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【SC6】ソウルキャリバー総合part495


1 :
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■キャリバー晒しスレ
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1575672821/
■ソウルキャリバー6 公式サイト 
https://sc6.soularchive.jp/
■ソウルキャリバー 公式twitterアカウント
https://twitter.com/soulcalibur
■ソウルキャリバー 公式フェイスブック(英語)
http://www.facebook.com/SoulCalibur 
■ソウルキャリバー 総合サイト
http://projectsoul.bn-ent.net/
■SC6したらば
https://jbbs.shitaraba.net/game/60466/
■ソウルキャリバーDiscord
https://disco rd.gg/NMUNQfQ
■海外コミュニティーサイト内wiki
https://8wayrun.com/wiki/
■初心者向け解説動画◆
バトル解説映像
https://you tu.be/4ePJT3eyFXs
ストーリーモード解説動画
https://you tu.be/F76zEYg9Np8
■要望の送り先
https://survey.bn-ent.net/Q/ja/000000scviopinion2/enq1/
★次スレを立てる時期は>>950
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前スレ
【SC6】ソウルキャリバー総合part494
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1575948197/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
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2 :

6>>>>>>5

3 :
なぁこれほんとにソウルキャリバー?
2Bとかヨシミツとか強い技押し付けてくるだけやん
間合い調整したりスカねらって歩いたりとか意味ないというか
2Dゲームのほうがまだマシだろ

4 :
勝てなくはない・・が
方向性がぐちゃぐちゃになってしまっててプレイしてて面白くないわ〜涙
まぁ年末だし一旦休止するにはちょうどいいかなw

5 :
..  彡 ⌒ミ
   (´・ω・)    彡 ⌒ ミ
  f´     ,.}     (´・ω・`)
  ,ム ィ´_}._.小. / .`     `ヽ    彡 ⌒ ミ
  Y.ゝ‐´   |. ∨ーfト. __ . 、 廴}|    ( ´・ω・` )
  :| ヽ ゚ .ノ!゙1 /:|       ト._リ  ,。-"       ~ヽ
 .弋._ノ`{:  | 弋リ f、   。  |   /            }
       }、.ノ     ! ` 、_ .ノ!   |   {_ .-、      f: メ.
     {. リ    ‘.   :|'__ノ    l  / 三! .  ノ|´ l
     弋_)      マ リ       マ   ア~    ̄ !、 ‘.
               { ー'|       〉r‐'       l! マ 〉
             }: {       i |    o    ハ `´
              { ヘ         | } 、      ノ !
              ̄       l   `::ァγ´   :!
                    ゝ==イ `|    ,'
                             ‘.   /
                             ハ  ,{
                          | ¨ リ
                         }  /
                           |  {      ○ >>1乙
                           廴. 〉   ...  ノレ
                                 ノ>

6 :
3デブ……

7 :
左からシャンフア、キリク、マキシかな(白眼

8 :
ガチ勢はシーズン2の調整不足で阿鼻叫喚
キャラクリ勢はパーツ仕様の不親切ぶりに愚痴だらけ
Twitter見てると、一番楽しんでるのはキャラ萌え勢くらいしかいない印象

9 :
もう・・
ノーサイドにしましょう‼

10 :
リングアウトは大会では結構盛り上がるよな
やっぱこれバカゲーの部類やわ

11 :
かっそ過疎の中バランス云々語る虚しさよ

12 :
箱版また770円

13 :
リングアウトの瞬間ゲージ消費で端に掴まって登れるようにしたらどうだろう?
すかさず掴まってる手をアイヴィーが踏みつける

14 :
スマブラのルイージの下アピール思い出したわ

リングアウトの時に断末魔じゃなくて凄い情けないセリフを喋るのは止めて欲しかった
気を付けて中央で戦っていればリングアウトしないから実際のところ情けないんだけどさ

15 :
>>12
一年で90パーオフ?

16 :
箱でFPS以外のゲームやる奴って実在するん?

17 :
そこで箱キャリバー勢の拙が参上

18 :
箱の話はもういいよ

19 :
お昼代を削るかキャリバー買うか…くうー悩むぜ

20 :
>>13
ギリギリ崖だったときにヌルッと落ちるの不自然だよなw

21 :
SC6は過疎過ぎて対戦するまで30〜60分かかるクソゲー
やっと対戦できても1戦抜けされてまた30〜60分待ちする確率高いクソゲー
クソバランスのクソスト5だってこんなに待たない

22 :
>>13
それなんてゼロディバイド?

23 :
あえて箱版を選ぶ拙者って異端にござるか?w

24 :
相手のソウルチャージ中の技をレジストインパクトしても技判定:強だと+8フレームでしかない状況
ゲージ半分払って一応攻撃ターンが変わるけど、
ラウンド取っていてゲージが余っている側が使うぐらいなのか

25 :
たぬかながゲストに来た時に道端のゲロでも見るような目でREの事見てたけど
あれが格ゲーマーの一般的な反応。
どうしても推したいバカ開発とプレイヤーとの温度差を表した事件だったな

26 :
PS4にセール来たら買う

27 :
ps4でも770円なるか

28 :
>>24
RIはゲージの燃費が高すぎるよね
というよりゲージ自体そのものの貯まりとリターンのバランスが悪いと思う
RE自体使う必要なくても無理やりゲージ貯めのために無理やり使ってる感あるし

29 :
無料psn入れたからはじめてオン対戦やってるけどストvと鉄拳てって一分かからずマッチするな
キャリバーとdoaはロビーいかなまじで対戦できん

30 :
SCもCEも一試合に1回
これでいいじゃねーか
ゲージのために立ち回りを考えるとか本末転倒

31 :
ガチンコの向き合い勝負して、3すくみして、相手行動読んで、一転読みでGI取って
とやってると、ファイナルラウンドで1ゲージすら溜まってないとかね。

32 :
DOAって過疎ってんのか
無料なのに

33 :
飛び道具は全部横移動で避けれて、しゃがめば当たらない
下段のブレイクアタックとかは発生を遅くして判定を弱く、とりあえず出していい技とか減らそう
構えからの多段択にはリバーサルエッジが正解。などの使いどころの提案(今だと確定しない状況がある、技後硬直を増やす)
同キャラでキャラクター対策をしても難しい状況が多いままだから、押し付けられても対処出来るというのを開発は考えて欲しいよ

34 :
REしてゲージためて1ラウンドに一回SC拒否券を手に入れて
ピンチになったらSCしてゴリラんぶ決めてドヤ顔アクションゲー
誰もSC化攻撃やらないな
あんな大して強くもない、潰される可能性のあるだけの技にゲージさかない
スカSCか拒否SCの2択だゲージ使うのは
わざわざ成功するかもわからんレジストインパクトや、当たらん可能性のあるSC化攻撃やってくるヤツなんていない
完全に失敗したなズン2調整

35 :
まず横切りのブレイクなくすことから始めなきゃダメだろ
しかも広範囲で発生も早い
おまけにノーゲージバリア+パワーアップ
ジークとメア消せよ

36 :
マッチングに30分も60分もとか
ただ単に自分のアンテナ少なくて弾かれてるだけなのでは

37 :
え、SAぶっぱしてる人いんの?
あれ基本コンボに組み込むもんだろ

38 :
やっぱREがこのゲームの元凶だな、これだけリスク増えたのにぶっぱしてくるやつが減らない
REをブレイクしようがスカ確しようが使うやつは使うんだな

39 :
SAはじゃんけん択でコンボ始動通した時に〆で使って
殺し切り起き攻め択狙う時ぐらいしか使わないな

40 :
そりゃ強いからな

41 :
>>38
ゲージの恩恵高いゲームなのにREしか溜まる行動ないんだもの

42 :
>>38
むしろガードされても、ゲージが半分くらいたまるので

前より凶悪になってる気がするわ

逆にジャンケンに移行しない分、ジャンケンに自信がないヤツにとってはより使いやすくなった

択拒否REでゲージためて、バリアSCからのゴリラゲーが1ラウンド瀕死になる度にされる

まあゴミゲーに拍車がかかったよ

どうあがいてもRE使ってほしいんだなおおさかは

43 :
REよりジャスガやGIやカウンターのがゲージ溜まるならブッパしないよ

44 :
一応リーサルヒットでも25%くらい増えるで

45 :
2Bを弱体して、シャンファをあたまおかしいレベルで超絶強化したのは

KAYANEにシャンファに戻ってほしいからだろな

それでもまだまだ2Bはクソ強いけどな

ホント、身内忖度ゲー極まってるわ

46 :
2Bのナーフ部分に嘆いてる奴はどんだけ強キャラ厨やねんって感じ
理論上クッソ強いソフィーティアでも使ってろ

47 :
ヒットでゲージ多めに溜まる技がもっと増えたら最大ダメージ捨ててでもコンボで使う場面とかでてきそうなんだけどな、
現状まだまだ火力の高さ=ゲージ増加量の多さみたいな調整だからなあ…

48 :
シャンファの新下段ひどすぎるわな。しゃがみ帰着で大体のキャラまともな確定ないし
調べたけど起き攻めで寝っぱで喰らっても謎の力で体が90度になって反撃ws不可にさせてるんよね
対の中段も寝っぱでえぐいほど減るし
シャンファ担当ナムコ辞めて関わらないでくれ

49 :
こういう技ってノーマル連続ヒットであるならば得意(笑)の連ガにするか二発目上段が妥当なんじゃないの?下段始動連続で確の無い横中派生とかいい加減にしろよ

50 :
>>48
6A+Bなんて攻撃しながら中段インパクトになってリーサルヒットでコンボで大ダメージ
横にも回避できない中段横のキャリバー最強属性、そこそこ速い、ってか逆択用の中段横技にしては破格のフレーム
ねっぱにも当たり、ガードブレイクもされる、連ガでインパクトも不可
ガードバックするのでタキなどの確反は入らない、投げもとどかーなーいーとどけーたいー
困ったらこれ降ってればOK
一人だけ12FのCEも修正されず
シャンファサイッキョ

51 :
下段始動の連続HITor連続ガード横斬中段
HIT 浮き ガード -14s
↑は分かるが↓の説明できる人いる?

52 :
タキAは届くけどBは届かない
てか12Fすら入れられんかったらますます狂ってる、シャンファはCE入れられるけどなw
まさに天敵は自分自身ってやつだw

53 :
>>36
本当にネット対戦してんのか?
クソスーン6はどんなネット対戦設定しててもクソ回線野郎とマッチングしてしまうクソ仕様なのに
回線がクソだからマッチングしないとか無いだろw
普通に人気無いゲームだから人が居ねーんだよwwww

54 :
有機栽培の農家みたいにぼくがこの技を調整しました。とパッチノートの横に顔写真付けて欲しい

55 :
>>54
マキシんとこにおおさかのドヤ顔ダブルピース写真貼り付けてあるの想像して吹いた

56 :
別にDOA6だってランクマAランクでどんなに待っても3分も待たずにマッチするけどな
LP15000でも26000でも31000でも30分以上マッチングしないキャリバーの過疎は格が違うよ

57 :
無料版(PS+フリーソフト)で解決するのに

58 :
>>54
今日一番笑ったわwww

59 :
30分以上マッチングしないとか流石にないわ

60 :
pc版セールだな
人いるん?

61 :
まぁ5〜10分は当たらんことあるな
何だよクソカソゲーって愚痴った瞬間AとかSの廃人と当たる

62 :
aとかsは無理ゲー
bとかcならまだワンチャンある

63 :
俺エンジョイキャラクリ勢だからよくわからんのだが
こんなに発売から毎月のようにキャラのバランス変更されてガチ勢的にはどうなん?
他の格ゲーもこんなにバランス変更あるもんなん?

64 :
待ち受けの種類でもマッチしやすさって違うような
アケモ待ち受け>トレモ待ち受け>通常待ち受け
通常待ち受けはなかなか見つからない

65 :
だいたいキャリバーやってる奴なんか殆どDOAもやってるんだし向こうのランクマで当たる奴や部屋建ててる奴にキャリバーでよく見たIDがいるって事は向こうにプレイヤー取られているって事だろ

66 :
月刊ソウルキャリバー、大好評発売中!

67 :
>>63
昔の話だと今みたいにネットでパッチ配信なんて出来なかったからね
バージョンまたぐ様な大型アプデ以外は普通0回とかそんなもん。
いまだ20年遊ばれてるスト3もバグ修正という名の新基板に変わったのはただの1回だけだった(しかも何故か旧基盤の方が好まれた)

68 :
>>63
とっくに普通のキャリバーのガチ勢は見切りつけて消えてるよ

攻略してもすぐにわけわからん修正でびっしり書いた攻略ノートがパーだからな

真面目に対戦するだけバカらしく無駄


今いるガチ勢ははおおさかとゆかいな中野民達だけ

69 :
>>63
格ゲーってのは環境が同じだからこそ、やりこんだ結果がでる。こんなパッチでコロコロ変えたら、やりこむ意味なんかなくなる。他の格ゲーでこんなことしてるのは見たことないし、あり得ない。

6の開発はソシャゲーでもつくった方がいい。

70 :
一生仕上がらない
人生みたいだな

71 :
マッチしないしないってわめいてる奴は回線見直したら?
まさか無線か?

72 :
>>63
シーズン直後でバグ取りパッチが入るのはよくあるが、一緒に全キャラの修正を追加するのはないね。
もし鉄拳7やスト5だったら大騒ぎになってると思う。

73 :
>>60
steamは人口見れるから見てみるといいで
ランクマは1分〜5分くらいでマッチする
マッチしない状態の時は特定の操作で大体直る

74 :
回答ありがとう
エンジョイキャラクリ勢の俺がキャラクリ部屋で対戦していても疑問に思ったくらいだから
やっぱり好ましくなくおかしい状況なんだな

75 :
毎月もキャラ調整してなくね?
ver1.4からS2スタートまではほぼ変わってねーぞ
間に空振りしないようにとか細かい不具合修正みたいのはあったけど

76 :
DOA5のパッチの数もかなり多いぞ?

77 :
>>63
ガチ勢ではないけど4と5のときに比べたら凄いマシに感じるわ、
二つとも半端なアプデした後はバランスぐちゃぐちゃで放置だったからな。
ただなあ、やってて面白かったのは過去作のほうなんだよなあ…
アイヴィーもっと弱体化されて動かしてて面白いようにもどらねえかな。
とりあえず66AHシコるような戦いは使ってるほうも面白くない…

78 :
スト5もシーズン突入時は大幅に調整入れて、やばいところを直すってのを何度かやってるぞ。
多分今のもかなり不満言われてるから修正入れるだろ。
鉄拳はそもそもシーズンでそこまで大きく変えてないからな。でも新キャラは修正するだろあれ。

79 :
リロイスミスは超強キャラだからな

80 :
>>77
自キャラが強いことに損はないから今のままでいいわ
つか66Ahそんな振らないだろ、ここで言われる程馬鹿みたいに振ってる奴対戦でも配信でも海外プレイヤーでも見たことないわ

81 :
ためしにほとんど使ったことない突貫アイヴィで66A振りまくったらAランクのアイヴィに勝って草も生えんかったわ・・

82 :
自キャラが強いに越した事はないのも分かるけど
バグレベルの強技があると再戦拒否する相手増えるし
そりゃあ拒否するよねと自覚もあるしで嫌なの分かるわ。

83 :
真のDOA勢であり常にDOAへ魂を焦がす忍者ハヤブサの化身だが
今夜はDOA特集した🎮格ゲー喫茶ハメじゅんがTOKYO MXで放送される

👿「放送決定まで鉄拳勢デビル因子ハメコの尽力があるのはご存知だろうか?」
☠「同時にハメコが中野村の腐れキャリバー共に叩かれる事件があるのもご存知だろうか?」

☠「お前らが嫌う中野村の実態は承認要求の塊であり他社のゲームや文化に平気で寄生してくるクズ集団である!」

この中野村は数年前からDOAに寄生し最近でもクズ絵師みかどの寄生行為が発覚している!

☠DOAフェスに寄生行為を働いたクズ絵師みかどツイッター
https://twitter.com/mikado2926?lang=ja


寄生行為の詳細は【DOA】デッドオアアライブシリーズ855【DOAX】 記載!
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1576068369/
寄生クズ絵師みかど>>721
マステル高橋さんへ>>740
全内容化身ID:LYrqlNMr0


クズ絵師みかど以外にも

☠・みどりん→3月発売騒動時に開発集団チームニンジャの対応や報酬に対し叩きながらDOA大会を主催するクズ!
☠・283→3月騒動時に様子見して騒動が収まり盛り上がる時期に共同開催を提案した馬鹿!鉄拳とは一度もしないクズ!
☠・豚の邪神→DOA勢を騙り糞エイムなど宣伝した馬鹿で別ゲーの使用キャラを口滑りツイッター反応も入れ発覚した豚野郎!
☠・クズ絵師みかど→年に一度の祭典であるDEAD OR ALIVE FESTIVAL 2019のコンテストに応募し落選!途端にチームニンジャを叩く稀に見るクズ!

補足
3月騒動→DOA6は3月発売された時に多くの理由で叩かれた時期である。設計図仕様や不具合など
DEAD OR ALIVE FESTIVAL →通称DOAフェス!年に一度のDOA最大規模の祭典である
(deleted an unsolicited ad)

84 :
クズ絵師みかどの限れば


😡「キャリバーのツイートしているだけでDOAツイート何1つしないくせにDOAフェスのコンテストに参加する寄生クズ行為」
😡「要は小手先のイラストで入賞を狙う魂胆であり、失敗した途端にキャリバーくずれの本性を現した馬鹿!」

😡「何より凄いのは開発者を叩いた上でDOA6をプレイしている様子が一度もない事な?とんでもないカスだろ!この馬鹿が!」


こんな他社の文化を平気で寄生し壊すのが中野村の実態なんだわ。そしてこれは

😡「DOA5の頃から寄生イベントしていたPlays→現アラハバキの実態な!お前らもこれで理解出来るよな!」


😡「要するにお前ら、いくら真剣に真面目にキャリバープレイしても、中野村が評価され裏では寄生行為している!」
😡「その寄生行為の代償は中野村属さないお前らに悪影響が来る事をしっかり理解しとけよ!」

【DOA】デッドオアアライブシリーズ857【DOAX】
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1576603162/

化身ID:dnH8Eo0K0確認!掲載は本日19時を予定ござる!


↑今回のハメコ事件の紹介もキャリバーくずれの起こした事件で確認するといいぜ!その内容は現DOAスレで公開する!
ついでにマステル高橋にも伝えたい事あるのでしっかり確認しろよ!マステルさんよ!

それでは準備に入るでござる!さらば!

85 :
パッチの回数多くたってバランスがとれてけりゃ別にいいよ
パッチ当ててもそのたんびにバランスが崩壊して前のパッチで大幅上方受けた技が次のパッチで大幅ナーフされるとかわけわからん事ばかりしてるのが問題だろ

86 :
アイヴィがなぜこんなに強性能をいつまでも保っていられるか・・

それは、おおさかの歴史をひもとけばわかる

当時、マキシで優勝していたおおさかに、食らいついていたイザベラというアイヴィ使いがいた

イザベラは大会があれば一番に申し込み、「純アイヴィー使い。それ以外のキャラは一人として使わない」

という、まあ熱血キャリバーガチ勢で、おおさかはイザベラを敵ながら、キャリバー熱とキャラ愛が

半端ないイザベラに対して特別なリスペクトを抱いていた、彼の十八番はマイト、クリミの腕捌き

おおさかは離れてしまったイザベラを呼び戻したい、もう一度、6で最強のアイヴィと最強のマキシで

あの頃のように、イザベラと熱い対戦がしたい、そう思って今日の調整に至ったのではないだろうか

87 :
>>81 嘘つけバカ

88 :
よくこんなポエムをドヤ顔で発表する気になるな

89 :
アイヴィーの火力もうちょっと下げても罰は当たらんで

90 :
>>82
言いたい事はわかるけど66Ahだけ降ってればAランクに勝てる様な技でもないぞ?
強技なのは事実だけど、バグレベルってそれこそラファの捌きREクラスじゃないか?

あとアイヴィー同キャラの66Ahとかリターンよりリスクの方が高いのに振ってるだけで勝てるとか誇張が過ぎる。

91 :
>>90
いや、その話したの俺じゃないから俺にアイヴィーのその技の性能の話されても困るw
ただ強キャラすぎても嫌って気持ちもあるよねって話をしただけだぞ

92 :
でも65AH〜何かしらの技でガードバック〜66AHしかやらん奴はいるぞ

93 :
>>91
あーすまん、強技は事実認めるけど誇張がすごいんだよこの技

まあ強キャラ使ってるってそう言う事だし嫌気差すのもわかるけど、自キャラの弱体化望む奴ってガチだろうとエンジョイだろうと基本信用出来ないんだよね
特に弱い=面白いなんて余計に、まあ個人的なアレなのは重々承知だけど

94 :
今アズウェルで開幕から下がって飛び道具ばっかの奴いた
レベル低すぎね?

95 :
シーズン2でソウルチャージが特に凶悪なキャラって誰かな?

96 :
シーズン2になって人増えたな
7が出るまでシーズン幾つまでいくだろう?

97 :
>>86
イザベラってアイヴィーの人
この間の5on5に名前あったけどあれは別人なのか?

98 :
>>86
いや、単純にSC5でおおさかが立ち上げたwikiにキチガイアイヴィー使いが見当違いの事を書きまくっていて、
それをただすためにおおさか自身がアイヴィー使いはじめて気づいたらおおさかのサブキャラがアイヴィーになって、
愛着が涌いて優遇したくなっただけだろ

99 :
バランス語ってるやつはどこでそんな対戦してんだよw

100 :
マジでランクママッチングしねーぞw
バランス語ってる暇あるなら対戦しろよw


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