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DARK SOULS V ダークソウル3 葬式会場 part7
- 1 :2016/11/29 〜 最終レス :2019/07/06
- ダークソウルIIIへの批判、愚痴、要望などを書くスレです
part6
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1472816451/
part5
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1464353287/
part4
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1462328607/
part3
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1461143706/
part2
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1460278552/
part1
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1458852348/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- 本スレで愚痴っても普通に受け入れられてる現状だが果たしてこのスレは必要なんだろうか
取り合えず1乙
- 3 :
- 【ID】morisita7
【SL】87 http://i.imgur.com/3oeSRPy.jpg
【場所】ロスリック城
【罪状】煽り ラグ 出待ち 改造 チート 回線切断 バグ利用 暴言ファンメール 倒した相手にスタブ画像送り付けるガイジ 酸使用による害悪プレイ 強武器に群がるイナゴ
闘技場でチート、バグ、ラグスイッチ使用 乱闘でガン逃げハイエナ 決闘で回線切断 共闘で放置、味方に暴言ファンメール 脳味噌が猿
【詳細】相手を倒した後に煽りまくる迷惑煽りラグ出待ち改造チート切断バグ利用酸使用害悪プレイヤー 人間のクズ 顔真っ赤で本スレ降臨 晒しをやめてくれと懇願するヘタレ 強武器に群がるイナゴ
闘技場でチート改造バグ利用ラグスイッチ使用ガン逃げハイエナ回線切断放置迷惑プレイヤー 雑魚 BAN経験有り(2回) ブロック推奨
- 4 :
- たった今トロコンした
クソゲー
- 5 :
- スプラトゥーンの売り上げ知ってる?
- 6 :
- このゲームに対してツッコミを入れてくれる人が果たして残っているのか
- 7 :
- シリーズで一番壊れ要素ないのに空気が濁っているのが面白い
ホストがみんなを呼んでわいわい楽しめるようにしているし
邪魔な闇霊もゴミカスになるようにバランスも仕様も無駄に入念に調整してあるはずなのにね
- 8 :
- 侵入する
→マッチングしない
→してもすぐボスエリアに行かれる
→行かれなくてもなかなか会えない
→会えても白×2&モブが片付けられた状態
- 9 :
- 赤い瞳のオーブを早く取ろうとすると
銀猫の指輪が取れなくなるとかつまらん
赤い瞳のオーブくらい最初から持たせろよ
- 10 :
- 釣りかな?
- 11 :
- >>10
ひび割れてないやつだぞ
何に対して言ってるのかしらんが
- 12 :
- キャラメイクの半分も終わってない状態で侵入したいんか?
- 13 :
- 釣りかな?しか言えない奴は反論を怖れてぼやかしてる奴
- 14 :
- >>9
よく調べたら舌を捧げなくても赤い瞳のオーブ取れるな
失礼しました
- 15 :
- もう飽きたぞ
次のDLCまで聖杯潜るわ
- 16 :
- ごめんね
ちゃんと教えてあげれば良かったね
- 17 :
- >>14
Rガイジ
- 18 :
- こんなゲームのために争うなよ
- 19 :
- 相変わらずアホみたいにラグい
ちゃんとメンテしてんのか
- 20 :
- >>19
糞回線
- 21 :
- スイッチにダークソウル3が出るかも
- 22 :
- デモンズは権利的に難しそうだけど
ダクソ無印もリマスターでPS4に出してくれんかなあ
変な改変とかせず挙動もそのままで
- 23 :
- デモンズもソニーゲーだからPS4には出せるだろ
- 24 :
- 何も工夫が無い
関所破りのゲームに飽きました
関所破りの糞ゲー
- 25 :
- 3にもなって未だに入力遅延発動が起きてるのに驚き
技術力無いのか?
- 26 :
- デモンズはARPGの完成形のひとつ
ブラボはスタイリッシュアクションの傑作
ダークソは雰囲気ゲー、フロムらしいクソゲーと言える
- 27 :
- 劣化DMC
劣化カプコン
- 28 :
- >>26
同意
- 29 :
- 雰囲気すら2作目から無くなった
- 30 :
- 噛みつき方が任天堂やカプコンに対するものと同じ雰囲気があるな
モンハンの客がどうなったかわかるよな?
- 31 :
- 入力遅延発動じゃなくて、ただの先行入力だ
ダクソ2でなくなってたのを復活させただけ
- 32 :
- >>31
3の敵が最速ロリ狩りばっかりしてくるせいで悪い方にしか作用してないわ
- 33 :
- >>31
ダクソ2でもあるけどな
- 34 :
- そもそも糞2はダークソウルじゃねえからノーカン
- 35 :
- >>26
たいがいダクソ無印の雰囲気も安っぽいダークファンタジーだった気がするがな
基本ぺらっぺら
- 36 :
- アクション性はプログラマーがサボりすぎのやっつけ仕事
朝鮮絵合わせの目押しレベルと運任せで勝負する平成初期のアクションゲームと同じ
騒ぐ基地外に振り回されて開発ぶれまくり
かわいそうなのは美術担当
音楽は子供だまし
シナリオは小学生の落書きメモ帳
- 37 :
- 脱すれば叩く
- 38 :
- 一人で腰を据えてやるには世界が狭く話が薄すぎる
黒を本気で演出しようにも外人ホストの注文を聞きすぎる
可能性は秘めているが開発資金の制約が多すぎる
どうにもならん
- 39 :
- 今作は隙のないmob敵が多すぎたな
どんだけレベル上げても強くなった感じがしない
- 40 :
- ほんとそれなー
デモンズの時すでにおっさんに片足突っ込んでたからダクソ3やブラボはきっつい
ブラボはなんだかんだで結構遊んだけど3は一周して飽きてしまった
DLCも買ってない
- 41 :
- ゲーマー様はマンネリを嫌がるからたった5作で終了か
- 42 :
- マンネリだけが原因ならどんなに良かったことか
- 43 :
- ソウルシリーズそのものにはマンネリは感じていないけど
フロムがマンネリを感じたような惰性っぷりがクソ3には満ち満ちている
クソ3はバランスとか調整はもちろん心構えがつまらん
- 44 :
- 能無し連打アクション篝火リレーがつまらないのは当たり前だろ
相変わらず世の中の人間は上っ面に騙されるんだなと思った
マンネリを感じる前にクソゲーセンサーが振り切ってしまう
- 45 :
- 最初の方で何回か出て来た「人の膿」ってやつの謎解きをするゲームだと思ったよ
あれ印象も強さも強烈だったし
- 46 :
- ダークソウル2はps4版だとマジで入力遅延殆どないよ
モーションが遅いのが悪いけど、一撃が痛い特大武器使えば本編はそれなり
- 47 :
- 2はモーション遅いって良く聞くけど一部のアイテムとか武器振った後の硬直が異様に長いだけでモーション自体は寧ろ3より早いのが結構多いんだがなあ
あとwikiとかでくるりんモーションあんだけダサいダサい言われてたのに3で強いって分かると格好いい言う奴いたのには失笑したわ
- 48 :
- 3は全体的に手抜き感が半端無い、モーションも戦技も使い回し
絶対に2の方が完成度高いんだよなぁ、でも何故か3を上げるやつはセットで2叩くんだよな
DLCですらペラペラで終わってる、二つ目のDLCは多分闘技場の数増やしただけでまたよくわからない手抜きマップつっこんで終わりそう
- 49 :
- ブラボにハマってダクソ3も買っちまったけどこっちは全然つまんねー
初見殺し多すぎなんだよふざけんな
雑魚ですらディレイモーション多すぎてパリイどころか回避も出来ねえしなんで右からの袈裟斬りが左に回避した俺に追尾してくんだよ
マップわかんねえから雑魚スルーしても迷って結局追い詰められるし
祭祀場は広すぎて支援者が何処にいるのかわかりゃしねえ
火守女はうろちょろすんなずっと同じ場所に居ろや見失うんだよ
あと味方ですら背景に同化すんな見えねえんだよ
武器防具の種類が多いのはいいとして装備重量ってなんだよ拾ったもんろくに装備できねえじゃねえか
- 50 :
- dory-tsukka
ゲームやりすぎて親に怒られ死んだクズ 南無
- 51 :
- 2ちゃんねるの皆さんはじめましてo(^-^)o
初心者ですがよろしくね(//∇//)
質問なんですが武器はどうやって強化すればいいの?
お願いします(^_−)−☆
- 52 :
- >>51
念じろ、強く念じろ
- 53 :
- 原盤マラソンをしたかった
- 54 :
- 原盤ってか強化素材今回妙に渋いよね
もっとさくさくと色々強化出来た方が良いと思うんだけど…
一周で八個しか原盤が手に入らないのに修正で産廃にされるとか目も当てられませんやん
- 55 :
- >>49
そっかブラボからだと、装備重量すらストレス要素なんだなw
それでも過去作からだいぶ緩和されてるんだけどね
- 56 :
- です
これで緩和されてるってマジか…
初見が楽しいってよく聞くけど
このゲームはウィキ見ながら進めたほうが楽しいと思う
最序盤で便利アイテムやら強い武器やら隠しまくってんじゃん
- 57 :
- ストーリーをもっとちゃんと作って欲しいな
あとNPCは全員台詞最後に笑わせておけばイイみたいなのもダメ
- 58 :
- いい加減魔法使った直後灰エスト飲むと空飲みするバグ直せよ
- 59 :
- 一人で攻略してると侵入者が二匹来て雑魚と一緒に襲って来てリンチされるわ
しかも毎回煽るのなあいつら煽らないと死ぬ病気かよ
仲間も呼び方わかんねーしほんまクソゲー
- 60 :
- 最近ブラボ始めて分かった
このシリーズ対人要素に力入れたら駄目だわ
- 61 :
- ACも対人に力を入れたらゴミになったしなぁ
この会社の対人=糞なのは明らかなのに
対人厨には何度言っても聞き入れようとしない
- 62 :
- 対人に力入れてるか、これ?
的外れな調整ばかりでエアプが調整しているとしか思えん
- 63 :
- 対人厨は声デカイし最後までオンに居残る上に低民度かつ排他的だし、フロムは声のデカイ奴等にビビって才能の無い対人要素に力注いでるし
プレイ時間の長さがゲームの面白さだと思い込んでる奴の為にエンドコンテンツ用意するのは良いけどこれは駄目だわ
- 64 :
- どう見ても仕様の段階から対人に力なんて入れてないでしょ
本当に力入れる気があるならモーションももっと実用的なものばかりになってるだろうし
盾絡みの仕様やロリの無敵時間等に至るまでこんないい加減な調整にはしないはずだよ
アプデやレギュで武器の性能変えたりしてんのは長いことやってくれてる対人厨自称したガイジの為のガス抜き
仕様の段階で対人向けじゃないのに表面上の数字だけ弄って対人向けに見せかけた調整()してんのは滑稽そものもだけど
- 65 :
- 盾強いロリ強いエストブッ壊れと鉄壁の守りに対してとにかく攻めが弱い
だから何やるにしてもグダグダにしかならないのにやることは攻めのデフレ調整のみ
何も解決しないただただどうでもいい調整を繰り返しているだけ
対人意識してこれならギャグにもほどがある
- 66 :
- >>64
それはお前の思う力の入れ方で、フロムにとっては後半二行が対人に対する力の入れ方なんだよ
闘技場も作っちゃってるしな
- 67 :
- DLC2段目は対人は改善されそうですか?
- 68 :
- つまりフロムが対人に力入れてもギャグにしかならないってことか
仮にも売りの一つでもある要素なのにそれがギャグにしかならないとか
対人厨どうこう以前に身の丈に合わないシリーズ作っちまったもんだな
- 69 :
- 木の実を削除しない以上、対人に力入れているとか死んでも言えない
- 70 :
- アクションに詳しい担当()さんはどこへ行ったのやら
- 71 :
- こんなクソスレに口のでかい奴がわんさか集まるようになったんやけんシリーズ終えて正解やな
- 72 :
- わんさかと言う割りに勢い無さすぎやろ
殆どはとっくに見放してて、たまに書き込みあればちょっと反応して終わりって奴が殆どちゃうの
- 73 :
- NPCが目の前でワープするのも納得いかなかった
それ出来るならとっととやれや
- 74 :
- あったあった
ワープできるのになんで檻の中で大人しく捕まっとんねん
んで話しかけたらどいつもこいつも薄ら笑いしやがって馬鹿にしてんのかと
- 75 :
- Kittyvslm
lsaac__Soulz
複数出町
チート LS
ブロック推奨
- 76 :
- 叩きたいわけじゃないし綺麗で面白いと思うんだけど愚痴
NPCを試しに呼んでみたらラスボス初見撃破余裕のクソヌルゲーになって台無し
NPCのイベントにレベルアップを絡めるな
フリーデなんかの連戦ボスで新しいHPバーが出るのくっそ萎えるどうせ始めからやり直しならルドウイークみたく一本の長いバーのがいい
装備重量がただただストレスで影装備固定になったけど鎧着込んでる時とダメージそこまで変わらないし重量の意味が薄い
武器の火力が低くて死に武器が多いのがつまらん血晶掘らせて
遅くて重い武器でも無いのに動きが全体的にもっさり気味で雑魚相手にも一回盾で受けるなり攻撃すかすなりして隙を作らないと敵より早く殴りかかっても向こうのがヒット早いのにイラつく
ガン逃げ安定のボスが多い
- 77 :
- す
- 78 :
- す
- 79 :
- DLC3月末とか詐欺だろ
とっとと返金しろ 2度とフロムのシーズンパスは買わねぇ
- 80 :
- シーズンパスってどういう仕組みなんだ?
まあこれのパスは買わんけど
- 81 :
- 今回のDLCの2017年初頭(3月)は流石に酷いと思うわ
オールイン版が4月に出るって話だけどそんなもん出すくらいならもっとDLCはよ出せや
- 82 :
- 【悲報】フロム信者、ダクソを超えた真のダクソ 世界が評価する日本史上最高のゲーム仁王のアマゾンレビューに1点爆撃 [無断転載禁止]©2ch.sc [517459952]
http://hitomi.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1486723366/
- 83 :
-
75. 名無しの亡者さん 2016年12月23日 04:34
モーションが良くなったのは単純にモーションの担当スタッフが違うから
モーションって作り手のセンスがモロに出る部分だから
ダクソ2のキャラモーションデザイナーが絶望的にセンスなかっただけ
社内でもなんでこいつが担当するんだ?って不思議がられるほど実績
も実力もない人がやってた
単純に見た目のグラが良くなった部分はハードが進化したのが大きい
79. 名無しの亡者さん 2016年12月24日 07:41
>>76 >>77
どこ情報っていうか昔フロムで働いてた
そもそもフロムの未来を決める看板タイトルなのに何で2軍のチーム(渋谷)にやらせんだ?って感じだった
案の定渋谷はゲームをまとめることが出来ずに谷村さんが尻拭いといういつものパターン
んでさらにキャラモーションは2軍のチームですらないmeet-meだかをずっとやってた人が担当
社内でどんな政治力が働いてこんなチグハグな人員配置になったのかはよくわからん
宮崎さんも下を育てたかったし、チャンスも与えたかったんだろう
結果やばい出来になったけど開発末期に1軍の人員も投入して何とか形にした
こっから宮崎さんは完全に部下に任せるのはやめて出来る限り自分で指示を出すようになった
基本的に全てのラインの面倒見てるし社長なのに過労死するんじゃないか?あの人
ブラボはフロムの精鋭が集結して作られたから超絶クオリティになった
ブラボのキャラモーションは確かダクソ3の深淵の監視者とかをやった人かな
監視者のジャンピング回転切りカッコイイよね
モーションはどんなにテクノロジーが進化しても結局作り手のセンスだから
出来ない奴はずっと出来ないし 出来る奴は最初から出来る 才能と言ってもいい
81. 名無しの亡者さん 2016年12月24日 15:04
>>80
喜んでもらえたようで何より
フロムは昔から企画が弱くてバンバンクソゲーを乱発してたような会社だったけど
宮崎さんが来てから変わった
とにかく妥協しない厳しい人でつまらないもの作ったらボロクソに言われる
便所で泣きたくなるくらいボロクソに言われる 超怖い でもそのおかげでゲームは面白くなる
ソウルシリーズで評価されてる敵の配置やマップデザイン等は全部宮崎さんの仕事だと思ってい
あとあの独特な世界観とかも凡人じゃ真似できない 頭がおかしい(褒めてます)
今のフロムは宮崎さん1人の力でもってるようなもんだから本当は下に任せたいんだけど現場から
離れられないんだろうね 社長ってのは椅子に座ってふんぞり返ってるもんだと思ってたわ
- 84 :
- 装備重量の意味が薄いっての本当そうだと思う
重量に関しては2のシステムで良かった
70%まで積み込み放題で30%以下の軽ロリにしてもメリットが薄い
- 85 :
- >>83
匿名掲示板で会社の内部事情暴露して、悦に浸ってるようなバカには、
確かに任せられる訳ないわな定期
- 86 :
- 何が定期なの?
- 87 :
- 御伽の方がいいモーションしてたと思うけどな?
- 88 :
- デモンズブラボだけはガチですごいけど、ACfAとか対戦ゲームとして破綻してたじゃん
攻略も大味で、キャラと世界観だけはよかったけど
宮崎作品全部やってる人なら当然知ってると思うけど、完璧超人ではないよね
- 89 :
- 要はソニーが手綱握ってないと駄目って事かな?
まあソニー&フロムの時に開発にどういう形でソニーが入ってるのか分からんけど
- 90 :
- 戦技だして灰エストグビグビ飲んでって恰好悪い
しかもその戦技が(特に攻略で)産廃だらけという
- 91 :
- ディレクターは、敵対プレイヤーを攻略者に嫌がらせをするゴミクズとでも思ってるのかな
侵入していると、ただゲームを楽しみたいだけなのに丸出しのヘイトをぶつけられてる気分になる
だったら侵入そのものを無くせと・・・
- 92 :
- 火力調整がタイマン用に控えめにされてるから侵入も倒しにくいんだよな
モブと同じように殺れる時に殺れるようにしてくれたらな
- 93 :
- マジでそんな風に思ってるのか……
嫌われて当然では
- 94 :
- >>91
さすがにそれは仕方ない
デモンズの頃からの伝統
下手くそ程余裕が無いから親の仇みたいに嫌ってる
上手い奴、慣れてる奴はHAHAHA、こやつめwww
みたいな感じだけど
- 95 :
- 当然反論はあると思うがホスト白黒のバランスは無印が一番バランス取れてたと思う
あれで篝火付近には黒が近寄れないシステムだったら完璧だった
- 96 :
- アーマードコアみたいに装備品の単純強化の概念がなければいいのに
デモンズも無印ダクソも強化済みで初心者相手に侵入とか致命的な欠陥あったでしょ
かといってクソ3だとマッチング対象狭まるだけだし
- 97 :
- 対戦要素のあるゲームで初心者も楽しめるように作るのは大事
だけど初心者が勝てるように作るとゲーム全体が腐る
クソ3はそのことを教えてくれた
難しさを売りにしているはずなのに白呼べばただのヌルゲーにしかならなくなってコンプセト崩壊した以上シリーズ終えて正解だよ
- 98 :
- コンセプトだよ・・・
クソ3R
- 99 :
- 特にビギナーだと白呼んでタゲ分散しないと辛いだろう部分があるのに相変わらずの召喚システムだしな
デモンズは初周は霊体の体力なかったし誓約マラソンなんてゴミカス要素なかった、強化アイテムマラソンは駄目だったが結局ダクソからも強化アイテムマラソンはあるしなんなんだ
- 100 :
- ソウルシリーズは何度も死にながら学習して進めていくから面白いってゲームとして出したと思う
どうしても辛い時は生身にすればHP増えるし白も呼べるけど侵入が来るというリスクを設けることでバランスを取っていた
それが今やソロじゃ難しいと言うよりも面倒臭いだけの難易度
でも白呼べばあっという間にヌルゲー
リスクとして設けられたはずの侵入はとことん冷遇して、ただホストに勝利の気持ちよさを提供するだけの存在
クソ3は「みんなで仲良くわいわい楽しい協力プレイARPG!」みたいなキャッチコピーで売り出すべきだった
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