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グランドインテンション攻略&雑談スレLink07
- 1 :2020/03/27 〜 最終レス :2020/05/14
- 2020年配信予定(たぶん)のフリーゲーム
「グランドインテンション・アジャストメント」の雑談及び攻略スレです。
■前スレ
グランドインテンション攻略&雑談スレLink06
https://mao.2ch.sc/test/read.cgi/gameama/1547858493/
■公式サイト
ttp://rrr3.jp
※前作(グランドインテンション)は公開終了
- 2 :
- 神が貼ってくれた貴重な前作のスクショたち
http://i.imgur.com/kEG4oH9.png
http://i.imgur.com/OTsAG4Z.png
https://i.imgur.com/eoMuPfk.png
- 3 :
- 神の作ったコラ集※面白かったので前スレから転載
■前作のラスボス幸子(ボカシあり)
ttp://i.imgur.com/kEG4oH9.png
■川越シ/ェフコラ
ttp://i.imgur.com/wTbdYda.png
■そして幸子へ
ttp://i.imgur.com/mJDrkTu.png
■新キャラww
ttps://i.imgur.com/wuffSfV.jpg
動画の奴は消えちゃってた、ごめんね
- 4 :
- とりあえず3月も終わるのでそろそろ完成するのかな
- 5 :
- 保守って必要なんかな?
てことでいちおうカキコ
- 6 :
- おつ
作者胃痛なおってきたらしいで!
ゆいゆい@胃痛が治らないです;;
↓
ゆいゆい@胃痛回復してきました
- 7 :
- 昔から思ってたがツイートの文章が昭和のオッサンくさいww
- 8 :
- スクショのチョイスが毎回おかしいww
- 9 :
- >>7
親近感を感じるなら君も昭和のオッサン世代だな?
多分作者とプレイヤーは同じくらいの年齢層では
ぐーてんもるげん♪
- 10 :
- 今リリースしときゃ皆プレイしただろうに、もってないな〜
- 11 :
- この作者ってつくづくタイミング的に持ってないよね
- 12 :
- コロナで引きこもった中高生とかお小遣い少ない子とかはフリゲに手を出しそうやしね
今のタイミングでリリースしておけばプレイ人口も増えただろうに
あ、でも中高生は初期費用タダのスマホゲーとかに流れるか…
- 13 :
- ゆいういのゲームは一見豪華そうでボリューム満点でお得感があるのだが
なぜかやってくうちにテンポの悪さや動作の重さ
ストーリーのぶつ切り感などが気になってプレイが続かない
特にキャラの心情にはシンパシーを感じなかった
前作なんてキャラをもう少し減らしてメインを丁寧に描くべきだったな
そういやこの前までやってた朝ドラが何かこのゲームの前作版とちょっと似てた
- 14 :
- オーシャンまなぶ
口喧嘩バトル漫画!
口喧嘩による命懸けの頭脳バトル。肉体の暴力が成立しない島での冒険。
この島では肉体の暴力が無効化される。
殴ろうとしても、拳が体に触れる前で止まるのだ。
代わりに、言葉の暴力、悪口による精神ダメージが肉体のダメージとして具現化する。
そんな不思議で危険な島に、ある目的を携えて素人の『オーシャンまなぶ』が訪れた。
島で様々な者達に出会い、口喧嘩をし、彼は一歩ずつ前進して行く。彼の目的とは一体……!?
まずは数十分、10話まで読んで下さい!
止まらなくなるはずです!
絵のクオリティは1話ごとに上がります。
初期の読みづらさに関してはごめんなさい!
- 15 :
- コロナに切れつつオンライン飲み会企画ツイートワロww
- 16 :
- 明鏡止水とかいうあたりが昭和のノリぽくてワロww
- 17 :
- >>14
なんでまなぶやねん
でも最後の4行ってゆいゆいの文章になんとなく似てる気がするな
- 18 :
- >>13
燃える橋辺りで一回積んで時間開けたら最早何が何やらわからなくなっていた……
- 19 :
- >>18
ストーリーが苦痛だがどうにか宇宙までやったが
仕事が忙しくてしばらく開けて復帰したら同じような理由でやめた
ちなみに妹にもやらせたがカークザードのミラーロックシステムで積んだからゴミ箱に捨てたらしい
も少し物語の先が気になる、とかならどうにかプレイ続けたんだけど
ちょいちょいスレでも言われてるけど基本的に読ませる魅せる文章書けない人だからな……
- 20 :
- なついなww
まだスレあった事も10年近くたってまだリメイク完成してない事もwarota
歩数で絶対エンカウントするから
あーもう敵出る敵出る!ってストレスが半端なかった
声優は上手い人と下手な人が混ざっててカオスなのにイベント長いし
最初はバトルそこそこ面白かったけど統一感なさすぎってか他の要素がアカンすぎたね
あとテキストは見直そう 誤字が気になった
- 21 :
- >>15
文章がどことなくウエメセで圧があるように見えてしまうのは損だな
本人はそのつもりなくても
大物ぶったり人気者に見せたいような文章に見えてしまうのは
ある意味才能かも……?
>>17
たしかに似てるかも
- 22 :
- https://imgur.com/a/Zgsi7MC
「言いたいことは沢山ありますが、」
という言い方だから
てっきりテストプレーの苦情等がたくさんあってキレてるのかと思ったわ
- 23 :
- >>22
なんかキャラの顔統一感なくないか????
絵師が別々なのかな
- 24 :
- >>22
真ん中の二人が正面向いてて
サイドの二人が斜めだからなんかコラみたいに見えるね
それでも以前のモグラ叩きみたいな一人だけ沈んでるスクショよりマシにはなったね
- 25 :
- 旧作の方がキャラデザとグラに統一感あるってどうよ
リアルにしたら余計統一感が失われたのは謎や
- 26 :
- https://imgur.com/a/C4iihb0
今日飲み会なんだ
スカイプIDないんだけど、参加できるかなぁ
- 27 :
- 去年の夏に大規模フリープレイを予定してますとか言ってたのは頓座?
- 28 :
- >>22
スキップやったぜ
- 29 :
- https://imgur.com/a/bTBjOtg
うーん結局参加し損ねた
今やってるんだろうけど
- 30 :
- リプ0いいね5だから参加者少なさそう
バトル画面の前のやつはこれだな
ハーディンがグラフィック変わってて一人血色のいい人は沈んでるな
うーんでもやっぱり最新版もコラっぽい
0117 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/25 21:17:14
https://imgur.com/a/TmPdFvY
ちょwwwwレターから拾ってきたんだが
この並びがシュール
一番右のキャラだけ頭が沈んでるのが
山田君に座布団持ってかれた笑点の人みたいでおかしいwwwwwwwwww
- 31 :
- >>23
ツイッターで見てきたけど
左から一番目と二番目は前の人
で、三番目と四番目は今の人(有償依頼)かな?
正面向きか斜め向きかは統一した方がコラ感は薄れるだろうな。
絵師が変われば、当然描く頭の大きさや比率も違う。
無理に並べるから違和感が生じるんだろう。
公開スクショだけでもキャラの頭が肥大化したり縮んだりしてるし。
ただ、有償の人はキャラ絵一つに結構高額を払わないといけないぽいので
予算的にやり直し要求や追加発注はできないのかも。
- 32 :
- >>31
1キャラ絵につき一万だっけ?だとしたらキャラが20人以上ならかなり払ってるのかな
あまり界隈詳しくないがオリキャラとかだと絵師依頼も相場は高いのかなー
- 33 :
- この人オンライン飲み会に来たんだろうか
https://mobile.twitter.com/MV4rVUaWxCHr4ab/with_replies
(deleted an unsolicited ad)
- 34 :
- >>33
これ以降ほぼツイートしてないし反応してないんだよね。
小学生が作ったような垢。それか予備垢や捨て垢みたいな感じ。
ま!まさかこのテストプレイ希望自体も自演(ryオイコラヤメロ
- 35 :
- >>33不気味なアカウントだな
- 36 :
- 早速ですが、
本日、2020/4/4(土)20時〜
>Skypeでクローズのオンライン飲み会やります。🥂
フォロワーさん限定
参加希望の方は私宛にDMかコメントください🙏
開始前になったらURLを送ります。
↑うむぅ、相変わらず批判を受け付けぬ、受け身でクローズな世界に閉じこもってるな
誰でも参加希望にしたらワイワイフリープレイで
いろんな意見が聞けていいと思うのに身内だけだと吉牛にしかならないゾ
作者の目標である大人数参加型大規模フリゲ完成への一歩のために
もっと外の人とも交流した方がいいし指摘意見も聞いたら良いものになるゾヨ
冒険しよーぜゆいゆい!!勿体ナイ!!
- 37 :
- >早速ですが、
>本日、2020/4/4(土)20時〜
>Skypeでクローズのオンライン飲み会やります。
>フォロワーさん限定
今までの呟きで気づいたけど名詞を最後に持ってくるの多いよね(笑
このぶんだと今年最後に
「やはりダメでした。完成」とかつぶやきそう
- 38 :
- オンライン人狼って
- 39 :
- >>37
その癖には気づかなかったが
昔から無味無臭の感情移入しづらいテキストを書く人って印象
文章がおかしい訳ではないけど何故か読みにくい・・・
- 40 :
- スクショ見たが10年リメイクしてできたグラフィックがコラ感満載で泣けてくるorz
あの頭身の伸びた歩行グラフィックが特に
- 41 :
- ゲームの力で世の中を元気にしたいならまず完成させて公開したらどうかなぁ。
コロナで不安だからオンライン飲み会やりましょうと言っても、
みんな生活あって先行き不安定でそれどころではないのが本音だよね。
- 42 :
- しかし参加者少なかったのかな、ふつう飲み会終わったら
お礼のツイートかなんかしそうだけどしてないよね
- 43 :
- 声優募集してスタジオ録音が確か去年の8月とかそこらだから公募して1年近くは経つのか・・・
- 44 :
- >>40
いや、個人制作でフリゲならグラも頑張ってる方だよ。
でも胃痛作者の物言いからは、自身を他者の追随を許さないクリエイターだと自負する雰囲気が醸し出されてて
その割には新作のコラ感が満載で思ったより微妙って感じがするだけ。
150円や250円やら安価で高水準のゲームが楽しめる時代だから、せめてリメイクももっと早く出していればね。
プレイはされるだろうけど前作と同じことにはなりそうだ。
- 45 :
- フリゲからの盗作疑惑でリベ/ンジ・オブ・ジャスティスってゲームが話題になってるけど
リベンジって単語がゆいうい氏ぽくてワロタ
しかも商業ゲームがフリゲをパクるとか世も末だw
- 46 :
- >>42
モンドの声優くらいはいったんじゃないかな
唯一飲み会開催の時にリプしてたし
でも参加したのがこの人だけだったりしてw
- 47 :
- コロナもあるしなんやかんやで更に公開が伸びそう
発表は年末くらい?
- 48 :
- モンドってあの親知らずが腫れたほっぺみたいなキャラか
あの絵修正したのかな
- 49 :
- >>14>>17
グランドインテンション・アジャストメント
完全無料フリーゲームリメイク!
10年越しのブラッシュアップによる命懸けのバトル。フルボイスによる滝つぼでの冒険。
この世界では舞い降りし、巫女の力!が無効化される。
ゲームの力で人々の魂を安からにさせようとしても、人々の心を救済する前で止まるのだ。
代わりに、キャラの行動、選択による精神ダメージがカルマとして具現化する。
そんな不思議で危険な島に、ある目的を携えてGH学校の『ハーディン御一行』が訪れた。
島で様々な者達に出会い、口喧嘩をし、彼らは一歩ずつ前進して行く。彼らの目的とは一体……!?
まずは数分、序盤までプレイして下さい!
止まらなくなるはずです!
ゲームのクオリティは1章ごとに上がります。
テキストの読みづらさと開発の遅さに関してはごめんなさい!
うむ、違和感ないな。↑
- 50 :
- >>49
>まずは数分、序盤までプレイして下さい!
>止まらなくなるはずです!
>ゲームのクオリティは1章ごとに上がります。
>テキストの読みづらさと開発の遅さに関してはごめんなさい!
ワロタwwwwwwwww
しかし実際には1章ごとにクオリティが怪しくなりそう
- 51 :
- 現実は作者のゲームは一番最初が面白さのピークっぽいからな
前作も体験版だけなら手堅くまとまってて良作だったし
逆ってわけだ
- 52 :
- 前みたいに戦闘画面に顔グラなくてもいいのかも。
受注ぽいしキャラ絵も上手いのになぜ確統一感がなくてフリー素材臭がするんだろうか?
戦闘用の顔グラを一括指定で描いてるのではなく
キャラデザの絵などの素材を並べた感じではあるな。
でも、動けば気にならないのかも。
彼岸島やガンツと同じで一コマだけ切り取って見てるからそう感じるのかもな。
- 53 :
- >>52ごった煮世界観だから
戦闘画面で丸太が出てきて敵を薙ぎ倒しても違和感はないお
- 54 :
- https://imgur.com/a/TmPdFvY.jpg
こう見ると前のほうが統一感があって良い
一番左だけホビットみたいなのを除けば
- 55 :
- ↑リンク間違えちゃったかな。こっち。
https://imgur.com/a/TmPdFvY
- 56 :
- >>22
こっちだと真ん中の2人が遺影みたいだな
透けてる
右の女の子だけ絵柄が違うから別絵師?
- 57 :
- 遺影とホビットに草
絵素材はいいのに画面にコラ感があるのはなぜだろう?配置センス?
これも↓
https://imgur.com/a/NVbJMuZ
- 58 :
- やはり似てる
https://imgur.com/a/IbekE1r
- 59 :
- >>58
オレンジの髪の女?ってこれ椅子の上に立ってるの?
シュールすぎない
- 60 :
- 椅子の上ワロタ
>>57は画面に情報量が多くガチャガチャだからコラに見えるのでは
戦闘画面然り、よくばりセットみたいで目がチカチカする
これ少し整えればかなり良くなると思うけどなー
- 61 :
- >>60
キャラドットがあってない感じがする……
- 62 :
- キャラとCV紹介ぶん投げててワロタ
あの紹介順もかなり謎だよな
- 63 :
- >>62
それは前回も同じだったような
本編もキャラの会話グラで明らかに描き途中みたいな絵も採用してた
完全版じゃなかったのだろう
- 64 :
- キャラ大杉問題ふたたびなのか
- 65 :
- >>61
前回の旧スクウェアパ/ク/リのドットの方がまだ良かったかな
頭身伸ばしたらカラテカみたい
- 66 :
- ファイナル●ァンタジー6ですらあのキャラ数使いこなせてないからな…
しかもこのゲームはそのファイナル●ァンタジー6よりずっとキャラ数多いという
キャラ大杉だと微妙だというのは洋ドラだがGOTで思い知ったわ
- 67 :
- 戦闘画面のオールバックキャラベイオス?だと思ったが
キャラ紹介見てたら髪型が違うから別の人?
あ、これがリメイク版フォレッグ?と思ったら>>30見たらちゃんと別々にいるから
混乱するな
オールバックのキャラはエ○シャダイのルシフェ○に似てる
チラシの海賊はモロにパイレーオブカ○ビアンのジャックスパ郎だし
もんどは中村主○水から取ったんだろうな
- 68 :
- >>66
ティナとセリスが分離して二つのキャラになった説好き
恋愛脳セリスに尺を割いた分をフィガロ兄弟とかに回して各キャラの絆エピを充実させるべきよな
FF6はその他のシステムや音楽や別の部分が面白いから最後までプレイ出来るが
魅力的なキャラって実はあまりいないわ
- 69 :
- >>66
プレイヤーキャラが極端に少ないFF5の方がずっと面白かったわ
モンドもまだツイッターやサイトでキャラ・CV紹介してないよね?
モンドの声優さんはオンライン飲み会にもリプしてくれるぐう聖なのにこの扱いはいったい
- 70 :
- もんどはスレ民の指摘通り右側のホッペタが腫れてたから
絵師に修正依頼出してて載せられないのだと推測する
402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/10(月) 07:50:32.46 ID:ONpWNchA
雑に整形してみた。どや?
https://imgur.com/a/ecuGbH0
- 71 :
- 親知らずでも抜いたのか
- 72 :
- https://imgur.com/a/j7sYO00
台本20人分?22人じゃないのか
この時点からキャラを増やしたのか…?
しかしこれだけの台詞どれだけ声優さんにお金払ったんやろうか
- 73 :
- 前回もこういう労力を惜しまない点だけは素直に尊敬したが
それでフルボイスまでして作ったストーリーがあまりにも酷くてな
ずっこけたものだよ
- 74 :
- ツイッター溯ったら2015年に試写会とかしてるんやな
それから5年以上もかかってるの草枯れる
- 75 :
- 去年の5月のツイート時点
その年の?夏に三ヶ月間大規模QAでフリープレイって言ってたが頓挫したのだろうか…
しかし文法が散文的で独特だ
0305 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/08 16:53:36
>5月7日
>▼今後
>まだ、細かい未実装箇所があるのですが
>プライオリティ決めて切っていきます
>リリース後のupdateは極力避けたい考えでしたが、
>そちらも視野にしていけたら。
>夏に大々的なQAを行いたいです。
>期間3か月ほど
>フリープレイ中心でまったりとできたらw
>希望の方は声掛けてくれたら嬉しいです!
- 76 :
- 言いたいことはギリギリわかるが文章能力がかなり不安だな…
ゲームのテキストもこんな感じなんだろうか?
- 77 :
- >>74
これか
https://imgur.com/a/AKaPdxn
「2010.12月、グランドインテンションオリジナル版公開から4年半、遂にプレイ動画試写会を行います。」
これからまた4年半以上も伸びようとは思うまい
- 78 :
- >>76
ああ!
- 79 :
- 長年ヲチしてる人は作者が基本有言不実行なのは知っている。
ゲーム愛や熱意はあると思うが、マスタースケジュールが組めない人なんだろう。
いきなりスタッフを囲ったり超大作に着手せず、まず完全個人製作の短編に挑戦。
そうやって腕を磨いてから長編に挑めば良いんだろうけどね。
- 80 :
- >>76
ここまで散文的じゃないが、無味無臭すぎて話が覚えられない
キャラも沢山いてみんな外見はいいけど中身が薄っぺらくて覚えられない
真面目一辺倒っていうか遊びが無さすぎるんだろうね
かといってテンプレ展開と言えば奇をてらって失敗してるし
リメイクはちゃんとその辺補填してるかもしれないけど
- 81 :
- 前作は序盤のつまみ食いレビューは散見されたけど
クリア後ややり込んだ人のレビューがほぼ無かったのは
その辺が如実に現れている
- 82 :
- マジでオンライン飲み会爆死したんじゃなかろうか
- 83 :
- コロナでヤバい時期で各々生活もあるから参加者が少なくても仕方はない
むしろなぜこの時期にオンライン人狼なのか分からない
- 84 :
- ゲームの力で人々の魂を安らかにさせ、人々の心を救済したいそうだから、
オンライン飲み会の力でフォロワーの魂を安らかにさせ、フォロワーの心を救済したかったんだよ
- 85 :
- フィナとガラティアは前のキャラ絵の方が可愛かった 特にガラティア
前の絵上手いからそのまま使えばよかったのに描き直しなのかー
- 86 :
- >>84
GIAOでさえゲームバランスおかしくてストレスたまったんですが…
- 87 :
- 最初は割と結構面白いって思うんだけど、最初だけなのよねん
- 88 :
- 作風に萌えとグロとエロが足りないからじゃね?
ホラーとグロ?は表面的な感じで怖くないし薄い
ローグライク系みたいな感じでもないしハクスラ系の気持ち良さもない
入れすぎてどれも薄味になっちゃってる感じやで
- 89 :
- >>85
変わったものは仕方ないがロリをケバくしたのは悪手
- 90 :
- >>88
今作はどうか知らないけど、前作はキャラに深みがなくて思い入れなかったわ。
ヒロインは木偶の坊みたいでフラフラしててただのメンヘラ患者だし。
フォレッグとかただのヒスな不快ゴリラなのにちゃっかり最後まで生き残ってるし。
キャラのデザインはクセがなくて可愛かったりスタイリッシュでいいのにね。
- 91 :
- 途中からキャラの視点が変わりすぎて混乱したりもあるやね
みんな次第にアスペッペに見えてきて脳足りタリン
前回主人公が好感度高いのは
不憫理不尽補正+途中から永久離脱なのもある
最後までいたらKY熱血で微妙かもや
- 92 :
- 100日後もリリースしないグランドインテンション
- 93 :
- ワニはもうバカッターも食いつかない古さ
それより老若男女問わずどのキャラとも恋愛出来る好感度システム搭載しよう
それでLGBT層や腐女子を取り込めばプレイ人口増えるぞ
モンドやルシフェルもどきと恋愛できるぞ アッ-‼
- 94 :
- ワニが古いならグランドインテンションはミイラやないか
- 95 :
- そもそもきちく氏のようにフォロワーが爆発的に増えて爆発的に減ってるわけでもなし
作者はモブとの境界性の存在
- 96 :
- まあ視点コロコロはストーリーテラーでもないならやめたほうがええね
唐突に変わってもテラーは後でそれを回収してくれるが
ストーリー苦手な人だとあれ何だったん?で?てなる可能性
- 97 :
- >>82
ぶっちゃけオンライン飲み会とか、普通に働いてたら独身の暇人かネット廃人に思われてしまう・・・
ネット声優はあまりコロナの影響ないかもしれないが・・・
- 98 :
- >>97
逆にコロナで仕事に影響ある人は、
暇になってチャットやスカイプの頻度が増えることもある。
あと、声優さんも兼業かもしれないし、家庭がある人もいたりするだろう。
例えば制作する側が、コロナの影響で作品が進まないとする。
現在参加中の企画が保留になる、等の影響はあるかも。
更に、専属ではなく他作品も掛け持ちなら、そればかりに構ってられないさ。
でも、薄い付き合いの人とスカイプ宴会は勇気いるよね。
コミュ障なら尚更。
リアル生活晒すのも嫌だしなぁ。
- 99 :
- https://imgur.com/a/wy8Clin
>【消耗品】MUSIC RECORDI
クソワロタwww
- 100 :
- ズッ友()が
身内が()
アジアの知人のゲームデザイナーが
お世話になっている声優の〜さんが
知り合いの芸人さんが
って人脈アピが好きな気がする
- 101 :
- なんかな
文章がなんとなく鼻につくのはそのへんが滲み出てるからなんやろなぁ
最初の頃はキャラだし本人の自由だしゲーム制作頑張っててえーやん!と暖かく見守ってたが
ずっとヲチしてると制作はグダグダやし作者またアピかいなと涙ぐましくなるお(吐血)
- 102 :
- 作者語録は結構パワーワードだね
・舞い降りし、巫女の力!
・ゲームの力で人々の魂を安らかにさせ、人々の心を救済する。
・私はライトニングですからね!
・(笑)
・(吐血)
・ゆいゆい、明鏡止水、発動させていただきます。
そして巫堂由依というHNを名乗っていたのも、昔の話。
- 103 :
- >>100
芸人って?と思ったがこれか
https://imgur.com/a/hxeEXvC
なお結局リマインドはしてない模様
- 104 :
- 芸人には興味ないからさ…
- 105 :
- 作者語録のほうが面白そうなんだよなあ
- 106 :
- 語録というかヲチ目線で印象的だったのは
・身内との打ち合わせ連呼
・自称滝つぼに落ちた話
・ユーザー登録限定記事
・拍手画像がなぜか自コスプレ
・ライトニング風自画像を描いてブログにアップし数時間後にすぐ消す
・戦乙女ラジオ
・謎のカクテルアピール
あたりが面白かった
語録ではないが
プライオリティ
ブラッシュアップ
QA
などの単語は日常よく使っている模様
- 107 :
- プレイフィールってのが和製英語だってことは承知だし、避ける気持ちもわからないでもない
でもな、避けるために持ち出したプレイ感っつう、代用でもちょっと無理のある言い回しが
同じ原稿のなかで遊び感にまで活用されるのはあまりにゆいゆいなんだわ
- 108 :
- ブログは文章が上手くないからやめてTwitterに絞ったのかな?
- 109 :
- >>3
新キャラwwwwwwww
- 110 :
- いや、前作やったけどこれ声優らには罪は無いよ
主役の人の熱血演技がネタにされてたけどさ
脚本ちんぷんかんぷんで台詞も基本硬くてぎこちないからボイス向きじゃない
しかも完結してない内容を無理やり中途で公開したわけだし
話やキャラを読み込んで演じるタイプの声優なら殊更違和感があったと思うよ
声がプルプルしてた人とか素人の数合わせは問題外だけどさ
声なしならそこまで粗が気にならなかったけどね
- 111 :
- https://imgur.com/a/MZNsXBt
Hahahahahahahaha
- 112 :
- インフルエンサーになりたいんだって気概だけは伝わってくる
サークルで何かの技術担当に徹した方が良さそう
納期守れず言う事が二転三転するから陣頭指揮するには向いてないタイプ
- 113 :
- >>103
丁寧な物言いいなのになぜかウエメセに見えるのがちょっとおもろい
リマインドしようよ!w
- 114 :
- >>113
まず芸人さんの名前くらい自分の言葉できちんと紹介しないと、、、
誰も興味もってくれないよ
- 115 :
- 作者が宣伝が下手なのは昔から
- 116 :
- 下手というか、単に集中力がないんじゃないかな?
キャラCV紹介も半分もいかないうちに止めるし
もしかしたら、途中まで自分がやってたことをキレイさっぱり忘れてしまうクセがあるんではないかなと
リメイクにやたら時間がかかってるのはその辺もありそう
- 117 :
- なるほど・・・しかし集中力がない割に
フルボイスだのスタジオ録音だの
かなり人に対して調整力や持続力が必要な作業を好んでやってる
これって結構相手にリスペクトも必要だし気も遣うと思うんだよな
結局最終的に色々なところが雑になってしまうのかもなあ
キャラ紹介も途中でやめないでくれよww声優さんも決まってるんだろ
- 118 :
- >>116
ツイッターで同じような文言を繰り返してるあたりそれはありそうだな
- 119 :
- 大昔サウンドノベルツクールで
滅茶苦茶凝ったオープニング(スタッフの名前入り)まで作ったのにそのあと力尽きて
本編入る前にエタ−なったうちの弟(当時高校生)にちょっと似てる
- 120 :
- http://blog.livedoor.jp/rock1963roll/archives/5171909.html
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52487092.html
オンライン飲み会って嫌われているんゴねぇ
- 121 :
- オンライン飲み会このご時世だから流行ってるのか知らんが
基本1人が話してるの聞かないといかん・
自由に好きな人と話せないからダルイよ
家で気を遣うくらいならまだヒカキンのコロナについてのYouTube配信でも見るかなぁ
- 122 :
- 元々プレイ動画配信でも2時間のうち半分は顔出しでフリートークをやるような感じだから
オンライン飲み会も好きなんだろう
トークが面白いかどうかは、ミュートで聞いてたしプレイ動画以外興味ないから知らないが
- 123 :
- ラジオはトークが寒かったという書き込みを歴代スレのどこかで見た
芸人じゃないので仕方ない
- 124 :
- >>22
真ん中のキャラ2人だけ遺影みたいになっててわらふ
斜め向きか正面向きか統一した方が
- 125 :
- 遺影ワロタwwwwwwwwww
- 126 :
- たまたまエフェクトが真ん中の2人にかかってて透けて見えるから
メガネとオールバックが昇天してるみたいに見えて草
サイド2人はアイドルうつりしててシュール
- 127 :
- 戦闘画面にキャラの顔を表示ってゴッドメディスンみたいだね
ダメージ受けたりステータス異常なら顔も変わるのかな?
- 128 :
- 戦闘不能になったら透けるか画面からいなくなるくらいしないと意味ないな
- 129 :
- ぶっちゃけ絵面がクイズ番組みたいだし
バトル画面の顔グラって邪魔ではあるよね
操作キャラがわかりやすいように表示してるんだろうけど
- 130 :
- フォロワー増えないんゴねぇ
- 131 :
- 真ん中の2人がクイズで負けて天に召されたようにも見えるな>スクショ
前の開発画面の一人頭が低い奴のように
ダメージ受けたらどんどん沈んで最終的に見えなくなればいいんだぜ
- 132 :
- 生き返ったらまた地面から生えてくるのか
たけのこかよ草
- 133 :
- それならsteamで金出しても買いたい
- 134 :
- グラフィック作るの好きそうなのに完成品はコラ感がほんのり漂うの何でだろな
- 135 :
- まー戦闘画面に顔は邪魔だからいらんな個人的に
キャラが多いから顔ないと誰操作してるか一瞬忘れそうだけど
スクショの眼鏡だけ絵が下手なの草
- 136 :
- キャラデザは前と変わったよな
昔のキャラデザは絵が良かったけど今は複数の人が描いてるのか一貫性がなくなってしまったな
フィナやベイオスやガラテアは確実に昔の方が良かった
- 137 :
- >>136一貫性がないではなく統一性がないだな
失礼
- 138 :
- >>136
昔のキャラデザもラフっぽいの混じってたりしたけど洗練されてた気はする。
今のは同じ絵師の絵でも絵柄に統一性がなくて、俳優とか映画のキャラ参考に描いてる?て絵もちらほら。
勿論今のキャラデザの絵が下手って訳ではないけど、
昔のベイオスは気のいいイケメン緑髪兄ちゃんで、今のは個性の無いチャラ男。
昔のフィナはショートボブで可愛いが、今は陰気な剛毛。
昔のガラテアはロリだが今のは成長してケバくて劣化した。
そんなイメージかな。
- 139 :
- 割と終盤までプレイした気はするがあんなにキャラいたのに全然覚えてない
ついでにストーリーも覚えてない
- 140 :
- 魅力的かつ萌えるキャラ要素としてはゼロだったからだな
人間味があまりない
- 141 :
- フォロワー増えないんゴねぇ
てか減った
- 142 :
- なぜこの人は知名度もないのにヲチとフォロワーチェッカーがいるんだww
- 143 :
- 前の見直したらキャラ30〜40程度いたかも。そら声優も使い回しと素人混じりになるわな。
ハーディンとエリエットの声には笑ったけど上手い声優も混じっていた。フォビンの声は演技はいいけど金切り声だったな。
今のパソコンだと互換性の問題かなぜかよくフリーズする。ただでさえ重いのにさらに重い。エンカウントの仕組みにイライラする。これで確か投げたんだった。
- 144 :
- 前回のキャラ絵は女の太ももがムチムチしてたから良かったけど今回はなんか細くて萌えんな
前回はキャラデザにつられてやったようなもん
その絵もゲーム本体では会話ウィンドウに顔アップのみだしストーリーつまらなくて途中でやめたが
- 145 :
- 今日もフォロワーが増えないんゴ
- 146 :
- ゆいういのフォロワー数見てもつまらない
そもそもツイートおもんないし
ワニの作者のフォロワー減るのチェックした方が楽しい
- 147 :
- >>145
Twitterやり始めの頃
公式垢で告知のみです。フォローはしません。フォロワー○人突破のたびにスクショ公開します(^^)
てキャンペーンやってて全然増えなかったんだよなぁ…orz見てて切なかった
あれから自分でフォローすることを覚えたみたいだけどw
- 148 :
- >>122>>123
名の売れた芸人のようつべの配信すら時につまらなかったり拷問だったりするからな
トークが寒いのは致命的だがフリートークを1時間するあたり自覚がないのかもしれない
一緒に作ってる仲間なら内輪話で耐えられるかもしれないが
- 149 :
- 208 フォロー中
232 フォロワー
ンゴ、、、
- 150 :
- ゲームをリリースしたら爆発的にフォロワー増えたりするんだろうか?
- 151 :
- 声優募集時みたいに一瞬増えて先細りで終わると思う
- 152 :
- プレイしたフリゲが面白くても作者のTwitterまでフォローしようという人はそんないないからね
夢現とかベクターでDLしたらそれまでで
割と最近にリブートされた大海原の人みたいに海外プレイヤーに異様に知名度があって
キャラが人気ならまた違うかもだけど
- 153 :
- モンドに萌えるのはハードル高いモンド
- 154 :
- PCしか動かないゲームだったら今の人たちはフリゲより
steamでセールの過去の商業作品プレイする方に余裕で流れそ
この間バイオ6が700円ちょっとでびっくりしたわ
- 155 :
- 今って面白そうな商業ゲームは次から次へと出るわけだからな
時間が限られてる側からしたらフリゲに手を出す暇もない人が多いだろう
だからこそフリゲの良さを生かしていかに商業に寄せるかではなく
その人の個性を出せば成功例もあるんだろうが
商業を意識した造りで没個性だと、かなりの完成度が要求されるかもな
作者のツイート的に次はスマホゲーに手を出しそうだけど
GIAOから観察してる身からしたら、
そろそろ一つの作品位、丁寧にしっかり完成させた方が・・・?と思うモンド
- 156 :
- GIAOも前作も途中までは丁寧に作ってる感があるけど、なぜか最後は強制終了だったり投げるよな
ジャンプの打ち切り漫画みたいな作風
- 157 :
- おそらく、ゲーム制作に対する熱い気持ちはあるものの自らのキャパを見極められないタイプじゃないかな。
こだわりが強すぎて、取り入れたい物全部入れるうちにオーバーしてパンクしてしまう。
パンク前はシステムもキャラもすごく作り込むけど、パンク後は雑になって適当になるか途中でやめるかどっちか。
まあその雑編集か強制終了に巻き込まれてお蔵入りにされたお手伝いは気の毒ちゃ気の毒だが、
相手を見極められなかったから自業自得でもあるかな。
前から思ってたが制作者に優秀なブレーンがつけば違うはず。
つまり今回リメイクの出来が良ければ……分かるな!?
- 158 :
- >>157
まさに>>3の新キャラの通りなのか
10年近く作って完成しないのは……
- 159 :
- んースクショ見たけどキャラの歩行ドット前に戻した方が
そしたら背景と合わなくなるのか
リアルにした分雑コラ感が否めないな 戦闘画面のクイズショー的なのといい…
- 160 :
- ツイート動画見た限り、古き懐かしきゴッドメディスン方式でいくのかな。
女2人の顔の作風が違ってて別々の絵師さんなのかな?ておもう。カードワースで別々の素材を使ったみたい。
絵は上手いのにフリー画像ぽくて不思議。
戦闘画面、ダメージもらってモイモイした動きをするパーティメンバーに目が行く。
敵に集中出来ないのが難ありかな。
ホントコラっぽい、、でもネタ的な意味で面白いから、これはそのままで、出してほしいな。
- 161 :
- 戦闘画面にキャラ絵は要らない派
しかもスクショ見たけど笑点みたいだし…
- 162 :
- 最新ツイートに「キャラの表情300枚くらい追加(死)」とかあって
デモ動画貼ってあったから期待して見に行ったら
一番端っこのキャラが口元だけ食いしばったりするだけだったな
もっと表情が変わるのかと思った
キャラが無表情でひょこひょこ上下するのがとにかくシュール
やっぱり戦闘画面はリメイク前のほうがいいかも
- 163 :
- キャラ絵は作者が描いてる訳じゃない+有償依頼の絵師だから
表情差分を追加したら経費的に死ぬ→画像ソフトで口元弄るのが関の山じゃね?
スト2みたいにぼこぼこになったらそれはそれで面白い
しかしいきなりダメージで表情追加ってこのスレ見てるのかな?
動画見たけどひょこひょこしててお茶噴いたわ
ホビットの戦いみたい
作者は真面目にtkってギャグになる才能がもしかしたらあるのかもしれない
- 164 :
- 9年か10年近くリブート作り込んだ挙句に
開発画面見て前の方がいいと感想持たれるのは切ないな
なぜ作り込むほどコラっぽくなるのか教えてドラ○もーん
- 165 :
- イラストレーターの人ググったら元ゲームデザイナーなんだな
しかし何というか味のない没個性のイラストっぽいな
前のpurioって人のキャライラストが良かったのに
わざわざ絵師に依頼って事は参加できなくなったんだろうか?
戦闘画面の主人公は前の人のイラストのままだから
昔の絵師と現行絵師の絵を合わせ技で使うっぽいね
コラみたいだと思った謎が解けたわ
- 166 :
- リメイク作りはじめの頃はもう1人いた気がするが現行絵師の台頭で消えたのかな
カットイン画像をブログ拍手で公開してた気が
その人も癖はあるが普通にうまかった記憶
- 167 :
- ドットの方が依頼多い感じで立ち絵だと15000円・・・
一作品毎なのかキャラ一体毎なのか、どちらだろうか
値段的に一作品毎と思ったがキャラが多かったら絵師が大損だし
一体なら20人以上なら相当額を払うだろうから予算不足も否めないな
やっぱキャラ絵自分で描ける人って大きいよなー
- 168 :
- 別に絵描きがどうとか相場がどうとかはいいんだが
絵柄は一つに統一した方が良くないか
アニメの作画崩壊みたいで混乱する
- 169 :
- ダメージを受けたらストリートファイターのコンティニュー画面くらいキャラの顔がボコボコになるとかしてほしい
- 170 :
- 想像してワロタw
- 171 :
- けっこう戦闘の難易度高めだし全滅したら
クリーチャー「くにへ かえるんだな おまえにも かぞくがいるだろう」
フォレッグ(ボコボコにされた顔)
って感じにしてコンティニューできるようにすれば神ゲーだな
- 172 :
- >>165
前の人の絵だとこのキャラどんな風に動くんだろう?と想像力を掻き立てられた
絵は地味目だけど立体的っていうか躍動感があって目を惹いたんだよね
今の人は絵が平面的 裏サンのドボーンちっくな
勿論下手じゃないけど前に比べたら魅力が乏しいんだよな…
ベイオスとか誰おまだしヒロインもなんか亡霊みたいで前verの方が可愛かった
- 173 :
- >>171
それにダメージ受けたら沈んでいき
復活の呪文を唱えたらまた地面から生えてきたら完璧っすね
ネタゲーだけどw
- 174 :
- >>167
知り合い絵師いるけど人によるらしいよ。
立ち絵なら背景無しで1枚5千円あたり?
カラーなら一万の人もいれば、二千〜三千くらいの人もいるらしい。クオリティの差もあるから一概には言えんが。
知り合い事情とかで20名以上を一万五千円で描いてくれるなら滅茶苦茶安いけど、
相手によって値段が違うのも差別になるだろうから、その人のはおそらく一枚の値段なんじゃないだろうか?
だから主観だと、一枚一万五千円はちょっとお高いなって感じもする。
そしてキャラ絵の依頼はあまりなく、ドット絵ばかり依頼が来てるのはちょっと面白い。
- 175 :
- 立ち絵だと依頼者のイメージと合わない場合が多いけど
ラフイラからのドット打ちならキャラのイメージを壊さない確率が高いから
- 176 :
- コラみたい言われてるのなんか分かった
首の太さがオールバックは太くてメガネとかはほっそいからや
メガネは頭がでかく見える
でも絵がそれぞれ別の人なんやろうから多少の違和感は、まあ
- 177 :2020/05/14
- 普通に全部同じ人に描かせれば良いのに
むりやり前の素材も使うから違和感がある
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