TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【BW】ポケットモンスターブラック/ホワイト解析雑談スレ18
アイドルマスター総合 解析スレ 6
【PS4】セーブデータ 改造・解析 part21
【PS4】SaveWizard セーブウィザード専用 part 4
バイナリ神 Dragon Ques 32
【Android】アプリ改造解析チートスレ
PS4でバックアップを動かそう5
【質問OK】泥専用 ポケGO 実機位置偽装スレ Part.5
半熟英雄SFC バイナリ改造スレ
【Nintendo Switch】総合スレ part4

【Xbox360】セーブデータくれくれ【トンカツ】5


1 :2012/11/13 〜 最終レス :2016/09/18
Xbox360のセーブデータをうp汁ヽ(`Д´)ノ
ほしい人は何のゲームでどういうデータが入ってるのがほしいのかちゃんと書け!
うp神の善意にケチつけるな!荒らしは放置汁!
うp神はなるべく流れるのが遅いうpろだ使用汁!
セーブデータの改造・解析の話題もここでやれ!
sageろ!
■xbox360analysis @ ウィキ
http://www13.atwiki.jp/xbox360analysis/
■アップローダー
http://www.dotup.org/
http://www.axfc.net/uploader/
http://firestorage.jp/
■前スレ
【Xbox360】セーブデータくれくれ【トンカツ】4
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/gameurawaza/1317293646/

2 :
前スレッドの999の方ありがとうございます。
希望が見えましたがTW2のmpchar名前がなくてどのように出すのでしょうか?

3 :
前スレに貼ったtw2resignerのリドミ読めばわかると思うが
savefileでも大丈夫

4 :
わかりました。
次のoffzipをコマンドプロンプトでほりこんでますが-aや0って出ないのですがどのようにすればよろしいですか?

5 :
コマンドラインで打つだけだろ -a とか 0 は自分で入力するんだぞ
offzip -a savefile 出力先のパス 0
あとsageとけ

6 :
>>1
スレ立て乙
>>4
そんな事すらわからないのに前スレで他人を馬鹿呼ばわりしてたのかよ
終わってんなオマエ

7 :
>>5
やりましたけどできません
構文が違うとかでますけど

8 :
おれは出来てるから出力先のパス指定でも間違ってるんじゃないの?
あとsageなきゃもう質問には答えん

9 :
やっぱりわからないのであきらめます

10 :
>>9
どうせパスに日本語とか入ってたりするんじゃね?
スペースNGとかもあるしな
つーか諦め早いわ
少しは頭使えよ
これだから馬鹿は┓( ̄∇ ̄;)┏

11 :
やってできないことを何度やっても時間の無駄だろ

12 :
>>11
言われた事しかやれないおぼっちゃんかよw
終わってんな

13 :
そうですが何か問題でも?

14 :
やっぱ前スレの投下やめておくって言った奴の言うとおりになったな

15 :
申し訳ない

16 :
餌をやるにしても、相手を選ばなくちゃいけないという良い例になったなww

17 :
>>16
残念ながら適当にやったら成功できました。
協力してくれた方ありがとうございました。
嫌みしか言ってない方お疲れでーす
これからも嫌み頑張ってください

18 :
>>17
ID:yvV2Qj35ですけどもしかして自分になりすましていると言う事でしょうか?
構文が違うとか出てそれから進まないので成功したのならあなたが教えてくれませんか?
やっぱり成り済ましの馬鹿に聞くだけ時間の無駄だったかな

19 :
offzipをコマンドプロンプトにドラッグアンドドロップしてスペースを押して-aを入力。
さらにスペースを押してからSavefileをドラッグアンドドロップする。
スペースを押して保存?先のフォルダをドラックアンドドロップしてからスペースを押して0を入力してEnter押せば0000001cが取り出せる
0000001cをバイナリで改造する。
もう一度コマンドプロンプトでPackzipをドラックアンドドロップしてからスペースを押して-oもう一度スペースを押して0x1cを入力。
スペースを押して0000001cをドラックアンドドロップしてスペースを押してSavefileをドラックアンドドロップしてEnterを押す
またコマンドプロンプトでtw2resignerをドラックアンドドロップしてからスペースを押してsavefileをドラックアンドドロップしてEnterを押す。
>>18
あとはHorizonでReplaceとSave, Rehash, and Resignをやれば出来上がり。
これでできなきゃ自分より馬鹿ってことだな

20 :
>>19
ありがとうございます、やってみます
また分からない事がありましたら質問するのでお願いします

21 :
sageろ!

22 :
>>20
sage

23 :
TW2の話題は以降スルーでお願いします

24 :
ナインティナインナイツ2で武器とかを強化するのに必要なポイントをバイナリで検索してもヒットせずリトルエンディアンでも試したけどダメでした。
改造出来た方どのようにやりましたか?

25 :
>>24
投稿掲示板に上がってるセーブデータみたが
データの並びからして暗号化されてないか?
まあ海外フォーラムでセーブエディター探せばあるんじゃね?

26 :
>>25
自分もエディタを海外サイトで探したのですがログインしないとダメみたいで改造は無理っぽいかな

27 :
スカイリムのアイテムを編集できるツールってない?樽の中身を書き換えるのがだるすぎる
前スレに出てた「可能なツール」ってのはSkyrim v2.5の事か・・?それでは出来なかったんだけど

28 :
>>27
ちなみにv2.5で出来たのはステータス管理?
全部英語でわからなかったけどドラゴンソウルだけ一致した数字だったので書き換えた所反映した
skill...っての弄れば全職のスキル取得可能になるのか?

29 :
最近はTrainerとかないとやってられない。
サクサクプレイしたい。
でもローカライズものは適用できないものが多くなってきた。

30 :
すまん。↑かと思っていたんだけど、
以前使えていたTrainerも効果が出なくなってる。
チートメニューは表示されるが効果が適用されない。
環境を変えた記憶はないんだけど、なぜだろ?
設定とかで何か思い当たる人いる?

31 :
日本マイクロソフトに前スレのログとURL送信

32 :
HAVENが昇天した。

33 :
保守

34 :
borderlands2のエディターって日本語版では使えないのかな?
セーブデータが壊れていますってなる…
だれか出来た人やり方教えてください

35 :
R&Rするツール変えてみたら?

36 :
>>35
最新のホライゾンで出来ましたw
しかしセーブデータの中のセーブデータを抜き出して
いじってから戻すとか、最近のやつはめんどくさいね

37 :
取り出したほうが解析しやすいし、他ハードとの汎用性も出てくるからじゃないの?

38 :
ポート ロイヤル 3 の改造よしくです

39 :
インアンのセーブデータいじっているんだが、
MPの仕様わかるやついない?
他のステータスはいじれたんだが、
MPだけ別な計算で管理しているみたいでわからなかった。

40 :
久々A9VGが役に立った。

41 :
http://www.justin.tv/sherming55

42 :
skyrim、DLCの追加アイテムはバイナリ弄っても手に入らないな
吸血鬼側に進んだけど、強化型クロスボウが欲しいぜ

43 :
真北斗は誰も解析しないのな…

44 :
PS3側で解析進んでるからそっちみたら?

45 :
箱版なんだよね…

46 :
PS3版の解析結果が参考になるだろうって言ってるんだが

47 :
クレクレは答えしか求めてないからヒントやっても文句言われるだけだぞ

48 :
PS3の記事見てといろいろしたけど何重にもチェックサムがあるらしく、
知識不足やら経験不足やらで結局挫折したから言ってるんだけどね

49 :
さすがクレクレ
何も分からないのに謎の上から目線

50 :
さすが煽り
何でも知った風なアホな上から目線

51 :
箱○版のセーブデータ探してPS3版と比較してみようかと思ったが
上のやり取り見てやる気なくした

52 :
ボーダーランズ2でハイブリッド武器入れてみたけど
ロードしたら消える謎・・・

53 :
>>52
ハイブリッドは初期から自分も消えるから仕様なんじゃない?
あとはボダラン2だとメクロマンサーにInfinityのピストルも打てなくてダメだったはず

54 :
>>53
仕様か・・・着弾で処理落ちするロケランとかあって面白いんだがな〜
ありがとう

55 :
>>54
本来はない武器だし、無理なんだと早々に諦めたよw

56 :
se7ensins落ちていて、ボダラン2のアイテムコード見られないな・・・

57 :
俺なんて消えるどころかハイブリ入れたセーブ読み込んでも最初から武器が出てこなくなったぜ

58 :
ハイブリは倉庫に追加しないとだめだったはず
けど倉庫から取り出して所持してセーブしたり終了すると消える

59 :
アイドルマスター無印の各キャラステータス最初からMAXといったデータはないでしょうか?
またはバイナリエディタで改造する場所がまとまっているサイト等でも教えて頂けると助かるのですが。

60 :
>>59
アイマスのセーブデータはチェックサムあって無理
数値自体は簡単に見つかるけど

61 :
>>43
ttp://derasug0.blogspot.jp/2013/01/saveeditor-xbox360.html
ステータス変更ぐらいしかテストしてないけど
良かったら使ってみてくださいな

62 :
真・北斗無双のチェックサムは霧海氏が解析済み
http://mirage.just-size.net/ibbs/ibbs.cgi?no=3#2497

63 :
Lost Odyssey SE 2011 update 5.1が日本語版セーブデータでも動作できる
って前スレでみたけどうんともすんともいわねー

64 :
ちゃんとセーブデータをエディターと同じフォルダにいれた?
デスクトップからセーブデータをロードしても失敗するよ

65 :
出来ないって人はやり方勘違いしてる可能性もあるから
自分がやった手順を書くと良いよ

66 :
・SEフォルダ内にセーブデータuser00は入れた
・デスクトップ、C、Dドライブ直下に場所を変えてみてもダメ
・XP、VISTA、7(32bit)共に.net framework3.5 SP1入れ直しても改善なし
共通するエラーメッセージは「アプリケーションのコンポーネントで、
ハンドルされていない例外が発生しました」云々
海外版のデータ拾ってきて開いてみてもダメだから
俺の手順がやっぱり悪いんだとは思うんだけど、フォーラム何回
読み直しても悪い箇所がわからない・・・

67 :
Modio→セーブデータ開く→File Contents→フォルダ右クリック→Extract File
→バイナリエディタでいじる→ModioのFile Contents→フォルダ右クリック→Replace File
これで日本海外だいたいのソフトはいける

68 :
>>60
ありっした。
チェックサムかー。

69 :
HOW TO USE に Extract〜 があったり、読み込んでエラーで出る場合は
>>67の手順が必要な事が多いよね

70 :
真北斗無双のセーブデータどなたかありませんか?
お手数ですがupしていただきたいです

71 :
箱の内蔵HDDのセーブデータ消去してもうた。復元する方法ないかな

72 :
>>70
>>61氏のサイトに行けば幸せになれるかも

73 :
バイオハザード リバイバルセレクションのセーブで
4→お金MAX
ベロニカ→無限弾
になっている物があればお恵み下さいm(_ _)m
クリア済みとかではなく、他は弄っていないデータであれば嬉しいです。。

74 :
>>72
61氏のサイトは試してみたのですが、能力値が65535となってしまうため
キャラクター本来の最強データにならないみたいです
使わせてもらって我侭なのは承知しているのですが、本来の最強データを
upしていただけると大変ありがたいです

75 :
チェックサム修正も出てるんだから、自分で弄ればいいだけじゃん

76 :
GTA4TBOGTの日本語版で達成率100%のデータを誰か持っていませんか?
アップしていただきたいです…

77 :
バイオ5の中古を買ったんだけど
セーブデータを弄って弾数ふやそうと思うのだけど、垢バンされるの?されるのなら、新たなアカウント作ろうかと思うのですが。

78 :
ネットでの対人ゲームモード以外なら大丈夫

79 :
ありがとうございます

80 :
>>74
普通にカンストするけど?
値は気にしなくていい

81 :
ガンダム無双2の実績コンプデータありませんか?

82 :
farcry3の日本語版で海外版のエディター使えた方いますか?
日本語版の規制のせいか、それとも難易度追加やらのパッチが昨日来たせいなのか、ロードができない・・・

83 :
試したのはFar Cry 3 S.E v3.0 by DippidipとHorizonの有料会員の方エディタだけど、両方ダメでした・・・

84 :
>>82
PS3版の日本語版も海外版のツール使えないらしいから、たぶんダメだと思う
ps3の日本語版はもう職人に解析されて、チェックサムやら公開されているけど、箱版も同じかどうかが・・・
海外版のエディタ出てるからそれ使えると思って、自分も箱版買ったけどPS3の方にしておけばよかったと後悔中

85 :
データ見てみたら作りがPS3版と同じだね
チェックサムもMD5とCRC32しかもデータの格納場所も同じ
だからググれば見つかるけど、PS3のコードをいつも公開してくれてる職人さんのブログ行ってその通りやれば箱版もいじれるよ

86 :
fallout new vegas日本語版 アルティメットエディションの改造って出来た人おられますか?

87 :
海外版のバイオハザード4と
国内版のバイオハザード4ではそのままではセーブデータの互換性はありませんが
海外版のセーブを国内版で使える様にする方法があれば教えて下さい。
海外版で金MAXにした後、国内版で起動してもセーブはありませんでしたorz

88 :
ボダラン2セーブエディタのバージョン146はどのバージョンのMODIOに対応してる?
MODIOのバージョンが違うから無理だとエラーが出る…

89 :
自己解決しました。
USBXTAFGUIを使いファイルネームを _jp に書き換えるだけで良かったんですね。
余計な事をしてど壺にはまっていましたorz

90 :
razor's edgeのセーブエディッターって日本版でもいける?
not the full save!と出て使えないんだけど…

91 :
質問なんですが、セーブデータのタイトルID書き換えって無理なんですかね?
海外版N3-2のデータなんですが、そもそも国内版では使用不可?
分かる人いたら助言をお願いします!

92 :
DRAGON'S DOGMA EDITOR- by (Dev PUR3 RAF3X)
http://www.360haven.com/forums/threads/14494-%5Brelease%5D-dragons-dogma-editor-dev-pur3-raf3x/?14494-DRAGON-S-DOGMA-EDITOR-by-%28Dev-PUR3-RAF3X%29=
これ落としたくて登録しようと何度もチャレンジしたんだけどはじかれてしまう・・
すみませんが、登録方法教えていただけませんか?

93 :
>>92
Randam Questonの答えが間違えてるんだと思う。
他は普通の項目だからな。
当然答えは英数字で入力しろよ。

94 :
俺も何が駄目なのか分からずに苦労したw
Randam Questonの文をコピーしてググれば解決。
それかファイルネームでググって他から落とすか。

95 :
いまさらだけどforza4でクレジットいじりたいんだが
horizon使おうとするとアップグレードしろとかいわれる・・・
誰か方法知らないかねちなみにオフしかしないからBANはない

96 :
>93,94
Randam Questonは間違いなかったんだけど、
ユーザー名に数字が使えなかったって落ちでした。
ありがとうございました。

97 :
>>92
これ使えなくね?

98 :
ボーダーランズ2のセーブエディタ
Gibbed.Borderlands2.SaveEdit
が日本語版のセーブデータが弄れないんですが
どうすればいいですか?

99 :
360havenのアカウント凍結かかってて解除したが
ほしいものがDLできない・・・
Sorry! You have exceeded your daily allowed download amount.ってのは
こちらに原因があるのか分からん

100 :
読んでの通りだと思うんだけどそんなにDLしまくってんの?

101 :
>>100
全く
昨年登録した際に数度DLしたくらい

102 :
クッソ長い規約読んだけど、DL量制限について書いてなかった・・
集合住宅の共用ルーターとか思ったけど、そんなクソでかいファイルないし
BANされたユーザーは無視するし、他のID作っても削除するよ〜な文言はあったけど
連続でDLすると、はえーよ5秒待てって言われたが

103 :
長期利用してないユーザーは権限が制限されるようだから
その辺りに関係があるのかもしれないから気長に考えることにするよ

104 :
無印版ドラゴンズドグマのセーブデータ下さい
セーブデータファイルの上位フォルダごとupして下さい!

105 :
いやです!

106 :
誰もくれないからゲーム買ってきたわ

107 :
どなたかDMCHDコレクションで3のバージルとダンテの要素が前回解禁されたデータ
はありますか?

108 :
すいません。誤字がありました。
正しくは
どなたかDMCHDコレクションで3のバージルと
ダンテの要素が全部開放(2人ともコスチューム全部)されたデータを
持っている方はいますか?また、そのデータがあるサイトに心
あたりがいる方はいますか?

109 :
Fallout New VegasをFallout NV VE使ってセーブデータ弄ってるんだけど、
>>1のwikiにはLv XP弄れるとあるんだが、何度やってもLv変わらないんだが弄れた人いる?
Level Edit の Lv と XP の数値を弄ってセーブしても、そのデータをゲームやVEで再び読み込んでも元のLvに戻ってる
何でだ・・・? 日本語版か現Verだと無理って事なんかな

110 :
BIOHAZARD REVELATIONS UEの無限ロケラン所持データください

111 :
xplorer360 でPC上に読み込んだDATAが
ファイル名も場所全然違うんだけど
「きっと書き込むときに戻るんだろう」
とか思ってたのに戻らない・・・
今はもうこのツール使えないの?
ちなみに箱のファイルはもう消しちゃって、半泣きです

112 :
自己責任で解決出来ない奴が安易に使うと痛い目を見るいい例じゃないか
諦めろ

113 :
それがさぁ
今起動してみたら全く支障無いんだよね
なんのこっちゃ訳ワカメ
全く違うゲームのセーブデータ消したっぽい
他のゲームってなると俺の場合はSTGしかないんで
全く痛くなかった

114 :
謎はすべて解けて
全ての水着が手に入った
じゃ、そーゆー事で

115 :
バイオハザード リベレーションズの解析まだ?
PS3版はアドレスが違うから使えないよ、、、

116 :
とりあえず、これだけ分かった
BP 9999999
0001AD42 389AC9FF
EXp 9999999
0001AD46 389AC9FF

117 :
>>115-116
PS3から移植する場合はセーブデータからデータを取り出すか、+D000hする必要があるよ
パッチコードからの移植もコードの仕様を理解しなきゃだめ

118 :
PS3のセーブデータと比較して調べればいいのけ?

119 :
バイオハザード リベレーションズ
無限弾ロケットランチャー入手できました。^^

120 :
そんなこと報告することじゃないだろ
あほなの?

121 :
すまん教えてくれ
バイナリエディタで変更するまでは分かるけど
>>117の+D000が分からん
そのまま使えないってこと?低脳でスマン   

122 :
バイナリエディタの仕組みくらい調べれば
マシになるんじゃない

123 :
PS3のパッチコードから勘と憶測で
レイジモードとキャンペーン各キャラ全員無限ロケラン解析できた^^

124 :
>>123
savedataください

125 :
>>123
出来たら教えてください

126 :
http://savedata.jp/save-editor/joyful.cgi?list=pickup&num=5522#5522
実はPS3版のほうで武器ボックスも全員ロケランも解析されてるので
アドレスに+D000hするだけの簡単な作業ダヨ。

127 :
せめて+D000hの意味だけでも教えて下さい・・・
ググってもこのスレしか出てこなかったorz

128 :
あー今ちょっと弄れない環境なので
XBOX版 バイオハザード リベレーションズ
無限弾ロケットランチャーを正規入手した。クリアデータ配布してくれると
助かります。
+D000hで波紋を呼んでるようですので
ちょこっとだけ触れときます。
PS3版のBP 9999999が
2000DD42 0098967F
ですのでXBOXで使う場合は+D000hして
1AD42-0098967Fこうなります。
前8ケタの下4ケタに+D000hしたわけですね。
後8ケタは変わりません。
一応ですが16進数の計算ですのでお間違えなく。
駄文でした。

129 :
>>128
解析お願いします。
一応、レイジモード無限弾ロケラン取得、
無限弾ロケランでノーマルクリアー済み、
最高難易度で無限弾ロケラン装備で開始のデータうpしました。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4226984.zip.html
パスワード: BSAA
>>124>>125
とりあえず、よかったらどうぞ^^。

130 :
>>129
いただきました
ありがとう

131 :
昔はセーブデータ改造ネタで賑やかだったんだよな。
バイオ5あたりは、チェックサム解析とかの話題もあった。

132 :
一応、無限弾ロケランコードだけ
キャンペーンの各キャラ武器変更コード 
無限弾ロケットランチャー 05161080 00000000
クリス 0002BD97 xxxxxxxx xxxxxxxx
ジル  0002BDE8 xxxxxxxx xxxxxxxx
パーカー 0002C15A xxxxxxxx xxxxxxxx
??????   0002C29B xxxxxxxx xxxxxxxx(ジェシカ?キース?)
パーカー2 0002C3DC xxxxxxxx xxxxxxxx
????? 0002C51D xxxxxxxx xxxxxxxx(ジェシカ?キース?)
ジェシカ2 0002C65E xxxxxxxx xxxxxxxx
?????? 0002C780  と 0002C8C0 (不明)

レイジモードでロケラン取得 
00015703から 未取得武器の05xxxx08の武器コードが規則正しく配列されるので、どこか適当なところでロケランコード入力

後は+D000hが分からないのでやめました、、、、w

133 :
>>129
確認しました。
ジル編で∞ロケラン1つ所持、2つBOXに確認。
ライフルのM40A1が∞ロケランに変更してあるのでしょうか?
M40A1入手フラグは立ってるみたいですが
M40A1は行方不明ですた^ω^;
お疲れ様です。

134 :
>>133
色々試しながらやったので、おそらくM401の所にロケランいれたのでしょうw

135 :
>>129
ありがとうございます

136 :
>126のPS3版のコードを+D000hして使ってみたけど、ジル以外のロケランコード使えないです
武器ボックスから取り出す場合のロケランコードは使えるけど、他のキャラの武器自体は変更されませんでした
どなたか解析お願いします

137 :
>>136
説明読まずにクレクレしているわけじゃ……
「各キャラごとにエピソードの途中データ(AUTO SAVE)でパッチコードを適用する必要があります。」
エピソード開始前に入れてもゲームデータ側でリセットされるからね。

138 :
>>137
すいません
ある程度進めたauto saveじゃなくて、エピ開始食後のauto saveならできました
お騒がせしました

139 :
>>138
罰として、+D000hしたコードをまとめまて開示しましょう。

140 :
^ω^

141 :
チンコみたいな顔しやがって

142 :
PS3セーブエディターのコード形式を理解してから
アドレスに足すだけだろ
パッチコードまとめwiki
http://www55.atwiki.jp/sewiki/
↑の使い方からQ&Aまで全部見ろ

143 :
Xbox360版キャンペーン/AUTO SAVEジル
武器ボックス 21 無限ロケットランチャー
0002814505161080
0002815100000000
これで動くかな?
武器変更してる訳じゃないので
何かの武器が消えることはないと思います。
他の武器を変更した場合はロケランだけど元の武器
扱いになってるみたいでランクは下がってなさそうです。

144 :
>>143
やってみますね
お薦め銃
ペイルライダー 05112080
威力もトップクラスで、見た目もめちゃカッコいい

145 :
^ω^

146 :
>>143
試してみたけどランチャー無かったですね。
武器1〜20まで埋めておかないとダメっぽいですね。
>>126をヒントにデータと睨めっこして
レイジ装備武器(庫) のLV、威力、連射、装弾数MAXわかりました

147 :
Gears of War Judgment のエディタってないですかね?
セーブデータではなく、基本パラメータをさわれる奴。
Horizon + Diamond にはあるのですが。。。
PlayerStorage.dat なるファイルが1個しか入ってないのですが、
バイナリエディタで軽く検索した限りでは駄目でした。
何か情報があればお願いします。

148 :
>>103
亀レスですまん、解決したから書いておく
長期未使用ユーザのロック解除手順をちゃんとできてなかった
2アイテム買わないといけないんだが1つしか買ってなかったわ

149 :
P4Uセーブデータ持ってる人いたらくれませんか?

150 :
Ninety-Nine Night2のオーブ数いじりたいのですが、該当箇所が見当たりません
オンラインでの協力プレイがあるゲームなので、暗号化されているのでしょうか?

151 :
てか、今はどのゲームも暗号化されてるよ

152 :
オーブ数だけ変動したデータを比べればいいと思うよ

153 :
オーブ数を変動させるために武器やスキルや体力に使い、様々な変動のパターンを比べてみましたがどうも分かりませんでした。

154 :
地球防衛軍4の最高データ持ってるかた、いただきたいです。
お願いします。

155 :
まだ海外じゃEDF4でてないからなぁ
セーブエディターも当分先だべ

156 :
地球防衛軍4の改造はPS3版のやつを参考にしたらできた。

157 :
エディタ出るかな?

158 :
>>156
戦歴とかどこにあるかわかる?

159 :
>>156
どこに書いてある?

160 :
savedata.jp/save-editor/joyful.cgi?list=pickup&num=5877#5877

161 :
あんがと。うまくいったわ。

162 :
箱版はチェックサムがありますか?
試したらアーマー&武器リセット orz

163 :
>>117

164 :
HorizonにてMAIN.SGT.0を抜き出してアーマー書き換え
→Horizonで元ファイル差し替えてロードしたら変更されていませんでした。
MAIN.SGT.0とMAIN.SGT.1は両方書き換える必要がありますか?

165 :
さっぱとわかんね
EDF4のアーマーの弄り方教えてください

166 :
EDF4持ってないけど、
PS3とアドレス違ってもコードは一緒だから、コードを探せばいい
まず分かりやすい武器コードから始めればいい

167 :
>>156
>>161
EDF4の
アーマーのアドレスは各兵科3カ所づつ
武器のアドレスがどこにあるかも分かった
だが、セーブ&リハッシュして戻しても
データが反映されない
どうしたらうまくいきますか?

168 :
3箇所もねーぞ
どこいじってんだ?

169 :
チェックサム修正はしてんのか?

170 :
MAIN.SGT.0とMAIN.SGT.1に
アーマー取ると増えるアドレスが3カ所づつあったけど…
チェックサム修正?
とりあえずHorizonとバイナリエディタ使ったけど、コレじゃダメなの?
どんなツール使えばいいか教えて下さい

171 :
チェックサム修正で検索すればすげーわかりやすく解説してるサイトがある
バイナリエディタでデータいじった後やらなきゃいけない

172 :
>>171
MemorySumCheckerを使い
Pluginsフォルダに入れるテキストファイルはPS3版と同じで
ENDIAN(BIG)
CSUM == FFFFFFFF
CSUM <= CRC32F( 14, 4073, EDB88320)
CALL WRITE( 10, 4)
CALL SHOW
でいいの?
00000010から4バイトの値に変化がないんだが??
箱○版のチェックサムの計算式は違うの?
教えて下さい

173 :
ID:41OeOhajさん
成功したら是非教えてください

174 :
>>172
何が間違っているのかよくわからないから
一度、自分でやった手順を最初から詳しく書いたら?

175 :
あー出来たわwww
MemorySumCheckerで実行した時点でデータが書き換わるんだなw
MemorySumChecker使った後で、またバイナリエディタ使って値をいじるのかと思ってたわ
いやー良かったw
禿げるかとおもたわ
とりあえず、全兵科アーマーを3000にしといた
ありがとうな、神とおまえらに感謝

176 :
>>173
MAIN.SGT.0とMAIN.SGT.1のいじるアドレス↓
サムチェックのアドレス
00000010-00000013
レンジャーのアーマーのアドレス
00000014-00000017
000000E0-000000E3
000010FC-000010FF

177 :
>>176
ありがとうございます
なんとか弄ってみます
感謝

178 :
素朴な疑問なんだけど
Horizonでセーブデータを開くと
ゲームのアイコンが2つ並んで表示されるよな
で、データいじってからHorizonで元に戻すと
右側のアイコンが消える時があるけど
これって何でだろ?
ボーダーランズ2の時は消えなかったのに
地球防衛軍4の時は消えました
実害は無いけど気になってしかたない…
何でか分かる人います?

179 :
地球防衛軍3の改造武器動画出してるLinenSPARTAN117
ってネタ?

180 :
>>176
EDF4のデータってEDF4SYSTEMとEDF4SLOT1だよね?
MAIN.SGT.0とMAIN.SGT.1って別の場所にある?

181 :
自己解決した。
俺がバカだった。

182 :
Horizonのセインツロウ ザ サードのエディターのガレージの項目って使い方がイマイチわからない…
乗り物の情報IDとか入れようにもどこにもないし…
好きな乗り物入れたいんだが方法がわからない
誰かわかる人いる?

183 :
地球防衛軍4
「BM03ベガルタ バスターロード」のアドレスだけ教えていただけないでしょうか

184 :
>>183
エアレイダーの武器263種類
000028B3-00002CCB
の中のどれか
たぶん最後の辺りだよ

185 :
Dead Island: Riptide
お願いします

186 :
改造やらなんやらツール使うぐらいしかやったことないんだが、何とかなるもんだな
AF100おいしいです(^q^)

187 :
>>176
> レンジャーのアーマーのアドレス
> 00000014-00000017
> 000000E0-000000E3
> 000010FC-000010FF
PS3は2箇所みたいだけど360は3箇所なんだ。
その次のアドレスがウィングダイバーかな?
ここにも更新して欲しい。
ttp://savedata.jp/xbox360save/

188 :
EDF4のミッション弄ってチェックサム分かんねえってなったけど
一部変えるだけでいいのね
一応アドレス書いとくと、DEFP_M00.MST.0とDEFP_M00.MST.1の
レンジャーが1C-70で他は+200hだった

189 :
ほんと初歩的な質問なんだけど
>>176に書いてある
レンジャーアーマーのアドレス
00000014-00000017 他二箇所
に書き込む値がわからない。
武器系は大丈夫でした。
誰か参考になるサイトでも良いので教えてプリーズ!

190 :
その部分は唯のアーマーアイテム入手数よ
それぞれ上昇値違うから攻略wikiで確認して計算すりゃいいだけ

191 :
00 0F FF FFくらいにしとけば無敵と同じだよ。
表示の上限は99999だけどな。

192 :
蒼の英雄っていうゲームのランク20データ頼めるか?

193 :
今更ながらデッドラ2友達から貰ったので改造挑戦してるんだけど
エディタでいじる際に複合化をしないと無理って所までは来たんだけど
複合化してくれるツールのようなものってあるの?
Horizonで所持金MAXとかはわかるんだけど
時間の変更
0000F361 000000yy 『時』
0000F365 000000xx 『分』
入力する値は16進数を入力する。
とかやりたいんだよね・・・・

194 :
>>193
復号する必要なんてないよ
ただチェックサム修正が必要なだけ

195 :
SFXtypeBでセーブデータ開いても
0000F361
って数値自体見つからなくて色々調べてたら複合化みたいな事書いてあって
頭がショート中

196 :
>>195
頭悪すぎだろ……
アホは諦めろ

197 :
セーブデーター.JPのXBOX360とPS3の掲示板へ行け

198 :
>>197
いや、行ってわからなかったからこっち来たんだけどね
時間いじりたくて掲示板見てたらPS3のコードが使えるらしいんだが
どこに打ち込めばいいのか意味不明になった。
スカイリムの樽内アイテム改変、増殖はできたんだけどねぇ

199 :
PS3のコードがそのまま使えるわけないだろ
コードの仕組みぐらい調べろよ

200 :
DR2S000.DSF(352 KB)→DR2S000.DSF(296 KB)を取り出せば、のアドレスがそのまま利用できます。
ってあったからついね

201 :
>>195
F361-xx;時
F365-xx;分
※DR2S000.DSF(352 KB)に適用する場合は+D000h

202 :
>>201
DR2S000.DSF(296 KB)の取り出し方ってのはまだわからなかったので
計算機で+D000hさせて1C361をいじってチェックサム修正もHorizon任せで
改造する事ができました。感謝です

203 :
コードベロニカが無料だったから、改造サイト参考にみてやってみた。
箱版アドレス
クレア所持アイテム
D201〜 4バイトづつ
クリス所持アイテム
D241〜 4バイトづつ
アイテムBOX
D301〜 4バイトづつ(32個まで)
アイテムのコード形態
 aa bb cc cc
  aa   ...00:ノーマル 08:無限
  bb   ...アイテムの種類(下記のコード)
  cc cc ...アイテムの個数(16進数)
01 ロケットランチャー
02 アサルトライフル  
03 スナイパーライフル
04 ショットガン
0B リニアランチャー
0F グレネード弾 。
10 硫酸弾
11 火炎弾
13 M93R強化パーツ  
14 救急スプレー
15 グリーンハーブ  
16 レッドハーブ  
17 ブルーハーブ
1C 調合したハーブ(G+G+G)  
1D 調合したハーブ(G+R+B)
1F インクリボン
83 ハンドガン改
20 マグナム
22 サブマシンガン
8E キャリコM-100P

204 :
06 グレネードランチャー
07 ボウガン

205 :
いいね!

206 :
>>203
いいね! (・∀・)b

207 :
自演してまで自分誉めなくていいから
てか既にPS3で殆ど解析済みでしょ?
例のごとくファイル取り出すか+D000hで互換可能だと思うけどさ

208 :
リニアランチャーおすすめw

209 :
DOAU全コスデータはよ

210 :
>>209
海外サイトにあるよ
後は自分で探せ

211 :
>>210
見つかった、サンケソ

212 :
DOA5Uの全コスがあるサイトって360HAVENのことですか?
探して見たけどみつかりませんでした・・・

213 :
RRXXのチェックサムググってもマツゴロウ王国しか出てこないのに
マツゴロウ王国が消えてる……
どなたかRRXXのMSC用のチェックサムお持ちの方いらっしゃいませんか?

214 :
無双orochi2のセーブデータありますか?
探したけど見当たらなくて・・・
すべてクリア済みのってありませんかね

215 :
ライトニングさんFF13が出るから、復習を兼ねてFF13を最初からチートして遊ぼうと思ったんだが
FF13とFF13-2のセーブエディタを統合したツールだとFF13のデータを読み込む時にエラーで止まっちまうんだ
ほかにエディタないかなぁ・・・

216 :
>>215
俺も同じ症状が出たな
ディスク交換まで進めたデータを改造しようとしたら開けなかった
ただ俺の場合は一番最初のセーブポイントでセーブしたデータなら改造可能だったよ
あと確かそのツールって複合&amp;#183;暗号化機能も付いてなかったっけ?
できるなら自分で暗号化解除して手動で弄ればいいと思う
アドレスは多分PS3の解析情報が参考になるかと

217 :
DOA5無印のセーブデータを使ってみたが、データが壊れていると言われた。
セーブデーター.JPのXBOX360のやつだと思うんだが、やり方が間違っているのだろうか。
DOA5フォルダの00000001フォルダに入れたんだが。
DLCもデータが壊れてると言われた。こっちは海外サイトで拾ってきたやつなので本当にデータが壊れてるかもしれない。
写真データをjpgに変換するのはできたのでUSBに問題はないと思う。
やり方が変なのかな。誰か助けて。

218 :
>>217
IDも変更した?

219 :
>>218
他の操作はしていないので、ID変更はしていない、かな。
その辺を詳しく教えてくれないだろうか。

220 :
>>219
セーブデータには所有者のIDが付くんだよ
データ入れ方分かったならあなたなら出来るって
さすがになんでも教えてももらえるほど世の中はあまくないのよ
さすがに>>1のウィキぐらいは読んでおこうよ。

221 :
クロスエッジダッシュのセーブエディターがあったんだが、リンク切れになっていてダウンロードできない。
http://www.se7ensins.com/forums/threads/x-edge-dash-save-editor-xbox-360-modding-tool.934665/
http://www.thetechgame.com/Downloads/id=12145/x-edge-dash-save-editor.html#details

222 :
dlできるとこすぐ見つかったぞ
ちゃんと探そうよ

223 :
>>220
F&Gを読んでID変更が分かった。セーブデータはなんとかなったよ。
一応、ありがと。

224 :
自分で改変しないでModioなどで拾ってきたものをIDとDeviceだけ書き換えて
やってるんだけれど、時々書き換えても使えないゲームがある(壊れてるとかじゃなく)
どこで引っかっかってるのかわからない・・・
ゲームはFM4。チマチマやるよりお金がたっぷりある状態で始めたいってだけなんだけどなあ

225 :
>>224
horizon使え
使い方はggr

226 :
>>225
サンキュやってみるよ

227 :
GTA5の改造は無理そうだな
だからみんなPS3に流れてるのか

228 :
>>227
horizonに入ってるセーブエディターでも無理なの?

229 :
>>227
エディターは既にあるよ

230 :
エディターあったね・・・ありがとう

231 :
GTA5エディターv8ではライフやアーマーいじっても100超えた分は反映されませんね
無敵になりたかったんだけど残念

232 :
v8、modiで出したデータ読ませて改造してv8でセーブしてからmodiでUSBに書き込もうとすると必ずエラー
だからホライズンでやってる
無敵になれないならホライズンでいいな

233 :
modiで出す必要ないよ
いきなり読めてせーぶもできるよ

234 :
v8のGODで無敵になれるだろ

235 :
それだと逮捕されるかミッション失敗する以外に無敵が解けないんですよ

236 :
>>235
キャラ切り替えで解ける

237 :
modioとホライゾンはわかるけどv8ってどこにあるの?

238 :
すまん見つかった。
けどアカウント登録必要でSpell Humanのとこで詰まるなこれ

239 :
連投すまん
ただ「human」だけでいいのか。

240 :
ロスプラ2のトレーニングコンプしてるデータない?
アイテムが揃ってるのはあるんだが、トレーニングが手付かずだったので。

241 :
>>240
あってもおまえなんかにやる奴がいると思う?

242 :
バイオハザード4hd 改造できる?
海外版セーブエディター効かなかったが。

243 :
バイオ4も改造できない馬鹿は消えろ

244 :
GTA5の最初から資金MAXのセーブデータをください

245 :
>>244
いちいちID変える手間考えたら
ホライゾン使ったほうが楽でしょ
それもわからなければ適当にセーブしたデータ上げてくれれば改造するけど。

246 :
GTA5のセーブデータを頂けませんか?
PS3とデータ比較用に欲しいだけなので、進行状態はどんなものでも構いません
宜しくお願いします

247 :
GTA save editerV8、金はMAXなるけどステータスがならないぞ?
どないなってまんねん〜

248 :
GTAオンライン金MAXできないのか?
ちょこちょこ貯めるの面倒だぜ

249 :
codgのセーブデータのいじりかたを教えてください

250 :
>>248
サーバーにデータがあるから無理
グリッチ使え

251 :
>>250
鯖管理なんだ、、、車売りグリッチ対策されたんじゃなかった?

252 :
>>251
日本版はまだ出来る
海外版は対策されてるかな

253 :
クロスエッジ ダッシュ
■所持金MAX
DB60C:3B9AC618
■所持TPMAX
DB610:3B9AC618
■所持PPMAX
DB614:3B9AC618
■所持EPMAX
DB618:3B9AC618
■命 EXP
0EBC4:FFFFFFFF
■アネーシャ EXP
10054:FFFFFFFF
■冬夜 EXP
114E4:FFFFFFFF
■イルマ EXP
12974:FFFFFFFF
■ヴィヴィ EXP
13E04:FFFFFFFF
■エルマ EXP
15294:FFFFFFFF
■神薙勇刀 EXP
16724:FFFFFFFF
■雷禅 EXP
17BB4:FFFFFFFF
■ラザラス EXP
19044:FFFFFFFF
■オギュスタン EXP
1A4D4:FFFFFFFF
■ジューダス EXP
1B964:FFFFFFFF
■アヤタネ EXP
1CDF4:FFFFFFFF
■オリカ EXP
1E284:FFFFFFFF
■シュレリア EXP
1F714:FFFFFFFF
■ミシャ EXP
20BA4:FFFFFFFF
■ライナー EXP
22034:FFFFFFFF
■ボルド EXP
234C4:FFFFFFFF
■デミトリ EXP
24954:FFFFFFFF
■フェリシア EXP
25DE4:FFFFFFFF

254 :
アサクリ4
お金の変更が面倒になってる
とりあえず65535までは改造できたけど、その先ができない
65535も、現在値の前に00がないと書き換えてもエラーになる。
海外見てもこの辺の解決方法書いてないんだよなあ
999999に改造できてる画像あるからやり方はあるんだろうけど

255 :
そのあと1だけでも稼げばいいじゃない
そうすれば桁数増えるよ

256 :
それで桁数増やしてから、サーチすると一箇所しかヒットしなくなって簡単かと思いきや書き換えても反映されないのです。
FFFFFFだと最大値超えて無効扱いなのかと思って999999になるように入れてもダメでした。
気長にやってみます。

257 :
DMC HD コレクションやってるんだけどチェックサムってやつの使い方がわかりません
http://www13.atwiki.jp/xbox360analysis/pages/68.html
なんかツール使えばいいの?
ググるヒントください

258 :
アサクリ4海外サイトに68000以上のお金の変更方法あったけど、同じようになってない。日本語版は配列が違うのかな
困った。

259 :
ニートのチカニシきもてぃか?

260 :
アサクリいまだに65535以上の改造できず
人気ないのかな?

261 :
>>260
どこかで最大桁数か最大バイト数を管理してるとかじゃない?
0xFFFFにしてゲーム上で金増やしたあとに今度は0xFFFFFFで書き換え
それで正常に反映されればどこかで最大値チェックしてると思う

262 :
>>261
ありがとうございます。
桁数管理してるっぽいです。
やっと出来たので参考までに書きます。
例えば1000から65535までは、
xxe803xxとかxxffffxxという形でデータがあります。
e8030000とか、ffff0000で格納されていれば楽勝パターンで今までのアサクリは
そうだったように思います。
試しに65535を越えた段階で、130000で改造してみました。
d0fb01です。
検索してもd0fbxxしか出てきませんので、ffffxxとすると、ffff01扱いとなり
131071になりました。
ちなみにこの段階で、d0fb01がヒットしてffffffと書き換えても何も起こりません。
ここから1レアルでも稼ぐと今度はxxxx02になるので検索してヒットしたxxxxの部分を
ffffにすれば16776962になります。
僕の場合は、すぐにxxxxではなくxxxx02がヒットしたので全てffにしてみたところ無事に
反映されました。
xxxxだけが3つほどヒットした時はどれを書き換えてもフリーズしました。
何度かセーブし直しましたが、この辺の仕組みは不明です。
ですのでまずは65535にして、xxxx01になる68000まで稼いでからxxxxをffffに書き換えて
そこからさらにxxxx02になるようにちょっと稼いでから書き換えればいいことになります。
長文すみませんでした。

263 :
>>213
俺も探してるけど
インターネットアーカイブにも
魚拓にもないね
神は死んだ
震災が悪いんや

新たな神を待つしかない

264 :
http://yuzuru.2ch.sc/test/read.cgi/gameurawaza/1270946033/

265 :
今更ですがアーマード・コア4アンサーの完全クリアセーブデータを下さい
もしくは改造するエディターなどあれば教えて下さい

266 :
RRXXってこれかな
ENDIAN(BIG)
CSUM == 0
CSUM <= ADDS(D000,B5FFF,1)
CSUM <= ADDS(BA000,E632B,1)
WRITE(E632C,4)

267 :
>>265
いるか?

268 :
>>267
居ますよ。
データ、もしくはエディターあるんですか?

269 :
>>268
エディターならあった
12時間で消える、パスはメ欄
Ne_162325

270 :
>>269
無事に使用することが出来ました
ありがとうございます!

271 :
海外ではもうダークソウル2のエディター出てるけど、日本語版で使えればいいな・・・

272 :
>>271
海外版のエディターの普通に使えるね

273 :
>>272
ダクソ2があまりに難易度が高い為、セーブデータ弄くってみようと挑戦してるんですが、どうにもうまくいきません、、、※オフラインでしかやってません
XPG Gamingからv13のセーブデータエディタを落として弄ってみたんですが、ロード時に破損データになってしまいます
何が間違ってるんでしょうか?
USBに開始直後のデータをセーブしUsb Storage Xplorerで抜き出し
エディタで読み込んだところ、ちゃんと初期状態のデータになってました
ステータスを変更してセーブした後、X360C Resignerでリサインリハッシュ?と言う手順を踏み
再びUsb Storage Xplorerにデータを戻し、それを360本体に読み込ませようとしてるんですが、、、
ゲームのレギュレーションなども初期のままです

274 :
>>273
ver13c?
ついこの間までxp環境でver13だとセーブがロードできなかったからver10でソウルだけやったけど普通にいけたな
resignerじゃなくてhorizonとか別ツールでリサインリハッシュした方がいいと思う
もうそのResignerとxplorerはだいぶ古いしね

275 :
>>274
度々すみません
horizonという、それらしきツールはみつけたのですが、ファイルを実行するとエラーを吐き
セットアップが途中で止まってしまいます
自分なりに調べたんですが、modioというツールもあるそうなので、そちらを試してみます

276 :
>>275
horizonは何かのランタイム入れないとその現象になったような
今エディターの更新がpc版出るまでとまってるようだから、急ぎじゃないならPC版出て、解析進んで更新されてからでもいいと思うよ
自分はその状態w

277 :
>>276
なる程、何分初心者なもので勉強になります
急いでるわけではないので、ブルードラゴンとか、他の簡単そうなゲーム辺りで勉強がてらイジイジしてみます

278 :
>>278
どのあたりですか?

279 :
剣街 とりあえず簡易改造で主人公キャラのみステータスALL150にできたわ。
ステータス部分と名前部分の入れ替えで安全にできる。

280 :
>>279
入れ替えてみたけどSaveデータ読み込めないや。
どんな感じで入れ替えればいいのかご指導お願いします。

281 :
あ、できましたこういうことなんですね

282 :
・序列で先頭に設定したキャラの変更方法
具体的には、0000004E〜00000053までを、0000009E〜00000103までと入れ替え。
注意点としては、入れ替える箇所のバイナリエディタ上の縦軸を合わせる事。
例えば、0000004Eを入れ替える場合は必ず0000009Eと入れ替える。
それ以外の場合だと、ロードではじかれる。
あとは、ニックネームをいろいろ変えて、数値の高いものと入れ替る。
「ナナナナナナ」とかで出る、53だったら253だったかな。確か。
ロードしたときにニックネームが文字化けしているので、編集して元に戻せばOK。

283 :
283さんに詳しく書いてもらったのにできなかったorz
自分のステータス値と上記のアドレス値で一致する所なかったんだけど、セーブデータを複合化してからってことなのかな?

284 :
暗号化されてるから、一致はしない。
無理やり入れ替えるだけだ。
とにかく該当アドレスで入れ替えてみれ。

285 :
ロードは問題なく通ったんですが、特性値の変更が上手く行きません

286 :
人によってアドレス位置ちょっとずれるのかもね
俺のセーブデータだと愛称をナナナナナナにしたら
データはアドレスBEからC8に、5346が6個はいってる

287 :
>>286
色々試してみます

288 :
度々すみません
>>286さんのセーブデータの場合、BEからC8が入れ換え後の特性値のアドレスて事ですか?

289 :
自分のデータで愛称をナナナナナナにすると53 46があるのはD0F8からだなー

290 :
ナナナナナナだと53 46になるんですかね?
6個連なってる記述はみつけたんですが、今度は破損データ扱いに、、、
なかなか難しいですね

291 :
>>288
違うよ。
特性値のアドレスは283さんと同じで4Eから53だったけど
愛称のアドレスがBEからC8になってたということ

292 :
>>291
あ、わかりました
お陰様でできましたよ
お手数をおかけしました

293 :
うーん、破損データになってしまうなー

294 :
あーなるほど、そういうことか!
できました

295 :
あーそういうことか!できた、できた!
やはり人によってアドレスずれてますね

296 :
連投すいません。
愛称編集しようとすると名前を打つ画面でフリーズしますね;

297 :
>>296
2バイト文字コードの値を大幅にはみでちゃうからだろうね
53 46の、46のほうだけを置き換えたら?
VIT,INT,LUCしか上げられないけど

298 :
>>297
287さんは53入れても愛称を修正できてるのでしょうか?

299 :
改造成功して、安心してたけど
自分でも愛称変更試してみたらフリーズしたw

300 :
自分は装備品等で値が変化した際にフリーズしました

301 :
セーブデータ改造
→愛称変更画面で、変更せずにすぐにスタートボタンで確定
→再度、愛称変更画面を立ち上げて変えたい愛称を入力
これでいけました

302 :
どうにも上手くいかないので具体的なやり方が知りたいんですが、チェックサムや暗号化は無関係に改変出来るんですか?
最初に愛称をナナナナナナ等に変更したセーブデータを作成した後、PCに移して、該当するセーブデータをバイナリエディタで展開
53 46をサーチして、そのアドレスのデータ部53 46を0000004E〜00000053のものと入れ換えるで合ってますか?

303 :
できるよ
チェックサムに関しては縦軸で計算されているようだから、アドレスが同列の値しか入れ替えられない。
暗号化に関しては、1バイト単位で暗号化されているようなので、入れ替える分には問題ない。
たぶん上手くいかないのはアドレスが、人によってずれるみたいなので、そのせいじゃないか。
DGS.ナナナナナナって暗号化されていない箇所がアドレス0で、
そっから4Eのとこに特性値のアドレス、
その後ろ5〜?行下の53 46が6個はいっているとこが、愛称のアドレス
まぁ、自分の環境でレベルアップ直前のデータとアップ後のデータを比較したほうが確実かもね。

304 :
俺のデータだと愛称のアドレスも結構ずれますね
まだ試してないのですが愛称のフリーズは302さんのやり方で回避できるのですね
あと装備品のステータス補正でフリーズですか、、、
たしか通常だと初期ステータスの+30でしたよね。
99以下にした方がいいのかなー?
キキキキキキにすると60ちょいだった気がします

305 :
なんと言えば良いのかわからないんですが、キキキキキキなら53 C3で合ってますか?
それとも、これも人によって変わるんでしょうか?

306 :
自分なりにあれこれ考えながらやってるんですが、元のデータで装備品を着用(セットA、B共に)していると
愛称のアドレスがズレてしまうような気がします
取り敢えず自分のデータを愛称キキキキキキで展開してみたんですが
000D000に DGS キキキキキキ
その下の000D010に 異邦人ギルド とあります
000D000を基準にそこから4Eと言うと000D04E BE?
53までだと
000D04F 99
000D050 99
000D051 82
000D052 78
000D053 AC
となってます
下へ行くと53 C3が6つでてくるところはありますが
000D09A 53 000D09B C3
000D0A5迄で6つです
これで入れ替える箇所は合っているなら、どことどこを入れ替えればいいのでしょうか?

307 :
チェックサムを合わせるため、
アドレス下ひと桁をあわせて入れ替える
000D04Eの値と、000D09Eの値を入替え
000D04Fの値と、000D09Fの値を入替え
000D050の値と、000D0A0の値を入替え
000D051の値と、000D0A1の値を入替え
000D052の値と、000D0A2の値を入替え
000D053の値と、000D0A3の値を入替え
もちろん編集したセーブデータは、Resign&Rehashしてから、
USBメモリにもどす

308 :
>>307
わざわざすみません、ありがとうございます
手順や考え方としては間違ってはいないようなのですが
ロード時にセーブエディタを読み込まず(コマンド自体は通るが、ダイヤログが表示されない)
3回目ぐらいで「破損データ」扱いされてしまいます
開始直後のデータで試したところ、成功しました
進行具合やサブメンバーも関係あるのかなぁ

309 :
>>308
×セーブエディタ
○セーブデータ
です、すみません

310 :
成功した時と同じ事しかしてないのに、何も弄ってない今のセーブデータで愛称と入れ替えると、
ロード後に表示される愛称が2段で表示されるようになったな。(前は文字化けしてても一段だった)
団長部屋で愛称を変更する際も302さんのやり方をしてもフリーズするし
前回と変わった事といえばストーリーの進行状況ですかね

311 :
ふと思ったんですが、例えば特性値10なら特性値を示すアドレスのデータは0Aになるとかじゃないんですか?

312 :
>>310
自分は2人目も弄くろうと序列変更したら同症状が発生しました
主人公の特性値改造から何も進めていないので、多分この辺が原因かと

313 :
自分はこんな感じに改造した。
主人公の愛称は変えずに、
団長室の仲間登録で、愛称をキキキキキキにしたキャラを複数作成。
セーブ吸い出したらバイナリ開いて 53 C3 53 C3 53 C3 で検索。
候補が複数見つかるから、その中のどれかが
アドレス0000D04E〜0000D053と縦軸で被ってたらそれと入れ替える。
縦軸被りが無ければ更にキャラを作成する。
愛称のバグったキャラは団長室の仲間管理で削除すればフリーズもしない。

314 :
隊列変更し忘れてバイナリ弄った事あったけど、主人公のステータスと愛称のアドレス位置は変わらなかったな。
調べてないけど、仲間も登録した順番で並んでるのかな?

315 :
皆さんは改造後の数値的にはどうなってますか?
自分はよくわからんのですが、アアアアアアで作成して、元のデータは上から12 10 10 15 25 23から131 65 131 65 131 65と
Str Pie Agiだけが異常に突出しちゃってるんですが

316 :
それはそうでしょw 53 ** の交互なんだし

317 :
自分なりの方法ですが、愛称2段の回避方法がわかりました
2段になってる状態で愛称変更を選択し、ソフトキーボード画面を出します
ここで文字を入力してしまうとフリーズします
そこで、文字を入れずにそのままスタートボタンで完了
すると1行に戻るので、念の為に>>301さんのやり方で修正
これ試してみてください

318 :
3人目から上手くいかんなぁ
AgiとLukが反映されない

319 :
>>310
自分は6人目がそうなりますね
回避する為に5つだけ変換とかしてズラしたら何人か連動して変化します
多分>>317は勘違いしてるな
>>301はまさにその愛称問題の回避方法書いてくれてるんだけど
愛称が未記入とか言われて、その方法だと使えないんだ

320 :
>>319
>>回避する為に5つだけ変換とかしてズラしたら何人か連動して変化します
これってどういう意味です?
6つの特性値じゃなくて5つの特性値だと弄ってないデータの仲間も勝手に変化されるのですか?

こちらのデータも愛称未記入表示で編集できない状況ですが、結局100%回避するのは無理なんですかね orz

321 :
>>320
そうです
6番目のキャラの、例えばLukを除く5つだけ変更したら、登録順に1番目と2番目のキャラのLukが連動して変化しました
大概元の特性値より下がります
どっかでループしてんのかな?

322 :
愛称複数段の修正方法発見しました
1段目空欄になってる事で>>301の方法だと「未記入」と表示されて修正不能なんですが
2段目に注目して下さい
自分の場合ですが「!!」となっており、更にその下の段にはみ出して「キキ」と表示されています
通常通り、まずは愛称の書き換えを選択し
ソフトキーボードを表示させます
このまま入力しようとするとフリーズし、スタートで終了させようとすると「未記入」になります
そこで、1文字目にスペースを入れると、フリーズせずに文字が入力できるようになると思います
入力する文字は、自分の場合だと「!!!!!」と、2段目に表示されたものと同様の記号をフルに入力
その後スタートで終了すると、なぜか綺麗に枠に!!!!!がハマります
この状態だと、フリーズしなくなるので、お好みの愛称に再度変更すればOKです

323 :
>>322
今のセーブデータで入れ替えしてみたら全部2段目にずれてて、
前と違う状況で焦りましたが愛称修正できました
ありがとうございます!
仲間も弄ってみようと思ったのですが、主人公と同じようにしても6個並んでる所ないんですね。

324 :
>>323
多分、なんか装備してたら53 xxんとこがズレるよ
裸でやりなはれ

325 :
>323を参考に愛称修正方法を見つけたので報告
1文字目にスペースを入れる
2文字目以降は適当な文字で埋める
LBで1文字目(スペース)までカーソルを動かしスペースを消す
スタートで終了
これでいけると思う

326 :
チェックサムはXorなので入れ替えでなくとも好きな数値に改造できる
一番下にあるFFの塊を使ってるがクリアまで不具合無かったわ、まあ安全は保証しないが
前後のキャラで一部特性値が被ってる場合後ろのキャラの分が省かれる事があるな
その場合前のキャラのを変えると二人分同じ値に変わる
しかしDLC出すなら早くしてほしいわ
もうじきレッツ貢献しに行っちゃうんだぜ

327 :
剣街で盛り上がってるとこ申し訳ないんだが、アーマードコアFAの改造でちょっと聞きたい事あるんだけど
自分なりに調べた結果、FRSポイントいじるには0001693Eから0001693Fだと思うんだけど合ってるかな?
なんか反映されないんだけど、上限とかあったりする?

328 :
反映されないのが上限超えてるせいだとおもうなら普通にありえる値にしてみて確認すればいいだろ

329 :
>>328
ごめん、書き方が悪かった
数字は変わったんだけど使えないって意味
でも、解決しましたサーセン

330 :
剣街の所持金アドレスがD7DE〜D7DFっぽいから簡易改造してみたけど、
ナナナナナ(53 46 53 46)と入れ替えたら33641円になった。
高額になる数値は何だろう…

331 :
>>330
33641を16進数に直したら83 69でシフトJISコードのナに当たるから、
シフトJISコードで後ろの方の文字にすればいいんでない?

332 :
あの始めまして、欲しいデータあります
お姉チャンバラ(北米版)コンプデータ
お姉チャンバラZカグラのコンプデータ
DOA5Uコンプデータ、いずれか下さい。
ゲームタイトルID探したけど、見つからなくて、
お願いします

333 :
>>332
セーブデータのとこにあったようななかったような

334 :
セーブデータ.JP -Xbox360此処には、無かったです
ちなみに、北米版と日本版って書き換えできますか?
どなたかお願いします

335 :
今、xbox360 地球防衛軍4をハーデストの最後までクリア済、(武器は全コンプ)だが
俺んちで3しか遊んだことのない甥っこが明日遊びに来るんで
甥っこ用の完全バージョンで驚かせてやろうと
思い立ち、海外のコードエディターじゃあ対応しないからダメだろうと
日本国内のバイナリエディタを改造なんちゃらで探し回ったが難しくて挫折し、
それでもなにか方法はないかと探し回り2日かけてようやく解決したよ。
Earth Defense Force 2025 Save Editor
でググれば最新版じゃないが手に入る。俺のは日本版も完璧対応だったよ。
だから日本語に書き換えなんて必要なし。v1.2.0.0で十分。
難易度完全クリア、全兵科全武器コンプリート、アーマー、実績その他も
自由自在に入力可能の優れもの。
こういうのは数字入力だけだから楽ちんでいいね。
ただプレステに対応してるかはわからん。メンゴ。
なせば成るwww

336 :
あの、セーブデータ貼れば改造してくれますか?

337 :
>>335
4てこないだでたやつだっけ?
帰ったら試してみよう

338 :
エースコンバットアサルトホライゾンの全機体出現のデータ下さい。

339 :
>>336
まだいる?
なんのタイトル?

340 :
スト鉄のセーブデータだれかください
実績とか0でいいのでお願いします

341 :
2014年9月4日に発売された日本マイクロソフトの新世代機Xbox Oneの初週販売台数が
23562台だったことが、ファミ通調べにより明らかとなった。
ttp://www.famitsu.com/news/201409/10061012.html

342 :
       _______
       /    /#####/|
    /    /#####/  |
    | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ |  /  
    | ̄ ̄ ̄|   X _|/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

343 :
誰かデッドライジング1のチェックサムがわかる人はいませんか?

344 :
360セーブデータ掲示板が500エラーで死んでるな

345 :
>>343
遅くなったけど、MSCで使ったのが残ってたから、どうぞ
たぶん、デッドライジングのだと思う
ENDIAN(BIG)
&D[0] == D000
&D[1] == D00F
&D[2] == D010
&D[3] == 0
&D[4] == D012
&D[5] == D001
&D[6] == D002
&D[7] == D003
LOOP(5000)
CSUM == 0
CSUM <= ADD(&D[0],&D[1],1)
WRITE(&D[2],2)
CSUM == 0
CSUM <= ADD(&D[0],&D[1], 4)
CSUM <= SUB(&D[5],&D[1], 4)
CSUM <= ADD(&D[6],&D[1], 4)
CSUM <= SUB(&D[7],&D[1], 4)
WRITE(&D[4],2)
&D[3] += 14
MOD(&D[3])
NEXT
MOD(0)

>>344
PS3と3DSの掲示板が好評みたいでサーバー移動した際に、負荷抑えるために過疎ってる掲示板が消されたみたい。
でも、有益な情報が結構あったから、見れるようにはして欲しいところ…

346 :
ホントだ、XBOX360のセーブデータ掲示板が消されてる
wiiとかのページも消えてる・・・参ったな
なんとか再開して欲しいと思ったけど、あのサイトの管理人ってどうやって連絡取るの?

347 :
FF13(無印)のセーブデータ下さい。
特典目当てなので進行度はどんなものでも構いません。お願いします

348 :
特典って何があるの?

349 :
>>348
13-2ではカジノにカジノに勝ちやすくなったり、アクセがもらえる。
LRFF13では衣装がもらえる。

350 :
バイオHDリマスターのセーブデータうpしてくれない?
ロケラン、サムライエッジとか調べたいんだけど、

351 :
ランブルローズXXのセーブデータください

352 :
コンプ、隠し要素解除希望です

353 :
バイオHDリマスター
クリス、ジルハードクリアー済み、ロケラン、サムライエッジ取得済みデータ要る?

354 :
>>351 >>346
アーカイバ使え
最新式だと殆ど消えてるな
>>351 >>352
お前、改造依頼スレにも居なかったか?

355 :
>>354
いたよ

356 :
別に居てもよくね?
データが無いなら改造依頼スレにもいくだろ?

357 :
今時マルチすんなとか言う爺様じゃないの

358 :
どなたか、「Ninja Gaiden 2 save edit」の詳細な使い方を教えてください
前スレの760-770あたりを参考にしましたが、何度やってもセーブデータ破損で使えません
1・・・USBXTAFGUIで、ng2stryd20.datを抜き出す
2・・・Ninja Gaiden 2 save editで改造
3・・・.X360C ResignerでResign&Rehashして、USBメモリに戻してX箱360でデータをロード→破損
そもそも、2の時点で変です
抜き出した改造前のセーブデータを「Ninja Gaiden 2 save edit」で見ても、数値が反映されていません
カルマ(実際は100万以上)や忍法の個数(実際は3個)などが0のままで、改造する前からおかしい
ツールそのものは前スレでは「問題なく使える」との事で、ツールも正常だと思うのですが・・・何がマズイのでしょうか?

359 :
Fallout3のセーブデータ改造に詳しい方がいたらお聞きしたいんですが…

箱版Fallout3のセーブデータを弄って移動速度を倍に上げて(キャラのレベルやSPECIAL付近の数字 64→C8に変更)
プレイしてたんですが、DLCのMothership Zeta内クエストの「Among the Stars」の最後で
「宇宙服を着て減圧室→宇宙空間に出る→船内に戻る」というクエスト最後の行程で
宇宙空間から船内に戻る(テレポーターの起動)と、なぜかキャラの移動速度が通常の状態に戻ってしまいました

クエスト終了後のセーブデータを確認すると、弄った移動速度の部分はC8のままになっており
さらにC8を別の数値に変更してもキャラの移動速度が変化する様子がありません

このまま通常のプレイを続行するには多分問題ないと思うのですが
高速移動プレイに慣れてしまったせいもあって、可能ならばまた速度を変更したいと思います
何が原因で移動速度が通常の状態に戻ったのか、どうすれば再び移動速度を変更できるのか
どなたかご存知でしたらアドバイス願います


一応、セーブデータの改造手順は

・USBXTAFGUIでUSB内のセーブデータをPCに
・HxDでキャラクターのレベル、SPECIAL値付近にある移動速度の数値を弄る(64→C8)
・X360CResignerでR&RしてUSB経由でセーブデータを箱に戻す

です(セーブデータは移動速度以外にもレベル・SPECIAL・アイテム数増殖などを弄ってました)

360 :
>>358
久しぶりにNG2起動、セーブエディッターで改造したけど、使えるよ。

文字が化けてるから、どれがエッセンスでアイテムなのか分からないけど、
とりあえず3桁しか受け付けないところはアイテム関係で最大値255と入力、それ以外はエッセンス、体力だから999999999と入れておけばOK

改造手順はOKだけど、ResignerでResign&Rehashで自分のID当ててないんじゃない?

361 :
>>360
確認ありがとうございます

ただ、その前の段階、Ninja Gaiden 2 save editで、取り出したセーブデータを見る時点ですでにおかしいのです
改造前のカルマやアイテムの所持数などがバグっています、本来の所持数と違う

この動画の1分7秒あたりの画面ですね
ttps://www.youtube.com/watch?v=YEsnv9MqOhA
これはUSBからではなくHDDからデータを取り出していますが、セーブデータエディタ自体の使用方法は同じなはず
この動画と同じように、改造前の数値がちゃんと出てこないのです

他ゲームでなら出来ているので、USBXTAFGUIによるセーブデータの取り出しや、
X360C ResignerでのResign&Rehashは間違っていないはずです
これはなんかもうセーブエディタが対応していないとしか・・・

362 :
>>361
オートセーブにしてないですか?
セーブをマニュアルにしてスロットにセーブ、そのデータを改造で行けると思いますよ。

363 :
チーニンのksUPデでセーブ消されたからDOA5Uのフルコンプセーブお願いします・・・・

364 :
コスチュームだけでいいのならここのやつが使えるんじゃないかな。
ttp://www.xbox360iso.com/xbox-360-game-saves/709283-mf-dead-alive-5-round-costumes-unlocked.html

365 :
>>361
一応、エディッターで改造済みデータうpしておきます。
チャプ1の最初のセーブ箇所

難易度 超忍
カルマも体力もアイテムもMAX

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org180265.dat.html
パスワード: ninja

366 :
横からトーン!(ハーイッ!!

367 :
Borderlands2 GPDediterを使いたいのですが、horizon以外でgpdファイル扱えるツールって何かありますか?
horizonがインストール出来ないor起動しない上にどうググってもhorizonの使い方しか出てこなくて・・・

368 :
自己解決しましたすみません

369 :
今更だが、天外魔境ZIRIAのセーブデータをうpしときます。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org329724.zip.html
pass:ziria360

Profile ID,Device IDは自分のを入力してくださいな。

370 :
>>369
内容書くの忘れた。

クリア済最初からお金MAX
SaveData_00

クリア済最初からお金MAX,徳9999999
SaveData_01

最終ダンジョンLV99
SaveData_02

371 :
ゾイドインフィニティEX NEOのセーブ持ってる方っていらっしゃいますか?

372 :
今更だけどウィッチャー2の改造出来た人います?
過去ログ見ても自己解決で、コードも載ってなかったので。
一応海外からエディターは落としてきたけど、日本版には対応していないのか無効なセーブデータと出てしまい改造出来ず。

373 :
TDUとKUF:codのデータどこかにないでしょうか

374 :
ごめんなさいさげ忘れた

375 :
RIDE 

999,999,999クレジット 

データあるけど欲しい人いる? 

376 :
Borderlands2の日本語版でセーブデータをUSBメモリに移して、
PC(win8.1 64bit)上でhorizonやmodio5でデータをextract(〜.sav)して、
gibbed's borderlands2 save editorで触ろうにも
Failed to load save :cannot load xbox 360 CON files,extract save using
Modio or equivalentのエラーメッセージが出るんですが、
そもそも、horizonで編集不可の印?(セーブデータに緑色の丸ではなくグレー)
が出ているってことはデータは触れないんですかね?

377 :
日本版に対応してないと思う。

378 :
>>376
Horizonは確かUSBメモリーから直接弄れたハズ
PCにコピーしてセーブデータ展開してって作業は不要なのでは?

379 :
PCで上で出来ないなら、USB直接でも出来ないよ

380 :
日本版でも使えるはず
セーブデータの取り出しミスってたり、取り出すデータを間違ってるだけかと
説明書があればちゃんと使い方を調べた方がいい

381 :
horizon v2.8.7.1でtools→device explorer→flash drive
でUSBメモリの中身は確認できるんですが、今新規でキャラ変えてみましたが、
やっぱり編集不能なデータしか出せないですね。
USBメモリもメーカーの違うものをXBOX360側でフォーマットして、本体の画面で
記録媒体として最初からセーブもしてみたんですが、自分ではもうお手上げです。
borderlands2 日本語版で使用できるセーブデータが何かあれば使わせてください。
お願いします。

382 :
>>381
そのセーブデータとツール上げてくれれば検証してみるけど

383 :
ちょっと質問、 久しぶりに改造したくなって
PC側で、USBXTAFGUI_v44起動させて、USBセーブデータ取り込もうとしたけど、なぜかUSBXTAFGUI_v44がUSB認識してくれない。
再起動、再初期化データ移しなどなど色々試したけどダメだった。


気になったのが、箱側でUSB挿してセーブデータ移そうとしたとき、USBの初期化を要求してきた。
他のセーブデータ入ってたけど、仕方なく初期化したけど、今まで初期化要求なかったから、不思議だった。

何か最近のアプデで、箱側の仕様が変わったのかなと思ったんだけど??

同じ症状の方いますか?

384 :
メタルギアソリッド5 ファントムペイン セーブエディッターまだ?

385 :
>>383
試しにv44で同じくusbメモリ読み込もうとしたらエラー吐いた

本体に差し込みでUSBメモリ初期化は求められなかった

386 :
外部メモリ2TBまでOKになってからはxfatじゃないからエラー吐くのかもね

387 :
メタルギアTPPのエディッター、アップデートでアドレスが変わって使えなくなったね

388 :
メタルギアTPP 
海外のエディッターはアプデで使えなくなったから
自力でGMPと英雄MAXコード見つけたよ

389 :
analysisウィキにある「無双OROCHI2のMSC用プラグイン」が
リンク切れのようですが、どなたかデータ持っていませんか?

390 :2016/09/18
EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON
レベル8開放データをください

洞窟物語・改造版 パート5
クイズマジックアカデミーDS 2 改造・解析スレ
FIFA・ウイニングイレブンRMT総合
【座標禁止】ポケモンGO 実機位置偽装スレ Part61
ポケモンgo 座標+雑談369
【PC】モンハンワールドMODスレ
【PSP】エビコレ+ アマガミ【CWC】
DQウォーク位置偽装すれ 15
【GBA】ファイアーエムブレム改造【バイナリ】12章
ポケモンGO 座標+雑談 514投目
--------------------
【エア実録】糞詰★189【脅迫トレネタパク】
珈琲Part.144
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ9612【六万円家族】
実質茸316
☆大口病院★大量殺人?横浜・点滴★
コミケで実用的なカバンについて考える 6
【AKB48チーム8】福留光帆応援スレ★1【兵庫県】
【問題児/ラストエンブリオ】竜ノ湖太郎/38【ミリオン・クラウン/ミリクラ】
日本思想
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#11797【アップランド】
未だに確定申告してないんだが…
ももクロのπスレ 34杯目
【朝鮮日報】新型コロナウイルス、7年前すでに中国の洞窟で発見 [4/27] [新種のホケモン★]
So-net総合スレッド Part99
【MBS】こんちわコンちゃんお昼ですょ アンチ142
【デレステ】スターライトステージ★11438
スパイウェアソフトJaneStyle
京都芸術デザイン専門学校スレ
【皇室】眞子さまと婚約内定の小室圭さん、ニューヨークの大学を卒業★3
アロンソが今検索してそうなワード
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼