TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
ピグブレイブ 134戦目
御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 485【IPあり】
★TORINESIA(トリネシア)35羽目
【DMM一般】FLOWER KNIGHT GIRL part184【花騎士】
艦隊これくしょん〜艦これ〜横須賀鎮守府part185
御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 480【IPあり】
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 1133週目【enza】
【PC版】魔法使いと黒猫のウィズ part23
艦隊これくしょん〜艦これ〜リンガ泊地スレ part342
艦隊これくしょん〜艦これ〜全鯖統合スレpart294

【猫ゲー】のぶニャがの野望399NP【関八州の覇者】


1 :2019/08/13 〜 最終レス :2019/09/26
次スレを立てる時は本文の1行目(↑)に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて下さい
スレを立てると1行目が消えます
スレタイの転載禁止とコピーライトは自動で付くので付けないように注意して下さい

公式
http://www.gamecity.ne.jp/nobunyaga
公式Twitter
http://twitter.com/oda_nobunyaga

のぶニャがの野望攻略wiki(引っ越し先)
http://nobunyaganoyabo.wiki.fc2.com/
のぶニャがの野望 ツール置場(ねこ武将ソート)
http://higescript.ec-net.jp/nobunyaga
のぶニャがの野望 行動速度計算
http://hikonya.s2.xrea.com/nobunyaga/hikonya_ord.html

次スレは>>970
>>970がたてられない場合はレス番を指定
反応がない時は>>980

前スレ
【猫ゲー】のぶニャがの野望398NP【お館様の知恵袋】
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1561722467/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
以前の質問スレのテンプレより

Q. 最初の武将でオススメは?
A. 地が鉄板、水武将もなかなか、他は好きなら選べばいいよ

Q. 武将の属性は何育てればいいの?
A. 基本は水以外。ただし回復猫は火をあげない場合がほとんど。早い段階で高価な武将引いたら相談しろ。

Q. 特技の強化について教えてください?
A. 特技は3つまで。上書きは可。強化では1ずつしかLvは上がらない。
強化する場合は特技の属性に合わせた指南役にしないと成功率がさがる。移植とかの詳細はwiki見れ

Q. 里の建造物は?
A. 水田3つはとりあえず作れ。撤去できるからあとは好きにやれ。

Q. アイテム課金した方がいい?
A. 好きにしたらいいよ

Q. 水猫(回復猫)はどうやって選べばいいの?
A. とりあえず2コス↑と2未満とでは発動率に差があるから、2コス↑にしろ。

Q. 練兵所で全部の訓練が9Lvまで終わったら施設を消しても効果は続きますか?
A. 続かない。課金区域に作って期限切れで林に戻ってもだめ

Q. RMTってしても大丈夫?
A. RMTして運営に処罰された人が居るのでしない方が良いと思います!

3 :
以前あった質問スレのテンプレより

回復量について

Q&Awikiに集約してあります。
外部リンク:nobunyagaqa.wiki.fc2.com

特技・奥義の範囲について

□□□□□■□□□□□
□□□□■◎■□□□□
□□□■◎○◎■□□□
□□■◎○●○◎■□□
□■◎○●☆●○◎■□
□□■◎○●○◎■□□
□□□■◎○◎■□□□
□□□□■◎■□□□□
□□□□□■□□□□□

☆:中心
●:範囲1(通常攻撃・連撃・瓶割りなど)
○:範囲2(陥穽・風林火山・内助・海道・鉄砲など多数)
◎:範囲3(陣中見舞5・焙烙5など)
■:範囲4(鼓舞5・徳の心5・下克上など)

※鼓舞と徳の心はLv3から範囲3になる
※下克上や独眼竜は効果範囲が特殊との報告もあるので詳しく分かる方は補足をお願いします

4 :
以前あった質問スレのテンプレより

Q. 同じ属性のバフを重ねてかけた場合はどうなりますか?
A. 特技のランクが高いものが優先される 同ランクの場合は後優先

  例えば、和平の願い(ランク5)の策バフ(術攻撃を受けると回復)の後に
  九十九髪茄子(ランク3)の策バフ(ダメージ軽減状態)をかけても
  ランクの高い和平の願いが優先されて九十九髪茄子の効果は得られない

  逆に九十九髪茄子(ランク3)の後に和平の願い(ランク5)をかけると
  「ダメージ軽減状態」が無くなって「術攻撃を受けると回復」状態になる
  但し、優先される徳バフがなければ九十九髪茄子の徳バフ(回復時の効果アップ)は有効

  また、和平の願い(ランク5)の後に母の書簡(ランク5)をかけると母の書簡が優先されて
  母の書簡の策バフ(兵力0になると回復する)状態になる
  和平の願いの策バフ(術攻撃を受けると回復)状態は無くなる

  例外として特技説明に「どんどん」が入っている場合上乗せになる(寡黙・まんかかさまなど)

5 :
@アクティブ技能(自動効果以外のもの)は基本的に一番使わせたいものだけにしておく
 ただし、伏兵看破・伝令・毛づくろい等は必要となる場面が限られるので、他のアクティブ技能と一緒でよい

 ━重要━
 喝破は策武将以外の発動率がかなり落ちるので策以外への移植や強化は非推奨
 伏兵看破は属性に関係なく出す。
 伝令に関しては風武将でも発動するようになった模様
 毛づくろいは風のみ発動率に補正がかかるが低コスではやや発動低め

A基本的にアタッカーに智勇兼備は必須!
守護役には、守護か信義仁だが二つともあまり大差ないので、どちらを選ぶかは好み。
正直どっちでもよい

B水武将の回復特技について
内助の功(ランク3)or陣中見舞(汎用特技)が初歩、序盤は内助でも全然問題ない。
むしろ強化がいらない分、内助の方が楽(内助を自力習得する猫がお勧め)
範囲は実行武将から内助は2マス、陣中はLv1,2は1マスLv3,4は2マス,Lv5は3マスとなる
(斜めは縦+横の2マス扱いとなります)
回復量は3<<4<=内助<<5となる。

6 :
相談テンプレ:PTや特技構成について相談がある人は出来るだけ使うようにしてください。

【サーバー】 モバゲー版 ニコ/GC版 dゲーム版 mixi版 コロプラ版のどれか
【相談】例)○○の特技は何がおすすめですか
【現在のNP】−−−−NP
【育成の目処】今すぐ、NPの都合次第等
【現在の構成】
1) 例)×× 修練60 猫足、反撃、智勇
2) 例)△△ 修練80 智勇、陣中5、援護3
3)
4)
5)
【備考】
例)陣形は両翼メイン、援護デッキ、上記以外●●も育成中
××の代わりに○○を組み込む予定

7 :
2019-08-12 交換所の日
2019-08-08 世界ニャンの日!
2019-08-02 武将強化の日
2019-07-22 五輪奥義の日
2019-07-12 器量を磨くの日
2019-07-02 賊退治の日
2019-06-22 交換所の日
2019-06-12 全国対戦の日
2019-06-02 ニャオみくじの日
2019-05-22 交換所の日
2019-05-12 戦友訪問の日
2019-05-02 武将強化の日
2019-04-22 五輪奥義の日
2019-04-12 賊退治の日
2019-04-02 器量を磨くの日
2019-03-22 武将覚醒の日
2019-03-12 交換所の日
2019-03-02 ニャオみくじの日
2019-02-22 ニャン・ニャン・ニャンの日!

8 :
(煌)織田のぶニャ  織田弾正忠 離れた敵複数を攻撃する。
(煌)とよとミー秀吉  豊太閤  敵全体の防御力と策略を下げる。受けた物理攻撃が必殺ダメージになりやすくなり、回避しにくくなる。
(煌)とくニャわ家康  征夷大将軍 味方全体の兵力が回復し、同時に属性弱体を2つ解除する。
(煌)ミケだ信玄  甲陽軍鑑  味方全体の攻撃力と防御力と策略が上がり、術ダメージを軽減する。同時に属性弱体を2つ解除する。
(煌)上杉ニャンしん  毘沙門天  敵複数を攻撃する。攻撃対象が少ないほどダメージ大。
(煌)さニャだ幸村  左衛門佐  攻撃力と防御力が上がる。火属性強化で物理技が出やすい。火・空属性弱体を火属性強化にする。[自動]
(煌)ミャーもと武蔵  二天記  総大将のとき、敵複数を攻撃し、回避を下げる。自身を攻撃した敵にはダメージ大。守護系技能無効。
(煌)伊達まシャムね  弦月  総大将のとき、敵複数を攻撃する。敵は混乱し、自身の攻撃特技で自身がダメージを受ける状態になる。
(煌)毛利もとニャり  百万一心  味方全体の防御力を強化する。かつ術ダメージをどんどん上げる。
(煌)おミーちの方  小谷の方  敵複数を攻撃し、同時に火・風属性強化を解除する。かつ対象は混乱し、物理攻撃系特技が出にくくなる。
(煌)濃姫ニャン  鷺山殿  味方全体の兵力が回復し、士気が上がる。
(煌)北条うじニャす  北条五代記 味方全体の防御力と士気を上げ、物理ダメージを一定回数軽減する。地・風属性弱体になりにくくする。
(煌)シャムづ義弘  維新斎  一定の確率で、敵複数の注意を引きつけ、足軽・騎馬からの攻撃に対して弱くする。かつ士気を下げる。
(煌)まえニャ慶次  天下御免  味方全体の攻撃力と策略が上がり、攻撃が命中しやすくなる。騎馬・鉄砲の敵に対して効果大。
(煌)斎藤ドラにゃん  権謀術数  敵全体の策略と士気を下げる。かつ回復系技能で回復しなくなる状態をつける。

9 :
(煌)明智みスフィで  時は今  敵複数を攻撃し、御守状態を解除する。守護系技能無効。
(煌)やまニャか鹿助 尼子十勇士 敵複数に、必ず命中する攻撃をする。士気低下中の敵ならダメージ大。
(煌)いミャがわ義元 東海の雄 味方全体の攻撃力と策略を上げ、同時に属性弱体を1つ解除する。一定まで物理ダメージが1状態になる。
(煌)ガラシャム 丹後の女王 味方全体が風・空属性弱体になりにくくなる。守護時以外で物理攻撃を受けると回復する状態になる。
(煌)ふうミャ小太郎 悪鬼羅刹 敵複数を攻撃する。伏兵中はダメージ大。
(煌)ニャっとり半蔵 伊賀同心 味方全体の策略と移動力が上がり、山以外の地形を自由に動ける。忍者・軍師なら伏兵状態になり効果大。
(煌)本多ただキャッツ 今張飛 敵複数を攻撃する。同時に自身が状態異常状態なら解除し、耐性をつける。自身へのダメージを軽減する。
(煌)綾ニャン 親愛 味方全体の兵力が回復する。騎馬兵科なら効果大。
(煌)足利よしペル 足利将軍 味方全体の兵力が回復し、攻撃力と回避が上がる。山以外の地形を自由に移動できる。
(煌)佐々木スコじろう 巌流島の決闘 敵複数を攻撃し、回避を下げる。対象は物理攻撃に対して、どんどん弱くなる。
(煌)淀ニャン 淀の方 敵複数の注意を強く引きつけ、攻撃系特技を一身に受ける。自信を一定までダメージ1状態にする。
(煌)浅井ニャがまさ 江北の鷹 敵全体の攻撃と策と士気をどんどん下げる。
(煌)たけニャか半兵衛 十面埋伏 味方全体が敵に気付かれずに行動できるようになる。かつ防御力と士気が上がる。軍師・僧侶なら効果大。
(煌)黒田ボンべイ 今世の張良 味方全体の兵力が回復し、同時に状態異常と属性弱体を1種類だけ解除する。
(煌)鶴姫ニャン 鶴姫伝説 敵複数を攻撃する。命中した敵の攻撃力と防御力を下げる。

10 :
(煌)こばニャかわ隆景 筑前宰相 敵複数を攻撃し、同時に対象の属性強化を1つ解除する。かつ対象は混乱し術攻撃時のダメージが下がる。
(煌)たちばニャァ千代 宮永殿 味方全体の攻撃力が上がり、命中しやすくなる。かつ対象の士気が上がり術ダメージ軽減状態になる。
(煌)龍造寺たかのフーッ 肥陽軍記 敵複数を攻撃する。同時に自身の属性弱体を1種類だけ解除し、士気をどんどん上げる。
(煌)森ニャンまる 乱 敵全体の注意を引きつける。対象の士気が下がり、火・地属性武将からの攻撃に対して弱くなる。
(煌)柴田キャッツいえ 天猫姥口釜 味方全体の攻撃力と策略が上がる。かつ対象の士気が上がり攻撃が命中しやすい状態になる。
(煌)ニャおえ兼続 直江山城守 敵全体の防御力力を下げ、同時に属性強化を1つ解除する。御守状態になりにくくする。
(煌)上杉かげキャッツ 会津中納言 敵複数を攻撃する。同時に対象の属性強化を1つ解除、その属性強化になりにくい挑発状態をつける。
(煌)ミャーゴ姫 田村御前 味方全体の術ダメージと徳が上がる。対象の士気が上がり術攻撃が人数や策の影響を受けにくくなる。
(煌)片倉スコじゅうろう 片刷毛の槍 一定範囲の敵を攻撃し、士気を下げる。対象が鉄砲兵科ならダメージ大。
(煌)雑賀ミャーゴいち 紀州筒 敵複数を攻撃し、行動速度と策略を下げる。術攻撃特技を習得した敵ならダメージ大
(煌)冬姫ニャン 冬夏青々 味方全体の攻撃力・策略および回復時の効果が上がる。かつ士気低下効果を軽減する。
(煌)ニャンの利休 千家 敵全体の攻撃力と策略を下げ、物理攻撃に弱くする。同時に伏兵状態を解除する。
(煌)まつニャが久秀 松永霜台 敵複数を攻撃する。同時に対象の属性強化を1つ解除し混乱させる。士気低下中の敵ならダメージ大。
(煌)大友そうニャン 豊後の王 敵複数を攻撃する。命中した敵は攻撃力が下がり、受けた物理攻撃が必殺ダメージになりやすくなる。
(煌)細川ミャリア 友愛 味方全体の兵力が回復する。かつ対象の士気が上がり反撃できるようになる。

11 :
(煌)がマウ氏郷 松ヶ島侍従 味方全体が風・空属性弱体になりにくくなる。特定の条件に対して弱くなる状態を軽減する。
(煌)もがミー義光 鮭様 敵複数を攻撃し、士気を下げる。かつ自身の士気を上げる。敵の得意属性の数が多いほどダメージ大。
(煌)九戸政実 九戸政実の乱 敵複数を攻撃し、速度を下げる。かつ対象の士気が下がり術攻撃時のダメージが低下する。
(煌)出雲のおくニィ ややこ踊り 総大将のとき、味方全体の防御力を上げ、複数対象攻撃からのダメージを減らす。序盤は効果大。[自動]
(煌)ニャりた甲斐姫 浮き城 味方全体の攻撃力と防御力が上がる。かつ対象の士気が上がり敵の攻撃を瀕死で耐える。
(煌)ミィ直虎 女地頭 味方全体の攻撃力と命中・必殺率がどんどん上がり、かばわれにくくなる。同時に風属性弱体を解除する。
(煌)さニャだ昌幸 信玄の両眼 敵複数を攻撃する。同時に対象の伏兵状態を吸収し、自身の士気を上げる。
(煌)いニャ姫 大連院殿 敵複数を攻撃する。命中した敵を混乱させる。すでに敵が状態異常状態ならダメージ大。
(煌)かミーいずミー信綱 大胡武蔵守 敵複数を攻撃する。同時に命中した敵の御守状態を解除し、術攻撃特技が出にくい混乱状態にする。
(煌)ミャちづき千代 巫女頭 味方全体の防御力を強化する。かつ策が上がる。対象の士気が上がり物理ダメージ軽減状態になる。
(煌)まえニャ利家 加賀大納言 味方全体の防御力と回避と士気がどんどん上がる。
(煌)あさくニャ宗滴 朝倉宗滴話記 敵複数を攻撃し、回復時の効果を下げる。かつ対象の士気が下がり味方をかばいにくくなる。
(煌)北条そうンクーン 早雲寺殿家訓 味方全体の攻撃力と行動速度が上がる。状態異常を解除し、敵からのダメージを軽減する御守状態にする。
(煌)山本ニャンすけ 道鬼斎 敵複数を攻撃する。対象の士気が下がり属性強化を受けると弱体になる状態になる。
(煌)宇佐美さだミーつ 宇佐美伝 味方全体の防御力と策略が上がる。対象の士気が上がり、術ダメージが士気値に応じて上がる状態になる。

12 :
8月のスケジュールについて

いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。
2019年8月のイベントスケジュールを発表します。

8月 1日(木)午後 2時  合戦
8月 7日(水)午後11時  アプリ版『三國志III』発売記念場所
8月12日(月)午後 2時  夏休み合戦
8月19日(月)正午    ねこ戦記復刻版「智将ボンベイ」
8月26日(月)午後11時  八月場所

13 :
アップデートのお知らせ

いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。

2019年7月31日(水)正午より『のぶニャがの野望』サービスを再開いたしました。

≪機能追加・変更のお知らせ≫
◇カード追加アップデート「お館様の知恵袋」を実装しました。
◇7体の新カードを追加しました。
 今月は2体の煌ランク、1体の極☆ランク、2体の稀☆ランクカードが追加されています。
◇新カードの追加にともない、一部のニャオみくじについて内容を調整しました。
 入手できるねこ武将と確率は、ニャオみくじページの各取得可能カード一覧をご確認ください。
◇交換所にて、保管武将から推挙できるようにしました。
・推挙武将選択画面にて「保管武将から推挙」ボタンから、保管武将を選択できます。
 ※推挙できないカードには「推挙する」ボタンが表示されません。
◇武将強化の履歴参照機能を追加しました。
・武将強化選択画面の「武将強化履歴を見る」より参照できます。
・2018年1月1日以降の履歴のうち、最新の300件が表示されます。
 ※武将強化の結果画面が通信エラーなどで表示されなかった場合は、履歴をご確認ください。
 ※サーバ負荷軽減のため表示数を制限しています。
 ※表示されていない履歴データは運営にて保持しております。
◇以下の特技について調整を行いました。
「乱世の奸雄」:ダメージおよび発動頻度を調整しました。
「千貫樋」:効果値を調整しました。対象の職が「姫」以外でも効果大になるようにしました。
 ※なお「千貫樋」の発動頻度は、今までと同様、味方の「姫」の人数が影響します。
◇一部のUIを調整しました。

14 :
≪不具合修正のお知らせ≫
◇特技「鍾馗陣羽織」「優美高妙」において、以下の不具合を修正しました。
・味方の総大将を対象に含む場合、戦闘報告書の「総大将攻撃数」が誤って加算されていました。
・五輪奥義ゲージの蓄積量が正しくありませんでした。
◇交換所にて、期間終了時の処遇を「解雇する」設定で11体以上推挙すると、期間終了後にエラーメッセージが表示される場合がありました。
◇城攻めイベントにおいて、以下の不具合を修正しました。
・新たに「ねこ兵団」を作成するとき、「兵団戦での最大貢献度が500を超えている」条件を満たしていても、10,000ニャポを消費するメッセージが誤表示される場合がありました。
 ※誤表示の場合、実際には10,000ニャポを消費しておりません。
・一部のスマートフォンにおいて、支城の詳細ダイアログに「確認」ボタンが表示されない場合がありました。

15 :
12日からの夏休み合戦について

いつも『のぶニャがの野望』をご利用いただきありがとうございます。

12日からの合戦イベントについて、報酬のお知らせをいたします。

≪合戦場≫
最上家 vs 伊達家
 開催場所:摺上原(米沢城付近)

島津家 vs 龍造寺家
 開催場所:沖田畷(佐嘉城付近)

≪特別報酬≫
ねこ武将名:江口ミャさよし・稀
兵科:足軽
属性:空
コスト:2.0
特技:知者不惑
特技解説:味方全体の策略が上がる。状態異常を解除し、耐性をつける。かつ士気低下効果を軽減する。

※合戦で出陣できるのは午後2時から、翌日午後1時までとなります。
※合戦イベントの詳細については、ヘルプの[合戦に参加する]の項目をご覧ください。

16 :
綾ニャン

17 :
三条ニャン

18 :
菊姫ニャン

19 :
駒姫ニャン

20 :
20ニャン

21 :
テネむね、もう一匹ほしい (・ε・)

22 :
士気上げ特技


善徳寺(水空バフ・ダメ軽減)、夏夜の時鳥(火空バフ)、羽柴越前(地空・どんどん)

極以下
南坊(水バフ)・水渇丸(水バフ)・西国安泰(弱体or異常解除)・加賀梅鉢(弱体解除&耐性お守り)
退き佐久間(異常解除&耐性お守り・どんどん)・畠山文化(異常解除&耐性お守り)・北条稲荷(回復・瀕死で耐える)

23 :
>>22
加賀梅鉢にお守りは付いてない

24 :
>>23
ですね、訂正します

士気上げ特技


善徳寺(水空バフ・ダメ軽減士気に付与?)、夏夜の時鳥(火空バフ)、羽柴越前(地空・どんどん)

極以下
南坊(水バフ)・水渇丸(水バフ)・西国安泰(弱体or異常解除)・加賀梅鉢(弱体解除&耐性士気に付与)
退き佐久間(異常解除&耐性お守り・どんどん)・畠山文化(異常解除&耐性お守り)・北条稲荷(回復・瀕死で耐える士気に付与)

25 :
士気上げって策値で上がる数値変わるから策バフの後に士気上げしたら一番いいんだね

26 :
特技と素の策値で基本上昇下降値が決まってるような挙動に見えるけどね
士気上げの為に策バフを入れるならオススメしない
他のついでに策バフが入るなら推奨する
そんな印象

27 :
ひらがな5〜6文字の頭領とやけに当たるけど、おかえりなさいキャンペーンの複垢かな?
いくつ作っているんだか。

28 :
あ〜、もう、麒麟児が鬱陶しい〜w
コンボが決まらずにコロッと負けちゃう
伝授条件なしの挑発対策特技出ないかな〜

29 :
猫に径とか料理上手等の喝破や伏兵看破、伝令の複合特技って
〇属性だと発動しないみたいなのってあるんですかね?
発動しなかったら困るしテストするほどニャポも無いから怖くて移植出来ない…

30 :
回想が見れんくなった

31 :
>>29
一応Q&Aには看破はどの属性でも発動するとなってるね
自分は特技の組み合わせで風猫と空猫以外に移植したことがないのでそれ以外は保証しない
でも猫に経は空猫限定じゃなかった?

32 :
>>28
愛の一字とかのレジスト上げでもダメなんだっけ?
村上舟戦要法使ってた時に全員レジストしてたような

33 :
速度計算について初歩的な質問なんですが、
同じ100の場合、発動順はランダムですか?

今、100(105)空バフ→95(99)術攻撃の順なのですが、
術攻撃猫をもうひとつ風修練して100(104)にしてしまうと順序狂いますか?

34 :
同速の場合は、1風属性武将、2速力が高い武将、3その他要素、の順

35 :
>>34
ありがとうございます!

36 :
そもそも105は105だよ

37 :
総合Lv28 名声3桁 幕下に敗戦
回想見たら煌特技移植猫ばかり

なにこれ?

38 :
廃プレイヤーが転生したんだろ

39 :
合戦@モバゲは本日で終了?

40 :
>>39
明日の14時からが最終戦

41 :
>>40
ありがとう
陣痛見舞Lv.1

42 :
ご懐妊おめでとう

43 :
ランク4の伝授厳しいなやっぱり
いったいどれだけのエサが消えていったか

44 :
>>42
ありがとう
俺の猫舌Lv.5ベロ~ン
それと玉全回復は本日で終了ですよね?

45 :
>>44
20日までですよ


アプリ版『三國志III』発売記念コラボ開催!
開催期間:8月1日(木)午前0時 - 8月20日(火)午後11時59分まで
◇ねこBINGO
◇五輪玉全回復キャンペーン

46 :
>>45
あああ見落としていましたごめんなさい

47 :
速値895より速く動く山陰の麒麟児ってどんな技構成なの?

48 :
麒麟児/迅速系/天馬で行くんじゃない?

49 :
最速麒麟児一昔前にも流行ったな

50 :
>>48
地騎馬上杉 速162ですが速値いくらになりますか

51 :
>>50
速度162 騎馬+200 迅速+150 天馬1ターン目+600 麒麟児-25
で1087は1085 速度天井値は知らない

52 :
>>51
「天馬1ターン目+600」
知りませんでした。ありがとうございました。

53 :
GCです。
天真爛漫を1匹売ってくださる方いませんか?

54 :
1枚出てるけど、あれ以下ってこと?

55 :
先程3.5万で5枚買ったんです…
相場分かりませんが5万でも相場の範囲なら買おうかと思います。

56 :
3.5万で出したよ

57 :
3.5万で出してくださった方ありがとうございます。
無事購入出来ました。

58 :
GCです。
極☆の北条うじニャすを買ってくださる方いませんか?
50万で出してますが相場不明の為、希望額ご提示頂けましたら値下します。

59 :
前スレに書いた珍ふうミャ小太郎+二連苦無、山岳で16回 出陣したところ平均9.25連勝でした。

特技構成: 二連苦無、智勇兼備、女丈夫
ステ値: 攻207、防116、速236、徳90、策145(火風 覚醒後の値)
修練Lv:火18、地08、風18、水00、空12
残り4枚は全て並か珍、コスト1.5、未修練。兵科問わず。
陣形は両翼でふうミャ小太郎は左上の攻撃位置。
ふうミャのみ、出陣時の兵士数800以上(だったと思う。他はゼロ近くても構わず)

計16回 名乗りを上げずに出陣して10連勝11回、9連勝1回、8連勝1回、7連勝3回、平均9.25連勝。

合戦報酬は10連勝だと計290ニャポ、9連勝240ニャポ、8連勝200ニャポ、7連勝160ニャポ(1勝目から順に、10, 15, 20, 25, 30, 30, 30, 40, 40, 50)。他に戦闘報酬が1戦あたり約13ニャポくらいかな?

なので、20分に1回スマホかPCを触れるなら1時間で1000ニャポ以上稼げます。
続く

60 :
続き
試行回数を増やせば水切りフルでも平均連勝数は9以下に下がるかもしれません。山岳7(後述)は、敵との距離を取れるので連勝しやすいですから。ただ8以上9以下でも1000ニャポ/時間を超えるでしょう。最初の方は戦闘報酬22ニャポを得やすいので。

ちなみに二連苦無の発動率は70.0%(201回/287ターン)でした。

上記の内訳
合戦場 摺上原の右から2、上から2(wiki でいう山岳5)
平均9.25連勝
10連勝3回、7連勝1回
二連苦無 発動率70.6%(48回/68ターン)

摺上原の一番右下(同じく山岳5)
平均9.14連勝
10連勝4回、9,8,7連勝1回ずつ
二連苦無 68%(85回/125ターン)

摺上原の一番右上(山岳7)
平均9.4連勝
10連勝4回、7連勝1回
二連苦無 72.3%(68回/94ターン)

というわけで、珍ふうミャ+二連苦無+山岳はすごくオススメです。ただし、手持ちが数万ニャポしかないなら、自分で作るよりログインボーナスだった宝 シャルトび佐助(宝だから推挙不可)を持ってる方に作って貰って、それを1万とかで買う方が安全です。

推挙してくれる方がいるかは分かりませんが。

61 :
勇気凛々の影響で安芸のうつけや理伏十面が大幅に弱体化したなぁ

62 :
士気上げ特技


善徳寺(水空バフ・ダメ軽減士気に付与?)
夏夜の時鳥(火空バフ)
羽柴越前(地空・どんどん)
関八州古戦録(地空・騎効果大・術ダメup士気に付与?)

極以下
南坊(水バフ)
水渇丸(水バフ)
西国安泰(弱体or異常解除)
加賀梅鉢(弱体解除&耐性士気に付与)
退き佐久間(異常解除&耐性お守り・どんどん)
畠山文化(異常解除&耐性お守り)
北条稲荷(回復・瀕死で耐える士気に付与)
珠光小茄子(異常解除&耐性お守り・鉄攻特技威力up)
伊賀組(火バフ・伏兵からのダメ軽減を士気に付与)
小山評定(空バフ?術ダメup・伏兵からのダメ軽減を士気に付与)
聖夜(火水バフ・平原なら効果大)
如水の赤合子(弱体解除・空弱体無効を士気に付与)

63 :
忍原合戦、無課金で10連勝初達成。名乗ってないけど(汗)
鶴翼の陣+回復ガン積みの耐久型
奥義:医心3・武運長久3・大宴会5
総大将:毛利たキャもっト 地属性なのに治療使えるので採用
コスト2.0の水猫2匹は外せず、攻撃用(覚醒を攻撃+兵士or防御)が2枠に限られるのが地味に痛い

これだけ固めても名乗ったら2連勝が限界orz

64 :
器量上げが成功しないタスケテ
成功率55%が次々撃墜されていく

65 :
器量を磨け!キャンペーン中は課金しないと成功しない
と自分に言い聞かせて明日まで待つ

66 :
沖田畷に参戦中です
どちらが勝つのでしょうか?
戦果だと龍造寺ですが
押し込まれて抜かれそう

67 :
>>66
龍造寺が上陣突破されて負け側

68 :
ありがとうございます
抜かれないと本陣戦が発生しないという
認識で良いでしょうか?

69 :
>>68
4日目までに抜かれたら本陣戦がある。今回の場合は8/15 14:00 - 8/16 13:00 の期間が4日目だから、14:00から本陣戦。抜かれても5日目だったら本陣戦は行われない。合戦の期間は最大5日なので。

70 :
>>68
その認識で大丈夫、上陣の青ゲージが
真ん中より右にあれば島津の勝ちで本陣戦突入です

71 :
ええと
本陣戦が発生しない条件は
戦果は勝っている
押し込まれていながら抜かれていない
で良いでしょうか?

72 :
後陣が4日目までに落ちなければ本陣戦は起きない
それだけ

73 :
山陰の麒麟児って
支援系特技も単体化するのか・・
攻撃特技だけだと思ってた・・

74 :
>>72
ええと
70さんと矛盾するのですが
どちらが正しいのでしょうか?

75 :
>>74
72も70も自分ですよ
恐らく「抜かれる」の認識がお互い違ってるのかな
陣ごとのゲージが14時の時点で半分より押していれば抜く、
押されていれば抜かれると言う意味で使ってました。
抜くのにゲージを振り切る必要はありません

76 :
>>74
何も矛盾してないよ。

累積戦果と個々の陣の戦果を分けて考えましょう。
個々の陣の勝敗は個々の陣の戦果の大きい方が勝ちます。で、後陣を抜いた方が合戦に勝ち、抜かれた方の負け。4日目までに後陣が落ちたら本陣戦が行われます。

同時に両者の後陣が落ちた場合、1)後陣を取った数の多い方が勝ち、2)後陣を取った数が同じなら累積戦果が大きい方が勝ちます。

本陣戦が行われるかどうかに累積戦果は関係しません。ヘルプの合戦のページを読んだ方が良い。

77 :
>>75
13時でした、失礼

78 :
13時だとロスタイムの分がわかんないか、
かと言って14時だと結果が出た後だしwww

79 :
ヘルプページ読んできました
理解できたつもりです
上陣は後陣になるのですね
中陣だと思ってました

80 :
後ろに凸がいくつあるかで判断ですね
無ければ後陣、1つなら中陣

中陣は中段の陣指すこともあるので、
そこは文面読んで判断かな

81 :
>>60
検証乙です
帰蝶隊と当たった時でも勝てたんだろうか?

82 :
>>81
珍ふうミャ+二連苦無+山岳の単騎が負けるのは大抵、シャムづ義弘隊(陣形:おびきだせ)ですね。他は信玄隊、まシャムね隊、のぶニャが隊にもごく稀に負けます。でもこの3部隊に負ける合計より義弘隊に負ける方が3、4倍くらい?多いかなと。


帰蝶(濃姫ニャン隊)にはこれまで水切りフルで何百回と出陣して負けた記憶がないです。一度も負けてないとは言い切れないけど、上の4部隊に比べれば全然負けないのは間違いない。

ということは、ニャい助の功の防バフ後でも二連苦無の一撃で倒せてる可能性がありますね。開幕2ターン続けて二連苦無が発動しないことも稀にありますし、その場合、通常攻撃を当ててしまって高発動のニャい助の功を使われるでしょうから。

でも負けた記憶がないので防バフ後でも一撃で倒してるはずです。

83 :
>>82
なるほど、前スレで挙がってた二兵衛では帰蝶隊に全敗だったので気になってたので
サンクスです

84 :
質問です

珍ふうミャ小太郎
修練Lv火14地00風14水00空00
特技 二連苦無 智勇兼備 兵法家伝書

これで今合戦が平均7連勝なんですが、特技の兵法家伝書を他の特技に入れ替えた方がいいですか?
それか、もうちょっと修練積んだ方がいいですか?

85 :
火風20空10(できれば器量上げて20)
できれば覚醒して風火up

86 :
>>85
ありがとうございます

87 :
伊賀同心、権謀術数、加賀大納言、江北の鷹、暗中飛躍、毘沙門天
そんなスペシャルな大関さんに2戦目であたります

88 :
>>84
特技よりまず修練ですね。

特技: 二連苦無、智勇兼備、女丈夫
修練Lv:火13、地08、風18、水00、空12
火風 覚醒
>>59 は火Lv18。それ以外は同じ)

これで平均6.44連勝でした。山岳3、10連勝3回、8連勝1回、6連勝2回、4連勝1回、3連勝1回、1勝1回

比較すると修練の重要性がよく分かります。最終的には水以外を全て20まで上げると良いですよ。修練は時間がかかるので気長にやりましょう。

89 :
>>87
その手の頭領には名乗って通常出陣すると何故か4戦目ぐらいまでには当たらない

気がする

90 :
>>88
ありがとうございます
今回の合戦が終わり次第また修練頑張ります

91 :
4コス風魔につけるなら、膏薬侍が最適だと思うよ。かなり勝率上がると思う
保管庫にいっぱいあるから、欲しければ捨て値であげるよー

92 :
合戦はほぼ毎回といっていいほど勝ち陣営だと思って選んでるのに最終的に負けてしまう
勝ち陣営の見極めってどこでできるのかな

93 :
すみません。
みシューく勘兵衛の相性値って
いくつですか?

94 :
>>91
ありがとうございます
いくらで譲って頂けますか?

95 :
ヤバゲ摺上原もう本陣落とされた

96 :
もう少し勲功稼ぎたかったのに…

97 :
雑感

士気下げ、物理、術 それぞれ対応デッキで望めば勝てるが
ねじれると負けて帰ってくる

つか場所みたいにデッキ変更ボタン付けてくれよ

98 :
合戦報告書 2019/08/17 09:46:23
摺上原合戦の終了報告

99 :
≫94
今すぐには無理だけど、夕方くらいからならいくらでもいいよ
横取りがなければ10でも100でもいい

100 :
>>99
10NPか100NPでいいんですか?
また連絡待ってます


100〜のスレッドの続きを読む
艦これ愚痴スレ Part2052
御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 482【IPあり】
艦隊これくしょん〜艦これ〜単冠湾泊地スレpart255
【日中戦争】ビビッドアーミー @vivid_army 【札束ビンタ】本スレBATTLE 21
リングドリーム総合668試合目
かんぱに☆ガールズ 5598社目
【艦これ】2-4突破した提督スレ226【まったり】
★【w7+w9】ブラウザ三国志 Part1 【アベシジャーズ】
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 866週目【enza】
かんぱに☆ガールズ 5538社目
--------------------
沖縄の弁当
2020年になっても思ったほど進歩しなかったもの [526594886]
婚活している40代★2
【テレ東】モヤモヤさまぁ〜ず2「大宮周辺」
【芸能】<NGT>騒動以来初外部ステージ34人で再スタート!出演が発表されたのは2日前...それでも会場には、約4000人のファン..
■□□■  SEGA CARD GEN 2011 PART2 ■□□■
ベースにエフェクターは必要なのか!?
レッドバロンの評判 【 問 題 点 】part 85
真夏の夜の淫夢★1395
☆■■■■回収率100%超(笑)■■■■58.2ポチッ■★
もし病死した武将一人だけ寿命十年延ばせるとしたら
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#11779【アップランド】
犬や猫がこの可愛さに勝てる?
【芸能】<NGT中井りか>SNS停止前にファンへリプ返しも…殺到でスクロール出来ず
ティムタム TIM TAM
ソビエト連邦
☆★☆ DAVE ANGEL ☆★☆
親韓の人にマジで聞きたいんだが
ルパン三世TVSP脚本を書こう【1ページ目】
【芸能】尾崎豊「先輩、曲作ったんで聞いてください」 高橋克典、青学で尾崎豊の完成前の「15の夜」を聞いていた
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼