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大航海時代5 要望スレ


1 :2010/07/23 〜 最終レス :2016/07/23
大航海時代5が出ると仮定して、要望を書いていくスレ

2 :
自由なキャラメイクと子作り大砲とアテネ-イスタンブールと耐波性ラ・レアルがあれば

3 :
貯めた金で、港づくりとかアフリカや新大陸に国家づくりとかできればいいなぁ
3みたいに陸戦があるとなおよい

4 :
Wの中国発ルートはよかった

5 :
開発して下さい

6 :
カタリーナと子作りして、家族で海賊がしたい。

7 :
3を基本とし、2みたいに艦隊がわらわらでるようにして
それに追加して権謀術数渦巻く国家間の闘争ができたらいいな

8 :
とりあえずはオンラインのオフライン版でもいい

9 :
クリで即死使用に戻しておくれ・・・

10 :
あまりオンラインの話はしない方向でいかないか

11 :
ここも「チンゴ!」みたいに、ファンのたまる場所になるといいのだけど

12 :
保守

13 :
三国志とかみたいに新航海士の作成
航路間の高速移動は無しで
地図見たら航路が載ってるとかやめて欲しい
○押すだけの一騎打ちだったら無くてもいい
据え置き機で発売

14 :


15 :
開発してください

16 :
携帯ゲーム機で出して欲しいです

17 :
というかonlineのオフライン版を出してくれよ
最新じゃなくていいから現行以前のバージョンなら特に損もないだろ

18 :
最後の新作が20世紀なんだよな
そんなにOnlineがうまいのかな
VCもでてるんだしwiiでやりたい

19 :
4しかやったことないけど、初めてやった時の
水と食料が底をつくのが先か、未知の港を見つけるのが先か、みたいなハラハラ感が楽しかった
いっその事中世風の架空の世界を舞台にするとか
そうするとキャラゲー要素が強くなっちゃうか

20 :
史実のユダヤ商人、ロスチャイルドみたく
A国とB国の要人に賄賂を渡し戦争させる
で、双方に戦争資金を貸し付けて武器を大量に売り大儲けする
そんな死の商人的な稼ぎ方も出来たら
やる奴、続出すると思うのだけど?

21 :
上のに、バレたら討伐軍が来るシステムが付こうものなら1万でも買うわ

22 :
>>19
いっそ架空の方が好都合だな
近年のコーエーは、韓中への訳のわからん気遣いが多すぎて……

23 :
>>20
奴隷貿易を修正版で削除するくらいだから非人道的なのは難しそう
もうOnlineのキャラ・ストーリー・クエストべた移植でもいいのでオフでやりたい

24 :
俺は現代チックな大航海時代がやってみたいな
バトルシステムはウォーシップガンナーみたいな感じでさ
自分の艦に機銃、主砲はもちろん戦闘機も搭載して戦ったりさ
無理だろうな

25 :
それだけ戦争技術が発達しているのに
地理的に未知の領域が残りまくってる
世界萌え〜
ってことですね

26 :
オルドシステム搭載
他シナリオの主人公も仲間&配下に
リルとイチャイチャしたりカタリーナと仲良く旅したい

27 :
大航海時代-RMT通貨購入こちら:http://www.rmtbrt.com/moneylist.php?gameid=51

28 :
>>24
自分は19世紀後半、木造戦列艦から鋼製装甲艦、帆船から蒸気船に移行する辺りの時期を希望
ゲームの題材としては何気に穴場だしスチームパンク臭ムンムン(と言うかスチームパンク世界観の
ベースな時代)、船の種類も形もバリエーション豊富で面白いと思う

29 :
1が一番好きだったな。大人っぽい雰囲気のゲームだった。あのテイストでつくって欲しい

30 :
早く出せよ
スエズ運河やパナマ運河が作れれば楽しい

31 :
オーバーテクとか萎えるわ

32 :
頭が悪くて不細工ななおでぶちゃんリル・アーゴットが、イアン・ドゥーコフの脱ぎたてパンツを盗んで匂い嗅ぎながらオナニーするという事件が起きた。
非道としか思えないリルの変態行為に、怒り狂ったカストール商会の仲間がリルを呼び出して約二時間リンチし続けたのが原因でリルは死亡。
リルの顔は倍近く腫れ上がっており、臓物は腹から飛び出て、全身の骨が折れて原形を留めていない血だるま状態だったが、手にはしっかりとイアンのパンツが握られていた。
二時間も殴られ続けたリルだが、どうやらイアンの脱ぎたてパンツだけは一瞬でも手放さなかったようだ。
この件について、聖母の様に優しい絶世の美青年イアンは、「脱ぎたての下着を風呂場の前に置いていた私が悪かったんだ。リル・アーゴットには天国で幸せになってほしい」と涙ぐみながら答えた。


33 :
これコピペ?

34 :
フェルナンド・ディアスたんと子作りしたい

35 :
ソーシャルで100万人の大航海時代ってのが配信されましたね

36 :
>>35
大航海スレで不評の嵐

37 :
そうなんだ
ゲーム紹介記事をみたけど、確かにつまんなそうだった

38 :
ゲームとしての面白さを忘れちゃお終いだもんな

39 :
ものは試しにちょっとやって見たが、こりゃ詰まらんわ
ひたすら行動値?が切れるまで一本道を進むだけなのね
航海士が凄い勢いで増えてったけど、これをパワーアップして対決させるのがメインなのかな?

40 :
万人受けするならUベースがいいだろうね。
フランスやロシアや北欧勢力辺りも欲しいとこ。隠し勢力で日本や明辺りも
ロシア絡めるとヴォルガ等の大河航路も充実してほしい。
とにかく多国籍の船団や海賊で海上が賑わっててほしいね。
今のホルムズ海峡のように

41 :
LベースでK以上に多国籍な艦隊で海が賑わう感じだと、凄いゲームになりそう
大航海時代版太閤立志伝みたいになりそう

42 :
まぁ正統派続編出ませんけどね(半ギレ)

43 :
2と3を足したのがいいな
史実もう一回やりたい

44 :
仲間に出来る航海士を200人位にしてほしい

45 :
2を始めたのですが、イベリア半島、地中海方面から、
東地中海(アレキサンドリア、アテネ、イスタンブール方面)に
売りに行けるものってありますか。
授業ではイスラムとヨーロッパの貿易では、
ヨーロッパには売るものが無かったと習ったのですが。

46 :
>>45
原産物じゃなくて
コショウとかをもともと売ってたからな

47 :
岩塩でも売ってろ

48 :
絨毯・美術品は縛った方が面白くなるかも

49 :
あげ

50 :
2ならジェノバーマディラ航路じゃね?1時間で金塊1000個とかいけるぜ。長崎、東アフリカまでいくとカオスだがw

51 :
3の序盤によく儲かる交易ルートってなにがあるんだろ?

52 :
秀吉飽きたから新作でるなら三国志Zや]みたく最初からマニアックな武将でやりたいな
西村正利とか
蒼天録みたいに讒言できたりとかドロドロした権力争いがしたい
下克上は馴れ合いじゃない

53 :
↑すまん誤爆した

54 :
酒場娘とニャンニャンしたい

55 :
子作り大砲があるじゃないか

56 :
初めて喜望峰を超えるあたりが一番ドキドキする

57 :
1で熱帯の音楽にかわると台風に突っ込まないかドキドキするわな

58 :
大航海時代とWiiFitを連動させて
航海には実時間と同じ日数かかるようにして
船員が食べてる食料と同じだけのカロリーしか摂れない決まりにして
体重が減ってない場合はゲームオーバーというのはどうだろうか

59 :
キャベツの酢漬けを食べないと壊血病で死ぬとかwwww

60 :
そのうちビールとソーセージが欠かせないようになるなW

61 :
酒を水代わりにしたり食料系の交易品を食料にする機能は欲しい
オンラインはその点で良かった

62 :
小麦500樽積んだ交易船で飢え死にとかてらシュールだな。まあハイレディンさんが食糧持ってきてくれると思うけど

63 :
こんどは酒場女だけじゃなく航海士とも子作り大砲できればいいな。もち浮気可で・・・光栄じゃなくてアリスソフトあたりに期待したほうがいいかもしれんがw

64 :
どうぶつの森みたいな感じでゲームをしていない時でも勝手に時間が進んでいって
ひさびさにゲームをはじめると船の中はネズミだらけになってたりするのはどうだろう

65 :
孤島で廃船エンドか

66 :
あげ

67 :
個人的には3が好きなんだが、一般受けしないだろうから無理だろうな。
つか、前にも言ってる人が多いが、Onlineをベースにしたオフライン版出してくれ。
もちろん、オフライン用にバランスを調整して。
社会人にはオンゲ的なバランスは時間的に無理なんだよ。

68 :
オフ版って今どうなの?
やっぱり日本に行くまで2時間かかったりするの?

69 :
太閤立志伝的なの希望、イベコンみたいのあればなお俺得だ!

70 :
今日の「THE 世界遺産」はカリブ海、なんとなく4の世界観かな。

71 :
港の仕事依頼は初代みたいに、
どこかの港で主人公を探してるみたいな感じがいいなぁ・・・
で、その港へいったら別の港へ移動してたとかっていう展開も面白い。
あと、
冒険名声→未確認海域確定と財宝の獲得だけでは、名声が頭打ちになりやすいので、
     暴風雨や藻、凪、などのアクシデントでも名声を上げられるように
交易名声→港への投資だけでは、やはり頭打ちになりやすいから
     初代みたいに交易品の購入依頼を達成すると名声が上がるとか。
海賊名声はまあ今のままでもいいけど、サメなどの化け物を特定の海域に
入れて、それを倒すと、名声が上がるってのもいいかも。
これは3や4にもあったかな?

72 :
それより3PKをだしてくれ
旗艦以外でも搭載した船首像の効果がある
シケ・ネズミ・病気の予兆があったら事前の上陸である程度抑えられる
名声が上がると母国と同じ国籍の港・町の出入りにかかる日数が短縮(顔パス)
発見物の大幅追加(上の日数短縮と組み合わせないと一代コンプ困難)
自宅の貯金上限・提督の名声上限を1桁上げる
自宅の保管庫には同一品を重複して置ける(夢幻の鏡99個とか)
同時にゲーム中の全アイテムを収納することもできる
画面外をクリックしてもバグらない

73 :
3の港の出入りに10日かかるのは検疫とか水夫の自由時間的な
ニュアンスが含まれてるんだろうな
2みたいに、主人公のイベントの都合で1ヶ月くらい海上にいて
やっと港についたと思ったら数時間で出港とかさすがに反乱起こされるレベル

74 :
しかしそれにしても、王宮に出入りして国王ともすっかり顔なじみになった
国一番の船乗り相手なんだから、役人も10日が7日になるくらいは
スピードアップしてもいいような。
ゲームとしても名声1万超えても稼ぎ甲斐がでてくるし。

75 :
PSPとかDSで出た4はやっぱあんま売れんかったんかなー

76 :
テスト

77 :
コンシュマーに出す際はバイブOFFにしてもブルッてくるのは勘弁して干し芋

78 :
自分のキャラが死んだら、生き返ってやり直したりできないようにしてほしい。
新しいキャラを作ってやり直すしかないようにしてほしい。

79 :
このスレがまだあることに驚き

80 :
>>22
アトラスシリーズみたいに未発見領域の状況で発見した領域を架空扱いにすれば全て解決?
日本はあるけど半島と支那は無いよ、っていう設定で。
奴等が何を言おうと「架空の設定にイチャモンつける気?」で処理できる。

81 :
>>51
オスロ木材-リスボンワイン

82 :
姫や酒場娘に貢いで航海士としても連れ回せて大砲も撃てる新作マダー
4でも姫航海士や酒場給士してた航海士いたんだからできないことはないはず

83 :
光栄よりアリスに期待した方がいいね。・・・出来た者の処理とか面倒かな。ジンギスカンのシステム使うか?

84 :
アリスって…エロゲ会社?
エロゲで本当にゲームらしいものってあまり無いな。
つうか、ゲームとご褒美(エロ絵)の収集と両立が面倒。
それに、すでにR萎えたジジイだし、エロゲの楽しさなど知らんw

85 :
大砲って子作り大砲だとか解釈したのだが?ジンギスカン3のシステムは面倒だけどか2か4のなら楽しそうだ

86 :
元朝秘史は確かにオルドが面倒だった。
下手なエロゲより難しいかも知れん…。

87 :
運河を開発したり、植民市(新都市)建設を自由に出来たら良いな
ユーラシア横断運河を作ってシベリアを開拓するんだ

88 :
運河は高低差を克服するのが大変だぞ…。
現存の河川をバイパスするならともかく。
でも、万里の長城並みの馬鹿計画な気もするw

89 :
>>82
×航海士
○肉便器

90 :
近代戦で戦時売春婦(慰安婦ではない。商用売春婦というのが実情)の話で一時期盛り上がっていたけど
大航海時代でもそれはあったのかねェ…。
追及されたら西洋人はおそらく必死で否定すると思うけど。
それ以前にそんなアホなことを追及する奴もいないんだろうけどね。
あと…オフラインで遊びたい!オフラインで遊びたい!オフラインで…。

91 :
陸戦とかならもちろんあったろう
船上に限ったら、女は基本的に海の仕事には耐えられないし
揉め事の原因にもなりかねないからウミガメとか羊とかで代用してたけど
つまり4の飼育室は

92 :
マナティに遭って元気になった♪・・・洋上には連れて行かないが根拠地とかあればドナドナするんじゃないか?カリブの海賊じゃないがw

93 :
普通にやるだろう。
いきなり原住民襲って奴隷にする連中だし。
男は労働奴隷に、女は労働も出来る奴隷に。
あと確かエイズって元々アフリカあたりのサルの群れにだけ存在してた病原菌だった気が。

94 :
万人受けしそうな2をベースにしたオフライン出してくれよ。
肥も商売だからオンラインとのコラボ特典みたいのも受け入れるしハードは問わないし

95 :
せっかくだから俺は3をベースに選ぶぜ!・・・マゾだなw

96 :
3の探検は確かに面白かった。
発見物などのネタを知ってしまうとつまらなくなるけど。
バグが多いなど残念な点もあるけどゲームデザインは他と異なりなかなか秀逸だと思った。

97 :
まじでこれと太閤の新作出してよー

98 :
架空世界で毎回ランダムマップならまさに未知との遭遇が楽しめそう

99 :
捜索してるとグンマー!に襲われる

100 :
>>98
大航海時代2ではゲーム開始時にシナリオジェネレーティング中、みたいな表示があった憶えも…。
え?まじでランダムシナリオで楽しめるの?って期待していた。
でも、ギルドからの依頼などは特定のパターンに沿った多様性は築けるとは思うが。
それと、同じ船ゲームのアトラスという奴は海岸線がランダムに出来上がるってのがあったけど
それも結局多様性には欠けた。当時のゲームに色々期待しすぎるのも酷だが。


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