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Deep Rock Galactic 5掘目


1 :2019/04/28 〜 最終レス :2019/09/25
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ建ての際、↑をコピペして2行になるようにしてください

2018年2月28日早期アクセス開始
コミュニティ翻訳で日本語対応済

公式 https://www.deeprockgalactic.com/
公式Twitter https://twitter.com/JoinDeepRock
Steam http://store.steampowered.com/app/548430/Deep_Rock_Galactic/
翻訳プロジェクト https://crowdin.com/project/deep-rock-galactic
DiscordのJP鯖 discord.gg/JBVspG2

前スレ
Deep Rock Galactic 4掘目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1549573991/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
ほしゅ

3 :
ほしゅ

4 :
ロッケンストーン

5 :
ほす

6 :
ほっしゅ

7 :
間違って4に保守したわスマン

8 :
20保守とかつらい

9 :
ほしゅしゅしゅしゅ

10 :


11 :


12 :
ホッホーゥ

13 :


14 :


15 :
グリッチとかiniいじって変更できないFOVとか操作するああいうの(DRGじゃないよ)全部歪と変わらんと思ってるよ

>>1

16 :


17 :


18 :


19 :


20 :


21 :
これでいいかな

22 :
>>1建て&保守乙ロッキンストーン

23 :
ハザ5で死にまくる味方居たらキックした方が良いんかな?
2人でやってる時は別に気にしないんだけど他のプレイヤーが居る時はさっさとキックしろよクソホストって思ってそうで地味に気になる

24 :
恐らく本人が一番しんどい思いをしてるだろうし
優しく見守ってあげた方が良いんじゃないか?w

25 :
遅延が酷いとかでないなら
何度でも起きてもらえばいいと思う

26 :
たま〜にダウンしまくる味方居ると自分以外蘇生しないって状況になったりするから結構困っちゃうw
まぁ自分がホストだからいつも通りキックしない方向で行こうかな

27 :
「しゃーねぇなぁこの下手糞は」と舌打ちしながらも苦笑いしつつフォロー出来るくらいになると
誰と何を遊んでも楽しめるようになるって元オンゲ廃人が言っている

28 :
ハザ5で蘇生優先は確実にミッション失敗するよなあ

29 :
たんにホストがクッソラグいだけの可能性もw

30 :
クイズ正解選んだのに間違い扱いにされたように見えたけど気のせいだったんかな…

31 :
誤爆クマー

32 :
花騎士団長ははやく周回に戻って

33 :
プレイ時間200時間超えてスチームで一番遊んだゲームになったぜリーブノードワーフビハインド

34 :
ちょっと遊ぶを繰り返してるだけの自分でも180ちょいあった
やりこみ要素追加されたらヤバいなこれはw

35 :
明日新アプデ来てくれないかなぁーIFG他クラスで持てるようになるのかが一番気になる所だけど他のグレ共も楽しみすぎぃ!

36 :
シールド枯渇で二人ダウンして一人迷ってて一人ゴールしてる
ゴール地点は沸きMAXでボロボロになりながら耐えてもう一人はうろうろ

ダウンしてるから他人事だったけど見てると楽しいな!

37 :
帰還ポッド内は安置にして欲しいなぁ
入口はともかく反対側の壁越しに爆発ダメ食らうのとか釈然としない

38 :
迷子はともかく敗北必至な状況からの一人脱出は達成感がある

39 :
サルベージミッションバルク出ただけで一気に難易度増してハゲる
こいつの対処法ってターゲットになってるプレイヤーがサークルから離脱するのがベストなんかなぁ
ハザ5だとバルク集中砲火すると雑魚的にダウンさせられるし中途半端に雑魚的相手してると近づかれるしで堪らんわ

40 :
リーサルソロだとムリゲだったな
地下掘って余裕やんと思ったけど奴は掘ってくるし

41 :
ゲーム配信サービスのMixerモードで遊んでる外人さんの部屋にたまに入るんだけど
配信視聴者がMixer視聴することで貯まってくエネルギー消費してプレイヤーをサポートしたり
逆にボスをスポーンさせたりできるからハザ5だと難易度とんでもないことになって楽しい

42 :
日本じゃあまり見ないけど面白そうだよねあの機能

43 :
ラッシュに合わせてドレッドノート出してくる視聴者いるとカオスになる

日本人がやると変に気使ってサポートばっかりして逆にヌルゲーになるかもしれないけど
ああいう外部コンテンツとの連携システムは面白いね

44 :
バーサーカー最大まで強化できたし
新しいピッケル待ち遠しいなあ

45 :
新しいピッケルって採掘重視かダメージ重視の2択になるんかな?
なんか面白いアップグレードあると嬉しいんだけど味方殴るとバフ掛かるとかそんなの

46 :
いやwwwまってwww

47 :
えぇ・・・アプデ5月15日確定かよぉ・・・GW中に来て欲しかったなぁ

48 :
生物殴ると足遅くなる段階でダメ重視はないなあ

49 :
中型までなら弱点殴ればワンパンになるとか
対敵性生物判定だけクソ広く、多段になってぴょんぴょん虫の駆除が楽になるとかパッシブで吸血効果持ちとか
そういう何かが無いと全員掘削特化にしかならないと思う
バランス難しいわ

50 :
自分は結構つるはしで殴るんで戦闘方面の強化は楽しみよ

51 :
プラズマピストル主にフライングナイトメアが強すぎるだけだな、これ発射物消えた後でも判定残ってる時あるしバグ臭い
これ弱体化するだけで結構バランス良くなるんじゃないか

52 :
スバタどうしようもねえ

53 :
スタビーの感電時二倍ダメージはエンジニアだけでなく他の人もダメージ二倍になってるのかな?

54 :
あれあの武器のダメージだけじゃないん?

55 :
感電して動きが止まって狙いやすくなってダメージ増えてるように見えただけか
他の人も二倍ダメージだったら強すぎるか

56 :
ドロップポッドの脱出時にジップラインで外に出る遊びしてたら他のプレイヤーも全員真似してミッション失敗になったわ
これ誰か一人でもポッド内に入っとかないとダメなんだな・・・あひ〜

57 :
最後の人よく乗るタイミングで掴めたな

58 :
>>57
まぁこれ強制硬直後でもジップライン近くにあってE押したら普通に使えちゃうから割と簡単

59 :
>>56
ワロタwそんな仕様があったのか

60 :
>>58
そういやそうだった

61 :
挙動の原因をちょっと考えてみたけど
脱出ポッドは時間経過で乗員の有無にかかわらず出発するので
「乗員無しの判定」が出発時の搭乗判定とは別に行われるんだろうなw

62 :
よく見たら脱出後のジップラインって生存と表示されるけど生存者ボーナスは入らないやん
金ほしいなら止めた方いいな

63 :
>>62
うわこれマジか・・・
生存ボーナス入らないなら嫌がる人居るかもしれないしやらない方が良いかぁ

64 :
外人にはQマイニング絶対許さないマン多いな
態々アジア鯖に来て怒り心頭英文で指示しても多分通じてないと思うんですがそれは・・・

65 :
その話題出るとなぜかどこでも議論に発展するけど誰でも手軽にできるってだけで普通にチートだよな
ビルド依存のゲームシステムから考えても仕様で通すのは無理がある

66 :
キャンセルさせるだけなのにチートとは思わないわ
そうできるように作ってるあるのは仕様だともうの

67 :
ネットコードに割り込んでパケット加工するようなのだよな、チートって

68 :
言葉の定義とかどうでもいいけどこうやって屁理屈言う人が必ず出るのが不思議だよ
製作者が調整したバランスを崩壊させる穴をつく行為を不正と呼ばずになんと呼ぶのか

69 :
ゴールド彫るときや2発以上殴らなきゃ掘削できないような土や石の時にキャンセルやってるけど
バランスが崩壊する程のマイニング技なら俺は知らないわごめん

他ゲームでのリロキャンだってチートだと思わずにやってるわ

70 :
それはそれで専門用語が別にあって皆使い分けてるから調べてみるといいんじゃないかな
そこからわざわざ使い分けている理由とかも調べると理解が深まると思う

71 :
テクニックとしてなら別に構わないと思うけど使ってる人はほぼマクロに当ててる感

72 :
テクニックでも無いし開発がExploitと公言した以上は不正行為でしかないよ
罪悪感なく使いたいから言葉の定義にこだわってるのかもしれんけど

73 :
ではなぜ開発が使えないようにしないのか、不思議なんだよな
できないはずはないのに
残してるのはほぼ意図的と言っていいんじゃないかな

74 :
うーん何言っても話通じない感じだけどつるはしのアップグレード来るついでに修正されるだろ
ビルドで通してきたゲームシステムに武器切り替えで高速化なんて穴残すわけないじゃん

75 :
exploitって言ったのは文脈的に「正規の手段で」採掘高速化実装してえなってのを強調するために対比表現として持ってきた言葉だと思うよ
あの直球な質問にああいう答え方してる時点で開発はqマイニングのことを将来的に自分で抜く予定の小さな棘くらいの認識しかしてない
qマイニングRべし、ってのはプレイヤーの感情的な問題が産んだ自治行為であって開発は関係ないね

76 :
開発の言葉は行為の白黒をはっきりさせる言質に過ぎないしit will be fixedと言ってたから修正だってされる
問題は不正行為をしてる側が不正をしてほしくない人の気持ちをないがしろにしてることにあるんだよ
不正を不正と認識したくない人があれやこれやと屁理屈こねてるだけに見えるから不毛な議論になるんだろう

77 :
開発はエクスプロイトから産み出てきたアイデアを取り入れるの好きだけど不正自体には寛容じゃなくね?
Qマイニングの前にはE連打高速デポジットがあったけどエクスプロイトとして修正された後で代わりとなるパークが実装されたし
開発の動きを見て勝手に高速採掘のアイデア取り入れる予定だからQ-マイニング使うのはセーフ!って公開マッチで使う奴が居ることが理解出来んわ

78 :
Qマイニングは修正します、仕様外の形ではなくちゃんとした形で採掘速度上げる何かは作りたいです、というのが開発の答えであってそれを悪戯に弄んで矮小な善悪二元論に落とし込んで争うのはプレイヤーの罪だぞ
聖典から恣意的な引用をして俗人の問題を神の意思とすり替えるような真似や神の意思を騙り自分が気にくわない奴を攻撃するための御旗にすることはしてはいけません
ちなみに俺はQマイニング否定派です

79 :
聖典(笑)とかの話じゃなくてもっと低い話だよ
公園はみんなで使うものですって色んな所で習っただろ
できるからってブランコで一回転して遊具ぐちゃぐちゃにしていいわけないのは子供でもわかる

80 :
レッドシュガーで即回復&鉱石採掘時にも隙無く回収して体力減れば体力回復系パーク付けてゴリ押し近接殺し
ソロでやってくれれば誰も文句言わないけど公開に来るなよ、高難易度でやられたらマジで萎えるんだよなぁ
それとQ-マイニング使ってる奴らって高確率で体力回復系パークも付けてんだよなー敵を近接で殺してる時にレッドシュガーレッドシュガー言ってるの聞こえてるから丸分かり

81 :
修正される予定だから使うんじゃねえ!ってのは個人的願望であってそこを開発の意思とごっちゃにして御旗にするのは正しくない
修正されるとかされないとか関係なく俺が気に食わねえなら使うんじゃねえ使うやつはぶっ殺してやる!ならそれは1プレイヤーの生の声であり正しい
さっさとアプデしろこの野郎!も正しい

82 :
お馬鹿なのかな?不正だから使うんじゃねぇ!ってみんないってるの
なぜ不正と言われるのか一から説明しないとわかんないのかな

83 :
深刻なネチケット不足

84 :
やっとでてきやがったか
前スレを荒らしてたキャンセル堀りアレルギー野郎

85 :
ネチケットっていうかこの議論を勝ち負け基準で考えて意固地になってるだけだろう
注意されて余計にグレるヤンキーと同じ

86 :
てかP2P鯖でIP取り放題ゲームなのにIP有りのスレで威勢の良いレス出来る奴にたまげるわ

87 :
この話題アプデで使えなくなるまであと何回繰り返すつもりなんだろな

88 :
ホスト
Player 1: IP 1
Player 2: IP 2
Player 3: IP 3

ホスト
Player 8: IP 8
Player 5: IP 5
Player 3: IP 3

最大4人の中で数回プレイして同じIPの奴見つけるだけで実質Steamアカウントまで分かるから固定IPの奴は書き込まん方が良い
海外だとCODでホストのIP取得してDDOS攻撃する奴とかも居るしキチガイに絡まれる前に変動IPかVPN使うようした方がええぞ

89 :
前スレで晒しがどうの言ってた奴もIP付きにこだわってたな

90 :
ゲーム内でよくKarlっていう名前が出てくるけどだれなん?オペレーターのおじさん?

91 :
グリッチやるやつが俺の鯖にこなきゃどうでもいいよ 個人でやる分で勝手に楽しんでくれ

karlは公式には明言されてないけど
ユーザー間での考証だと伝説上の存在だとか最初にHoxxes IVに置き去りにされたドワーフだとか言われてる
(Leave No Dwarf Behind! だとかFor Karlってのはそれを表してるとか)

92 :
なるほど英雄の間の写真のドワーフかもしれんね
SFチックな惑星採掘船と中世ファンタジーのドワーフが混ざった不思議な世界間で面白い

93 :
採掘と虫駆除で溜まるゲージを用意して、一杯になったら使える特殊スキルが欲しい
ドリラーはドリルパンチでバルクの爆心地レベルの大穴を3つ開けられるとか
ガンナーならオブジェ貫通レーザーとか
スカウトなら洞窟透過して鉱石丸見え+全員に共有とか
別モードでいいからアホみたいなお祭り騒ぎがしたい

94 :
プレイヤーの意見を吸い上げるのは良いけど、Warframeみたいになるのは勘弁

95 :
話蒸し返しちゃうけどWarframeの鞭スラ格もマクロゲーだったな
PVPやりません→要望があったのでやります、でクソ萎えたわ

96 :
>>84
俺の事じゃないよね?
人のこと言えないけど、アンカー付けないと全方位に向けちゃうのよね

97 :
前は4人以上でプレイできるバグがあってお祭りみたいになって楽しかった覚えがあるなー
公式で多人数向けモード追加してくれたら良いのに

98 :
あれは楽しかったな

99 :
いっそ食堂みたいなの実装してただ飲み食いしてチャットするだけの場所があってもいい

100 :
次のアプデのベータきたみたい


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