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【PC】Tom Clancy's The Division 総合 Part115


1 :2019/09/17 〜 最終レス :2019/09/26

Tom Clancyシリーズの新作、Tom Clancy's The Divisionのスレ
オープンワールド型 TPS オンラインアクションRPG

PC版世界リリースは2016年3月8日 Division2は2019年3月15日
■日本公式
 http://www.ubisoft.co.jp/division/
 http://www.ubisoft.co.jp/division2/
 http://tomclancy-thedivision.ubisoft.com/game/ja-jp/home
■海外公式
 http://tomclancy-thedivision.ubisoft.com/game/en-gb/home
■公式twitter
 http://twitter.com/TheDivisionGame
 http://twitter.com/UBISOFT_JAPAN
 http://twitter.com/UBIJTECH

■steamグループ
 http://steamcommunity.com/groups/divisionjpn
■関連記事
 http://www.4gamer.net/games/241/G024173/ (4Gamer)
 http://www.4gamer.net/games/412/G041255/ (4Gamer)
■The Division ディビジョン 質問スレ Part3
 http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1533012709/
■Tom Clancy's The Division パーティ募集スレ part1
 http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1460614599/

■FAQ
 http://pastebin.com/3JKsgY2C

次スレは>>950が建てること
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる人は本文1行目に↑をコピペでワッチョイ
無理な場合は誰かが宣言してからスレ建て

■前スレ
【PC】Tom Clancy's The Division 総合 Part114
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1565957377/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
ほっっっっっっっっっっっっっっっs

3 :
エー

4 :
ジェ

5 :
ント、

6 :
1の本文のワッチョイつける設定の1つしかコピペしなかったから>>1の本文から抜け落ちてるな
まあ>>950が次スレ建てる時にコピペするだけとかじゃない限り大丈夫か そこんとこよろしくなエージェント

7 :
スペ

8 :
シャ

9 :
リゼ

10 :
ーー

11 :
ショ

12 :
ンの

13 :
用意

14 :
がで

15 :
きて

16 :
るぞ

17 :
尿路

18 :
結石

19 :
あ、

20 :
保守しないのも考えたけどそれは次でいいか

21 :
前スレのパッチノート、緑セット効果4つで発動についての記述無くね?ガセネタか見送られた?

22 :
widdzが一切ディビジョンやってないの悲しいわ

23 :
また>>1乙を獲得したな!よくやった

24 :
>>1


1ん時に見てた海外の配信者はほぼ辞めてるね

25 :
正直現状でyoutuberにこのゲームやらせるほうがキツイでしょ…

26 :
拾ったアイテムの!マークが消えるのが早すぎ
撫でただけで消えるのなんとかしろ
あとMODが無駄に増えすぎるからカバンと倉庫容量増やせ

27 :
youtuberは金次第よ

28 :
>>1
一応PTSではセット装備の効果発動が4セットで出来るようになったり
フェンリスのマスク(タレント2つ付けられる)とかチャイナのホルスターみたいに各ブランドの防具の種類増えたりはしてるんだぞ

BTSUグローブビルドが格段に組みやすくなった上に本体の威力まで強化されたクラスターマインが全てをぶっ壊すからそこまで考える必要は無いけどな

29 :
今確認したけどまだPTSの4セットまだ適用されてないよ
この有様だとされるのかもわかんないよ

30 :
なんかトゥルーパトリオットは4セットになってた気がしたから緑装備4セットでどうのこうの言っちゃったけど見間違いだったかすまん!
redditも大荒れで草生えた

31 :
PTSのバランス調整フェーズが現地24日からなだけだぞ
下記URLにギアセット変更詳細もPTSフェーズも書いてある

https://www.reddit.com/r/thedivision/comments/d51jl5/

Sept 16th:
Loot targeting, Dark Zone

Sept 24th:
New Exotic, Balancing, Bug Fixing

October 1st:
PTS Ends

32 :
マイン更に強化されたのか
ぽいぽいしていいのか?

33 :
前スレの埋めはレギュレーション違反だな、2レスも使うなんて

34 :
511以外のブランド品は全部位揃うらしい?
511は実在の製品が全身あるわけじゃないのでそこはリアルの設定に沿いたいって

35 :
>>33


36 :
>>32
パッチノートにはCD延長と分裂数減少への補償と書いてあるね
装備のスキルヘイストもナーフされてる一方で銃器系のバフが目立つ

37 :
変更点多そうだなあ
あまり変わりすぎると過去のビルドが無価値になって復帰に抵抗を感じるようになっちゃうんだよねえ
マッシブ的には盲目的にやり続けて欲しいんだろうが・・・

38 :
>>25
まあ金払って宣伝してもらうなら
UBI的にもシージかブレイクポイントやってもらったほうがいいだろうなとは思う

39 :
クラスターはダメージUPしても投擲回数減って分裂数減ればコレ強化じゃないね
ボンバーマンビルド組んでる人は現状でも分裂一発で吹き飛ばすから上乗せされても無駄だし…

40 :
開発が目指すバランスの方向性はなんだろう
もっと意図的にユーザー減らしたいのかな

41 :
>>36
他のnerfは全然補償()とかやらんくせになんでマインだけするのか本当謎

42 :
きっとサイコロで決めているんだろう
5/6がnerf

43 :
分裂を減らすよりクールダウン伸ばすだけにしてほしかったな

44 :
>>42
じゃあすごい確率でbuffの目が出たんだな。
変更点としてbuffのほうが多いんだよ

45 :
>>44
そうなんだよな〜
ナーフナーフて騒がれてるけど、実は上方の方が多いんだよな
なんかホント文句ばっか言うならさっさとやめればいいのに

46 :
なんでvpn使ってんの?

47 :
既存の銃器系タレントがいくつかナーフされて代わりに一部既存にバフとバフタレント多めに新設って感じだね
実装されたらとっとと新しいビルド組めと暗に言ってるようなもんかと

48 :
最近はセキュリティソフトに付属するのも増えてきたな

49 :
PTSやった限りだとスパーク、ヴィジランス、ウィキッドが中々いい倍率してるからここいらが新機軸になりそう
そしてオンゴだけなぜか4セット化してる上に出血特化みたいな機能になってるから上記と新サディスト織り混ぜた紙銃器スキルマンとかできそうだ

50 :
気にしたことなかったがなんでHなんだろう。

51 :
出血特化?おれは全く見てないからオンゴの詳細が分からないんだが場合によっちゃあBTSUとか合わせるとすごい感じか?

52 :
今までのオンゴーイング
2セット 武器ハンドリング+20%
3セット 炎上ダメージ+25%
4セット 出血ダメージ+25%
5セット 30秒毎に周囲40メートルの弾薬とグレとアーマーキットを自動回収
6セット 武器使って倒す度に持ってる別の武器に焼夷弾か炸裂弾かショック弾を装填

今のPTSのオンゴーイング
2セット 出血ダメージ+25%
3セット 武器をリロードする度に周囲40メートルの弾薬とグレとアーマーキットを自動回収
4セット ステータス効果の影響を受けている敵を倒すと炸裂弾30発をドロップする

なんでオンゴーイングだけ4セット装備になってるのかって?私にも分からん

53 :
>>52
最近SGビルド使ってるからこの4セット興味あるな870で永遠と特殊弾薬使えたらかなり強い

54 :
>>46
広告ブロックじゃないのそここだわるとこ?

55 :
反応してくれるの面白そうだから俺もVPNつないどこ

56 :
Divisionの実況者みんな他ゲームに行っちゃってるな。終了?

57 :
そりゃあ・・・このゲームもうやる事ねーもん。
ログインする理由なくね?

58 :
一応アプデが入ったらやることはまた出てくるけど、それが「やりたいと思わせるモノ」なのかが大事なんだよな

59 :
>>53
PTSオンゴはちゃんとステ異常の敵倒してるとずっと炸裂弾補充され続けるよ
MMRとかSGとかもうダムダム弾かよ状態

60 :
マガジン装填タイプのSGは残弾管理
の撃ち尽くしたら更に50%上昇って適応されてるのかな?

61 :
PTSではフェンリスのマスク(2ロール2タレントMOD無し)とバックパック(3ロール3タレントMOD無し)とグローブ(2ロール2タレントMOD無し)が実装されてるんでご安心ください

62 :
>>61
なんか全体的に強すぎじゃね…

63 :
どうせnerf食らうんだから強すぎる位にしないと話にならんだろ

64 :
単純に使ってて気持ちよくなれない装備なんて誰も使わないよ

65 :
>>57
現行のクラシファイドギアとセット装備集めたらもう寝かせるしかない

66 :
>>60
マガジンタイプのみじゃ発動してないけど、2本持ちで片方ダブルバレルとかでリロードしたらステ上がってる。

67 :
>>66
ありがとうございます
AA12にタレント付けても使えそうですね早速試してみます

68 :
正直今のPTSの内容だと装備の変化がほぼ無いからな
結局アプデ前とやる事は変わってないという

69 :
>>68
通常ミッションならボンバルマン、レイドならバサクラ安定は覆らなそうだよな
ただ4セットオンゴみたいに全セットが大幅に機能変更されるならまだ調整次第でビルド多様化の線はあるっちゃある

70 :
redditでも新フェンリス製防具の実装で実質P416縛りや厳選が更にめんどくさくなることに対する愚痴が伸びまくってるのほんと笑う
果たしてセット装備の効果変更はタレント付き通常防具4枠捨てるだけの価値が生まれるのか

71 :
配信してた人もほとんど他所行ってるな
今月から新作ラッシュだし当然だけどね

72 :
PvEでもPvPでも最強だったイーグルベアラーは強すぎたしダメージ-15%は変えるつもりは無い PTSの第二段階で色々変更入れる予定だからおちついて^^
DZの12人上限は変えるつもり無し サーバー切り替えのタイミングでより人多い所に飛ばせば大丈夫でしょ
通常DZのローグのゴール地点にDZ専用リソース(MREとかモルヒネとか)と装備を交換するショップを設置 2つある通常DZのどっちかに居る
コンフリクトにリスポーン無しラウンド制のチームエリミネーション実装

今週の生放送は特に低評価山盛りで草

73 :
必要特性値7→11とかやっちゃったからもうダメっしょ。信用なし
みんなが使ってる装備を潰して他をちょこっと上げてみせる
ナーフだバフだって聞いても細かすぎて考える気も起きない。面倒くさいゲームだわ

74 :
Division1の頃も言われてたんだけどEFTにDivisionプレーヤーやPvPシューターを呼んでもダメなんだって
呼ぶならCivilizationやSterallisなどのストラテジープレーヤー、確率・統計学を修めた数学・経済学者なんだって

75 :
何の話

76 :
Escape from Tarkovでしょ。

77 :
思えば、div1のスキルは全体的にバランス良かったな。今作も医療、技術、防衛系で分けて作ってくれればよかったのに

78 :
色々なのあって選択の幅が広いのは良いことだとは思うけど、どうせ二つしか装備できないし、使えないスキルも多すぎなんだよな

79 :
>>77
ケミランがせめて前作仕様だったらどれだけ良かったか…
蘇生ハイブはもはやこれでええと思えてる俺は飼育されてんだろうな。ま、いーけど

80 :
2のスキルのデザインと仕組みは好き
1のTサポステエイドスマカバみたいな理屈がよくわかんないテクノロジーよりケミランで薬品浴びて回復したりハイブ刺さって復活と強化されるのは近未来感ありつつ1よりはリアルぽくて好き
2の広いマップでモバカバ使いたかったけどグリッチの踏み台になるから実装されたかったのは悲しい

81 :
カテゴリごと産廃なのはさすがにどうかと思う

82 :
はいぶの棘が飛ぶのもよくわからんけどなw
はいぶ強くなったら範囲強化したり面白そうなのにな

83 :
procでメテオ降ってきたりとかは流石に無理だけど
例えば蘇生スキルが防具に付いたら組み合わせに幅が出ていいと思うんだけどどうか
今のスキル群じゃ攻撃上げるだけだし地味すぎて困る

84 :
アンヒンジド付けたM60ってちょっと強くなるくらいかと思ってたら、大抵の敵豆腐にするんだな。

85 :
緑の胴とBPに付く予定の hi-end gear talentsってつまりエキゾみたいな専用タレントになるってことかね?
ますます緑一択じゃんと思うけどPTSオンゴみたいにセットボーナス減るならその補填みたいな位置付けかしら

86 :
いやハイエンド=黄色だから

87 :
胴と背中の緑だけ、黄色タレントがつくってことだよな
だからそれ以外の四つでももちろん発動できるけど、緑で最大に強くなりたいなら胴と背中は緑で確定って感じ
で、レイド用緑の胴と背中は、レイドでしか出ない

88 :
まんどくせ〜

89 :
PTSのオンゴーイング使ったビルド色々考えてるredditのスレが有ったけど
最終的にオンゴーイングぶん投げて武器ダメージ盛った方がいいって結論に到達してたのほんと草

90 :
蘇生の仕組みとかフェーズの合間で全回復ってのがすでに超技術だと思ったから今更武器や装備品、スキルのリアリティは気にしなかったな
マップのリアルさには素直に感心したよ

91 :
>>86
げっマジか 結局緑すら厳選し直しってことかー いよいよ今の内にやれることねーなぁ

92 :
だが、やることはまだある

93 :
やることはまず牡丹

94 :
ボダランな。
なんだこのクソ変換

95 :
simejiなんか使うから・・・

96 :
ディビジョン掘りたいアイテムも回りたいミッションも無くて暇だな
スレ住人でしりとりでもすっか、まずは俺からな「ディビジョン」

97 :
すまん
今ってネットの大規模障害でも起きてる?

98 :
>>96
ンジャメナ

99 :
>>98
ナーフ

100 :
>>99
フェイ・ラウ

101 :
「パッシブタレントを複数装備しても効果は一つしか発動しない」

Division2史上最強のNerfが到来したな

102 :
「Hipfireは、プレイヤーを歩行させます」(Google翻訳)
マジかよ めっちゃ萎えるわ

103 :
同一のパッシブタレントが効果重複不能になる代わりに単体あたりの数値は2〜3倍にアップするのか
銃器ビルドはデバステ、ハードヒットや武器ダメ系新タレ、赤MODをバランスよく取り入れて何とかするとして
爆薬マンはもうダメかもわからんね

104 :
ありとあらゆる手を使ってバフしまくって放置したのに結局ボンバーマンRのかよ
これもう病気だろ

105 :
ちょっと俺マッシブくんのことを甘く見てたね…
そうとう厳しく見てたつもりだったけど全然甘かったわ…

106 :
パッチノート
https://www.reddit.com/r/thedivision/comments/d6udyl/

銃器毎の細かいバランス調整も行われる、それ自体は良いんだけど

ARだとM4が10%強化でFALが3%強化
ライフルだとLVOA12%強化でMk17が17%強化

とか何かおかしい

107 :
DZで青い工具箱みたいな箱を1つ開けるとDZ物資1個貰えるじゃん?
DZ入口のショップもDZ物資専用ショップになってるんだけど装備1個交換するのにDZ物資50〜70個要求するじゃん?

DZから逃げるな

108 :
ん?これもしかしてクリティカル範囲無くなるのか?
それはさすがに無い…よな?

109 :
どうせ武器ダメ正義なんだから
デバス エリダメ プリサイスの3つのせしか使わなくなるだろ

110 :
ごめん禁断の質問かもしれないんだけどさ
そこまで制限されたゲームって楽しいのかな…楽しいくないと困る…楽しいよな…

111 :
ベアラー基礎ダメージ減ってもバフで+50ならまだ許せるね

112 :
ボンバーマンは暴れすぎてたから残当

113 :
俺の6つ集めたデが全部カスになるのか

114 :
ショットガンさんのバフ情報がねえぞゴラァって思ったら近接ダメージ増からアーマーダメージ増に変わるのかな?強くなると良いな

115 :
>>112
グローブあるしまだまだ暴れるぜ!

116 :
武器ダメテコ入れはいいんだけどうーん何て言うかこの雑な感じ…数%ダメいじるんじゃなくてもっとリコイルとかハンドリングで特色出して欲しいんんだが…

117 :
ギアレベル上昇と同じく完全に掘り直しってやつか
さすがについていけねえなあ
これから初めてプレイする層は色々やれて楽しいのかもねえ

118 :
ベアラーの命中率に慣れた身としては
M4のバフはありがたい。P416ってDPS高いけどクロスヘアガバガバなんだよね

119 :
鉄屑扱い最強だったM16を極端に強化してるのが笑える。

120 :
そして今度はM16をナーフするんですねわかります

121 :
for honor にラグナロク来るんだな
よく続けられるな。偉い

122 :
タレントのセンタードのアイコンが子宮に見えてしまって
見るたびにムラムラさせてくる攻撃やめてほしい

123 :
久々にインしたらクランのXPランキング一人しか稼いでなくてワロタ

124 :
センタードってなんだっけゾウの頭だっけ?

125 :
全部位をネームド防具に出来たっけ?それなら厳選のモチベ爆上がり

126 :
全セット4部位化いつの間にか来てるね
結局機能変更はオンゴだけかぁ少し残念
しかし思った通りHWBTSUが上手く噛み合うと延々とスキル放てるのは面白い

127 :
なんかわりと勘違いしてる人多いっぽいけど、これ緑装備4セット化はまだPTS本実装されてないでしょ
パッチノートにも乗ってないし、表記も6分のいくつって表記だし
多分24日だかの次回PTSアップデートで本実装じゃないかな

128 :
遂に保管庫拡張なん

129 :
PTSで新キャラ作ると新しいエキゾ防具使えるけどオデッサおばさんのニーパッドとかくさそう…

130 :
パッシブ重複なしで純粋に能力上がってるわ
その時の流行だけ作る奴は無能だな
ナーフされにくい2〜3番手も作っておくのが長く楽しめる

131 :
長く楽しむって観点だけなら調整入る度に全部集め直す方がいいんでは
2,3番手の装備も作っておいて偉いねって褒めて欲しいならそう言えばいいのに

えらいねェ〜

132 :
無駄に煽るな

133 :
多くのコンテンツが楽にクリアされている環境で放置じゃ楽しめない人も多かろう
タイダルのソロヒロイックがなければ俺は辞めてた

134 :
PTSでネームドアイテムもう実装されてんのな さっき雑魚ドロップした
マスク ギラガード Nightwatcher
タレント perfect spotter 黄5以上
ダメ+が通常15のところ20になってる この分じゃロープとかもperfect化でnerf帳消しにできそうだ

135 :
>>133
すごいねソロでクリア出来るんだ

136 :
後loot targetシステムの対象ドロップは通常ドロップと別に出てくるから雑魚が装備2個落としたりする 頻度としてはかなり高いから賽の河原から修行僧くらいの楽さにはなってる

137 :
>>135
クリア出来ていないからなんとかINして遊んでる
他ゲーも遊んでるけどな

138 :
防具に差し込むパーツはHDDみたいな奴とメモリみたいなパーツともう一緒にしてくれ
ソートも効かないしごちゃごちゃしすぎだろ

139 :
>>138
次回TU6でだいぶMOD周りのUIもましになってたから、それで勘弁してくれ

140 :
>>134
俺はDZでネームドドロップした。
マスク ヤールギア The Hollow Man
Perfectly Insulated(絶縁体の上位):状態異常耐性+50%
通常の絶縁体(PTSでは30%)と重ねられるっぽいから、
ネームド絶縁体+ノーマル絶縁体+ギラガ2セットで状態異常耐性100%とかできる。
PTSだし、マッシブだからなかったことになるかもしれんが。

141 :
>>139
しょうがないにゃぁ・・・

142 :
>>141
あくろさんかな?

143 :
BTのリンカーン記念堂ミッションをクリアするとなぜかトゥルーサンズのミッションクリア時の台詞をマニーがしゃべったり
一部字幕が消えるバグ直るのはもう少しかかりそうですかね

144 :
PTSとかプレイヤー分けることしてないでいきなり実装しちゃえばいいのに
調整とかやりながらやればいいんだし
プレイヤーだってもう離れるほど残ってないでしょ

145 :
>>144
まだ全部完成してるわけじゃないし
見切り発車で導入された大学が閉校になる辺り調整しながらやるなんて期待できんわ
CS機のパッチ配信も日数を要するし

146 :
>>145
実際今やりながら調整してるのがPTSじゃん?まあコンソールはしょうがないね

147 :
運営側はプレイヤーの動向を一定期間見る必要もあるし、プレイヤー側も組んだビルドがすぐ弄られてしまうのは快く思わないから調整は一定期間置いた方がいい

148 :
>>146
前回のPTSでは進行バグ出たから各々のキャラじゃなくLv30のテンプレキャラ用意したからそれで試してねーなんてのもあったし
Liveでそんなんなったらやばいやん

149 :
PTSの存在意義なんて実装当初から殆ど無かったぞ
ライブに実装されてから文句言えやみたいに開発が言ってたし

150 :
これ以上ヤバくなったらサービス終了だし大丈夫でしょ

151 :
マッシブを甘く見ないほうがいい
底はまだまだだぞ

152 :
PTSで占領DZの補給物資の周りに居る敵NPCを強化したって言ってたから見に行ったけど
ブラックタスクのネームド3体が補給物資の警備してて草生えたんだ

153 :
25k超えのアサルト欲しいんだけどレイドじゃないと落ちないんですか?
20kのmk16じゃ物足りないんですけど弱くて

154 :
武器ダメアサダメ60もあればAKシリーズなら25k楽々いくはず

155 :
そういやPTSで武器のベースダメージ表示できるようになってたなー
これで人によって全然違うから参考にならなかった武器ダメージ値が、楽々比較出来るようになったからいいよね

156 :
>>146
一度もしてねーよ?
PTSの要素がそのまま実装されるだけ

157 :
>>155
こういうハクスラでアイテムを掘る、マルチプレイでアイテムを譲渡できるゲームにおいて
レベル・ステータスに依存しない武器の絶対評価を表示するという備わってて当然のシステムが
実装されるまでに実に3年半を要してしまうマッシヴの恐ろしさを感じる

158 :
>>156
PTSで余りの強さに全プレーヤーを騒然とさせた結果
調整も実装もされずになかった事にされた
シーカーセットの事を思い出してあげてください・・・

シーカーセットと同時に装備する事を前提として作られ
ハシゴを外された結果、PTSから出て来た時からクソ武器にされ
一度もバフされずに生涯を終えたエイルとヒルドルという
謎サブマシンガンの事も思い出してあげてください・・・

159 :
>>158
それ1の話じゃねーか…

160 :
>>157
確かに1から考えると、足掛け三年以上か…
まあそう言わずに、素直に喜ぼうじゃないか

161 :
>>147
PTS期間中だと事前にわかってれば真面目にビルド組んだりはしないんじゃないかな
>>148
進行バグはPTS以前の問題だな テストくらいやってもらいたいもんだが、マッシブくんには無理か

162 :
マッシヴ「Phase2は24日から始まるよ」
マッシヴ「まだ24日じゃないけどPTSにアプデ入れるわ」
マッシヴ「Phase2のフィードバックも始めたぞ!じゃんじゃん報告してくれよな!」
プレイヤー「Phase2は24日からって言ってたのにアプデは入るしPhase2のフィードバックは始まってるし今ってPhase2なの?Phase1なの?」
マッシヴ「今のPTSはWave2だぞ!パッチノートも出したぞ!(公式TwitterとUBIのフォーラムはwave2表記)」

という訳で今のPTSはPhase1とかPhase2じゃなくてWave2らしい
こいつらいつも身内で連携取れてねぇな

163 :
アプデ早まるのもあり得るかこれは?ユーザー少な過ぎてまともにフィードバック来ないから前倒しにしてたりして

164 :
結局緑セット4部位はどんな感じになるのかねぇ
今のPTSのオンゴーイングはあれ未完成で本実装て感じじゃないし
24日のPTSアプデでその辺も追加されるのかな?と思ってたけど、>>162見るとこれもうわけわかんねぇな

165 :
衣装イベントくるんだね

166 :
>>164
PTSのアプデあんの?って聞いた奴に対して
PTSは現在wave2でwave3やるか分からんとか言ってるから今の状態がphase2って事で良いんじゃないかな

前と同じで新エキゾ防具のタレントの説明文抜けてたりしてるけど…

167 :
アプデ中

168 :
パッチノートも出てるけど不具合修正と衣料品イべ開催だけだな
TU6関連のコンテンツは来ないぞ喜べ

169 :
>>168
PTSのスケジュール出てるんだから予定通りだろ

170 :
今衣料品きてもTU6控えてるからモチベ上がらんなぁ

171 :
まだ活発に活動してるクランあんの?
クラメンみんなボダランとか他ゲーにいっちまったよ

172 :
調整後のベアラーだけ確かめに行こうかな

173 :
何か変わった?

174 :
アパレルくkらいしかやることないな

175 :
>>171
活発…と言えるかは知らんが一応ウチはコンスタントに2桁人数インとレイドも消化できてるよ
もっと恥を忍んでクラン渡り歩いて探すと良い

176 :
現在の基準からしてそれは超活発といえるな

177 :
うちはギリギリかな。
最低週3日はレイドを開催できる程度かなぁ…

これ以上人が減ったら週1レイドすら怪しくなる

178 :
RAIDって劇薬だったな

179 :
>>175
なにそこ…ムッチャ活発じゃん
どっかでクラン募集とかしてる?
渡り歩くって言っても、なんかもうまともにクラン募集してるのも見かけないんだよな

180 :
>>179
普通にオープン設定で募集してるよ 人数は40台後半で減ったり増えたり
変なの来て迷惑掛けたくないからクラン名は申し訳ないけど伏せさせて
ただ俺も渡り歩いてた時期あったけど、紹介文をちゃんと明確に書いてるとこはしっかり活動してる傾向あるな

181 :
他のクランがレイドクリアしてた時期にまだ未クリアだったクランが
時期遅れて今ちょうど周回してるってところはある

エンジョイ勢はコンテンツ消化が遅いしコミュニティの規模が大きいから息が長いよね
こういうレイドみたいなのだったら、ガチ勢はコミュニティが広がりにくいから不利だな
レイドTAやってるところとかもう活動してなさそうだし

182 :
ガチ勢は性格悪い変なやつ多いからなぁ
談合サーバー立ててここで晒されてたやつがクランのIN率低くなってレイド行けないのグチグチツイッターで文句言ってる

183 :
ガチ勢ってそいつらしかいないわけじゃないだろ?
本当に国内のガチ勢がそいつらしか残ってないって意味ならまぁ

184 :
レイドなんて結局一度もやってない

185 :
どうせみんなディスコクランとかなんだろ。気持ち悪くて駄目だ

186 :
>>184
ディスカバリー飽きるほどやって止めたっていうね。確かに劇薬だったわ

187 :
ディスコクランってクラブハウスでミラーボール回転させてる部屋でDivisionやってそうだな

188 :
それなら入るよw

189 :
このゲームフレンドやアクティブクランメンの数が足らなくてレイドに行けない・・・って状況はまだマシ

アクティブメンバーが9人を超え、ベアラーを取った途端にやる事が無いと別ゲームに消え
レイド参加希望のくせに推奨ビルドも組まず攻略動画も見ないメンバーが次々入り
クリアタイムがどんどん長くなる上に複数回回るうちに、完全手伝いのメンバーの心が荒んでいき
普段いい人なのに日ごとにディスコードの裏でメンバーの悪口を飛ばし合う
MMORPGの陰湿さを濃縮したみたいなクランの方が100倍辛い

190 :
このゲームのエンジョイ勢はまずマスクにエリダメすら付いてないからな
そもそも情報を自分で集めてもっと強くもっと高い数値を〜とかじゃなくてハクスラっぽいシューターっぽい雰囲気だけで十分楽しめてるらしいのがDivisionのニクいところでもある

191 :
>>189
心が荒んでまで居続けるより抜けた方が楽やん

192 :
まあそういう人たちが楽しめるゲームじゃないと人気にはならないからね
だからレイドみたいなガチガチなのは総スカン食らったわけで

193 :
細かいこと考えず出てくる敵の頭ぶち抜いていくだけのゲームに
細かいこと考えるコンテンツ実装とか頭おかしい

194 :
他のプレイヤーのせいとか、自分の限界を感じて荒んだなら多分スッとやめていけるんだと思う

このゲームの場合「そういうのはダメだって前作でわかったはずだろ?」みたいなことを開発側が何度もやってるから辞めにくいんだと思うよ
わざとニアミスとかボケな答えをだし続けてると「次は来るか?」「次こそは!」みたいに期待させちゃうんだよ(回数の限度はあるが)

195 :
いやさあ、そういうMMOみたいの嫌だからTD1みたいのが楽しかったんだよね…

196 :
divisionでギスる要素無いけどなぁ

197 :
>>196
レイドクリアできる人からすればクリアできて当然みたいな思考になるのでは?
>>189とかその典型で、全プレイヤーの1割もクリアできてないコンテンツを初見がノーミスでクリアは難しい
ベアラー手に入れた途端にってところは、本当にゲームでやることないかそのコミュニティに魅力がないかのどちらか
どっちにしてもそのプレイヤーの問題じゃない
レイドのせいで陰湿になったんじゃなくて元々陰湿な人が負荷に耐えられないってこと

198 :
ミッション周回高難易度を野良4人でオラオラプレイするだけでもそれなりに楽しいかな。

199 :
前作の長所を見事に潰したからな

200 :
気のせいか今回はアプデ後の再起動を求められなかったような

201 :
>>199
前作の長所てなに?
俺は前作より今作のが好きだから、よくそう言う話見るけどいまいちピンと来ないんだよな

202 :
共闘してる感は1より薄まったと感じる

203 :
なのでソロでやるんならさほど変わりがない

204 :
今日は公式生放送があるぞ
昨日FAMASの拡マガっていう怪文書ツイートをしたThylanderが今後のディビジョン2について語るらしいから期待しないで待ってくれよな

205 :
クランやVCなくても全コンテンツに参加できてパッとやってパッとやめてそこそこ物も達成感も得られたってとこかなあ

206 :
1でロシア大使館チャレンジ野良4人で楽しかったです
どいつもこいつもあんま役割分担とか考えてない好き勝手装備で死にまくりだけどこんなもんだよね

207 :
1みたいに死んでも簡単に甦る仕様のほうがいいよね
ハイブちょっと勿体無くてあんまり投げてあげられない

208 :
中華「TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT」
自分「…」(お前らさっき仲良くダウンしとったやないか、使っちまってCT中だっつーの黙って転がってろよ)

懐かしい

209 :
衣料品プロジェクトってひとつクリアしたら鍵1つもらえたよね?今適当にひとつクリアしたけどもらえなかったわ

210 :
>>208
ワールドチャットに流れてくるの懐かしいよねw

211 :
>>201
前作は鬼ごっこが流行ったんだよ
あれがスゲー楽しかった

212 :
ギアセットもそれぞれコンセプトがしっかり分かれてたから気分で切り替えたときに全く違う遊び方になってよかったよ
色々修正入っちゃったけどファイアクレストで遊べたときは楽しかった

213 :
なんかクリティカル距離が撤廃されたからSMG使いやすくなったよ!とか言ってるみたいだけど、ARとかは0m〜10mクリティカル発生しないからそこが弱味で、それを埋める意味でSMG使ってたのに、それ無くなったら結局SMG使う意味あんま無いと思うんだけどね…

214 :2019/09/26
1の新規プレーヤーもまだポツポツといるな
昨日レベル21の人からグループ申請あったから2〜3時間くらいペアで行動してレベル26まで上げたった
そしてアイテム共有という機能があるのを総プレイ時間約120時間にして初めて知った

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