣言をしたが継続中)

・Facebook(2013年2月11日〜)
 https://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日〜)
 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
(deleted an unsolicited ad)

2 :
・Instagram/otogimachi(2015年3月15日〜2018年7月11日)
 https://www.instagram.com/otogimachi/
・Instagram/japanesehandsome(2018年7月11日〜)
 https://www.instagram.com/japanesehandsome/
・Instagram/halloweenpoupelle(2019年2月22日〜)
 https://www.instagram.com/halloweenpoupelle/

・note(2020年2月21日〜)
 https://note.com/nishinoakihiro

・毎週キングコング(2013年8月7日〜)(旧名:毎日キングコング)
 https://www.youtube.com/channel/UCgm5JFYUWqVTQKH15D8eqFg
・西野亮廣エンタメ研究所(2019年11月28日〜)
 https://youtube.com/channel/UCOy5sLcFLqYNqZ1iurp4dCg

・おとぎ商店(2013年7月2日〜)(旧名:「大魔法コンニチワ」)
 http://nishino.thebase.in/
・レターポット(2017年12月27日〜)
 https://letterpot.otogimachi.jp/
・SILKHAT(2018年10月11日〜)
 https://silkhat.yoshimoto.co.jp/

・吉本興業 キングコング プロフィール&劇場情報
 https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=119
―――――――――――――――

3 :
終了した/立ち消えになったコンテンツ

・西野公論(2006年1月1日-2010年7月3日 ※閉鎖)
・Akihiro Nishino Works(2011年1月21日- ※閉鎖)
・THE 人生バンザイズ(2010年11月23日-  ※閉鎖)
・Zip & Candyの日々(2010年11月1日-12月24日 ※閉鎖)
・ろくでもない夜(2008年7月9日-12月31日 ※閉鎖)
・キングコング公式ブログ(※閉鎖)
・あたしをNYに連れてって! (2013年1月25日-6月27日)
 http://camp-fire.jp/projects/view/563
・エンヤコラ日記(2012年4月15日-2013年1月17日)
・西野公論@ニコニコ(2012年11月5日- ※2014年10月11日から更新なし)
・アホ図鑑(2014年6月3日-12月12日)
・WESYM(2015年5月1日-8月31日)
・西野亮廣と絵本作家のぶみ『会議を見せるテレビ』(2015年10月30日-2017年8月17日)
・LINEブログ『行ってもない旅日記』→『魔法のコンパス』(2016年3月18日-2018年1月12日)
 http://lineblog.me/nishino/

4 :
■01年春-秋………3本
■01年秋-02年春…5本(新2)
■02年春-秋………6本(新2/終1)
■02年秋-03年春…5本(新1/終2)
■03年春-秋………3本(終2)※梶原失踪
■03年秋-04年春…4本(新2/終1)※CM…1本
■04年春-秋………6本(新2)
■04年秋-05年春…7本(新3/終2)
■05年春-秋………9本(新3/終1)※西野のみ月9ドラマ
■05年秋-06年春…10本(新2/終1)※CM…3本 ※はねるゴールデン進出
■06年春-秋………8本(終2)※西野公論開設
 「本当に難しいのはTVの中にいてあたりまえの存在になってからだと思う。
  僕が今このタイミングでブログを始めた理由はソコ。
  傍から見る分には、なかなか興奮するステージに突入したから。」(2006/4/13)
■06年秋-07年春…8本(新1/終1)※CM…4本
■07年春-秋………8本(新1/終1)
■07年秋-08年春…8本
■08年春-秋………7本(新1/終2)
■08年秋-09年春…5本(終2)
■09年春-秋………3本(終2)
■09年秋-10年春…3本(新1/終1)
■10年春-秋………3本(新1/終1)※メ-テレ→テレ朝進出1
■10年秋-11年春…4本 ※テレ朝終了1/西野のみドラマ
■11年春-秋………3本
■11年秋-12年春…3本 ※CM…1本
■12年春-秋………4本(新1)
■12年秋-13年春…3本(終1)※はねる終了
■13年春-秋………2本(終1)※4-5月:全6回番組あり
■13年秋-14年春…2本
■14年春-秋………1本(終1)
■14年秋-15年春…1本
■15年春-秋………1本
■15年秋-16年春…1本
■16年春-秋………1本
■16年秋-17年春…1本
■17年春-秋………2本(新1)
■17年秋-18年春…2本
■18年春-秋………2本(終1/新1)
■18年秋-19年春…2本
■19年春-秋………2本
■19年秋-20年春…1本(終1)

5 :
01年 ◆「はねるのトびら」 (フジ/01年4月-12年9月)
    ◆「キングコングのほにゃらじお」 (ABC/02年4月-09年10月)
03年 ◆「笑っていいとも!」 (フジ/03年9月-08年3月)
04年 ◆「音楽戦士」 (日テレ/04年10月-10年3月)
05年 ◆「メレンゲの気持ち」 (日テレ/05年1月-07年3月)
    ◆「たべごろマンマ!」 (日テレ/05年4月-08年3月)
    ◆「キングコングのガッチャガッチャ」 (文化放送/05年10月-08年9月)
06年 ◆「キンコンヒルズ」 (テレ東/06年10月-09年3月)
07年 ◆「大キングコング」 (読売テレビ/07年4月-09年3月)※第4土曜
    ◇「メレンゲの気持ち」 (-3月)
08年 ◆◇「全力!Tunes」 (日テレ/08年4月-9月)
    ◇「笑っていいとも!」 (-3月)
    ◇「たべごろマンマ!」 (-3月)
    ◇「キングコングのガッチャガッチャ」 (-9月)
09年 ◆「キングコングのあるコトないコト」 (メーテレ/09年10月-10年9月)
    ◇「大キングコング」 (-3月)
    ◇「キンコンヒルズ」 (-3月)
    ◇「キングコングのほにゃらじお」 (-10月)
10年 ◆「ガリゲル」(旧タイトル:「つながりファンタジー いつも!ガリゲル」)
    (読売テレビ/10年4月-)※西野のみ
    ◇「音楽戦士」(-3月)
    ◆◇「キングコングのあるコトないコト」 ※テレ朝(7月-9月)
12年 ◆「熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん」 (ABC/4月-)
    ◇「はねるのトびら」(-9月)
13年 ◇「熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん」 (-3月)
    ◆◇「七人のコント侍」(NHK BSプレミアム/4月-5月)
14年 ◇「キングコングのあるコトないコト」 (-3月)
    ◆◇「七人のコント侍」(NHK BSプレミアム/4月-7月)
16年 ◆「ハミダシター」(フジテレビオンデマンド/不定期)
17年 ◆「エゴサーチTV」(AbemaTV/4月-)
18年 ◆「猫舌SHOWROOM」(SHOWROOM/6月-)※月曜レギュラー
    ◇「エゴサーチTV」(-7月)
    ◆「株式会社ニシノコンサル」(AbemaTV/8月-)
19年 ◇「猫舌SHOWROOM」「株式会社ニシノコンサル」、毎週から月1に
    ◇「ガリゲル」(-10月)

6 :
レギュラー番組の放送局

2000 KBSラジオ
2001 フジ│フジ│MBS┃KBSラジオ│ABCラジオ
2002 フジ│フジ│TBS│MBS┃文化放送│ABCラジオ│NHK BS2
2003 フジ│フジ│関テレ┃文化放送│ABCラジオ│MBSラジオ│KBSラジオ
2004 フジ│フジ│日テレ│TBS│テレ東│読売│ABC│ABC┃ABCラジオ│MBSラジオ
2005 フジ│フジ│日テレ│日テレ│日テレ│テレ東│ABC┃ABCラジオ│MBSラジオ
2006 フジ│フジ│日テレ│日テレ│日テレ│テレ東┃文化放送│ABCラジオ│MBSラジオ
2007 フジ│フジ│日テレ│日テレ│テレ東│読売┃文化放送│ABCラジオ
2008 フジ│日テレ│日テレ│テレ東│読売┃文化放送│ABCラジオ
2009 フジ│日テレ│メ〜テレ┃ABCラジオ
2010 フジ│メ〜テレ│読売
2011 フジ│メ〜テレ│読売
2012 フジ│メ〜テレ│読売│ABC
2013 メ〜テレ│読売
2014 読売
2015 読売
2016 読売
2017 読売┃AbemaTV
2018 読売┃AbemaTV│SHOWROOM
2019 読売┃AbemaTV│SHOWROOM

※2019年秋から AbemaTV│SHOWROOM

7 :
>>1乙!

8 :
ほかほかごはんにつゆだくうんち

9 :
下痢おかゆ

10 :
>>1
おつw

11 :
>>1
スレ立てありがとう

西野さんは何かに手を出してはすぐに飽きて放置するから
テンプレが長くなって大変だな

noteなんてあれもどうせすぐ終わるだろ
ツッコミ所が多いからその意味では面白いがw

12 :
いちおつ!

13 :
【Voicy 2020年3月6日】
実験をする時間を作って、手札を増やそう
・自分の時間の全てを「収益化」に使うな
https://voicy.jp/channel/941/73237

この音声はですね、Voicyっていうラジオメディア、ラジオアプリに
アップした後ですね、ウチのマネージャーがYouTubeにコピペする形を
とらせてもらっていますと。

で、そのYouTubeチャンネルの開設からですね、
今で3ヶ月ぐらい経ったんですかね?
えーとー…昨日ですね、チャンネル登録者数が13万人を突破しました。
これがどんな数字なのかちょっと怪しいところなんですけれども。
ま、とかく13万人を突破しましたと。

でね?今日は「実験をする時間を作って、手札を増やそう」
というテーマでお話ししたいんですけれども、
まさにこのVoicyのコピペをしている僕のYouTubeチャンネル
っていうのは……これが実験なんですね!

「こういう声が沢山届いてます」っていうことを以前も
お話しさせていただいたんですけれども、今でも時々ですね、
「西野さん、再生回数を伸ばしたかったらこうした方がいいですよ」とか、
「チャンネル登録者数を増やすためにはこうこうこうした方がいいですよー」
といったアドバイスを…ま、頂戴するんですがぁ、
そんなノウハウ……どうだっていいんですね!

「そんなノウハウどうだっていい」って僕が言うと、
また「や、それは負け惜しみかなんかだーッ」
「意識してるに違いない」みたいなことを言われるんですけど、
ほんっっ…とに、どうだっていいんですね…!
チャンネル登録者数とか再生回数とか、も、ほんっとに…
どっちだっていい!っていう。
再生回数5でもいいし、再生回数100万でもいいし、
べつにどっちだっていいんですよ。
で、そんなノウハウなんて、もっとどうだっていいっていう。

ん…なぜならぁ! えー…そのノウハウっていうのは
すでに結果が出ているものだから、その方法を
なぞったところでデータが取れないんですね!
ビジネスをされるかたは目先のお金とデータっていうのを
天秤にかけた方がいいと思うんですけれども、
そうだな、データって言葉が難しかったら、
んー…話のネタっていう言い方でもいいと思います。

14 :
>>13続き)

えっとー、例えた方がわかりやすいですね。
んっとー、あのまぁ、ん、んー…ま、ちょっと雑かもしんないけれども、
こう…道が二手に分かれていて、そこでね、右に行ったら時給…
そうだな、時給1000円の仕事が転がっている町に確実に着きますよ
っていうアドバイスをもらって右に行っちゃうと、
僕の収入は時給1000円ですよね?

でもその別れ道をみんなが進まなかった左に進んで、
その先にある話のネタを拾って、でもって引き返してきて
右に進んだ人にその話のネタを1時間3000円で話してあげる。
この場合、お金とデータはデータの方が高いですよね?

んーとー…僕らは自分の時間を切り売りして働く以上、
ここを考えなきゃいけない。
ノウハウをなぞった方が価値があるとか、
誰も調べようとしないデータを拾いに行った方が
価値があるのかっていう話です。
で、YouTubeを僕の場合 実験としている以上、
僕は徹底的に後者なんですね。
つまり誰も調べようとしないデータを拾いに行った方が
価値があると思ってる人間です。

なので僕のYouTubeチャンネルではですね、
やらないと決めていることが幾つかあります。
代表的なものを挙げるとですね、運営に1秒も割かない!
運営に1秒も割かない! 編集をしない!
んー…サムネイルで釣らない!
魅力的な画像だとかタイトルで釣らない。
えー、人気YouTuberとのコラボをしない。
で、動画を作らない(笑)
も、YouTubeで動画を作らないって、いよいよなんですけど(笑)

サムネイル、要は有りものの写真をただ貼ってるだけなんで。
で、味気のないタイトルにしている。
すっごい魅力的なタイトルで蓋開けてみたらもうひとつでした、
っていうようなことがないように、タイトルで絶対に釣らない!

あとコラボをしない。要は他のYouTuberの人の人気を
ちょっと吸収するようなことを一回…一回しないでおく。
してる人を否定してるわけじゃないですよ。
それをしないって言ってるだけの話ですよ?
で、動画を届けない、つまり音声をやるっていうことですね。

15 :
>>14続き)

もう一度繰り返します。「運営に1秒も割かない」
「編集をしない」「サムネイルで釣らない」
「コラボをしない」「動画を届けない」
今5つ言ったと思うんですけど、これ何かって言うと、
全部答えが出ていることなんです。……答えが出てること、全部!

要は「こうすれば数字的に結果が出ますよね」っていう
答えが出てることなんですよ、今の5つっていうのは。
これをやるのは…YouTuberでいいと思うんですよね!
で、僕YouTuberじゃないんで。
踏み込んだ言い方をすると、メイン収入をYouTubeに
置こうとしてる奴じゃないんで。

えー、僕のYouTubeの収益っていうのは半分 吉本興業に入れて、
残り半分は絵本とか買ってスラム街とか被災地とか、
海外の子供たちに寄付するんで。
僕、1円も要らないんですよ、YouTubeで!
欲しいのはデータですね!……データ!

「こうしたら上手くいった」「こうしたら失敗した」
っていうのが手持ちのカードになるんで。手札になるんで。
戦(いくさ)に出た時の剣になるんで! 僕はそれが欲しいんです。
そしてそれを時々オンラインサロンの中で提供したりする。
その瞬間、ノウハウをなぞらなかったことが
ノウハウをなぞった以上の利益を生んでるんですね。

で、今日の話のサビはこっからなんですよ。
えっとですね、んとー、何が言いたいかっていうと、
昔に比べてどうやら未来予測が難しくなってきましたよね?
ま、なんとなく不景気の足音は聞こえているけれども、
それによって何が起こるのかはわかっていない。
5Gで世界が劇的に変わるって聞くけれども、
具体的に何が大きく変わるのかはよくわかんない。
もしかすると半年後にとんでもない技術が発表されて
iPhoneが出てきた時のように世界の景色、ルールを
一変させるかもしんない。
今って先が読めなさすぎるんですね。

16 :
>>15続き)

この先が読めない時代に持っておいた方がいいのは
何かって言うと、間違いなく手札です。
別の言い方をすると、選択肢の数ですね。
イレギュラーな珠が飛んできても打ち返せるように
イレギュラーな珠の打ち方を研究しておく必要がある。
そのためには…日々の実験を繰り返さなきゃいけないって話ですね。

でね?実験を繰り返すための条件は、えー、以下の二つです。
一つ目、実験で収益化しようとしない。
二つ目、実験が続けられるだけの収入を確保する。

たとえば自分が働ける時間が10時間あったとするでしょ?
ほとんどの人がこの10時間すべてを収益化しようと
するんだけど、そうじゃない。
生活していくのに必要なお金が8時間の労働で確保できるのであれば、
賄えるのであれば、残り2時間は実験に使う!

その月の収入は2時間使っちゃったら、そりゃ2割減るんだけれども、
そこに費やすことで得た選択肢が次の時代を生き延びる剣になるのであれば
……それは安いもんですね!

まとめますね。一週間のうち3時間だけでもいい!
3時間だけでもいい、一度実験をする時間を作ってみてください。
えー…もう一度言いますね。
その実験っていうのは収益化しなくてもいい。
いっっさい! もう1円にならなくてもいい。
収益化を目指しちゃダメ!
収益化しようとすると、かっならず!ノウハウをなぞりだすから。

それこそ「サムネイルをどうして」みたいな。
「テロップはこういう風に出してー」みたいな。
ヒットの法則をなぞろうとするから、それではデータが
取れないんで意味がないっていうことですね。
収益化しようとすると実験にならない!
実験の目的っていうのは…データを取ることだから。

で、そのデータっていうのが、こっから予測不能な未来を
上手いこと、こう、乗り切るための…んーと…剣になるので。
今はそっちを取りにいった方がいいと思います!

ていうわけで、えー、今朝はですね、とかく実験しよう!みたいな。
そのためには時間、必要ですよーみたいなお話をさせていただきました(笑)

17 :
【サロン無料公開分】2020年3月1日
『いいキャラ』とは何か?
https://note.com/entamelab/n/n2fa92d641de7
おはようございます。エゴサーチをしていたら、
「キンコン西野は本とか出してるし、調子にのっている」という
ツイートを発見して、さすがに笑っちゃったキングコング西野です。
さて。最近はnoteで細々と書いている『30年前の日記』が楽しいし、
一昨日、田村Pと呑んだ時には、「もう、ボクの行動や、
ボクの考えは、田村さんが全部知ってるんだから、田村さんが
『となりの西野亮廣』的なビジネス書を書けばいいと思う」と丸投げ。
そういえば「『ビジネス書』を出したい」という欲がすっかり無くなりました。
西野のビジネス書といえば、だいたい20万部ぐらい売れちゃう
ドル箱コンテンツですので、惜しまれるところです。
以前もお話ししましたが、これからの『ビジネス書』は、
きっと元の居場所に戻って、お堅く、マッチョなものになり、
読み手も限定されていくことでしょう。
個人的には、そういう本を「読む」のは好きなので、
今後も新刊に期待しますが、一方で、『ビジネス書』という
一種の“正解”に対しては「参考程度にとどめておこう」
というドライな気持ちが以前よりも膨らんだのは事実です。
正解が溢れ、貧富の差が加速する中、どうやら僕らは
『ギフト』と『キャラクター』の時代を生きることになりそうなので、
今日は『キャラクター』を少し深堀って、
「いいキャラクターとは何か?」を定義したいと思います。

18 :
(>>17続き)
■再ブレイクしたキングコング
少し前から薄々気づいていましたが、
どうやらキングコングが再ブレイクしています。
とはいえ、僕が狙うは「世界のエンタメ市場」で、
それには時間が必要ですので、今後も、
お声がかかったテレビにホイホイ出ていくことはありませんので、
表向きは「弱火」が続きます。どうか、それで勘弁してください。
コンビとしてのブレイクのキッカケは、言わずもがな『カジサック』です。
彼の活躍が全てです。
ただ、梶原君がカジサックになるまでは、
ずいぶん(ホント、長い間!)遠回りをしました。
10年ほど前です。
加熱する『ひな段』レースに梶原君も参加していて、連戦連敗。
得意でもないツッコミを入れては、『その他の芸人』になっていました。
「梶原。突っ込んじゃダメだ」
「梶原。あの競争には参加しなくていい」
「梶原。あそこで小笑いをとっても、お前にポイントに入ってない」
「突っ込んじゃダメだ。これから、ツッコミは、お客さんがする時代になるから」
何度も何度も何度も言ったのですが、
「芸人かくあるべし」の洗脳は解けず、正解を求めては、
負け続け、何年間も自分の椅子を確保できずにいました。
「役に立つ枠」は、「一番役に立つ人」一人でいいわけですね。
僕の問題であれば、僕が世界的に努力すればいいだけの話ですが、
相方(他人)のこととなると、話は別です。
いつまでも居場所を見つけられずにいた梶原を見ては、
「まいったなぁ」と思う毎日。

19 :
(>>18続き)
そんな矢先(今から6〜7年前かな?)、YouTubeというものが出てきて、
「これだー!」と飛び付きました。
「YouTubeなら、誰に気を使うこともなく、梶原の良さを出せる!
YouTubeこそが、梶原の居場所だー!」と興奮し、
「YouTubeをやろう!」と梶原君に声をかけました。
ところが、洗脳真っ最中にいた梶原君ですので、
「芸人がYouTube?」といった調子で、
「西野が言うから、やるけども…」と、しぶしぶ参加。
どうにも勢いにのれません。
今、あらためて6年前の自分達のチャンネルを見返してみると、
自分達のチャンネルの中でも、梶原君はちゃんとしようとしていて
(真面目でイイ奴なんです!)、「恥部」や「負け顔」を見せません。 
言葉は悪いですが「できる芸人風」です。
それに対して西野も、たいした実力も無いものですから、
グズグズと、芯を捉えかねています。#しっかりしろ
■そして、カジサックのブレイク
それから、コンビとしては大きな結果を出さないまま、
5年ほど経ったある日、梶原君が僕に
「西野! 次の時代はYouTubeや!」と教えてくれて、
「今ーー!!?」と突っ込みましたが、まぁ、嬉しかったです。
たぶん、5年前にそれを言っていれば、ヒカキンさんには
勝てたと思うのですが、それも、梶原君らしくて最高だな、と(笑)
そこからの彼の活躍は周知のとおり。
でね。
6年前と何もスタイルが変わっていない(二人でウダウダ喋っているだけ)
キングコングのYouTubeチャンネルですが、
一つ、6年前と大きく変わったことがあります。
(※この続きは有料)

20 :
な〜んだ、ひな壇レースとやらに負け続けたのは、梶原のせいだったんだw

21 :
カジの登録者数はエガちゃんに抜かれるまで芸人トップだったけど
キンコンだと32万
似たような商売の中田の登録者は推定150万以上
やっぱ同じ話延々としてるだけだから西野は人気出ないね

22 :
YouTubeというものが出てきたのが6〜7年前??
YouTube自体のスタートは2005年
ユーチューバーということで言えば
ヒカキンの初投稿は2008年だそうだが

23 :
> でもその別れ道をみんなが進まなかった左に進んで、
> その先にある話のネタを拾って、でもって引き返してきて
> 右に進んだ人にその話のネタを1時間3000円で話してあげる。
> この場合、お金とデータはデータの方が高いですよね?
つまり「そりゃ、そんなんじゃ人気出ないよね…」と
みんなから思われてるような底辺YouTubeチャンネルやってる人が、
人気動画のセオリー通りにやって再生回数も登録者数もヒットしてる人の
ところに行って「1時間3000円払えば俺のYouTube体験談を聞かせてあげる」
え…? いやいや、失敗してるお前から聞きたい事なんてないし。
しかもタダでもいらんのに1時間3000円ってどこからツッコめばいいの?
「セオリー無視して地味にしたら案の定人気出なかったよ」ってだけの
何の驚きもない失敗談を1時間も聞かされるだけでも拷問、
むしろこっちが聞いてやる代わりに金払って欲しいぐらいだし、
そんなもので3000円も取ろうってどういう了見??
って人気YouTuberから言われておしまいだろ。
西野さんは「3000円取れるから結果的に人気YouTuberより
俺の方が金になってる」と謎のドヤ顔かましてるけどさw

24 :
>>15
で、今日の話のサビはこっからなんですよ。
スッゲー話のサビだって!?なにそれ
歌でいうサビのつもりなんだろうか…
>>17
おはようございます。エゴサーチをしていたら、
「キンコン西野は本とか出してるし、調子にのっている」という
ツイートを発見して、さすがに笑っちゃったキングコング西野です。

これ見つけられます?嘘混じりな気がしてツイート原文が読みたかったのですが
サクっと検索したところ2017年のか、
NSCの時にNHKの漫才大賞をとって、1年目からTVやラジオのレギュラーがあって、2年目に「はねトび」が始まって、アイドルとHして、月9に出て、車2台乗り回して・・・何の苦労もせず調子に乗っている、僕は西野亮廣なんです/キングコング西野
これしか見つけられなかったんだけど
エゴサどんだけしてるんだろ
キモいな

25 :
こんな目当ての呟きのためにエゴサーチするよりはるかに短い時間で探せる情報すら感覚で書いてあるあたり本当に適当だな
一般ユーザーの収益化が見込めるようになったのが2011年春のパートナープログラム開放からだとしても今から9年前
(ちなみにヒカキンはそれより前にYoutubeからオファーを受けてるしアメリカに招待もされてる)
まるで最初の流行に率先して飛び付いたかのような書き方だけど、初っ端からだいぶ遅れ取ってる
というか全然アップデートできてないんじゃ

26 :
自分は先見の明があるってのをアピールしたいんだろうけど、YouTubeが世にでたのが6.7年前で、すぐこれだと飛び付いた?
とにかく嘘をつかないと気がすまない病気かな。

27 :
>>24
ちょっと探してみた
これか?
でもこれ去年の9月のツイートだぞ…
@***
キンコン西野も梶原もお笑いじゃなくて
別方向でちょっとチヤホヤされたからって
調子乗りすぎ。偉そうに喋られてもって感じ。
そもそも本人談で西野はもう
お笑い芸人じゃないんでしょ?
梶原も100万人突破しなかったら
辞めるって卑怯な手で視聴者集めた
だけだし。観ててイラつく。

28 :
言い訳が長くて、しかもつまらない。

29 :
> 再生回数5でもいいし、再生回数100万でもいいし、
> べつにどっちだっていいんですよ。
「どっちだっていい」ってのは選ぼうと思えば
どっちも選び得る人にのみ言う権利がある言葉。
西野さんに100万再生の人気チューバーになる選択肢なんて
ないんだから「どっちだっていい」は負け惜しみでしかない。
> サムネイルで釣らない!
> 魅力的な画像だとかタイトルで釣らない。
> サムネイル、要は有りものの写真をただ貼ってるだけなんで。
> で、味気のないタイトルにしている。
だったら真っ黒な地に文字だけのサムネイルにすればいい。
吉本興業の社員である須藤マネージャーが毎回
西野のキメ顔の写真を選ばなきゃいけないという
ムダな手間が省けるんだから是非ともそうすべき。
http://pbs.twimg.com/media/EQUTt7PVUAEoREF.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EQ5EL4GUYAUf1Yo.jpg

30 :
再ブレイク?
おもしろいコンビ芸人で51位なのにw

31 :
>>23
右の道行けばコンスタントに時給1000円貰えるところを
みんなと別の左の道行って、何か経験して、分岐点まで引き返して、
やっと右の人たちに合流するまでの間、西野さんは時給ゼロだからなw

しかも左の道での経験がなぜか3千円で売れると決めつけて、左の方が得だと誘導してる
50円で売れるかどうかすら分からんのに…まさに詐欺師の手口

西野さんは以前から、安定した生活を送るサラリーマンなどを下に見ていて
常に先の見えない刺激的な事をやってみたがる傾向がある
そしてもし失敗しても、それは自分のせいではなく
他に別の理由があるんだと言い逃れをする
(「人生に失敗は存在しない」の本当の意味がこれ)

もちろん中には、他人と違うことをやり続ける事で、ノーベル賞などの
大成功をおさめる人もいるが、それは常人を超えた努力や根気と、何より才能あってのことで
西野さんみたいにオレ頑張ってるよアピールばかりに尽力して
それでいて飽きっぽく、ちょっと失敗するとすぐ投げ出しちゃうタイプじゃ
基本的に成功は無理なんだよな

32 :
>>29
明日から本気出す、と本質的に同じだよなw

33 :
話が濃くて、面白い。
ここに来てる、とくに書き込んでる、人はみんな西野のことをそう思っている。

34 :
>>21
いや、人気出てると思う。

35 :
キングコングとして再ブレイクしてて凄いよね。>>30

36 :
>>29
>選択肢なんてない

選択肢はあると思う。

>真っ黒な地に文字だけのサムネイル

それは釣ってるから駄目。
サムネイル、要は有りものの写真をただ貼って味気のないタイトルにしている今のままが釣ってなくていいと思う。

37 :
東野幸治の幻ラジオにもその内抜かされるのかな

38 :
>>36
選択肢ないよ。西野さん6年前からYouTubeやってるのに
再生回数100万なんていった事ないじゃん。

「写真使ったサムネより文字だけの方が釣ってる」って意味不明。
文字だけより写真使った方がまだ釣れる余地あるだろ。
それに写真使うんならせめて同じの使えばいいのに
毎回ご丁寧に写真変えさせてる意図は何?

ていうか、そもそも釣っちゃいけない事もないだろ。
「YouTubeで収益化を目指す=多くの人に見てもらおうとする」
だとすると多くの人に見てもらいたくないと言う西野さんは
YouTubeやらなきゃいいよね。

39 :
> 実験っていうのは収益化しなくてもいい。
> いっっさい! もう1円にならなくてもいい。
> 収益化を目指しちゃダメ!

要するに西野さんが言いたかった事は

「俺のYouTubeチャンネルは人気ないけど別にいいのだ。
 むしろYouTubeで人気があったらダメなのだ。
 全然稼げなくていい、いや、むしろ稼いじゃダメなのだ。
 だから俺はあえてYouTubeで稼がないようにしてるのだ」

なんつー苦しい言い訳、必死に取り繕ってダサすぎる。

> 収益化しようとすると、かっならず!ノウハウをなぞりだすから。

「かっならず!」と言うけど、そんなの自分の意思で
ノウハウなぞらないようにすりゃいいだけだろ。
西野さんの屁理屈で言うと収益化してるオンラインサロンや
クラファンもノウハウなぞってしまうからダメって事になる。

40 :
ノウハウなぞるどころか、完全アウトなランキング工作(当日予約キャンセルまで駆使)
をやってる人がなにをほざくのかね

41 :
本当に絵本に感動して、本意からチックタックを応援してたサロンメンバーは
血眼のステマランキング工作についてどう思ったんだろうな

42 :
>>41
「それもこれも、一人でも多くの人にこの物語を知ってもらう為」
とかいう西野さんの詭弁を何の苦もなく受け入れて
喜んでお手伝いいたします〜!状態なんじゃないかな。

43 :
>>36
おまえはまずスレ立てしてもらった感謝の気持ちを表明しろ

44 :
自演time at morning

45 :
彼らは全てが浅ましい。
人々に長く愛される作品を作るために人生を捧げているクリエイターが多い作家さんが多い中、ランキングやお金に固執する様は空虚な虚しい行為の他にならない。
そんな彼を指示する人々もまた、物事の本質を捉えられない思考力の空虚な存在である。
つまり、空の箱だから空の箱でも動くような極めて軽く虚しい存在が彼らなのだ。

46 :
てか現状、西野さんの動画はタイトルだけで十分釣ってるからな
「成功したければ〇〇は使うな!」
「勝負における最大の失敗は〇〇である!」
「これからの時代に必要なのは〇〇力だ!」
などのように一部をぼやかして思わせぶりにしてみたり
「行動理由をミリ単位で言語化しろ!」
「戦に勝ちたければ戦をするな!」
みたいに、一読じゃ意味の分からないワードをあえてタイトルにして
えっ、それってどういう事?という興味を引こうとしてる
ほとんどのタイトルが命令形で挑発的なのも、心の弱い人には一定の効果がある
(これは西野さんの「ビジネス書」の時からずっとそう)
それでいて聞いてみると全然大した内容じゃなかったり
なんだか矛盾だらけで聞き手を煙に巻くような話がほとんどという有り様
だから釣られて聞いた人もすぐに「こんなんならもういいや」ってなってしまう

47 :
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1380471102157248
そろそろバレてきているかもしれませんが、ただの努力家です。

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12580357085.html
キンコン西野という ただの努力家
2020-03-07 10:31:46

あまり知られていませんが、僕、足がベラボーに速いんです。
短距離は遅いですが、中長距離だと無双モードに突入します。

芸能人が集合するような番組でマラソンをしたら最期、
番組が盛り上がらないぐらいブッちぎってしまいます。
僕が番組のディレクターなら、足が速すぎるキンコン西野は嫌いです。
それぐらい速いのです。

そこまでのスピードを手にいれたのには理由があります。

非常に要領の悪い子供だったのか、とにかく勉強をやっても中途半端。スポーツをやっても中途半端。
ルックスが良かったので、女の子にはモテたのですが、顔に能力が追いつきません。
こうなると「あいつ、顔だけだよな」という声が聞こえてきます。

外見も中身も男前(リバーシブル・ハンサム)でありたい西野は、
そこから中身の改善に励むのですが、何をやっても上手くいきません。

そんな中、マラソンだけが、走り込めば走り込むほど分かりやすくタイムが伸びるじゃありませんか。
当時は「コツ」なんて、どうだっていい世界で、とにかく一番走り込んだ奴が一番速いんです。

走り込めばいいだけの話ですから、それからというもの、毎晩走り込みました。
ついには、陸上部よりも速くなり、年に一度のマラソン大会が楽しみで仕方がないスピード狂として、
学生時代を謳歌しました。

あの日の成功体験は確かな手触りと共に残っていて、アラフォーになった今でも、
とにかく「努力」や「練習」が好きで好きでたまらないんです。
年末に『天才万博』という大忘年会があるのですが、そこでは毎回、余興でダンスを踊ります。
僕が世の中で一番苦手なものがダンスで、その難題をクリアする為の努力が楽しくて仕方がないのです。

48 :
>>47続き)

▼ 劇を頑張る西野

昨日から舞台『たけしの挑戦状 ビヨンド』の稽古が本格的に始まりました。
プロの役者さん達に挟まれて、モジモジ頑張っています。

現在の西野は、皆さんのお芝居に声を出して笑ってしまう仕上がりで、
素人のお客様と何ら変わりません。素人さんと唯一違うところは声が大きいぐらい。

https://i.imgur.com/usvEYRu.jpg

こうして、写真で肩を並べさせていただくのも鬼おこがましいのですが、それは今の話で、
たぶん、西野はここからものすごーく努力をして、
幕が上がる頃にはキチンと合わせてくると思います。

できないことを、できるようにするのが好きなんです。

メチャクチャ頑張ります。
今日もこれから稽古です。

行ってきまーす!!

49 :
>プロの役者さん達に挟まれて、モジモジ頑張っています。
この言葉使いよ
それにしても極力仕事を外してもらったって
西野さんて最近コンスタントにテレビや他の舞台に出たりしてたっけ
舞台プペルでは自分は観客だってはしゃいでたし
外の仕事といえばキャリオクCM撮影くらいしか投稿を見かけなかったんだが

50 :
こうして小さく小さくコツコツとウソを積み重ねていくんだなぁ
自分でも自覚できないレベルで嘘に侵食されていく
かわいそう

51 :
>>38
いや、やっていいと思うし、選択肢はあると思う。
(いったことあるなしと選択肢があるかないかは別)

52 :
>>49
見かけないと思ったらここに何で来たの?

53 :
>>52
ここぐらいしか西野さんの話題無いから

54 :
●2017年5月6日
僕はひな壇に出ないってことにしてるんですね。
で、それはひとつはまずひな壇が苦手だから。
あんまり得意じゃないから。
得意じゃないことをやることが、あまり…んー…僕は…なんだろ、
お父さんとかお母さんとか学校の先生とかは「苦手なことしろ」とか
「ツライことやってかなきゃいけない」とか言うけど、
僕はそうだとは思ってなくて。
各々銘々、好きなことすればいいんじゃねーかなと思っていて。
なぜなら世の中はすべて分業制であるから。
自分が苦手なことを自分がやっちゃうと、
誰かの仕事を奪っちゃうことになるから。
だったら自分の得意なことをして、苦手なところは
「あなた、お願いします」ってやってる方が、んー、
人との繋がりができるんじゃないかなと僕は思っているから。
な…なんでそもそも苦手なことをするんだろうっていうのは、
僕は結構…思っていて。
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/videos/668884133315952/
●2018年3月23日
そもそも得意じゃないし、得意じゃないので楽しめないから、
ひな壇に出ることを放棄したら、業界関係者から
「西野はチョーシにのってる」の大合唱。
当時は、「自分が苦手なことを辞めただけなのに、
どうして叩かれなきゃいけないかなぁ?」と疑問に思った
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12362491769.html
●2019年10月12日
スターのもうひとつの条件として、勝ち戦しかしない。
なんか無闇やたらに闘うわけじゃなくて、
スターっていうのは基本的に勝ち戦しかしない。
もう、ここに尽きるんで。
そのためには、あまり広げすぎると具合がよろしくない!
https://voicy.jp/channel/941/58103
   ↓↑↓ ??? ↑↓↑
●2020年3月7日(>>47)
そろそろバレてきているかもしれませんが、ただの努力家です。 
アラフォーになった今でも、とにかく「努力」や「練習」が
好きで好きでたまらないんです。
難題をクリアする為の努力が楽しくて仕方がないのです。
できないことを、できるようにするのが好きなんです。 

55 :
足が早いって話何回目だよ。

56 :
見た目がだんだん落ちてるのと同様
足も遅くなってるのにいつまで過去の栄光にすがるんだろう

57 :
情熱大陸の構成作家が江頭とカジサックそれぞれのヒット理由を比較分析した記事を書いてるけど
「少ない選択肢の中から消去法で何となく観ていたTV時代から、ch数に際限がなく観たくなければ
即切りされるネット世界では、たとえ現役芸能人であっても動画としてちゃんと成立する面白さを
持っているか or 本当に人気のある人物でないと数字を稼げない」とバッサリ切り捨ててる

西野亮廣エンタメ研究所
2019年6月29日開設(8ヶ月) 登録者数13万人
動画数185本(音声のみ) 1回あたりの平均再生数 4万8千

エガちゃんねる EGA-CHANNEL
2020年1月31日チャンネル開設(1ヶ月) 登録者数182万人
動画数16本 1回あたりの平均再生数 238万


西野さんがYouTubeに労力割かないのは結構だよ、でもなんで吉本興業のお笑いの仕事まで
手を抜くんですかね?劇場出番がゼロになってお笑いの仕事もなくなったのはお前だけだよ

58 :
芸人界で日本一の再生数、登録者数を誇るエガちゃんと比較するのは
さすがに西野さんに悪いと思うが、
エガチャンネルがぷっすまやエガチャンピンからの付き合いの
スタッフによるプロの企画・編集で作られているのは
人望の無い西野さんとの比較対象として指摘したい
あれだけ「ボクはスタッフと、その家族を食わせてやるんだ」と息巻いてた
西野さんのチャンネルがスタッフ不足で撮って出しスタイルだもの
仲間のはずのはねトびスタッフはどうした?

59 :
2020年3月6日 午後1:22
takaki:西野さん「国内最大のオンラインサロン」は嘘やでもう。
   MUPが最大になったはずだが。。

└西野:なるほど。そうなんですね。失礼しましたー。
https://twitter.com/nishinoakihiro/status/1235782908897525760
【Voicy 2020年3月7日】
【会員4万人】キンコン西野のオンラインサロン会員が増える理由
・会員数4万人突破!
 キンコン西野のオンラインサロン会員は なぜ増え続けるのか?
https://voicy.jp/channel/941/73376
おはようございます、キングコングの西野亮廣です。
この放送はイヌカイ・ミツハルさんの提供でお送りします。
(※注:いつもの文字起こしでは割愛していましたが
 毎回必ず「おはようございます、キングコングの西野亮廣です。
 お笑い芸人をしたり、絵本作家をしたり、
 国内最大のオンラインサロン西野亮廣エンタメ研究所の運営を
 したりしております。この放送は○○の提供でお送りします」
 という定型文から始まっていたのが、今回はなし。
 その理由は後ほどわかります)
えっとですね、僕のオンラインサロンの会員数が今ですね、
3万9千…数百人で、インスタとかそういうの入れると
もうちょっとだと思うんですけど、間もなく4万人を
突破するか突破したぐらいだと思うんですね。
えーとー…多分、国内最大…だと思います。
というようなことを言っていたら昨日ツイッターで
よくわからない人からぁ、んとー…
「西野のサロンは国内最大じゃなぁいッ!」みたいな…
めんどくさい絡まれ方をして。
んと、それはそのかたなのか、そのかたのファンなのかなー…
ファンのかたなのかなー、ちょっとわかんないんですけど、
えとー、「無料会員を含めたら○○さんの方が多い!」みたいな。
「無料会員を含めたら○○さんの方が国内最大だーッ!」
みたいなことを…(スーッ)…言われたんですがぁ…
なんかこんなセコい話に時間使うのも恥ずかしいし
申し訳なくてヤなんですけれども、一応僕が言っている
この4万人というのは、月額1000円をお支払いいただいている
有・料・会員様の数という…そういうことです!
(deleted an unsolicited ad)

60 :
(>>59続き)
無料のFacebookグループのメンバーを入れたりしたらきりがなくって。
それこそ僕、全都道府県に『えんとつ町のプペル』のグループ組んでいて。
加えてね、サロン内で西野コンサル部だのなんだの
枝分かれしてるグループが沢山あって。
そんなもの含めていくともう14、5万人とかなってくるんで。
ただ、そうやって、んー…なんかこうバーッ!て
言ってきた人に対して論破するのも可哀想だしぃ、
んー…ま、数でマウントを取るような人間にはなりたくないしぃ、
そもそも「国内最大である」みたいなところには
もう1ミリも興味がありませんので。
昨日のツイートに対しては「あ、そうなんですね、すみません」
とだけ返しておきました!
でね? 改めてお伝えしますと、僕のオンラインサロン
西野亮廣エンタメ研究所の有料会員が間もなく4万人を突破しますと。
これを受けて「どんな特別なことしてるの?」って言われるんですよ。
なんかその…裏技のようなものがあるんじゃないかと
思われているんで・す・け・れ・ど・もぉ…
えー…裏技もドーピングもないんです!
サロンがどんどんどんどんどんどんどんどん大きくなっている
その背景には裏技もなければドーピングもなければ抜け道もないんです。
もうシンっプルに……僕が一番努力してるっていうだけですね…。
2000文字から3000文字の記事をですね、僕は毎朝投稿して、
一日33円のメルマガ? ま、読み物として成立させていると。
3000文字ってべつに…ダラダラ書いてる3000文字じゃないですよ!?(笑)
それこそ年末に仕掛ける映画『えんとつ町のプペル』の
広告戦略どうしていくかとか、そういう話ですよ?
じゃあ美術館作ります、その美術館作るのに15億円かかります、
これをどうやって資金を工面して、どういう風に設計していくかみたいな。
そういう随分踏み込んだ…2、3000文字だと思ってください(笑)
ま、これはね? 数字で結果が出ていることなので
事実としてお伝えしますが、僕、ビジネス書っていうものを
出したら…結構売れるんですよ意外とベストセラー作家で。
毎回20万部ぐらいはコンスタントに売れるんですね?
昨今の出版業界からするとコンスタントに20万部が売れる
コンテンツって結構なことなんですけれども、えー…
なのにも関わらず、それを出さなくなった理由は
間違いなくオンラインサロンで。
サロン内で毎朝記事を投稿することで僕ん中ではもう
ガス抜きが済んじゃってるんですね。

61 :
(>>60続き)
この辺から今日の本題に入るんですけどね、よくない傾向だなーと
思うのが、今、世の中にノウハウが溢れてるじゃないですか。
YouTubeを見たらいろんなことを教えて…もらえますよね?
それ…自体はすごくイイことだと思うんですよ。
ただ気をつけなきゃいけないのは、その恩恵を受けすぎてしまうと
すべての事柄に裏技や抜け道があるように捉えるようになってしまって、
成功してる人を見ては「あの人はどういう方法であそこに行ったんだろう」
って、その方法を考えるアタマになっちゃう。
やっぱりその道で結果出してる人っていうのは、
そもそもメチャクチャな量をこなしている!
全員そうですね、僕の周りの成功してる人って全員!
ただ皆さんが望んでいる答えっていうのは
「メチャクチャな量をやる」じゃなくて裏技なんですよね。
これは…ん、そうだな…宣伝とかじゃなくて、ほんっとーに、
んーと、パッと入ってすぐ辞めてもらっていいんで、
一度オンラインサロン西野亮廣エンタメ研究所を覗いてみてください。
多分、僕の努力量に絶望すると思います。
そして巷に溢れる「オンラインサロン立ち上げ説明会」みたいな、
「オンラインサロンでラクして稼ぐ方法」みたいなものが
いかに薄っぺらいものなのかを…知ると思います!
あと…ビックリされるかもしれませんが…(笑)
えーと、その調子でね? 一日2、3000文字の記事を投稿して
育てたサロンの売り上げ? …僕、全部サロンに使っています。
大体えーと…ね、4万人で月1000円だったら年間どれぐらい
サロンに使ってるか、大体あのー、計算できると思うんですけど、
それぐらいの額を、えーとー…サロンに使ってます!
自分が贅沢することにもう一切興味がないんで。
サロンのネタになることにすべて使っていますと。

62 :
(>>61続き)
で、時々ね、えーと……時々ですね、
「サロンやったら稼げるのはわかっているけど俺はあえてやらない」
みたいな…(スーッ)…スタンスを取ってるかたが
いらっ…しゃるんですけれどもぉ……
「俺はもう、あえてやんない。やろうと思えばいつでも出来るし、
俺がサロンしたらすぐ稼げる」みたいなことを言ってるかた
いらっしゃるんですけど…………ほぉんとぉ!?
あのー……ここはそんな生ぬるい世界じゃないですよ?
あの……僕が相手なんで。
…こういうこと言っちゃうと…ちょっと怖いっすよね、
怖く聞こえちゃうね、ごめんなさい。
ただ言いたいことはね……一発逆転の抜け道があると思うなよ、です。
これはくれぐれもオンラインサロンに限った話じゃ……ありませんっ!
もう…徹底的ってか、プフッ(笑)、圧倒的ってか、地獄的な努力ですね。
今日のタイトル「キンコン西野のオンラインサロン会員が増え続ける理由」
これはもう皆さん、ガッカリの理由かもしれませんが…(笑)
えへぇっと(吹き出す)、答えは努力です! 地獄的な努力(笑)
ガッカリするかもしれませんが、えっと、ここと向き合わないと
何も始まらないんで…(笑)…えーと、一度向き合ってみてください!
ていうわけで素敵な一日をお過ごしください!
キングコング西野亮廣でした、じゃ、マタネ!

63 :
>「サロンやったら稼げるのはわかっているけど俺はあえてやらない」
みたいな…(スーッ)…スタンスを取ってるかたが
>いらっ…しゃるんですけれどもぉ……

Youtubeはあえて音声だけでやると言っている御仁がいらっしゃるのをご存知ないようで

64 :
数でマウントとる人間にはなりなくないので

65 :
「サロンやったら稼げるのはわかっているけど俺はあえてやらない」
みたいな…(スーッ)…スタンスを取ってるかたが
いらっ…しゃるんですけれどもぉ……
「俺はもう、あえてやんない。やろうと思えばいつでも出来るし、
俺がサロンしたらすぐ稼げる」みたいなことを言ってるかた
いらっしゃるんですけど…………ほぉんとぉ!?

えっーえっー!

66 :
>んー…ま、数でマウントを取るような人間にはなりたくないしぃ、
そもそも「国内最大である」みたいなところには
もう1ミリも興味がありませんので。

あれだけランキングや数字にこだわっていたのに?
本だって西野さんの指定時刻に予約したり大量買いした人らがいるのにそれは無いだろ
ツッコミ入れた呟きのコメ欄を見てみたら何とも言えない異様さがあったわ
(該当のはアシスタントが投稿したみたいで、この後本人がフォロー?を入れてるけど)

67 :
すごいなぁ、西野さんのサロン、4万人かぁ

いや、「人数」 が すごいんじゃなくて、『それだけ抱えているくせに、どうして
アクティブユーザーが 2千人前後しかいない』 のかが、「素直に」 不思議で不思議でw

毎月4000万円弱もの資金が入っているはずなのに、
言動の規模が どんどん縮小しているのも 不思議不思議…

数年前のような 「ヲチしがいのある西野さん」 を取り戻してほしいところです
昨今の貴方の 「落ち目ブロガーレベルの 半狂乱の大言壮語」は、見ていて苦しいほどに 痛い…

68 :
自分のこと良くわかってるのかわかってないのか
わからん人やなw

69 :
>>61
>サロンの売り上げ? …僕、全部サロンに使っています。

その内容は秘密です。
絶対に言えませんってか?

70 :
サンドウィッチマンの被災地支援は取り上げられるのに西野さんの旅行して金落とし応援が取り上げられないのが理不尽
もっと多くの人に知って欲しい

71 :
>>53
話題はずっとあるよ。

72 :
>>69
>ってか?
いや、違います。

73 :
んで国内最大ってことでいいのね

74 :
>>67
そこは、
「すごいなぁ、西野さんのサロン、4万人かぁ
「人数」 が すごい
毎月4000万円弱もの資金が入っている。
すごい。
言動の規模が どんどん拡大してるのもすごい。」
これで大丈夫です。
あなたの悔しさは要りません。

75 :
>>69
どれだけプラマイなのかって内部は誰も気にならないのかね
「サロンの売上」が会費のみを指すのかよくわからんが、これまでのクラファンだって目標額を大きく超えてるのに、どんな使い方してるんだって思う
これまでのシルクハット↓
・プペル美術館 5000万→6256万(2404名)
・満願寺個展 1200万→5861万(3302名)
・木の時計台 300万→988万(769名)
・フィリピンへ絵本3000冊プレゼント 600万→816万(1463名)
・映画主題歌カバー曲 600万→939万(665名)
・映画前売り券を子供にプレゼント 1800万→1093万(あと49日)
西野さん映画のチケットを1800円で計算してるけど、子供料金て1000円じゃなかったっけ

76 :
美術館には使わないの?

77 :
>>59
いつも書き起こし乙です
ほんと西野さんは誇張が上手な人だなぁ

78 :
>>66
そこは、
「「国内最大である」みたいなところには興味がないのに、
現実、国内最大。凄いよなあ」
これで大丈夫です

>本だって西野さんの指定時刻に予約したり大量買いした人らがいるのに
いませんよ。
本はみんなが買いたかったから買った。

79 :
>>78
全然大丈夫じゃないよ
本もキャンセルしても良いからとにかく予約しろ!と西野が言ってたね
君全然ダメ0点
もっとちゃんと教祖と教団のお話を良く見聞きしましょうね?ビョーキくん

80 :
自演time start at midnight

81 :
> 「あなたの悔しさは要りません」
信者、毎夜の特大ブーメラン
「西野サロンの不可解な矛盾」 を指摘されたのが よほど悔しかったようでw
ビクビクしないで 素直に事実に向き合えば、教祖のオカシサにも気づけるはずなのにね…

82 :
西野さんはマジで二人いるんじゃないかってくらい
真逆のことを平気で言うよな
ウソをつくのに罪悪感を感じないタイプ

83 :
狂人である

84 :
>>81

ブーメランじゃなくて、
相手の名前出てて、あなたが匿名なら褒めるしかないんですよ。
わかりましたか。

85 :
>>82
>平気で言うよな

いや、言わないですよ

86 :
>>79
いや、大丈夫ですよ、ビョーキくん。

87 :
自分が数字を盛れば盛るほど、周りには自身に関心のない人ばかりが集まってる
ことになるって気が付かないのか…西野さんの言った数字の内、低い方を取って
14万人相当が西野コミュニティで活動をしてるとしようか

>>75の出資率は、上から1.7%、2%、0.5%、1%、0.4%、0.5%
14万人のうち今現在西野亮廣の活動を応援しているのは平均1%の1400人程、逆に99%にあたる
13万86000人は西野亮廣を応援・賛同する気が全くないことになる
兵庫県川西市が今年2月に公開した最新の総人口数は15万3388人。仮にこの川西市民全員が
西野コミュのメンバーであったとしても、プペル美術館の建設を待ち望むのは2607人で
残り15万人以上が「美術館なんてどうでもいい」と思ってる

本来プペル美術館建設は西野さんがブログやオンラインサロンで「エンタメ還元による命がけの
川西市・地方創生計画」を謳いスタートしたものだけど、当の川西市民は美術館をどうでもいいと
思ってる証明になってしまった。実際川西市民で西野さん絡みのことをやってるの滝山CANDYだけじゃん
満願寺の金時まつりの時は川西市側は協賛断ってるしな

88 :
>>86
全然大丈夫じゃないし西野はキャンセルしてもいいからネットで注文しまくれと信者に指示してたよ
やっぱり君0点
もっと西野信者として教祖の経典読み込まないとダメダメだよビョーキくん!
あとそうやって言い負かされて悔しいからって素を出すなよオマエはバカみたいに同じ事を繰り返してりゃいいの、ホントつまんねー生き物だな

89 :
西野がクラファンをやり始めた最初の頃は集めた金は1円単位で使用明細を出すと言ってたんだけどな。
結局1度も明細は出さずじまい。
当初、明細を出すと言ってたということは、目的以外に使うと不味いと思ってはいたんだろうな。
それが今や明細どころか大部分が使途不明、目標金額の何倍も集めても何に使ったかわからない。
支援した人たちは何にも感じないんだろうか?

90 :
プペルPVを作るクラファンではとうとう集めた金の使い道について
一言も触れなくなってしまった。
「○○にこれくらいかかるので目標金額は△△円としました」
という説明ってクラファンでは必須だと思うんだけど。
人様の金をアテにする以上はね。

ところが西野さんは何に幾らかけるつもりかも決めずに
「とりあえず600万円は欲しいなー、もっと集まればもっといいなー」
という、あまりにも雑で厚かましいタカリ根性をむき出し。

https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/1111
映画『えんとつ町のプペル』の主題歌のカバー曲を、
もの凄いクオリティーで作りたい!

西野亮廣まわりのスタッフを総動員で本気のカバー曲を作って、
映画『えんとつ町のプペル』を盛り上げたい。

目標金額:6,000,000円
支援総額:9,393,500円

ここから映画公開までの時間を「やればできるんだ」に
フルコミットするつもりでいます。
その第1弾として、今回は映画『えんとつ町のプペル』の
主題歌のカバー曲(PVを含む)を本気で作りたいと思い、
こういった機会をいただきました。
一人でも多くの方に興味を持っていただく為の広告(話題)作りです。

どうせやるのなら笑っちゃうぐらいのクオリティーの
カバー曲(PV)を作りたくて、各界のトップクリエイターに
ご協力をお願いすることになりました。

そして、一緒に歌ってくれるのは、この人。相方の梶原雄太君です。
たまたま(ホントに たまたまかしら?)、
『えんとつ町のプペル』の歌詞が、キングコングの二人の人生を
なぞっていたので、梶原君と二人で歌うことにしました。

映画『えんとつ町のプペル』の公開まで、あと1年。
全力で走りきるので、ご支援よろしくお願いいたします。
西野亮廣(キングコング)

91 :
>>88
大丈夫じゃなかったらここに来るなよ。
自分のFacebookで公開でやっててください。

92 :
西野の下品なところは目標金額を達成してるのにもかかわらず、その後も最終日まで、もっともっとと、なんなら最終日だけでも何度も、あと何時間、あと何時間と支援金の催促をかけるところ。
目標金額に届いてないなら話しはわかるんだけどな。
オーバーしてるのに、もっと金くれ金くれの錢ゲバぶり。
あさましいというか、下品というか、まさに金の奴隷。

93 :
>>92
西野は普通。
下品なのは自分は匿名で相手の名前は出して貶してる輩。

94 :
凄いよなぁ
会員4万人突破!
キンコン西野のオンラインサロン会員はなぜ増え続けるのか?
https://youtu.be/8_YNACn90rU

95 :
>>89
いわゆるコンコルド効果だよ
自分がこれまで支援した金・時間・労力はいつか報われると信じている
だから西野の気まぐれ浪費によって損失したのだと思いたくないし、
プペルの「信じぬくんだ」というフレーズは彼らにとって都合のいい呪文になっている

96 :
>>87
川西市長は西野さんやあのプラントハンター西畠ともつながりがある人間で2018年には西野さんが来援をやったりしていた
それで最近川西市がHPで公表した「産業ビジョン」の資料を読んできたんだけど、観光資源の欄に満願寺が一回も出てこないんだよね
同じ源氏ゆかりの多田神社はあるんだけど
まあだから何だってものもないが、結局西野さんの拠点は色んな意味で東京なので、川西の地方創生に継続して絡んでいく(知名度をあげる)のは難しいと思う
その点西畠は兵庫在住で複数の都市のビジネスに入り込んでる分器用だな

97 :
>>91
そうそうそれでいいんだよ
西野信者()のビョーキくん

これからもずっと西野信者のフリして頑張って西野教を広めてね

98 :
>>90
なんかのクラファンで、目標金額にいったときに「見積りしたら足りませんでした」っていい始めたときはビビったわw

99 :
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1381245828746442

大変なことになってきました。。

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12580572492.html

キンコン西野がファミコンにハマる?
2020-03-08 10:09:09

「凝り性」といえば、まだ聞こえがいいのですが、とにかく一度ハマってしまうと、
他のことが全く手につかなくなります。

今では、まったく想像がつかないかもしれませんが、小学校時代、
僕は激しめのゲーマをやっとりまして、家の中では四六時中、
ファミコンにヘバリついていました。

ついには「このままだと廃人になる」というところまできてしまい、中学に上がった頃に、
断腸の思いでファミコン(その頃はスーファミ)から離れました。

あの日からゲームの類には手を出してこなかったのですが、
まさかまさかこのタイミングで舞台『たけしの挑戦状ビヨンド』が始まります。
伝説のファミコンソフトがベースとなり展開していく物語です。

どうやら劇中でも実際にファミコンソフト『たけしの挑戦状』をプレイすることになりそうで、
(あまり詳しくはお話できませんが)劇中でのプレイを上手くやらないとマズイことになりそうなので、
一念発起し、実家の倉庫からテレビを引っ張り出してきて、こう!

https://i.imgur.com/JGHrsFd.jpg

まさか、こんな日がやってくるとは思いもしませんでした。
どうかどうか、このままハマってしまわないように願うばかりです。

毎朝更新しているオンラインサロンの記事ですが、今日は夕方更新。
更新が遅れている理由について、サロンメンバーには「少しバタついてまして…」と、
仕事を匂わす感じで説明していますが、…まぁ、お察しください。

#ウソはついてない

100 :
今度はゲーマーでしたアピールか


100〜のスレッドの続きを読む
佐藤栞里2
東出昌大・杏夫妻 332
芸能人潰し 自殺追い込む集団ストーカー!
AAAメンバーアンチスレッド Part.2
犬山紙子てマニアック?
松田るか
横山裕の女ネタ9
若手中堅芸人について考える part554
新垣結衣(ガッキー)155
キングコング西野亮廣をひたすら褒めまくるスレ
--------------------
日本人牧師「韓国を好きになれなんて誰も言ってない。働けって言ってんだよw!」 5
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 1077【ぷよクエ】
【ブラック】ファミリ一マ一トでアルバイ卜part410
【PS3】PlayStation3 総合スレ Part3272
プリパラ ネタバレスレ 22
おっさんが昔を懐かしむスレ30
ワーキングチェア総合(ステマ禁止、ハーマンミラー社、関家具の扱うイス全般エルゴヒューマンを除く)
☆森高千里★統一スレ【51】
旧型の方がかっこよかった車
【ネットボランティア】余ったCPUを・・・
ゲーミングPCを買いたいんやがどれがおススメ?
ロシア語総合スレッド54
ホリデイスポーツクラブ尾張旭店part1
【NARUTO】サスケ×サクラ 357【サスサク】
分譲マンション、老人が次々死亡、残された住民の管理費・積立金が賃貸家賃並みに暴騰ww
右肩下がりの『FF』シリーズがここから復活する方法を真剣に考えるスレ
【カーリング聖地】常呂町カウントダウン【アリガトウ永遠ニ】
【動画】走り屋が交差点でドリフト大暴走wwwwwwwwwww [595133603]
ゲームを作るぞ プログラマー、デザイナー、ライター、サウンドデザイナー募集!俺は武器やボスの名前のアイデアをたくさん出すぞ! [268718286]
名探偵コナンアンチアンチ7
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼