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【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part440


1 :2019/10/26 〜 最終レス :2019/10/27
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい。
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドもに。
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■ねたうぃき ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/...rontlineinformation/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/

※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレはでお願いします。
立てられない場合はがお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンドを2行以上、記入してください。
■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part439
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1571906190/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
Q:どうやって操作するの?
A:パッドのみ、パッド+マウス(いわゆるモンゴリアンスタイル)、専用コントローラ+マウスのいずれかで
Q:新規だけどパッドだけで遊べる?
A:遊べますが、マウスを使っている人、特にアーケード版経験者に1対1で撃ち合って勝つのは難しいでしょう
そういう人たちに勝ちたいと思ったらマウスを導入してみましょう
Q:モンゴリアンだと指が辛い
A:パッドを何かで固定しましょう

Q:使えるマウスは?
A:普通のUSBマウスやBluetooth2.0/3.0マウス(4.0のみやBLEはダメ)で5ボタンまで対応
公式推奨はRazer Deathadder、動作確認済み
一部ゲーミングマウスではPCからサイドボタンに進む・戻るを割り当ててオンボードメモリに保存する必要あり
LogicoolのUnifyingやLIGHTSPEEDのような専用ドングルを使う無線マウスも可
Q:試しにマウスを挿してみたけど動かない、マウスポインタが出ない
A:PS4はマウスに対応したゲーム以外はマウスに一切反応しない、ホーム画面やブラウザも未対応
Q:マウスが遅い、視点の動きが不自然、ポインターが飛ぶ
A:マウスのDPIを3000-9000付近にしてコンフィグから視点移動速度100、感度を0から上げて調整すると自然な動きになります
DPIが高すぎる(16000等)マウスでネガティブアクセルが報告されています
逆に低いDPIにしか設定できない場合はPS4本体の感度設定を併用しましょう
レポートレートを高く設定すると視点移動が遅くなる現象も報告されています
Q:専用コントローラの入手手段は?
A:3回目の再生産受付は終了しましたが、また受注生産される可能性もあります。
Twitterの公式アカウントなどを確認しましょう

3 :
Q:フレンドを招待できる?
A:カジュアルマッチ、スカッドバトル、エキシビションのみ可能ですもに
http://ps4.borderbreak.com/news/HxVe2b0cXL8h

Q:おすすめアセンは?
A:カスタマイズのおすすめボタンを活用しよう!

■WEBマニュアル
http://ps4.borderbreak.com/manual

■公式初心者ガイド
http://ps4.borderbreak.com/beginner
■PS4(R)版『BORDER BREAK』サポート - セガ よくあるご質問
https://segasupport....egories/360000137747
■PS4『BORDER BREAK』攻略動画/上達への道 8つのポイント
Youtu.be/8OCaHZoQ1n4


★ランクマ第5シーズンについて(報酬など)
http://ps4.borderbre...om/news/v7Y1evMzgXRK

◆プレイヤーレベルアップで無料支給される物
レベル1 バラム重機砲(要請兵器)
レベル2 ヘヴィガード?型
レベル3 シュライク?型
レベル4 UK56 38手榴弾 クラッシュエッジ
レベル5 GAXガトリング プラズマカノン タイタン榴弾砲
レベル6 ツェーブラA1
レベル7 LMM-ジェミニ ジャンプマイン 光学迷彩・試作型
レベル8 クーガーk型
レベル9 ネイルガン ホバーマイン リペアフィールド
レベル10 爆撃通信機(要請兵器)
レベル11 SC−マルチウェイ
レベル12 バリアユニット
レベル13 FLR−サリッサ
レベル14 スプーキー
レベル15 輝星・壱式 偵察要請装置(要請兵器)
レベル16 グレネードランチャー
レベル17 MLG−グラートβ
レベル18 LZ−トライアド
レベル19 LSG−アヴローラ
レベル20 ケーファーB5 オートガン先生(要請兵器)
レベル21 スムレラ投射長銃・改
レベル22 スクラムバスター
レベル23 光学迷彩・実用型
レベル24 滞空索敵弾
レベル25 セイバーも2
型 リペアマシン(要請兵器)
レベル26 MK5クラッカー
レベル27 プラズマカノン・ネオ
レベル28 アウル偵察機
レベル29 リペアユニットγ
レベル30 輝星・参式 デストロイヤー(要請兵器)
レベル35 メガロパイク(要請)

4 :
1おつもに!

5 :
もにかはハゲ

6 :
>>1もぎぃ!

最近でひの影が薄いもに
天に召されたもに?

7 :
>>1

8 :
>>1やりまねぇ

9 :
>>1乙です

10 :
ベルスクのMJとのコラボ品もにぃ…
やっぱり自社コラボしたMAPばっかり使えって上から言われてるもに…?

11 :
よしランクマいっぞ

12 :
だぁ おにぎり麻かてねぇ
どうすりゃ勝てるんだろ

13 :
ゲヴァでいいじゃん(いいじゃん)
って言おうとしたけどもにゲヴァ使うのヘタッピすぎなの最近わかったもに…
防衛麻轢けないもぎぃ!
チェンボって追いかけてくる麻にめっちゃ有効もに?誰も使ってないから使用感がわからんもに

14 :
星30Fおにぎり麻で防衛は主武器で倒すスタイルやろうと思ってたけどやっぱマガジン火力足らねぇなぁ
あくまでゲヴァのお供かねぇ 星30Fは

15 :
ゲヴァのお供にならないくらい主武器力で勝負出来る武器とかぶっ壊れモニ

16 :
DPS1万は欲しいもに

17 :
ガスト「楽しみに待っていろ」

18 :
榴弾担いで100pt最下位のやつがA1だもんなぁ
査定終わってるわ

19 :
>>17
ライノス腕「待ってるから早く来い」

20 :
敵にAA3AA5A1いてこっちは最高A1で4人
過疎とクソマッチングシステムが合わさり最強に見える振り分けだね青木

21 :
スムレラってひょっとしてラグめの部屋だと弱くね?

22 :
弱いよ!だからすぐ捨てて!

23 :
ラグ目の部屋で強い武器なんて無いから

24 :
うむ やっぱメガロが総合評価で一番強いな
散るけど密着して撃てば問題ない

25 :
>>20
AAもA1も内部的には同じ扱いされてる可能性あるよね

26 :
スムレララグい時はすれ違い様に4〜5発叩き込まれるから嫌い
乱?ライノス参式NXのデフハゲで
すれ違いで何で爆散すんのよ

27 :
こうやって運営責任者をディスるから信仰値が減ってガチャ運悪くなるんだろうなぁ
俺の30Fはフルオートでも問題ないくらい高級な30Fなはずなんだけど30k辺りの人と同スペックだし

28 :
高ランクだけどポイント低い奴ってなんか信用できるよな

29 :
AA結構増えてると思うけどAAオンリー部屋とかあるんだろか

30 :
マッチングの仕方もそれなりに問い合わせ行ってると思うけどいつ青木レターで取り扱うんだろ

31 :
マッチングはもうどうにもならんだろ、そもそも人数が

32 :
マッチングについては意見が分散しすぎてうーんどうすればいいかわからんってなってそう
なんかフリーインフリーアウトには絶対の自信があってそこのロジックいじりたくなさそう

33 :
メイドモニカとモニカサイドストーリーを実装すれば49万人の新規は堅いもに

34 :
このマップ飽きたんだけど

35 :
なんか一生通信エラー吐くんだけど

36 :
エース機に乗ったモニカを倒すストーリーなら
RTAが流行るはずでひ

37 :
メガロとか完璧に理論値出さないとUK60劣化だし常に完璧に理論値を出せるよう小細工してるなら中距離でもCS狙える30Fでいいよ

38 :
ユニオンのエースにモニカを出そう

39 :
30Fは圧倒的に重い

40 :
ゲヴァなしで30F1本で凸いって 防衛麻を主武器で倒す場合30Fだと1マガで撃破できなくて辛いのよね
メガロくらいマガジンあればゲヴァ避けて密着して撃ちこめば素早く処理できる

41 :
ヤーデマイスター脚当たってウオオオって喜んでたんだけどパラ見たらAT脚でよくね?感が半端ないんだけどマイスター脚ってなんの兵種でどんなアセン用なの?

42 :
そこから先は君自信の目で確かめて欲しい

43 :
>>41
ダッシュ高い装甲高い
逆にランドバルク使う理由ある?

44 :
こっち俺EX1が一人相手は変な色したプレートの魔王
で延々対面組まされたりもしたからたぶんランクの分け方割と雑だよねこのゲーム

45 :
敵AA3人こっちA1までだったけど勝つ時もあるもに
ジャイアントキリングもに!

46 :
マッチングの愚痴が自陣営が不利!ってのばかりで自分有利マッチングに対してほぼ口閉ざしてるのは草生える

47 :
主武器は一応こっちの画面判定だからラグには強いはず…だけどラグ凸相手には平気でダメージ入るの数秒遅れたりするからなあ

48 :
>>46
敵の動きはリアルタイムで見えないし…

49 :
不利になったほうが不満言えばいいモニ

50 :
メガロ使ってるけど常に理論値は多分弱いと思う
理論値出てるときだと思うけど弾が目押しの1発目があり得ないとこに飛んでくこと多いから火力下がるはず
メガロは速射2チップ込みのUK60+重量差70が強みでそれ以上でもない
確証はないけど心なしかUK60よりはCSしやすい気はするけど

51 :
さっきから全部パワープレイ

52 :
>>41
マイスター3凸でダッシュ伸びるからガチムチ支援麻と中重量重火

53 :
なんかやたら頭に当たるなとはヴォルペ撃ってると思う

54 :
麻2人の部屋でこっちが凸るルートに対空索敵上げて後方センサー無でガバ索敵って流石に捨て身すぎんだろ
どうしようもねぇからベース防衛して敵5人目くらい倒した後に轢かれて死んでコア割れたわ

支援4人いた部屋だったが5人目出すのが正解だったのか…?

55 :
2プラ+索敵チャット+援護チャット打つぐらいで
ダメだったら2プラ付近で防衛麻して諦める

56 :
アケだと想定以上の陣営格差で急遽変更されたまま1度しか全国出てこなかったホープとかあって

57 :
土日は特に馬鹿支援多いから別ゲーやった方がいいもに

58 :
これだけAAいたらAA部屋ができそうなものだけど
そうならないのはみんなランク上がったらほとんどやってないんだろうな

59 :
>>46
自分がいる時点で既に不利ってパターンも含めてよ

60 :
Cプラで下敷き敷いて遊ぶの楽しいもに!

61 :
さっき20人中18人がAA5以上の部屋あって震えたな

62 :
>>56
それ知らないわ
なんか高架の上に乗れるホープサイドって無かったっけ?
気のせいかな

63 :
>>61
やっぱり拮抗したようないい試合だった?それともランクに限らず結局地雷はいる感じ?

64 :
ランキング上AAでも今も維持出来てるとは限らないからな
トラザ産の俺もそろそろランクマやって叩き下ろされる予定

65 :
>>64
これな
ランキングAA5踏んでて現在A1かなり居そうだわ・・・

66 :
やはりトラザなんて来るべきではなかったな
誰も得しないよ

67 :
>>62
http://imgur.com/VvaSPcC.jpg
EUST東のメイン凸ルートに破壊できないバリケードがあってGRFからの凸がかなり厳しいマップ

68 :
>>46
ランクだけで露骨に自軍有利のマッチなんて良くて10回に1回レベルでほとんど見かけないもに…
敵の方がAAが多い!だけならまだマシもに。敵の半分がAAで最低がA2
味方の最高はA2のもに一人、他全員A3以下で半分がA4とA5とかいうふざけたマッチも稀によく見るもによ?
もしかするともに含めて過去に一度でもAA踏んだ人はAA換算してるかもしれないもにが
ランクの時点で味方が捨てゲー始めてAプラにセンサー5個とか生えて案の定大虐殺されて終わったもに

69 :
>>65
もにはトラザでA3まで墜落してA4寸前で踏みとどまってA2に戻したもにが不利マッチばっかりで半分引退気味もに…

70 :
そういう不利マッチを蹴飛ばせる人間がランク上げれるわけで
そもそも自分のランクが上がれば上がるだけ不利になってくのが普通なんだし
俺が要るから有利って言えるだけの力が欲しい

71 :
そうだなみんな90%が不利マッチだよな

72 :
ロビン飛ばして素敵s撒いてロビン飛ばして素敵s撒いて偵察要請置いて死に補充して・・・

もに^〜

73 :
ボーダー全員が弱者なんだ!

74 :
アケで一時期はかなりきっちりランクでチーム分けしてた
ただそれはそれでほぼ面子が固定になる(こちらで例えるとAA1 AA2 AA3 AA4各一人ずつが部屋内ランク上位4人だとしたら
何戦やっても「AA1 AA4」対「AA2 AA3」の組み合わせになった)ってのが不評で
敢えてファジーさを持ったチーム分けになった(極端から極端に行き過ぎで加減しろって話ではあるけど)

75 :
R+胴慣れたら結構いいな
G胴につぎ込んだマテピは一体...

76 :
>>75
ジャンプ適性で低ブーストもちょっとはマシになるからジャンプ適性チップおすすめよ

77 :
G胴は麻でも重火でも使えるから大丈夫
チップ1枠ブースター回復に占有されないし

78 :
最上位部屋だと久我S胴に限界感じてきたもに

79 :
下手くそだから麻も支援も重火も全部レギオだわ
麻に至っちゃブースター回復まで挿してる

80 :
>>76
まじかよ
ブースト回復が相性良いかと思ってミア買っちまったのだ〜

81 :
>>41
あの性能見て即支援が閃かないってどうかしてると思うで

82 :
>>78
クーガーSなら軽量足だろ?
そら無理よ

83 :
G胴はDEFまで高めなハイバランスが売りだから

84 :
>>67
一目見てやべー位置にバリケードがあるんだけど
なんでこれでGOサインが出たんだ?ってレベル

85 :
精強な凸麻には副武器に頼らずともコア攻撃力の出せるメガロや30Fが相応しい!
スコーピオなんぞオカマの銃だ!吐き気がする!

86 :
お前ら贅沢なんだよ
タイタンフォールなんて今の時期
平日とかマッチ出来んからな
鯖に1000人くらいしかおらへんのやで

87 :
麻少なすぎもひ、ひとりじゃ無理もひ

88 :
>>84
???「サソリの毒は後で効くのよ」

89 :
防衛要請しても戻ってくれない麻ばっかりなんですが
AA.A戦でもこんなん

90 :
死に戻り防衛は麻以外でもすべきでは?

91 :
とゆーか支援重が多すぎんだよ
凸いく麻と防衛する麻2ずつ欲しいけど実際は支援4重4麻2とか糞
百歩譲って前線押し上げられない重は支援のれ

92 :
遊撃くん!?

93 :
遊は死んだ!

94 :
はー ほんとゲヴァさえなければなぁ
このゲーム面白いと思うんだが

95 :
>>94
もう初期機体戦すればいいんじゃないかな?

96 :
>>90
再出撃で麻選べばOK

97 :
>>96
コレに尽きる
敵凸コア回られてオタオタしてる支援重火は防衛の時だけマルチ積み麻にすれば良いと思うの

98 :
>>96
そしてそのまま麻で戦えばいいもに

99 :
ブースター回復チップ検証動画見たけどすっごい微妙...微妙じゃない?

100 :
>>70
開幕からAプラにセンサー全部投げて引きこもる支援を複数名抱えて勝てるわけないもに!!!

101 :
>>90
タイミングあえば麻に乗り換えて防衛はするが
支援に乗ってること多いからその間支援1枚減ることになるからなぁ
再起や索敵がね

102 :
支援が麻に乗り換えて防衛してると索敵怖いな

103 :
>>100
そこまで極端な例は流石に…
ランクの偏りの話をしたかったのであって捨てプは考慮の範疇にはなかったの

104 :
重過多編成で開幕C踏みに来れないとか死んでいいから
第一、二プラ踏むなら前線に来やすい麻で防衛ついでにやっておけ

後麻も麻自体が少なすぎる編成なら凸構成で穴開けるより
防衛気味に動かないと絶対試合が荒れて負けるから

105 :
遊撃増えすぎて邪魔だわ半数以上がロビンすら積んでない&プラントも踏まずに素敵S投げてるだけ
マジで邪魔

106 :
何度も言うけど普段重火力支援乗ってる奴が防衛は麻乗れって言われたから乗ってるだけの麻とか何の役にも立たないから
凸してても麻戻ってくるチームなんだなと思ったら傘下でピョンピョンしてるだけでゲヴァ全部流し込める時もある
普段麻乗ってない奴の麻乗り換えとかマジでクソほども役に立たないから麻乗りは率先して防衛回らないと何も変わらんぞ

107 :
>>80
タマタマのチップも悪くはないけどタマタマのチップは貴重な胴の枠だから脚にくっつけるジャンプ適性の方が良いと思う。
脚のチップなんて転倒耐性2を一枚挿せばもうひとつは自由枠だしね。

108 :
モリンフェンがエアロV素敵S遊撃配信してたから
このスタイル増えてそう

109 :
支5体もいるのに索敵がねー

110 :
嫌いなランカー敵にして1位で勝ったあとにそいつがいなくなると気分いいな

111 :
自爆が怖いなら爆風範囲の広い武器持ってきて来るなよ

ゲヴァ、スプG、素敵S、こいつら持ってきてもプラ踏まないなら邪魔なだけだろ

112 :
アーケード版「Rグリップ」商品化検討について

アケのマウスは、激しいエイム操作でもコードの負荷を減らす様に
コードが手前から出てる特殊な形してる
こんなの家庭用でどう実装するんだ?
https://i.imgur.com/T1FV9FP.jpg
https://i.imgur.com/sI0C0wu.jpg

113 :
なんで支が大勢でCにウロウロして向こうが普通に通り過ぎても防衛しないし戦線も上げないのか

114 :
ここ一週間やった感じβ有利な感じがするでひねえ
αは廃墟周りの凸止めるのがつらいでひ…

115 :
まあ今回ゲヴァ引いてわかったけど
ゲヴァ持ってるのと持ってないのじゃ
防衛力段違いだわ

116 :
もにぃ!?まだ0時なのにランクマで開始100秒くらいまで人数満員にならなかったもに
クソゲー極まってるもに

117 :
月曜に実装される
ソフィア/私服 ジェラルド/本気

なんで公式で発表しないの
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/9076/20191024-borderbreak.html

118 :
ジェラルドさん全然変わった気がしないでひ…

119 :
最初から本気だったことさ

120 :
索敵ないというよりミニマップ見てなくね?感がヤバいのが多いような…。ウォールハック効果以外にミニマップに敵を映す効果もあるんだぞ?と
あ、拡大しっぱなしだからわかりませんか、そうですか

121 :
素敵ってそうやって散らばってたのか…

122 :
>>112
形だけアケ仕様でコードの位置は普通のマウスと同じにするんじゃないの
て言うかPS版開始時ならともかく今頃になってこんなもん出す意味が分からん
まあ特典付ければヘビーユーザーは何でも買うだろうから別にいいか

123 :
まぁゲーセン筐体改造して家ボダやってるやつもいるくらいだし欲しい奴はいるんじゃね?

124 :
>>119
ていうか本気出すアピールはずいでひやめて欲しいでひ

125 :
>>120
正直拡大しないとごちゃごちゃしすぎて戦闘前の敵味方の位置関係わからんよ
見ても全く分からない自分みたいなのもいるけどw

126 :
アイギスの図鑑モデルいつの間にか背負ってる方のモデルじゃなくて投げる方のモデルに変わってるんだな
ちゃんとしてるんだかしてないんだか…

127 :
戦闘領域を区画してるバーを登るルート
あれで釣るの楽しいな

128 :
>>125
ワイもミニマップ見ても理解出来ない派だ
ミニマップ見て戦え、と言ってる猛者ボーダーは実は見てなくても頭の中で把握してると思うんや

129 :
ジェラルドなんだかんだ好きや

130 :
しかし何より重要な人気キャラの別バージョンをユーザーは求めてる気がするもにねぇ

131 :
モニカ(全裸)

132 :
つかチップダブリに対する対策とか一切考えてないのがやばいわ
マーキングとかすでに2枚あるのに重複意味ないとか馬鹿かと

いい加減チップ周りも合成とか製造とか言って圧縮させろ

133 :
抜け多すぎやろ
3戦に一人超えてる

134 :
マーキングとカウンター索敵は制限1にするんじゃなくて2付けだと効果時間延長効果付与のが良いと思う
マーキングの3秒とか即座に追跡しない限りは活かせないし
カウンター索敵の7秒も自分自身がリスポンするときにはもう効果切れってことだし

135 :
お前ら2桁A4A5のせいで2週間ほどB3B4ループしてんだけどさっさと仕事しろ

136 :
>>112
HORI「無線にすりゃええねん。形状質感さえ似てればええやろ」

137 :
1戦に4人抜けとかヤバない?

138 :
夕方やってたら味方1、敵2抜けてたな
勝ってたから味方はエラー落ちだろうけど

>>135
B3.4ループはさすがに味方だけのせいじゃないと思うけど

139 :
途中抜けはたまにペナルティあるから自業自得だけど
途中参加と開幕の人数不足は改善してくれ
どうせ負けなんだから抜け補充なんていらんだろ

140 :
ペナルティなんかないからやってんだろ
ほんま補充なんかいらんから途中参加なしにせえやこんなんやったら

141 :
>>138
毎回倍ぐらいポイント稼いでいるのにそれ以上なにが足りないのか

142 :
防衛が足りないから防衛に回ったらプラントが押され
プラントを押したらガバ防衛からコアが一気に削られる

凸で巻き返そうと思っても敵に隙がない

そんなこんなでB3で50戦ほど負けたり負けたり勝ったりしてた俺もいるから
とにかく勝てないってことはよくあることよ

ペネヴィスでは勝ちまくりでストレート昇格で楽ちんちん

143 :
はー最悪
負け部屋に放り込まれて-32ポイント
32ポイント取り返すのに2回勝たないといけないんだけどほんと何とかして

144 :
誰と比べて倍かわからんが
2桁の倍だと申し訳ないが稼いでるってわけでもないような

145 :
回線抜きは1発ランク降格でいいわ。
不可抗力の回線落ちも受け入れるから

146 :
80以下の2桁は流石にないだろ
なんのクソ部屋に入ったんかお前

147 :
途中抜けのリセットって0時なん?
0時越えたらやらんほうがええかもう
主に夜やってんのに糞が
今も一人抜けたけど僅差だったからわからなかったのに

148 :
ここの麻にはロビンでクリアされてる状態じゃない限り死んでもcプラに関わりにいかんで欲しいわ
いつでもライン抜け対応できる位置で突っ立って刻ゲヴァ垂れ流すか凸かのどちらかしかしなくてええよほんと
なんで全凸二人いるのに俺以外の麻は防衛がタイミング合えばやる程度なんだ
一生ぼっ立ちしてりゃ勝手に重支がプラ押してくれるのに…

149 :
デイリーで重乗ってると乗り換え麻防衛で試合時間半分くらい麻乗る事になって重とか乗ってる場合じゃねぇ!ってなる

ここ兵装換装がいい位置にあるのがせめてもの救い

150 :
軽量麻とかならC絡まずに両サイドからプラ奇襲とコア凸の圧力かける方が味方のライン押し上げの援護にらなるし敵がプラ戦夢中でフリーなら結構な確率で凸通る。

151 :
>>145
何が悪かったのかまとめて全員弾かれた時も何の補填もしない運営にそんな極端なことやらしたら大事よ

152 :
同じルートからひたすらフリー凸通る時あるけどこいつらどこのルートが索敵ザルでやられてるのか学習しないのか・・・

153 :
捨てゲでポイント回収にいそしんでるんだろ

154 :
>>135
自分でキャリーしろ

155 :
>>128
前スレのスコア120の重火力だけど
単独行動にならないようにミニマップを見る、うむわからん
で終わるそして毎回撃破できない&蜂の巣

156 :
装備は何を使ってるの?

157 :
金轟鉄
金クリメイト
改良型ECM
金バリアγ
金AT
金HGG
金ヴァッヘ
金レギオ

158 :
雑魚支援なんとかしてー!
と愚痴りたくなるひどさ

159 :
揃ってるな…
豪鉄が上級者向けなのでは
ファフでいいんじゃないの

160 :
あんまり金満装備でヘタクソ自慢しているとガチ低ランの動画を貼ったっていいんだぞ

161 :
>>157
300pt取れそうな装備

162 :
蜂の巣にされるのはプラ取れない、絶対取られるってタイミングで踏みに行ってるからじゃね
プラ踏めってのは基本だけど1vs多数でフォーカス受ける状況じゃデス貢献するだけだぞ

163 :
>>155
重火力でそこまで拡大マップ見る必要あるか?
味方いるかは進んでる時に少し周り見ればいいだけだし、戦闘力が単純にないだけでは

164 :
ファフはゲヴァルト持った麻に空転止められて負けることもあるし
オルタは精度悪いからインファイト持ち込もうとして近づく前に撃破されるので消去法で轟鉄に
どれだけ覚醒しても良くて180くらいやね、300とか絶対に無理だな

165 :
やっぱコロナやね
最近ウラガーン引いたけどマガジンが不安

166 :
A2上がってからCP上がったり下がったり

167 :
索敵やシュウリ要請ばかりで自分は何もしないフルタイム重火力に敗北ナイス連打されちった

168 :
>>148
そういうのは週の頭に教えてくれりゃ実践したのに

169 :
ランク分からないからなんとも言えないけどBにも全身金ピカなのにフルタイム100みたいな人いるからなあ

170 :
支援4遊撃3いて索敵0ってどういうことやねん
カブとスティッキー投げてる場合じゃねぇだろ
というかCプラで遊びすぎ
防衛も前に出るのもぜーーーんぶ人任せ
なのにポイントはがっぽり

171 :
勝率無くてもボイント稼げばある程度は行けるから...

172 :
>>162
>>163
高ランク重火力乗りはどう考えて行動してるのか自分には全く分からないのがな
自分はどう弱いんだろ、実際スコア取れてないから弱いんだろうな・・・で終わってしまう
そこから先に進むことなく今に至る

173 :
もう東はセンサー壊されまくって支援やりたくねえわ
自分が麻でも壊すもん

174 :
もにと交互にロビン飛ばしにいこうもに

175 :
どうせ壊されるから真ん中の掘っ立て小屋の屋根にぶん投げて穴蔵にかちこんでる。
真面目に凸屋を張り込んでも勝てない時は勝てないし、cぷら安定させた方がチャンスある

176 :
重火力下手くそな奴は麻とか他兵装乗れるようになってからやれ
そもそも下手くそなくせに重火力乗ってるのが一番の原因

177 :
重で下手くそならそのままで良いよ
刻製造出来るから使ったけどこんなクソ武器だったんだな敵が溶けるし遠距離でも散らないし気球もワンマガとかブッ壊れだろ

178 :
気球は参式でもワンマガでいけるし

179 :
ガチで上手くなりたいなら麻乗るといいけど別にゆるふわでいいやーならそのまま重火でいいよ
義務感だけで防衛できないのにとりあえず後ろリスポン!とかされるのが一番困る

180 :
↑麻でね

181 :
支援二人がベース前センサー&ベース前NDのダブルベースニートで何でゲージ5分の1まで減らされてるの…
学習してくれよ

182 :
上手くなりたいなら麻ってアケですら後期は言われなかったことなのになんで時間戻ってんの

183 :
いうて俺は初めて一年だし

184 :
ver.2.5までは無茶苦茶麻ゲーだったんだけどな

185 :
AA5のトロフィーって昇格したら即取れるはずだよね?…取れてなくていやなよかんがするもに

186 :
重4支2麻2遊2でどうやって勝つもに!?
しかも糞芋重二人もいるもに!
まがりなりにもA1!当然二人はスコア下位!

187 :
麻が強いからというより麻乗ってたら敵コアから自陣まで絡むから全体の流れ理解しやすくね?
少なくともポイ厨やら撃破優先の動きから勝利優先になりやすいとは思うわ

188 :
初心者が麻乗ったって自動的に全体の流れに乗れるわけじゃないし・・・
ある程度他人の動きを見てゲーム全体の流れを理解してから乗らないとプラント恐怖症でそのまわりでもぞもぞする動きの悪い麻が出来上がるだけよ

189 :
難しいのは麻は下位でなんとか通用するレベルだと上位じゃ全く通用せんのよな
他兵装ならまあパフォーマンスが低いだけの存在で済むけど

190 :
ん?ロ槍よりもスパークロッドの方が剣慣性の伸びが良い?
検証動画探してるが見つからない…

191 :
>>190
ニコニコでボーダーブレイク 検証

192 :
>>184
Xzeroに至っては麻が多い方が負けるとすら言われるようになってたしなあ
PS4環境はもうアケ末期レベルまで平均装甲ガチガチになってる上に爆発物も強力なの揃っててデバイスとは別方向でぶっ壊れてるカプセルもあるしで初心者こそ麻乗ってもどうしようもない状況だと思う
上手くなる為に麻に乗るってFPSで立ち回り力付けるためにナイフだけで戦うみたいな話に近いような…
間違ってないけど間違ってるというか

193 :
もう新規で麻やって上位でまともにやれるのなんか
対面の相手が勝手に死んでるような他シューターの上位プレイヤーか
エースに囲われてノウハウを徹底的に叩き込まれたような奴しかおらんだろ
独力でやるには気づきが必要な部分が多すぎる

194 :
まあでも戦闘さえ強けりゃ轢いて凸れる環境ではあるけどね
要求されるスキルが変わったな
初期は防衛は抜くもので轢くものじゃなかったしね
麻多かったから防衛の手も多くて一人で対応しなきゃいけないこともなかったし

195 :
今なんて麻で凸も防衛も簡単じゃん
相手のゲヴァを避けて自分のゲヴァをあてる あとは主武器で削りきって終わり
なんも難しいことはない ゲヴァを先にクリーンヒットさせたほうが勝つゲーム

196 :
まーでもごく一般的に
他兵装に乗り換えることは大事だと思いますがね
凸のためにどんなコースを取れば被弾せずにいけるか
このコースを通るんならここに罠仕掛けようか
爆発物をここに放り込めば強いとか
実際自分がやってみりゃ
対策もそれに応じたものになるということ

197 :
麻乗れば麻が上手くなるのは当然だけど他兵装の腕磨くために麻乗れっていうのはよく分からんってだけ
装備整わないPS4版なら尚更

198 :
ゲヴァに狩られてる奴まだ結構いるんだな
見てから斜め前ジャンプしたらお願い副武器なんぞカモやで

199 :
そもそも、麻乗りからしても一般的なイメージの麻と麻のガワ着た重がいて、かつ編成時点ではどちらか見分けがつかないからなんとも…
後者は第4取るまでは重と変わらない動きして、第4取ったらいきなり剣振り回して走り出す(プラ維持やカウンター処理はしない)のとか多いから基本的に試合の流れ作ってくれるタイプじゃないのがツラい
麻3人とかいても全部このタイプだと普通に詰む

200 :
>>198
主武器は射線が通ってないとダメージ通せないのに対して(自分も被弾する状態)
ゲヴァは物陰に隠れながらちょい顔出して撃てるのが強いんやで(自分はノーダメで相手を削れる)
ジャンプすればどうとかそういう問題じゃない

201 :
ゲヴァだと思ってジャンプ回避したらヤークトだったとかあるある

202 :
>>200
それはゲヴァに限った話じゃないわな
上手い奴はそもそももらう位置にいない

主武器だけで圧倒できる境地で俺は待ってるよ

203 :
轟鉄使ってて思うんだけど刻のが強くないかこれ

204 :
>>202
もらう位置にいないゆうてもなぁ
防衛いって敵凸屋が物陰に隠れてるとき 出てくるまで悠長に待ってると
SP回復されるわ索敵きれるわ味方が防衛に戻ってきちゃって過剰防衛になるわでいいことないから
隠れてるとこにプレッシャーかけにいかないといけない ゲヴァ持ってればゲヴァで隠れてる敵削って炙りだせるんだが
主武器しかない状態だと多少もらうの覚悟でジャンプで物陰に飛び込まないといけないからなぁ 運悪いと普通に直撃してそのまま轢かれるわ
物陰にジャンプ飛び込みしたわいいもののそのタイミングで相手がゲヴァ撃ってこなくて着地したあとに撃たれたとかね

205 :
>>157
TSL積んでプラントの外からずっと副武器投げてるだけで200ポイントは取れるもに!
すぐ死ぬだろうからプラントは踏まない方が良いもに

206 :
ほんと遮蔽物に隠れてる敵凸屋とゲヴァの撃ち合いで削り合う不毛な戦いしてるときほどくだらねぇつまんね
って思うことはないな

207 :
>>203
轟鉄使えるヤツ尊敬するわ
あんな緩急きっちり管理できねえわ
脳筋のワイはファフ垂れ流しがベストて
はっきりわかんだね

208 :
>>204
長文愚痴を俺宛に書かれても正直困る
上手い奴の動画見るのもいいけど自分のリプレイ見て研究するといい
不利な状況に持ち込まれる前にどれだけでも対処のようはあるんだゾ

209 :
>>203
兵装違うのにそんなこと言われてもに・・・

210 :
動画見てもわかんねーとか言ってるヤツいっけどさ
かつてゲーセンでやってたときは
人気があって順番待ちしてたせいもあって
自分のプレイ時間よりも他人の眺めてる時間の方が多かったんだよな
こいつは上手いこいつは下手
味方の動き敵の動き
こうすれば勝てる、これは負ける
目の前のヤツの手元の動きまで
全部お勉強の材料さ

予習復習にかけた時間がまるで違うんすよ

211 :
トラザ以降支援のハイパーガバガバ戦犯ベースニートが流行ってる気がする

212 :
というかSD持ちが急増してる

213 :
>>212
NDセンサーのこと?

214 :
出撃寸前に打ったから誤字気づかなかった
あと待ち構え防衛マン増えすぎだわ
なのに飛び出して来た敵に対応出来ずガリガリいかれる
プラ防衛の場合はプラ踏みながら戦わないから取られる
トラザ以降本当に障害者増えた気がする

215 :
たくさん負けたから猫と遊ぶ
https://i.imgur.com/jeB8S0F.jpg

216 :
>>215
モフらせろコラァ!!

217 :
>>216
体に染み付いたビッグマックの臭いで興奮してるわ

218 :
にゃも

219 :
>>192
高振動ブレード「俺の出番か…(スッ)」
基本のくせして目押しにステキャンシュワシュワシュートといった
恥識と変態操作を求められるうーんこの(ry

220 :
>>172
とりあえず武器を変えてみたら?
その装備で撃破取れずにやられてるなら多分クリメイトはロクに当たって無いだろうし、コングUGスクC(最悪初期プラカノか初期スクラム)辺りにして
ECM投げ込む→近づきながら副武器→主武器→副武器
って感じにすれば多分1機は落とせるでしょ
多少自爆しても装甲とバリアがあるから道連れには出きるはず

221 :
出来てないのに出来てるつもりが一番駄目なパターンだな
上手い人の動画ばかり見ていても結論に至るまでの過程が飛んでるからマネ出来てない奴が多いよね

222 :
>>172
とりあえず武器を変えてみたら?
その装備で撃破取れずにやられてるなら多分クリメイトはロクに当たって無いだろうし、コングUGスクC(最悪初期プラカノか初期スクラム)辺りにして
副武器投げ込む→近づきながらパイク→パイク→パイク
って感じにすれば多分1機は落とせるでしょ
多少自爆しても装甲とバリアがあるから道連れには出きるはず

223 :
>>172
重火乗るのやめたら?
支援で乱戦の中にスプR垂れ流しながらFLAPかハイキャパでもぶちまけとけば良い

224 :
AN投げてバリア張ってスクC撒いてオルタぱなしてもにもにしろもに

225 :
カジュアルだけれどもベースニート小型NDセンサー偵察連呼チャテロ支援ミチルとか怖すぎるぞ

226 :
>>172
知り合いからの受け売りだけど、重火力は基本一回死ぬまでに2キル以上しないとその間の立ち回りに問題あるって言ってた。
アケ版の最高レベルに上手い人の動画見てみると強い重火力のイメージ沸くんじゃないかな。テルミドールとかtankmanとか

227 :
ステッキが強いとは言えやっぱり炸裂に慣れてる身としては使い勝手が悪すぎる。

228 :
>>172
短時間高火力武器使って成績出せるのは相当上手くないと難しい2秒12000DM1秒0DMより3秒12000DM出せる武器使ったら方が良いと思うわファフオルタとスクCUGとかね

229 :2019/10/27
おれがcプラで撃破されると取られる。
つまり、敵との戦闘開始が遅いってことか?

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