TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv391
ドラゴンクエストウォーク68歩目
■ドラゴンクエスト モンスターパレード 1227つまみ
DQの音楽を語るスレ 第93曲 すぎやん!シルビア!
【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS Lv2683【激遅スタートダッシュ】
【FFT】FinalFantasyTactics総合 chapter156
FF7・FF8・FF9・FF10・FF12・FF13・FF15 どれが一番の神ゲー? Part26
最終章*豚Twitter】メビウスファイナルファンタジーガイジ隔離スレIPなしID無し2章
FF15総合スレ part5
【無微課金】星のドラゴンクエスト☆292
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv290
- 1 :2018/07/03 〜 最終レス :
- !extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS8.0以上/Android4.0以上/AndApp(Windows)対応
◆推奨環境(スマートフォン) :iPhone5以降/Android4.0以降、メモリ2GB以上
◆推奨環境(PC) :Windows 7/8.1/10、CPU IntelCore i3 以上、メモリ4GB以上
◆公式サイト :https://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki :https://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター :https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :https://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS版アプリDL :https://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android版アプリDL :https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
◆公式ガチャバレ :https://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/%E8%A3%85%E5%82%99%E5%8F%AC%E5%96%9A%E4%BA%8B%E5%89%8D%E5%91%8A%E7%9F%A5%E6%83%85%E5%A0%B1
次スレは>>980が立てること。無理なら依頼
スレ立て時は>>1の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追記して立てて下さい(最大3行まで)。
転載禁止。招待禁止。煽り合い禁止。
質問スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問13
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/mmoqa/1526808177/
討伐戦マルチ関連
【マルチ総合】FINAL FANTASY Record Keeper【FFRK】Lv15
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1528034552/
無課金スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2430【FFRK】
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1529858140/
前スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv289
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1530244823/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- 【初心者用テンプレ】
1. まずはヒストリーをクリアし続ける
2. クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
→ノーマルダンジョンやイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
3. 導きの書庫の「試練の書」ミッションを達成していくことで順次機能やダンジョンが解放されていき、
報酬として無料ガチャを引くこともできるので、やることの目安にする
行き詰まったら初心者用質問スレや当スレなどで相談してみる
◆マスタークリアを目指すために
ダンジョンの総スコアを計算する。MAXの星の数÷6で端数を切り捨てると落とせる星の数を出せる
計算式 スコアMAX=ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している。装備の超共鳴はない(共鳴と同じ)
レベル 1〜 4 +15
レベル 5〜 9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30〜34 +70
レベル 35 +80
レベル5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴(超共鳴)するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10(超共鳴時は+20)される
(例)レベル1のキャラが共鳴(超共鳴)するとレベル11(21)相当のステータスになる
★必殺技ゲージ関係
2ゲージ(大半の必殺技1回分)貯まるのに必要なポイントは500。たたかう50、被ダメ50
エンドアスピル150、いかり180、スカイハイ100(下記の補正を受けない)、かまえる80
上記を除くアビリティ★4は75、★5は85、★6は100、バーストアビは50or60
さらに、★5・6アビリティのうち属性付きは−10、待機短縮・なしは−10の補正がかかる
★4以下のアビは属性付きで−5、待機短縮で−0(補正なし)
エースストライカー1.5倍、獅子の魂1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
(すべて属性・待機短縮・ジャンプ系の補正の後の値に乗算する)
例)エースストライカーのレコマテを装備したキャラがクイックディザスターを風属性弱点の敵に使用した時のゲージ上昇値は
(100−10−10)×1.5×1.5=180
★バフ/デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモード・EXモード各種は状態変化となり、全てのバフ/デバフと重複する
また、リュック専用必殺「ハイメガバオール」(攻撃バフと魔防バフが別々の扱い)、ジタン専用必殺「光の壁」(鉄壁系と重複)などの例外も存在する
例)ラムザの場合
さけぶ(攻)→歴史の真実(攻防魔): 重複。順番が逆でも同じ
さけぶ(攻)→力の水(攻): 上書き。後から発動した力の水の倍率が適用
さけぶ(攻)→敵のデバフ(攻): 上書き。さけぶをかけ直す必要あり
歴史の真実(攻防魔)→敵のデバフ(攻): 重複。かけなおす必要はない(デバフはさけぶで打ち消せる)
敵のバフ(攻)→パワーブレイク(攻): 上書き。被ダメを大きく減らせる
さけぶ(攻)→クラウド超絶「凶斬り・覇」による攻撃アップ効果: EXモードのため重複
- 3 :
- ★バトル時の時間関係
ATBゲージ満タンまでの時間=4.50−(素早さ/150)秒 ヘイストで半減
目安: 1ターン(ATBゲージ満タン+待機時間)は5.50秒くらい ヘイスト/スロウで3.50/9.50秒くらい キャラの素早さで微妙に変わる
★アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.50秒
黒魔法、召喚…1.80秒
物理スピード、シーフ…1.20秒
忍術…0.825秒
上記を除く物理攻撃、吟遊詩人、踊り子、暗黒(物理魔法問わず)…1.65秒
必殺技…2.50or2.75or3.00秒
※主な例外
力の水、フェイス、ダディア、デディア…1.65秒
フルチャージ…3.30秒
ストップルンバ…1.80秒
ヴァリガルマンダ…1.65秒
星5・6竜騎士…1.50秒(滞空時間3.50秒)
星5・6魔女…2.60秒
ロックOF…1.25秒
オルランドゥバースト、OF…3.75秒
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウントによるおおよその測定、魔石Dなどでのタイマーとは異なる
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 バフ・デバフ系必殺/アビリティ全般(例外: 鉄壁/神壁のグリモア、バーアビ自己バフは20秒、ファブラ・ガーディアン、レイダーは30秒)
、まふうけん、属性まとい、属性弱体化(例外:★5機工士は15秒)
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト、EXモード(例外:ティナのみ25秒)、チェイン、ブレイブ
必殺技付属の特殊モード(追撃、ダブル、アビリティブースト、待機短縮付与、閃きの騎士etc. 例外:雷神モードは25秒)
10秒 有効時間の短いバフ・デバフアビリティ(スマッシュジルバetc.)
8秒 クラッシュ状態
6秒 ストップ
4秒 リジェネガ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・ 精神 50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・ 精神 40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・ 精神 33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・ 精神 40につき+1秒: ヘイスト
・ 精神100につき+1秒: リジェネガ
★ダメージ減衰ライン
・ 物理減衰ラインは攻撃力806
さけぶで537、+バーストモードで447
・ 魔力減衰ラインは魔力1055
ひつじのうたで812、+予言の大器で625、+バーストモードで521
・ 忍術減衰ラインは魔力370
★属性まといの効果
・ 「たたかう」が属性攻撃になる
・ たたかうが○○になるレコマテが発動しなくなる
・ まとっている属性のアビリティ・必殺技の威力が上がる。まとい1/2/3段階でアビリティは1.5/1.8/2.2倍、必殺技は1.8/2.0/2.2倍
・ まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる(重式で軽減率は変化なし)
- 4 :
- ★アビリティ各種の威力一覧
・ 物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクア/フレイムバースト(全体、遠距離武器装備で×1.7)、ヘヴィチャージ
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体、必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活、暗黒の烙印(物理判定時、0.62×3)
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で×2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター(1.0×2)、みなもうつし/みかげうつし/すなかげろう(1.0×2)、構え・焔月/冷月(1.0×2)、〜オファ(1.0×2)
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、ブルードライブ(遠距離武器装備で×2.35)
げきりゅう/しっこく/さばくじん(分身0/1/2段階で0.7×3/5/7)、サイクロンボルト(0.7×3)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血、告死の大鎌(0.55×4、死の宣告状態で1.0×4)、リッパーブラスト/ボルト(ダメージ攻撃0/3/5回で0.75×3/4/5)
ブラストバーン/ダークインパクト(全体、ヘヴィチャージ0/1/2段階で2.24×1/1.50×2/0.88×6)、グランドチャージ(0.55×4)、クイックディザスター(0.75×3)
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック(1.2×2)、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド/クエイク/フリーズ剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)、時間をぶんどる(1.3×2)、残魂の連打(0.87×3、死の宣告カウント19/4以下で0.87×4/5)、リッパーラッシュ(ダメージ攻撃0/3/5/7回で0.68×4/5/6/7)
×2.8 -- 肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)、バーニング/ガイア/アイシクル/スパークラッシュ(0.72×4、クリティカル20%)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)
×3.0 -- ペナルティスナイプ(全体、状態異常0/1/2/3個で1.00/1.15/1.25/1.35×3)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)
抜刀・乱炎/乱氷(0.75×4、かまえる状態でクリティカル50%)、ドレッドウェポン(0.75×4、与ダメの20%回復)、ギガント/イービルスイング(ヘヴィチャージ0/1/2段階で1.00×3/1.00×4/0.88×8)
ストーンプレス(ヘヴィチャージ0/1/2段階で3.0/4.0/7.0、ダメージ限界突破)
×3.1 -- ソウルバーン(残HP100〜1%で0.78〜1.20×4)
×3.2 -- 闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイア/ディバインクロス(1.6×2)、氷雨/業火(0.8×4)、連続魔法剣雷鳴/豪炎/水燕/砂紋/狂風(0.8×4)
×3.3 -- 羅刹(全体1.1×3)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 ダッシュバイト/ポイズンリーフ/ヒートバイト(0.85×4、短剣装備で0.95×4)
サファイアシュート/アイシクルショット/ルビースパイク(0.85×4、遠距離武器装備で0.95×4)、内丹気砲(0.85×4)、テンペスト/フリージング/バーニングスナイプ(0.57×6)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時、与ダメの30%回復)、ラピッドファイア(0.35×10)、アサルト/アースセイバー(0.71×5)、居合・獄炎(0.71×5、クリティカル20%)
- 5 :
- (続き)
×3.6 -- クラッシュダウン(全体1.2×3)
×3.8 -- ブラッディクロス(0.95×4、最大HPの15%被ダメ)、スピードスター(0.48×8、ヘイスト状態で0.6×8)
×3.9 -- イージスストライク(全体1.3×3、攻撃=防御の時)
×4.0 -- ノーザンクロス(1.0×4)、ペナルティ4(1.0×4)、ガード/アースブリンガー(0.8×5、防御力が2736以上の時)、フレア剣(0.8×5)、みだれうち(1.0×4)
剛拳・地/炎の型(このアビリティ使用0/1/2回で0.80/0.87/0.94×5)、バーン/ストームレイド(0.8×5、与ダメの20%回復)、エンハンスレイド(0.8×5、単体にHP2000回復)
×4.4 -- 二刀魔法剣・吹雪/爆砕/雷雨(1.1×4)、クリムゾンクロス(1.1×4、最大HPの25%被ダメ)
×4.5 -- ライトニング/エアリアルダイブ(1.13×4)、至高魔法剣・灼焔/裂砕(0.9×5)
×4.7 -- スカイハイ(自分以外に0/…/4/5人同時滞空で1.18/…/1.65/1.77×4)、サファイアブリット(0.95×5、遠距離武器装備で1.05×5)
×4.8 -- フルチャージ(1.2×4)
×4.9 -- ドラグーンジャンプ(1.23×4)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)
×5.6 -- オメガドライブ(1.42×4、攻撃力が1359以上の時)
・ 黒、白魔法ダメージ: ファイアを1とした場合
※白魔法アビは精神値で、それ以外は魔力値でダメージ計算。対アンデッド時のケアル系の倍率はケアルガを除き省略
×1.00 -- サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 -- ファイアボール/レインコール/陽気なスノーボール/いかずち(全体)
×1.46 -- ディア(白魔法)
×1.86 -- バイオ、〜ラ系(×1.93)
×2.00 -- ルイン、ウォタラ(×2.03)、ケアルガ(×2.67、白魔法、対アンデッド等倍時)
×2.80 -- アディア(白魔法)、レクイエム(吟遊詩人)
×3.00 -- ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.20 -- バイオラ、〜ガ系(×3.26)
×3.33 -- ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 -- クエイク(全体)、ルインガ(全体×3.93)、ファストサンダー/ブリザド(1.90×2)
×4.66 -- ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.25 -- メメント・モリ、ダディア(×5.53、白魔法)、暗黒の烙印(魔法判定時、1.77×3)
×5.86 -- バイオガ、〜ジャ系(×6.00)、ダーラ(6.00)、ダークゾーン(1.50×4、死の宣告状態で2.33×4)
イービルカウント(1.50×4、死の宣告状態で2.53×4)、ネクロフィアー(2.00×3、死の宣告カウント19/4以下で2.00×4/5)
×6.13 -- デディア(2.04×3、白魔法)
×7.00 -- メテオ(全体2.33×3)、ドレッドヒール(1.73×4、与ダメの20%回復)
×7.87 -- 連続〜ガ系/連続バイオラ/トルネド(1.97×4)
×8.00 -- ホーリー(2.0×4、白魔法)、ヘルサンダー/レシオブリザド(1.33×6)
×8.83 -- フレア(1.77×5)、アルテマ(全体3.00×3)
×9.87 -- メルトン/ボルテック(2.47×4)
×10.17 - 連続〜ジャ系(2.03×5) 、ルナティックサンダー(1.73×6)
・ 召喚魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
固定 -- サボテンダー(1000ダメージ×3)
×1.80 -- ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.60 -- チョコボ(単体)、シヴァ/ラムウ/イフリート(1.83×2)
×5.33 -- フェニックス、ケツァクウァトル/ノエル(2.67×2)、デブチョコボ(2.70×2)
×5.86 -- シルドラ/リヴァイアサン(2.93×2)、イクシオン/アレクサンダー(3.06×2)
×6.40 -- マディン/ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(単体0.8×8)
×8.00 -- オーディン(4.0×2)
×10.00 - タイタン/アルテマウェポン/マディーン(3.33×3)
×11.00 - バハムート(【X】/【Y】)/ヴァリガルマンダ(3.67×3)
×12.00 - ティアマット/タイダリアサン(4.00×3、魔力が900以上の時)
×12.61 - ルナリヴァイア/H・ヴァルファーレ(3.15×4)、バハムート改(3.20×4)
- 6 :
- ・ ケアル系回復量 -ケアルを1とした場合
×1.83 -- ケアルラ
×2.00 -- セラピーケアル(+リジェネ(小))
×2.67 -- ケアルダ、マレイズ(+レイズ10%)
×3.50 -- ケアルガ、ウルトラキュアー(+エスナ)、ケアルジャ(+HP自動回復2000)
★必殺技の威力一覧(技により0.数倍の前後あり。参考程度に)
・ バースト
物理 単体7.1 全体5.5 スコールバーアビ最大8.75
魔法 単体10.60 全体8.70 パパリモ/マリアバーアビ最大7.98 白単体10.64 白全体8.96
・ 超絶
物理 単体7.1 全体5.3 単体追撃2.0 ブレアビLv0/1/2/3で1.90/3.15/6.30/9.85
魔法 単体11.30 全体10.00 単体追撃5.60 全体追撃2.90 ブレアビLv0/1/2/3で5.28/8.00/13.86/23.33 白単体12.00 白単体追撃6.00
・ オーバーフロー
物理 単体12.0 エドガー全体8.6 バッツ、ロック10.0 ノクティス、オルランドゥ15.0
魔法 単体26.60 共通17.20 白単体26.04
・ OF奥義
物理 3発型8.0×3=24.0 21発型0.55×20+8.0=19.0 ノクティス8.12×3=24.36
魔法 3発型17.66×3=52.98 21発型1.21×20+17.60=41.8 共通11.00×3=33.00
・ チェイン
物理(11発型、22発型) 単体7.92
魔法(11発型、22発型) 単体11.94
・ 閃技
物理 単体0.52×6=3.12
魔法 単体0.83×6=4.98
- 7 :
- ★レコードマテリア倍率一覧
https://i.imgur.com/hz3U584.jpg
★魔石効果の計算式について
1. 魔石効果の計算式はすべての種類で共通で、Lvの数値をそのまま%に置き換え、以下の計算式で値Xを求める
【X=1番目に大きいもの+1/2(2番目に大きいもの)+1/4(3番目に大きいもの)+1/8(4番目に大きいもの)+…】
(計算の最後のみ、端数について小数点以下切り上げ処理を行う。また、Xの途中計算においては切り上げも切り下げもしない)
例)Lv15、Lv15、Lv10、Lv10と積んでいるなら、X=15+15/2+10/4+10/8=26.25→27%
また、ステータスアップ系の効果計算には以下の値Yを用いる
【Y=メイン魔石の該当ステータス値+(サブ魔石の該当ステータス値の1/2の合計)】
(こちらはバフなどと同様、途中計算で端数が出るたびに切り捨て処理を行う。後述のY×Xなども同様)
2. 1.で求めたX、Yの値分だけ、以下の効果が発揮される
・ エン(属性)系、フェイタルダメージ…該当攻撃の与ダメージ/クリティカル時ダメージ補正率をX%アップ
・ バ(属性)系、アンチアタック/マジック…該当攻撃の被ダメージをX%ダウン
・ (ステータス)アップ系…パーティ全員のステータスに(Y×X%)を加算 ※総魔石ステータスはここでは関与しない
・ クリティカルチャンス…クリティカル率にX%加算(乗算ではない)
・ クイックアクション…待機時間が100/(100+X)になる(=ATBゲージ蓄積速度をX%アップ)
・ ヒールアップ…回復量をX%アップ
※ヒールダウン…回復量をX%ダウン
※ライズパワー…すべての攻撃の与ダメージを(X×(現在HP値/10000)%アップ、HP満タン付近で最大効果、上限はX%(HP10000以上の時)
※アベンジパワー…すべての攻撃の与ダメージを(X×(1−現在HP割合)^3)%アップ、HP約1%(←Xにより変動)以下で最大効果、上限は(X−1)%(切り捨て処理のためX%にはならない)
※ダメージドライブ…すべての攻撃の与ダメージをX%アップ、必殺技ゲージ増加量がマイナス25%(Xの値や個数によらず一律)
注) すべての魔石効果は戦闘中のバフ、デバフ処理後の値に対して反映される
ガードブリンガーやパパリモバーアビなど、ステータス値が閾値になっている攻撃を使う際は「最後に」加算する点に留意すること
例1) 図解→ https://i.imgur.com/lQAWPF7.jpg
例2) ザックスの必殺技「ラッキースター」とフェイタルダメージ(X=12)を併用したとき、クリティカル時ダメージ補正は
150(通常時)+50(必殺)+12(魔石)=212%(2.12倍)
例3) レコマテ「エースストライカー」とダメージドライブ(X=任意)を併用したとき、必殺技ゲージ増加量は
100(通常時)+50(レコマテ)−25(魔石)=125%(1.25倍)
3. 同種の魔石効果を継承して1つの魔石に一緒に搭載した場合であっても、
Lvをそのまま合計するのではなく、あくまで元の魔石効果が2つあるものとして扱う
例) パワーアップLv15を継承したLv99マリリスなら、パワーアップLv30ではなくLv15が2つとして計算する
4. 魔石効果継承の可否は以下の通り
・ エン(属性)系…対象属性と同じ属性の魔石にのみ継承可
・ バ(属性)系…対象属性と同じ属性、またはその属性に有利な属性の魔石にのみ継承可
・ 2. で※印の4種…どの魔石にも継承不可
・ 上記を除く全種…どの魔石にも継承可
5. 魔石効果の上限は、Xの計算式における1番目の数値の2倍になる
(参考:級数S=1+1/2+1/4+1/8+1/16+… の収束値は2になる)
例) 1番目の効果が15%なら合計の上限は15×2=30%
15%ガン積みで上限に達しようと思ったら15+15/2+15/4+15/8+15/16=29.0625→30%なので5個積めばよい
(6個目以降は切り上げ処理の関係上無駄になる)、ということもわかる
- 8 :
- >>1おつ
- 9 :
- 保守保守
- 10 :
- >>1
ありがとうございます
干し肉
- 11 :
- ほしゅにく
- 12 :
- ホスコール
- 13 :
- 保守肉ブースト欲しいゾイ・・・
- 14 :
- >>1乙将軍ホッシュ
- 15 :
- はい
景品表示法違反被疑情報提供フォーム
http://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form/
- 16 :
- >>15
これ出てきてもしゃーなしやな。
スコ絶3の下方修正に納得いかなければ投書しよう。
ところで、スコール超絶3の実装について、
事前に告知された説明文のスクリーンショットの控えとか誰か撮ってないかい?
修正前のタイミングのスクリーンショットが欲しいな。
そこに「なお、モード継続中に超絶必殺技を発動したらモードの効果はリセットされます」とでも書いてなかったのなら運営の不手際。
- 17 :
- 使わずに修正はちょっとショック
- 18 :
- 俺はプリッシュバーから信用してないわ
- 19 :
- ★おまけ:今後の予定(テンプレには加えないこと)
●開催中
〜 5日(木) 「GLORY FEAST」開催記念ラッキー装備召喚 クラウド、バッツなどの装備【初回のみ11連が半額】
〜 8日(日) 夏のドリームセレクション装備召喚 オーバーフロー、バースト、レジェンドマテリア 【ジェム限定、定額で各種11連1回限定】
〜 9日(月) 栄光の33連装備召喚 超必殺以下除外、★6装備2個確定 【無料で33連1回限定】
〜 9日(月) フェス連動SPイベ「GLORY FEAST」
・ 【〜 6日(金)】「無頼たちの競演」 属性・状態異常耐性アクセ vsラニ&サラマンダー(9)
・ 【〜 6日(金)】Twitterスタミナ回復CP 【1日1回のみ、日付は毎日5時に切り替え】
・ 【〜 6日(金)】ノーマルDスタミナ半分
・ 【〜 6日(金)】曜日D全開放
・ 「猛者たちの饗宴」 vs【剣豪】ジークフリード(6)
・ 「サマーギフトダンジョン」5日(木)まで毎日ダンジョン追加 ミスリル20個(6月28日(木))、★5フラグメントほか
・ 「栄光の祝宴」 3日(火)まで祝宴チケットを4枚×12日間配布
・ 【〜17日(火)】「眩い亜竜の咆哮」 vs【超越】バハムート・烈(CC7)
〜13日(金) 6イベ「死界に座す伝説の竜たち」 マッシュ、ストラゴス、ウーマロほか ★5シーフ「ヒートバイト」
〜15日(日) 6月度クリスタルタワー「下界の機械神」 カーバンクル(5)、アラネア(15)、キングベヒーモス(2)、【臨】ファルシ=アニマ(13)
〜18日(水) マルチD【獄+】イフリート(14)討伐戦
〜24日(火) 【終了日に注意】レコードD追加(5章前半:7、5)に伴う期間限定ミッション ミスリル5個、結晶水
●7月
4日(水) 炎属性ピックアップ装備召喚
5日(木) タイトル・ホーム画面・ホームBGM変更(七夕Ver.)
5日(木) ナイトメアD(3)「崩壊を望みし異形」解放 vs【悪夢】アーリマン
5日(木) ★6侍「抜刀ノ弐・火閃」、★6機工士「フレイムオファ」、★6召喚魔法「ルナイフリート」実装
6日(金) 3イベ「道示す心の絆」 ルーネス、レフィア、アルクゥ RKアレンジBGM
6日(金) FF9発売日記念 ミスリル1個
7日(土) 七夕CP記念 ミスリル7個
11日(水) ノーマルD追加(15、零式)
15日(日)12時 USJコラボCP報酬 ミスリル5個
下旬 ナイトメアD(零式)「朱き略奪者」解放 vs【悪夢】朱雀の闇
【推定】下旬 零式イベ「???」詳細不明
25日(水) レコードD追加(5章後半:T、12)
●未定
導きの書庫に「試練の書]〜]V」追加
ナイトメアD(1)(2)(11)解放
- 20 :
- スコール下方修正されたか
そろそろ飽きてきたから2年分くらい返金されないかなぁー
- 21 :
- 今北だけど、スコールの件は予想通りだな。ぶん回してでなかったが。少し浮かばれるかもしれん。
- 22 :
- 次のVイベが楽しみだな…
- 23 :
- >>16
公式wiki見てきたけど、現時点でもEXモード終了時の挙動について記載はないよ
http://imgur.com/jFFSwtX.png
- 24 :
- リセットされずに継続される
と判断する材料が
「他のはリセットするって書いてあったから」
「他の人が実際に使ったとき継続してたから」
これじゃ弱い
この場合返金まで行くには景品表示法上の違反として取り上げる必要があるが
「他のはリセットするって書いてあるし」は直接的でなくユーザーの希望的観測以上にならないし、「他のユーザーがそうだったから」これも運営の発言(表示)でないから予測に過ぎない
正しい仕様がどうだったかは運営の表示とその差異で判断するので結論「どっちにでもしようと思えば出来る」状態の商品だった
ここを突くしかない
ただどっちにも取れる状態で引いた人はどっちになるかわからないけど別に構わんという意思が介在するので攻めるにはやや弱い
- 25 :
- バースト3と超絶3との併用を考えていたのに
バーストも超絶も持続時間15秒だからほとんど何もできん・・・
だから超絶の効果長いのかなぁと思ってたんだが
- 26 :
- これからも表記曖昧にして売り切った後に下方するんでよろしく
- 27 :
- >>26
ファーw絶許
- 28 :
- ものまね壊れ確定!!
- 29 :
- 前スレの子が可哀想だから投書した
ちょっとした悪意を込めておいたぞ
https://i.imgur.com/EucDKMY.jpg
- 30 :
- 本スレが荒れるなんて
- 31 :
- これだからスコールは童貞なんだよ
- 32 :
- スコ絶3と2を併用してメア3クリアした人がこのスレおったよね、その人メッチャ勝ち組やんww
- 33 :
- それはそうと、ガウ超絶を活かすにはどうすれば良いかね
誰かからクリダメアップを貰ってスピードスター連打かなあ、でも属性パに組み込んだ方が昨今は良いよね
- 34 :
- ゴゴって一人称俺なんて言ってたっけか
性別不明だと思ってたのに
- 35 :
- >>33
前スレでダメージ知れてると書いたけど、脳死で決意の短剣
装備してたから純粋に攻撃力高い格闘装備させたらカンストしたよ。
クリダメUPはあれば絶対付与の方がいいと思うけど、
ひとまずチェイン下では属性技のがいいね。
メアでスピスタも面白いと思うけど。
- 36 :
- 不具合告知を早目にしなかったのは悪手だったね
今後ガチャ終わってから下方修正されるかもしれんと常に疑ってかからにゃならんくなった
- 37 :
- ガウは使ってて楽しい新しい風
- 38 :
- 後楽園で君と悪手
- 39 :
- いつもの
950 名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd82-FzJk) sage 2018/07/03(火) 19:39:26.70 ID:puHRcg9Sd
返金されたけど課金できないアカウントにされるよ
- 40 :
- >>35
ありがとう
やっぱ属性かあ。オル爺が聖闇なら、ガウは風雷って感じだね
- 41 :
- ウーマロ絶バーマテそろったんやけど、こいつもしかして氷物理スタメン候補なれる?
ソラは何もないんで、バッツアヤメあたり使ってたけどこいつのがはまるかな
- 42 :
- 実験してきた。
スコ絶3使った後にバースト3使った。
バーアビがカンスト7発叩き出す一方で超絶の追撃は3000くらい×5発だった。
超絶の本体は待機時間短縮とクリティカル率up部分だね・・・
そこ潰したらアカンやろ
- 43 :
- >>42
あ、実験相手はマティウス。
テキトーに組んだメンツだったから倒しきる前に終わった。
ロックチェイン併用。
ブレイブ持ちのヴィンセント連れて行けば勝てそうな気がした。
- 44 :
- ガウ絶だけ出ないよー
この一点狙いはヤバイ奴ってわかってるんだよ
- 45 :
- >>41
自分で開拓、しよう!
とりあえずゴゴ超絶で世界救ってくる
けどリルム超絶ないからナイトメア3無理ぽ
- 46 :
- アヤメ超絶は気になっているが同タイプのカイエンが今回魔石で活躍したかというと
- 47 :
- 次の風魔石も弱体必須級だったらどうしよう
手持ちだとラグナの超必しか無いぞ
カッチカチ魔石はもういや
- 48 :
- >>38
おう、後楽園で応援してきたワイの心えぐるのやめーや
- 49 :
- >>41
いや実際かなり強いとは思うよ
武器に氷強化あるものグッド
俺は次の風魔石では確実にスタメンかな
氷6シューターか氷6モンクに期待
- 50 :
- 祝宴チケットの配布は今日で終わってるから
貯めこんでる人はぼちぼち使い切る準備しとけよー
- 51 :
- 糞下方スコ使ってやってマティウスの野郎を運営と思い殺ってきたぜ…
モード切れる前に倒せばいいだけやろ倒せば 泣https://i.imgur.com/itFBvTN.jpg
- 52 :
- 氷属性弱体化はフランがいるけど使えるかなあ
- 53 :
- 課金してドリセレバーストを引いてみた初心者です!!
どうですか?
https://imgur.com/54XI7C1.jpg
- 54 :
- ウーマロレジェ解放されてるから見て来た
氷の型来たら氷物理最強やん
纏い重式と奥義が来るのはいつになるか知らんけど
- 55 :
- 普通に強いなウーマロ
属性2回はアビ種選ばないから何かしらハマる可能性高いしな
どうせ得意属性なんて普通は1つだけだし
- 56 :
- >>53
マラカスは1メアで多少は輝く…勿論ミラボの品々と比べると劣るけど
- 57 :
- >>56
そうですかありがとうございます
なんかしらないキャラのなので
6のガチャでもしてきます
- 58 :
- >>57
初心者さんやろ?よーわからんで色々ガチャ引かないでまずはシリーズ召喚っての一通り引いてお得に全シリーズ強化図るってのもええで
今回の6ガチャは1弾も2弾も強いからいいかもだけど
- 59 :
- 公式の雑談酷いな
- 60 :
- ウーマロ強いとしても使いたいのかと言われたら…
- 61 :
- ウーマロ弱くはないけど奥義も6アビもないから、今話題のあの人と比べるとちょっとね、、、
ゴゴの使い勝手はどうなん?
旧チェインと合わせるならバフも悪くはなさそうだけど、火力でるの?
- 62 :
- ゴゴは火力出すならガチャマテ必須ぽいからなあ
レジェダイがほとんど死んでる
- 63 :
- ミラボ2つ両方ウーマロでモヤモヤしてた俺には優しい流れだ
- 64 :
- >>62
剣ダメアップは魔法にも効果でるように修正されたよ
- 65 :
- >>63
貴重?な氷強化ハンマーだぞ
もう一個引こうぜ
- 66 :
- 氷ハンマーとか誰がウーマロ以外に誰が使いこなせるねんと思って調べた
ヨーゼフ・ゼザ
はい
- 67 :
- ミラボ2つ両方ゴゴだった勢いでフルダイブしたった
- 68 :
- ゼザ超絶は雷エフェクト音の影響か鈍器で殴ってる感あるからハンマー装備でも違和感無いな(白目
- 69 :
- >>66
ウーマロ自身にもシューターアビを強化するために
ハンマーよりもリノアかレェンの投てきを持たせたいし何とも微妙だよな
- 70 :
- すまん流れぶった切りなんだが、フロ絶持ちのベア姐をフルダイしたんだが、バーストどっちかあった方がいい?
- 71 :
- >>39
Googleしか無理だろうけどこれ課金やめるにはいい方法だよ
- 72 :
- >>70
超絶とフローだけでも十分強いけど
超絶で纏うキャラの弱体バーストはかなり便利だからバー1は持ってる方が良いかもしれない
ただ他に弱体担当がいる場合はいらないと思う
- 73 :
- ツイッター投稿でスタミナ回復定期
- 74 :
- >>72
じゃぁアグアグもいるから必要ないかねぇ
そこまでゲージ回らなそうだしな、ありがとう
- 75 :
- >>39
返金は今回で3回目だけど課金出来るよ。
過去2回は源氏の刀?とフリオの超絶の時に返金してもらった。
年1回くらいなら返金可能なんじゃないのかな?
- 76 :
- 目つけられるかどうかだよ、たぶん
- 77 :
- 6ガチャ第一弾55連でミラボ一個ってひでーよ…
- 78 :
- >>65
そうだなピカピカにすればガウも喜ぶしな(白目)
- 79 :
- 各種極大オーブが4桁になりそうだけどやっぱ精錬MAXまでみんなしてるのかな?
そろそろ結晶と交換するシステム用意して欲しい
- 80 :
- >>73
いつもありがとう不定期
- 81 :
- 曜日も収穫祭も結晶しか回ってないからそう感じたことはないな
まああったら非常時に極大オーブ一気に増やせるからうれしくはある
- 82 :
- ガウ
- 83 :
- ああ、星5アビ精錬はだいたい3か4どまりだね。5まで伸ばしてるのはウルキュアと、ダブル勢用の連ガ各種、アサルトセイバーぐらい
加えて1種1個しか作らない教徒だから極大不足を感じることはほぼない
- 84 :
- とりあえず無駄だと思う思うけどアップルに返金申請してみるわ
これで課金出来ないアカウントにされるならされてもいいし
むしろ課金やめたくてもやめれないからちょうどいい
マーシュの時は調査中とか誠意が見えたけど今回はガチャ期間短いんだからさっさとアナウンス入れて欲しかったわ
最近雑さが目立つからそろそろ見切りつけてもいいしな
- 85 :
- >>84
アップルも返金応じてくれるんかな?
おれも4弾は2万円くらい引いたが、まぁはした金だし別にいっか(と言ってみたい)
- 86 :
- Googleプレイの返金方法って、48時間過ぎたら直接問い合わせのみ?
- 87 :
- ああ、だから昨日の夕方に修正したのか
48時間以降は結構厳しいもんなあ
今日も元気に消費者庁に連絡するわ
- 88 :
- もうすぐグロフェス終わるけど夏休みって例年なんかイベントある?今年から始めたからイベントスケジュールがよく分からないんだ
- 89 :
- >>88
今回みたいなイベントは無かった気がする
パワダンの野菜2倍キャンペーンとかコラボが開催されてる記憶がある
あとは9月下旬がアニバーサリーだから大きいイベントはこっちだね
- 90 :
- どうしても裏本ほしくてグロラッキー回したけど88連してミラボ一個だった...
その唯一のミラボが裏本だったっていうね
引き弱なんかなんなのか、もうやめたい
- 91 :
- 裏本はミラボ10個分の価値あるよ
これから頑張ろうぜ
- 92 :
- >>90
そんなもんよ、1%だからな
他の必須級も揃えただろし、ガンガンいこうや
- 93 :
- >>90
出たんだからやめなくていいじゃん
むしろ楽しいのはこれからだよ
何連まで追う気だったのか気になるけど
- 94 :
- >>86
6/29に課金したのを今日返金申請して戻ってきたから大丈夫だよ。
これから返金申請多くなるかもしれないから早い方が良いと思う。
- 95 :
- とことん汚ねぇ運営だな
48時間とかそこまで考えてやってるのか
- 96 :
- エドガーさらに強くなったなあ
閃技クリ確からのスナイプ24連とか脳汁出るちょっとした奥義だわ
- 97 :
- >>96
奥義にもクリ100%のるよね?
- 98 :
- アップルは如何なる理由でも返金無理だろ
- 99 :
- >>97
のるよ裏本2があればさらに強い
- 100 :
- ついてくる(課金)ユーザーがいる限りいくらやらかしても改善しないだろうな
100〜のスレッドの続きを読む
【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト非課金スレpart3004
ぬるぽして1時間以内にガッされなければ神@FFDQ板559
DQ大辞典を作ろうぜ!!53
ぬるぽして1時間以内にガッされなければ神@FFDQ板516
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part8
【PS4】DISSIDIA FINAL FANTASY NT part1【ディシディア】
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part308【DQ5/ドラクエ5】
【無能運営】星のドラゴンクエスト Part1052【星ドラ】
ドラゴンクエストウォークYouTuberスレ?
FF8総合Part190
--------------------
南谷真鈴の滑落死を願うスレ
アホ左翼の3人は人炭になって詫びろ
【PSO2】13ユニ実装 2【シオン全力ガイジ死亡】
ラノベの発行部数第136版
コミケ等で撮ったコスプレ写真MEGA共有スレ part1
【乃木坂46】与田祐希応援スレ☆43【よだちゃん】
【南野陽子ちゃん】沢乃井@加藤裕二容疑者(笑)【大好きです】
【韓国】 性行為の同意能力は16歳から、13歳から引き上げ [影のたけし軍団ρ★]
超モグボナンザ参加券でGO
【HJ運営】ノベルアップ+【ID無しスレ】Part4
★安倍の維新
【無印】ミニラーメン【良品】
【リカちゃん】 わたしの人形 【バービー】
The Tower of AION Part617
ジョーシン本スレpart14
☆ぽんきちはらさく出禁4 WiMAX 2+ WX01 日電★
【悲報】山口真帆さん、やっぱり嘘をついていた
【SKE48】谷真理佳応援スレ112【月〜金22時からラジオNEOで冠番組】
ポスドク
ヒトケタカアキンタマ(笑)
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼