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すすめ!!まもって騎士 姫の突撃セレナーデ
- 1 :2019/10/11 〜 最終レス :2020/05/12
- 開発:エインシャント
販売:エインシャント
配信日:2019年10月10日
価格:1980円税込み(税率10%)(10本買っても安心価格ね!)(DLのみ)
ジャンル:タワーディフェンス型アクションゲーム
プレイ人数:1~4人(ローカル/オンライン協力プレイ対応)
■公式サイト
https://www.ancient.co.jp/~game/mamotte_knight3/
- 2 :
- スレ立てありがとー
- 3 :
- マルチ面白いのにクソ回線1人来るだけで
ストレスマッハ解散になるの改善してくれ
- 4 :
- 光回線やで
- 5 :
- ちょうど4人になったとこ入ったらその瞬間から
ローラのセリフが20分の1くらいのスピードになったから一瞬で抜けたわw
- 6 :
- 人気ランキング(10/11 23時)
1ミコ
2アーチャー
3アマゾン
4マルス
5ニンジャ
6メイジ
7ファイター
8ジイヤ
- 7 :
- 家ゲー・家ゲーレトロ・携帯ゲー探し回ってようやくスレ見つかったわ
マルチはこれグズグズになるのデフォじゃね・・・?1回もまともな速度で遊べて無いぞ
勿論有線光
- 8 :
- まだ全キャラ全スキル試せてないけどアーチャーのフォーリンスターとかミコの高レベル式神降臨は分かりやすく強いね
いろんなキャラクター使ってなんぼなんだけど、ナンニデモアーチャーになっちゃってる自分がいる
もっといろんなキャラ使って各々の良さを見つけてあげたい
- 9 :
- まさか電話回線速度を再現とかしてるんじゃねーだろうな・・・とか邪推してしまう
それはともかくミコの式神使いやすくていいわ
未達ランキングにマリアのアイコンがあったが後々プレイアブルになるんだろうか
- 10 :
- >>7
夕方くらいなら何回かまともに遊べたんだけどね
21時すぎあたりからはカクカクでさっぱり
- 11 :
- ミコ今の所微妙
マルスとメイジとニンジャが使いやすい
- 12 :
- 保守ー
- 13 :
- 意思の疎通が取れないのがつらいな
クイックメッセージとかスタンプとか何らかの意思伝達手段が欲しい
マルチは4人で快適なこともあれば2人でラグラグな事もあるから、
一人アカン奴混ざると悲惨っぽい
- 14 :
- ラグが酷すぎるのさえどうにかしてくれたらめっちゃ面白いのにな
オンラインに人が少ないのは買った人が少ないのかラグが酷いからオンで遊ぶ気にならないのか…
ただでさえ4戦連続が長丁場なのにラグで間延びするから更に時間がかかるっていうのがつらい
- 15 :
- 酷いラグは入室してローラのセリフがスローになるから分かるぞw
- 16 :
- らぐって騎士
- 17 :
- ミコの炎上陣クソつええ
- 18 :
- 前作のいらっしゃいませ〜、ありがとうございましたっ!とか
頑張れー、おぉう!、ローラ、勝っちゃった
の声好きだったんだけどなぜ声優変えたんや?
- 19 :
- どっこいしょういち連発
- 20 :
- >>19
よっこいしょういち(横井庄一)じゃないの?
南條愛乃さんはギャラ高くなっちゃったのかな
- 21 :
- 昨日フレと4人でオンやって少しだけ検証してみた
・人数が増えると重くなる、マッチングした時点で既に重いのでゲームプレイの同期や処理落ちが原因ではない
・夕方〜夜は2人でも重かったが深夜〜早朝は2人だとかなり快適にプレイできた
・プレイ中にミコで魔法陣出したり一部のスキル使うと重くなる、同期か処理落ちか不明
・味方や敵がワープしたりするような同期ズレは無い
回線は全員有線光
深夜早朝スムーズになる点から見て回線の影響を受けている
- 22 :
- さっき4人でやっててラグかったけど、一人が落ちて3人になった途端に普通に動いて笑った
- 23 :
- 入って来た最初の一人が重かった
3人になったけどそのままプレイしたわ
- 24 :
- 対戦や格ゲーじゃないんだし
重くなるくらいなら完全に同期するよりホストを基準にして遅い回線はワープしたりするマリオカートみたいな形式でも良かったんじゃないか?
- 25 :
- マッチングした段階で重くなってるからプレイ中に敵が多いから同期で問題起きてるとかそういう仕様じゃないんだよね
人が多い時間帯に重く深夜早朝軽いから回線ではなくサーバーの可能性もあるかな
ただ発売したばかりのこのゲームでそんな大勢オンにアクセスしてるとは思えないんだけど
どっかクソなサーバーレンタルとかしてたりするかもしれん
まあ公式に言って直してもらわないと話にならないね
右上のプレイ時間が10分でも実際に遊んでる時間が20分30分かかったりするぐらい重かったりするし
- 26 :
- とりあえずping表示の実装だな。簡易なアンテナ表示でもいいから
そして俺がホストだキック
- 27 :
- さっきマッチでえらいラグいな誰が原因だろと思ったら自分が原因だった…途中で回線落ちしてもうた
申し訳ない
- 28 :
- >>26
それだと角が立つから
ホスト側の条件にアンテナn本以上が無難かつ理想
いちいち本数みてキックする手間もかからんしゾンビされると萎える
- 29 :
- 回線までまもるゲームか
- 30 :
- マッチング募集スレはここ?
- 31 :
- ハードになってやっとジイヤの出番が来た
- 32 :
- 全然書き込みないけどスレここで合ってるのか
Hard以上ってどうやったら解放?
easyでサクサククリアしても解放される?
- 33 :
- 11-4で詰まってしまった
忍魔巫だが初心者にオススメパーティーってある?
忍者で素早くジェネレータ壊して魔法で足止め、巫女で回復してるが
最終Waveの物量になすすべがない
- 34 :
- ミコ移動遅いし攻撃弱いから使えんわ
マルスとニンジャとファイターとメイジのどれかにしてる
- 35 :
- >>34
サンクス
巫女は雑魚を食いまくれる場面では無類の強さを発揮すると思うんだが
デカブツが大量に湧くと苦労するな
- 36 :
- ミコはマルチで雑魚群食われまくると人魂溜まらなくて辛いな
4つ溜まればデカブツラッシュも一掃出来て長持ちする式神貼れるのに
- 37 :
- ミコはスキルレベル上げて力を発揮するからなあ
炎上陣や札で戦えるし、回復の泉は強力だしね
まあノーマルならマルス1人でどうにでもなるよ
- 38 :
- アーチャー弱くなってる気がするなー
マルスはどのスキルが強いの?
- 39 :
- プリンスはフレイムバード一択じゃないか。ホルスはランダムすぎ、スパークは硬直長い割に効果薄い
ブレイブハートはまだ試して無いから分からん
- 40 :
- 火の鳥かー
確かに遠くに届くのは便利だった
ただ家とかに遮られちゃうんだよね
- 41 :
- あらゆるデータが足りてないからバリケードどんぐらい保つのか
強化する物横に置くのとバリケードそのもの強化どっちがいいのかとか
金でステータス強化もどの程度の差があるのかとか
オンだとバリケードと姫強化は全員の強化分総合なのかとか
さっぱりなことばかりだ
少しずつ検証して皆でまとめないといかんね
- 42 :
- なかなかマッチングしないから放置してテレビ見てるわ
お手伝いさんなのか同じ所見ステージなのか知らないけど参加してくれる人ありがてぇ
- 43 :
- 雑魚チラシで人魂増えるから
巫女やってる人なら雑魚は巫女にまかせて自分は大物の相手してくれるんだけどね
- 44 :
- 連れて行くの2人がよかったなあ
3人で順番にしか切り替えられないの結構わずらわしい
ファイター、ファイター、アマゾンみたいに選んでも交互切り替えにはならんし
- 45 :
- 公式サイトのソースコード見て牛乳吹いた
- 46 :
- マルスでブレイブハート使うとガチで強い
ゲージ消費が大きいのが難点だけど
- 47 :
- >>39
ブレイブハート1択やわ
とにかく速くて強い
- 48 :
- どのキャラでも金使って育成する時一番上のパラメータ上げるのが基本だね
これ上げないでスキルだけ上げても火力無いMP無いキャラで非常に弱い
- 49 :
- バリケードと姫もレベル低いままだと結局後半のステ無理な気がする
- 50 :
- >>48
マルチやってみんな初回で一番上をドドドって上げるのを見て
あぁそうなんだと思った
ある程度のセオリーみたいなのは欲しいなと思う
- 51 :
- >>50
HPMP攻撃移動上がるのは確認した
これ上げないとスキルの威力低いし消費MPに対して自分のMP枯渇するしHP無いからちょっと殴られるだけで痛い
防御が上がってるかどうかはちょっとわかんない
姫レベルはオンだと平均値らしいけど上げ幅が固定なら一人で上げるより全員で均等に上げた方が金の節約になるね
バリケードはたぶん自分で作る場合に反映かなと思ってるけどまだ検証はしてない
初期配置の物を強化したら自分の物扱いで反映されるかどうかも調べないと
- 52 :
- 一番上を強化しなくてもクリアできてるけどなぁ
スキル上げてスキルばっかりで戦ったり、
バリケードあげて砲台に任せたり、
姫上げればハート撃ちまくれるしで、
死にステは無い様に思う
- 53 :
- カセットって何の意味があるのか分からんけど色までこだわってるのは凄いな
- 54 :
- カセット、アマゾンのダイエット大作戦出てきたら笑うわ
- 55 :
- Wikipediaだとファミコンカセットは全1,053タイトルとの事だけど後30本ぐらいは何が入ってるんだろう
- 56 :
- ダイエット大作戦があるなら実際そのまま遊ばせてくれ
- 57 :
- 難易度イージーノーマルだとタワーディフェンスと言うか無双系だなぁ。
今アーチャー使ってるけど、この子パラメータレベルあげれば通常攻撃が超強化されるんだね。
下手にスキルレベル上げて攻撃スキル使うより、パラメータ上げて通常攻撃連発してた方が強いわ。
- 58 :
- ブレイブハート取れた、使うと2倍くらい攻撃力上がってる感じがする
マルチでコンボ取れる状況で姫ハートでHPMP回復出来るなら、これで無双出来るな
- 59 :
- ハード12-3で姫を右上の泉?に入れたらカセット出た
- 60 :
- 幾つかのマップででトイレとか肥だめとか見たがまさか・・・
- 61 :
- >>48
巫女ならスキルを先に4まで上げる手もある
4以上じゃないと最大召喚できないから
- 62 :
- >>60
考えたくないけどね…
- 63 :
- ミコさんは趣味で姫にガン積みするって言ってんだろうけど、彼女にとっては攻撃素早さアップだからアリなんだな
- 64 :
- 橋のステージでメテオストライクなら外出られるって言うけど出られなくないか?
- 65 :
- 出られないねw
- 66 :
- 姫をうんこマークの看板ついた場所へ投げ込むのは誰でも一度はやるのだ
手慣れたヤツは蹴り飛ばして落とすのだ
- 67 :
- ソロでHELLを進めるの疲れたから
今日はノーマルとハードの攻略を手伝おうかな
- 68 :
- ハード以降もミッションクリアするごとに一つ上が開放される仕様なんとかならなかったのかな
フレと一緒にやってると進行速度全員違うから毎回下の難易度、ミッションからスタートになる
ちょっとヘルの後半行ってみようぜ!みたいなのができん
- 69 :
- >>64
じじいの連打コンボ最後の突進で抜けられんぞ
- 70 :
- 公式のソースに書いてあったが
すすまもが略称なのか
前作はみなまもだったのかな
- 71 :
- 姫放り投げゲーだった
https://twitter.com/AncientGames_JP/status/1182841371746418689
(deleted an unsolicited ad)
- 72 :
- ステ割り振りは低難度だと上のほうが、
高難度になると下のほうが重要度上がってくる感じ
- 73 :
- 7-1 右下の泉にしばらく漬ける
7-4 すぐ左下のようこそ看板の上のマス
10-1 マップ上方の左右両側にある怪しい場所左のさらに左のマスにしばらく漬ける
10-2 左上の怪しい場所にしばらく漬ける
10-3 マップ上部 左から2番めにしばらく漬ける
10-4 右上の最初に鍵のあるとこの右上のマスにしばらく漬ける
ミッション10は普通のマスに見えて乗ると埋まるのでわかりやすい
- 74 :
- カセットリスト1084個て多すぎや
- 75 :
- ファミコンって実際は1252本だよね
ほとんどパロディにしたのか
謎の労力
- 76 :
- ディスクシステムは除外でしょ
- 77 :
- じゃあ全部羅列なのか…
- 78 :
- 余る31本は景品版とか、番台のゴールドカートリッジシリーズとかそこら辺だろうか
まさか最近の同人カセットは無いよな
- 79 :
- スレ発見 「守って」で検索してたわ…
前作と比べるとメイジが強化されてる気がする
- 80 :
- オンラインランキングはオフライン記録反映されないから参考程度だけど
キャラランキング下のジイヤファイターのドベ2は納得でアマゾンも微妙
メイジは姫に張り付いてないといけないからまあわかる
ニンジャマルスは初心者お手軽物理キャラ、ミコは魔法陣が鬼強いので1位でもわかる
アーチャーが2位なのがさっぱりわからない、こいつ火力全然無いんだが
- 81 :
- 26歳のおばさんだしね
- 82 :
- オフラインハード以降はジイヤとファイターのありがたみがわかるわ
- 83 :
- ファイターは前作最強キャラだし、今作もファイター有利要素増えまくりでぶっちぎりの最強キャラだと思うは
- 84 :
- アーチャーは3DSからの相棒だわ
骸骨わきまくるステージでガトリングすると気持ちいいぞ
- 85 :
- 式神も荒神も強いから迷う
- 86 :
- そこでカスタムのダブル
- 87 :
- アーチャーはフォーリンスター連打してMP消費なし範囲攻撃楽しい
- 88 :
- 民に施しをするとどんな効果があるの?
城のレベルアップもかなり上げたけど爆弾が弓矢になった程度しか恩恵感じない。
- 89 :
- 3DSだと面クリボーナスルーレットの素材が良くなるとの事だったが、今回は果たして。
城が壊れると民の機嫌が下がるのは確か
- 90 :
- 折角面白いのにオンラインが酷い処理落ちまみれなのが残念でならない
- 91 :
- ちょっと質問だけど、11−1の左下にいる爆弾投げる熊倒すと出現する、城に向かって突進してくる
時限爆弾で爆発する奴どう処理するの?
誰使っても壊しきれなかったから姫を爆発範囲外に移動させて城は諦めて攻略したけど
むちゃくちゃモヤモヤする・・・
- 92 :
- 一応ラグ対策を始めるというアナウンスは出たけどすぐには終わらなさそうだね
- 93 :
- 根本的な箇所から修正するのか…
ほぼ作り直しやん、恐ろしい
- 94 :
- もし可能であればオンラインで人集まるのを待ちながらソロでプレイみたいな事ができれば便利かなって…
- 95 :
- 公式でチラホラ情報出ててワロタ
マルチだとたまに攻撃する城があるのはそういうことだったのか
- 96 :
- https://twitter.com/AncientGames_JP/status/1183937943603314688
https://twitter.com/AncientGames_JP/status/1183937944941236225
ついでにエディットモードまた欲しいな
(deleted an unsolicited ad)
- 97 :
- カセットリストの個数の左にあるC、R、SPとかいうロムアイコン
表記が0%から動かないんだけど何なんだろあれ
ミッション選択時にも表示されてるけど見つけた数とも一致してないような
- 98 :
- あれは10%刻み
- 99 :
- たぶんだけどこのゲームのオンラインは全ての同期取ろうとして
遅い回線がいるとそっちに合わせてゲームそのものを処理落ちさせて同期取る作りになってる
普通に考えればこの程度の2DゲーがSwitchのスペックで処理落ちなんか起きるわけないわけで、これは意図的にそういう仕様として作られてる
なんで完全同期にしなきゃいけないかっていうと配置されてるバリケードや姫の位置が同期ズレ起こすと姫が分裂したり
持ち上げてるバリケードが他のプレイヤーに奪い取られたりするような現象が起きるから
一番手っ取り早いのは敵の同期はゆるくして姫や設置物の同期を優先的に取る作りにする事だけど、通信方式の作り直しだから大変だよこれは
- 100 :
- 考えるだけで動悸がしてきた
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