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Tom Clancy's Ghost Recon Part38


1 :2018/04/18 〜 最終レス :2018/09/06
■公式サイト
・国内 http://www.ubisoft.co.jp/grw/
・海外 https://ghost-recon.ubisoft.com/wildlands/en-gb/home/index.aspx

■official Ubisoft Twitter
・国内 https://twitter.com/UBISOFT_JAPAN
・海外 https://twitter.com/Ubisoft

■日本公式UBIストア
https://store.ubi.com/jp/home

■前スレ
Tom Clancy's Ghost Recon Part37 [無断転載禁止]
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1508662836/
■前々スレ(2ch)
Tom Clancy's Ghost Recon Part36 [無断転載禁止]
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1499856538/

■次スレの立て方
スレ立て時は本文の1行目(1番上)に下記の文字列
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をコピペして立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
>>20まで保守します

3 :
起動時にクラッシュする場合はキャッシュを削除すると解決する場合がある
C:\ Program Files(x86)\ Ubisoft \ Ubisoft Game Launcher \ cache

4 :
保守

5 :
steamにYear2Pass

6 :
ほしゅしゅ

7 :
面倒くせぇなこれ

8 :
steamでゲームを購入した場合、DLCはsteamで買いましょう
UplayならUplayで買いましょう

9 :
キャラが勝手に動いたらUSBコントローラーを疑いましょう

10 :
半分ほしゅしゅ

11 :
PVPの対人戦が怖かったらマイクとチャットをオフに設定
カスタムマッチで自分ひとりにしてマップを覚えたりキャラ操作の練習
最初はみんな素人、何も気にしなくていい

12 :


13 :
しゅ

14 :
Tier oneモードで最も致命的なのは自分が敵に見つかる事

15 :
できることなら、こんなつらい任務はやりたくない

16 :
息、が、苦、しい・・・

17 :
PVPでキャラの操作が上手い人はシングルで遊ぶ時もPVPで使える操作のみでやっていた

18 :
ビバ☆ボリビア

19 :
保守スエーニョ

20 :
ノマド、アウト

21 :
>>3>>8はテンプレ入りだな

22 :
>>16
お黙り!!

23 :
>>1 スレ立て&保守、乙です
飽きやすいとかずっとやる事一緒とか言われ続けながらも
何だかんだで次スレ行けたねw
ベースが良いゲームなんだからどんどん面白い拡張たのむ〜

24 :
土日のセールに買って装甲車初めて乗ったけどクソ挙動すぎるわ。 バイクやとこの滑り具合は丁度良いけど大型でこのヌルヌル足回りは意味分からん

25 :
前スレ
>>979
そうなのか、ありがとう!
ずっと疑問だったからようやくもやもやが晴れたよ

PSG-1とBFG-50Aの組合せが狙撃好きな俺には最高の組合せだな
個人的にはもっと消音性が高いスナイパーライフルが欲しいが
なんかサンタブランカ仕様のMK14とか持っててそれが消音マックスなのにカスタマイズ出来ないのがな

ところで、武器の貫通ってアーマーとかきててもぶち抜くよ、とか、車とか走行硬い奴でもぶち抜いて中にダメージ与えるよ、という数値で良い?
敵を貫通して並んでる二人を倒せるよ、では無い?

26 :
このゲームのAIってどう?

27 :
このゲームにfo4の無敵コマンドみたいなのはありますか?

28 :
250mくらいからサプレッサーなしでM40A5撃ったけど気付かれなくてビックリした
消音性ゲージの有効距離目安とか表示してほしいけどさらにヌルゲー化するかな

29 :
チェックした敵のマークは600m離れると消える
スコープ覗いて見ながら離れれば1600mまで見えるけど目を離すと消える

30 :
>>28
このゲームはじめてやった時、見た目はすごくリアルなのにステルスとかの要素は常識とはちょっと違う独特なバランスでちょっと戸惑ったわ

31 :
昨日意図的にチームキルしてくるのにあたってブロックしてしまったけど、こういうのは他の人はどうしてるのだろうか。

32 :
除名投票と通報もあるけどブロックすれば今後二度と会うことはないだろうからそれで良いと思う

33 :
ブロックってどうやんの?

34 :
ロビー画面で今のメンバーや最近のメンバーを選べば出ますよ。

35 :
ユニダットの基地内に乗り物届けるやめーや
厳重な基地内にどんな手品使ってるんだよw

36 :
UplayとUbisoft Storeで75%セールやってるけどゴーストリコンはなかった

37 :
G2Aで買ったらいいじゃん

38 :
リコンに限ってG2Aなんて薦めるなよw
ちなGamesPlanetでも67%オフのセール中
だいたい\2,500(Uplay版、ゲーム本編のみ)

39 :
UBIのアンケに答えてたら導入してほしい要素の選択項目の一つにバトルロワイアルがあったわ
というかいつまでアップデート続けるんだろ

40 :
キャンペーンクリアしたから、ナルコロードやってみたら何かつまらない・・・
フォールンゴーストやってみたら面白い まだ遊べそうだ

41 :
ナルコはやらないほうがいいよ
一気に醒めるから

42 :
ナルコでいいのは脱出ミッションとブーストがあることだけだ

43 :
報酬欲しさにランクマやったが
10戦できるほど人いなくね?
頑張ってヨーロッパで深夜連戦したけどしんどいな
ちなみにゴールドだと何貰えるの?

44 :
曜日と時間帯で波があるだろうね

45 :
ナルコでブースト使ってなんかメリットあるの?

46 :
ブースト使って塩湖走ったら絶対楽しい
うん…

47 :
サムおじさんんのミッション期間限定?

48 :
今月限定かもしれないけどプレデターはずっとやれてるから大丈夫そう

49 :
ミッションはずっとあるけどリワードは期間限定とか言ってた気がするな

50 :
過去ログ見たら5月2日までって書いてあったからそのくらいまでだと思う
アイテムの入手かミッションか分からないけどとりあえず注意はしたほうがいい
たぶん日付も日本時間じゃないと思う

51 :
4亀と日本UBIの告知見ると「ミッション自体は期間限定ではありませんが、限定リワードがもらえるのはスペシャルなチャレンジが終了する5月10日までです」って書かれてるけど
海外UBIのページには5月16日までって書いてあった

52 :
ミッション自体が終わらないということは、これからずっと毎日21時にサムおじさんの時報を聞き続けることになるの?

53 :
最近買ってこんなすげぇオープンワールド観た事ねぇやって興奮して
律儀にシングルで全部の収集進めてるけど半分くらい来てさすがにちょっと飽きてきた
繰り返しの任務だけどふとカメラを画面外に向けるとうぉおって絶景が広がってたりして
このゲーム本当に凄いわ

54 :
>>53
キャッチフレーズは「ボリビア観光TPS」だから

55 :
途中で飽きてやめてたけどtierのextremeをフレと2人でやったら面白くて
あと少しでクリアまで来た

56 :
飽きがくるのはぬるゲー化が要因だから、難易度あげたりHUD制限したりの縛りをかけると緊張感ハンパ無くなって良い

57 :
クリアリング後にニュッと湧いたの見てモヤモヤ消すとかありないってなった

58 :
すべてのアシスト機能を切って本気で特殊無部隊になりきるんだ!

59 :
ゲーム自体は良くできてるんだけど
一度発見された後のウォールハック並の敵の目の良さとか鬼AIMだとかは、昔のゲームと大差ないよな
もうちょっと生身の人間相手に撃ち合いしてる感じが欲しい

60 :
>>59
最高難易度だと見つかった時点でほぼ速殺だしね

61 :
でも相手がいるとわかっている場所や身体を出してくる所にエイムは置かれてるからな
シージとかでアホみたいな反射で撃ってくるやつと同じ事をCPUがやってくる
やっぱり見つかるのは致命的だよね

62 :
そういうPvPゲーライクなリアルさじゃなくて、現実に即した人間らしさね
さすがにカバー撃ちで武器構え終わる前に初弾当てられる超反応されるとどうしようもない
そのせいか撃ち合いのリスクが高すぎて野良COOPは狙撃ばかりになっちゃってる

だいたい競技性の高いFPSプレイヤーの動きも、固定マップの反復練習で培われたもので
全く知らない土地で完全にどこから襲われるかわからない状況で超反応は難しいと思うよ

63 :
頑張ってTier1にしたが
リワードって特にいいものないな
ブースターまで使ったのに損した気分だわ

64 :
結局オプションで交戦状態でも自分に合った程よい戦闘が行える難易度に変えるくらいしかない

65 :
チンピラが二丁サブマシンガンで暗闇だろうと正確にあててくるしな
超人かよ

66 :
>>63
Tier17まで頑張って上げたて銃もScarをLV30でカンストさせて
最高火力のSRまで作ったけど敵が強すぎてステルスキルしか出来ないから
こんなの作って何の意味があるんだろうと思い始めた

67 :
敵AIのエイムよりも味方AIのシンクショットが凄すぎ
目標が壁の陰に隠れても当てる
スナイプ中に目標の動きに合わせてあちこち移動してんのかよ

68 :
>>67
それUBIのPVPとかの定期的にやってる配信でネタにされてて言われてたけど
配信者は「このゲームにも壁貫があるんだぜぇー」って返してたな

69 :
反乱軍ミッションのドア破壊して突入するやつでドア破壊前でも味方AIを
建物の壁際に移動させるとスポットしてくれる上に敵撃てるしな

70 :
どの鍵屋でも日本語ありますか?

71 :
>>70
日本語版扱ってる鍵屋を俺はまったく知らない

72 :
>>69
その前に反乱軍に偵察を要請すれば建物内のシカリオを全員捕捉できる

73 :
画質設定どうしてる?
4790+1080TiとちょっとCPUは今では古いけど、当時としてはかなり高スペック環境。
だけど、
プリセットウルトラそのままだと実ゲームでは相当に重い・・・
様々なサイト調べると”草木品質”と”ゴッドレイ”、”ターフエフェクト”が鬼門だった。
ただ”ゴッドレイ”を切ってしまうと一部の地域、例えばゴルフ場とかがありえないくらいしょぼく。
結果的に”草木品質”と”ゴッドレイ”を一段階下げるという結果。
特に”草木品質”は+-10近く変化してくる感じ。
これで重い場所、戦闘を含めてだいたい平均60〜70の推移。
UBIのゲームってとにかく重いよね・・
ゴーストリコンなんて自然環境関連の再現性が高いからできれば落したくないというのが希望だけど
重過ぎるw

74 :
MSI君だね
次のTi出る頃にPC買い換えよう
カードだけ交換でまだ行けそうな気もするが

75 :
1080TIでも最高設定ぶん回せないのか
残念

76 :
壁貫通の仕様が分からない
よくタワーにこもってるスナイパーをスナイパーライフルで貫通処理しようとしても弾かれるのに、適当に壁に撃ったショットガンで死ぬ敵もいる
敵の弾丸なんかテントも貫通しないぞ

77 :
>>75
自分の求める60〜70で安定させれないだけでぎりぎり60なら最高設定いけるよ。

78 :
240維持は何年後の話しですかね・・・

79 :
ゴーストウォーのプロリーグ応募したいが何かのメリットあるわけないよなぁ

80 :
あんな過疎なのにプロリーグとか作ってどうすんだよ

81 :
>>77
60出るようで安心しました、買う予定だったので
でもそんな高いグラボなら120位は欲しいですよね

82 :
>>72
それは試した事が無かった
ていうか凄いな反乱軍

83 :
80Ti2基掛けで95前後らしい

84 :
このゲーム遊ぶときだけクローム閉じてサブモニタでツイッチ鑑賞とか止めてるわ
クローム閉じると目に見えてFPSが上がる恥ずかしいけど1060
どういう理屈なのかは知らん

85 :
>>83
そういえばSLI対応なんでしたっけ。
それを見込んでいるのかな。
だけど今それをするなら1180の方が良さそうな。
ゴーストウォーって北米とかに変更すればまだ人居るね。
あっちではまだ人気は多少なりあるみたいだけど。
個人的には面白いと思うけど何が駄目?
色々モードも増えてきたしDivisionみたいな物資獲得系ソロサバイバルとかあるといいな。
あれだけ広大なワールドだしあったら面白そう。
上でも書いてあるけどシンクショットは凄過ぎるのが逆にマイナス。
建物の中の敵とか遠方からどうやって狙撃してるんだろう。

86 :
>>85
ゴーストウォー楽しいけどやっぱ最初から実装されてないのが痛かった
個人的はこれ単品で出してもいいレベルなんだが
宣伝不足感はある

あと見た目が地味だな、それがいいのだがR6Sと比べるとどうしてもデザインで見劣りする

87 :
GhostWarは楽しいけどLVが低くて課金してないと過疎ってるだけに
敵にはカモにされるし味方への迷惑も大きいのがな
せめて最初から対人あったらここまで人口少なくなかったろうに

88 :
シージの最初の1年に比べたらゴーストウォーは平和さ

89 :
シージはネット周りがクソだったが、最初から完成度高かったな
ゴーストウォーは課金で武器解放とかやめてほしいです

90 :
>>89
それはありますよね。
自分は一切課金していないですが対戦相手がそうゆう武器やキャラで
ガッツリ固めて来られるともう課金装備差だけの対戦に。

91 :
シージはミスると怒られる。
普通にRとかストレートに言われるから気が滅入ります。
かなり真剣にプレイしているプレイヤーばかりだから普通にゲームをしているという感覚がほぼ無い。

92 :
シージは味方もギスギスしてラス1タイマンにヘマした時は抜けたくなるほど
一方活躍した時の賛辞のふりかかり様も並み大抵のゲームじゃ味わえない

93 :
シージは凄い責任感を感じる。
特にそのラストでタイマンな状況に偶然なった時ですよねー
初めてセッションした人に「あぁ゛?なにやってんの?」って言われた時はビビリましたw
確かにこのゴーストウォーもそうだけどただこれは結構不利?な状況が多いから気が楽です♪

94 :
>>82
一般のミッションでも使える
ドローンジャマーが作動してても建物内含めて拠点内の敵を全員把握出来るとかヌルゲーになってしまうけど

>>85
PvPは実装時こそ繁盛してたけど、支那のチーター跋扈でアジアサーバーから人が離れた

95 :
反乱軍の索敵って抜けがあったよな、100%発見はできなかったはず
仕様変わった?

96 :
前から抜けは無かったと思うが

97 :
抜けたと思ってるのは単純に敵のいるエリアをスポット範囲に収められて無かっただけ

98 :
偵察レベルが変わると探索範囲も変わるし

99 :
マスケットというクソ使い勝手悪いスナイパーマスケット銃をクレートから手に入れた
最初はレジェキタ!だったが、スコープに倍率なく細長いアイロンサイトというクソ仕様
しかもリロードもマスケット銃だから単発だし長い長い
使いどころに困るわ

100 :
ゴーストウォー全然ダメだねー
5〜6分待ってもなかなか繋がらない。
どこの地域でも。
民度、チーターや課金が原因とはいえもうダメでしょ。
PvPじゃなくてPvE形式もあくまでも別ゲーとして導入して欲しい。
グラフィックや武器も含めてここまで揃っていても人が居なきゃ意味無い。


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