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信長の野望シリーズ改造スレ
- 1 :2010/02/27 〜 最終レス :2019/06/06
- 名作戦国SLGの信長の野望を改造して遊び倒そう
- 2 :
- ■セーブデータエディッタ for windows98■
http://web.archive.org/web/20030714163036/server30.hypermart.net/eeoayh/shousei.htm
見ながらやってみた
シナリオ5松前城
40 00(2b 城番号10進で64=16進で40)
8F BC 91 4F 00 00 CD 01(8b 城名)
BE 0E(2b 不明) 01 00(2b 所属大名)
07 00(2b 最大規模)
EB 01(2b 本来01EBで逆転してるが現在の防御度491)
5C 10(2b 5C10で金4188)
AA 25(2b 兵糧9642)
99 02(2b 9902で騎馬665)
2C 00(2b 2C00で鉄砲44)
00 00(2b 大砲)
62 1A(2b 621Aで兵士6754人)
00 00(2b 負傷兵数)
00 00(2b 委任等)
A8 00(2b X座標)
1A 00(2b Y座標)
01 00(2b 籠城グラ)
00 00(2b 商人種類)
00 00(2b 攻撃目標)
01 00(2b 城主番号)
00 00(2b ユニット開始番号)
00 00(2b 後城番号)
A5 21(2b 不明)
で商人のとこ01 00で常駐商人
02 00で大砲商人 03 00で鉄甲船商人出た
これで艦隊組んで荒らしまくれるwww
- 3 :
- ●エディタ
城・武将エディタ(定番シリーズ対応)
ttp://members.tripod.com/~noonesleep/shousei.htm
信長の野望 将星録 街道エディタ
ttp://www.eonet.ne.jp/~wdf/
- 4 :
- もしご存知でしたら試しに北条氏康公の移動力を上げたいのですが、
どの数字をいじれば良いのか教えて下さい。
他の武将の例でも移動力に関してならお願いします。
- 5 :
- 信長の野望★将星録を語ろう【part12】
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1212640321/104
104 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2008/07/30(水) 09:58:24 ID:Osypiu9L
>>102
移動や忍者ならバイナリエディタを用いて追加できるぞ。
剣豪フラグは未調査。
シナリオデータでしかいじったことないけど、武将のデータの後ろから2Byte目を
0→2で移動力追加、0→4で忍者能力追加、両方欲しけりゃ6にしてみる。
ただし、現在手元にデータがないから間違いがあるかもシレン。
というレスはあるんだが検証してない
- 6 :
- 松前慶広
8F BC 91 4F 00 20 0A 00 8C 63 8D 4C
00 00
8C 59
0D 06
1B 06
04 00
54 00 (政治
32 00 (戦闘
55 00 (智謀
CE 00
5A 00 (忠誠)
01 00
FF FF
02 00
96 00 (2b 勲功)
05 00
03 00
01 00
40 00(存在有無?)
03 00 (足軽適性05でA)
02 00 (騎馬適性)
01 00(鉄砲適性)
03 00 (水軍適性)
1B 06
00 00
00 00
01 00
00 00
00 00
0E 00 (内政スキル前FFで農業登用まで)
00 00 (戦闘スキルFFで三段騎鉄まで)
00 00
00 00
00 00
06 00
02 00
01 00
00 00
06 00
00 00(職業? A0A0で移動力増加 EEE0で忍者+移動力)
- 7 :
- 大砲商人 鉄甲船商人 闇商人
移動力
すべて
>>2のエディッタでいけるだろ
- 8 :
- PUK買わないままだらだら来てしまった。無印じゃ使えん
- 9 :
- >>8
そうなの
俺も三国志8無印や
- 10 :
- >>2
商人のとこ04にすると闇商人
- 11 :
- >>2
籠城グラをいじると籠城時のグラフィックは変わるけど、武将の配置位置が
元の籠城時のままで、おかしなことになります。武将の配置位置の
変更方法はどうすればいいですか?
- 12 :
- >>6
00 00(職業? A0A0で移動力増加 EEE0で忍者+移動力)
00 64で忍者移動力になるけどPKだと
- 13 :
- >>12
あーなったなった
じゃあそれのがいいな。無駄に総当たりしてた
- 14 :
- >>11
いまやってみた
たしかにずれるな
- 15 :
- >>6
40 00(存在有無?)
武将のいる城番号だとおもう
内城から順番に
- 16 :
- >>15
その通りでした。抜けばっかで申し訳ない。
- 17 :
- しゃいなら
わかんね
- 18 :
- >>2
防御度を変えると一番下の
A5 21(2b 不明)
の所も変化するので安土城のデータ
0B 00(2b 籠城グラ)
EA 24(2b 不明)
を入れると(防御度も800)
うまくいったよ
- 19 :
- >>18
ごめん安土だとうまくいくだけかも
- 20 :
- >>19
はい。安土はなぜか籠城グラ(0x0B)の変更だけでうまくいってしまいます。
グラフィックは全部で11種類くらいありそうで、すべては試してませんが、
大概ダメでした。
- 21 :
- >>6
無印、SNDATA01.NB7から
上から
00 00 (わかんね
8C 59 (わかんね、俺のだと00 00になってる、名前も20 0Aのとこ00 00になってる
0D 06 (生年、06 0Dの順に並べかえる
1B 06 (登場年、同上
04 00 (確認取れてないが寿命で間違いないかと、8以上設定しても有効なのかしらん
54 00 (政治
32 00 (戦闘
55 00 (智謀
丁度戦闘スキル探してたんだわ、組み合わせわかんねーけど助かる
- 22 :
- >>21
それ最初抜け穴あったんだが
FFにしたら抜け穴だけ弾かれたから
低い値で全部揃うのがあると思う
あと戦闘スキルだけなら
http://members.tripod.com/~noonesleep/shousei.htm
使った方が早いと思う
- 23 :
- >>22
サンクス、それよく姫武将の時使ってるわ
ただ毎回始めるたびに弄るのメンドイんでシナリオデータでいじっときたいんだわ
抜け穴弾かれるのね、よくわからんなー
- 24 :
- 8F BC 91 4F 00 20 0A 00 8C 63 8D 4C
00 00
8C 59
0D 06 (生年)
1B 06 (登場年)
04 00 (寿命)
54 00 (政治
32 00 (戦闘
55 00 (智謀
CE 00
5A 00 (忠誠)
01 00 (状態 08で死んでる。01とかに差し替えて復活できる)
FF FF
02 00 (階級)
96 00 (勲功)
05 00
03 00
01 00
40 00(所属城)
03 00 (足軽適性05でA)
02 00 (騎馬適性)
01 00(鉄砲適性)
03 00 (水軍適性)
1B 06 (登場年?)
00 00
00 00
01 00
00 00
00 00
0E 00 (内政スキル前FFで農業登用まで)
00 00 (戦闘スキルFFで三段騎鉄まで)
00 00
00 00
00 00
06 00
02 00
01 00
00 00
06 00
00 00(職業? A0A0で移動力増加 EEE0で忍者+移動力 0064でも忍者+移動力)
- 25 :
- >>24
将星録の話でしょうか。だとすると
>1B 06 (登場年?)
↑これは仕官年だと思います。
>00 00(職業?
↑ここは(00 20)で移動力増加。(00 40)で忍者。(00 60)で忍者+移動力だと思います。
A0でもE0でもOKです。要はビットが立っているか否かのようです。つまり
0110
↑↑
│└ここが立っていれば忍者
└ここが立っていれば移動力
です。
自分でデータエディタを作って既に稼動済み。移動力、忍者等も設定可能なので
上記で合っているはず。
>>20
城の籠城時の武将配置を帰る手段を教えて欲しいです!!
- 26 :
- >>24
FFFF無職
0100茶人
0000忍者
0200剣豪
0300僧侶
0400切支丹
- 27 :
- 03 00 (水軍適性)
1B 06 (登場年?)
00 00
00 00
01 00 親武将
00 00 城の下の武将(表示される)
00 00 敵対大名番号(滅ぼされたときの恨みフラグ)
- 28 :
- 0E 00 (内政スキル前FFで農業登用まで)
00 00 (戦闘スキルFFで三段騎鉄まで)
PKですべてつけたら
3F 00
0F 00
になった。
- 29 :
- 大分出揃ってきたな
- 30 :
- 松前慶広
8F BC 91 4F 00 20 0A 00 8C 63 8D 4C
00 00
8C 59
0D 06 (生年)
1B 06 (登場年)
04 00 (寿命)
54 00 (政治)
32 00 (戦闘)
55 00 (智謀)
CE 00
5A 00 (忠誠)
01 00 (状態 08で死んでる。01とかに差し替えて復活できる)
FF FF (職業 0100茶人 0000忍者 0200剣豪 0300僧侶 0400切支丹)
02 00 (階級)
96 00 (勲功)
05 00
03 00
01 00
40 00(所属城)
03 00 (足軽適性05でA)
02 00 (騎馬適性)
01 00(鉄砲適性)
03 00 (水軍適性)
1B 06 (仕官年)
00 00
00 00
01 00 (親武将)
00 00 (城の下の武将(表示される)
00 00 (敵対大名番号(滅ぼされたときの恨みフラグ)
0E 00 (内政スキル 3F 00で全部)
00 00 (戦闘スキル 0F 00で全部)
00 00
00 00
00 00
06 00
02 00
01 00
00 00
06 00
00 00 (0060で忍者+移動力)
まとめるとこうか?
- 31 :
- >>25
一体どんなの作ったんだ
- 32 :
- 戦闘スキル
01で騎突(以下突)、02三段(以下三)、03突三、04焙烙(以下焙)、05突焙、06三焙、07三突焙
08騎鉄(以下鉄)、09突鉄、0A三鉄、0B突三鉄、0C焙鉄、0D突焙鉄、0E三焙鉄、0F突三焙鉄
抜穴は多分内政スキルに含まれてる、1Fで農業商業建設外交登用付くが抜穴も付けると3Fになる
こっちはまた今度調べたら書き出す、あんまいらんだろうけど
職業がいまだに意味分からん、家宝あげて調べるのがダメなのだろうか
俺のデータだと上の例の一番下(職業? A0A0で移動力増加 EEE0で忍者+移動力 0064でも忍者+移動力)
の下にもう2bあって、そこが家宝渡して職業付けると変動しやがる。なんか勘違いしてんのかなー
- 33 :
- リロードしてなかった、職業の位置そこなのか・・・
時間なくなったんでまた後で試してみる、ありがとう
あとは、義理とか相性とかか。他なんかあったっけ
- 34 :
- 大名の同盟とか有効度とかか?
あと武将の番号が見つからね
蛎崎からいちいち当てこまないと駄目なのかこれ
- 35 :
- あ、番号後ろから10bit目か
- 36 :
- >>32
内政スキルなし戦闘スキル抜穴のみの
山名豊国で調べると
内政20 00
戦闘00 00
なんで抜穴は内政スキルに含まれるようですね。
02 00武将番号
55 00 (智謀)
CE 00 顔番号?
5A 00 (忠誠)
- 37 :
- 05 00 義理
03 00 相性
ただしPCPKだと
06 00
02 00
になっとる。
- 38 :
- >>31
名前、年齢、顔画像番号、政治力、戦闘力、知力、足軽適正、相性、性別、所属城の変更
移動力設定、忍者能力設定、死亡武将の復活
全武将に対し、寿命を最大にする/能力を調整する(SやA等を1ランクダウン)/勲功を2/3にする/年齢を2/3にする。
指定の城に対し、商人を出現させる。籠城時の城タイプ変更
などです。一部まだうまく動作せず、このスレで質問等をさせてもらってます。
特に籠城時の武将配置変更がうまくできず悩んでます。誰か教えてください。
- 39 :
- >>38
___|二ニー-、、;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|;::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:l
/rヽ三三三三三─‐-- 、;:;:;:;:;:;:;:|;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l
',i ,-三三三三三、 _,.ニ、ー-、!;: -‐二 ̄彡′
',、、ヾ三三'" ̄ ̄ `ー‐" ヾ-'" .〉′ 麻呂は「中途まででもZIPで欲しいなあ」と思いました。
ヽ ヽヾ三,' :::..,. -‐- 、 _,,..-‐、、,' 思っているだけで、要求はしている訳ではありません。
`ー',ミミ ::.弋ラ''ー、 i'"ィ'之フ l しかし、麻呂は「ZIPで欲しいなあ」と思っていたのでした。
/:l lミミ ::::.. 二フ´ l ヽ、.ノ ,'
,.-‐フ:::::| |,ミ l /
/r‐'":::::::::| |ヾ /__. l /
_,. -‐"i .|::::::::::::::::::',.',. \ ⌒ヽ、,ノ /ヽ,_
" l ヽ:::::::::::::::::ヽヽ. \ _,_,.、〃 /l | ___,. -、
',\\:::::::::::::::ヽ\ \ 、. ̄⌒" ̄/:::::| | ( ヽ-ゝ _i,.>-t--、
\\\;::::::::::::\\ `、.__  ̄´ ̄/::::::::::l | `''''フく _,. -ゝ┴-r-、
ヽ \`ー-、::::::ヽ ヽ  ̄フフ::::::::::::::ノ ./ ,.-''"´ / ̄,./´ ゝ_'ヲ
`ー-二'‐┴┴、__/‐'‐´二ー'".ノ / _,. く / ゝ_/ ̄|
 ̄`ー─--─‐''" ̄ / にニ'/,.、-t‐┴―'''''ヽ
/ / .(_ヽ-'__,.⊥--t-⊥,,_
/ / /  ̄ ) ノ__'-ノ
/ / ゝニ--‐、‐ |
/ /‐<_ ヽ |ヽ
- 40 :
- >>38
籠城のデータ指定してるの別何かなあれは?
A城は山城Bで籠城グラはCとかみたいに
MAPとか
そしてそこまで言われるとかなり見てみたい。いや使ってみたいです
- 41 :
- 城の範囲はFFで変える事が出来ました。
武将名も変える事が出来たのですが、未だに移動力や忍者をいじっても反映されません。
原因をご存知でしたら教えて下さい。
使用環境はXPで95版PKを動かしています。
- 42 :
- >>41
武将のやつならスレのやつは名前の上2bit省いてる
- 43 :
- なるほど上2bitが問題だったんですね。
ありがとうございました。
御蔭様で大体いじれるようになりました。
- 44 :
- >>39
>>40
>>38です。どこにアップすればいいですか?
- 45 :
- >>44
長く持つロダ(斧当たり)で大丈夫な希ガス
- 46 :
- >>39
>>40
>>45
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/93420
ここにアップしました。解凍するとexeファイルとiniファイルがあります。
iniファイルはc:\windows等に配置してください。
説明資料とか無いので、適当にいじって機能を知ってください。
どうしてもわからない時は質問してください。
但し、スレに迷惑にならない程度の頻度で。
<うまく動作しない部分>
・城のタイプ変更は、安土タイプへの変更のみうまく出来ます。他のタイプ変更を行うと、武将配置と画像がズレる事象が発生します。
・武将の復活を行うだけでは復活しません。所属城の変更もあわせて行ってください。
復活させると、城の中には居ますが城を選んでも一覧には出てきません。でも仕事をさせると(例えば開墾とか出陣とか)、
その仕事の武将一覧には出てきます。仕事をさせ始めれば、後はそれまで通りになります。(城に戻せば城の武将一覧にも出ます)
- 47 :
- >>46
乙
土曜になったら頂きます
- 48 :
- >>46
乙
exeファイルが解凍しても上手く開かない。
もう少し独力でやってみよう。
- 49 :
- すまん。あげてしまった。
- 50 :
- >>48
念のため、私のほうでもダウンロードして試しましたが、うまく動作しました。
WindowsXPおよびVistaで動作確認しました。iniファイルはc:\windowsに置きましたか?
動作と関係ありませんが、開発マシンとは別のマシンで試して気づいたのですが、
このツールの画面は縦サイズが940あるので、1024×768の画面とかだとはみ出てしまいます。
今後、縦サイズを768に収まるように変更しようと思いますが、趣味のものなので時期未定。
- 51 :
- >>50
iniファイルはc:\windowsに置いたんですが・・・
使用PCはXPなので私のやり方が不味いのでしょう。
アプリケーションの初期化に失敗しましたってメッセージが出てきてしまいます。
もう少し勉強してみます。
ありがとうございました。
- 52 :
- >>51
Microsoft .NET Frameworkが入ってなければ入れてみてください。
.NET Frameworkの機能を知らず知らず使用していたかもしれません。
当方のマシン、XPにもVistaにも.NET Framework 3.5SP1が入ってました。
Microsoftのページで無償でダウンロード出来たはずです。
- 53 :
- >>46
〈::::::::::::::::::::`丶、/_:_:_:_:_:_:::::::::::::::::::::::::::
/ミ了`ー- 、::::::/:::::::::::::::::::::::: ̄:::::`::::―‐
lミミ (三シ`‐--- ___:::::::::::::::::
lミシ ,. ヾ三) }三三三
fi7 . " `、 : _ _ ヾ三ミ三
| ! ' 、==z、ヽ|: , '" 丶 `}ミミミ
|i| ` `二彡/ 、ー==、、: |ミミミ
lリ _/ `二ニ`` |ミミ/
,. ''´ ̄ ̄ ̄`ヾ!:、 f´'′ :^ヽ ,.lミ/
/ l ` :r '´`^'、__,.-、ノヽ、 ,. " }シ
/ _,. -‐ '゙´ヽ { 、-- 、:.:__ ヽ... ' /}\
___/ _,. -‐ ''"´ /,ハ ヾ`ヾエエェェェ>- , 'ノ ハ、
_,. - '"´ //'´ ,. -, {{( ヽ `丶`二ニ´ /´ | |
,. '´ / / i //ヽヽ、 ,ヘ , '´ //
'´ / / 、ヾ、 \\| ヽ、 ,. -,:'´ //
/ / /ヽ、``ー`、_`丶>---_彡'"´ //
/ / / ` ‐- 、` ‐--`ニ==----――'´/
- 54 :
- データ編集ツールについて再アップしました。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/94349
<変更点>
・画面サイズを1018×745に変更
・同盟の設定機能を追加
・iniファイル不要
※iniファイル読み込みで.NET Frameworkを使ってたかもしれないので、
このバージョンなら.NET Frameworkがいらないかも。試してませんが。
- 55 :
- >>54
同盟は便利だな乙
デフォルトの
D:\\Program Files\\KOEI\\Shousei\\SAVEDA09.NB7
だけこっちの設定で保持出来りゃ…
- 56 :
- >>55
デフォルトにせず、引数渡しか何かで対応することにします。
私はいつも他のツールを利用して同盟設定をしていました。自分自身の大名ではなく、
遠くの弱小大名を強豪大名と同盟させたりして、延命措置を取っています。
(例えば相馬と伊達、肘付と島津等、直ぐに戦争を始めるあたり)
- 57 :
- 収入に必要な最低限のマスだけ残して周り全部海MAPにしたら面白そう
海戦でしか活躍できない武将とかが日の目を見れて
- 58 :
- >>56
otu
- 59 :
- ツール修正したんですが、どこかアップ出来るところないでしょうか。
前回アップしたaxfcは、中々アップ出来ないです。。。(途中で切れてしまいます)
- 60 :
- 帰宅次第ロダ一覧出しませう
- 61 :
- >>60
ども。
昨日も30分くらい頑張ってダメで、今日も30分くらい試したがダメ。
前回うまく言った時も、やはり20分くらいはダメだったんだよ。
途中で切れて中途半端にアップされるから、毎回削除もしなければならず、面倒だった。。。
- 62 :
- 朝帰りになっちまったこと平にご容赦
http://www.boxloader.net/small/
http://casmount.no-ip.org/~eroo/cgi-bin/up45/
http://age2.tv/rd05/
- 63 :
- もしかしてセーブデータにも地形とかのデータ入ってんのかな…町とか田んぼとか…
- 64 :
- イベントで起こる結果とか改造できないかな
毛利の三矢の訓えの後に毛利隆元・吉川元春・小早川隆景が「勲功255の宿老」になって
次月には結局勲功どおり部将にもどるのが気持ち悪いんだが
- 65 :
- >>62
ども。
3つとも試したけど、アップ中にそのままダンマリになってしまってダメでした。。。
axfcもやはりダメ。ADSLなんだけど、もう時代は光なのかな。
とりあえず、たまにアップを試してみてうまくいったら報告します。今のところ、ツールの修正点は
1.同盟設定で、大名選択時に友好度及び同盟残にデフォルト値(MAX値)を自動設定
2.ツール起動パラメータとして対象ファイルパスを指定すると、それをデフォルト値とする。
です。
- 66 :
- >>64
何ぞそれ?
俺のは三矢の教えの後は普通に宿老だぞ(勲功も500)
- 67 :
- >>66
無印なんだが、俺だけかね
- 68 :
- >>67
私のは昔のWindows95版ですが、問題ありません。(宿老のまま勲功も変わらず)
- 69 :
- セーブデータの最初の方(情報→大名一覧の上から順番に)
00 00 46 00 00朝廷友好度
01 選択大名、05朝敵、11キリスト教、09鉄砲鍛冶、19鉄砲鍛冶キリスト教
00 00 46 00 07鉄甲船の数7隻所有
朝廷友好度64 00 00 00 00 00 06 00 16 00 00 00 00 00 09鉄砲鍛冶
- 70 :
- >>69
これ探してたgj
- 71 :
- >>65
分割してすぐ上がるサイズにしてから上げればいいじゃない
- 72 :
- >>69
64 00 00 00 00 00 06 00 16 00 00 00 00 00 09
の09のとこ信長が80だったから上杉でやってるときに自分もそれにしたら自分が信長になっちまった
プレイヤー切り替えも出来んのかこれ…
- 73 :
- >>72
選択してた上杉のデータを80に変えたら選択大名解除になるはず。
なぜ信長になるかが不明だね。
>>69
のデータを81選択大名、85朝敵、89鉄砲鍛冶でもいけるとおもうが
実際に鉄砲鍛冶か来たときのデータが、小牧長久手シナリオ鈴木家開始と同時なんで
64 00 00 00 00 00 06 00 16 00 00 00 00 00 09
を書き込んだ。
- 74 :
- >>71
67kbしかないので分割できないです。
- 75 :
- >>74
ISDNでもないかぎり一瞬で上がりそうなのにな…
後で海外ロダでも貼るわ
- 76 :
- http://hotfile.com/
http://www.mediafire.com/
- 77 :
- >>76
アップロードできました。以下からダウンロードできます。
http://hotfile.com/dl/37167735/7e76201/nb.zip.html
変更点:
1.ファイルパス名の初期値を引数渡しできるようにした(バッチ添付してるので、参考にしてください)
2.同盟設定で、大名選択時に友好度および同盟残にMAX値を自動設定する
3.同盟設定で、大名選択および友好度、同盟残の値が、初期状態に戻っても初期化されない事象を修正
- 78 :
- >>77
これで勝つる!
- 79 :
- >>77でアップしたツール、今のところ問題は以前書いた通り、城タイプ変更が完全でないところです。
ここに関してはまだ進展がありません。(安土城タイプへの変更のみ可能)
誰か城のタイプを完全に変更する術をわかったら教えてください。お願いします。
- 80 :
- 乙
寿命以外で死亡したっぽい部将を復活させて松前城に送り込むのが楽しくなってきた
城タイプは全然分かんねぇや、力になれなくてすまん
- 81 :
- 保守
- 82 :
- ホス
- 83 :
- 天下創世1.02もしくは1.03てディスクレスにできないの?
ある程度ググってみたけど引っかからないし
もってるNOCDパッチどれも対応してない
- 84 :
- 俺用将星メモ
00 00 93 EC 95 94 00 00 00 00 90 B0 90 AD
南 部 晴 政
00 00 00 00 ED 05 FB 05 04 00 37 00 56 00 41 00
生年 元服 寿命 政治 武力 知謀
CB 00 64 00 00 00 FF FF 05 00 F4 01 06 00 02 00
顔番 忠誠 状態 職業 地位 勲功 義理 相性
01 00 3F 00 03 00 05 00 01 00 01 00 FB 05 00 00
血族 居城 足軽 騎馬 鉄砲 水軍 仕官 不明
00 00 00 00 06 00 00 00 04 00 01 00 00 00 00 00
嫁 親父 城下 怨恨 政戦スキル わからん
00 00 02 00 04 00 00 00 00 00 16 00 00 00
不明 口調 番号 尊敬 男女 不明 何か
寿命 30+(数字×10)
状態 00大名 01配下 02独立 03野生 04姫 05未登場 08死亡
地位 00足軽 01侍 02武将 03家老 04宿老 05大名
職業 01 00茶人 00 00忍者 02 00剣豪 03 00僧侶 04 00 切支丹
政治スキル 1農業 2商業 4建設 8外交 10登用 20抜穴 ※16進足し算を受け付ける
戦闘スキル 1騎突 2三段 4焙烙 8騎鉄 ※16進足し算を受け付ける
何か 00 08行動済み 00 10修行 00 20移動力 00 40養殖忍者 ※16進足し算を受け付ける
- 85 :
- 不明になってるヤツかスキルのどっかって斬鉄剣・一向一揆・影武者なんじゃないかな
PC治ったら調べてみよう
- 86 :
- 斬鉄は職業を剣豪にする事で得られるし、影武者は信玄と幸村の共通点探したが無理だった
シナリオデータとは別の何かのファイルで管理されていると思う
- 87 :
- 斬鉄剣はアイテムのデータに入ってないかと探したけど判らんかった。
判ったら影武者共々教えて下されい。
- 88 :
- 久しぶりに覗いてみたw以前ツールをアップした者です。
あいかわらず城タイプ変更がわからないままです。
これについてわかる人、教えて欲しいです。
- 89 :
- 将星録のシナリオデータやセーブデータの、下の方に入ってる、10 B0 FF FF 00から始まるやつがオブジェクトのデータ
マップ左上から1マスずつ、それこそMAPDATAと同じように並んでる
10の部分は何なのかわからん
B0は地方を表す
00 蝦夷 10 陸奥 20 出羽 30 関東 40 東海 50 甲信 60 北陸 70 近畿 80 山陰 90 山陽 A0 四国 B0 九州 C0〜無所属
その数字に 01 地震 02 洪水 04 台風(?) 08 雪 を足す
FF FFは建造物 後ろのバイト00は面倒だから省いた
00 畑 01 水田1 02 水田2 03 水田3 04 街1 05 街2 06 街3 07 不明 08 港 09 鍛冶
0A 金山1 0B 金山2 0C 金山3 0D 謎の建物 0E 村落
0F 治水河川/ 10 治水河川\ 11 治水河川^ 12 治水河川v 13 治水河川く 14 治水河川> 15 治水河川入 16 治水河川ソ 17 治水河川て 18 治水河川ベ
19 治水浅瀬/ 1A 治水浅瀬\ 1B 治水浅瀬^ 1C 治水浅瀬v 1D 治水浅瀬く 1E 治水浅瀬> 1F 治水浅瀬入 20 治水浅瀬ソ 21 治水浅瀬て 22 治水浅瀬ベ
23 河川/ 24 河川\ 25 河川^ 26 河川v 27 河川く 28 河川> 29 河川入 2A 河川ソ 2B 河川て 2C 河川ベ
2D 浅瀬/ 2E 浅瀬\ 2F 浅瀬^ 30 浅瀬v 31 浅瀬く 32 浅瀬> 33 浅瀬入 34 浅瀬ソ 35 浅瀬て 36 浅瀬ベ
37 河川切れ端左下 38 河川切れ端右下 39 河川切れ端右上 3A 河川切れ端左上
3B 浅瀬切れ端左下 3C 浅瀬切れ端右下 3D 浅瀬切れ端右上 3E 浅瀬切れ端左上
3F 治水河川切れ端左下 40 治水河川切れ端右下 41 治水河川切れ端右上 42 治水河川切れ端左上
43 治水浅瀬切れ端左下 44 治水浅瀬切れ端右下 45 治水浅瀬切れ端右上 46 治水浅瀬切れ端左上
47 支城 48 不明 49 関所 4A〜 エラー
00はマスを所有している城を表す
これは城番号で01内〜40松前 間は言わなくてもわかるだろうから割愛
ただどういう訳か、港や金山以外は所有城を指定しても城レベルに応じた範囲の外は収入範囲にならないみたいだ
そういうわけで、これで好きな場所に好きなオブジェクトを作れる
誰か親切な人がシナリオエディタとか作ってくれないかなー(チラッ
- 90 :
- あ、あと港や金山は、既存の物を変えたら収入が減るけど、新しく勝手に作っても収入が増えない
どうしてこうなるのかは俺にはわからんかった 誰かわかる人いたら教えてくれ
- 91 :
- 港は湾つくって建設したら増えないか?
- 92 :
- 肥前の西の方で試したけどマップ改造で作った湾に港作っても佐賀城の収益は増えなかったぞ
デフォの金山をレベル上げ下げしたら反映されるし、デフォ湾に港を作っても収入は増えるんだが、なぜか新規はだめらしい
- 93 :
- じゃあどっかで収入地形の管理でもしてるんかな…
MAPとセーブ両方同一にしても変わらないなら手筈がねえ
- 94 :
- test
- 95 :
- >>89
川のデータをFFFFで消して
ロードエディターで橋がきれいに作れる。
- 96 :
- 保守
- 97 :
- >>89
MAPDATAバイナリ弄ってもセーブデータ弄っても対馬の横の離島に入れないよう
- 98 :
- >>97
シナリオデータorセーブデータ開いてくれ
一部のマスに対して、先頭についている10
あれは進入不可地形+政治不可を後付けする物
瀬戸内に浮いてる島々とか、政治範囲に入ってる平地のはずなのに入らないのがまさにそれ
基本的に上陸不可能な島にはそれがついてるから、取っ払えば政治できるし上陸できるぞ
自慢で悪いが俺は瀬戸内の島々をその10を取っ払って政治範囲にした上で鍛冶村にしてる
- 99 :
- >>98
ありがとうッッ
これで水軍基地が作れる
- 100 :
- SNDATA=00027C88から
1マス8バイト間
ねらい目出すにroadmapeditorでマス目見て
16進901なら16進で8倍して4808
それを基点の00027C88に足して2C4CEに出すとやりやすいと
- 101 :
- おお瀬戸内海も開発出来るのか!
ちょっと俺も勉強してみよう。
判らなかったら教えて下され。
- 102 :
- 連投でスマンが瀬戸内海も進出可能になると厳島の合戦も戦国史に載るのかな?
- 103 :
- 厳島自体がデータに無かったら無理じゃね
- 104 :
- そういや各収入量決めてる箇所ってどこなんだろな
- 105 :
- 将星録のユニット管理の法則はなんとなくわかったが、
城の所属大名いじってもシナリオで大名選ぶ時にバグるのはなんでだろう
建部を上杉の物にしてもうまくいかん
- 106 :
- 開始直後のセーブデータとシナリオデータをStirlingで開く
両者を比較すると最初のデータ以外はそっくり
セーブデータの最初の部分をシナリオデータの最初の部分にコピー&ペースト
改変したシナリオデータを別のセーブデータとして保存
セーブデータエディターで好きな様にいじったら
今度はシナリオデータの最初の部分を改変したセーブデータの最初の部分にコピー&ぺースト
そのデータをシナリオデータとして保存すれば新しいシナリオの出来上がり
シナリオデータはバックアップ必修
- 107 :
- ロードエディタで道作ったんだけど橋はグラフィック化出来ないの?
教えて偉い人。
- 108 :
- 何のゲームだい
- 109 :
- 将星録の話です。
- 110 :
- >>107
シナリオデータやセーブデータの途中に土地のデータがあって、
川、治水河川、どの城に属しているか、どの地方かその他いろいろのデータがあって、
川や治水河川のデータを消す(FF)と川が消えて、橋がでてくる。
場所は、セーブデータエディターで治水有り無しのデータを比べると、わかると思う。
シナリオデータもそっくりなのですぐわかるはず。
- 111 :
- そう
河や浅瀬は地形じゃなくて、平地とかにあるオブジェクトだからね
金山や港もそうだっけ
- 112 :
- >>110
折角説明してもらっても理解出来ない自分が悔しい。
例えば岩出山城から高水寺城に向かって岩出山城の上の川に橋を架けた場合どんな感じでやれば良いんでしょうか?
理解力無くてスミマセンが教えて下さい。
- 113 :
- >>112
橋は地形
川はオブジェクト
マップデータをいじくって川のあるところに橋を作ってもそれだけじゃ意味がない
平地に水田があるのと同じように、橋に川がある状態
だから川を撤去する必要があるんだがオブジェクトだからシナリオデータ、セーブデータごとに管理されてる
そっちをいちいち消して回らなきゃダメってこと
シナリオデータの開き方がわからんなら諦めろ
- 114 :
- シナリオデータやセーブデータは武将の特性や城規模ならいじった事は有るんだけど地形データは何処にあるのか判らないのです。。。
- 115 :
- とりあえず橋を作った状態をロードエディターで平地に戻す。
理由は、セーブデータエディター上で橋を作った状態だと治水のON、OFFができないから
セーブデータをセーブデータエディターで開いて橋を架けたいところの川を治水する。
そのデータを別のセーブデータに保存する。
両方のセーブデータをStirlingで開いて比較する。
すると今回の場合53070の辺りが2E 00と1A 00になってデータが異なっている。
そのデータを川がない状態にするには、FF FFにすると、ただの平地になる。
その後ロードエディターで橋を架ければ、ゲーム上も橋が反映される。
- 116 :
- シナリオデータの場合53032の2E 00をFF FFに変える。
- 117 :
- 地形データは
>>100
の27C88からだと思う。対馬の辺り
- 118 :
- >>115
セーブデータで出来ました!
ありがとうございました!
けどこの地形って皆さん画面を見ながらじっくりと比較して改造されているのですか?
分り易い法則って有るんですかね。
いずれにしても感謝です!
- 119 :
- >>118
おめ
なれたらいろいろできると思う。
- 120 :
- >>119
誠に申し訳ございませんが、高水寺城から久保田城に街道を作る場合、久保田城の馬産地の右下の川にも橋を掛けたいのですが、
上記のパターンですとセーブデータの場合、何番に当たるのか教えて頂けませんでしょうか?
先程からセーブデータを印刷してにらめっこしてるのですが判りません・・・。
今後は一人でやって行きたいのですが慣れてないのか出来ません。
何度もスミマセンがお願い致します。
- 121 :
- >>120
http://web.archive.org/web/20030714163036/server30.hypermart.net/eeoayh/shousei.htm
のエディターとStirlingというエディターはもってるの?
- 122 :
- セーブデータエディターで右下の川を治水したセーブデータをもう1個作る。
それをStirlingで両方のセーブデータを開いてStirlingの検索移動のボタンの比較で両者を比較する。
そうすると、50000番台に相違箇所が出てくるんで、それが変更すべき場所。
- 123 :
- 治水前が23 00、治水後が0F 00
それをFF FFにして川を消す。
- 124 :
- セーブデータだと、550C0
- 125 :
- >>121
色々とありがとうございました。
リンクのエディターはインストールしましたが、何故か起動しませんでした。
Stirlingは持ってます。
画面見ながらプリントした文字列眺めていて、漸く法則みたいなのが判りました。
けど未だに何故そこ迄直ぐに該当地域が判るのかが判りません。。。
いずれにしても感謝してます。
謎の建物も建ててみました。
これは教会なんですかね。
- 126 :
- そうだよー
とりあえず瀬戸内の島なんかの頭に付いてる10を取っ払って、09こと鉄砲鍛冶を立てまくるのだ!
- 127 :
- 俺のイメージで平戸に教会と鉄砲鍛冶。
瀬戸内海は畑。
種子島と紀伊半島にも鉄砲鍛冶。
ホントは烈風伝の特産品を将星録上で出したいんだけどな〜。
- 128 :
- 頑張っても城の政治範囲に入らない部分はもったいないよなぁ
PC版の強化系にCS版の支城システムがくっつけばきっと良いんだろうけど
システム改造できるほど自分はプログラム詳しくない
- 129 :
- 烈風伝みたいにexeに何か入ってんのかね
- 130 :
- 今更だしもっと良い方法知ってる人は、教えて欲しいけど
同好の士が居るかもしれないので報告までに
CS版(PSP)烈風の元服バグの暫定的対処です
城データの最大城防御のアドレスに+2hした所が城番号です
尾張と陸奥の城番号そっくり入れ替えて、元服武将が入れ替わってたので
好きな場所に城を建てて、廃城したい城と新城の城番号入れ替え→城破却で問題無い模様です
- 131 :
- 基本的にこのスレは将星録用だから何言ってるのか判らん。
烈風伝スレで聞くんだな。
- 132 :
- いやいやいや スレタイ的には何でもありだろ
今まで将星の話しかしてなかったからって理由だけじゃ乏しすぎるぞ
- 133 :
- >>130ですが、スレチならスマン
でお騒がせついでに、CPU勢力同士だと国替えしちゃってもそのまま行けたけど
プレイヤー大名がからむと、色々カオスな状況になるので
邪魔な支城の配置換え程度に、とどめておくのが無難です
>>131
流れ見ないでスレタイだけで書き込んだのは、空気読めてなかったかもしれない
でも”信長の野望シリーズ改造スレ”ってタイトルで、その言い草もどうかと思うよ
もう俺が書き込む事は無いから、いつもの流れに戻って下さいな
- 134 :
- >>132
最初にこのスレが出来た時、将星録の中で改造話が続いて文句が出たのでこのスレが立った。
スレタイのミスだな。
>>133
スレタイ準拠なら特に問題ないんだけどね。気分悪くしたんなら謝るよ。
けど上で書いたけど、このスレの用途は将星録の改造が元。
他の作品は個別で上げないと訳解らなくなるので、そうしてくれた方が有り難い。
- 135 :
- >>11が未だ解決してないのですが、誰かわかりませんか?
- 136 :
- テスト。
南 部 晴 政
- 137 :
- よし、行けるな
今からここを俺のメモ帳にするぞ
janeのIDpop機能からコピーしてメモ帳に保存する用だ
- 138 :
- 大名データ (51)
南部家
02 00 04 00 01 00 05 00
番号 大名 国旗 蠣崎
00 00 04 00 05 00 05 00 05 00 02 00 05 00 06 00
友好 大崎 伊達 蘆名 相馬 安東 最上 佐竹
05 00 05 00 05 00 05 00 05 00 05 00 05 00 05 00
結城 里見 宇都 上杉 北条 今川 織田 斎藤
05 00 06 00 05 00 05 00 05 00 05 00 05 00 07 00
北畠 武田 村上 姉小 長尾 神保 畠山 本願
05 00 05 00 05 00 09 00 05 00 05 00 05 00 05 00
朝倉 浅井 六角 足利 波多 三好 筒井 一色
05 00 05 00 05 00 05 00 05 00 05 00 05 00 05 00
山名 尼子 大内 赤松 宇喜 三村 毛利 河野
05 00 05 00 05 00 05 00 05 00 05 00 05 00 05 00
彫塑 一条 大友 隆信 相良 伊東 肝付 島津
00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
蠣 南
00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
大 伊 蘆 相 安 最 佐 結 里 宇 上 北 今 織 蝮 北
00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
武 村 姉 毘 神 畠 寺 朝 浅 六 足 波 三 筒 一 山
00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
尼 麿 赤 宇 三 毛 河 壁 条 友 熊 相 伊 肝 島
00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 50 00
朝廷
07 00 00 00 01 00 3E 00 00 00 00 00 00 00 00 00
鉄船 居城 特性
特性 1選択 2? 4朝敵 8鍛冶 10南蛮
- 139 :
- 鬼丸
1D 00 AB 01 2A 00 07 00 09 00 09 00 0B 00 0B 00
番号 大名 国旗 蠣崎 南部 大崎 伊達 蘆名
09 00 09 00 0B 00 09 00 09 00 09 00 09 00 0D 00
相馬 安東 最上 佐竹 結城 里見 宇都 上杉
09 00 0E 00 09 00 09 00 0B 00 0D 00 07 00 09 00
北条 今川 織田 斎藤 北畠 武田 村上 姉小
0D 00 0B 00 0D 00 0B 00 0D 00 07 00 0F 00 00 00
長尾 神保 畠山 本願 朝倉 浅井 六角 足利
0D 00 02 00 0D 00 0D 00 0B 00 0B 00 0D 00 0B 00
波多 三好 筒井 一色 山名 尼子 大内 赤松
07 00 07 00 09 00 0B 00 09 00 0D 00 0D 00 09 00
宇喜 三村 毛利 河野 彫塑 一条 大友 隆信
0B 00 09 00 09 00 0B 00 00 00 00 00 00 00 00 00
相良 伊東 肝付 島津
00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
蠣 南 大 伊 蘆 相 安 最 佐 結
00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 24
里 宇 上 北 今 織 蝮 北 武 村 姉 毘 神 畠 寺 朝
00 24 00 18 18 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
浅 六 足 波 三 筒 一 山 尼 麿 赤 宇 三 毛 河 壁
00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
条 友 熊 相 伊 肝 島
00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
00 00 00 00 00 00 C8 00 00 00 00 00 1D 00 1B 00
00 00 00 00 00 00 00 00
- 140 :
- 城
3F 00 8E 4F 8C CB 00 00
番号 三 戸
00 00 00 6A 02 00 08 00 35 01 A9 0E E6 26 21 0D
不明 大名 最大 防御 お金 兵糧 軍馬
00 00 00 00 EF 19 00 00 00 00 A5 00 3E 00 08 00
鉄砲 大砲 兵士 負傷 委任 X座標,Y座標 城タイプ
00 00 00 00 04 00 00 00 00 00 00 00
商人 攻撃 城主 部隊 次城 不明
武将
93 EC 95 94 00 00 00 00 90 B0 90 AD
南 部 晴 政
00 00 00 00 ED 05 FB 05 04 00 37 00 56 00 41 00
生年 元服 寿命 政治 武力 知謀
CB 00 64 00 00 00 FF FF 05 00 F4 01 06 00 02 00
顔絵 忠誠 状態 職業 地位 勲功 義理 相性
01 00 3F 00 03 00 05 00 01 00 01 00 FB 05 00 00
国旗 居城 足軽 騎馬 鉄砲 水軍 仕官 ユニ番
00 00 00 00 06 00 00 00 07 00 01 00 00 00 00 00
嫁No 父親 城下 怨恨 政戦スキル
00 00 02 00 04 00 00 00 00 00 16 00 00 20 00 00
口調 番号 尊敬 男女 何か ゴミ
隆信
97 B4 91 A2
龍 造
8E 9B 00 00 97 B2 90 4D 00 00 00 00 F9 05 07 06
寺 隆 信 生年 元服
04 00 37 00 58 00 4A 00 2E 00 64 00 00 00 FF FF
寿命 政治 武力 知謀 顔絵 忠誠 状態 職業
05 00 F4 01 01 00 0D 00 42 00 05 00 04 00 02 00
地位 勲功 義理 相性 国旗 居城 足軽 騎馬
03 00 01 00 07 06 00 00 00 00 E8 07 81 02 00 00
鉄砲 水軍 仕官 ユニ番 嫁No 父親 城下 怨恨
12 00 00 00 00 00 00 00 00 00 02 00 7E 02 00 00
政戦スキル 口調 番号 尊敬
00 00 16 00 00 00 00 00
男女 何か ゴミ
寿命 30+(数字×10)
状態 00大名 01配下 02独立 03野生 04姫 05未登場 08死亡
地位 00足軽 01侍 02武将 03家老 04宿老 05大名
職業 01 00茶人 00 00忍者 02 00剣豪 03 00僧侶 04 00 切支丹
政治スキル 1農業 2商業 4建設 8外交 10登用 20抜穴 ※足し算可
戦闘スキル 1騎突 2三段 4焙烙 8騎鉄 ※足し算可
何か 00 08行動済み 00 10修行 00 20移動力 00 40養殖忍者 ※足し算可
- 141 :
- ユニット編
一番手は堂々の小野寺さん
01 00 00 00 38 00 00 00
番号 属性 武将 お金
B8 0B 00 00 00 00 00 00 00 00 96 00 47 00 FF FF
お米 お馬 鉄砲 兵士 大砲 横 縦
00 00 00 00 00 00 00 00 FF 00 00 00 01 00 00 00
場所 目的 居城 向き 状況
00 00 01 00 01 00 01 00 00 00 04 00 00 00 01 00
1兵科 2兵科 3兵科 4兵科 5兵科 1位置 2位置 3位置
02 00 07 00 84 03 84 03 84 03 84 03 84 03 00 00
4位置 5位置 1兵数 2兵数 3兵数 4兵数 5兵数 1混乱
00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
2混乱 3混乱 4混乱 5混乱 ゴミ
属性 00陸軍 01水軍 02輸送 03農業 04商業 05建設 06間者 07汚い忍者 08外交 09移動 0A~浪人
場所目的 委任した場合は 横 縦 05 00 何もなしなら居城 00 01 00
向き 00右上 01左上 02左下 03右下
状況 80 00行動不能 00 02鉄甲 00 04大砲 00 10城攻不 00 20関所に引っかかる?(再行動) 00 40配置キャンセル可
兵科 00足軽 01騎馬 02鉄砲 03騎鉄
位置 00前左 01前中 02前右 03中左 04中央 05中右 06後左 07後中 08後右
春日の隣=6F (00) 4B (00)
建部の右下=49 (00) 3A (00)
琵琶湖の畔=49 (00) 49 (00)
マップ基礎()mapdata
00 海 01 湖 02 山岳 03 丘陵 04 平地 05 湿地 06 砂浜
07 湾 08 湾 09 湾 0A 湾 0B 湾 0C 湾 0D 湾 0E 湾
0F 馬産地 10 京都御所 11 河口
12 街道 13 街道 14 街道 15 街道 16 街道 17 街道
18 街道 19 街道 1A 街道 1B 街道 1C 街道
1D 橋 1E 街道 1F 本城 20 京都 21 堺 22 博多
マップ発展()sndata,saveda
00 畑 01 水田1 02 水田2 03 水田3 04 街1 05 街2 06 街3 07 なし 08 港 09 鍛冶
0A 金山1 0B 金山2 0C 金山3 0D 謎の建物 0E 兵庫
0F 治水河川/ 10 治水河川\ 11 治水河川^ 12 治水河川v 13 治水河川く 14 治水河川> 15 治水河川入 16 治水河川ソ 17 治水河川て 18 治水河川ベ
19 治水浅瀬/ 1A 治水浅瀬\ 1B 治水浅瀬^ 1C 治水浅瀬v 1D 治水浅瀬く 1E 治水浅瀬> 1F 治水浅瀬入 20 治水浅瀬ソ 21 治水浅瀬て 22 治水浅瀬ベ
23 河川/ 24 河川\ 25 河川^ 26 河川v 27 河川く 28 河川> 29 河川入 2A 河川ソ 2B 河川て 2C 河川ベ
2D 浅瀬/ 2E 浅瀬\ 2F 浅瀬^ 30 浅瀬v 31 浅瀬く 32 浅瀬> 33 浅瀬入 34 浅瀬ソ 35 浅瀬て 36 浅瀬ベ
37 河川切れ端左下 38 河川切れ端右下 39 河川切れ端右上 3A 河川切れ端左上
3B 浅瀬切れ端左下 3C 浅瀬切れ端右下 3D 浅瀬切れ端右上 3E 浅瀬切れ端左上
3F 治水河川切れ端左下 40 治水河川切れ端右下 41 治水河川切れ端右上 42 治水河川切れ端左上
43 治水浅瀬切れ端左下 44 治水浅瀬切れ端右下 45 治水浅瀬切れ端右上 46 治水浅瀬切れ端左上
47 支城 48 不明 49 関所 4A〜 エラー
その左
00 バニラ蝦夷 01 地震蝦夷 02 洪水蝦夷 04 災害蝦夷 08 雪蝦夷
10 陸奥 20 出羽 30 関東 40 東海 50 甲信 60 北陸 70 近畿 80 山陰 90 山陽 A0 四国 B0 九州 C0〜無所属
- 142 :
- これでシナリオデータはほぼ攻略完了か
次は変わり身やら景虎補正なんかを指定してるのを誰かやってくんないかなー(チラッ
- 143 :
- ユニット情報改訂版
小野寺 景道
01 00 00 00 38 00 00 00
番号 属性 武将 お金
B8 0B 00 00 00 00 00 00 00 00 96 00 47 00 FF FF
お米 お馬 鉄砲 兵士 大砲 横 縦
00 00 00 00 00 00 00 00 FF 00 00 00 01 00 00 00
目的 番号 種類 居城 向き 状況
00 00 01 00 01 00 01 00 00 00 04 00 00 00 01 00
1兵科 2兵科 3兵科 4兵科 5兵科 1位置 2位置 3位置
02 00 07 00 84 03 84 03 84 03 84 03 84 03 00 00
4位置 5位置 1兵数 2兵数 3兵数 4兵数 5兵数 1混乱
00 00 00 00 00 00 00 00 00 00
2混乱 3混乱 4混乱 5混乱 ゴミ
属性 00陸軍 01水軍 02輸送 03農業 04商業 05建設 06間者 07汚い忍者 08外交 09移動 0A~浪人
目的 00攻撃 01水攻 02占拠 03補給 04開墾 05治水 06町造 07関所
08関廃 09築港 0A改修 0B築城 0C廃止 0D兵庫 0E鍛冶 0F教会
10内応 11謀反 12流言 13誘発 14暗殺 15攪乱 16工作 17同盟
18婚姻 19手切 1A脅迫 1B貢物 1C援軍 1D推挙 1E説得 1F献上
20官位 21調停 22討伐 23朝敵 24解除 25取込 26上陸 27乗船
28委任 29詳細 2A中止 2B終了 2C移動 2D~未定義
番号 下の種類で指定される
種類 00 国家番号 01城 02武将番号 03ユニット番号 04京都御所固定 05特定マス
向き 00右上 01左上 02左下 03右下
状況 80 00行動不能 00 02鉄甲 00 04大砲 00 10城攻不 00 20関所に引っかかる?(再行動) 00 40配置キャンセル可
兵科 00足軽 01騎馬 02鉄砲 03騎鉄
位置 00前左 01前中 02前右 03中左 04中央 05中右 06後左 07後中 08後右
春日の隣=6F (00) 4B (00)
建部の右下=49 (00) 3A (00)
琵琶湖の畔=49 (00) 49 (00)
- 144 :
- そういえばPSP蒼天録もう出たんだっけ
- 145 :
- もう出てるよ
- 146 :
- 信長の野望・蒼天録 with パワーアップキットのcwcコード知ってる方教えてください
- 147 :
- >>146
足利の金銭MAXならあったよ
- 148 :
- 新武将1人目が無限行動可能
_L 0x013DD290 0x00000000
- 149 :
- >>148
神様ありがとうございます。
でもなんでこんなに過疎ってるの?
このゲーム売れてないの?
- 150 :
- >>148
これ使えてます?
- 151 :
- 信長様の能力100越えも可能
政治
_L 0x0139C420 0x000000xx
_L 0x0139C444 0x000000xx
統率
_L 0x0139C422 0x000000yy
_L 0x0139C445 0x000000yy
知略
_L 0x0139C424 0x000000zz
_L 0x0139C446 0x000000zz
XYZにはそれぞれ2箇所同じ数字を
0139C30F 出自
C3F6 寿命
C406 重視
C414 忠誠
C416 武名
C418 兵数
C41C 士気
C41E 兵種 0000001Fで全種類 とか
編集不可能なシナリオ中でも
_C0 furuwatari jo 99999
_L 0x21418D6C 0x0001869F
_L 0x21418D70 0x0001869F
_L 0x21418D74 0x0001869F
_L 0x21418D78 0x0001869F
_L 0x1144CA06 0x0000270F
_L 0x1144CA08 0x0000270F
_L 0x1144CA0C 0x0000270F
_L 0x1144CA0E 0x0000270F
あとは兵数増加がやっぱり便利
_C0 oda nobunaga 9500
_L 0x1139C418 0x0000251C
_L 0x0139C41C 0x00000064
_C0 sibata katuie 5000
_L 0x1139CFAC 0x00001388
_L 0x0139CFB0 0x00000064
_C0 oda nobuhide 5000
_L 0x1139C37C 0x00001388
_L 0x0139C380 0x00000064
特定武将をどうこうしたいとかは一々調べなきゃ
いけないから自分のプレイ分しか変更してない
スキル不足です
- 152 :
- 信長の生年変更するとセーブデータがロード不可能になって
それまでのプレイ全部吹っ飛んで笑うしかなかった
- 153 :
- いっぱいきてるー
早速柴田勝家と信長と信秀の能力オール255にしてプレイ
どんどん引き抜けるしマジオススメ
- 154 :
- 信長以外の能力値変更教えてクリクリ
- 155 :
- >>154
+9c
で色々変わる
信長の付近は尾張の人ばかりだけど
- 156 :
- 金銭コードは次の城は+○hすればいいか、教えていただけないでしょうか?
- 157 :
- ゲームラボもスルーとか・・・
- 158 :
- すみません、 誘導されてきました。
将星録の顔グラ順に対応した武将・姫等、769人分の
名前のリストってどこかにありますか?
>顔グラ
>ttp://members.at.infoseek.co.jp/ou90125/index.html
この当たりのダウンロードファイルが生存していたら、
含まれていたのかもしれませんが、ダウンロード出来ないため、
リストがあるかもどうかも不明で・・・
- 159 :
- 今更ながら信長無限行動
_L 0x0139C421 0x00000000
_L 0x0139C430 0x00000000
- 160 :
- >>159
神様ありがたいっす
ゲーラボもコードフリークも改造コード系の雑誌まるで蒼天録無視だから・・
- 161 :
- 俺用メモ
_C0 佐々
_L 0x0139CF12 0x000000FF
_L 0x0139CF3C 0x000000FF
_L 0x0139CF14 0x000000FF
_L 0x0139CF3D 0x000000FF
_L 0x0139CF16 0x000000FF
_L 0x0139CF3E 0x000000FF
_C0 信盛
_L 0x0139CDE0 0x000000FF
_L 0x0139CE04 0x000000FF
_L 0x0139CDE2 0x000000FF
_L 0x0139CE05 0x000000FF
_L 0x0139CDE4 0x000000FF
_L 0x0139CE06 0x000000FF
_C0 川尻
_L 0x0139CCA8 0x000000FF
_L 0x0139CCCC 0x000000FF
_L 0x0139CCAA 0x000000FF
_L 0x0139CCCD 0x000000FF
_L 0x0139CCAC 0x000000FF
_L 0x0139CCCE 0x000000FF
_C0 池田恒興
_L 0x0139CB70 0x000000FF
_L 0x0139CB94 0x000000FF
_L 0x0139CB72 0x000000FF
_L 0x0139CB95 0x000000FF
_L 0x0139CB74 0x000000FF
_L 0x0139CB96 0x000000FF
- 162 :
- _C0 信包
_L 0x0139C864 0x000000FF
_L 0x0139C888 0x000000FF
_L 0x0139C866 0x000000FF
_L 0x0139C889 0x000000FF
_L 0x0139C868 0x000000FF
_L 0x0139C88A 0x000000FF
_C0 梁田
_L 0x0139C2E8 0x000000FF
_L 0x0139C30C 0x000000FF
_L 0x0139C2EA 0x000000FF
_L 0x0139C30D 0x000000FF
_L 0x0139C2EC 0x000000FF
_L 0x0139C30E 0x000000FF
_C0 秀忠
_L 0x0139C4BC 0x000000FF
_L 0x0139C4E0 0x000000FF
_L 0x0139C4BE 0x000000FF
_L 0x0139C4E1 0x000000FF
_L 0x0139C4C0 0x000000FF
_L 0x0139C4E2 0x000000FF
- 163 :
- _C0 信秀
_L 0x0139C384 0x000000FF
_L 0x0139C3A8 0x000000FF
_L 0x0139C386 0x000000FF
_L 0x0139C3A9 0x000000FF
_L 0x0139C388 0x000000FF
_L 0x0139C3AA 0x000000FF
_C0 柴田
_L 0x0139CFAE 0x000000FF
_L 0x0139CFD8 0x000000FF
_L 0x0139CFB0 0x000000FF
_L 0x0139CFD9 0x000000FF
_L 0x0139CFB2 0x000000FF
_L 0x0139CFDA 0x000000FF
_C0 信長
_L 0x0139C420 0x000000FF
_L 0x0139C444 0x000000FF
_L 0x0139C422 0x000000FF
_L 0x0139C445 0x000000FF
_L 0x0139C424 0x000000FF
_L 0x0139C446 0x000000FF
- 164 :
- _C0 信盛 9500
_L 0x1139CDD8 0x0000251C
_L 0x0139CDDC 0x000000FF
_C0 川尻 9500
_L 0x1139CCA0 0x0000251C
_L 0x0139CCA4 0x000000FF
_C0 池田恒興 9500
_L 0x1139CB68 0x0000251C
_L 0x0139CB6C 0x000000FF
_C0 信包 9500
_L 0x1139C85C 0x0000251C
_L 0x0139C860 0x000000FF
_C0 梁田 9500
_L 0x1139C2E0 0x0000251C
_L 0x0139C2E4 0x000000FF
_C0 秀忠 9500
_L 0x1139C4B4 0x0000251C
_L 0x0139C4B8 0x000000FF
_C0 信長 9500
_L 0x1139C418 0x0000251C
_L 0x0139C41C 0x000000FF
_C0 柴田 9500
_L 0x1139CFAC 0x0000251C
_L 0x0139CFB0 0x000000FF
_C0 信秀 9500
_L 0x1139C37C 0x0000251C
_L 0x0139C380 0x000000FF
- 165 :
- >>158
リストは無い。
スレの前半で顔グラの変更方法があるから参考に自分でやるか、誰かに頼むか・・・けどあると便利だな。
何方様か・・・チラ
- 166 :
- >>159
信長以外の無限行動がわからなくて生きるのが辛い・・・
- 167 :
- なんで蒼天録ってこんなに人気ないん?
- 168 :
- スレチだから
- 169 :
- 将星録で新武将作れるようになりました?
- 170 :
- >>159
すまん、これ1行目は政治の経験値のアドレスでした
無限行動は2行目だけでおk
- 171 :
- >>170
他のキャラもほすぃ・・・
単純に+9Cしても無限行動にならないっす。。。
悲しいっす。。。
知ってたら教えていただきたいっす。。。
- 172 :
- >>171
ずれてんじゃね?
兵士数から+18のとこな
ちなみに史実、賞品のたぶん全武将分
_L 0x81389554 0x07C6009C
_L 0x00000000 0x00000000
ゲーム起動して試してないから不具合あるかも
- 173 :
- >>172
ありがとうございます。
動作確認しますた
- 174 :
- おお、ふと覗いてみたら神ってた・・・
- 175 :
- 新武将1の無限行動のコードなんだけど
あれ新武将2のコードになってるよ
新武将1は
_L 0x013DD1F4 0x00000000
これだった
- 176 :
- 久しぶりに蒼天録再開したんでコード投下
伊賀から忍者を1ターンに何度でもレンタル可
_L 0x0142E60F 0x00000000
184ずらせば別のとこ、使うときはお互いの友好度を
固定した方が便利かな
- 177 :
- また神様が・・・
これで褒美あげたら友好度&忠誠MAX来たら射精する
- 178 :
- >>177
スキル足りないんでそんなコードは作れないけど代わりに
_L 0x81389557 0x07C6009C
_L 0x00000000 0x00000000
これで全武将に何度でも褒美あげられる
1度に全員にあげちゃうと選択画面に入れなくなるけど
- 179 :
- ついでにもう1個
箱館に頼んだ貿易船が1ターンで帰ってくる
_L 0x0142AD55 0x00000001
全水軍衆に適用
_L 0x8142AD55 0x00100208
_L 0x00000001 0x00000000
貿易頼んでコードON、そのあとすぐにOFFにした方がいいかも
- 180 :
- >>179−180
神様あああああああああああああ
ありがとうございます
これで苦労三昧を苦労せずにクリアできそうです><
- 181 :
- 将星録でシナリオが若干改造できた。
必要なのは以下の変更
・大名データ
・城データ
・武将データ
+(ユニットデータ)
>>138-141のデータを参考に
大名追加の場合は
・大名データのブランクの箇所に大名にしたい武将の番号を記入(番号の次の次)
・居城の設定として、城の所属を、追加した大名の番号に変更
・大名にした武将の身分、状態、そして所属を居城に変更する
・もし、浪人を勢力に所属させたい場合は、武将データの変更の他、浪人ユニットの削除が必要になる。武将IDで検索して。ブランクになるようにする。
- 182 :
- 新武将1,2以外の無限行動分かりませんか?
- 183 :
- 古いゲームで申し訳ないんですが
PS定番シリーズの「信長の野望 全国版」の改造コードは無いでしょうか?
ネットで探してもなかなか見つからなくて…
どなたかご存じでしたら教えて下さい
- 184 :
- >>183
CDをISO化して自力でコード探す。
EPSXEとMECCなら余裕。
- 185 :
- >>184様
…すいません、最近PARCDX3をオクで購入したPAR初心者です
ISOやエミュはともかくMECCは全く意味がわかりませんでした…
ともかく、レス有難うございました!
- 186 :
- 色々やってみたんですが、結局全然わかりませんでした
ギブです どなたか教えてください…
地元の武将を強くしたい…
- 187 :
- >>186
ROMが無いから多分誰もコードわからないと思う。
CD貸してくれるんなら解析してもいいけどw
- 188 :
- >>187
すぐにでもお貸ししたいくらいなんですが…
オクでやっとCDX3落してwktkしてたのに…
- 189 :
- >>188
そんなにコード使ってプレイしたいのかぁ・・・
まぁいろいろ方法あるけど取り敢えず捨てアドにメールくれ。
borzoi-wish@excite.co.jp
- 190 :
- もう需要無いと思うけど作ったんで
PSP蒼天録で全ての家宝(賞品含)を京都の町へ
_L 0x4138955C 0x07D00027
_L 0x00000000 0x00000000
_L 0x41389560 0x07D00027
_L 0x00000000 0x00000000
_L 0x41414560 0x00960062
_L 0x00000000 0x00000000
_L 0x41422B10 0x00400082
_L 0x00000000 0x00000000
_L 0x4142CD90 0x0007005B
_L 0x00000000 0x00000000
_L 0x2142D784 0x000001CC
_L 0x4142D8F0 0x0004005B
_L 0x00000000 0x00000000
_L 0x8142E9D5 0x01CC0044
_L 0x000000DD 0x00000000
_L 0x8142E9D6 0x01CC0022
_L 0x1000FFFE 0x00000000
- 191 :
- 保守
- 192 :
- 今でもココに人いるのかな?
一度死んだ武将を蘇らせる技がよく分からないので教えて欲しいのですが。
例えば村上義清を生き返らせても海津城にいる事になってるんだけど実際はいないんですよ。
教えて下さい。
- 193 :
- 海津を所持してる大名所属にする
適当なユニットで出撃させる
城に戻す
根本的な解決では無いだろうが昔姫作った時はこれでなんとかした
やった後と前でセーブデータ調べれば違いで判るんじゃね
- 194 :
- 城に存在しないんだけど、ユニットだと名前出て外に出られるって事かな?
- 195 :
- >>199
_,/ ̄ ̄` ̄\、/レ
// , /\ .i i V〈
/ / ∠ム/ ー-V l 「ヽ
j v、!● ● i ' ├'
/ 〈 ワ / .i y' 深雪、今楽にしてやる
/ _ ,.イ , `ーゥ t-!,、_У
´ ' .レ^V´ V_,ィtー〈 「| 「|
/ `央ー'j \_|:| |:|
,/ー、{,_ノ /ー、! \::::]
- 196 :
- 創造もここ使うんかね
- 197 :
- 創造専用スレとかいまんとこないような気もするが
- 198 :
- とりあえずお金だけでもいじりたいんだけど、サーチできんかった
あ、創造のことね
はよツールこないかなー
- 199 :
- 創造でそれっぽい数値とかは見つかるけど
変更しても反映されて無いという(´・ω・`)
詳しい人お願いします。
- 200 :
- Usamimiとかでもダメなん?
- 201 :
- というわけでやってみたがUsamimiでお金MAXはでけた
1000万が上限みたい。
- 202 :
- 教えてけれ
- 203 :
- 教えてって普通に資金の額で一旦サーチして、適当に加減したらその数値で調べればすぐ出てくるぞ
恐らくシナリオや存在してる国でアドレス変わるから各自でやる必要があるが
- 204 :
- 労力も普通に書き換えられた。
- 205 :
- 今回Van氏動いてないの?
城の耐久とかまとめて増やしたいんだけどなぁ
- 206 :
- 新武将の特性とかいじれないものか
- 207 :
- 中華ツールは今回無いのかなぁ
- 208 :
- 創造 多項修改あたりで探せば出てくるけど
van氏レベルのは無いな
あちらさんにも酷評だから、ツール作る気しないのかも
- 209 :
- 街並みの開発度合がどこにあるのかわからん
- 210 :
- 史上最高のクソゲーである三国志12ですらツール作ってくれたVan氏を俺は信じたい・・・
今回少なくとも三国志12よりはましだと思うんだけどなー
- 211 :
- Usamimiだとゲーム起動するたびに同じデータでもアドレス変わるから、一度いじったらそのままクリアまでプレーしたほうが楽だな
城の兵力もいじれるが、100万出兵すると兵糧が笑えるレベルで減っていくので改造コード機能は必須
どうも戦闘は割合ダメージがあるみたいで、100万出したら無敵ってわけではない
100万vs3000の戦いでも数万削られたりする。
- 212 :
- 序盤は自分で兵出してできるだけ端っこの方を潰して領土を広げる
そして端っこに本拠地移動して、委任軍団の城の兵と資金、兵糧をいじる
後はほっとくだけで敵を潰してってくれる。二条御所&本城30達成したら惣無事令でクリア
各シナリオクリアの実績取るのが面倒なのでこのパターンで進めてる
- 213 :
- 交戦時の戦意増減サーチ繰り返したけど分からん。
技乱発したい
- 214 :
- いまんとこ とか書くな ウヒョ
- 215 :
- 嵐世紀 で 石高上限をいじりたいのですが。
- 216 :
- 覇王伝の石高上限もいじってみたい。
- 217 :
- バイナリで各国最大石高を検索すればすぐ見つかった記憶有るけど
>>215
- 218 :
- westsideの天下創世ツールってもう買えないの?
- 219 :
- お忙しいところ申し訳御座いません。
平素よりRMT Dreamをご利用いただき誠にありがとうございます。
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- 220 :
- 青磁砧馬蝗絆
00 00 01 00 00 00 0A 00 00 00 AB 01 01 00 00 00
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
圧切
01 00 07 00 06 00 04 00 01 00 C7 00 02 00 00 00
1 家宝の種類と説明文 ただし説明や種類の表示が変わるだけで効果は変わらない
2 ?
3 等級
4 ?
5 グラフィック
6 ?
7 上昇値
8 ?
9 ?
10 ?
11 12 所有者 無しだとFF FF
13 上昇数値の項目 1政治 2戦闘 6戦闘智謀
14 ?
15 ?
16 ?
馬術書か名馬を増やそうと思ってデータ見ていじってみたが上手く出来ない
- 221 :
- 将星録メモ
武将名先頭+48H 農経
武将名先頭+49H 農Lv
武将名先頭+4AH 商経
武将名先頭+4BH 商Lv
武将名先頭+4CH 建経
武将名先頭+4DH 建Lv
経験値が32H溜まるとLvUP、Lvが上がると作業期間が1ヶ月早くなる(作業内容による)。
Lv5で内政特技取得でLv0に。またいずれかのLvで作業時間が1ヶ月になる模様(築城は最速が2ヶ月)。
Lv0Fで打ち止め。経験値の増え方は微妙に違うっぽい。
官位名先頭(17870〜)+10H 所持武将No
家宝名先頭(15F70〜)
+0BHまで名前
+0EH 種類 00茶器 〜 1C香木 多分家宝一覧の順番 兵科効果連動の模様だが、表示上の可能性大
+10H 等級
+12H グラ
+14H 上昇値(MAX+10まで)
+16H 兵科上昇値 兵科が上昇
+18H 所持武将No
+1AH 強化ステータス 00無 01政 02戦 03政戦 04智 05政智 06戦智 07政戦智
+1EH 通し番号っぽい
役職名先頭(17870〜)+0EH 所持勢力No
武将リスト、作るの大変だよぅ
- 222 :
- 誰かPC98版群雄伝の改造やってる人いませんか?
脅迫で大名の政治力と戦闘力の合計値が170ぐらい以上で降伏しないのを改造したいんです
あと初期状態で大名が4人までしかいじれないのをどうにかできないかなあと
MAIN.EXEのバイナリみててもわからねー
ぐぐってみたら群雄伝とかの98版のシナリオファイル改造やってる人いてカオスだったw
- 223 :
- 台湾人だけ特別扱いに笑った
- 224 :
- アベのミクスの実績
消費増税5%→8% (還元セール取締り,便乗値上げは放置)
・所得税増税,住民税増税, 固定資産税増税
・相続税増税,贈与税増税 → 現在の最高税率50%が、2015年1月から55%
・退職金の住民税控除廃止。(退職金にかかる住民税10%の控除廃止)
・年金支給0.7%減額
・国民年金料引き上げ
・厚生年金保険料 → 現在の17.12%が2014年10月から17.474%
・高齢者医療費負担増
・診療報酬引き上げ(医療費値上げ)
・国民保険料高齢者引き上げ
・40−64歳介護保険料引き上げ
・児童扶養手当減額
・石油石炭税増税ガソリン代リッター5円UP!
・電力料金大幅値上げ,5月ガス料金大幅値上げ
・高速料金大幅値上げ ETC割引縮小
・自動車重量税増税
・軽自動車税は、現在の7200円から1.5倍の10800円
・タバコ5%増税
・株の譲渡益税 10%→20%
・NHKの受信料UP
・公務員給与減額停止
- 225 :
- 嵐世記PS2無印(SLPM62148)改造コード
物資最大
9CA7AECC 10584F6D
9CA7AED0 145AFFC6
9CA7B130 10584F5D
9CA7B134 145AFFC6
9CA7B194 10584FCD
9CA7B198 145AFFC6
9CA7B1B0 10584FBD
9CA7B1B4 145AFFC6
9CA7B1CC 10584FAD
9CA7B1D0 145AFFC6
情報全開
9C8947AC 3854E7A6
姫髪結い毎月判定
9CDD3B84 0494E799
治水毎月判定
9CB45DA4 0494E7B5
直轄の奉行数上限無視
9CB95424 09F6E765
行動済フラグ消去
9CD73BD0 10574741
9CD73BD4 3859E7A5
9CD74740 10574741
9CD74744 3859E7A5
9CD74600 10574741
9CD74604 3859E7A5
- 226 :
- 貢物・脅迫何度でも
9CD750A4 0856E57D
9CB25E68 0456E7A1
9CD755B8 0856E648
9CB22A9C 0456E7A1
諸勢力交渉済にならない
9CB11094 3859E7A5
交渉すると親密
9CB12AE0 385AE781
9CB12AE8 B09AE7A1
親密な宗派と別の寺社交渉可能
9CD777C4 09F6E7A1
出自宗派以外でも交渉可能
9CD77BBC 0456E7C8
一揆準備中の国人と交渉可能
9CD8837C 05F6E7C7
検地済にならない
9CB1E6F0 3859E7A5
茶会毎回開く
9CBC6280 09F6E7B4
忍者派遣済フラグ消去
9CD8C2F4 1057A4D5
9CD8C2F8 3859E7A5
親密ならS忍者派遣
9CB1DA08 0896E7C4
- 227 :
- 強攻・気合無限
9CC33588 B073E751
9CC3359C 3858E7A6
9CC332A4 B073E745
9CC332B8 3858E7A6
9CC33414 3854E7A6
合戦シーンでの捕縛率上昇(00〜64hを暗号化)
9CC5A62C 3894E7xx 逃亡有り
9CC5A67C 38DAE7xx 逃亡無し
攻撃依頼した拠点の抵抗0
9CC41BB8 9014E799
9CC41BC0 B096E7B5
攻撃依頼した部隊の士気0
9CC41B88 B256E799
攻撃依頼した部隊の武将小隊兵力1
9CC5DB40 3853E7A6
9CC41B78 9014E7B9
9CC41B80 B093E7B5
デモモードでなくてもユーザー大名選択可能
9CDD7020 0856E766
9CA3E3F4 104EF091
9C8E3AB0 10583321
9C8E3AB4 1456FFC6
9C8E3AB8 0456B011
月変わりにスタートボタンで操作可能大名を追加できます
但し、複数の操作大名参加の合戦シーンでは1大名しか動かせません
情報が正しく表示されないなど不具合もあります
- 228 :
- ありがとう
- 229 :
- 嵐世紀pk PC版の石高はないですか?
- 230 :
- >>225 追加
https://pastebin.com/Tjn5vEx8
- 231 :
- >>230
神!
- 232 :
- >>225
これ、PS2 嵐世記PKでお願いできませんか?
- 233 :
- 自分でPS2版 嵐世記PKのコード探してみた
年018BF162 xxxx
月018BF164 xxxx
↑
要暗号化
壱、生誕年、登場武将全員出る(1758人分)
シリアルコードなので先に壱を実行
7DEC5494 1A00E7CF
3C978622 1456E7A5
弐、登場武将全員登場年1534年、死亡年1699年(1758人分)
7DEC5492 1A00E7CF
36368625 1456E7A5
↑
上記コードは必ず、壱を実行して一旦、壱のコードを切ること
その後、弐を実行。
全国最大石高弐萬五阡に固定
7D1EF098 1428E7A9
3C97E2D0 1456E7A5
これで、知行不足とサヨナラ
PARやMECCを使った跡の茶はまた、格別じゃw
- 234 :
- 裏技のように自動的にお金を収集してくれる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
D8EHJ
- 235 :
- 嵐世紀pkPC版は……
- 236 :
- スチーム版の天下創世PKで使える顔グラツールありませんか?
- 237 :
- ほ
- 238 :
- >>77のツール、欲しいです!どなたかアップお願いします!
- 239 :2019/06/06
- >>230
ありがとうございます
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