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イニシエダンジョン 地下207階


1 :2018/10/14 〜 最終レス :2019/10/14
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(スレ建て時に !extend:checked:vvvvv:1000:512 が3行になるよう、上に追加してください)

ダンジョン探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/

・2015年7月20日より正式版スタート。
・バグを見つけたら不具合報告板へ。

イニシエダンジョンwiki
http://wikiwiki.jp/inidun/
イニシエのツイート
http://twitter.com/InishieDungeon
作者のツイート
http://twitter.com/miya_omaru
作者のブログ
http://blog.omaru.chu.jp/
不具合報告板
http://inishie-dungeon.com/?mode=bug

次スレは>>980が立ててください
>>980が無理な場合は>>990がお願いします

■関連板
イニシエダンジョン アイテム配布・交換の酒場 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15723/

■前スレ
イニシエダンジョン 地下206階
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1527604595/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
Q. キャラが居なくなった
A. キャラロスト有り。死んだらタイトル画面の墓アイコンクリックでLv1復活。紫墓はゾンビで復活。

Q. パーティとか組めないの?
A. クエストをこなしPT規模が広がったらタイトル画面で新キャラ作成。ドラッグ&ドロップでパーティに追加。
  酒場や2階にいる冒険者は名前の横の旗アイコンをクリックで雇える。ただし必要額持ってないと出ない。

Q. 仲間弱くない?武器とか渡したいんだけど
A. 街の冒険者達は雇えるだけ。強化したい時は自分で作ったキャラをパーティに加える。

Q. アイテムの青字と緑字はどう違うの?
A. 青は装備した時の効果。緑はキャラに持たせるだけで効果発揮。

Q. 街の冒険者が邪魔になってきた
A. いらなくなった街の冒険者は、キャラクター画面から解約できる。
  自分で作ったキャラはタイトル画面に戻ってドラッグ&ドロップでパーティから外す。

Q. 新規に作ったキャラのレベル上げがつらい
A. 経験値はNPC以外のパーティ人数で分散。新キャラ+街の冒険者だけで潜れば浅い階でもサクサク上がる。

Q.あいつ強すぎ!
A.たいてい守備能力の不足。耐性装備を増やしプリに回復やバフ装備を積む。後半はメイジにもバフ装備が登場する。

Q. ○○はどうするの?これは?あれは?
A. まずはhttp://inishie-dungeon.com/guide.cgi を読もう。より詳しい攻略情報はwikiをどうぞ。

Q. プレイガイドに載ってない操作があるんだって?
A. 方向キー左右等押しっぱなしや壁に押し付けでPT巻き取り。

Q. なんかプレイできないんだけど
A. 混雑時などは制限がかかるかも。作者ツイッターをこまめに確認しよう。

3 :
以下は補足事項です。

Q. ソウルが足りないんですけど?
A. クエストやボスを攻略する他、レスキューや自キャラが死亡した時ソウルが貰えます。一日に一度だけ振り直しも可能。

Q. 音が鳴って黄色いアイテム出たんだけど
A. プレミアム(旧名称エフェクト)固定のユニークアイテムです。強いものからネタ武器までさまざま。

Q. データ消えたんだけど
A. ゲストはよく消えるのでアカウント登録するべし。アクセスキーになってる下記ファイルが復元できれば戻せるかも
C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Macromedia\Flash Player\#SharedObjects\[8文字]\inishie-dungeon.com

Q. 操作しにくいのなんとかして
A. kokomiteでカーソル強調、JoyToKeyでゲームパッド対応。

Q. アイテム受け渡しってどうやるの
A. このスレでやるのはNG。アイテム配布交換スレを御利用下さい。

Q. 最近何か変わった?
A. 英語版のα版が公開されました。http://inishie-dungeon.com/en_test/
Welcome to Almenand!

4 :
ファイアロッド

5 :
アイスロッド

6 :
ストーンロッド

7 :
フラッシュロッド

8 :
バトルロッド

9 :
メテオロッド

10 :
エナジーロッド

11 :
エレキロッド

12 :
フレイムロッド

13 :
スノーロッド

14 :
サンダーロッド

15 :
フロストロッド

16 :
ヒートロッド

17 :
マジカルロッド

18 :
チリングロッド

19 :
バブルロッド

20 :
アースロッド

21 :
しばらくスレ読み込んでないなと思ったら
前スレ落ちて半月経過してた

22 :
おまるのツイッターも10日以降止まっている

23 :
復活おめ

24 :
>>1
スレ立て乙

25 :
復活してんじゃん
神か?

26 :
復活〜

27 :
数の最大値でにくすぎるな
ストーリークリアまでに出るような設定じゃない

28 :
攻撃240パーのダークナイトの契約書が出た
数はついてなかった……

29 :
おー復活したか。

30 :
しかし過疎ったなあ。

31 :
一回落ちてるから復活してるのに気づいてないのもいそうだがな
イニシエ内で上位プレイヤーが減ったのは確かだけど

32 :
そっか停止してた時期あんだ

図鑑実装前にやめて
さっきいちから復帰したやつもおるで

トライデントきゅぴーーーんでゾクっとした

33 :
つい昨日ようやく81階に到達したのに、真上にいたメガロハイブ?にビビって左クリック連打してたら間違えて地上に戻るボタン押してしまったんだが

34 :
レスキューでステインポッドくらって大事にしてたクリス時間+50を失った
wikiみたら「残り時間に関係なくチャージ完了後にすぐヘイストをかけ直す仕様がある」
って書いてたから思ったほどの損失じゃないかな・・・

35 :
クリスは速度
100以上が全然手に入らん。他のアイテムは結構速度100くらい出るのに。

36 :
100が壁よな
HP%もそんな感じ
ダメは80より上がなかなかって感じ

37 :
(転載)
盾のブロック範囲について聞きたいのですが、 
1、ブロック範囲の値はピクセル 
2、マップの1マス、および隊列を真っ直ぐ引き伸ばした時のデフォルトのキャラ同士の距離は12ピクセル 
3、ブロック範囲は範囲盾持ちキャラを中心として発生し他キャラの中心がブロック範囲に入れば仲間へのブロックが発生する 
4、先頭の移動速度を上げると同じ割合でキャラ同士の距離が伸びる 
5、以上を踏まえ、先頭の移動速度上昇をSとし隊列を真っ直ぐ引き延ばした状態で前後n人を収められるブロック範囲は 24n*(100+S)/100   という認識であっているでしょうか?

38 :
(転載)
試せばすぐ分かるけど先頭だけ移動速度を上げて走ると後続は遅れて距離が開き続ける。
後続も速度を上げた場合はその式にでだいたい合ってる。
ただし走っている間は後続は先頭から少し後れて走り始めるので24n*(100+S)/100+αとなると思う。
αは多分1フレームに先頭が走る距離で3pxくらいかな。
更にブロックを判定する時の位置の計算がそのフレームの移動前か移動後どちらで行っているかちょっと怪しい。
多分並び順で変わる気がするので+αは多めに取っておきましょう。

39 :
(転載)
>>1,>>3,>>4,>>5 その通り だが4に関しては子木主の通り。
この遅れについて調べましたら+0%では4px,+50%では6px遅れました。
となると+100%では8px遅れるのではないかと。 
>>2 どちらも24px 例えば目は3*3pxでできてて、1マスは目が8*8でできています。
ブロック範囲は半径を指します。
キャラクターには厳密に中心となる1pxが設定されているようです。 
>>「ブロック判定のタイミング」経験則の域を出ませんがブロックの処理はブロック範囲に影響を及ぼさないようにできてると思います。

40 :
重要情報だと思うが、難しいし、wikiのどこにあるかわかんなくなくなるので転載したわ。

41 :
それで質問なんだけど、先頭から4番目まで移動力50でヘイスト状態の場合、
前から4番目のギガシが先頭をブロック範囲に収める場合、ブロック範囲は144必要ってこと?

42 :
レスキューでステインポッドくらって大事にしてたクリス時間+50を失った
wikiみたら「残り時間に関係なくチャージ完了後にすぐヘイストをかけ直す仕様がある」
って書いてたから思ったほどの損失じゃないかな・・・

43 :
まちがって同じ言葉くりかえしました。すみません

44 :
Gローチは出るのにバフォたん全然出ねえぜ
ハンターボウ厳選のついでだから別に出てこなくてもいいんだけど寂しい

45 :
>>41
(24n+4)*(100+S)/100 -- 2017-05-25 (木) 20:24:12

46 :
プリーストソロでクラーケンに挑んだら返り討ちに合った挙句色々とロストしたぜ
リセットして最初からやるか

47 :
http://inishie-dungeon.com/?log=21269291
わざわざ配布コメまでしてレス狩りなの草

48 :
交換持ちかけて成立したらじゃあゾンビ出すのでレスキュー入ってくださいねっつってフローズンもたせたゾンビ出すくらいだからな
そいつに関してはもはやどんな糞行為しても驚かんわ

49 :
>>48
交換掲示板見てきたけどマジで暴れてて笑ったわ

いうて交換時のゾンビ側は何持ってても構わんのじゃなかったっけ?
交換相手がゾンビ倒してから自滅ってのがしにくいから自前のソウル負担があるくらいよな?
復帰勢でその辺の変更あったら分からんから何か間違ってたら教えてほしい

50 :
すまん、自己解決したわ
別にアイテム渡す用のキャラだけでレスキュー入るって決まりあるわけじゃなかったね

51 :
ゾンビ出す→そのゾンビをレスキューした上でアイテム持って自死する(地形ダメとかで)ってのが普通だから
レスキュー側にリスキーな武器をゾンビに持たせるのはダメだね普通は
返り討ちにあうという形をとるものの本当に受け渡しキャラ以外も含めて返り討ちにあってしまったら被害は甚大になりかねないし悪質だよ
全員が冷気対策できてるわけでもないし

52 :
まあ交換時のレスキューで相手がフローズンなりステインポッドなり持ってたら即取引中止だな。

53 :
交換掲示板ってどこですか
したらば?

54 :
質問なんだけど、3507=ブロリーだよね?

55 :
ゲスト垢じゃないほうのな
交換スレでイージス2枚出しでカラド求めたけど本当はイージス持ってなくて所持ログ求められてイージス持ってる他人の周回ログ貼って偽装しカラド持ち逃げしようとした方のブロリー
最近だと交換スレの次スレ建てず950踏み逃げもしてるな
その後何の釈明もなく再度募集かけてるし

56 :
こんなとこに新スレ立ってたんか。
全然気づかなかったよ。

57 :
こうたくん以外には今人気者いる?

58 :
今居るやべー奴はこうた君とブロリー君以外には見当たらなさそうですね。

59 :
混乱時間(基本10秒)の仕様だけど、wikiだと状態異常耐性10%ごとに1秒減ると書いてるけど、
状態異常90%耐性だと混乱時間1秒、95%だと0.5秒の感じだな。

60 :
復帰1週経過したが

罠敷き詰めとかアイテム強力でF71まで特攻が成功したはいいが
予想通りグルグルに半数削り殺された

なんかドロップと店のオプションの付き方違うのね
序盤から良い+5ドロするからすげえ楽しい

61 :
ダークナイトくんはリングダガーで破壊してやれ

62 :
にわかだったけど
ブルンドラゴン、銀ちゃん、きんぎょくらぶ、お助けマン
金髪ツインで統一してた人に
アフロマンてとこ忘れ物はなんだろう

63 :
にわかだから結局ブルンドランゴンなのかブルンドラゴンなのかわからなかったわ
前者も居たには居たのか?

64 :
うーん、遭遇が持つストーンロッドの対処方法ってなんかない?
あれで動き止められるホントきついの

65 :
階を移る

66 :
グラットンがむらさきを落とさない
31Fに降りてすぐ地上に戻ったのがダメだったのかな?

67 :
日記すら落とさないな
どうなってるんだ

68 :
数4連4ノクバアームとエンプレス交換するとか裏山

69 :
一度再起動したら解決しました
スレ汚し失礼しました

70 :
書き込みすくないでちゅ

71 :
うおギフトとかあんだな
全滅紙一重のゾンビ祭り見るに見かねて盾もろた
すまんのうありがてぇ

72 :
うわレスキューでけっこうやられた
タイタインボウがスゲーいたかったのと
なんか罠もあったのかな?

73 :
反射装備つけてた
多分スパイクリングあたりだろう。

74 :
レスキューしたらスゴイ勢いで暗殺された。
もうレス狩りする気まんまんな人をレスキューするのこりてきた
勝ってる人のリプレイみたら0:01とかで勝負ついてて笑えるw
攻撃は最大の防御なのだろうか

75 :
どんなに強いレス狩りゾンビ出しても一瞬で倒せなきゃ切断されるからね

76 :
開幕はくひょうかな?
キュアかかってないところにいきなり暗殺喰らったら厳しいはずなんだけど、あんまり暗殺起こらないよね。
後はくひょうは防御力紙だから速攻で死ぬ

77 :
後、即死暗殺にエリクサー効くから、結局ワンチャンスの暗殺ではまず死なない。
はくひょうでやられてるのは、防御力も命中率も低い攻略中のパーティあたりが複数回薄氷の攻撃喰らってるというパターンだった気がする。

78 :
>>77
とりあえずsageましょう

79 :
暗殺は状態100で防げるかね

80 :
>>79
100%防げる。と言うか状態異常耐性90で90%防げるはず。
>>78
そういうなら下げるけど、このスレいつ落ちてもおかしくないしな。

81 :
事故って主力のサモナ2人逝ったw
もう引退しますお疲れサモナー

82 :
サモナーが主力の頃なんて失ってもたいしたことない装備しかないから平気だろ

83 :
それらしきログないわ。どれ?

84 :
>>77
エリクサーは二つ装備してたけど
なるほど言われてリプレイ見直してみると防御力も命中率も低かったようです
そうか相手はハンターで回避が高かったか

85 :
>>84
防御力とかうっかり書いちゃったけど主に物理耐性のことね。
後はくひょうは回避率に300プラスされるから。

86 :
回数150回くらい消費したけどファイターの巻物出ねぇや。

87 :
数6攻撃32速度40タクトか…
うーん、どの位の価値があるんだろうね?

88 :
キャラ作成以外で名前変える方法ありますか?

89 :
そのタクトと数2ダメージ90相当のグレソ交換できないかと持ちかけたけど駄目だったな。
うちの倉庫にあるものの中では最良品

90 :
途中でかきこんでしまった・・・
うちの倉庫にあるものの中では最良品だったんだが。

91 :
イージスが6枚あるが速度75リングが1つ(貰い物)しかないんだが速度75リングはイージスより出ないものなのか

92 :
>>89
かなりいいグレソだな。それでもダメなんだな
イニシエのdiscordあるみたいだからそっちに交換相手がいるのかもな

>>91
俺もそんなもんだったぞ。宮殿じゃラミアとかいるけどめったに落ちない
拾いたいなら50階いくといい。あそこなら数百回まわってればそこそこ落ちる

93 :
アポロンで蜘蛛の巣を燃やすしかないか

94 :
50階って一度目は良いの落ちるけど
セーブして終わるでやり直すとあんまりいいのでない気がするんですが気のせい?

95 :
>>89
流石に数2ダメ90グレソ一本ではきついでしょ。
たぶんみんなが使ってるマンゴって攻撃力平均40-60くらいのだと思うんだよね。
大体40-60くらいのマンゴってガーディアン一本分くらいの価値じゃん?
けどさそれがあのタクトと併用したら70-90相当になるわけで
70-90マンゴって言ったらイージス2枚くらいの価値はあるし、そう考えるとグレソ一本じゃきつくね?
まぁ強さと価値はイコールでないのは分かるんだけどさ

96 :
>>94
完全に気の所為だから気にせずまわせ
回数こなさないといいのでないよ

97 :
>>94
一回目はクモガタ草煮るからダーツが落ちる分だけそういう風に感じてるんだとい思われる。
ダーツは数が16までつくから良品出たと錯覚しやすい武器でもあるし

98 :
>>95
本人は「契約書、杖、グレソ、数速度+αのマジメやスパメを今は高く評価しています」って言ってたんでね。
数2ダメ90相当のグレソは長くメインだったし、今メインで使ってるグレソともそんなに変わらないんで、自分では釣り合うレベルのものを提示したつもり。

99 :
まぁ、お気に召さないんだから仕方なし。

100 :
>>98の取引相手が評価してる装備からしてその人が上級者ではないことは大体分かる。
物の価値解らない人に取引要請出すのはしんどいだけだよ。
てかタクトの攻撃30はそこそこ高い部類に入るかもしれんけど数6とか8は実用性はそこまでって感じでしょ。
見栄え気にしなかったら数2とか4でも十分だし。ブーストなんて迅速にバフ回ししないといけない類のものでもない。


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