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【話題】真・三國無双8は1時間でクリア出来る?プロデューサーの発言に「短すぎる!」と非難殺到
- 1 :2018/01/30 〜 最終レス :2020/05/25
- ーー2月8日発売予定の無双シリーズ最新作、真・三國無双8
広大な中国大陸を自由に駆け巡り生活できるオープンワールドという触れ込みで、大ボリュームを期待していたユーザー達にとんでもない情報が入ってきた
なんと選んだキャラによっては、たったの1〜2時間で終わってしまうと公式プロデューサーが発表してしまったのだ
2018年1月29日「真・三國無双8」プロデューサー鈴木亮浩氏インタビューより抜粋
https://www.google.co.jp/amp/s/game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1103/441/amp.index.html
−−全キャラクターに独自のエンディングがあるということだが、1人あたりのプレイ時間はどれぐらい?
鈴木氏:キャラクターによっては1章(1〜2時間)で終わる人もいる、長いキャラクターだと10章ぐらい続く人もいる
ーユーザーの反応ー
・地雷臭しかしない
・90人もいるから手抜きがあってちゃんと作りきれてない予感はする
・1〜2時間で終わるキャラがいるってちょっと…
・オープンワールドゲームを期待して買ってこれじゃ酷いな、1万円払ってんすょ、、、
・ボリュームスカスカすぎww なんだよ1時間ってw
・無双をオープンワールドにして面白くなるわけねぇじゃん、キャラゲーなんだからそっちの要素充実させろよ
・夢にまで見たオープンワールド、1時間後、そして唐突に迎えるエンディング
・ヤベェ、、キャンセルしてぇ
・これは○ゲーの予感、、、
・なんでモンハンと発売日近くにしてしまったんだこれ
−−本格的なオープンワールドに初挑戦という事で、開発も中々に苦労しているようだ
キャラにもよるとの事だがやはり、1人あたりのプレイ時間が1〜2時間というのは流石に短すぎる。このあたりは早々にDLCとして追加してほしいものである。
広大な中国大陸と三國志の時代の流れに、1時間でも長く身を委ねたいものである…
- 2 :
- これマジか
スカイリムやウィッチャーみたいなのを期待してたんだが、高望みだったか
SAOにしとくか
- 3 :
- トロコンに90×10=900時間とかのほうが嫌だわ
しかも好みじゃないキャラまで回して
- 4 :
- 90人も出す意味あったのかな
せっかくオープンワールドという大改革してんだから、主要10人程度で史実にあまり囚われず自由に三國志世界を冒険するとかまで突き抜けたほうが良かったのに
コエテクって良くも悪くも変われないんだよなぁ
- 5 :
- 三國無双やったことある奴なら「張角とかだろうな」ってわかるだろ。いつもの事だし
短いキャラで一章、長くて十章、一章1〜2時間くらいなら単純に平均すりゃ全クリまで700時間以上かかるんだけど、これより長いのがいいのか?
- 6 :
- フリーモードみたいのがあれば問題ないけどどうなるやら
- 7 :
- http://ssks.jp/url/?id=1683
- 8 :
- やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/bouhan/1516500769/
- 9 :
- >>5
いやいや武安国だろう
- 10 :
- >>5
オープンワールドゲームなのに全部のキャラをクリアするのが前提って時点で、無双とオープンワールドの相性が破綻してるってのがわかるんだよな
普通オープンワールドゲームにユーザーが求めてるものって、キャラクリした自分の分身ひとつでオープンワールドを隅から隅まで堪能するって遊び方なんだよ
これは従来のサクサク色んなキャラ潰して遊ばせたいのか、じっくり一人のキャラで何百時間と遊ばせたいのか何がしたかったのか色々と破綻している
- 11 :
- フリーもどきあるらしいしメイン任務やらなきゃ終わらないんだから好きにすりゃいい
- 12 :
- ネームエントリーから30秒でクリアできるゲームあるから多少はね?
- 13 :
- >>10
キャラクリなんて求めてないぞ
ホライゾンとかウィッチャーとか知らないのか?
- 14 :
- >>5
寧ろオープンワールドなら黄巾党で大陸統一とか張角好きなら思っちゃうよね?
思いませんか?いつものように即退場するならオープンワールドにすり意味あったのかな?
- 15 :
- >>13
まぁキャラクリの話を出したのは、あなたのように重箱の隅を突く奴が出るから失敗だな
ぶっちゃけその2つだって主人公は一人だ
多数の主人公で分岐が少ないか、一人の主人公で分岐が多いかって違いが言いたいだけだろうよ
- 16 :
- なによりコエカスがオープンワールドの面白さを理解してなさそう
- 17 :
- 自分の好きなキャラで天下統一とか無理なんか
それを期待してたんだけどな
- 18 :
- 長く楽しみたかったら長生きしたキャラか史実どおり天下取ったキャラ使えって事か
がっかりだわ
- 19 :
- オープンワールドとかエセだろこれ。
ただのフィールド広いだけのいつもの無双だろ。
戦闘もなにも変わってないし。
- 20 :
- オープンワールドにする必要なくね?
- 21 :
- 90人てまたえらい大変だな
増やせば増やすほど苦しくなる
- 22 :
- まてまて、統一直前の司馬炎とかの可能性も
- 23 :
- 討鬼伝2でコーエーのオープンワールド()の出来は解ってるだろ
- 24 :
- オリキャラ主人公でやればクリア時間100倍くらいにできただろうに
- 25 :
- 脳死ゲーム
- 26 :
- だって中身スカスカでおなじみのコエテクですよ?
- 27 :
- ダメだゴミの予感しかしない
- 28 :
- キャラ変えながら楽しむゲーム性にしたんじゃないの
スレタイ難癖レベルだと思うんですけど
- 29 :
- そもそも無双ってストーリーじゃなくてフリーモードで自分の好きな選手使って
わちゃわちゃするゲームだろ?
GTAみたいなもんだよ
- 30 :
- ジャップはまたこんなネトウヨゲーやってんのかよ
中国や韓国のような平和を愛する国民になりなさい
- 31 :
- こういうゲームの方が長く続けられる
https://goo.gl/NYjzjb
- 32 :
- >>5
張角や公孫?、董卓で全国制覇できないの?w
- 33 :
- 集団ストーカーの攻撃を無効化するジャマーなどの機械、集団ストーカーを電磁波攻撃する機械、http://www.amazon.co.jp/%E8
%B6%85%E9%9F%B3%E6%B3%A2%E6%8E%A2%E7%9F%A5%E6%A9%9F-%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%83%A
2%E3%83%AA%E8%BF%BD%E8%B7%A1-%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B3%A2%E6%94%BB%E6%92%83-%E9
%9B%86%E5%9B%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%83%86%E3%8
2%AF%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC/dp/B0771HCG2Z
これがテクノロジー犯罪機器だ(写真付き)
http://ameblo.jp/sync-one4all/entry-12307484098.html
電磁波攻撃に電磁波攻撃で反撃して身を守るという方法があります。
http://sites.google.com/site/gangstalkinghksssyk/damage_and_countermeas
ure/damage_measure_goods
集団ストーカー 攻撃
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%9B%86%E5%9B%A3%E3%82%B
9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC+%E9%81%93%E5%
85%B7+%E6%A9%9F%E5%99%A8+%E6%94%BB%E6%92%83%E3%80%
80%E8%B2%A9%E5%A3%B2&aq=-1&oq=&ai=bMnK4eKkQCenEHxdtEilFA&ts=
1984&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
広めろ
- 34 :
- 無双8製品版、試遊レビュー
https://youtu.be/HDeDs4uqvQk
広すぎて敵に会えない、ぶっちゃけ移動が一番のストレス←クソワロタw
今までのように始まってすぐ戦場!斬りまくれー!ではないから従来の無双ファンほど戸惑う、って言ってるな
あとフロートやらアクションも取っ付きにくく変わりすぎてこれ無双なのかと戸惑うとも
あかんわ、これやっぱり何も考えずにオープン〜ワールドくっ付けただけや…
つか、このコ、明らかにガッカリしてるなw
- 35 :
- >早く敵バッサバサ斬りた〜い!!
これ
一騎当千の爽快感が売りなのに即戦場じゃないとかコンセプトからずれてんだろこのクソゲ
- 36 :
- >>34
状況を有利にするミッションクリアせずに敵の大将に突っ込んで大軍にボコボコにされてるなw
てか、フロートアクションもとっつきにくくて無双なのか戸惑うなんて言ってないじゃん?
- 37 :
- >>34
逆に本陣大将に闇雲に突っ込んでも勝てないから面白そうに見えるんだけど
フロート攻撃とかも駆使しないと勝てないっぽいじゃん
- 38 :
- いまだにオープンワールドって単語見たらスカイリムを期待する奴が居るの笑う
- 39 :
- 従来の無双ファンほど「うー!」ってなるて言ってんなw
まぁ本音は色々叫びたい出来なのは察する
- 40 :
- >>36
>状況を有利にするミッションクリアせずに敵の大将に突っ込んで大軍にボコボコにされてるなw
無双するにも下準備がいるのかw
この実況者を見るに「今までの無双でいいのに」って感じだよな
- 41 :
- 三国3エンパイアーズみたいな感じ?
大将に突っ込む前にライン繋げないと強くて倒せないみたいな
発想は面白いんだけど、戦場を縦横無尽に駆け巡ったり、好きな場所にせめていくのが好きだから縛られすぎるのもアレだなぁ
- 42 :
- >>41
そこをプレイヤースキルでなんとかって話じゃないの?強すぎてっていうより色々こなして味方の数増やしたり敵の数減らさないと敵の数が多すぎてって感じだと思う
まあドラクエみたいに絶対勝てないってわけじゃないだろうから縦横無尽にかけまわればいい
- 43 :
- なんかもう色々と無双じゃないのはわかる
- 44 :
- >>42
選択肢が増えた感じならええな
- 45 :
- せっかくたまには無双でもって思っても紹介ビデオで敵キャラがポーズシンクロして不自然な範囲で草刈りされてるの見ると萎える、あれは隠しとかなきゃいけないシーンだろ
- 46 :
- 値崩れ早そうだな
- 47 :
- コーエーって他社の良いとこ真似るけど表面的なところだけ真似るからただのストレス要素増やしてるだけってこと多いよね
- 48 :
- >>34
なんかいきなり野っ原から始まる武将とかいて草
手抜きなんてもんじゃないw
- 49 :
- コングポイントが前作より半減してるのは、ただ単に無双がオワコンってだけじゃないと思う
普通に見て前作より地味でつまんなさそうとしか思えないんだもん
- 50 :
- PS4はドラクエモンハンみたいな大作は売れて中堅以下が売れなくなってるなもう
- 51 :
- 謎解きで時間食って時間かかるのと、どっちがいいいか
- 52 :
- >>48
徐庶が新野に救援行く章やぞ
- 53 :
- コエテクでしょ?広告で誤認させるいつもの手口じゃん
まだこの会社の正体知らないのかよwww
- 54 :
- 女キャラしかクリアしないから別に気にしたことないなぁ
- 55 :
- 最新のぶやぼもそうだけど肥くさりまくっとるのに文句いいつつ
次もみんな買うから危機感もたず糞ゲー連発するんじゃないかな?
- 56 :
- 少数がやかましいだけだって事
- 57 :
- オープンワールドなのに1章で終了とかおかしいだろこっち移るわ
https://goo.gl/5EwrD1
- 58 :
- 太閤立志伝的な感じでオープンワールドのフィールド移動しながら主命こなして合戦が無双なら最高なのに
- 59 :
- >>56
そうかなぁ?最新ノブ野望やったら誰でも殺意覚えると思うんだがスマフォ脳の奴以外ねw
別に私はアンチじゃなく昔から肥ファンで直近では無双真田丸が神ゲーだった
大ボリュームってわけじゃなかったけど何故何時もこれくらい頑張らないのか?と思う
>>58
以前ファミ通かなにかの創造pkのインタビューの時太閤立志伝的なのつくらないのってPが聞かれてたが
太閤立志伝のシステム周りが複雑で難しいって言ってた
直訳すると、太閤立志伝作れる能力の人材1人もいないってことだろうから
類似ゲーはでても太閤経験者満たすゲームは今後もでないだろうと思う
- 60 :
- 短いのは張角とか孫堅とかだろ今までだってストーリーは選べるキャラ決まってたんだから一章分操作出来るなら寧ろ長いぐらいだろ
- 61 :
- >>59
そうなのかぁ、今のKoeiにはあの頃みたいな独創的なゲームを作れるスタッフがいないのか…
- 62 :
- 仁王みたいなボリューム凄いのも作れるのにねぇ
- 63 :
- >>59
太閤立志伝が作れないわけないでしょ
独創的なゲームが作れないんじゃなくて作っても売れないからだよ、開発費が高騰してる現代に売れるか分からないものを作れないってことだろ
そんなことインタビューで言えるわけないからお茶を濁してるだけ
- 64 :
- 晋あんなにいらない。
いるのかいないのか、武官だったかもわからない女もプレイアブルではいらない。
もっといるだろ、公孫瓚とか
- 65 :
- 高校野球シュミレーションゲーム『俺の甲子園』
http://orekou.net/i/644z
ここから始めると部費15万が支給されお得ですよ。
速い者勝ちですよ。面白いよ。
- 66 :
- >>63
確かに本音はそうかもしれないけど
三国志やのぶやぼ見ててもシステム簡素化しすぎだと思う=開発費抑える為なんだろうが
平気で7エンパリリースしたぐらいだからねww舐めてるとしか思えん
海外には予算含めて到底及ばないげどこんな手抜きゲーばっかだしてたら
開発者の能力低下の一途をたどるだろうね
創造pkが何故売れたか肥は理解してるのか?
三國無双8は完全版まちだなw
- 67 :
- 名前:名無し曰く、
[sage] :2018/02/08(木) 15:48:43.89 ID:IkcfgkpGa
ここ売り逃げしたい分かりやすい社員のステマしかないから目についた配信中の人に片っ端から聞いてみた
・プレイ中の大半は移動
・爽快感はない
・イベント棒立ちでちょっと悲しかった
この3つは必ず出てくるな
質問するとポジティブな意見よりまずネガティブな意見が出てくる
名前:名無し曰く、
[sage] :2018/02/08(木) 15:47:36.62 ID:vgiPM/yA0
これガチで週末には中古溢れかえるから、少しでも違和感感じた奴は即売りぬけたほうがよい
- 68 :
- コエテクのゲームは発売日に買っちゃだめ
- 69 :
- 完全版出たら買う
- 70 :
- 三国志が好きで、RPGが好きで、オープンワールドが好きな自分でも、完全版待ち。
- 71 :
- 買った奴は今すぐ売った方が良いぞ
マジで糞ゲーだから
- 72 :
- KOEIがオープンワールドと言い出したら全速力で退避したほうがいい
- 73 :
- 手抜き、使い回し、マンネリ
- 74 :
- >>67
はい、レビュー。反論どうぞ
https://www.amazon.co.jp/dp/B076V7P928/
- 75 :
- 確かにあらゆるサブクエを無視してファストトラベル使いまくったらそれ位になると思う。
あとキャラによっては1章や2章で終わる奴居るし、ぶっちゃけキャラと遊び方でピンキリだよ
- 76 :
- 戦国無双はいいのに
三國無双が糞しか出ないのはなんで?
三國無双のシリーズ最新ではどれやればいいんだよ??
- 77 :
- 良いと言うか戦国は音信不通じゃ
- 78 :
- 蓋を開けたら長すぎて文句言われてる模様
- 79 :
- コエテクがどうこう以前にオープンワールドにいい印象ないわ
- 80 :
- オープンワールドに惹かれて買ってしまった
6000円で売れたので星2です
- 81 :
- 今までの無双にいいも悪いもなかったろ
ずっと味のどぎついジャンクフードじゃん
- 82 :
- 焼き直しだけのこの商法、いつまで客は騙され続けるんだよww
- 83 :
- >>73
コーエーも落ちぶれたな
三国志6や真三国無双4とか名作を出していた頃が遠い昔になっちまったよ...。
- 84 :
- >>74
もう工作して星4.5だった頃は終わってますよwww
- 85 :
- 無双シリーズっておもしろいか?
ダクソぱくった仁王はおもしろかったけどあの路線にした方がいいんじゃないのか?w
まぁあの難易度じゃあ万人向けではないけどさ
- 86 :
- 無双シリーズって結局キャラの演出やビジュアル
単純な爽快感、武器強化を楽しむゲームだよな
あと古い作品のステージや衣装、BGMを購入して懐かしむとか
- 87 :
- 本スレ何処?
- 88 :
- >>76
4やっとけ
- 89 :
- 孫堅使えばクリアできるけど2章までだぞ
初期で13章まで行ける武将はいない
- 90 :
- これもやっとけ
https://goo.gl/2puW2U
- 91 :
- 無知か?1キャラ1時間所か数分程度だぞ今までのは
- 92 :
- もう飽きて遊んでない
やりこみ要素無さすぎ
- 93 :
- 無双私は好きだな
三國無双8は知らんが戦国4や4エンパに三國7エンパ極たまに今でもするし
他のゲームに疲れた時なんかはクリア済み高レベル無双真田丸終盤の周り強烈敵だらけステージで爽快感味わいまくるw
なにせ音楽が神がかってるからなぁスポットで遊んでもおもしろい
- 94 :
- >>93
8やってみ?
- 95 :
- 無双は7猛将伝が面白かったしやり込み要素がほしい
次出るまでこれで暇つぶしだな
https://goo.gl/f8diqh
- 96 :
- >>14
凄い同意するんだけど、それやるとここのスタッフはエンパイアとの差別化が出来ないんじゃないかな
- 97 :
- オープンワールドな三国無双は今世代機じゃ無理みたいだね
次世代機かその次くらいでオープンワールドで史実イベントとイベントジェネレーター搭載したナンバリングタイトルとエンパイア融合させた真のオープンワールド三国無双が完成すると見る
- 98 :
- まあ、なんだ。
いやなら買うな屑!糞虫!
- 99 :
- ゴミゲー
- 100 :
- コエテクのソフトを買うっていうのはパチンコで10万スルみたいなもん
ほんと中身ねーからこの会社のソフトは
騙される奴が後を絶たないな
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