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【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part60【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月3日(火)
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也、浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part59【リメイク】
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1568460004/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- リーブがケットシー動かしていたのは閑職に追いやられていたからか
ケットシーになってる時は他の仕事一切出来ないもんな
- 3 :
- 召喚獣の仕様いつでもどこでも好きな時に呼べるようにしてほしい
技術云々とか甘えた言い訳しそう
- 4 :
- 技術云々ってか狭い場所だと召喚獣のおおきさによっては呼び出せないってことだと思うが pvでは雑魚戦でイフリート出してたし
- 5 :
- 元々FF7の何が衝撃だったかっていえば
ドット絵→ポリゴン
って言う人多いけど具体的には
一枚絵の背景、動画の背景、ポリゴンムービーに驚いた
中でもキャラは当時でもひどいローポリとは思ったけど、背景が動いてて、かつその中を動けるとか今でもすごいと思う
そんな技術的感動を今作でも感じたい
技術的感動があるなら戦闘がダメでもキャラデザが改悪でもいいくらい
実は高度なAIで…とかわかりにくいものではなく、プレイしたら誰もがわかる技術的感動
最近で言うと月並みだけどスパイダーマンとかアサクリオデッセイとかで感じた「ただグラフィックが綺麗」なだけじゃない超技術や映像表現
少なくともFF12まではそれが僅かだとしてもあった
たとえばFF13もシームレスにバトルに移行したり、ファルシ=タイタンと戦えたりしたら感じたはずの技術的感動をもう一度
- 6 :
- それ求めるなら、ノーティドック辺りじゃないか…?
- 7 :
- アサクリほとんどやってるけどそんな感動皆無だけど
- 8 :
- >>4
いや強力な攻撃には制限つけるのがバランス調整として普通こと
- 9 :
- >>6
確かにね…
でもFF15やKH3見る限り、技術力がないっていうよりセンスの問題な気がするんだよね
それこそおにぎりのグラ作り込むならサブクエ1つでも増やせ
ってのと同意見で、「ここでこうなったらすごいのにな」「ここをこうしても作業量変わらないのにな」ってユーザーに見透かされてるところあるし
何より自分の好きなIPの最新作が最高傑作って状態が羨ましい…
ウィッチャーもGoWもゼルダもFEもやってないだ…おれ…
- 10 :
- グラ作ってるとことサブクエは担当別だろ
- 11 :
- なんかスマブラの桜井が出した本にそれぞれ担当が違うんだからもしストーリー方面の完成が遅れていたらグラフィックチームは自分がやってるとこの限界を詰めるべきだみたいなこと書いてあったな
- 12 :
- >>9
大好きだったメタルギアソリッドとサイレントヒルがIPごと潰されてるから、もう心の支えがFF7Rなってる
- 13 :
- >>12
メタルギア サ ヴ ァ イ ヴ
- 14 :
- >>7
オリジンズに関してはボリュームありすぎてただただ凄いとしか思えないけど
- 15 :
- アサクリはマップがコピペでどこ行っても同じなのがちょっと
クエストもほとんど同じ
- 16 :
- ラストオブアス2は色々すごそうだけど、
ウォッチドッグス レギオンもなかなか
市民の人生が買う人によって違うのもすごい。
- 17 :
- 2D→3Dのレベルの衝撃はVRがこなれて専用大作出るくらいじゃないと無理じゃね
- 18 :
- 召喚獣はボスレベルの敵じゃなくても呼べるようにしてほしいな。あと究極履行(地獄の火炎など)が任意のタイミングで発動出来るようにしてほしい。いまのところ気になったのこれくらい
- 19 :
- 雑魚戦じゃ召喚獣呼べないの?
- 20 :
- >>19
pvでは雑魚敵に履行技出してるし多分場所によっては呼べるんじゃないの
- 21 :
- >>14
長い事が技術面の感動か?違うだろ
最初から最後まで単調すぎる
- 22 :
- 長いことが感動になるならDQ7はすごいことになるな
- 23 :
- >>21
コピペマップだからね
- 24 :
- オープンワールドって実は単調でコピペマップのオンパレードなんだよね
これを言い出すとなぜか怒り出す連中がいるけど
- 25 :
- >>22
そういやああいうクソ長いFFって無いよな(ネトゲ除く)
ドラクエとかと違ってグラフィックとの両立で難しいんだろうけど
- 26 :
- 長い事ならウィッチャー3か。
あれは本当長かった。マップも広大だし。
大半は何もないけどね…。広すぎるオープンワールドも考えもの。だったら、ある程度広くて密度高いマップのがええわな。
- 27 :
- ドラクエは動かしててなにも楽しくないからな
- 28 :
- デトロイトはありふれたオープンワールド、RPG、アクションばっかりな今の作品の中で純粋に凄いとは思えた
SFC→PSFF7の衝撃とは程遠いけどね
- 29 :
- >>26
ウィッチャー3より作り込まれたRPG教えてくれないか?
あれほど作り込まれたRPGないけど。サブクエ含めてすべてはゲラルトというキャラを構成するために作られた世界なんだが。それほどのゲーム世の中にねえわ。あそこまでキャラ好きになったRPGはじめて
お前の大好きなRPGなんなの?
- 30 :
- >>13
ヒエッ・・(目を逸らす)
FF15は正直オープンワールドじゃなくても良かったよな
中盤以降はリニア方式になっちゃったし
- 31 :
- 来るスレ間違えたかと思った
- 32 :
- >>28
なんかおかしなやつだなとおもったけどセンス無さすぎわろた
デトロイトもそこそこ面白かったけどヘビーレインやビヨンドとやってること同じやろ…
あーはいはいいつものクアンテックドリームねってゲームだから
ありふれたとか言ってるくせにありふれたデトロイト誉めてるのほんま草
QTEまじいらんわ。入れ方も下手くそだし
- 33 :
- >>30
技術者はエリア式で色々な要素詰めた方がいあって言ったのにどこぞの誰かさんが海外で流行ってるからってだけの理由でよく考えもせずにオープンワールドにすることを強行したから仕方ない
- 34 :
- >>29
好みの問題だと思うけどウィッチャーはアクションがつまらなくて断念した
今はキングダムカムやってるけど、1つ言えるのは7の売りの一つはスチームパンクなあの世界観だし
ウィッチャーやここ最近のオープンワールドと同等までは求めないけどしっかりしたサブクエが沢山あればいいなーとは思ってる
今のところ出てる情報はすごく満足してるけど、後はマップやらクエストがどうなっているかだけが気になるな
- 35 :
- >>5
あの一枚絵の背景はゲーム機のスペック以上のビジュアルを描けるという意味で画期的な方法だったと思う ミストみたいな他ジャンルではあったけどさ
後にFFとは真逆の方法を採用したゼノギアスやドラクエ7を遊んで余計にそう感じたわ
- 36 :
- オープンワールドみたいなマップじゃなくてもいいから明らかな不自然さは解消してほしいわ
トレーラーのクラウドとエアリスがレノから逃げてるっぽいところ
落ちないようにそーっと横移動してるところ
落ちないように移動してるのに見えない壁で落ちることも出来ないのでは流石に酷いと思います
- 37 :
- ゼノギアスといえばこれもリメイクされたりしないかな 後半のドラマCDみたいなとこが映像だとどうなってるのか見たいわ
- 38 :
- >>35
一枚絵にポリゴンキャラ置くあの形式ってスクエニに限らず近年で最後に採用したのブレイブリーシリーズくらいか?
- 39 :
- >>37
ゼノギアスに関してはクラウドの発表に期待しましょう
「囚われた天使の歌声ゼノギアス……REMAKE!」
- 40 :
- >>36
単純に道なき道を行く感じを出したいだけにしか思えないけどな
個人的には移動時にジャンプがないって時点でマップのギミックとかには期待してないわ 魔晄炉だってオリジナルはパイプの上とか道なき所を行くシチュエーションだったのが単にキャットウォークを降りていくだけに変わっちゃったし
- 41 :
- >>40
パイプの上を歩くのを無くしたのと同じように屋根の上を歩くシーンも他の何かに変更して落ちれない不自然さを無くせばいいとは思うんだが
屋根の上を落ちないようにそーっと移動する場面で落ちれないのは今のグラでは不自然すぎて許されない
と思ったね
- 42 :
- くっそーはやくナナキが闘ってるとこ見たいぜ
次のトレーラーはいつだろう
- 43 :
- もうデカいゲームイベントはないからな
ファイナルトレーラーとして最低もう一個は出るだろうけど
- 44 :
- まだ未定だけどもしかしたら12月にPSXが開催されるかもしれないからそこで来るかも
- 45 :
- 最初にFF7リメイク発表したの四年くらい前?
ようやく半年後に分作でミッドガルの部分だけが発売されるとかすげえよな
すげえ仕事遅いw
- 46 :
- 発売まで半年もあるから最低あと二本はPV出すんじゃね
タイミング的には10月末のPGWと去年は開催されんかったが12月のPSXとロンチ前ぐらいか
- 47 :
- ナナキとルーファウスはトリか
- 48 :
- 果たしてナナキはトゥーン系で来るのかリアル系で来るのか
- 49 :
- DLC特典が召喚マテリアってことは
半分くらいはDLC商法使わないと入手できなくなってたりして
- 50 :
- ティファの髪の毛を見るにサラサラした毛を表現するのは難しいっぽいからナナキはACよりもザラザラした毛並みになってそう
- 51 :
- 半年とかあっという間に来るからなあ
気付けば今年もあと3ヶ月弱やし
- 52 :
- >>41
そんなどうでもいいことにコスト割く方が許されないと思うから俺は無くていいと思うぞ
>>48
そりぁお前ケットシーをトゥーンにしてナナキはリアルだろ!
- 53 :
- プレイアーツ改ACのナナキみたいな感じかもな
- 54 :
- >>41
RPGだからそう言うのはどうでもいいわ
- 55 :
- 早くユフィ出してくれ
- 56 :
- >>51
3ヶ月強な
- 57 :
- >>50
コルネオが一番サラサラしてるな
- 58 :
- 情報追うのはこれくらいにして後は発売日まで静かに待つ
今の時点でもちょっと見すぎて後悔してるくらいだわ
- 59 :
- PVなんて買う気のないやつを買わせるためのものなんだからどんどんネタバレしてくるぞ
- 60 :
- まあシステム周りはほぼ分かった感じだしここらで遮断するのも1つの手
クラシックモードみたいな未公開の仕様が無いとは言い切れんが
- 61 :
- ブーゲンハーゲンたんがキモカワくなればすべて赦そう
- 62 :
- 俺も戦闘ムービー見すぎて後悔してるわ
- 63 :
- 戦闘ってアクションゲームなの?
- 64 :
- >>63
コマンド操作だけにも出来る
- 65 :
- 神羅のメンバーがきもい
顔が日本のホストだし体が細い
- 66 :
- >>64
ありがとう
- 67 :
- コルネオって戦闘なし10分未満でシナリオ退場なのに
気合い入ってるなあ
コルネオに人気があるわけでなく、あのイベント特有の雰囲気なわけだけど
謎の花火とかあるみたいだし、改悪にならなきゃいいけどね
- 68 :
- >>65
確かにタークスの面々はACとかの方が良かったな なんてだろう?
- 69 :
- 個人的に給水塔の回想シーン楽しみにしてたんだがPVで出ることはもうなさそうだな
残念だ
- 70 :
- >>67
やはり鳥山求を呼んできて作らせるしか
- 71 :
- ATBゲージもうちょっと細かくわけてもよかったかもな
完全上位互換なアビリティが出たら前任が解雇されるし
- 72 :
- >>67
一応ウータイで再登場するぞ
10分退場は変わらずだけど・・・
>>68
ACの時は神羅の衰退や他キャラのレノの扱いとかで割と貧乏クジ引いてそうに感じるからじゃないか?
- 73 :
- >>71
ATBゲージの数はFF13と一緒でこれから増えていくだろ
- 74 :
- >>72
いや、モデリングの話ね レノの声に違和感があるが、声優が病気しちゃったから仕方ないのかな
アプスは戦闘曲が雑魚戦のものになってるのがちょっと可哀相だな つーかリメイクの映像でまともに更に闘う者達聴けてないな
- 75 :
- ルードってもっとごつい印象があった
- 76 :
- プレジデント、ハイデカ、コルネオとか全体的に細くなってるな
多分数パターンのモデルをボーンの伸縮で使い回して節約してるんだと思う
レノがジャケット留めてるのもジャケットの裾を翻すワイヤーフレームとモーション作るリソースを省く為だし
- 77 :
- そもそもACは本編から2年後じゃん同じなわけなくね
- 78 :
- >>74
そんな違わないだろと見比べてみたら、
レノがまだおっさん顔になってなくて、
ルードは筋トレと日サロが足りてない
https://i.imgur.com/NLLf9eP.jpg
https://i.imgur.com/0rKefyy.jpg
https://i.imgur.com/XyrJA08.jpg
- 79 :
- >>77
CCFF7「お?そうだな」
- 80 :
- >>78
レノの両目の下の茶色は傷?痣?刺青?
- 81 :
- ルードなんか違和感あると思ってたがワイシャツ黒くなってんだな
タークスの制服も統一せず各々のアレンジ加えてる感じかな
イリーナも勝手に改造してオシャレしそうだし、ちゃんと正規の格好してるのツォンだけになりそう
- 82 :
- >>78
ルードってこんなに白かったっけ?
- 83 :
- アプス戦で最後イフリートが帰って行く時、BGM闘う者たちのサビとリンクしてカッコいいと言うより懐かしくて泣けた。
バハムートやバハムート零式に期待!!
- 84 :
- タークスって悪い連中だろ?
ツォンって奴は何正義ぶってんだ
- 85 :
- coopないのか
それともまた後からDLCで出すつもりなのか
- 86 :
- ミッドガルでゲーム一本分ならアレキサンダーとかバハムートとかでかくてかっこいい召喚獣も出てほしい
- 87 :
- 戦闘は想像以上に良さそう、面白そうなんでキャラをもっと頑張って欲しい
ティファもっと幼顔で可愛く、レノはもうちょいジャンキーっぽい方が好き、ルードもうちょいマッチョで色黒に
ツォンは
どうでもいいか
- 88 :
- >>84
神羅の一社員として真面目に働いてるんで…
- 89 :
- MMOの大型アプデ待つみたいな感じになるんかな分作
DLCでクエストとか強い敵追加されつつ
飽きさせないで次へみたいな
- 90 :
- リメイクの為に外伝だと思って避けてたクライシスコアとダージュオブケルベロスをやろうと思ってるんだけど
外伝特有の設定崩壊やキャラ崩壊や本編との矛盾とかある?
- 91 :
- >>84
悪いやつは社長とムスコだけやないか
- 92 :
- つまり日産か!
- 93 :
- >>90
基本的にコンピ作品は二次創作だと思って割り切らないと厳しい
- 94 :
- CCなんかエンディングの所だけユーチューブでみたら充分だよ
ヴィンセントのゴミゲーは知る必要すらないからそんなもんやらんでいい
- 95 :
- >>90
CCは多少矛盾はあるが大半は気にしないレベルの矛盾
DCは一部キャラ崩壊、設定崩壊してる
まぁDCは元々7コンピとして開発してたタイトルじゃないからな
- 96 :
- 美白ルード先輩弱そうだからACに似せてほしいわ
- 97 :
- 地味にアイテム使う時に連続使用って項目があることに気付いた
アプデで対応するまでもなくこういう些細な部分に気の利いた機能が付いてるのは良いことだ
- 98 :
- 2作目は絶対PS5対応で開発遅延
PS5ローンチタイトルなんて夢のまた夢
1作目のPS5リマスターを平気な顔してフルプライスで売りつけ、時間稼ぎをする
2作目のPVを出し惜しみしてそのおかげでPVだけは大絶賛
ただし、レベル等引き継ぎはなし、北瀬「全くの別ゲームの感覚で…」的な発言をして大荒れ
2023年秋の発売となる
これが俺の予知書に書いてある全文
- 99 :
- アクションオンリーでいくと4つしか登録できないからかなりビルド制限されそうだな
今んとこ裏パレットって見えてないよね?
- 100 :
- 2023年とか発売ペースかなり早いね
100〜のスレッドの続きを読む
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