TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【自称タレント】峰麻美【仕事ゼロ】
キライな芸能人をののしるスレ(理由もカケヤ)
手島優 総合スレ
【スピード離婚】遠野なぎこ18【メンヘラ】
森口博子ちゃん大好きスレッド Part11
小倉優子とセックスしたい
DAIGO Part294
バーニング平野昌一の系列タレント高待遇
【中田】オリエンタルラジオ【藤森】30
新垣結衣(ガッキー)151

キングコング西野公論 377


1 :2020/01/23 〜 最終レス :2020/02/12
前スレ:キングコング西野公論 375
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/geino/1575478812/
キングコング西野公論 376
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/geino/1577795255/

・Amebaブログ『西野亮廣ブログ』(2018年1月12日〜)
 https://ameblo.jp/nishino-akihiro

・ツイッター@nishinoakihiro(2011年8月22日〜)
 https://twitter.com/nishinoakihiro
 (※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日にとっとと離れる宣言をしたが継続中)

・Facebook(2013年2月11日〜)
 https://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日〜)
 https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/

・Instagram/otogimachi(2015年3月15日〜2018年7月11日)
 https://www.instagram.com/otogimachi/
・Instagram/japanesehandsome(2018年7月11日〜)
 https://www.instagram.com/japanesehandsome/
・Instagram/halloweenpoupelle(2019年2月22日〜)
 https://www.instagram.com/halloweenpoupelle/

・毎週キングコング(2013年8月7日〜)(旧名:毎日キングコング)
 https://www.youtube.com/channel/UCgm5JFYUWqVTQKH15D8eqFg
・西野亮廣エンタメ研究所(2019年11月28日〜)
 https://youtube.com/channel/UCOy5sLcFLqYNqZ1iurp4dCg

・おとぎ商店(2013年7月2日〜)(旧名:「大魔法コンニチワ」)
 http://nishino.thebase.in/
・レターポット(2017年12月27日〜)
 https://letterpot.otogimachi.jp/
・SILKHAT(2018年10月11日〜)
 https://silkhat.yoshimoto.co.jp/

・吉本興業 キングコング プロフィール&劇場情報
 https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=119
―――――――――――――――
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)
(deleted an unsolicited ad)

2 :
終了した/立ち消えになったコンテンツ
・西野公論(2006年1月1日-2010年7月3日 ※閉鎖)
・Akihiro Nishino Works(2011年1月21日- ※閉鎖)
・THE 人生バンザイズ(2010年11月23日-  ※閉鎖)
・Zip & Candyの日々(2010年11月1日-12月24日 ※閉鎖)
・ろくでもない夜(2008年7月9日-12月31日 ※閉鎖)
・キングコング公式ブログ(※閉鎖)
・あたしをNYに連れてって! (2013年1月25日-6月27日)
 http://camp-fire.jp/projects/view/563
・エンヤコラ日記(2012年4月15日-2013年1月17日)
・西野公論@ニコニコ(2012年11月5日- ※2014年10月11日から更新なし)
・アホ図鑑(2014年6月3日-12月12日)
・WESYM(2015年5月1日-8月31日)
・西野亮廣と絵本作家のぶみ『会議を見せるテレビ』(2015年10月30日-2017年8月17日)
・LINEブログ『行ってもない旅日記』→『魔法のコンパス』(2016年3月18日-2018年1月12日)
 http://lineblog.me/nishino/

3 :
■01年春-秋………3本
■01年秋-02年春…5本(新2)
■02年春-秋………6本(新2/終1)
■02年秋-03年春…5本(新1/終2)
■03年春-秋………3本(終2)※梶原失踪
■03年秋-04年春…4本(新2/終1)※CM…1本
■04年春-秋………6本(新2)
■04年秋-05年春…7本(新3/終2)
■05年春-秋………9本(新3/終1)※西野のみ月9ドラマ
■05年秋-06年春…10本(新2/終1)※CM…3本 ※はねるゴールデン進出
■06年春-秋………8本(終2)※西野公論開設
 「本当に難しいのはTVの中にいてあたりまえの存在になってからだと思う。
  僕が今このタイミングでブログを始めた理由はソコ。
  傍から見る分には、なかなか興奮するステージに突入したから。」(2006/4/13)
■06年秋-07年春…8本(新1/終1)※CM…4本
■07年春-秋………8本(新1/終1)
■07年秋-08年春…8本
■08年春-秋………7本(新1/終2)
■08年秋-09年春…5本(終2)
■09年春-秋………3本(終2)
■09年秋-10年春…3本(新1/終1)
■10年春-秋………3本(新1/終1)※メ-テレ→テレ朝進出1
■10年秋-11年春…4本 ※テレ朝終了1/西野のみドラマ
■11年春-秋………3本
■11年秋-12年春…3本 ※CM…1本
■12年春-秋………4本(新1)
■12年秋-13年春…3本(終1)※はねる終了
■13年春-秋………2本(終1)※4-5月:全6回番組あり
■13年秋-14年春…2本
■14年春-秋………1本(終1)
■14年秋-15年春…1本
■15年春-秋………1本
■15年秋-16年春…1本
■16年春-秋………1本
■16年秋-17年春…1本
■17年春-秋………2本(新1)
■17年秋-18年春…2本
■18年春-秋………2本(終1/新1)
■18年秋-19年春…2本
■19年春-秋………2本
■19年秋-20年春…1本(終1)

4 :
01年 ◆「はねるのトびら」 (フジ/01年4月-12年9月)
    ◆「キングコングのほにゃらじお」 (ABC/02年4月-09年10月)
03年 ◆「笑っていいとも!」 (フジ/03年9月-08年3月)
04年 ◆「音楽戦士」 (日テレ/04年10月-10年3月)
05年 ◆「メレンゲの気持ち」 (日テレ/05年1月-07年3月)
    ◆「たべごろマンマ!」 (日テレ/05年4月-08年3月)
    ◆「キングコングのガッチャガッチャ」 (文化放送/05年10月-08年9月)
06年 ◆「キンコンヒルズ」 (テレ東/06年10月-09年3月)
07年 ◆「大キングコング」 (読売テレビ/07年4月-09年3月)※第4土曜
    ◇「メレンゲの気持ち」 (-3月)
08年 ◆◇「全力!Tunes」 (日テレ/08年4月-9月)
    ◇「笑っていいとも!」 (-3月)
    ◇「たべごろマンマ!」 (-3月)
    ◇「キングコングのガッチャガッチャ」 (-9月)
09年 ◆「キングコングのあるコトないコト」 (メーテレ/09年10月-10年9月)
    ◇「大キングコング」 (-3月)
    ◇「キンコンヒルズ」 (-3月)
    ◇「キングコングのほにゃらじお」 (-10月)
10年 ◆「ガリゲル」(旧タイトル:「つながりファンタジー いつも!ガリゲル」)
    (読売テレビ/10年4月-)※西野のみ
    ◇「音楽戦士」(-3月)
    ◆◇「キングコングのあるコトないコト」 ※テレ朝(7月-9月)
12年 ◆「熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん」 (ABC/4月-)
    ◇「はねるのトびら」(-9月)
13年 ◇「熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん」 (-3月)
    ◆◇「七人のコント侍」(NHK BSプレミアム/4月-5月)
14年 ◇「キングコングのあるコトないコト」 (-3月)
    ◆◇「七人のコント侍」(NHK BSプレミアム/4月-7月)
16年 ◆「ハミダシター」(フジテレビオンデマンド/不定期)
17年 ◆「エゴサーチTV」(AbemaTV/4月-)
18年 ◆「猫舌SHOWROOM」(SHOWROOM/6月-)※月曜レギュラー
    ◇「エゴサーチTV」(-7月)
    ◆「株式会社ニシノコンサル」(AbemaTV/8月-)
19年 ◇「猫舌SHOWROOM」「株式会社ニシノコンサル」、毎週から月1に
    ◇「ガリゲル」(-10月)

5 :
レギュラー番組の放送局

2000 KBSラジオ
2001 フジ│フジ│MBS┃KBSラジオ│ABCラジオ
2002 フジ│フジ│TBS│MBS┃文化放送│ABCラジオ│NHK BS2
2003 フジ│フジ│関テレ┃文化放送│ABCラジオ│MBSラジオ│KBSラジオ
2004 フジ│フジ│日テレ│TBS│テレ東│読売│ABC│ABC┃ABCラジオ│MBSラジオ
2005 フジ│フジ│日テレ│日テレ│日テレ│テレ東│ABC┃ABCラジオ│MBSラジオ
2006 フジ│フジ│日テレ│日テレ│日テレ│テレ東┃文化放送│ABCラジオ│MBSラジオ
2007 フジ│フジ│日テレ│日テレ│テレ東│読売┃文化放送│ABCラジオ
2008 フジ│日テレ│日テレ│テレ東│読売┃文化放送│ABCラジオ
2009 フジ│日テレ│メ〜テレ┃ABCラジオ
2010 フジ│メ〜テレ│読売
2011 フジ│メ〜テレ│読売
2012 フジ│メ〜テレ│読売│ABC
2013 メ〜テレ│読売
2014 読売
2015 読売
2016 読売
2017 読売┃AbemaTV
2018 読売┃AbemaTV│SHOWROOM
2019 読売┃AbemaTV│SHOWROOM

※2019年秋から AbemaTV│SHOWROOM

6 :
■なんばグランド花月
 14日(火) 11:00/14:30 … 計2本
 15日(水) 11:00/14:30 … 計2本
 16日(木) 11:00/14:30 … 計2本
 17日(金) 11:00/14:30 … 計2本
 18日(土) 9:45/12:45/15:45/18:45 … 計4本

■ルミネtheよしもと
 26日(日) 13:30/16:00… 計2本

1月合計出演本数…16 出演日数:6日(先月比:本数+2・日数+1)

7 :
スレ立て乙でした

ワッチョイなしで正解だと思うわ

8 :

だけどワッチョイつけないならNG駆使して
荒らしに構う流れはなしで頼むぞ

9 :
今回はとりあえず暫定ってことで
次回からのスレについてはここで決めればいいかと

10 :
このスレは最近、荒らしをスルーできない人が増えてしまった
明らかな荒らしに対してわざわざ草生やしてまで煽り返す奴は反省してほしい
徹底してスルーでよろしく

11 :
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1343754135828945
でも、『漫才』って、この感じで、客前で、やりまくって、反応を見て、
ハイスピードで改善しながら、作るのよー。
今回は、映画で、それをやってるだけー!

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12569092945.html
お客さんとの対話の中で、映画の内容を変更することに決めた話
2020-01-23 09:56:53

昨日、お客さんと一緒に映画『えんとつ町のプペル』の試写に参加している夢を観ました。
2020年は、映画公開に加えて、舞台『えんとつ町のプペル』もあって、
文字どおり、寝ても覚めても『えんとつ町のプペル』の生活をしております。

そんな中、大きな変化がありました。
この記事のタイトルで結論を言ってしまっているのですが、
お客さんとコミュニケーションを繰り返す中で、
映画『えんとつ町のプペル』の内容が少し変わりました。

事の発端は、先日、フラッと始めた「映画『えんとつ町のプペル』の主題歌の
カバー曲をYouTubeにアップしてくれた、西野がシェアするよ企画」です。

皆さんが歌ってくださる『えんとつ町のプペル』を何度も何度も本当に何度も聴いているうちに、
「ん? この部分の歌詞、もっと、こうした方が良くね?」という気持ちがムクムクと湧いてきまして、
押さえきれずに、ついに歌詞の変更が決定してしまいました。
もともと作詞作曲が西野亮廣で、映画の総指揮も西野亮廣なので、
西野亮廣が「歌詞を変えたい!」と思ってしまったら、
方々にお伺いをたてなくても変えれちゃうみたいです。

そもそも映画の主題歌なんてものは、完成した状態で世に出回るので、
「お客さんの手によって、主題歌の歌詞が変わる」なんてありえないのですが、
今回は、ありえてしまいました。
深く感謝申し上げます。

12 :
>>11続き)

変更後の歌詞は以下のとおり(※変更部分は赤字にしております)。

変更した箇所は、ほんの僅かですが、
しかし、物語が、これまで以上に想像できるようになりました。
大きな変化だと思います。
↓↓

━━━━━

【大サビ】
Hello Hello Hello ハロウィン
プペプップー プペル
勇気を 寄せ集めた
Hello Hello Hello ハロウィン
プペプップー プペル
長い煙の夜に

https://static.blog-video.jp/output/hq/HOQH2p94VxntYRkiOHQOzCrt.mp4
※変更箇所はこんな感じです。朝っぱらから独りで歌うアラフォーを想像しながら聴いてください。

━━━━━━

おそらく、ここから歌詞が変わることは無さそうで、この形で録音することになりそうです。
引き続き、映画『えんとつ町のプペル』の曲を歌って、演奏した動画をYouTubeにアップしてくださったら、
西野亮廣が、その動画を動画を全力でシェアしていただきます。
参加条件は以下のとおり。

(1)動画のタイトルに「【映画】『えんとつ町のプペル』」という文字を入れる。
(2)動画を撮ったら、動画のリンクを貼って、西野のTwitterにコメントをおくる。
(3)チャンネルの備考欄に「作詞作曲・西野亮廣」と入れる
(4)(なるべく)歌詞のテロップがあると、嬉しいっす。
(5)絵本のAmazonリンクを貼ってください→ (*リンク省略)

何卒、宜しくお願い致します。

あ。

あと、現在公演中の舞台『えんとつ町のプペル』の東京公演のチケットですが、
「チケットぴあ」等では完売していますが、「劇場ホームページでとれる」という噂です。
探してみてくださーい。

日本で、このレベルの舞台が作られているのが誇らしいし、
とにかくもう、時間があったら、絶対に観に行ってください。
神戸公演は『当日引換券』という形で、出ているので、絶対に行って!

じゃーねー!

13 :
スレたて乙です

大丈夫イケ太郎自分でスレ立てて出てくと思わなかったw
自分で居場所作りに行って偉いじゃん
戻ってきたらダセーけど触れないようにしましょう

14 :
>>1
乙です

15 :
>>10

このスレはほとんど荒らししかいないよ。
悪意ある奴が来て、悪評書くのがこのスレだから。元から荒らしのスレ。

16 :
>>11
>映画の内容を変更することに決めた話
>映画『えんとつ町のプペル』の内容が少し変わりました。

変わったのは主題歌(極一部の歌詞)なのにこの書き方
これをわざと注目浴びようとやってる厭らしさよ
てか変えるならもっと他にあるだろ…プペプップーじゃねえよ

17 :
やる事無いんだなぁ。歌詞を変えました!ドヤ!って誰も注目しないよ。
そういえば2〜3年前は、Yahooニュースになって「毎度お騒がせしています、西野です」ってウレションしてたのに。

18 :
その当時のyahooニュースの記事も
西野さんが自分で書いてたけどね

以前から西野さん、企画が進行してからのちゃぶ台返しが
大好きだよね
プペル絵本もレーターが仕上げたあとで注文付けてやり直し
あと舞台セットを公演前日の夜に作り替えたりとか
プロならそうならないように前段階で仕上げとけよと

19 :
>>16
そう思うならFacebookで公開で書けよ。

20 :
ほかほかご飯につゆだくウンチ♪

21 :
夜 長い 煙 ハロウィン 寄せ集め
言葉だけ聞くとダークな世界観だな メロディでポップに聞かせてるけど

22 :
西野さんは寄せ集めって言葉に含まれるネガティブなニュアンスを
意図しないまま使ってるんだよな
言葉のプロを自称するなら少しは気を使えと思うわ

23 :
コロナウイルスに感染したシナ人が明日から大量に来日する
日本人を大虐Rるということだ
武漢だけ封鎖してもムダ、とっくの昔にシナ全土に拡散してる


明日から一週間、外出するな、人混みを避けろ

明日から一週間、外出するな、人混みを避けろ

明日から一週間、外出するな、人混みを避けろ

明日から一週間、外出するな、人混みを避けろ

24 :
>>22
西野さんの自称はただの勘違いなので・・・天才、ハンサム、漫才師、etc

25 :
> 日本にいるのなら、絶対に観ておいた方がいい!圧倒的だった。。
> 舞台『えんとつ町のプペル』がヤバいレベルで最高だった話
> 「とんでもないエンターテイメントを観ちゃった!」です。
> 本当に素晴らしい舞台を観させていただきました。
> あまりにも最高なので、あと2回観に行きます(^-^)
> これ、ホント、毎年見たいやつです!
> 素敵な舞台を作ってくださって、本当にありがとうございます。
> 日本で、このレベルの舞台が作られているのが誇らしいし、
> とにかくもう、時間があったら、絶対に観に行ってください。
まぁ原作者が自分の本の舞台を褒める事は当然だからいいんだけど
(褒めて舞台の集客に協力するのも原作者の大事な仕事)
それにしたって西野さんのこの褒めちぎりようは…
西野さんはよく作品と作者の関係を子育てになぞらえてるけど
それで言うなら完全に親バカなモンペ状態。
「ウチの子が世界一ざますうぅぅ!」って本気で思ってるやつ。
親なら誰しも自分の子が可愛いってのは仕方ないけど
ここまで盲目だと駄目でしょ、特に作品を作る仕事の人間なら。
しかも西野さんは他人の子供はとことん軽視する最愛なケース。
こんなに溺愛してるプペルについて自分がかつて吐いた言葉を
同業者にツイートされたら西野さんはどんな反応するだろうか。
激怒なんてレベルじゃ済まないと思うが。
「『えんとつ町のプペル』なんて、ちっとも面白くないし、
 都合よく乗っかる俳優はもっと面白くないですね。」

26 :
西野さんは舞台の上演初日の3日前に腐したからね。
何の関係もないくせに。
●2013年2月5日 午前1:33
キングコング西野 @nishinoakihiro
 『芸人交換日記』なんて、ちっとも面白くないし、
 都合よく乗っかる芸人はもっと面白くないですね。
https://twitter.com/nishinoakihiro/status/298469278661898240
●2013年2月8日(金)〜10日(日)、東京・草月ホールにて、
 舞台「『芸人交換日記』〜リーディングシアター〜」が上演される。
出演者:雨上がり決死隊・宮迫、宮川大輔、タカアンドトシ、
    ネプチューン堀内、土田晃之、ピース、サンドウィッチマン
問合せ:(株) SLUSH-PILE
(※スラッシュパイルはキングコングの元マネージャーだった
 片山勝三が吉本を辞めて立ち上げた会社)
(deleted an unsolicited ad)

27 :
ギャグかな
正直笑ったわ

28 :
イケメン 司会 お笑い 芸術 企画
何をやっても天才で才色兼備

29 :
金集める才能はあるね

30 :
西野さんが司会してるとこってどこで見れる?

31 :
>>26
これ、なんでこんなに腐してんの?
西野さん人の舞台とか全然観に行かないタイプでしょ?
私怨?

32 :
ハゲ 需要なし 元気な高校生 作家きどり 会社ごっこ

33 :
このツイートを発見した鈴木おさむさんから「僕の書いた物をいくら批判していただいてもいいですが、『都合よくのっかる芸人』って誰のことを言ってるんですかね?この言い方は、正直悲しいです、、、」と意見が寄せられた。

すると西野さんは「たしかに、おっしゃる通りです。すぎました。本当にすみません」とあっけなく謝罪。

ほかのユーザーからも批判を受けて、「面白そうだから鈴木おさむさんに噛みついてやろうかと思ったけど、誤解しか生まない噛み方だったな。下品でした。反省しております。お騒がせして申し訳ございませんでした」と釈明した。

34 :
面白そうだから噛み付いたなんて嘘八百だと今ならわかるけど当時は鈴木おさむもこんなのスルーしとけばと思ったな

※見るに、元マネの会社っていうのも面白くなかったのかもね

自分以外は低クオリティなエンタメだらけ、の西野さんだから
鈴木おさむの舞台なんてその最もたる、それに和気あいあいと馴れる芸人も腐してやると思ったんでしょ
出演者全員西野さんより面白いのが悲しいけれど

35 :
>>31
ツイートした理由について西野さんの言い訳は二転三転してる。
・鈴木おさむに噛みついたら面白いかなと思ってツイートした。
・山里亮太にそそのかされてツイートした。(※もちろん真っ赤な嘘)
・泥酔してたせい。
・あえて「あいつが嫌い」と公言するのが僕のモットー。
・鈴木おさむの才能に嫉妬してあんなツイートした。
・芸人交換日記の物語が好きじゃないからツイートした。

36 :
>>26後の流れ
○2013/02/05 午前2:40
鈴木おさむ @suzukiosamuchan
 僕の書いた物をいくら批判していただいてもいいですが、
 「都合よくのっかる芸人」って誰のことを言ってるんですかね?
 この言い方は、正直悲しいです、、、
https://twitter.com/suzukiosamuchan/status/298486142616088576
●2013/02/05 午前9:06
西野:面白そうだから鈴木おさむさんに噛みついてやろうかと思ったけど、
   誤解しか生まない噛み方だったな。下品でした。
   反省しております。お騒がせして申し訳ございませんでした。
https://twitter.com/nishinoakihiro/status/298583333653315584
●2013/02/05 午前9:10
西野:ときどき喧嘩したくなるのですが、
   今回はやり方が下品でした。精進します。
https://twitter.com/nishinoakihiro/status/298584444258889728
●2013/03/08(よしもとクリエイティブカレッジ特別授業)
西野:誤解されてもいいなと思ってる。
   何が好きで何が嫌いかを見せておかないと、次の仕事のオファーも来ない。
   『あいつが好きであいつが嫌い』って全部言うようにしている。
   嫌われてもかまわないから引っ掛かりをつくる。
   摩擦もすごいあるしすぐ怒られる。でも全員に好かれたって仕方ない!
   80%に嫌われても20%に好かれたら、それが生活費になるんだから。
記者:鈴木氏からのリアクションは?
西野:いえ…何も。
講義終了後にコメントを報道陣から求められるも無言でその場を後にした。
https://www.oricon.co.jp/news/2022438/full/
(deleted an unsolicited ad)

37 :
>>33
西野も都合よく乗っかった芸人なのにな

38 :
>>36続き
●2013/08/04『27時間テレビ』
…あのー、わたくし、その件に関しては嫉妬…から生まれた
コメントなんで、その件に関しては申し訳ございませんですけど
(松本「酒飲んでたんやろ? お前。酒飲んでTwitterしたらアカンて」)
それもあったんですけど、が!
テレビでこの話をしてなかったんです、今まで。
今から言うことが本当ですよ。まぁざっくり言うと、
あのー…『ごっつぁんゴール』であると。
どういうことかと言うと、ちゃんと綿密に計画を立てて、
僕の足にポンて当たったらシュートが決まるまでの、最後、
こう…ま、いわばラストパス出した人が、アシストというか、
名アシストをした方が、えーと…この中にいます!
えー………ごめんなさい。山里。
いや山ちゃんと二人で一緒に飲んでたんですよ。
正直言うと僕は鈴木おさむさんとそない面識がないので、
僕から鈴木おさむさんの話が出てくる事って無いんですよ。
山里と飲んでまして、その話題を切り出したのは、山里さんなんです!
えー、鈴木おさむさんがワンピースを書かれて、あ、映画のワンピースを。
それを芸人がやたらめったら褒めてるのってちょっと気持ち悪くない?
みたいなことを彼が言いだして。
『誰かが苦言を呈さなきゃいけないな』と言ってトイレに
行ったんです、山里が。その時に、っていうこと。
●2013/08/20(『ドーナッツ博士とGO!GO!ピクニック!』囲み取材)
報道陣から「芸人交換日記面白い?」と聞かれると、
「その話題、そんな盛り上げるなって言われているんですけど…」
と表情を曇らせつつ、「面白いですよ」と苦笑いで批判を撤回した。
「心のつぶやきとは違いますね?」と突っ込まれると、
「そうですね…」と言葉を詰まらせ困惑気味。
https://www.oricon.co.jp/news/2027781/full/
●2013/11/14『アメトーーク!』
(鈴木おさむサプライズ登場。西野、鈴木おさむに土下座)
西野:いや、だからお酒の勢いで…ええ、つぶやいてしまったので…
   ええ、そうなんですよ。ええ…ですからもうホントに
   それはすいませんということで、はい!
   ほんっとにもう、ほんっとにすいませんでした(頭を下げる)
   いや、ほんとに。はい、いやホントにもうー…………
   楽しいモノを提供しなきゃいけないこの仕事なのに
   悲しい顔をさせてしまってホントにすいませんでした。
   えー、以後ないように気をつけたいと思います。
   ホントにすみませんでした。
●2014/08/11『吉田木村の漢塾』(目黒FM)
西野:なんでこんなこと言ったんでしょ、僕?
   小説の方です、これ(ツイート)言ったんは。
   いや…まぁ……ま、好きか嫌い…ま、あんま好きではないですよ、
   正直言っちゃうと。芸人のコンビの話ですけどー、
   なんか友情みたいな話ですけどー。
   でも、あるじゃないですか? どうしたって好き嫌いは。
   で、好きじゃないって言ったんですよ…

39 :
>>30
司会?
ようつべに27時間の若騒ぎの糞司会なら落ちてる

40 :
軽い気持ちで喧嘩ふっかけて人のせいにしたりするからたまったもんじゃねえな
中身のある内容に基づいた批判ならファンでも納得するけど
西野さんの場合ちょっと前にツイッターで話題になった暇つぶしの為に
ユーチューバーにアンチコメ入れて楽しんでる奴くらいの感じなんだよな
そのくせ自分に対しての批判意見はギャーギャー騒ぎ立てていつまでも根に持つ

41 :
>>38続き
●2016/06/13『そろそろここら辺で話しといた方がいい話』(TBS)
石原良純:(フリップを出す)まずは鈴木おさむさん、これは2013年。
   「『芸人交換日記』なんてちっとも面白くない」ということで
   鈴木おさむさんとの、ま、バトルと言いますか。
西野:はいはいはいはい。
石原:ということですね?
西野:はい。「『芸人交換日記』なんて」っていう件は、
   も、これホ…コレ、酔っ払ってたっていう。
加藤浩次:そうなんだ。
西野:これは単純に酔っ払ってて!
加藤:それ、お前よくやるよなー。
西野:はい、これはホントすいません!
加藤:うん。
西野:僕は「コレよくないな」と思ったのが、まず言い方が品がなかったなと。
加藤:うん、うん、うん。
西野:酔っ払ってたんで。
●2017/09/10(毎週キングコング)
梶原:あなたが鈴木おさむさんのこと……
西野:おまえムチャクチャ言うな!(頭パーン)
梶原:あれも確か酔ってたよね。
西野:そうそうそう。でも厳密に言うと、酔う前なんですよ。
梶原:酔う前かいっ!(笑)
西野:ワハハハ(笑)
梶原:確信犯かいっ、おい!(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=VCdGbE4xxS4
これで全部かな?

42 :
鈴木おさむの舞台にかみついたのは
登場人物(主人公?)の中にデビュー直後から売れてたのに
だんだんと落ち目になっていくコンビがキングコングっぽいって話を
西野さんが耳にしたからじゃなかったっけ?(たぶん読んではいない

自分たちを揶揄されたと思って難癖付けたってように当時見た記憶がある

43 :
>>36にこれも追加。おそらくこれが本当の理由じゃないかと。
要するに、久しぶりに山里と飲んで、しかも同席者のプロデューサーに
持ち上げられてテンション上がって“元気な大学生”気質が爆発した。
「イエーイやっちゃいけない事やっちゃうぞ〜!」というバカッター状態。

●2013/02/20『山里亮太の不毛な議論』(ゲスト:西野亮廣)
西野:もう私の本当にもう嫉妬をこじらせた、
   鈴木おさむさんの才能に対する嫉妬をこじらせた発言でございます。
   ただ! そのツイートをした時、お前(山里)、横おったからな。
   この後の一言でお前の芸能生活を俺、一発で終わらす事ができる。
   なんで僕があのツイートを、ね? 山ちゃんが横にいる時に…
   あの話題、俺からした? そもそも。おお?
   だってNHKのコント番組の話をずーっとしてて、なぜ?
   なぜ『芸人交換日記』の話になった?
   終わらすぞ、山里亮太を。
   誤解じゃないやん、だってほんとの事言うてるやん、俺。
   山ちゃん横おってやな、言い出しっぺはだって、そもそも。
   全部言っちゃおうかな、これほんとに。
山里:俺はちゃんと「お前、消せ」と。
   「そんなのは消しなさい」と俺ずっと言ったろ?
西野:(バンバンバン笑) あ〜、おもっしれぇ…(笑)
山里:俺はお前にこんこんと言ったよな。「西野、それはよくない」と。
西野:いや、俺はよくない。ほんと俺はよくないねん。
山里:俺がトイレから出たらお前が水戸黄門の印籠みたいにジャンと見せてきてさ。
   俺、焦って「ダメだよ!」つって。
西野:(笑)
山里:お前…お前、なんなの? ネット上で死にたいの?
   ネット界での自殺願望みたいな。
西野:あるな。あんねん、あんねん(笑) いやもう嫉妬してんの、もう嫉妬。
   鈴木おさむさんに対する嫉妬やねん。嫉妬やねん、俺のはほんまに。
   山ちゃんのは嫉妬じゃなかったもんな。あの飲み屋で言ってたのは。

44 :
念のため補足すると、山里は西野と飲む気はなかった。
自分のラジオ番組のプロデューサーとNHKのプロデューサーが
加藤浩次のジンギスカン屋で一緒に飲む話を聞いて、
どっちとも仕事してる山里が「じゃあ僕も同席させて下さい」と。
そしたらNHKの方の丸林プロデューサーが当時飲み仲間だった
西野さんを勝手に連れて来てしまった。
その夜の悪夢のような西野ワンマンショーの様子を語った
当時の山里のラジオの文字起こしは過去ログにあり。

45 :
岡村も震えた、27時間テレビでの西野さんの逆ギレを
書き起こさない住人の優しさよ
「100パー僕が悪いけど、文句言われ過ぎてムカついてきた」
「大島は鈴木と結婚して、旦那の権力で調子乗ってる」
みたいなこと言い出して、松本ら他の芸人を慌てさせてたよな

46 :
板移動の流れが以前このスレが芸人板からID出る芸能板に移った時の事を思い出させるな
結果はまぁ…
>>42
それは初耳だわ

47 :
>>45
過去スレで書き起こされてたよ
探すの嫌なだけ

48 :
【Voicy 2020年1月24日】
マネタイズの場所を明らかにして、正しいアプローチをしよう!
・YouTubeの収益なんて1円も要らない
https://voicy.jp/channel/941/68831

この放送は「間違いのない実験です オバタ・タクミ」さんの提供でお送りします。
コバタさんかな、オバタさんかな…えー、どうもありがとうございます。

僕はね、エゴサーチ(結構するんですが、ツイッターはね、ほとんど、
あのー……もう…どれぐらい前にやめたのかな…?
多分5年くらい前にツイッターはやめていて、ま、アカウントは残っているんで。
そのアカウントでなにしてるかって言うと大体リツイートかエゴサーチなんですね。
自分のアプローチに対してどういうリアクションが起こっているのかなって
いうのを結構見たりしているんですが。

そんな中、2020年のツイート大賞ですね。
ま、こんなこと急に…(吹き出す)これまでやったことないんですけど、
ああ、これはほんといいツイートだなーってのを見つけたのでご紹介したいと思います。
間違いなく今年のツイート大賞ですね(笑)
(※読み上げる)

│カトオ/加藤慎也 @ktsn0
│堀江さんやキンコン西野さんや箕輪さんへの批判は
│「行動して分析して改善して戦略たてて自分だけ使える武器を育てて
│その武器を使って市場作って努力をせず成功するなんてズルい!
│ビジネスするなら知名度に頼らず匿名でみんなと同じ
│竹槍もって正々堂々と戦ってみろ!」みたいなの多いよね。

もうなんかね、補足のコメントが一つも要らないくらい
世の中の批判ってのを見事に捉えているなーと思って(笑)
――――――――――――――――――――――――――――――

えっとですね、ま、僕はVoicyに上げた音声をですね、
うちのマネージャーがYouTubeにコピペして、
YouTubeでも毎日配信しているんですけれど、
ときどきね、深夜に思い立って、作業してる合間に
ちょっと休憩したいなーと思ったとき?
深夜に思い立ってYouTubeライブすることがあるんですね。
えとー…昨夜もしました!

49 :
>>48続き)

そこで皆様からの質問だとかご相談に本気で答えていたりするんですが、
ま、ほんとにたいしたこと喋ってないですよ、ウダ話ですよ。
その中でね、ポロッと僕が「YouTubeの広告費、収益は1円も要らない」
ということを言ったんですね。
要らないっていうか吉本にお世話になってるから吉本に半分入れて、
もう半分はどこかに寄付するか、ま、なにかに使うと。
少なくとも僕の財布には1円も入ってこなくていいっていうことを言ったところ、
えーー……そしたらですね、「さすがにそれは嘘だぁ」みたいな。
「YouTubeの収益が要らないなんて嘘だろ」みたいなコメントが
ウワーッて続いたんですね。で、「ああ、そっかぁ…」と思って。
こうやって多くの人は見てるんだなーと思ったんですね。

あとね、えー……もっと、なんだろな……
「もっと○○をしたら再生回数が増えてチャンネル登録者数が増えますよ」
っていうコメントもあって…。
それに対して「いや、べつに再生回数を増やしたいとも思わないし、
チャンネル登録者数を増やしたいとも思わないんですけど」
という風に言うとですね、
「さっすがにそれは嘘だぁーっ!」みたいな。
「YouTubeをやってて再生回数やチャンネル登録者数を
増やそうと思わないなんて……強がりだぁ〜〜ッ!!」
みたいなコメントが結構あったんですよ。

「はぁはぁ、なるほど!」って思ったんですね。
改めて思うのは、目先の利益を取りにいく人および、
目先の数字しか見えない人っていうのは、ほんっとーに…こらぁ、
ほんっとーに多いんだなーっていうことを、えー、思いました!

改めてキングコング西野の方針をご説明させていただきますとね、
僕は25才のあの日から広告費をベースに活動するのを徹底的にやめて、
ダイレクト課金に集中してるんですね。
全体重をダイレクト課金に乗せていると。
ときどき趣味のように広告仕事をしますが。
あくまで自分の体重はダイレクト課金の方に乗せているんですね。

理由はですね、クライアントさんだとか、その間に入る企業、サービスの
都合で活動内容を変更しなきゃいけなくなるのがイヤなので。
YouTubeもまたしかりで。
んー…たとえばYouTubeの仕様が変わった瞬間に、んーとー、
それこそ「暴言は禁止」ってなった瞬間に暴言が吐けなくなるの
とかがすごくイヤなんですね。
…ま!もともと暴言を吐くことには1ミリも興味がないので、
あくまでこれは例えとして捉えておいてください。

50 :
>>49続き)

ハンドルを自分で握っておきたいって気持ちがすごく強くて。
そうなってくるとね、広告ビジネスじゃないんですね。
ま、お客さんを楽しませて、お客さんから直接課金してもらうっていう
シンプルな投げ銭スタイルの方が性に合ってるっていうことですね。
あのー……テレビを作るよりもNetflix作りたいっていう感じです。
だからオンラインサロンをやっていますっていうことです。

キングコング西野の活動費を生んでいる場所っていうのはオンラインサロンなので、
こうなってくるとその他の活動はオンラインサロンメンバーが増えるような
アプローチをすることになってくると思うんですけども。

そのときにYouTubeで、んーー……なんだろな……んとー…
ま、メントスコーラをやってね、再生回数を稼いでも仕方ないわけじゃないですか。
メントスコーラの動画を見た人がオンラインサロンに興味を持つことはないので。
となるとキングコング西野にとってはメントスコーラで再生回数を
稼ぎにいっている時間がまったくムダなんですね!
それで再生回数が100万回いこうが、そこに費やしてる時間がまったくムダって話です。
ま、いまどきメントスコーラで再生回数が稼げるかどうかはこの際さておきですね。

えー…ま、その時間がまったくムダであるっていうことですね。
あと属性っていうのもありますね!
オンラインサロンに興味を持つような人たち、ま、僕もそうですが、
そういう人たちってのは時間をいかに効率的に使うかっていう考えを
持ってる人が少なくないので。
その人たちに向けたYouTubeは時間を奪わないYouTubeなんですね。
だから音声にしてます!
ま、料理をしながら? えードライブをしながら?
あ、運転をしながら? えー電車に乗りながら? なんかしながら、
こういったエンタメが受け取れるように音声にしています。

このマネタイズの場所を明らかにして正しいアプローチをするっていうのは、
……ほんっっとーーに、気をつけた方がいいと思います!
キングコング西野をやるとしてね、YouTubeでメントスコーラで再生回数を
稼ぎにいくことが、キングコング西野にとって損失であるっていう計算を
立てられる癖を身に付けておいた方が…いいと思います!
そこで「100万回再生ヤッタァ〜!」って言ってる場合じゃねえ!っていうことです。

ダイレクト課金を収入源にしようとする人の正解は
それではないっていうことですね。
で、今やるアプローチとして、どうすれば最終的に
自分の取り分がおっきくなるかっていうところまで見越して、
どういうアプローチをしたらいいのかってことを考えられるようになると
えー…すごく楽しい人生になると思います!(笑)

51 :
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1344641055740253
もちろん「自分事」というのもありますが、それを差っ引いても、ブッちぎりで面白かったです。
是非、ご一読ください。

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12569394059.html
『改善のプロ』の仕事がヤバすぎた話 by キンコン西野
2020-01-24 08:17:30

昨日、放送された『ニシノコンサル』(AbemaTV)がメチャクソ面白かったです。
まだ見ていない方は絶対に観た方がいいです。
(※1週間だけ無料で見れるよ→コチラ(https://gxyt4.app.goo.gl/DfrHg))

とくに会社経営者さんは、自身の会社の売り上げに直接関わってくる内容だったりするので、
会社を守りたいのなら絶対に観ておいた方がいいと思います。
#西野は嘘つかない
https://i.imgur.com/XkNGzyn.jpg

『ニシノコンサル』は僕がクライアントさんのご相談にのる番組なのですが、
昨日は、番組スタート依頼、初めて、西野が相談者側になりました。
相談内容はズバリ、「オンラインサロンの会員って、どうやったら増えるの?」です。
単純な相談ですが、この相談にのれる人は、世界のどこを探しても、そうそう見当たらないと思います。
理由は、「オンラインサロンの会員の増やし方」は、
僕が世界で一番知っている(実績を残している)からです。

そんなこんなで、なかなかハードな相談と知りつつも、
相談相手として指名させていただいたのはKAIZEN PLATFORMの須藤憲司さん。
https://i.imgur.com/txwQW7S.jpg

52 :
YouTube頑張らないって自分の財布に入らないからってこと言いたいんか

53 :
続きはリンク先で

54 :
アメブロの続き貼ろうとしたらどうやってもエラーになってしまう
誰か手の空いてる方お願いします

55 :
(>>51続き)
▼ 改善のプロ、降臨
KAIZEN PLATFORMさんのお仕事.内容は、
「アレやコレやと調べさせてもらった結果、あなたのサービ.スは、
ココで機会を損失しているから、
ココをこんな感じで改善した方がいいっすよ。
なんなら、ウチがやりますよ」
という…言ってしまえば『サー.ビスのお医者さん』ですね。

56 :
(>>55続き)
オンラインサロンの内容に関しては、シンプルに西野が
ベラボーに面白くなればいいだけなので、
今回、まず最初に目をつけたのは入.会ページの改善です。
「今の入.会ページは、本当に、サロンメンバーの獲得に最適化してる?」
という質問ですね。
その質問に対する僕の返事は「分かりません」でした。
「こんな感じのデザインにしたら、皆、クリッ.クしてくれるかなぁ」
で、“何の裏付けもなく”作ったページなので。.

57 :
(>>56続き)
これに対して、KAIZEN PLATFORMの須藤さんは言います。
「入.会ページを4パター.ン作って、ランダムに表示されるようにして、
4パター.ンのうちの、どのパター.ンが一番入.会に繋がったのかを
“数字”で見てみましょう」
https://i.imgur.com/sGIFZQw.jpg
何?
もう!
いきなり、面白い雰囲気が出てんじゃん!!
気になる!教えて!!
そんなこんなで、番組放送中に、
オンラインサロンの入.会ページ4パター.ンをリリース。
どのデザインが、一番反応が良いのかを見ます。
https://i.imgur.com/JGZ8TbS.jpg

58 :
(>>57続き)
▼ おいおい! さっそく『違い』が出てきたぞっ!
入会ページは、黒っぽいデザインのものや、
動画で説明するものなど、様々なパターンを出したのですが、
なんと、さっそく数字になって『違い』が表れます。
小さくて見にくいですが(※雰囲気だけ伝わればいい)、
下の図は各入会ページの滞在時間です。
https://i.imgur.com/PyRinoh.jpg
どうやら、3つ目のデザイン(ダークモード)の反応が良さそうです。
この結果を受けて、次に、KAIZEN PLATFORMの須藤さんが
恐ろしい言葉を口にします。
「ちょっと、ユーザーさんが、入会画面のどこを触っているのかを見てみましょう」
ん?
なんて?
今、何て言った?
おもわず西野は聞き返します。
「ユーザーさんが、入会画面のどこを触っているのかを見てみるんですか?」
そして、須藤さんは答えます。
「はい。ユーザーさんが、入会画面のどこを触っているのかを見てみましょう」

59 :
(>>58続き)
聞き間違いではありません。
どうやら、ユーザーさんが入会画面のどこを触っているかを
見てみるみたいです。
淡々と作業を進める須藤さん。
「緑色が付いている場所が、ユーザーさんが触っている場所です。
指紋だと思ってください。こちらです」
https://i.imgur.com/ds6BqR0.jpg
…詳しくは番組を観ていただきたいのですが、全部、この感じなんです。
当てずっぽうでデザインしていないんです。
徹底的にデータをとって、そのデータに基づいて、
ズンズンと改善していくんです。
結果は顕著で、事実、オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』の入会ページの反応は、
KAIZEN PLATFORM(さんに丸投げしてから、ずいぶんと良くなりました。
https://i.imgur.com/UX5RbJh.jpg
もちろん、ここでこうして書かせていただいているのは、
自身のサイトを改善してもらった御礼の気持ちもあります
(※金銭は受け取っていないっすよ)。
ただ、イイものはイイので、純粋にオススメしたいです。
https://i.imgur.com/h9zxaV4.jpg
一度、昨日の放送を観てみてください→コチラ(https://gxyt4.app.goo.gl/DfrHg
改善っぷりが、ちょっとヤバイぐらい面白いです。
会社経営者さんには『KAIZEN PLATFORM』は超絶オススメです。
あー、楽しかった。

60 :
以上。
スレ汚しすまんかった

61 :
>>60
お疲れ様でした

62 :
収益いらないっていうなら他人に集るなやw

63 :
>>25
まぁ、じゃなくて。
そんなにヤバいレベルで最高なら見てみたい!が匿名で書くべき正解です。

64 :
>>62
それは収益とは全然別の話だろ。

65 :
そんなに開発資金が欲しいなら株売って株主優待で絵本でも何でも配ればいいでしょ
なんでやらないの?

66 :
>>30

67 :
>>30
ワザとらしく聞いてないで。
全国で見れるレギュラーMC番組見ろよ。
地方(所謂田舎)に住んでるなら別だけど。

68 :
>>35
いや、一巻してますけど。

69 :
>>38
西野のとこ感情込めて悪意持って書いてないか???
そこは素直に当人の言葉通りに受け取れば。
いちいち言葉一つ一つにビクビクしてなくても。
ここはアンチばかりが跋扈して集まってきてる悪意の坩堝。ファンは大体ここには来ていない。

70 :
>>41
これも感情込めて悪意あるね。

71 :
>>43
これも。感情込もってる。悪意あるね。

72 :
>>65
やってますよ。調べた上で書き込まないと。

73 :
Yahooファイナンスや大手証券でググっても株式会社NISHINOは上場していないので
検索に引っかからないし、未公開株になるので当然取引情報も公開されない
売買が行われていることを知ってて書き込んでるってことは情報漏洩だよ
解ってんの?

74 :
驚いた!

>(※金銭は受け取っていないっすよ)。

ここ、最初読んだとき意味が分からなくて読み返してみたら、まさかの
『ボクがここでカイゼンさんを紹介してあげてるのは無償です』!?

西野さんは依頼した側で、実際に入会ページを改善してもらったんだろ?
それに対して報酬をお支払する側だろ?
それが言うか?『お礼に只で宣伝してあげてるよ』って…
どんだけ思い上がってんだ、コイツは!?

75 :
常識も経済もなにもわかってない
リテラシーゼロのこどおじが西野さん
それが蜷川だったりその時々の旬の人に「一時的に」受けるって印象だよね

76 :
>>60
乙乙!
何かのワードが引っ掛かったのか、
それとも行数オーバーとかなのかなー。
「検.索」と「プレ.ゼント」がNGなのはホント不思議。

77 :
違いますしか言えないビクビクがシレっと嘘つきビクビクになった
では証拠を出そうね!

調べてもいないくせに、ってビクビクが1番西野さんに疎い
西野さん好き好き好きぃっ!!ってだけ
スレでクソレス付けてご奉仕してるつもりなんだからキツイわ

78 :
>>74

そこは、
「金銭は受け取っていないなんてなかなか思いつかない、思いついたとしても実行に移せない凄い良い取り組みだ。」的なことを言わなきゃ駄目ですよ。
いちいちビクビクしてないで。(一つ一つの言葉に。)

下らないこと書いて、本気で褒める気あるのか?
褒める気ないならここに来るな。

Facebookでやってて下さい。

79 :
https://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/posts/1345506688987023
「テレビ観ないアピール」に腹が立っていたけど、こっちにも非があった。

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12569695957.html
「私、テレビ観ないのでぇ〜」とワザワザ言う奴の気持ちが少し分かるようになった話
2020-01-25 10:40:08

いつもごめんなさい。
キングコング西野亮廣です。

僕のイメージが裏目に出ているのがあるのかもしれませんが、
『判断』と『批判』をゴチャ混ぜにされることがあります。
たとえば「ひな壇に出ない」と言うと、「ひな壇を批判するな!」と返ってきたり、そういうのです。

同じような感じで、僕の家にはテレビが無いのですが、そのことを言うと、
「テレビが嫌いなの?」と突っ込まれたりするのですが、
『テレビ受像機』という家電が僕の生活に必要が無いだけで(※だって、ほとんど家にいないもん!)、
テレビは相変わらず好きですし、気になる番組があればスマホで観ていたります。

なんとなく、僕の生活の現状をお伝えし終わったので、今日の本題に入ります。

▼ 最近は「知らない有名人」だらけ

ときどき、タレントさんが「『テレビ観てないアピール』をする奴、気持ち悪いっ!」
と怒ってたりするじゃないですか?
かくいう僕も、当時は同じように苛立っていて、
「訊いてもいねぇのに、わざわざ言うなよ!」「なんだよ、そのダサいポジションの取り方は!」
と思っていました。

ただ、冒頭、申し上げたとおり、テレビ受像機でテレビ番組を観なくなると、
いわゆる『ザッピング』というアクションがまるっと無くなり、観る番組が固定されてしまうんですね。

となってくると「今、大人気のフジテレビの人気の局アナ」と言われても、知らないんです。
だって、『ゴッドタン』に出ていないので。

80 :
>>79続き)

そのタレントさんがどれだけ有名で、どれだけ人気があろうと、「ザッピング」という文化が無くなった今、
『ゴッドタン』(※その他、僕が選んで観ている番組)に出ていないタレントさんというのは、
僕の世界には存在していないんです。

んでもって、ときどき、そういった「知らない有名人」が僕のイベントや個展に
足を運んでくださるのですが(※本当にありがとうございます!すきです!)、
その時、「認知されている前提」で話しかけられたりするのですが、
『ゴッドタン』に出ていない有名人さんに関しては、何者か名乗っていただかないと分からないんです。

その時、口には出しませんが、ほんのり、
「いや、俺、(あなたが出ているような)テレビを観てねぇしな」と思う自分がいます。

それもこれも「ザッピング」という文化が無くなったからでしょう。

つまり、「テレビ観ないので」とワザワザ言う奴に覚えるストレスというのは、
テレビを『テレビ受像機』で観ている時代のもので、とくに、
家にテレビ受像機がない今の子達に「テレビ観ないアピールする奴、ムカつくよねー」と言ったところで、
昔ほど共感されないだろうなぁというのが今日の結論です。

逆もまた然りで、(そもそも、そんなにテレビに出ていない)僕のことなんて、
特に誰も知らないので、キチンと自己紹介をしていこうと思います。

あらためて。
キングコング西野亮廣と申します。
エンターテイメントを作っている者です。

【新作情報】
舞台『えんとつ町のプペル』の東京公演のチケットは全日程SOLD OUT
(※たぶん、明日から当日引き換え券が販売されます)
現在公演中の神戸公演は『当日引き換え券』という形で出させていただいております。

81 :
テレビ見てないアピールw

素人なの?w

82 :
信用がどうのって言うけど無責任なのばっかり

83 :
> テレビは相変わらず好きですし、気になる番組があればスマホで観ていたります。
ここまで読んだ時点で「どうせゴッドタンだけだろ」と思ってたら
> 知らないんです。だって、『ゴッドタン』に出ていないので。
> 『ゴッドタン』に出ていないタレントさんというのは、
> 僕の世界には存在していないんです。
> 『ゴッドタン』に出ていない有名人さんに関しては、
> 何者か名乗っていただかないと分からないんです。
ほんとに怒濤のゴッドタンラッシュで笑った。
こいつ本当にゴッドタンしか観ないのな、
それだって自分が出た回以外はほとんど観てないんだろ、どうせ。

84 :
2019年5月15日の西野さん
「昨日ガリゲル収録だったがそこで初めてガンバレルーヤさんを知った
 周りの皆はとっくに彼女らを知ってたので自分も知ってるふりをした」

2018年の時点でテレビ出まくってたガンバレルーヤの事を
芸人が、しかも同じ事務所なのに存在自体まったく知らなかったって…
曲がりなりにもMCの立場でそれだったんだから本当にあり得ない。

ニホンモニター2018番組出演本数ランキング
2018ブレイクタレント部門
ガンバレルーヤ 出演本数202番組(前年より124番組増)

四千頭身の事も共演するまで知らなかったっぽいし。
後藤の事を「この一輪車の人」と呼んでたから。
(後藤が一輪車を使ってボケていた)

もう二度とお笑い界の表舞台に戻るつもりがないならいいけど
現状、芸人としての西野さんは完全に浦島太郎。
普段家でテレビは見ないという芸人も確かにいる事はいる。
でもそういう人達は毎日いろんな番組に出て他の芸人達と接してんのよ。
そんな機会がとんと無い西野さんがその上テレビ全然見ないとなったら
そりゃあ若手芸人と仕事する時にキョトンとして話も合わないわな。
そんな状態になってる元芸人に需要なんてあるわけもなく。

85 :
>>49
ブログで7万人突破したとか書いてたよね
ほんとに興味ないならブログで書かないはずだが

テレビ見ない僕、youtube興味ない僕ドヤァをしたいだけなのよ

86 :
この界隈自分を天才って呼ぶの好きだねえw
箕輪も中田も気持ち悪い

87 :
いちいち人のレスにびくびくしてないで乞食コーヒー飲んでこいよ

88 :
>>81

認定漫才師、M-1決勝進出者、全国で見られる番MC。
(地方によっては見れないかも(極端な田舎など))
プロですね、間違いなく。

89 :
>>88

番MC×
番組MC○

90 :
>>88
ガリゲルならもう終わったよ。

91 :
元認定漫才師、元M-1決勝進出者、元番組MC
元プロですね、間違いなく。

92 :
謎の精神勝利法に頼る時点で幼稚な人物だよね

実力で相手を打ち負かせられないからくだらん言い訳で精神的な均衡を保とうするんだろうなw

93 :
ID:hrRPVrCs0 はアンチですね。

94 :
>>81
いや、とくにアピールはしてない。
そのまま言ってるだけ。

95 :
>>91
いや、現役ですよ。

M-1のとか、とくに元を付けなくて大丈夫ですよ。

96 :
自分が知らないから存在しない

また西野さんの特殊能力が増えたな

97 :
青婆色ボケ気持ち悪い

98 :
>>84
テレビに出てるとこを見てなくても
芸人仲間から噂を聞いたり
劇場で一緒になったときの歓声がすごいとか
テレビ見なくても感じることはあるんだろうけど
他人に関心のない西野さんの頭には残らないんだろうねぇ

信者から金を吸い上げる以外にはアンテナ感度の低いポンコツらしいわw

99 :
そういえばYouTubeはスポンサー契約を結んでいない企業や個人が独自のchで自社サービスや
商品の広告・宣伝・誘致する行為を利用規約違反として処罰対象にしてんだけど、ポンポン
何も考えずに毎日キンコンやVoicy上げてるけど中身チェックしてんの?

西野が経営している株式会社NISHIOの自社サービスにSalon.jpがあり、その中にエンタメ
研究所やスプツニ子の有料会員制サービスであるオンラインサロンがある
西野はYouTubeの再生数に何にも期待してないんだから当然Google社とスポンサー契約は
結んでないだろう(じゃなきゃ嘘になる)から、これまでもこれからもクラファン・オンライン
サロン・映画や本の告知をしただけでアウトなんだけど、そこ理解してるのかね

つい先日もYouTube上で現在西野の言うダイレクト課金をやろうとした人気Tuberが
規約違反として大炎上と通報祭になってるし

100 :
>>98
そういえば西野さんの「芸人仲間」って誰がいるんだろ?
村本や中田か? あとダイノジ?
すげーなアベンジャーズ感あるよ(西野さん風


100〜のスレッドの続きを読む
研音33
芝野さくら Part.1
谷内里早 part3
中村有沙part50
キングコング西野公論 349
DAIGO Part297
【大津】デヴィ夫人(79)のデマ拡散と威力業務妨害
新垣結衣(ガッキー)139
梨里杏〈トッキュウ3号〉を応援するぞ!
全国民が一致団結してジャニーズを追放するべき!
--------------------
第一生命保険(株)総合スレ
☆もはや韓国嫌いは国民の総意だよな★
【浅間の】群馬県のバイク乗り★Part57【押し出し】
東海実況
血ヲタ
【UMPC】GPD WIN/WIN2について語ろう35【ゲームPC】
【ひきこもり自立支援】契約金900万円…業者に託した息子が孤独死…「どうして」母の後悔 ひきこもり“引き出し屋”の実態 ★5
【ポタ以上】中距離ライドレポート【160km未満】2
エーススレが久々に復活したのであるか^^
うす〜いコーヒー
桐光学園最強伝説 2
70年代80年代B級C級アイドル
草野マサムネをビール瓶で殴りたい
【レス禁止】喪女のチラシの裏(IDなし)
【PMS・PMDD】生理前のおかしな症状70【生理前症候群】
HUAWEI P30 Series #6
【PS4】JUMP FORCE/ジャンプフォース part19【XB1】
オクラ part9
包食速報 雑談スレ 333食目
祝上場コメダホールディングス【もう1杯】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼