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バイオハザードアウトブレイク総合スレ63
【酒屋に】三国志]攻略スレパート2【仕える】
奈落の城 攻略スレ3日目

バイオハザードアウトブレイク総合スレ 49


1 :
バイオハザードアウトブレイク FILE1・FILE2の攻略スレです。
公式サイト
ttp://www.capcom.co.jp/biohazardoutbreak/
情報まとめサイト。質問する前にまずは読むべし。
【FILE 1】
ttp://www.geocities.jp/bioob555/
ttp://www.geocities.jp/bhob0930/
【FILE 2】
ttp://www.geocities.jp/moto_kikori/BHOB2/BHOB.htm
ttp://bioob2.web.fc2.com/
ttp://obfile2.nobody.jp/
ttp://kobe.cool.ne.jp/wolfy/index.html
前スレ
バイオハザードアウトブレイク総合スレ 48
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gameover/1395845235/

2 :
頻出質問
【咆哮】
・マスコットメダル入手場所(VH)
[01]レストラン内部キッチン
[02]園内通路南ベンチ付近
[03]搬入路入って2つ目の角
[04]搬入路梯子下りて左手前
[05]正門広場オープンカフェ前
[06]監視小屋内部
[07]ワニ池監視小屋側の岸
[08]ジャングルドームラフレシア横の箱付近
[09]象ステージジャングルドーム前への鍵のかかった扉横
[10]事務所電源装置横テーブル
[11]事務所キーピックで開けれるロッカーがある部屋の段差下
[12]象ステージ門を閉めた後落ちてきた死体
[13]ジャングルドーム仕掛け動作後ライフルの弾に重なってる
[14]ショーステージ内部(照明後)
【記憶】
・VH記憶の斧ってどこにあるの? ・・・大体ははしごの両脇に毒噴射植物があるとこでライター
・VH記憶で小さな鍵が見つからない・・・
  ライター使用でアイテム見つけられる場所にある
  2Fエレベーターかボス部屋の球根の左側のどちらかにランダムで落ちてる(オン)
・ボス戦の安全地帯について
  VHでライターを使い錆びた鍵を取るとこ(オン)と、核の中心より気持ち左側。
  ボスに密着したアングルだとわかると思うけど、この位置を避けて両側に岩が降ってくる。
  頭の真上に左ドレイナーの口があるような位置関係。

3 :
【死守】 プレート入手場所
NORMAL
 ・1F被疑者確認室の棚
 ・2F待合室のホール側ロッカーの上(反対側から箱を押してもらって踏み台にしないと取れない)
 ・B1F検死室の奥の床(入口の鍵は開いている)
 ・B1F留置所にいるベンからもらう(B1F変電室の机の中にあるシークレットファイルと交換)
 ・1F東側オフィスの金庫の中(パスワードは1F受付にある「署内回覧」に書いてある)
HARD
 ・1F被疑者確認室の棚
 ・2F待合室のホール側ロッカーの上(反対側から箱を押してもらって踏み台にしないと取れない)
 ・B1F検死室の奥の床(入口の鍵は開いている)
 ・B1F留置所にいるベンからもらう(1F東側オフィスの金庫の中にあるシークレットファイルと交換)
 ・B1F犬舎の檻の中(入口に壊せる鍵がかかってる。また、ジョーカーの鍵でも開けることが可能)
VERY HARD
 ・1F被疑者確認室の棚
 ・2F待合室の屋上側の棚の上の金庫の中(ホール側のロッカーの上にあるエースの鍵で開ける)
 ・B1F検死室の奥の床(入口に壊せる鍵がかかってる ジョーカーの鍵でも開けることができる)
 ・B1F留置所にいるベンからもらう(1F東側オフィスの金庫の中にあるシークレットファイルと交換)
 ・B1F犬舎の檻の中(入口に壊せる鍵がかかってる。また、ジョーカーの鍵でも開けることができる

4 :
〔デビッド専用ハッチ〕
咆哮・連絡路
E:サバイバルナイフ N:サバイバルナイフ H:殺虫スプレー VH:包丁
異界・B2F通路
E:ハンドガンの弾 N:ハンドガンの弾 H:ハンドガンの弾 VH:ハンドガンの弾
記憶・発見できず
死守・B1F東側通路
E:サバイバルナイフ N:サバイバルナイフ H:回復剤(3) VH:サバイバルナイフ
突破・非常用保管スペース
E:ショットガンの弾(14) N:ショットガンの弾(7) H:ショットガンの弾(7) VH:ショットガンの弾(5)
突破・作業用通路3
E:回復剤(3) N:回復剤(3) H:回復剤(1) VH:回復剤(1)

5 :
簡易FAQ
Q「NW」って何?
→「ノーウェポン」の略。何も装備せずにシナリオクリアする事。まぁ気にするな。
Q「ナイトメア」って何?
→ウィルス上昇率&敵の攻撃力2倍、回復アイテムの効果75%。クリア時の獲得ポイント2倍。
Qジムの幸運のコインで何か幸せになれるの?
→クリティカル率5%UP、棒系武器耐久度1,6倍、ハンターの武器破壊攻撃無効(ダメージは貰う)
Qジムのコイントスって何か意味あるの?
→表が出る度にFILE1だと15%、FILE2だと10%クリティカル率上昇。裏が出るとリセット。
Qジムのキュンキュンができないよ?
→ポン、ポン、(1拍置いて)、ポン、ポン…というリズムを意識すると出しやすい。
Qデビッドのナイフ4連が出せないよ?
→ポン、ポン、ポン、(1拍置いて)、ポン…というリズムを意識すると出しやすい。
Qアリッサのキーピックどれを使ったらいいの?
→ ttp://obfile2.nobody.jp/key/index.html
Qヨーコのお守りって何か御利益あるの?
→ウィルス上昇率を75%に軽減する。敵の即死攻撃で死ななくなる(ダメージは貰う)
Q車とか重過ぎ。他のヤツに手伝わせるには?
→オフなら諦めろ。どうせたいしたブツはない。(マークなら一人で押せる)

6 :
Q「発生」で『ボブがゾンビ化』はどうするの?
→VH限定。自分orAIPCにマークがいる時にボブを屋上まで随行させる事。
Q「発生」で『J's bar通りで悲鳴を聞いた』を出せないよ?
→ショーウィンドウの前で聞けるが確率は1/16(ジムのみ1/8)。気長にPlayするしかない。
Q「発生」の屋上ジャンプが上手くできないんだけど?
→「タタタ、タタ」という足音をよく聞き、5回目のタと同時に○を押す。「突破」のオフィスビルetcも同様。
Q「零下」の『電算室に放置される』ってどうやんの?
→自分が電算室に居る時にAIPCが蛾に拉致されると起こる。ってか、つ【コンバート】した方が…
Q「巣窟」ってなんて読むの?ついでに「殲滅」も?
→そうくつ、せんめつ。
Q「咆哮」VHってクリアできないように作られてない?
→んなこたぁない。確かに難易度は高いが、お前のやり込みがまだまだ足りてないだけ。
Q「異界」VHってショットガンないの?武器貧弱じゃない?
→ライターイベントで取れる。西トイレ→東トイレ→ホーム柱→宿直室のベッドの脇。

7 :
Q「記憶」で錆びたカギが何処にあるのかわからないよ?
→H:202号室、V:本棟2F廊下のエレベーター前でライター使用。
Q「記憶」で斧が何処にあるのかわからないよ?
→EorN:別棟2F廊下、H:給水施設点検路、V:本棟屋上
Q「記憶」で『垣間見た真相』達成するにはどうするの?
→「カートの手帳」「医師のK書」「院長の日記」を見て、病院崩壊時に爺を殺れ。
Qじゃあアリッサ姐の『過去を乗り越えて』は?
→吊り橋、病院裏門、院長室、201号室の4ヶ所でフラッシュバック後、病院崩壊時に爺をサック。
Q「死守」でゾンビをどれだけ倒したらクリアになるの?
→Eから順に10、20、25、30。ちなみにオンは30、40、45、50。理不尽にも程がある!
Q「死守」VHクリアできない、絶対ムリじゃねぇ?
→ありったけの武器・弾薬を集めて来い。話はそれからだ、クソが。
Q「突破」で『リンダと街を飛び去る』のって不可能?
→事前の地雷撤去と起爆スイッチが必要条件。プラス多少の運。
Q「突破」VHで起爆スイッチが見つからないよ?
→箱を↑→と動かすところの↑に動かす前の画面奥側。動かしたら取れなくなるので注意。
Qってか、爆破できねぇじゃん。不良品か?
→手で触れる程近づかないと駄目。作動中は「ジー」とか音がするのでそれを目安に。
Qリタタソ使いたいYO!
→つ「死守」VHクリア

8 :
●キャラ文字
(´゚c_,゚` )ケビン  <リタは必ず来る!
(=゚ω゚)ノマーク   <ボブ、食わないのか?
(((゜∀゜;)))ジム  <リッキー・・・なんで・・・
(´Д`)ノθジョージ  <理不尽極まりない!
('・c_,・` )デビット   <開けろ!バカ野郎!
~ヽ(゜_゜)ヨーコ    <ダメ・・・思い出せない…
∫( ゚ー゚)シンディ  <ウィルがあんな姿に・・・!
ヽ(`Д´)ノアリッサ   <カート・・・?あの人の物なの?
●その他キャラ文字
     /|
     |/__マイホームジョージ
     ヽ| l l│<ハーイ
     ┷┷┷
  _、_
( ,_ノ` ) 渋いアリッサ
  。、_
( ,_ノ゚ ) 決めてる渋いアリッサ
 /ノノλヽ
 |,/ `Д´) 大きなアリッサ
 /ノノλヽ
   !!
  / ⌒\
 |,/ `Д´)  禿ッサ
  ノ⌒)(⌒ヽ
 (´  _,人_  `)
(  )´・ω・`(  )
 (  )ー (  ) ? マックス君
  ヽ _)(_ノ ヽノ
     UU~UU

9 :
★2ch部屋について
※ FREEエリアの下のほうに立てましょう。
・部屋名前は「擬似」等で
・FREEエリアの場合は、名前の後ろに難易度を略字で付ける
(E=EASY,N=Normal,H=Hard,VH=Very Hard,SV=SURVIVAL,NM=NIGHTMARE,P=PANIC)
・下に表示されるので、部屋名に咆哮などのシナリオ名は不要
・パスは基本的に「スレ番号+本日の日付」。変更は告知汁
・タイムアタックなど効率の良いプレイがしたければフリーエリアに逝ったほうがいいかもしらん
・ジムを使ったロールプレイなどは無問題(ただしクリアの妨げはダメ)。同行するメンバーの見極めがキモ
・他人のテクに関しては一切言及するな(初心者大歓迎)
・初心者は正直に名乗り出る(死んでも泣かない)
■■■過去ログ倉庫のTIPSより■■■
Q:疑似シナリオ…疑似、疑似シナってなに?
A:FILE1のオンシナでなかなか人が四人あつまらないことを嘆いたスレ住人が考えついたのが疑似シナリオ、
 オンシナのように気軽にプレイしようというのがモットーです。
●挨拶不要(チャットしなくてもOK、チャット苦手なひとも入りやすく、気軽に参加できる)
●事前チャット禁止
●事後チャットは自由(プレイ後すぐに抜けてOK、どうしても話したい人は残ってチャットもOK)

10 :
>>1
君のおかげだ

11 :
何だか妙な気分だ・・・>>1 ありがとう

12 :
>>1

13 :
宣言せずに焦って立てて本当に申し訳ないです

14 :
>>1


15 :
>>13
それは俺も同じなんで申し訳ない
まだ3レス分あったから宣言すべきでした

16 :
スレ立て乙です

17 :
>>1乙です
前スレで誰かが上げてくれた募集用テンプレ
★2ちゃん部屋作成告知のテンプレ〜勿論File1&2共通なので活用しよう!
作成時刻:○○時○○分
作成場所:例(フリーエリア)
部屋名 :例(擬似シナ N)
パス  :スレ番号下二桁 + 日付 (変更可。告知汁)
シナリオ:例(咆哮 ハード)
ハード :HDD or DVD
備考  : 例(ヨーコで行きます)

18 :
あれれ、、、
もしかして、HDD発生は中止ですか??
それとも、もう出発してしまいましたか??

19 :
すんません
今立てました

20 :
>>19
あ、私の早とちりでしたね><;
すみませんでした、、、

21 :
HDD発生VH出発します
集まってもらってありがとうございました!

22 :
本日20:00HDDにて零下獄炎決意ツアー部屋立てるよ。
パスはいつもの。
難易度はN、死んでも泣かない初夏の夏2005

23 :
プレイ時間1000超えてる超ベテランプレイヤーが対峙3に居たから入ってみた
サスペンデッドとかパンツマン相手にグレランをバンバン使ってたから、ジリ貧になるんじゃないの?って思ったけど
超ベテランプレイヤーのやることだから後で取り返しがつくと思って放っておいたんだ
そしたら案の定弾薬が足りなくなって全滅になったでござる

24 :
プレイ時間1000くらいじゃ超がつかないただのベテランかと

25 :
弾が足りなくなって全滅?1000時間で?
普通にナイフで刻むだけだろ
あまりにもネタ臭い

26 :
DHCPによるIPaddressの自動取得に失敗しました接続プロバイダー設定のDHCP設定をご確認ください
っていうエラーが出てしまうんですが、なにか解決策はないでしょうか。。

27 :
名前書いちゃっていいよ

28 :
1000時間という数字自体がチートかなんかでいじってあっただけというオチじゃね

29 :
うざがれるかもしれないけどパンツRのハメ方
◆ラグの無い人しかハメることは出来ない
◆ハメに移行したら他の人の攻撃が当たるとハメはずれる
◆心臓2回以上連続で切ると連続踏みつけに移行するので切るなら1回
心臓連続切りが早いけど簡単な踏みつけハメの方をおすすめ
@ナイフなら下段か水平に5回くらい切ればジャンプ踏みつけに以降する
多少ごり押しで蹴られようが切り続けてとにかくジャンプさせること
Aジャンプさせたら自分がいたとこに踏みつけてくるんで移動して避けて
180度ターンで着地後2秒以内くらいに切る(意外と余裕あるよ)
するとまたジャンプして踏みつけてくるんで同じことの繰り返し
足遅いキャラだとやりにくいけどヨーコでも出来る
180度ターンつかわないでアナログでも出来るけど十字キー操作の方がやりやすい
切る↑180度ターン↑切る↑180度ターン↑の繰り返し
ライオンナイフと同じで要はリズム!簡単だからとりあえずお試しあれ〜〜

30 :
ジャイアントリーチ?だっけ
あっちのほうが知りたいよー

31 :
>>22
あれれ、もう出発してしまいましたか?

32 :
>>31
「初夏の夏2005」
9年前だぜ

33 :
>>32
あちゃ〜
そうでしたか、、、
今日21時にHDDで零下、獄炎、決意のどれかの部屋を建ててみます。
パスなしです。

34 :
>>33
出発致しました〜
参加して下さった方ありがとうございます><

35 :
>>34
あんな即死なんかもらっちゃってすんません
ホントなんでくらっちゃたんだろ…

36 :
>>35
私の方こそ、ハンターを変なところに
誘導させてしまって申し訳ないです><
一応、ボスを倒してクリアしましたが、一緒にクリアしたかったです、、、
関係ないですが、無印も救急スプレーが複数効果になったみたいですね〜
昨日のHDDオンプレイで複数効果ありましたので、変更されたんですかね?

37 :
>>36
前は確かできませんでしたね。
また機会があったらお願いしますm(__)m

38 :
3日ぶりにログインし対峙3やったら地雷二匹いてあえなく撃沈
部屋主さん大変でしたね、またやりましょう

39 :
リタイアと回線落ちの見極め方って
エリチェンしても死体残るのがリタイアだよね??
外人くたばれ

40 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23760727
対峙でヒルのハメ方がわからない人用
失敗を恐れず何度かやればできるようになるよ

41 :
俺も久々OBだったけど地雷はいなかったなぁ
部屋主共々回線落ちで萎えたけど
HDはよ

42 :
★マインドコントロールの手法★
・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法
・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
 誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法
↑マスコミや、カルトのネット工作員がやっていること
TVなどが、偏った思想や考え方に染まっているフリや常識が通じないフリをする人間をよく出演させるのは、
カルトよりキチガイに見える人たちを作ることで批判の矛先をカルトから逸らすことが目的。
リアルでもネットでも、偽装左翼は自分たちの主張に正当性がないことを自覚しているのでまともに議論をしようとしないのが特徴。

43 :
う〜ん、、、
ここの方々は対峙が好きな人が多いんですかね?
私は決意が好きなのでここで募集しても、
集まらないですかね??

44 :
最近は全然やってないけど、俺は決意大好きだよ。
ただ、ファイル1のラグ&フリーズが多いのがちょっとね。
後は決意は1シナリオでお腹いっぱいになっちゃうのがね。
最近復帰しようと思ったらPS2がおじゃんになっててつらい。

45 :
決意はよくやると飽きる
月2くらいでちょうどいい
FILE2のシナリオは何故か飽きない

46 :
オン決意まだ1回しかやったことないからDVDなら参加したいな〜
file2ばっかりやってるけど無印の協力する感じがすごい好き

47 :
file1はラグとか操作性も気になるけどそれ以上にテンポが悪い気がする
初見だと全然気にならないけど、繰り返しやってるとストレスに感じる要素が多い
例えば発生なら屋上のジャンプとか、タンクローリー爆破〜トラックで移動は一度やったらスキップしたくなるし
巣窟で医者の登場イベントをスキップ不可で見せられるとか誰得
突破は悪くないんだけど単純に長いから一度でお腹いっぱいって意見多いよね

48 :
こりゃ古参寄り付かんわ

49 :
巣窟と獄炎のつまらなさは異常

50 :
零下もな
FILE1は発生と決意以外つまらん

51 :
無印の評価って、そんなもんなんですね、、、
私は無印はアドリブとか、
好きなんで何度やっても飽きないんですけどね〜
file2も楽しいんですけど、全体的に長くて疲れるイメージがあります。
(私の勝手な思い込みだと思いますが^^;)

52 :
むしろ零下序盤のゾンビパニックとか
巣窟のサクサク終わる感じが好きだわ
決意はちょっと長すぎる

53 :
マップ開くのが重かった気がするけどあれは個人的にきつい
シナリオは巣窟以外は面白いと思う
巣窟はなにがおもしろいのかわからない

54 :
>>53
巣窟はファイルでパスを確認せずに、
リーチマンを焼却してしまうとサクサクプレイになってしまって
面白さが激減してしまう気がする。(シナリオ進行大変ですが^^;)

55 :
一緒にやる面子が何よりかな
神ゲーにもクソゲーにもなるのがアウトブレイク
脱出する感じと切迫したアドリブは無印の方が好き

56 :
VHは面子次第でクリア出来るか出来ないか変わる
自分が下手なのもあるけど外人さんPTだとクリアできないことが多い
諦めるの早すぎるし、荒らしのつもりか知らないけど即効リタイアするし・・・
一人即効いなくなる、二人目クリア無理と踏んだかリタイア
日本人二人残って絶望してたけど、なんとかVHクリアした時はすっごい嬉しかったな

57 :
>>56 もしかしたらその二人目かもしれん。突破だった気がするが・・・。

58 :
ちょっとグダったら残された人のこと考えずリタイア
死んだらリセットいつまでも生存率100%
それでも部屋にまた入ってくる外人のハート強すぎて羨ましい

59 :
外人のシンディの無能さは異常

60 :
日本人だろうがプレイ時間50以下だったら大抵は無能だよw
プレイ時間10前後なのに有能な人も中には居るんだが…

61 :
>>60
むぅ、、、
私はアリッサとシンディしか使いこなせない(他の方から見たら
使いこなせていないかも、、、)ので、無能かもしれませんね、、、
私的には、体力減っていないのに回復使ったり、
敵がいないのに無駄撃ちしなければ、無能ではないと思いますがね^^;

62 :
ああ?
対峙全員落ちたと思ってたのに落ちたの俺だけかよ
すんませんでした

63 :
>>61
自分のことを無能だと思ってるのか思ってないのかハッキリしなよw
下手に出てるけどすごいプライド高そう
よく考えたら日本人でプレイ時間100超えてても
味方のケアを一切せずに強武器をバンバン使う意味不明なシンディ使いが居たなw

64 :
昔は万遍なく遊んで500時間で一人前とか言われてたな
DVDは対峙多くなりがちってだけで雑魚扱い
FILE2からのプレイヤーは乱戦弱いからダメとか言う人もいたわ

65 :
>>63で書いたプレイ時間100超えてるシンディ使いなんだけど
毎回貴重なグレランをサスペンデッドとかパンツマンに使い切ったあとに自Rるんだよな
荒らしか判断できないから不気味なんだけどあと一回同じことしたらBLに入れとこう

66 :
なに今日すごい重いしすぐエラーで落ちるんだけど
俺だけかよ

67 :
>>63
う〜ん、、、
私は、戦闘スキルは無能ですね、、、
ボス戦で火炎ビンを5回中4回外したりしますので><;
探索スキルは有能ではないですが、無能でもないと思っています、、、
アウトブレイクでの無能と有能の一般的な基準がわからないのです><
私は、体力減っていないのに回復使ったり、
敵がいないのに無駄撃ちしなければ、無能ではないと思っているだけです。
(荷物持ちをしたりしていれば、有能とは言えないかもしれませんが、
無能ではないと思っているので)

68 :
なんかエロいね君

69 :
一回赤になると一気にぐだるゲームだからなぁ
乱戦うまい人は凄いと思う
異界のポンプ室は火炎瓶かショットガンで乗り切るみたいな所があるけど
火炎瓶がショットガンなければあそこを無事に乗り切れるか分からないし

70 :
>>67
火炎瓶は練習すればいいから置いとくのと
無駄打ちとか回復の無駄食いをしないのは当たり前
俺が無能だなって思うやつの例を挙げるなら
対峙3のサスペンデッドみたいな雑魚に強武器を使い切って
後のパンツマンR以降の強敵戦で味方を困らせるようなら完全に無能、最初から居ない方がマシ

71 :
ラグで火炎瓶当たんないから誰か使えよってつもりで
床に置いたのに誰も取らなくてそのまま次行ったりとかたまにあるw

72 :
>>70
あ〜、
私、対峙は稀にしかやらないのでどのボスに
どの武器を使えばいいか分からないので、
大抵荷物持ち+手当て役しか出来ないので入りにくいんですよね^^;
(対峙は回復役と、サポート役はいらないというイメージがあるので、、、)

73 :
サスペンにショット硫酸使った程度で文句言われそうだな

74 :
何で序盤のボスに強武器使うの肯定派は人の話ちゃんと聞かないのかな
別に強武器使ってもいいけどあとでフォローできるなら何の問題もないんだよ

75 :
2行目ミスった
別に強武器使ってもいいけどあとでフォローできないから問題なんだよ

76 :
対峙3は武器弾薬豊富すぎていまいちピンと来ないんだよなぁ
味方を困らせるほどのってチートでスピードupしたヨーコとかか

77 :
わかってて書いてるんだろうけど
ピンと来ない方が少数派だからなw

78 :
火炎瓶めちゃ強くない?
デビッドたまにライター捨てる奴おるけど
アホやろ

79 :
例えばショットガンを強武器に分類するならハンマーロッド火炎瓶も強武器に分類される威力
ハンドガンもケビンジムマークがマガジンと合わせて持てばそれなりの効率
ハンド打撃縛りでも割とすぐ終わるわけでこれは腕もそうだけどそれだけの攻撃効率がある証拠
対峙3なんて一人が無駄使いやらかしたところで武器は豊富にあるわけで
どうも印象だけで一部武器に依存しすぎな人が多いからさぁ
アサルト(6000)をニュクスのケツにぶち込むくせにロケラン(6400)のミスにはうるさい外人みたいな
グレとまとめて書いてるけど、溜めて安定する炸裂とタナR以外その場使用でいい硫酸も区別してないもんだからてっきりそういうことかと勘違いしたわ
すまんね

80 :
>>79
今日のマッチングがあんまりひどかったんでイライラしてたのはある
でも今の野良はハンド打撃縛りに来るようなそれなりにわかってる人じゃないんだよw

ケランが正直そんなに強くないのと硫酸は使い捨てるものってのには同意だけど
パンツR戦が苦戦するポイントだからそこで6発全部使いたいってのがある

81 :
4連続回線落ち
マジでどうなってるん

82 :
荷物持ちも立派なサポートと思うよ
ラグってたらNoweponでも問題ない
よっぽど酷いラグじゃなきゃパンツR以外はなんとかなるけど
あれだきゃ上手かろうがラグったらグダるしかない
戦闘苦手でもラグ無しひいたならパンツRだけは
ごり押しでいいから削ってくれるのが一番助かるよ
対峙で一番難易度上げるのは地雷や荒らしよりラグですもん

83 :
あとアサルトを6000で計算してるけどエミュ鯖はラグが酷いし
距離による威力衰退もあるから数字通りのダメージは入らない
けどマグナムを重宝する癖にアサルトライフルを軽視する風潮は俺もおかしいと思ってる

84 :
アサルトはニュクスみたいなピンポイントで狙う必要のある敵に有効だね
マグナムは狙い撃ち以外で使いたくない気分

85 :
サバイバルナイフって実はめちゃ強いんやねw
デビッド最近使ってて思った。

86 :
ナイフは振りが早いし、安定して使える場面がかなり多いからね
○以上なら積極的に狙ってみてもいいと思うよ
◎ G→右手に気を付けながら振れば大丈夫
◎ ヒル→初期位置まで誘導すればノーリスク
◎ サスペンデッド→舌の当たらない位置で振れば安全
◎ パンツマン→味方が怯ませる武器を使ってる間に真後ろから振ればダメージを稼げる
△ パンツR→心臓狙えばハメれるけどラグに左右され難しい
○ 象→ステージ端に追い込んで右腹を刺しまくる、コツはナイフを当てることより自分がダメージを受けないこと
× ライオン→ライオンを回転させた隙に切ることができるけど難しいからオススメしない
○ ノミ→雑魚ノミはナイフで十分、ボスノミは反撃食うからハンマーとかの補助が必要
× タイラントR→スラッシュの後に使えるけど効率悪いから使わない方がいい
◎ ニュクス→ダウンから核攻撃、核の拡張までなんでもこなせる、回避キャラとの相性が特に良い
○ タイラントG→動作が全体的に遅いのでナイフで攻撃する暇があるけどAが来ると厄介
× タイラントA、タイラントC→動作が早くてオススメできない、素直に他の武器を使うべき

87 :
エミュ鯖がラグいんじゃなくて
PS3やエミュやPS2が一絡げにプレイするからラグいんじゃないの?
アサルトライフルと火炎瓶と薬瓶は見くびられているアイテムな気がする
そして逆にショットガンは評価が高い気がしないでもない

88 :
ショットガンは10発撃てば7000ダメージとマグナムやアサルトライフルに匹敵するぐらいダメージを与えれる一方
ストッピングパワーがないから至近距離で使うとなるとリスクが高いのも事実、威力衰退も激しい
無骨なイメージに反して繊細な運用が求められる気難しい武器
火炎瓶とか灰瓶はストッピングパワーが高いから数値以上の働きをしてくれる優秀な武器
一方黄瓶はタイラントに使っても灰瓶と威力が少ししか変わらないのにストッピングパワーが無いのでハンターに使った方がいい

89 :
そう言えば昔ナイフ縛りノーダメの話してたやついたけどどうなったんだろうな
俺はGと双子戦が安定しなくてやめちゃったけど

90 :
>>85
サバイバルナイフで思い出したんですが、
VH死守ではデビットがいなくても
サバイバルナイフは重要視した方がいいのですかね?

91 :
俺は火炎瓶やアサルトライフルもなるべく重視する派だけどさ
前聞いたんだけど、確かボスによって効果てきめんだったり効果薄かったりするボスいるらしいやん
マグナムとか、アサルトライフルとかをどいつで使えばいいのかいまいち分からなくてねぇ 親切な人教えてくれんやろか

92 :
>>90
メンバーによる
弾尽きた時にガードマークいればその後ろからナイフおすすめ

93 :
21時ぐらいに無印にて
パスありHサバイバルDVD零下部屋を
建てますので、参加できる方は宜しくお願いします><
(gdgdになる可能性大かも、、、)
パスは0614です。

94 :
>>93
PS2?

95 :
>>94
私はPS2(DVD)でプレイしますが、
機種?はなんでもいいですよ〜

96 :
>>93
言い忘れていましたが、
1エリアの5番部屋に建ててあります。

97 :
なんか最近回線安定してないな
4人クリアって滅多にないわ

98 :
>>96
出発しました〜
参加して下さった方ありがとうございます><

99 :
突破の最後の飛び移る場面で肉ムービーとジャンプが重なって
ヨーコを落下させてしまった…、申し訳なさ過ぎる

100 :
咆哮と突破を共にプレイした日本人さん、ありがとう
久々に心から楽しめました
咆哮はお互い単独行動でしたが突破はネタっぽいプレイもできて最高でした
確かに回復の少なさは心配してましたが案の定でしたね・・・w
また機会があったらよろしくです
最近流れでロケラン係になるけどニュクスの核にあたってるきがしない
戦犯になっちゃうわ
コツとかないのか


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