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【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part426
- 1 :2019/09/25 〜 最終レス :2019/09/26
- !extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい。
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始。
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。
立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンドを2行以上、記入してください。
前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part425
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1569172464/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- Q:どうやって操作するの?
A:パッドのみ、パッド+マウス(いわゆるモンゴリアンスタイル)、専用コントローラ+マウスのいずれかで
Q:新規だけどパッドだけで遊べる?
A:遊べますが、マウスを使っている人、特にアーケード版経験者に1対1で撃ち合って勝つのは難しいでしょう
そういう人たちに勝ちたいと思ったらマウスを導入してみましょう
Q:モンゴリアンだと指が辛い
A:パッドを何かで固定しましょう
(例)ティッシュの空き箱、膝の上、針金ハンガー、タオル、スマホスタンド、パッド充電台+結束バンド(端子保護の為)
https://i.imgur.com/2cQwx9N.jpg
https://i.imgur.com/HNJo2fW.jpg
https://i.imgur.com/MJGLRiQ.jpg
Q:使えるマウスは?
A:普通のUSBマウスやBluetooth2.0/3.0マウス(4.0のみやBLEはダメ)で5ボタンまで対応
公式推奨はRazer Deathadder、動作確認済み
一部ゲーミングマウスではPCからサイドボタンに進む・戻るを割り当ててオンボードメモリに保存する必要あり
LogicoolのUnifyingやLIGHTSPEEDのような専用ドングルを使う無線マウスも可
Q:試しにマウスを挿してみたけど動かない、マウスポインタが出ない
A:PS4はマウスに対応したゲーム以外はマウスに一切反応しない、ホーム画面やブラウザも未対応
Q:マウスが遅い、視点の動きが不自然、ポインターが飛ぶ
A:マウスのDPIを3000-9000付近にしてコンフィグから視点移動速度100、感度を0から上げて調整すると自然な動きになります
DPIが高すぎる(16000等)マウスでネガティブアクセルが報告されています
逆に低いDPIにしか設定できない場合はPS4本体の感度設定を併用しましょう
レポートレートを高く設定すると視点移動が遅くなる現象も報告されています
Q:専用コントローラの入手手段は?
A:3回目の再生産受付は終了しましたが、また受注生産される可能性もあります。
Twitterの公式アカウントなどを確認しましょう
オイコラ回避モニ
- 3 :
- Q:フレンドを招待できる?
A:カジュアルマッチ、スカッドバトル、エキシビションのみ可能です
http://ps4.borderbreak.com/news/HxVe2b0cXL8h
Q:おいこらって何?
A:2chのコピペ規制もに。この回答のように書き込みに差異を作って回避もに。
■WEBマニュアル
http://ps4.borderbreak.com/manual
■公式初心者ガイド
http://ps4.borderbreak.com/beginner
■PS4(R)版『BORDER BREAK』サポート - セガ よくあるご質問
https://segasupport.zendesk.com/hc/ja/categories/360000137747
■PS4『BORDER BREAK』攻略動画/上達への道 8つのポイント
https://Youtu.be/8OCaHZoQ1n4
★ロードマップ (2018冬〜2019秋)
https://i.imgur.com/RoM9lUE.jpg
★ロードマップ (2019春〜2019冬)
https://i.imgur.com/J9b92Gm.jpg
★ランクマ第5シーズンについて(報酬など)
http://ps4.borderbreak.com/news/v7Y1evMzgXRK
◆プレイヤーレベルアップで無料支給される物
レベル1 バラム重機砲(要請兵器)
レベル2 ヘヴィガードT型
レベル3 シュライクT型
レベル4 UK56 38手榴弾 クラッシュエッジ
レベル5 GAXガトリング プラズマカノン タイタン榴弾砲
レベル6 ツェーブラA1
レベル7 LMM-ジェミニ ジャンプマイン 光学迷彩・試作型
レベル8 クーガーU型
レベル9 ネイルガン ホバーマイン リペアフィールド
レベル10 爆撃通信機(要請兵器)
レベル11 SC−マルチウェイ
レベル12 バリアユニット
レベル13 FLR−サリッサ
レベル14 スプーキー
レベル15 輝星・壱式 偵察要請装置(要請兵器)
レベル16 グレネードランチャー
レベル17 MLG−グラートβ
レベル18 LZ−トライアド
レベル19 LSG−アヴローラ
レベル20 ケーファーB5 オートガン先生(要請兵器)
レベル21 スムレラ投射長銃・改
レベル22 スクラムバスター
レベル23 光学迷彩・実用型
レベル24 滞空索敵弾
レベル25 セイバーU型 リペアマシン(要請兵器)
レベル26 MK5クラッカー
レベル27 プラズマカノン・ネオ
レベル28 アウル偵察機
レベル29 リペアユニットγ
レベル30 輝星・参式 デストロイヤー(要請兵器)
レベル35 メガロパイク(要請兵器)
- 4 :
- テンプレ乙ありがと
- 5 :
- ☆1のみアセンでのしあがるぜ!と思って新垢作ったんだがこれキャンペーンの武器機体50連チケがないと新規はろくにガチャできなくね
久我1のままビギナーマッチとストーリー進めてようやく少しガチャできるくらい
- 6 :
- 気付いてしまったか
- 7 :
- チケット配布がレベル5毎だからなぁ70以降は結構やらなきゃ貰えないし
ほんとプレイ時間と報酬が合わないゲーム
- 8 :
- ランクマのBCもストーリーのシードも本質は変わらず質の悪いガチャ券でしかない
プレイした結果選択肢の拡大へ進む訳じゃなく
変わる可能性がある行為の引換券が手に入るだけ
- 9 :
- 未曾有のチャンスを与えてやってるというのが青木の心だから
- 10 :
- スレダブってんだけど
こっち使えばいいの?
- 11 :
- ワッチョイのある方が次スレだってさ
- 12 :
- 初心者向けに世代限定x50+機体武器各50で現状250枚渡しても☆3は20程度で全部☆3にできる訳でもないし
アセンが多少マシ程度で終わるんだよね
- 13 :
- メタルは初心者向けにもっとザクザク配っていいと思うんだがなぁ
マテピは頑張れ
- 14 :
- 前スレでモリの話出てたけど
あいつ近接ブンブンクソプとか平気でするのにそれなん?
流石に傲りが過ぎるんちゃうん?
- 15 :
- 戦果だせてれば何やってもいいだろ
- 16 :
- マテピで全武器機体生成、マテピをデイリー、ウィークリー、争奪戦で配布
これを希望してたところで新通貨「メタル」実装!
マテピの使い道拡大と配布あるだけでクソガチャのクソ部分が緩和されるというのに
- 17 :
- いやー、とうとうwikiすらマトモに更新されなくなる位人が過疎ってんじゃねーか。
マジでおわおわ
- 18 :
- ランクマの負けた時のポイントの減りが激しすぎるのが良くない
あれはやる気をなくす
- 19 :
- そんなもんプレイしたら上がり続けるだろRPGじゃねえんだから
- 20 :
- まあランクを意味分からない上昇率と簡単試験で一気に押し上げて
Bに入ったら負けると急にガクって落ち始めるからな
ギャップは結構あると思うわ
- 21 :
- 課金でガチガチに固めてぶん殴るゲームだからな...こうなる運命だったのさ
- 22 :
- このゲームに必要なのはログインボーナスもに
- 23 :
- 2年ぐらいは悪あがきで持ちこたえると見ていたがそこまで持ちそうにないのは予想を越えてきてる
- 24 :
- けものフレンズ3リリース開始!
ガチャだってw
排出率見てみ?それでもここのガチャ回すバカ居る?
- 25 :
- A3までは、上がる一方
- 26 :
- >>23
さ、さすがに2年目までは持つやろ……(消え入りそうな声)
- 27 :
- PS5と同時にボダブレ2としてマルチマッシブオンラインゲームをローンチしようず
そうだな、陣営は中立とかもいれて味方同士も攻撃が当たるようにして死んだら確率でパーツ落ちるようにしよう
- 28 :
- せめて毎月各10枚のチケット2500BC購入権を
リセットじゃなくて累積にしないかな
全部買える人は毎月10枚ずつは変わらないけど例えば2枚買い残した人は翌月になったら2+10の12枚
新規の人は月に応じて20、30、40…買える状態からスタート
新規の人がプレミアム入る動機付けにもなるから運営の一方的な損にもならないと思うし
過去に遡及すると買った買ってないの記録がややこしいから今月からでも
- 29 :
- 麻支の装備は完全にアケの末期並みの性能と使いやすさだからなあ
支援に遠距離攻撃させちゃいけないんじゃなかったのかと
もう機体にプラG来るの待つだけでしょ現状
- 30 :
- プレイしてた人間がほとんど辞めていったクソゲーを新規が継続するわけないというのが本質的なことに気づかないままサービス終了よ
- 31 :
- 重火も末期レベルの装備やん?
あと実装して環境に影響与えそうなのって精々インボグラバスくらいじゃない?
- 32 :
- ベストを尽くしてこれなら諦めもつくんだけどね
去年の今頃はゲーセンに忖度してるのかなとかまだ実質オープンβなんだろうなwとか考えてたなあ
- 33 :
- パラメタル渋りスギィ
正直新規位にはパラメタル配布しても良いと思う
太っ腹に12000かで機体パーツ武器をフルセット分で
初心者で麻希望ならこれらを交換推奨とか
触ってもらうにしてもある程度楽しんでもらわなあかんで
- 34 :
- >>28
毎月コンスタントにプレイして貰う為のものだと思うが…
きっと「来月でいいや」って思う人は、そのまま永遠に戻って来なくなるぞ
- 35 :
- でもさパラメタル実装が6月末ぐらいで今現在パラメタル未使用で7000貯まったけど
全部星3に交換してたらマテピ42k必要なんだよなぁ…
正直マテピよこせとしか
- 36 :
- >>34
今やっとけ系は八割方の期間でラリーやトークンイベントやってるから
2500BC券にその役割は必要なくね?
そういえば来週以降の情報はまだないな
- 37 :
- >>29
皆そう思ってるよ
ヒーラーに武器まで一線級の物を与えるという謎采配
調整ミスったとかそういう次元ですらない、実装しようと思いついたこと自体がおかしい
- 38 :
- 最初のチュートリアルクリアでチケット各100枚配ってスタートラインじゃないか
サブ垢だから進め方も動かし方も分かっているけど完全新規が久我1のままストーリー進めたりマッチングしたりは無理だろ
メインのプレイヤーマッチは過疎ってるのに四周目・五周目に金色の60刻ゲヴァファフクリミューズスプGに溶かされてこれって新規残る要素ある?と思いました!
- 39 :
- どれだけ真剣に改善案を出しても
青木はそれを採用なんてしてくれない
一年経って良く分かったでしょ?
- 40 :
- ほんとに日本運営か疑うくらいに何も改善されない
- 41 :
- かなしいなぁ
- 42 :
- はい(白目)
- 43 :
- セガと政府はズブズブだった!?
- 44 :
- >>40
お前セガのゲームは初めてか?
いつもこんなんだぞ
- 45 :
- ガンダムやってみよう想ったらあれゲーセンしかできないのね
- 46 :
- チケットや現金で回すガチャのシステム自体が頭おかしいから
もうチケットの枚数がどうとかじゃないんだよな
- 47 :
- さっさと見限って他所に行った49万人が間違っているのか
延々文句を言いながらその実何十万とガチャを廻してる黄金戦士が間違っているのか
- 48 :
- ミューズくんのおかげで支援に隙がなくなってしまった
なんやねんあのピゥピウw
- 49 :
- なぁ、強襲0.30重0.34遊撃0.38支援0.35ってそこそこのスコアかな?勝率は46%しかないけど
- 50 :
- まだあっちに書き込んでる池沼がいるのでage
- 51 :
- 今回デゴイチCプラ踏まない人多すぎるけど
なんでこうなったの
- 52 :
- 砲撃マンが増えてくる頃
- 53 :
- >>38
月に闇鍋100枚引かせるべきだと思ってる
(BC500×㊿を月一)
純粋に引ける量少なすぎて★1確保すら運ゲー
- 54 :
- >>47
どっちも正しいんだよ…
- 55 :
- >>49
出し方や比率にもよるからなんとも
例えばフルタイム出してる重で0.34は低い部類だと思うけど
膠着して埒があかない試合でセンサー破壊のために重で爆撃してあとは特攻ならそんなもんかなと思う
- 56 :
- 天井とか選択チケとかマテピ直接購入とか入れてほしいけどサービスの根幹はいじらないだろうなぁ
- 57 :
- >>51
プラBD踏んだ方が効率的にコア凸できるでしょ
- 58 :
- >>55
そういうピンポイント活用は遊撃だけやわぁ。そうか重低いか…。ちなみに配分は麻44% 重43%支援10%代、遊撃小数点みたいな感じ
- 59 :
- >>58
補足で今250戦でA5。
- 60 :
- ここの人達なら1000円100マテピでも騙されて買ってくれそう
- 61 :
- デモエクが一段落したから戻ってきたもに
新モニカはまだもに?
- 62 :
- >>58
まぁ運用方法によるからそこの数字では判断できんって話だからあんま気にしなくてもいいと思うよ
重出した時に俺しか前出ない!って場合もあるし
でもそれも他者から見たら一人突出してるせいで足並み崩れてるって場合もあるし
高すぎると低すぎる以外はあまり数字はあてにならんと思う
- 63 :
- マテピは売ってるだろ
違うゲームしてんのか?
- 64 :
- 売る:代金と引き換えに品物や権利を渡すこと
シード、ガチャを引く権利しか売ってないと思うが
- 65 :
- マテピ売ってるといい放つ養分信者多いから安泰ですね。
- 66 :
- フレアグレネードってどうなん?
遊撃pickから☆3出たんだけど
- 67 :
- え…スマブラ参戦ってマジ?
- 68 :
- マテピ稼ぐなら、プレミアムが効率的よ
- 69 :
- >>66
狭い立体的なプラントとゲスフレア用の高い足場のあるベースでは強い
MAP次第だからどこでも使える武器ではない
- 70 :
- 誤爆
- 71 :
- フレアグレネード、後2m位半径広くて、遠投出来る奴があればなぁ
- 72 :
- >>71
はいゲスフレア
- 73 :
- もにーもにで誤魔化さないで
- 74 :
- >>59
低すぎると思ったけどA5ならそんなもんで大丈夫かな
とりあえず重火力はスコアが仕事量に直結するから勝ちたいなら乗らない方がいいね
- 75 :
- アプデの都度機体の挙動変わるのやめてくれ
マップ変わってから明らかに加速性能とか巡航速度変わったわ
- 76 :
- カプセル再起の起き攻めにフレアとかブレイズ置いとくと
そのまま爆発するパターンまぁまぁあって笑う
- 77 :
- 動画で見たけど、リペアカプセルに固定値回復ステあるみたいだな
初期型1500、β1000、γ2000が予測値なそうな
γ一択ですねコレは
- 78 :
- 言葉は悪いかもしれないがエスボダ&元アケ勢にとっては現状雑魚狩りな訳でしょ
タイマンゲーならストレス発散にはなるかもしれんがチーム戦なわけで逆にストレス溜まることすらある
たまたま雑魚が作れた勝ち筋に乗ったり雑魚がどれだけその流れに乗れるか、その流れを作る頻度や精度をあげる環境が整ってない+そもそも新規が定着しないから自分が勝ちにいくか尻拭いをするしかない
ステージやランクが変わったところで白熱した展開になる訳でもなく、凸麻を追いかける重支・プラント踏まない味方に付き合わされて果たしてエスボダ達ってこのゲーム楽しいんだろうか
- 79 :
- サブ垢で初狩りするって発言してそれ言う?
- 80 :
- 雑魚狩りしてるけど味方の雑魚に足引っ張られるから同じくらいなのでは
- 81 :
- この虚無ゲーでサブ垢とか虚無プレイしてどうすんだよ
まだ地下に潜って血晶掘ってる方が実入りあるぞ
- 82 :
- このクソゲーしか取り柄のない人達だし好きにさせてあげなよ
- 83 :
- 取り柄と言えるウデマエなんですかね?
- 84 :
- 他のPvPがメインコンテンツのゲームは後続が育つ環境(解説動画・指南動画)は整っているけどボダブレはそこまで多くないように思ってね
ボダブレだけが特別操作が難しいとかテクが多いとかは感じないんだけどな
- 85 :
- ブレイクエイジくらいカスタマイズさせろ
- 86 :
- >>78
それはお互い様なんだよ
雑魚を抱えてるのは敵も味方も同じで、実質チーム上位数人で戦っている
- 87 :
- それこそ10年前には
ニンジャルートとかおにぎり遠投の動画
一杯ありましたねえ
- 88 :
- 戦闘結果表示がくそったれ&個別の戦績を確認できないから
相手が何をやってるか全く見えなくなってる
必然として
負けた原因は「わかってる範囲の」味方に全ておっかぶせて叩くことになる
負けたのは敵が強かった、まずそこを認識出来ない
- 89 :
- >>79
結局lv6くらいまでしかプレイしなかったから初狩りしてないって言い張ります!
むしろlv3~5で四周目に大破させられたときは初狩りじゃん!って思いました。
過疎過疎のゲームで今さらだけどカジュアルはlv1~lv50までとlv51以降でマッチングさせたほうがいいんじゃないですかと思いました。
- 90 :
- >>88
まあ、それは仕方ない
酷い時はゾンビの如く蘇る支援にプラント押し切られとかあるし
- 91 :
- カプセルの数で勝敗が決まってる感じがするなぁ
爆発物とカプセルとゾンビラッシュ
- 92 :
- δ芋重してる俺に防衛MVP付くとかないわ
- 93 :
- ほぼ語られないけど敵の地雷プレイヤーのおかげで勝った試合って正直めちゃめちゃ多いよね
- 94 :
- 未だにカプセルγ一強じゃないとか言い張ってるバカがいるから頭痛くなってくる
PS4版wikiってサイトなんですけどね
- 95 :
- >>92
いやいや
δ芋重してるならむしろ防衛MVP取らなきゃダメでしょ
- 96 :
- 俺はユニットでカプセル持ち回復する仕事してる
- 97 :
- >>93
それなやらかしてもらわないとワンちゃんないエスボダが守りはじめると染めるか複数で攻めないと無理
- 98 :
- カプセルはどっかでお仕置き入りそうだから怖くて使えねえわ
- 99 :
- お客様に安心していただく為に下方修正なんてしないぞ
実は上方修正も殆ど意味の無い微強化を一回だけやったきり放置しっぱなしなんですがね
- 100 :
- >>91
カプセルの数ではない
10秒おきに複数同時蘇生可能で超dpsの射撃武器とKB対策不可能なレベルの近接信管自衛武器
そして超重量級並の装甲と中量級並みの機動力を備えた機体の数だ
カプセルγの所持者がもれなく上半身シュライクになるのなら驚異レベルは低くなる…筈
- 101 :
- 大破ライン下げてくれりゃ楽になるのに
大破抑制付ける価値今ないしなあB-とかが歩いてるし
- 102 :
- >>100
ごめんちょっと何言ってるのか分からない
- 103 :
- ゴリラ環境…というかハイバランス()を止めて何かを得るなら何かを失う
全部を求めると全部が平均的な性能になるという基本中の基本バランスになりゃいいのに
青木と百渓のTUEEEEEバランスやめろ
- 104 :
- >>102
カプセルγのチャージ時間が短くてミューズ・FLAP12の火力がおかしい装甲積んでもよろけるスプG
1つ1つがくそ重くて装甲と速度が両立できないならまだしも軽いから余裕で装甲盛れるよねって話では?
- 105 :
- 遊撃武器を全体的に重量-100
支援を-150して欲しいもに
- 106 :
- 支援は+だった
これ以上軽くしてどうするよ
- 107 :
- すみません私はたった今A5に上がったいい装備全然引けなくてカスみたいなアセンマンなのですが
最上位でゴミがいてもいじめないでください
ペ槍だけ6本はいらないですメッサー1凸あればそれでいいんです…
- 108 :
- >>106
ネイル、機雷、索敵センサー、リペセンβ
修羅適性、重量耐性12
修羅512W
支援最軽量の武器で固めてこれで大体400以上余るが
全部150アップだと修羅さんどうしても超過しちゃう!
- 109 :
- カプセルγだけ重量400ageで良くない?
- 110 :
- 取り敢えず砲丸投げみたいに全く飛ばなくするだけで様子見してほしい
これなら明記してるスペックは全く触ってないから問題ないだろ(問題ある)
- 111 :
- 全部150アップって600増えるってことか
いっそガチムチにして超過耐性チップでも付けた方がよさそう
- 112 :
- 5000円も課金したのにヴァジュラ出ないでひ……助けてでひ……
- 113 :
- 重支アセンATレギオ(G)ATATだけどカプセル400盛られても多分乗ると思うからやってイイゾ
- 114 :
- レギオ胴バイト支(センサー、スプR)に2凸ユニγと無凸カプγどっち持ってきて欲しい?
- 115 :
- >>112
2万でも出ないもに
6万で出現報告があるもに
- 116 :
- 再起動回数の上限をつけるだけでも、変わってくるぞ
もしくは、カプセルで再起動した機体は体力半分以上回復しないとかつけてくれ
- 117 :
- >>114
支援乗らないで欲しい
- 118 :
- ついにデスアダーエリートをポチった。先月届いたボダコンと合わせて俺の環境は最高となる。
お前ら今まで散々モコりやがって、届いてからの新生俺に震えろ、モッコモコにしてやんよ
- 119 :
- >>117
索敵ない時しか出さんよ
嫌でも乗る
- 120 :
- ふと思ったんだけど強襲機の特殊兵装でACとか以外のやつないの?
- 121 :
- >>110
つまりそれ、その場にウンコみたいにボトッて落とすって事もに!?
そんなもの見た目的にも使いたくないもにぃ!!!
- 122 :
- >>120
ないぞ
- 123 :
- そういやマルチウェイ系は微妙にscって名前に変わってるよね
- 124 :
- >>!20
マーガリンのホバーみたいなやつが実装検討されてた過去があるくらいかな
- 125 :
- >>114
レギオ胴ならユニγかなあ
- 126 :
- 前にしか走れないACあるなら横や後ろにしか走れないACも作るか
- 127 :
- >>122
えぇマジかよしょうもねえな
- 128 :
- >>125
やっぱそうだよね
Cが立体構造じゃなければカプセルでもいいかもだけど
- 129 :
- 俺の予想では今後、前方への出力は低いが、垂直へ大きく上昇できるジェットパックが実装されるものと踏んでる。世に言う大空賊時代の幕開けだ
- 130 :
- 仮にAC以外のものがあっても積まねえよ
ACのない強襲なんて他兵装の劣化にしかならねえだろ
- 131 :
- まあ凸するのが仕事だしな
- 132 :
- てか麻はAC以外の選択肢無いのもアレだが、補助武器の扱いも割と酷い気がする
他と違ってあからさまに重量マシマシ性能マシマシ
なんで重量2倍も3倍もするねん
クトネ型丸太持って移動だけさせてよもう
麻「よし皆!丸太は持ったな!(コア凸)いくぞぉぉ!!」
- 133 :
- AC犠牲にしても使う可能性あるのってワカメそばシステムくらいだしな
- 134 :
- 近接戦闘向けとしてゼロシフト実装は無くはないもによ
もしくはマーカー投げて一時的に味方をそこに出撃可能にするとか
デコイもしくはCPUのお供を召喚出来るとかセンサーに引っ掛からないバリアとかいくらでも可能性はあるもに
- 135 :
- 使う使わないっていうかなんか新しさが欲しい
- 136 :
- 数回使ったら壊れるカタパルト設置とか...
強襲だし移動系のほしいけど下手なことしたらゲーム崩壊するよなぁ
- 137 :
- 攻撃できない代わりに数秒無敵orダメージ減とか
- 138 :
- 使用中はホバー状態になる装置がいいもに!
犯罪ルートの凸を追いかけるには麻に乗るしかなくて重支が追いかけるという事案が減るもに!
もには天才もにねぇ
- 139 :
- 出てくる案がますますバランスぶっ壊しそうなもんばっかりな気がする
- 140 :
- ACが強すぎるから全兵装にAC持たせよう
- 141 :
- いこいこってネカマ?
アバターの独特のキモさとウフフフフって笑い方が気持ち悪いんだが。
- 142 :
- AC以外って言ったらもう空を飛ぶしかないからなあ麻は
他に使いたいならそれもう重火とかでいい
- 143 :
- HARAKIRIなんてどうもに?
SP0スタートでチャージは60〜80秒
爆風20mで威力は20000+(補助武器ダッシュ攻撃威力×0.7)
せっかく剣を持っているのに腹を斬らないなんてもったいないもに
敵コアでHARAKIRI・・・憧れるもに
- 144 :
- リミッター解除装置とか出そうぜ
移動速度や武器変更速度がめっちゃ速くなるけど効果時間が切れると同時に爆発する
- 145 :
- >>129
自分達でマップを破壊していくのか…
- 146 :
- 設定だけで特になにもなかったオーバークラストとか上手く使えよとは思う
新たなる力みたいな公開しててプレイヤーは一切使えないのって思えば初めてかもしれん
- 147 :
- あれってパイロット側の機能なんじゃないの
- 148 :
- 何度か書いてるけどマグネタイザーの逆をリペアフィールドみたいに纏うのとか
ACみたいな爆発的加速ができず1.2倍速ぐらいな代わりに
リロード武器変更も加速するので傘下到達後の火力は上&近くの味方も加速可能なのでプラント戦でも有効みたいな
- 149 :
- マグネタイザーこそカプセルタイプにして欲しかったでひ……
- 150 :
- カプセルというよりECMやANみたいな感じか?
- 151 :
- 麻は剣キャンが地味に剣の価値を貶めてるよね
あと結局行き着くのはゴリラ環境になるんだけど
装甲平均上がりすぎて近接で有効打がほとんど無い
- 152 :
- そろそろボーダー自体も改造できるようにしようぜ
- 153 :
- 私はかつてモニカだった存在
人体改造によって生まれ変わったデヒ
- 154 :
- アーマーパージがいいもに
速度上がるけど何か一発でも攻撃くらったら即大破するもに
- 155 :
- どうでもいいけどこのクソゲーにしかならんマップを早く変えて欲しい
- 156 :
- >>154
バーチャロンが20年前に通った道だ……
- 157 :
- 対話の為のモニカもに?
- 158 :
- デヒの身体をアルベルト並みに改造するもに
改造すると超反応で弾を避けたりプレッシャーでスタンさせたりできるもに?
- 159 :
- リミッター解除もバーチャロンにあったなそういえば
- 160 :
- >>156
最初からバージした状態のテムジンとかもいたな
- 161 :
- 皆なにを言ってるもに?
リミッター解除は既に実装されているもによ?(3凸システム)
- 162 :
- HGがキャストオフしてシュライクに(設定通り)
- 163 :
- じゃあアレだ vmax的な機能を、狂cpuに操作権を一定時間譲るみたいな…
- 164 :
- クアンタムバースト!(起き攻めハメ殺し)
- 165 :
- 敵が人口ニュード耐性者だとヤクシャ弐の角が割れてガンダムヘッドになるって本当ですか?
- 166 :
- >>142
スパイダーマンみたいにアンカー射出する特別装備がよい
射出にはSP消費しないが引き取り移動時に高度や距離に応じてSP消費
- 167 :
- ニュード耐性者ってなんかあんまかっこよくないもにね
ニュー(ド適応)タイプでいいもに
- 168 :
- >>156
二段ジャンプしてスタートボタンもに!
- 169 :
- >>167
かっこいいもに
もにはグラサンノースリーブで機体を金ぴかに塗ってこう言うもに!
ブラストランナーの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!
- 170 :
- 物理シールド持たせよう
背中に背負って防御力アップ!
- 171 :
- >>169
はいコロニーレーザー内部
- 172 :
- コイツをブラストの記憶装置に取り付けろデヒ
つ ツェーブラ適性
- 173 :
- カプセル極端な制限掛けろって言う馬鹿はそれで死んだ武器が数多に存在するのを知らねえんだな
☆1性能を☆3にして☆3の半径を8mにした奴を☆1にすりゃ個性あっていいバランスだけどな
- 174 :
- でひはなんでツェーブラ推しになったもに?
来歴不明らしいけどベンノの関係者もに?
- 175 :
- 新武器強いのありますか?
- 176 :
- 支援の主武器強いもに
いつも瞬殺されるもに
- 177 :
- 「そこにベンノが止まってますよね?」
- 178 :
- >>175
麻→ヴァジュラがクトネより150軽いエンジンになるが伸びはクトネに負ける
重→☆3がそこそこ強いけどUG,クリメイトを降ろす程ではない
遊→産☆廃
支→タフがエイム極めてる人なら有りだけど他は既存武器でOK
- 179 :
- ありがとうございます!
- 180 :
- >>177
青木「ガチャを引かないとあんなものに乗る羽目になりますよ?」
- 181 :
- まさかエロ先生の目が悪くなるとはな…
- 182 :
- 新ぶきは(ないです)
- 183 :
- ハガードRF欲しいわ
- 184 :
- ヴァリを全彈CSさせれば一秒かからず大体倒せるか瀕死の壊れやな
なお
- 185 :
- >>181
>225: それも名無しだ (ワッチョイ 3590-jXnO [210.4.243.109]) [sage] 2019/09/23(月) 18:06:04.59 ID:3z2wXjo00
>
>言っとくが有効距離はもともと40mだぞ
>https://i.imgur.com/9LKPq5C.jpg
- 186 :
- このマップ味方に芋られると、まったく勝ち筋がないんじゃが
ほんとプラ踏んでくれ、開幕10秒で負けがわからるの辛すぎる
- 187 :
- ヴァジュラエンジン期待したんだけどクトネの伸びがやっぱ異常だった
すべりすぎだろあの剣 いつもお世話になっております
- 188 :
- 剣キャン廃止にできんもんなの?
- 189 :
- >>186
愚凸パラダイスして遊べ
- 190 :
- >>188
家ボダスタートガイドブックに公式テクニックとして乗せてくるくらい
青木百渓の中では正当化されてるぞ!
- 191 :
- >>188
剣キャン廃止したら小原一択になる
- 192 :
- ボダカフェハティちゃんコード買い取り希望です余ってる人譲ってくれー
- 193 :
- 小原一択の方がまだマシじゃないだろうか
あと生き残るのは素ウェイとウェイ2辺りか
- 194 :
- なんだ
今と対して変わらんな
- 195 :
- >>192
4000円から
- 196 :
- 根本的にクソゴリラバランスが悪いんだけど
ATやライノス脚の重量が高速でコアに迫ってくるとかそれだけでヤバいからなぁ
- 197 :
- このマップだけやたらラグくなるな 雪のせいか?
- 198 :
- 負けてるくせに待ってよコールするランクトップって器じゃねーな。
さすがゲヴァ兵装、頭が弱い
- 199 :
- >>185
単純に「有効距離」と「射程」がそれぞれあるってのがわかりづれえもに
どっちが何なの?
結局何メートルまで弾は届くの?
- 200 :
- こんなのはどうもに?
主武器を撃つと自陣色のニュードが塗れてその上だと速く移動できたり壁を伝ったりできるようになるもに
最終的に自陣色のニュードが多いほうが勝ちもに
これは売れる気がするもにね
- 201 :
- >>192
普通にあげてもいいが
1枚余ってるし
- 202 :
- 戦場が緑一色になってノーサイドなんだよなぁ
- 203 :
- ただくれくれ湧くのもうざいからツイとかで絡みある人からもらった方が早くね
- 204 :
- >>190
あれテクニックじゃなくてどう見てもバグでしょ
- 205 :
- マーガリンさんと愉快な仲間達のニュードなぜか赤いしいけるいける
- 206 :
- 毎回雑魚チーム所属つれー…走らない麻と遥か後方にいる支援死んでくれねーかな
- 207 :
- 公式がダッキャン認めてるのホンマ糞
使うけどね
- 208 :
- >>199
射程は弾が消失する距離
有効範囲は先生が敵を見つける範囲
狙われて逃げても60mまでは届く
- 209 :
- >>207
青木「ユーザーが開発した技は極力潰したくないっすなー。え、AC慣性?早割だから抹殺!」
- 210 :
- ステキャンも剣慣性も壁蹴りもシュワシュワも無くなったらただでさえ少ない麻が減って悲惨なことになる
- 211 :
- AC慣性はバランスブレーカーだからなダッキャンは相応の隙も出来るし
- 212 :
- おっまたバグ仕様論争か(興奮)
スタートガイドに載っているようではバグ派の旗色は悪そうですね(冷静)
- 213 :
- バグによって麻は支えられていた!?
- 214 :
- めんどくさいのは最初はプログラム的に挙動がおかしいバグであっただろうものを
公式がテクニックとして仕様としてきたのがだな…
- 215 :
- クトネは、どう見てもダッキャン用にデザインされてるし…
- 216 :
- バグでしょ
運営が公認しただけで
ユーザーに気づいてもらうように小技を予め潜ませておくなんて芸当がこの開発に出来たとは到底思えない
- 217 :
- 慣性はマップ作りに影響しかねないからお仕置きやぞ
ホバーなんて何回専用ルート殺されたやら
- 218 :
- 結局全然ヴァジュラ見ないでひけどクトネには勝てなかったでひ?
- 219 :
- もってねーもに
いわせんなもに
- 220 :
- ピックアップでなにがなんでも引くってほどじゃないし
チケットで引けたら使うって人なら来月第二世代分離して確率上がってからだろうしな
- 221 :
- クトネから乗せ変えたところで
特段早くもならんのならイランわな
- 222 :
- トミーさんがクトネとヴァジュラ比較してたけどCE2とヴァジュラで比較したいでひねえ
クトネの方が進めるのはその分重いしその辺はまあ別に良いでひ
- 223 :
- 完全な仕様なら剣振った時点でsp消費止まるべきでは?
- 224 :
- 初期スパークロッドがリヒトと同重量でダッキャン出来るんじゃなかったっけ
ロ槍より軽くて進むはず
- 225 :
- ちなみに第二世代と同じペースと量で追加分離がされると仮定した場合
来年3月9日に第三世代分離
チェインボム系統LAC−グローム系統レーダーユニット系統リモートボム系統
電磁加速砲系統機関砲系統 EUS系統 ND索敵センサー系統
ツィーゲルラケーテ系統エアバスター系統バトルライフル系統 スケルツ系統
ロングスピア系統DGランチャー系統コヨーテ系統リペアセントリー系統
VOLT系統 ヴルカン系統マグネタイザー系統リペアカプセル系統
7月27日に第四世代分離
スラッシュグレイヴ系統 炸薬砲系統 FBS−ワイバーン系統 CLS−ライオ系統
掃射機銃系統チャージカノン系統ブレイザーライフル系統浮遊機雷系統
フレアグレネード系統AiGIS系統デュアルマシンガン系統リペアショット系統
スパークロッド系統ブレイズランチャー系統エアロセントリー系統ハガード系統
+10月21日追加分
- 226 :
- そもそも全部最初から作れるようにしとと
メタルもくっそ渋ってるし重ねて作ることも禁じてるくせによぉ
- 227 :
- 痔であつたとかいうオタネームがずっと茶テロしたあげくしまいにはベースで味方撃ってたんだが、こんな幼児レベルな人が配信とかやってるの?
支援のくせに修理しろとかほざき散らしてたし、さすがは守ってください兵装乗りだこと。画像つきで通報しまつた@配信中
- 228 :
- 修理しろは多分支援足りねえぞオラァ!ってこと何じゃないか?
通報はしてせいかい
- 229 :
- センサー置けの場合もある
偵察要請だけだと当たり前のように遊撃が増える
- 230 :
- 第三世代と第四世代の武器を差し替えるべきだったよ
ゲヴァDGやカプセルは出すの早過ぎたんだ
>>226
最初から全部作れるようにしろとか…
乞食じゃあるまいし…
そんなことしてセガは儲かるの?
- 231 :
- ウィークリー引いてるぐらいだけど
メタルの使い道ないし凸ぐらいさせてほしい
- 232 :
- >>230
基本無料のシステムは設けるために乞食だろうがなんだろうが
まず敷居をとにかく下げてプレイしてもらうが大前提だぞ
プレイが好きなもの作るに繋がらないし金払っても確実に作れないは破綻してるわ
- 233 :
- 勝てなさすぎてリアルで涙出てきたもに
なんでもにのチームには重火力が多いのに敵は強襲多いもに?
なんで西側こんなに不利もに?もにが一体何をしたもに?
- 234 :
- 開幕編成支援6とかめっちゃくちゃな時に
「(このアホな編成を)修理しろ!」的に使ったことはある
伝わってるかどうかは知らんw案の定コア割られたし
- 235 :
- >>233
モニカの能力 味方戦意低下Lv10
- 236 :
- >>231
凸出来るようにするとマテピの効率的に☆3で同じ物を交換し続けるだけになるっていうね
- 237 :
- 現状は絵だけ変えたオペレーターとか運営のあまりの乞食っぷりにユーザーほうがドン引きしとる
- 238 :
- そもそも作れても何も解決にならん
- 239 :
- うっわモニカスと一緒のチームかよ……こりゃ負けるわ、重火で芋ってよっと
- 240 :
- >>234
それで伝わるのは頭いってる
それで伝わると思うのも頭いってる
- 241 :
- >>240
無理だ!系のチャットが残ってればねー
なんとか伝える方法もあったんですけどねー
- 242 :
- >>238
それはある
マテピで作れるならガチャ外れた奴でも希望があったのに
わざわざメタルとか別通貨にしやがったからな
- 243 :
- 支援出してる時に下がりすぎだったりもたもた後方で盆栽してて
露骨に稼げてない=前線の再起に参加してない支援が居る時はプラ+修理+援護要請出してる
効果はあったりなかったり
- 244 :
- 味方に期待する方が間違ってる定期
1vs9vs10定期
嘘を言うなっ!定期
- 245 :
- ここ言うほど西不利とは思わないんだけどな
東は東でRタレがDプラにぶっ刺さりまくりなのは結構きつくない?
- 246 :
- >>218
ヴァジュラ出たから使ってるがクトネ積むと装甲薄くなりやすかったNX脚クラス向けのエンジンだよ
AT脚だとエンジン中はクトネが上だけど、
NX脚に戻るおかげで戦闘やコア傘下の動きが段違いに良くなる
まあレギオ胴・RX・適性チップによる軽量化が必須なんでアセンは高級モデルだわ
- 247 :
- クトネXは半分ワープしながら移動してくる上に隙ないからホントクソ
硬直ペ槍くらいにしてくれ
- 248 :
- 共創パワーじゃ!
- 249 :
- >>246
NX脚だとエンジン載せる余裕すら無いと思うけどねぇ
エンジンより装甲の方が優先されるし
- 250 :
- 陣営の有利不利は戦力が拮抗してる状態でやっと露骨に出るぐらい
家庭用の環境じゃまともな動きできる人間多く引いた方が有利陣営
- 251 :
- >>249
装甲モリモリしたい層には需用がないのは当然よ。
ずっとNX脚にエンジン乗せてある程度の装甲だけあれば・・・って層にはぴったりのエンジン。
- 252 :
- >>250
それアケからずーーーっとそうでしたよね
- 253 :
- カプセルγ欲しいでひ
- 254 :
- >>247
それはラグ屋が凸ってるだけ
- 255 :
- 金を払って祈れ
その先にリペセンγがやってくる
- 256 :
- >>233
むしろ西側が有利なんでは?
- 257 :
- >>251
CE2でいいと思うけどね今の環境で装甲を盛らないのは戦闘面でキツ過ぎるしさ
円3,円X,エヴォルとかのATやレギオ脚には積載負けるけど載せる物載っけてギリギリクトネが積めないとかっていう時に役立つニッチな需要だと思う
当てても多段の関係でダメが微妙だったり吹き飛ばせなかったりするしデメリットも多い
- 258 :
- CE2は硬直大きいからスパークロッドで落ち着くと思う
- 259 :
- >>257
CE2はエンジンとしてもうちょい滑ってくれればなって思う事多いから結局採用見送るんだよなあ・・・
- 260 :
- >>258
初期スパロがまだ出てないから使用感がわからん
初期メッサーと同じ重さらしいしロ槍があの感じじゃ初期スパロが基本装備になるのかねぇ
- 261 :
- ほんとこのマップ嫌い町側来たら八割負けるし
- 262 :
- ロ槍より進むなら、初期太鼓バチ欲しいな。
- 263 :
- 報酬増えたのにみんなランクマやる気ないな
こりゃトラザとか来ない限りランク上げ面倒そう
- 264 :
- d51は前回勝率が10%落ちたがこのプラント配置って前回と違ったっけ?
前回はD51で1番酷いプラント配置だった記憶がある
エアバ勢としてはワフトローダー実装するためのマップだったD51がワフトローダー無しで面白いマップになるかというと微妙に思えるので今週はランクマお休みしよう
- 265 :
- cプラ建物前にあった気がする
- 266 :
- スパロの滑り具合に驚くが良い(意味深)
- 267 :
- その小さなトニトルスしまえよ
- 268 :
- ガンオンは世界展開してるし
何気にアメリカでもロボットは人気あるものはあるし
欧州は昔から日本のロボットアニメ人気あるし
ちゃんとやろうと思えば
世界展開はできる、ちゃんとやろうと思えばだが
- 269 :
- こういうマップは勝率が安定しないから上位の人間はあんまでて来ないよ
- 270 :
- >>256
もにの体感だと西側の勝率30%以下もによ
東側みたいにベース前の通路が狭いわけじゃないし侵入された後の処理に時間かかる気がするもに
- 271 :
- D51はめちゃくちゃ勝てるからバレリオと並んで好き
ほぼ自分でカバー出来る
- 272 :
- >>268
世界(中韓台)
これやめろ
- 273 :
- 外人とはメカのセンス合わないでしょ
合うならACとかそれなりに売れてもいいし
- 274 :
- でひは今のところ勝率100%でひ!
- 275 :
- 白人の中でウケたリアルロボットなんてデストロイドぐらいしかないんじゃ
- 276 :
- D51で勝てないのなんて味方が前に出ない場合がほとんど
センサーも罠も機能しやすいけど数で押されたら役に立たないし
- 277 :
- トランスフォーマーブレイクにしよう
あいつら生命体だから腕とか付け替えられんか
- 278 :
- まず世界でウケる以前に日本でウケるように努力して
- 279 :
- C持ってる方が有利もに
だから開幕皆Cに行こうもに
特に支援
- 280 :
- ここって超格差マップ?
左側陣営で勝てたこと数えるくらいしかないんだけど
自分、味方が弱いだけ?
- 281 :
- 右からのほうが凸はしやすいけど多少コアゲージ献上してでもC取れば勝つ
- 282 :
- 攻めっ気の差が他マップより勝敗を決しやすいと思う
- 283 :
- この時間なのにADマッチになるのかよ
- 284 :
- 陣営以上にCの維持と芋らない方が多い方が勝つ
- 285 :
- マウスなしで遊んでいるやつオレしかないのか
即90度回転とかずるくない
アケはマウスのはわかるけど
- 286 :
- Cプラを愛せ! Cプラを熱望するんだっ!
- 287 :
- 守りに徹して勝てると思ってる馬鹿が多い方が負けるマップ
- 288 :
- >>280
個人的にだけど
左側はCの維持をしてやっと五分に持ち込めるってくらいC取られてると最短凸とビル群を使った凸で味方が下がりすぎて押し返せなくなる
右側はC取れなくても凸を捌きやすいから同行凸と最短凸にだけ気を付けて攻め継してれば大抵勝てる
押されても押し返しやすいけど直線的な構造だから敵の垂れ流しを受けるのを嫌がってる人が多いとキツい
総評
個人のPSでどうにか出来るマップではないからマッチングが全て
A3以上はランクマ避けといた方がいい
- 289 :
- 日本でロボゲーをヒットさせたい?
じゃあまずパイロットを脱がそうか(ニチャァ)
- 290 :
- むしろキャラ要素無くしてほしい。レイブンでいい
- 291 :
- モニカがこれ以上脱いだら手ブラになっちゃうもにぃ!?
- 292 :
- >>285
撃ち合いの時、近距離ロックしてスティック上に倒したまま左右に振ればCSガリガリ決まるのはパッドの最大のメリットだと思うぞ。
ツベでモノクマって奴の動画見て参考にしろ。
- 293 :
- でも脱いでほしいボーダーってそんないないじゃん
- 294 :
- A帯でも途中抜けするやつ多すぎね?
大差ついた状態で抜けたヤツは放置・離席で通報しまくったほうがいいかな
意図的ではないやつもいるかもしれないけど、そこはSEGAの判断に任せるということで
SEGA動いてくれないかもしれないが、何もしないよりましだろう
- 295 :
- コア凸したのか?俺以外のやつと
- 296 :
- >>295
引退して1年
大好きだったボーダーブレイクと再開してしまったあなた
- 297 :
- 速抜け対決かな?ってくらい不利になったら即抜ける奴は一定数いると思うんだよな
- 298 :
- 有楽町線くそすぎもに
- 299 :
- アイボーにはまり改善のないボダに絶望し、
一ヶ月近くやってなかったが、
「シードだけでもトークン稼ぐか」と
やったけどやっぱり面白い。
運営が神なら、3万人は残ってたのにな
- 300 :
- >>294
A帯は抜けまくるやつ結構多いぞ
A上位から下位まで
- 301 :
- 負け確なのに一生懸命ベース防衛するやつ邪魔くせえ
さっさと次に移らせろ
- 302 :
- >>296修羅「お前とコア凸するのは俺だと思ってた」
修羅「今夜は、爆散したくない」
- 303 :
- 日本でロボットゲーをヒットさせたい?
まずパチをヒットさせます。
- 304 :
- >>232
敷居を下げることが必要ってのは同意するが、「初めから全部作れるように」はいくらなんでもぶっとび過ぎだよ
具体的に初めから全部作れるガチャゲーがあるならタイトル言ってみ?
- 305 :
- ハースストーン
- 306 :
- カードゲームは作成できるの多いよな
- 307 :
- DCGは全プール集める為の天井が低すぎて儲からないんだろうなぁってのは
新作ラッシュが次々とサ終してくので感じた
- 308 :
- 製造は現段階だとケチくさいけど難民救済程度は出来るから良いけど
マテピ圧倒的に不足してるんで闇鍋チケ増やせでFAっすね
石はピックアップ用だし
- 309 :
- 前提としてボダのような奴を他のガチャゲーと比べる意味がどれだけあるかと
根本的に今のガチャシステムはゲーム性に対して合ってないから初期ユーザーの過半数吹っ飛ぶんだよ
- 310 :
- いや、ガチャよりよっぽど凸仕様が環境壊してる
あと、ユーザーが吹っ飛んだのは「ゲームをプレイすることに」報酬が殆ど無いせいだからガチャのせいは厳密には違う
ゲームプレイ(試合)が糞化したのはガチャのせいなのは間違いないけどな
- 311 :
- >>310
ガチャはあっても良いんだよ
初期の青木が言ってた通りに時短になる要素としてな
ゲームプレイと直結するように武器機体製造できないからヤバい
メタルがそうだっても無課金だろうが課金だろうが苦行過ぎるし
重複製造出来ないしラインナップ限られてるから新しいもの試せもしない
- 312 :
- ゲームをプレイすることに報酬がほとんど無いってのは同意だな
初期はウィークリーすら無かったもんな
やればやるほど資産が増えるという「実感」を与えなかったのが家ボダの失敗原因だと思う
- 313 :
- 一応デイリーとウィークリー欠かさず消化してれば2ヶ月で☆3作れるか?
後は争奪戦の機嫌次第…
- 314 :
- メタルはだいたいひと月に1000貯まるように調整してるって以前聞いて実際そのぐらい貯まるって複数人このスレの人で報告あったから
- 315 :
- 性能の差をプレイスキルで埋めろと言われているけど
- 316 :
- ゲーム内容に自信があるので、ソシャゲみたいな参加するほど資産的要素は排除しました
- 317 :
- プレミアムかそうでないかで差が出ているんだろうな
1ヶ月ってのはプレ民じゃないかな?
非プレでも1ヶ月で1000貯まるくらい緩和してくれればな…
- 318 :
- マテピ稼ぎ&★1ゲット用に☆1チケ実装してほしいなー
- 319 :
- >>311
新しい物試したかったらチケット取っておくなり課金するなりしとけってことでしょ?
無課金優遇はやり方を間違えれば課金する人なんて居なくなるだけだしそれは企業として損失になる
サービスを続ける為にも収益が必要なのは当たり前なんだしさ
バラ撒きが少ないとは思うがね
- 320 :
- >>273
外人で、くくるな
欧州はそのまま受け入れるよ
>>275
ロボテックはマクロス、モスピーダとかを混ぜたやつ
最近D-lifeでアメリカの子供がロボットにのって
戦う実写ドラマとかあるし
リアルも行けそうな気がする
- 321 :
- 何かさっきから圧勝か大敗しかねえんだけど
- 322 :
- 最初に比べたらバラマキはしてる方だろ
ただ、闇鍋と凸仕様でバラマキの効果が薄いのがあれなだけで
強化・分解のレートがもうちょいマシならまだなんとかなったかもしれんが
ダブり4個無いと目的のパーツ1凸できません。の仕様があるかぎり何の対策しても無駄、焼け石に水だと思うわ
- 323 :
- マテピなんて課金すれば確実に貯まるぞ
- 324 :
- >>319
無課金優遇にしろとは言わんが無課金でも希望やモチベーション維持できる作りじゃないと
今は無課金以前に課金も苦行だし、普段からチケット貯めとけって時点で我慢を強いるシステムだよ
- 325 :
- カスタマイズ出来ないのがアレすぎる
アケもテンプレはあったけど、
加速脚にすっか〜ダッシュS-もいいな〜主武器(副武器)軽くして装甲積むか〜いややっぱ武装軽くしてスピード重視するか〜
位は悩めた
こっちだと中量が器用万能過ぎてカスタマイズのカの字も無い
- 326 :
- まあ、カスタマイズでやりくりより。凸で60〜80軽量化の方が強いしな
- 327 :
- >>324
というかチケットの溜まりが渋い時点で使うタイミングは考えないといけないし全てが自己責任な訳よ
モチベーションに関しては公式に言えとしか言えないぞ
- 328 :
- 企業が流行らせたのが一番の原因だけど、今の20代以下ってゲームに限らず、なんでも無料で当たり前だと思ってる奴多いからな
一人当たりの客単価を上げるしかないわけ、サービスは無料で受けれるものって思われてるから金払わんもん
もうメーカーは真面目にゲーム作るの阿呆らしいだろうな
- 329 :
- 大体フルplusGかフルZか68G足キメラのどれかだったアケの話するもに?
- 330 :
- >>327
ご意見はセガにもう送ったよ
今のボダって製造、ガチャ、ゲームバランスと色んな糞が絡み合ってるんだよなぁ…
- 331 :
- 2500bcチケ無限、bc獲得量アップ、マテピ直接購入、装備選択チケ
これでガチャは大分改善されると思うマッチングの方は人がいないと改善されないしバランス調整はしないから環境装備のクソさは変わらんしクソ回線はbanされないとか問題山ほどあるがな
- 332 :
- そもそも初期配布も最初より大分充実してるし
それで十分じゃない?
特に初心者なんて何使って同じでしょ
- 333 :
- 一応戦えば強化されるっていう意味ではBCでガチャ券買えるけどさ
1万BCで(闇鍋)ガチャ券とか大概ひどいよな
プレミアムで1戦(10分間)フルタイムで戦ったら得られるBCが200として
1万BC貯まるまで8時間ちょいとかヤバすぎだろ・・・
こんなんでプレイを継続する気とかおきるんか?普通ならそこまでやらんわw
- 334 :
- ちゃんとしたサーバーほしいねえ
- 335 :
- >>330
あと1つ言っておくが無課金は「ただでゲームをしてる」ってことを忘れちゃいかんよ?
企業からすれば利益に繋がらないただの賑やかしに過ぎない
- 336 :
- そこまでゲーム内報酬気にするならそのプレイ時間でリアルに働けよそっちのがよっぽど効率良いぞ
- 337 :
- メタル支給量はもっと増やしていいし
各種ピックは製造落ちした奴混ぜてもいいから100%にしろ
マテピは月500ぐらい配布するイベやれ
つか人権ピックこそ定期的にやれと
- 338 :
- 何使っても同じとかはないな
ゲヴァ引いただけでRP盛れるほど差がある
- 339 :
- 数万円課金したら引き換えチケ貰えるとか、リリースから時間が経った人気武器に関してはピックガチャで常設しろとかは思うけどね
- 340 :
- 別に個人個人周回速度に差が出たり自己満足で済むソシャゲなら作れなくて当たり前だけどさ
TCGと同じでこれ装備組んで直接プレイヤーと対戦するゲームなんですよね…
別に金払わないなんて誰も言ってないんだからせめて気持ちよく課金できる環境にしてくれませんかね
いやこの運営っつかSEGAがそんなユーザーフレンドリーなこと絶対するわけないけど
- 341 :
- >>335
少なくともボダは多人数PVPだし人口がゲームの楽しさに直結するから
無課金だろうととにかく人を呼び込んで居着かせる重要度はゲーム的に高いと思うよ
というか無課金が楽しく思えないって割と課金に躊躇するレベルってこととも言えるからな
- 342 :
- ぶっちゃけもうゲームの質自体は下がる一方だから
「今」が一番マトモっていうね
- 343 :
- ガチャゆえの壊れ追加に震えろ
- 344 :
- デジタルTCGの話題が出たけど、シャドバのリーダースキンで収益上げるスタイルは健全でいいよな
セガも見習ってほしい
- 345 :
- COJあるやんなおアプリ版は爆死した模様
- 346 :
- >>344
シャドバってプレイヤーを晒し者にした運営だっけか
- 347 :
- 一応製造実装直後はそれまでの過疎が嘘みたいに人増えたんだからそれなりに期待はされてたみたいなんだけどね
そこからまた過疎るんだからもうどうしようもないかな
ガチャ以外で稼ぐ方法も無さそうだし
- 348 :
- >>333
1試合で200BCも貯まらないよ倍増期間とかでない限り
プレ民で平均150くらいだから非プレは75あたり
彼らが1万チケ買うにはどれくらい頑張ればよいのか考えると…現実的ではない金額だよねぇ
- 349 :
- >>341
だからそれは企業に言えって…
この流れを作ったのはヤツらだからどうしようもない
課金も強要されてる訳でもないしするかしないかは自分で決めれるでしょ?プレイするだけなら無課金でも出来る
楽しいかどうかは人による
- 350 :
- テンプレのよくあるご質問のURLからセガへの要望ページに直ぐ飛べるもに
つもり積もった鬱憤を盛大にぶちまけてくるといいもに
- 351 :
- 無課金が乞食扱いなのはわかるけどユーザーとみなされるラインが月10万からなのがクソ
いくら運営がクソでもユーザー間では嫌なら辞めろしか言えんわな
- 352 :
- 楽しさは人による
30万ダウンロード突破から今の状況を加味すると
一般的に楽しくねえ!って言えそう
- 353 :
- ランクマ報酬発表とランクリセットが致命的だったよな
「同格と試合する」すら潰された。そりゃ人残らんわ
- 354 :
- >>341
ケヴァ難民だけど最近ランクマがゴールデンタイム以外マッチングしにくいから課金は無いなぁってなってるわ
プレイヤーのいなくなったオンゲほど惨めなもんは無いのにな
- 355 :
- あまり愚痴りたくは無いんだがな
勝ち筋知らねー奴D51出撃しないでくれ
開幕麻2枚とかwww
そして約束された大敗。
笑うしかないわ。
- 356 :
- >>351
月一万とプレで
回せばだいたいそろうだろう
レッテルばりもいいかげにしろよ
- 357 :
- 月1万も月10万もエアプ丸出し
- 358 :
- ※月一万とプレミアムをどれだけの期間必要なのか
その期間を続けるだけ価値を感じられるかは別問題です
- 359 :
- なお揃ってもマテピなければ低レアの下位互換のもよう
- 360 :
- >>348
一日何時間プレイすれば、月105万BCと+α稼げるんですかね?
- 361 :
- 中国製でいいから似たようなのをPCに出してくれ・・・
買い切りDLCでいいから安心させてくれ・・・
- 362 :
- 105万BCってなんだよ(笑)
- 363 :
- 1万チケ全部買いでしょ
- 364 :
- 今は過去最高に始めやすい環境なんだけどな
リセマラガチャでゲヴァルトorクリメイトorカプセルγ引けば
10月隔離武器も合わせて最強武器全部揃うから好きな兵装できる
- 365 :
- 遊撃はリーズナブルっすなぁ(なおメタル)
- 366 :
- >>201
メルカリにでもだしてくれたら買いたいな2000くらいで
- 367 :
- お金でBCは買えないのに100万だと!
ぼだぼだ大好きか!(´・ω・`)
- 368 :
- コードブレイクのプレイ画面が見たい〜
- 369 :
- ゲームプレイに報酬がなくても面白ければやるでひ
対戦環境も調整もどうしようもない上にクソガチャの二段構えで人が残るわけないでひ
- 370 :
- >>329
カプセルγ、プラカノUG、ゲヴァルト、ロビン「そうか?」
- 371 :
- 課金(ペイ)しても勝ち(ウィン)に繋がらない奴はそりゃ嘆くわな
目的の装備が出ない人もそう
それゆえ、無料配布のスコとヤークトで黄金装備を圧倒するのは
気が狂うほど気持ちええんじゃ
- 372 :
- >>369
ksマップでろくなマッチングもされないから今週マジで出撃しないほうがマシまであるわ
- 373 :
- >>371
ヤークトは1対1限定ならゲヴァより強い強武器だから黄金だって食えて当然やで
- 374 :
- 複数相手してるときは気付かずにぼけーっと突っ立ってる目の見えない障がい者達が、半壊させた敵には屁こきブーストで追いかけてゲヴァ撃ちまくるっつう、なんだか俺の回りにはハイエナが多い。
だから俺も絡まれてる味方傍観してやられてから射撃するようにしたらポイントうまうまだったわ。
そりゃ爆発物ポイポイゲーになるわ。
- 375 :
- ヤークトは1vs1ならと言うか相手がラグ抱えて無ければ最強武器の類
1vs1に関しては普通のアセンならゲヴァでKBするんで言うほどヤークトの優位性はない
- 376 :
- ヤークトさんは肝心な時にラグでやらかすから
- 377 :
- 地味に爆発範囲狭めなのも痛い
- 378 :
- 今日めちゃくちゃラグい
- 379 :
- >>352
誘った友人はみんなボダつまらないってすぐ辞めたから実際家庭用からの新規にはつまらないゲームなのかも
- 380 :
- なんで麻6もいてプラント踏みもしてないのに防衛すら怪しいんですかね
開幕もぎ取ったCを安定化させればいいのに
何故かCと第二の間に展開してCドフリーにして明け渡すし
足使って後方に抜けて撹乱でもすりゃいいのに味方と一緒に行動しようとするし
しかも麻6の状況でベース防衛に支援いくなや
D51は本当に魔境
- 381 :
- >>373
ただでさえこの手のシューティング上手い奴が持つと鬼に金棒だからな
STAR系統実装されたら止まるところを知らないだろうなこりゃ
- 382 :
- 毎試合100Pくらいしか稼げてないんから始まるクソザコA3 連続で引かされるのきついわ
- 383 :
- 麻で防衛に戻ったら味方3枚がベース内リスポン、敵麻一枚がベース直前
この場合ってさっさと前線に戻るのと敵を処理してから戻るのどっちがいいんだろ
- 384 :
- マジで今人辞めまくって凸止めれる麻が絶滅危惧種だからコア凸調整入れた方が良い
ボダを終了させたく無いなら古参がどんだけゲロ吐こうと新規に気持ちいいゲームさせとけ
- 385 :
- 新規の育成に失敗したというか、はじめから設計に入ってなかったんだから
そりゃ一般的には楽しくないゲームだわなあ
少なくとも最初は対CPUチーム戦モードを主軸に運営すべきだった。
ようするに団体トレーニングモードだ。
あとマップのリリースもアケでの歴史的順序でやるべきでしたな。
それでマルチプレイのストーリーモードを実装して、試合中に規定のチームミッションおよび各自の個人ミッションをクリアすればボーナスBCってかんじでね。
対人チーム戦なんてそれぞれ腕に覚えがでてきたときにやっと始めていいレベルなんだよ
- 386 :
- 新規の育成以前に課金ガチャ以外装備拡充出来ないのが悪い
チケットでのピックアップがありゃ多少まともなんだろうが
シード限定のピックですら全く信用できないゴミカス仕様過ぎてやばい
世代分けなんぞしてないで新規装備も
★1は配布★2までは製造出来るようにしとけ
- 387 :
- >>385
対人ゲーでなにかと理由つけて対人から逃げる奴は一生上手くなれないよ
というか対人向いてない
- 388 :
- このスレでいくらどうしたらBB
- 389 :
- 対人ゲーに人がいないんじゃなくてボダに人がいないだけなんだよなぁ
- 390 :
- >>387
そういう奴を気持ちよくプレイさせなきゃ基本無料は廃れちゃうんだよ
- 391 :
- 途中で書き込んじゃったもに
このスレでどうしたらBBが良くなるか考えても伝わる事は無く改善されることも無いからこの環境のままサービス終了まで進んでいくと考えると悲しいもにね
- 392 :
- デイリーこなそうと思ってストーリー2話で遊んでたんだけどさ
支援に打たれて死んだわとか思ってたらASG-スイーパーってやつもってたんだが、これ強いの?
- 393 :
- タダで楽してオレツエー出来ないとクソゲー扱いだからなぁ…
格ゲーFPSTPSRTSが日本で下火な理由がモロにそうだしね
- 394 :
- つか忘れがちだけどレベル10ぐらいまではビギナーマッチというスカービータイムアタックなかったか?
- 395 :
- だいぶ前の株主総会でもいってたけど
ボダはSNSで盛り上がったゲームだからそっちを基幹に展開してくんだとさ
オフイベントも基本的にはアケ勢向けだしそんなかんじじゃねえ?
- 396 :
- つべ生もやってねーしなんか過疎ってね?
- 397 :
- 110点のカス遊撃って何を考えてプレイしているの?
AAまでマッチしているのに110点しか取れないようなクソクオリティの遊撃で何しにきた?
- 398 :
- ハードコアメカに比べれば人大杉だよ(*´∇`*)
- 399 :
- これだけは言える
D51は二度と配信するな
- 400 :
- ロビンあげてりゃいいんだよ
- 401 :
- D51クリメイト強いもにね〜
C取って4プラにクリメイトするだけで相手半壊もに
- 402 :
- まああれだな
ヘッズ先輩より長生きできたし満足だろ?
- 403 :
- …Cはとれましたか?(小声)
- 404 :
- >>392
スイーパーは弱い
つよいASGはアヴァランチというやつだ。
それを上回るキチガイモデルがスタンピード
- 405 :
- プレミアム無しでチケット全部買うのに何戦必要とか考える必要無いから黙ってプレミアム入っとけばいい
プレイ回数が多い程プレミアムの有無で差が出る
- 406 :
- >>404
そうなのかと思ってみてみたら秒間火力エレファント並みとか書いてあってワロタ
- 407 :
- 半壊状態の相手をロックオンして垂れ流しでR武器って聞いたことあるな
- 408 :
- ヴァジュラエンジンの検証上がってたのね
結論から言うとゴミ
- 409 :
- >>406
スイーパーは拡散率大で全弾当たらないうえに射撃速度も遅くリロードはスマック以下
カタログスペックでは語れない絶妙な産廃だぞ
- 410 :
- >>408
うんうんゴミだから手に入れなくて良いぞ
- 411 :
- >>409
産廃なのか…
アヴァランチが秒間象さん並みの極小ってかいてあったから系統まるっと強いかと思いきや、下の方は外れ気味なのね
- 412 :
- ところでさっきからコア早割競争発生してて支援視点ですげえ怖いんだけどプラント戦薄くなったの?
- 413 :
- 駄目だこのステージ負けまくる
- 414 :
- 次はASGと見せかけてSLG来そう
アケ終盤はネメシスβばっか見たな
- 415 :
- ハイキャパのニュード版くれ
- 416 :
- >>375
転倒耐性2を2枚刺してるアセンだとKBしないもに…
- 417 :
- ガンタレ潰そうが北にガンタレZRが無限湧きする上にクリアして数が揃い次第自走してくるというクソゲー
ゲーム全体的にもう少し打ち下ろしが困難なプラント設計を心がけな?
- 418 :
- 人が作ったリードをクソ防衛+プラント明け渡しで無にする味方天才だな
脳みそ空っぽでプラント攻めることすら出来んのかアホどもが
- 419 :
- このゲームやりたくないけどやめられないんだけどなんなんでひ
- 420 :
- >>411
ASG系統自体がまるごと産廃だけど、
地道に威力が上方されつづけたアヴァランチだけは使い手によってはなかなか強く
最後期にリリースされたスタンピードがお手軽かつ支援最強主武器になったという歴史だな
- 421 :
- α陣営六連とかクソすぎ
- 422 :
- 回転剣舞六連!
- 423 :
- ゲヴァを怖がりすぎ
- 424 :
- ゲーヴァはともだち
- 425 :
- 遊撃にジャンマ以外の爆発属性が来ないのは青木のこだわりなの?
- 426 :
- >>412
そんなん前からじゃん
最近の強襲は防衛放ったらかしで先に割ってやれって状態だし
- 427 :
- >>391
別に悲しくは無いけどな、課金してないし。
- 428 :
- >>425
青木は素敵に親を殺されたからな
その恨みがある
支援のリムペとヘビマもそれで弱体化された
- 429 :
- >>413
駄目なチームなら見捨てポイント稼ぎするだけ、勝てせてやる義理なんか無いし
- 430 :
- RP180ぐらいまで行くと連敗地獄にハマること早数回
前に出ない防衛しない奴らばっかりこっちに宛がわれてキャリーするほどの力は俺にはねぇよ…
ってかなんでこんなのがほんとA帯にたくさん居るんだよ
- 431 :
- >>412
デゴイチで勝つなら凸って防衛負担かけるのが一番良い
糞マッチのせいで凸失敗しても過剰防衛でCプラを援護できる
- 432 :
- >>416
脚部AT脚だとしても、上半身ロージー位必須で
KB対策安定させるために腕装甲をめっちゃ硬めなきゃいけないのは普通のアセンじゃないデヒ
- 433 :
- Cプラが取れない!って文句いってるのはマシなマッチングだよ。勝てる可能性まだあるから。
- 434 :
- 自分で凸して防衛してプラント染めて索敵して再起するゲームだよ
味方を一瞬たりとも信じてはいけない
- 435 :
- うわー呪われてるわー
ゴミくそ低ランあさるとさん引きすぎて3連敗
なんも出来ないならランクマくんなよ
- 436 :
- デゴイチは自分で凸らないと勝てない
さらに凸の合間にどれだけプラ踏めるかが鍵
- 437 :
- >>430
Aランは初心者の集まりだからしょうがない
- 438 :
- ここ相性よくて楽しいモニ
勝率7割以上あるモニ
- 439 :
- 任意大破もしないで防衛する場面で再起されて舌打ち配信するエースボーダーやめて
- 440 :
- >>439
頭悪すぎわろた
- 441 :
- >>439
それはミニマップ見ないアホ支援が悪い
- 442 :
- Cプラを越えたり踏んだりできるのが基本的にエースにしかできないから
プラで適当に五分るか制圧したプラ踏んでてくれればいいわ
索敵ゼロや明らかな戦闘逃避じゃない限りは俺がいる側が勝つよ
- 443 :
- 荒れるマップなのにランクマやるとか凄いな
D51でランクマとかストレスヤバそうでやる気になれんわ
- 444 :
- >>395
…SNSで盛り上がった?
いや確かに昔はボダ専用のSNSとかもあったけども…
昔の法則が今でも通用するかというと…う〜ん
なんか認識と分析がワンテンポズレてる気がする
- 445 :
- 流石に本家とかあの辺の事言ってるわけじゃないだろ
- 446 :
- 特に狭いマップだから個人スキルが強く反映されるとあって一方的な試合になりやすいんよね
お、Cプラ五分れてるしひとつ先のプラを荒らしてこ
↓
凸以外の敵が一気に後退気味になる
↓
相手が切り返し方を知らなければ勝ち
他マップ以上に作業感はあるなぁ
- 447 :
- >>443
クソチームだとマッハで割れるから逆にストレスを感じない(笑)
- 448 :
- もう30連敗くらいしてる気がするでひ
つらいでひ
やめたいでひ
- 449 :
- >>441
即大破して復帰しない麻がゴミだろ
舌打ちするレベルならさっさとぶっ壊れて凸止めに行け
- 450 :
- >>445
ツィッターとかそういうの含めてだとしても同じことだよ
>>448
画像はよ
- 451 :
- >>448
砲撃重火や索敵できない遊撃
戦闘弱いのにカプセル支援
凸を選択肢にできない強襲
アセンがもしこのへんなら30連敗してもなんら不思議じゃない
自分から不利作り出すようだと文字通り何もできないゾ
- 452 :
- >>441
支援は選択肢渡しただけ
まあでもカプセル支援はアホしかいねえのは確か
- 453 :
- 30連敗は盛りすぎたでひ
ひたすら血管切りながら全凸してるでひ
- 454 :
- まあ利敵再起に神経とがらせる必要は間違いなく上がったな
- 455 :
- まともにプランと守れない味方ばっかりでわろた
R
- 456 :
- >>453
プラ踏みしてから全凸したほうがいいカノン
- 457 :
- >>455
プラ守ってたら撃破されてキルデスで負けるからなwww
- 458 :
- おっさんはよくジェネレーターを壊さないと延々敵出るゲームとかやってたからプラント灰色にしないと絶対負けるって分かりそうなもんだけどな
- 459 :
- >>453
戦闘を放棄した全凸は味方に数的不利を押し付けてるのでアウト
プラC五分ってるときに一つ先のプラ荒らしと凸で二択かけるのが正解
荒らしは基本的に敵支援を落とすつもりで噛みついていけばそれでいい
- 460 :
- 防衛するか迷ったら
即大破でいいんじゃね(´・ω・`)
- 461 :
- カプセル無くてもうやってらんねと支援降りた途端にNDと役に立たない場所にセンサー貼る支援だらけになったのは笑ったわ
何も考えないで侵攻してればいい重火楽でいいわ楽しい
- 462 :
- >>457
?
- 463 :
- >>457
ああそういう
- 464 :
- Cありながら負けるチームはトイレ大好きでタレ側全然見とらんな
ゆうゆう抜けられとる
- 465 :
- 凸麻とプラ踏みはキルデス不利を味方に押し付ける戦犯
- 466 :
- プラ踏み否定することのほうがよっぽど戦犯やぞ
- 467 :
- 凸するだけの自信と技術があるなら防衛してくれ
- 468 :
- まあモードやイベントが糞すぎるな
- 469 :
- CUREってやつやべえ地雷だ
- 470 :
- >>301
割れ負けかどうかで、下がるRPぜーんぜん違うんだけど
低ラン君かな??
- 471 :
- 味方が赤いCプラを踏んでるのにフォローに入る気配が無い面子の時は基本的に何やっても負けるよね
よく勘違いされるけどプラントを取る時は敵を処理してからプラントを踏むじゃなくてプラントを踏みながら敵を処理するってことね
これが基本だけど凄い大事
- 472 :
- 12時過ぎるとなんか急にマッチ格差起きてない?
一番酷いかったときはスクバスC、コアに残弾0になるまで撃ちきっても敵防衛沸かなかったし
- 473 :
- 青プラント踏まれてるのにプラント外から爆発物投げてるアホだらけだと負けるね
こんなのだと凸って敵3人位釣られてるのにプラント押されまくってるからどうにもならん
強い弱い以前にプラント踏んでくれないんじゃなにしても勝ち筋が見えないわ
- 474 :
- >>472
それ例の見えないコア凸状態だったりするんじゃね
- 475 :
- 開幕1プラスルーして取られてクソゲーされる展開飽きた
- 476 :
- 釣りがまるで作戦成功のような言い方は凸屋失格というか凸屋じゃない。
それ単なる凸失敗だからな。
凸麻なんかコア殴ってなんぼ。殴れなかったらめちゃ悔しい。
あたかも釣って仕事したみたいなプライドない奴は心構えが既にダメだ
- 477 :
- 敵2機以上を4プラより先で数十秒引き付けてくれないと釣りとすら言えない
- 478 :
- じゃあエスボダ配信者達も皆失格だなぁ
エスボダ達をもはるかに凌駕する475の凸屋配信どこでやってるの?
是非拝見させて欲しい(ニチャア)
- 479 :
- >>474
そんなバグあるのか?
コア前で一回タイマンなって普通に撃たれたから見えてると思うけどどうなんだろう?
- 480 :
- コア殴るのを他人に任せてる人間が理想を語るな(´・ω・`)
- 481 :
- >>432
EVE頭 G胴 G腕 AT脚
スムレラ刻 ゲヴァ 魔剣 小原
これに爆発耐性と転倒耐性2載せたら直撃以外ほぼKBしないもによ
こんな強襲まみれだから環境壊れてるって言われるもに…
- 482 :
- D51がダメなのではなくやってるやつの大半がアホなのがダメなのだ
- 483 :
- >>458
ガントレットでもエルフ兵装は嫌われてたなw
- 484 :
- >>478
釣り失敗
- 485 :
- 装甲の%分だけ当たり判定が増減するとかだったら多少は取捨選択のバランス取れてたが頭悪いやつが作ってるからもう引き返せん
- 486 :
- >>481
そんな麻少数だろ
- 487 :2019/09/26
- >>476
プラント踏んでくれないなら凸るしか勝ち目ないけどな
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