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KILLING FLOOR 総合 Wave 226
- 1 :2018/04/13 〜 最終レス :Over
- CO-OPサバイバルFPS、Killing FloorとKilling Floor2のスレ
KF1はSteamにて$14.99で2009/5/14に発売
http://store.steampowered.com/app/1250/
KF2はSteamにて通常版2980円、デジタルデラックス版3980円にて発売中
http://store.steampowered.com/app/232090/
KF1公式
http://www.killingfloorthegame.com/
リテール版&MOD版Wiki
http://www29.atwiki.jp/killingfloor/
海外Wiki
http://kf-wiki.com/wiki/Main_Page
Killing Floor Mod DB
http://www.moddb.com/games/killing-floor/addons
公式フォーラムHLDSを使ったサーバー構築手順
http://forums.tripwireinteractive.com/showthread.php?t=30579
http://forums.tripwireinteractive.com/showthread.php?t=30911
KF2公式
http://www.killingfloor2.com/
Killing Floor 2 stats
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1GDpg2mN1l_86U_RaDug0glFx8cZCuErwxZLiBKl9SyY
KF2新Wiki
http://www65.atwiki.jp/killingfloor2a/pages/1.html
前スレ
KILLING FLOOR 総合 Wave 225
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1521714098/
◆次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
スレ立て時は本文一番上の行に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- KF1用テンプレ
◆経験値が入っていないようだが…
TW非公認mutatorが適用されていたり、特定のスペシメンの出現頻度が調整されていたりするサーバーでは入りません。
サーバーリストの左側にあるアイコンの数が少なければダメだと思って良いです。
また、ラグにより加算されていない場合もあります。
◆突然キー入力を受け付けなくなった
IMEがオンになっているせいです。
ESCで入力候補を消去し、半角キーで直接入力に戻しましょう。
◆プレイ中、Caps Lockキーを押すとカニ歩きしてしまう
C:/Program Files (x86)/Steam/steamapps/common/killingfloor/Systemを開いて以下のように編集すれば解決。
JoyX=Axis aStrafe SpeedBase=300.0 DeadZone=0.1
のJoyX=より後の部分を消去して、ファイルを保存。
◆サーバーからその都度マップデータをダウンロードした場合、どこに保存されるの?
Cacheフォルダを開くと「(数字とアルファベットの長い文字列)-1.uxx」という名前でいっぱい保存されている。
同じフォルダ内に「cache.ini」というファイルがあるのでそれをメモ帳で開いてやると
どのファイル名がどのマップ名かが記録されているので欲しいマップ名と対応したuxxファイル名で
Cacheフォルダ内を検索し見つかったらそのuxxファイルを対応したマップ名「KF-なんたら.rom」に
書き換えてMapsフォルダへぶっこんでやればおk。
◆○○version mismatchと出て鯖に入れない
mutatorのアップデートなどにより○○の中身が合わなくなると起こります。
C:/Program Files (x86)/Steam/steamapps/common/killingfloor/Systemから該当する○○を探して削除してください。
- 3 :
- 使い方:
@KF2を起動しF3キーを押してコンソールを開き、以下のコマンドを入力します(マウス右クリでコピーしてCtrl+VでペーストでOK)。
open KF-SomeTestMap?game=SomeTestMap.SomeTestMap?difficulty=3
難易度を変えたければ最後の数字を変更します(0=Normal 1=Hard 2=Suicidal 3=HoE)。
コンソールから起動すれば無駄に経験値が入ってLvが上がってしまう事もありません。
AREADY UPした後もう一度F3キーを押してコンソールを開き、以下のコマンドを入力すると設定の変更が可能です。
STMOptions : TestMap専用のオプションを開く(擬似6人にしたりデミゴッドの設定はここ)
STMKillZed : 射線上のZEDを排除
STMKillZeds : マップにスポーンしているすべてのZEDを排除
setbind <key> STMOptions : <key>にキーバインドすることができます。いちいちコンソールを開かずに済みます。
BZEDのモデルに近づいてUSEキー(デフォルトではEキー)を押すと、押した数だけそのZEDがスポーンします。
- 4 :
- スメゲー
- 5 :
- ワ
- 6 :
- ニ
- 7 :
- ザ
- 8 :
- パ
- 9 :
- イ
- 10 :
- >>3
KF2用テンプレ
◆大型処理の練習がしたい
SomeTestMapで練習ができます。
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=643313659
使い方:
@KF2を起動しF3キーを押してコンソールを開き、以下のコマンドを入力します(マウス右クリでコピーしてCtrl+VでペーストでOK)。
open KF-SomeTestMap?game=SomeTestMap.SomeTestMap?difficulty=3
難易度を変えたければ最後の数字を変更します(0=Normal 1=Hard 2=Suicidal 3=HoE)。
コンソールから起動すれば無駄に経験値が入ってLvが上がってしまう事もありません。
AREADY UPした後もう一度F3キーを押してコンソールを開き、以下のコマンドを入力すると設定の変更が可能です。
STMOptions : TestMap専用のオプションを開く(擬似6人にしたりデミゴッドの設定はここ)
STMKillZed : 射線上のZEDを排除
STMKillZeds : マップにスポーンしているすべてのZEDを排除
setbind <key> STMOptions : <key>にキーバインドすることができます。いちいちコンソールを開かずに済みます。
BZEDのモデルに近づいてUSEキー(デフォルトではEキー)を押すと、押した数だけそのZEDがスポーンします。
- 11 :
- テンプレ勝手に補足した
ダメだったら次スレ立てるときに消してくれ
- 12 :
- バーベキュートゥナイ?
- 13 :
- ブームスティックタァイム
- 14 :
- ウップシー
- 15 :
- ワンカーズ!
- 16 :
- Beginner
- 17 :
- Normal
- 18 :
- Hard
- 19 :
- Suicidal
- 20 :
- Hell on Earth
- 21 :
- ラウーーザマネーーー
- 22 :
- 課金する気がない場合箱とかUSBはリサイクルしちゃっていいの?
- 23 :
- 一時期DAR箱は高かったけどな
今はどうだろ
- 24 :
- リサイクルでいいよ
一個1円だし 塵も積もれば山となるってことにもなるけども
- 25 :
- 日本語名なのにping高い人を結構見るけど
海外から接続してるんだろうか
- 26 :
- 悪いことをする時は日本人のふりをするんだよ。必ずね。
byフレンドリストでバレバレな○国の方々
- 27 :
- 大体1円弱の箱をリサイクルして作ったアイテムが7円くらいだから
箱売るよりマーケットの制限にかかりにくくはなるな
- 28 :
- マーケットの制限ってアレアメリカ在住経験とかなければ関係ないみたいだから気にしなくて大丈夫だよ
- 29 :
- >>25
無線回線で80から100くらいになるすまんな
- 30 :
- >>1乙
- 31 :
- 前スレのini編集の是非、"ini ban"で検索するとpubgで実際にbanされた奴が出てくるし、DeadByDaylightでもあるらしいぞ https://twitter.com/Arusslet/status/967370422386749440?s=19
ユーザー側が編集できるからokというわけではない。
- 32 :
- 何で他の会社の他のゲームの運営方針がこのゲームで通じると思ったの?
- 33 :
- そうい例もあるから気をつけろよってニュアンスだと思うんだが
何でもかんでも噛み付くのはアカンよー
- 34 :
- マップサイクルにカスタムマップ追加する方法だってini弄れっていってるし
steam外の公式フォーラムでもini編集の話題がKF1の頃から存在していて禁止されていないのに
一部の対人ゲームはini編集で遮蔽物取り除く行為は禁止されてるからiniを弄ることはチートと変わらないとかズルだとか言われてもね
ini弄らなくてもコンソールでゲーム内からでも変更できる仕様だし
- 35 :
- ini編集で自由に出来るのが古くからPCゲーのメリットの一つなんだが
PVPでもないのにbanされたらたまんねーよwワンカー乙
- 36 :
- コンソール使うなってことになるよな、めちゃくちゃだ
- 37 :
- 「このゲームでは(まだ)言われてないけど他のゲームではBanされた事例もある」ってだけの話を飲み込めない頭カチカチお爺ちゃん多すぎ
最初にふっかけたやつも昔からのPCゲー事情を知らんみたいだが
- 38 :
- そんなこと分かったうえでこのゲームでは問題ないって反論してるんだろ
ふーんそんなこともあるんだって言うべきなのか?PCゲー全般のスレならそうだろうけど
ここはKFのスレだし
- 39 :
- いい出だしだ
- 40 :
- だからってマウント取る言い方することもないだろ
- 41 :
- ズルだとかチートとか言いだした側のフォローしてると思ったからだろ流れ的に
- 42 :
- まーcfg編集は有りだけど、UTエンジンゲーってやろうと思ったら
それこそチートの域で色々出来るから本来はオプションで平等に調性できるようにして欲しくはある
- 43 :
- >>25
俺のフレンドにもいるけど、日本のオタク文化が好きな外国人は日本語名を名乗ってる人もいるな
- 44 :
- 短縮チャットやドッシュ投げ数くらいならゲーム性に影響ないけど、死体を減らすのは死体に弾が吸われなくなってデフォルトよりも簡単になるからズルと言えばズルか
ブロートの死体邪魔すぎ、クロウラー死体に隠れんな
- 45 :
- ガンスリで画面に点表示するのはアウトなの?
無いと全然当たらない;;
- 46 :
- 大型来たら種類と数と援護要請を大急ぎでタイピングしつつZedsを処理といけないから短縮はズルい。NG
ドッシュ配りも時間ギリで来た人に本来ならBボタン急いで痙攣打ちしないといけないのでズルい。NG
- 47 :
- vc使えよ
- 48 :
- >>44
それだとゴア表現含めグラフィック設定を最低にしている人はズルになるよ
デフォルトで暗くて視認性が悪い中撃ってる人もいるだろうにゲーム内のガンマ最大にした他にディスプレイ側でガンマ上げたり光源や反射が最低設定で消えるからズルとか言い出したらグラフィック最高設定以外で遊べなくなる
- 49 :
- 死体は当たり判定あるから視認性の問題とはまた別
- 50 :
- 死体にあたり判定と言えば、ブロートの胆汁?が変なタイミングで食らう時よくあるけど、あれって原因不明?
- 51 :
- 原因不明だな 胴撃ちで爆散した時に出るやつがwave終了時に画面上からは消えているけど
実際には当たり判定だけは消えずに残ってて当たるとダメージ食らうとかじゃねえのかな
- 52 :
- >>51
そんな感じだけど見える人と見えない人がいて鯖と同期がとれてない?ような感じで
自分がデブ倒してゲロが散らかるのは大丈夫でも他人が視界の外で倒したデブのゲロは死体扱いで処理されてしまうみたい
見えないゲロは自然消滅しないみたい
- 53 :
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- 54 :
- >>49
スペックの低いPCでプレイするかグラフィックオプション最低にすると死体や破損部位の数が自動的に3体程度に減るよ
推奨スペックでゴア表現含め最高設定にすると15体以上まで残るようにになるけど
- 55 :
- >>31のレスは前スレの「ini編集はチートでない」に対する反証。
開発者側からの指定があれば弄ってもいいが、「じゃあそれ以外の数値も弄っていいんだ」となるのがわからない。
今のところTWIのお触れがないから法的にセーフだが傍から見ればズルだし、banされても文句は言えない。
あと、ゲーム""内""で設定できる限りはどんな設定にしようが開発者側が意図しているので許されるよね??
- 56 :
- ズルしまくっててごめんねwwwwwwwww
でもこれからも使い続けるからよろぴくwwwwww
- 57 :
- ミンナアラソエ-
- 58 :
- お前ら馬鹿だな ゲーミングマウスやゲーミングキーボード、ini編集 この辺りは全部ズル
何せあの日本最高峰のKF2プレイヤーが昔さんざんスレで言ってたからな
- 59 :
- モニタに点もダメなんだっけか
- 60 :
- >>55
TWIが制限(公式経験値が入らないだけ)しているのはホワイトリストに入っていないMODと湧きが調整されてたりオブジェクト爆破で敵が全滅出来る特殊ギミックが発動できるMAPだけだよ
制限しているクライアント側のファイル改竄は起動時のチェックで正常な値に戻されるしチャックスルーするファイル使っても鯖に弾かれるし一部のチートMOD使わなければ経験値も入らないし
steamが禁止しているハッキングでスキンドロップとかしなければ各鯖管にBANされる程度だよ
当たり判定のある死体や破損部位が減るとズルだって言うんだったら公式にコンソールコマンドとゴア表現やスペックに合わせて数値が変動数するのズルだからやめて!って言えばいいんじゃないかな
- 61 :
- 1ウェーブだけ別バーク使うのもズルだっけか
- 62 :
- 俺も死体の数減らしてるけど、開発がダメって言ったわけじゃないないから使う
ルールを決めるのは遊ぶ鯖の管理者か開発だろう、何様なんだか
やらないほうがいいって言うならこれを弄ったせいでBANされたっていう具体例をあげるべきだよ
個人の基準でチートだとか言われたらキリがないんだよね
- 63 :
- コンシューマーはマウス使うだけでハードウェアチート言うくらいだしな
- 64 :
- >>61
1wave目だけバーサーカー使う奴はクズらしいw
- 65 :
- 死体200体まで増やしちゃってるよクロウラーの処理がめんどいけど死体だらけのほうがkilling floorっぽくて良いんですよ個人的にだけど
- 66 :
- どうせなら死体は弾だけじゃなくプレイヤーや敵にも当たり判定あって躓いたり上に登ったりできたら面白いのに
- 67 :
- >>60
「当たり判定のある死体や破損部位が減るとズル」なんて俺はまず一言も言ってないし、他の一般ユーザーと比較して有利になるようなini編集はオンラインゲームにおいてズルと受け止められても仕方がないよ、って話
あと、ゲーム""""内""""で設定できる範囲であればどうしたって許されるから、それについては何も言及してないよ。設定で死体や破損部位が減ってもokという意味
- 68 :
- きっしょ
- 69 :
- 他のユーザーと比較して有利って
COOPゲーで味方と競ってるんですか?
- 70 :
- うるせえ燃やすぞ
- 71 :
- ini編集すべてがチートだって言ってたようなもんだったけど?
- 72 :
- つまりテストマップもズルってことかい?
- 73 :
- >>69
確かに、ここで話すことじゃなかった
>>71
「開発者側からの指定があれば弄ってもいいが」
- 74 :
- ini問題に関しては最近のゲーム開発が自分らの無能を棚上げしてる部分も大きいが
基本的に運営側(つまり鯖缶やゲーム会社)の意向によるんだからBANだってんならBANだ
それを別ゲーでは〜だの昔のPCゲー〜だの相手を屈服させようとするから水掛け論になんだよ
んなもん自己責任だからBANされても知らんぞで終わらせとけばいいだろうが
- 75 :
- >>73
してもいいよと言う指定がないことをしたらチート?わけわかんない
禁止行為として指定されてることをしたらチートならわかる
あなたは禁止されてないけど指定されていない行為をしたので逮捕しますって言われて納得するの?
- 76 :
- 998UnnamedPlayer (アウアウカー Sa47-F1lt)2018/04/14(土) 00:12:05.61ID:vtf0SMwBa
>>996
開発が編集できるようにしてある設定ファイルだぞ、チートなわけない
開発がチート行為などとでも言ったのか?
1000UnnamedPlayer (ワッチョイ cf45-2u6q)2018/04/14(土) 00:49:10.24ID:ZeK6N+1n0
>>996
ini編集がチートとかPCゲーやったことないんやろなぁ
前スレのこれに対して「チートとされる事例もあるよ」と示して「ふーん」で終わることだった。申し訳ない
そもそも自分のチートの定義が不正行為ぐらいの解釈なのでこれも共有できてるかわからん
>>75
その考えのまま突き進んでいってくれ
- 77 :
- ini弄ってbanはKFシリーズに限って言えば無いだろうけど
弄りたい人はすればいいだけだよ
ここで言い争ってても世界で見ればやってる人は少なくないだろうし
- 78 :
- マジレスするとゲーム内でのオプションで変更できる部分以外をini編集でいじるのは改造行為と変わりない。
ini編集は禁止されてる行為ではないからやるやらないは個人の自由だしモラルの問題
ただ死体の数減らすのだけはゲームの難易度自体にかかわってくるしアウトだとは思うよ
低解像度だと死体の数が減るからそこも弄っていいじゃんって?なら低解像度でプレイしとけ
ここまで反対的な意見言ったが所詮はCo-opゲーだし、他人に迷惑かからなかったらなんでもいいし好きにしたらいい
- 79 :
- ところで死体の数以外のおすすめのini編集項目ってある?
- 80 :
- そんなにヒートアップするなよお前ら火虫かよ
- 81 :
- 火虫はいつでも冷静沈着にどこを放火すれば祭りになるかを理解している
- 82 :
- いいからゲーム内容の話して
- 83 :
- マルチだとサーバ管理してるデータで処理されて
弄ろうがそのままだろうがゲームプレイとしては変わらないんじゃないの?
知らんけど
- 84 :
- 火虫デモサバの3パーク入り乱れてハスクキャノン撃ちまくるの楽しい
- 85 :
- こんな古いゲームの話題なんて既に出尽くしたし
今後武器とマップが追加されても大して話題にもならない
stats先生だと100ダメージって書かれてるハスクガンが実際のゲーム内だと200ダメージ以上出てるのだが
先生が間違ってるのかバグっててTWIが気づいてないのかどっちだろうか
バサカで撃っても爆発耐性等倍のゴア系相手に220前後のダメージ、FPに至っては一発360ダメージも叩き出している
- 86 :
- なんでもいいけどいいゲームだと思うわ
銃はもちろんもう慣れたけどキャラデザとか吹き替えとか見た目もすげーカッコイイと思う
愛してるぜkf2
- 87 :
- レベル上げ終わるまではずっとやってられる
- 88 :
- デモでもRPGぶっ放すよりハスクキャノンぶっ放してた方がいいような気がしてきた
- 89 :
- ハスクキャノンの燃費の良さよ
あれ周りの人はどう思ってるの? うぜーとかある?
なるべく独り占めしないように運用してるつもりだけど
- 90 :
- ハスクキャノン持ちが俺TUEEEEしてたら普段使わない武器で遊んでるわ
- 91 :
- ハスクキャノンそんな強いのか
弾速遅いから当てにくくてあんまり使ってなかったや
- 92 :
- めんどくせえヤツだな友達いなそう
- 93 :
- 俺もハスクキャノンは万能には使いこなせないので大型にだけ使って、雑魚にはスピットファイアかMAC10使ってる
ハスクキャノンが無かった頃から元々雑魚処理は火虫強かったしね
- 94 :
- 回復しないメディックより適当でもハスクキャノンぶっ放してる人の方がマシ
- 95 :
- 針とかフロシュでホストに使用許可とってた時代もあったね
>>94
そういう話じゃないと思う
- 96 :
- スプレッドニードルとフローズンシューターか
PSOとかずいぶん懐かしいネタ引っ張りだすなww
だがスレチだし通じる奴少ないんじゃね?
- 97 :
- >>95
すまん脱線した
そういやpso初期ってやられると装備全部落とすから
強い装備を他人に取られてた時代もあったな
- 98 :
- >>あんたがこのラウンドのMVPだ
これ全員に言ってない?おだてる作戦か
- 99 :
- ハスクキャノンチャージする意味ないよな
連射のほうが火力あるし、チャージは弾4倍消費する割に威力は2倍にもならない
- 100 :
- ハスクキャノン持ちいたら雑魚ほとんど持ってかれるしつまらなくはある
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