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【総合】FF6スレNo.147 〜俺と同じ格好をオーダーで〜


1 :2017/07/11 〜 最終レス :2017/09/29
【最重要】質問する前にテンプレ、まとめwikiは必ず読むこと
最低限自分で調べてから(困ったちゃんにはガセしか教えてあげません)
・よくある質問(まとめWiki)
http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/7.html
>>2以降にまとめ、攻略サイト

※sage進行(メール欄に半角で「sage」と書く)。
※sage指摘は無駄なレス消費になるのでやめましょう。
※プレイ日記、及び他社作品との比較はチラシの裏でどうぞ。
※煽り・荒らし・age厨・DQN・糞コテ・日記厨にレスする奴の相手をしないように。
※荒らし防策は2ch専用ブラウザのNG機能の使用を推奨。
※次スレ案は>>950から。次スレは>>980に一任。
 携帯や荒らしの時は誰か宣言してから立てること。
 この際、スレタイは上記の正当なものから自分の好みで選ぶ。
 自分の案でも構わないが変なものにはしないこと。
(過去スレタイトルは http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/4.html )

【前スレ】
【総合】FF6スレNo.146 〜ここは いったんおさらばしよう〜
http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1494896299/

2 :
【通常の攻略サイト】
・ダンジョンマップ、攻略チャート詳細
http://njoy.pekori.to/ff6_top.shtml
・GBA版の追加敵のデータ、攻略方法等
http://playshinra.com/ff6.html
・GBA版追加ダンジョンマップ、攻略手順
http://ex-potion.com/ff6/chart10.html
・魔法&特殊コマンド威力値、アイテム入手方法
http://www.f-navi.org/ff6/
・写真ダンジョンマップ
http://www.geocities.jp/biij_gba/ff6a/index.html

3 :
【中級者以上向け】
・最強キャラ育成、低レベル攻略
http://nemax.mygamesonline.org/ff6/
※上記サイトは月毎のサーバーの転送量が一定数超えると
 アクセスできなくなるので攻略中はローカルに保存すると吉

・低レベル&暴れる&アイテムコンプ攻略
http://nyusuke.s15.xrea.com/game/ff6/
・低レベル攻略の基礎知識、各種裏技
http://fieldofdreams.happy.nu/

4 :
【中級者以上向け】(2)
・後でできない事
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/8566/ff/ff6.htm
・ダメージ計算
http://www.geocities.jp/hboh2511/res/damage.html
・各種解析データ、獣が原出現予測プログラム
http://s-endo.skr.jp/
・GBA版データ解析プログラム
http://x11.s11.xrea.com/ff_analyzer
・GBA版キャラ育成&装備案
http://web.archive.org/web/20080115185146/http://www6.ocn.ne.jp/~rin_moe/ff6a.htm
http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/20.html#id_ef4d0190

5 :
【スレタイ候補探し用】
・FF6 セリフ集
http://www2u.biglobe.ne.jp/~Figaro/menu/scenario/scenario-j.htm
http://x11.s11.xrea.com/ff6analyzer
※上記ページの「ff6a_analyzer-doc-sjis-20080412.zip (499 KiB)」の
中にある「ff6kanji.txt」ファイルがFF6全メッセージデータ

【データ系サイト】
・FF6設定/年表 Celestial Inferno
http://tao69.squares.net/
・FF図書館
http://ww5.et.tiki.ne.jp/~blueapple/game/
・天野絵 Square Artwork
http://www.rpgamer.com/games/ff/ff6/ff6art.html
・ドット絵アイコン VideoGameSprites.net
http://www.videogamesprites.net/FinalFantasy6/

6 :
・GBA版武器&盾増殖技(ティナ増殖) (1)

ラスボス4戦目においてティナが2人になるバグを利用し、
2人のティナの右手左手装備を外したままクリアすることでその装備品を増やすというもの。
条件として、『ラスボス1〜3戦すべて一人残した状態で終了すること』かつ、
『3戦目終了時点でティナが生存してパーティーにいること』を満たしていればよい

7 :
・GBA版武器&盾増殖技(ティナ増殖) (2)

(1)ラスボス戦の1戦目〜3戦目で、1人だけを残し後は全員戦闘不能状態で終了する。
 また、3戦目が終了する前にティナに増やしたい武器や盾を持たせておく。
(2)ラスボス4戦目突入時にティナがパーティー内に残っていれば、コピーティナが4番目の位置に出現。
(3)両方のティナの武器や盾を外し、そのままラスボスを倒してクリアする。
(4)クリア後データには、コピーティナから外した武器や盾の分が残っている。
※バリアントや英雄の盾の増殖、血塗られた盾と英雄の盾の同時所持も可能。
※勲章を使えば全キャラの武器を増殖可能。源氏の籠手で武器2つ増殖も可能。

8 :
・ガウの暴れるについて (1)

・獣ヶ原出現モンスター一覧表
http://nemax.mygamesonline.org/ff6/kfield.htm
・乱数表を併用したモンスター遭遇法
http://nemax.mygamesonline.org/ff6/rage2.htm
・エクセル版・獣が原敵出現予想プログラム(現在閉鎖)
http://www1.ocn.ne.jp/~neoslum/manual.htm

9 :
・ガウの暴れるについて (2)

※あばれるで特に強いオススメ技
・ストレイキャット…ネコキック(物理攻撃威力4倍)、皆伝の証で4回攻撃
・アスピランス…100万ボルト(威110)、序盤でサンダガは強力
・ようじんぼう…ショック(威128)、レオ将軍の技
・ロフレシュメドゥ…誘惑(ボスも耐性無視で混乱)、回避率で回避は可能
・ココ…愛の宣告(物理攻撃を強制肩代わり)、耐性無視でボスにも有効
・まじんりゅう…ノーザンクロス(氷結)、氷耐性の無い敵を行動不能に

10 :
・ガウの暴れるについて (3)

※その他覚えておくと便利な技
・じゅうそうへい…序盤でファイラ(威力60)+常時プロテス
・ダークサイド&ベールダンス…序盤でブリザラ(威62)
・クラウド…序盤でサンダラ(威61)
・テラリウム…序盤でバイオ(威53)、人型敵に有効
・レッサーロプロス…ファイアーボール(威60)、幻獣守護イベ辺りで活躍
・ボム&スピリッツァー…かえん(威68)、ファイアーボールより威力上
・ガードリーダー…かまいたち(威48)、挟み撃ちでも全体攻撃
・ディオルベーダ…アクアブレス(威71)、低レベル攻略クレーン戦で活躍
・リトワールビッへ…クエイク(威50+防無視)、大地の衣で回復兼攻撃
・ムー…おとしあな(即死)、SFC版で眠れる獅子狩り
・ザグレム…石つぶて(威40+混乱)、自分と同じレベルの敵に威力8倍
・イオ…フレアスター(威=敵レベル×80÷敵の数)、強敵ほど威力上昇
・ティラノサウルス…メテオ(威60+防無視)、旧タイプメテオ
・グランベヒーモス…メテオ(威36+防無視+回避無視)、新タイプメテオ
・マジックポッド…ケアルガ(効果値66)、全8属性吸収&状態異常耐性
・プルシャ…がけくずれ、必中防御無視無属性魔法。フレアより威力が高い。カンスト魔力56
・ムーバ…メルトン、魔力53で9999ダメージ確定、魔力103と炎吸収で味方9999回復も。

テンプレは以上

11 :
・GBA版なんでも装備バグ
再加入時強制戦闘参加イベント(しょくしゅ戦、フンババ戦ラスト)で
装備したいアイテムを右列下から17番目に置くと強制装備して戦闘に参加
エドガーとティナのみ可能(頭にボーンリスト装備がおすすめ)

・GBA版ティナに勲章・源氏の籠手効果バグ
レオ将軍とガウだけのパーティー作ってガウに飛び込ませる
元々騎士系装備可能なティナに勲章なので恩恵はバリアント程度(完全回避8回攻撃も可)

12 :
・天使の羽根とインターセプター両立
天使の羽を装備したあとに波紋でインターセプターを移せばOK
但しその後に装備変更するとインターセプターが消える
天使の羽を外した時はインターセプターはそのまま残る

・エアアンカー無敵バグ
混乱したエドガー or ゴゴからエアアンカーを食らった味方がケーツハリーを召喚した場合
HP0で無敵(ジャンプ中扱い)になり、ひたすら「たたかう」を繰り返すようになる

13 :
・連続ジャンプ+スイッチ型追加効果バグ (1)
追加効果付き武器のうち、物理攻撃の後に追加攻撃を与えるタイプではなく
物理攻撃をキャンセルして即死効果が発動するタイプの武器を使い、連続ジャンプで追加効果発動
追加効果のエフェクトだけ出て見た目上はジャンプから帰らない状態(処理上は着地)になる
この物理攻撃キャンセル型の追加効果で即死以外の効果は風きりの刃(かまいたち効果)のみ

・連続ジャンプ+スイッチ型追加効果バグ (2)
カイエンに「風切りの刃+竜騎士の靴+飛竜の角」を装備でジャンプ
ジャンプ着地時一度かまいたちが発生した際、次のジャンプも必ずかまいたちになる
魔力カンスト状態なら、かなりの種類の敵に9999ダメージを与えられる
もう一度ジャンプして普通に着地すればバグ状態解除

・連続ジャンプ+スイッチ型追加効果バグ (3)
https://www.youtube.com/watch?v=Ns2I0WmZG2w
動画タイトルはアンデッド限定のように書かれているが実際は違い
風切りの刃に替えればかまいたち効果が1度出た後は出続ける(最大4回)

14 :
・スナイパーの小ネタ (1)
通常ダメージ、対地クリティカル、対空クリティカルの3種類あるらしく
対地クリティカルが通常の1.5倍、対空クリティカルが通常の3倍ダメージになる
(A)最初から「浮遊していない」モンスターには通常と対地のダメージがランダムで発生し
  これらの敵にレビテトを掛けた場合は通常、対地、対空の全てのダメージがランダムで発生
(B)最初から「浮遊している」モンスターには通常と対空ダメージがランダムで発生する
  元から浮遊してればレビテトをかけても対地クリティカルは出ない模様

・スナイパーの小ネタ (2)
例えばガウのネコキック(4倍ダメージ)はバーサク補正無効だが、スナイパーは後列攻撃可な上に
クリティカルにバーサクの効果が乗り、対空クリティカル+バーサクなら4.5倍ダメージ
バリアントの威力が低い間のロックの武器候補(その場合は防御255モグに勲章バリアントもアリ)
ロックはバリアント/アルテマWeapon/スナイパー/ライトブリンガー/ブラッドソード/ソウルセイバー使い分け

15 :
・ネコキックの小ネタ
追加効果も4倍ダメージにする効果があるのでブレイブリングと重複すれば最大5倍ダメージになる
例えばホーリーロッドなら追加効果ホーリーの威力が最大5倍

・イカサマのダイスの小ネタ
皆伝の証装備中のイカサマのダイスの出目は、左端のダイスが4回とも同じ
バックアタック等、右を向いてる時は右端が4回とも同じ (源氏の籠手も装備すれば8回同じ)
力初期値のままレベル99での平均ダメージ期待値は約5940ダメージ(後列可)
イカサマのダイス装備でネコキック撃つとダメージ4倍

16 :
・クリティカル効果の小ネタ
ライトブリンガー二刀流をした際「2回目の攻撃ダメージにクリティカル2倍効果」となっている為か、
最初の一撃目に追加効果ホーリーが出ると、一撃目の物理攻撃とホーリーの威力が倍になり
二撃目の物理攻撃にはクリティカルの判定が無くなる
因みにライトブリンガー装備状態でネコキックを撃つとクリティカル判定は発生しない

17 :
・リルムの小ネタ
ウィークメーカー+装備変更+ジャンプ、高魔力を活かして連続魔、ヒールロッドで味方を殴る、等が使える
操ってるリルムを河童にすると、敵を操った状態が解除されずに敵のコマンドが選べるが、
河童中のためコマンドがキャンセルされ、敵を操り状態で封じたまま物理攻撃が出る(沙悟浄の槍装備がお勧め)
波紋バグであやつり状態を映すと波紋使用者のコマンドが表示される瞬間にフリーズするので注意

・マッシュの小ネタ
「真空刃」…攻略中のレベル帯だと高威力(エアロガの約1.2倍)でエフェクトも短め
 ブレイブリング装着すればかなり強い(属性防御されるのと挟み撃ち非対応なのが難点)
「チャクラ」…マッシュ以外を対象に、マッシュのHPを対象となる人数で割った数値回復する
 マッシュがミラクルシューズ装備で高HPを維持し、仲間の一部がジャンプすれば、高回復量
 エフェクト短めで、サイドアタック対応、毒/暗闇/沈黙/スリップ等も解除なので要所で使える

18 :
・魔石ボーナス引き継ぎバグ(Wii-UのVCのGBA版限定) (1)
まずセーブデータの上書きを失敗させる
セーブ中にVCメニューで保存をすると表示上は上書きされていても元のデータそのままのことがある
別のデータを選択し、上書きしたデータを選択すると元のデータの表示に戻る

・魔石ボーナス引き継ぎバグ(Wii-UのVCのGBA版限定) (2)
セーブデータA(魔石育成済み)と、セーブデータB(低レベルのキャラ)の2つのセーブを用意し、
(1)A上にBで前述の上書き失敗を意図的の起こす
(2)その後にセーブをせずに全滅する
(3)セーブ時のデータはA、全滅時のデータはBとしてゲーム再開する
これで魔石ボーナスを得た低Lvのデータができあがる
http://i.imgur.com/XFT1Loa.jpg

19 :
・魔石ボーナス引き継ぎバグ(Wii-UのVCのGBA版限定) (3)
Bで未加入のキャラに関してはAのまま
Bをティナ防衛後にすればモグをLv9にできる
Bで飛空艇バグ起こせばAで飛空艇乗って再開する
(1)一部上書きではなく一切上書きしない
(2)しかも電源を切ってはだめ
以上の性質からSFCやGBA実機では無理と思われる

・魔石ボーナス引き継ぎバグ(Wii-UのVCのGBA版限定) (4)
※ウーマロLv.1での加入までの行程(手順の矢印は飛空艇バグ)
(1)魔大陸データ作成…魔大陸まで進めるだけ
(2)魔大陸データ改良…以下の条件を揃える
 A.マッシュ、セリス、セッツァー、モグ、小屋シャドウ未加入
 B.レテ川、ロック編、魔列車、マッシュ編、アルブルグ出航未クリア
 C.リターナー本部はバナン加入まで進める
 D.アルブルグ出航は宿屋のイベントまで進める
ニューゲーム〜マッシュ命名→ゾゾ、ジドール手紙→飛空艇内部〜アルブルグ宿→
コーリンゲンでシャドウ→サマサ〜アルテマウェポン、バナン、※Lv継承
ティナ/ロック/モーグリ達が初期Lvのデータを作りデータ(2)に継承、以後データ(1)は不要に

20 :
・魔石ボーナス引き継ぎバグ(Wii-UのVCのGBA版限定) (5)
(3)シャドウLv.1達成
データ(2)、魔大陸クリア、ツェン、アルブルグ出航で崩壊前→小屋前でセーブ、
シャドウ加入と全滅を繰り返す、シャドウ2加入、全滅→
レテ川、ロック編でセリス、ロック編クリア、マッシュ編、小屋、(2)に継承
加入順は、モグタンLv4、モルルLv1、シャドウ?、シャドウ?→2、モグタンLv4→セリスLv2、シャドウLv2→1
(4)データ(2)のリルムを幽霊にする
データ(2)、モルルとモグリンとストラゴスで魔列車、幽霊加入、魔列車クリア

・魔石ボーナス引き継ぎバグ(Wii-UのVCのGBA版限定) (6)
(5)セリスLv1、セッツァーLv1、モグLv6、ウーマロLv1達成
データ(4)、魔大陸クリア、ツェン、アルブルグ出航で崩壊前→アウザーの屋敷→
レテ川、ロック編でセリス→オペラ、※メンバーチェンジ、ニケア密航で崩壊後→
獣ヶ原の洞窟→コロシアム、コーリンゲン→ナルシェ
加入順は、モグタンLv4、モルルLv1、シャドウLv1、幽霊Lv1、モグタンLv4
 →セリスLv1、シャドウ離脱、セッツァーLv1即離脱、
シャドウLv1、セッツァーLv1、モグLv6、ウーマロLv1
※セリス1人のみに変更
飛空艇内のキャラに話しかけるのではなく、「魔大陸に向かう」を利用

21 :
以上

即死してたのでスレNo.はそのまま立て直した
それだと不満がある人は次スレ立てる時にNo数調整して

22 :
まーぼちぼちいきましょうや

23 :
他のナンバリングもちょくちょく落ちてるが板移転でもしたのか?

24 :
FF6は未来少年コナンのパクリ
戦争でこれまでの文明が失われた世界観
魔導アーマーがロボノイドに似てて帝国首都ベクタはインダストリアがモデル
ガウとマッシュの出会いがコナンとジムシーの出会いにそっくり
ふたりで張り合ってぐるぐる走り回るところとか

世界崩壊後セリスがいた島は残され島でおじいも一緒
いかだで旅立ち、テキィもどきの鳥とかまんまでもうね・・・

25 :
大枠のストーリーはアニメ「風の谷のナウシカ」の影響を色濃く映し出している。
幻獣界の清さ・力に対して人間界が干渉するといった構図のみでなく、世界のとらえかた、
セリフまわし、設定までが「ナウシカ」的だ。(「ナウシカ」の影響は前作のエンディングにもはっきりと
見ることができる。)

たとえばセッツァーは「死んだ親友の船に乗る」「世間の価値観に縛られず、自由な生き方をする」
「海賊的な行為」などといった特徴が、キャプテン・ハーロックそのままだ。

アニメ,マンガ世代の製作者がアニメやマンガで得た感動を再現(創作ではない)するだけで満足しているだけの
ように感じられる。

26 :
眠った恋人を起こすために世界を股にかけて秘宝を探すトレジャーハンター
機械の城を治める若き王、継承者争いの末奥義を習得する拳法家、獣に育てられた野生児
古代の魔導の力を持ってるが故に力を狙われ利用される少女  

とどこかで聞いたような設定のオンパレードであり、色んな漫画から主人公が飛び出て来て共演してる感があるのが6。

ある意味スパロボに似てるかも知れない。

27 :
主人公の多すぎる世界に告げる
ケフカ「ぼくちんが一番なんだー」 *「だが断る」
チート能力で最強になったモブな一般人を倒すだけの物語
いくら強くなっても凡人なだけあってFA完備とは行かなかった

28 :
ケフカはガリガリに痩せてるイメージ

29 :
IDスレ建ってたのか

30 :
イカサマダイス+ネコキックで4倍ってまじか…

31 :
むしろ序盤にガウはリレイズしかしないんだがなんでおすすめにないのん?
というかあれないとバニシュキル不可なGBAで眠れる獅子倒せないやん

32 :
デストロイダーはおすすめだが
ないと獅子倒せないって訳ではないかな(戦闘不能者が出てもいいなら)

33 :
リレイズおいといてオートプロテスでしぶといのがいい

34 :
飛空艇手に入れた辺りだっけか

35 :
まだ埋もれてる使えるあばれるがあるかもしれん

36 :
テンプレに載ってないのならアクロフィーズとねむれるししだな
どちらもGBA版以降でのみオススメ且つテコ入れは必要だけ

37 :
エドガー好きだから保守したるけど未明に時間切れ持ってくんなや

38 :
そういやマインボールとかで使えるライフシェイバーも何気にドレインの倍以上の威力がある吸収魔法だよ
耐性で言うとマインボールがオススメ、炎属性吸収のサイコも良いね

39 :
ライフシェイバー 効果値84 必中(回避率無視)
ドレイン       効果値38 命中120
結構違うんだな
前者は地属性という弱点はあるが

40 :
ラ系魔法より強い
地属性だが浮遊中の敵にもちゃんと効く

てなわけで炎属性吸収の術が無いならかなり実用的
炎属性吸収できるならムーバの方がHP満タン時でも防御力無視ダメージ与えられる分優秀

41 :
フレイムシールドあればムーバのメルトンは心強いな

42 :
炎吸収が前提なら暴れるの中でも最強の一角

43 :
メルトン自体が強いからな

44 :
検証してみたらネコキックにもバーサクの効果が乗ってた…
テンプレのスナイパー部分に誤った情報が載ってるようで、過去に自分がその誤った情報を流してしまったようだ
申し訳ない…

ストレイキャット以外の物理n倍攻撃系も案外使えそう
ベクタハウンドはオートヘイスト、ガルムは状態異常耐性が優秀
どちらも通常攻撃が爪エフェクトで乱れ打ちの時には時間がかからなくて嬉しい感じ
ガルムの体当たりもエフェクトが短い

45 :
検証乙です
バーサク割と効果範囲広いな

46 :
ネコキックに上乗せできたってことであってる?

47 :
あってるよ

48 :
ただ、バーサクは「元のダメージの0.5倍分を加算」する形だからネコキックの効果の前ではかなり目立たなくなるみたい

つまりバーサクネコキックは6倍ダメージでなく、4.5倍ダメージになる

ブレイブリングの効果は「乗算」されるから
ブレイブリング装備ネコキックはちゃんと5倍ダメージになる

49 :
掛け算×掛け算じゃ流石にでかくなりすぎるもんな

50 :
エフェクトの短さも地味に重要な要素だね

51 :
素早さ上げたりするなら重要
バトルスピードにもよるけどね
連続魔法とかは素早さ重視で育てると使い勝手としては序列が低くなる

52 :
GBAはものによっては演出が重いからそれも攻撃選ぶ理由になる

53 :
連続魔は割り込まれやすいんだっけか

54 :
初プレイ時は詠唱寺間とか気づかなかったなあ

55 :
オートボーガンの高評価はエフェクトの短さも大きい

56 :
>>14-15
は修正するとしたらどこが変わるんだろ

57 :
>>14だけ変わるね
ネコキックはバーサク補正無効というのが誤り
実際はバーサク補正込みで4.5倍
スナイパーはちゃんとバーサクとクリティカルが「乗算」で処理されるので同じく4.5倍
ということでブレイブリング込みでならスナイパーの方が倍率が高い…?

58 :
ブレイブリング込みだと
ネコキックが5.5倍
スナイパーが5.625倍

防御力220のデルタビートルに大してどちらもレベル99力128の時
ネコキック(すで攻撃力10)前列で7500ダメージ
スナイパー(攻撃力172)後列で9500ダメージ
を確認

59 :
因みにGBA版裏ボスのカイザードラゴンは
元から浮いてて防御力200なので選択肢として有りかと
隊列と残りHPに縛られない、漢の武器です

60 :
あ、ごめんなさい上記のダメージ、どちらも乱れ打ちの時のダメージでした!
乱れ打ちでなければどちらもカンストしますね…

61 :
検証乙ですな
新しい解釈が未だに出るのは凄い

62 :
細かいダメージ計算はそれぞれの武器や技で変わってくるみたい
実はスナイパーみたいに計算式で優遇されてる組み合わせが他にもあるかもね

63 :
スナイパー意外とやるな

64 :
そっかカイザーは浮遊属性なのか

65 :
最強だから調子に乗ってるってか

66 :
最強はオメガだと思ってたけどカイザーのほうが強かったのか
知らなかった・・・ozr

67 :
いや、2強でしょ

68 :
オメガウェポンはHPがカイザーより低い
65000×3でバリアントや必殺剣烈を3回やれば死ぬのが物足りないかも
カイザーのが行動は大人しいがHPだけは65500×6で6回耐えてくれる

69 :
神竜とグランドラゴーンみたいな感じ

70 :
PTにいないメンバーの魔石外す方法ない?

71 :
ヘリにいる装備外しのおっちゃんに全メンバーと注文する

72 :
最初からやり直す

73 :
>>70
離脱しちゃうと次の加入まで魔石変えられなくて困るんだよね
ボーナス加算されるのはいいんだけど

74 :
魔石をただ外すだけの操作も地味に分かり難い(空欄を選択)

75 :
離脱しそうな仲間がいるときは前もって装備外すってのはFF2以降学んだ
だがたまに忘れる魔石外し

76 :
死・ゾンビ・石化・カッパ・毒・暗闇・レビテト・透明・魔導アーマー・インターセプター
波紋で移せる=状態異常扱いになってるステータスはこんなとこか

77 :
「波紋」て技名がなんでステータスを入れ替える技なんだろう

78 :
波紋使いが体を乗っ取られた的なアレ

79 :
やっぱそっちの波紋か…

80 :
相手と入れ替えってのがミソだな

81 :
ジョジョの波紋だとステ交換って感じはしないね

82 :
YOU波紋

83 :
もうちょっといい表現もあっただろうによりによって波紋って・・

84 :
そんなにおかしいか?

85 :
あれ?ヤダ
荒らしじゃんID:ZEuDx4Ph

465 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2017/07/23(日) 21:57:09.77 ID:ZEuDx4Ph
馬鹿は貴様だフレア池沼。お前に向けて書いたレスだよw
指摘されてるように本当に理解力がない馬鹿だなお前は

86 :
味方が波紋を使う場合のメリットって
増殖ティナでインターセプター状態の仲間を増やせる位かな

87 :
FF2のチェンジのステータス版て感じする

88 :
言われるまでジョジョと関連付けなんて思いもしなかった
本来の波紋2つ同時に作ったら混ざり合うような感じになるからってイメージだった

89 :
>>88
いや78は冗談で書いただけだぞw

90 :
単純に自分のステータスが波紋に乗って波及するイメージなんじゃね

91 :
水面の波紋が干渉すると入れ替わるみたいな感じか

92 :
>>81
スイッチして前衛と後衛を入れ替えるイメージならスイッチでいいしな

93 :
斬るとステータス交換する武器とか次の移植があるなら追加武器でありそう

94 :
ハモン、行ってくる

95 :
魔導アーマーで連邦vsジオンみたいな操作性のタクティカルアクション
…で幻獣防衛線やりたい

96 :
それはぜんぜん興味ないけど
ヱヴァVS使徒みたいな操作性のタクティカルアクションならやりたいかもw

97 :
蒸気機関のメーター類がプシューって蒸気吹き上げるだけでもテンション上がりそうだ

98 :
スチームパンク要素はもっと前面に出してもいい位だったけど
剣と魔法のファンタジー部分との整合性がまだ試行錯誤感すごい

99 :
ミニゲーム一杯ってとロマサガ3を思い出す

100 :
当時の流行りである


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政府 地震対応で官邸主導をアピールする余り逆に混乱させていた [331464139]
松本人志が映画業界に帰ってきたぞ!!!
試食・試飲販売new派遣業務スレ37店舗目
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BS実況AA part.12
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【RGR!】Run Girls, Run!専用スレ 2Run Girls, Run!【Wake Up, Girls !・ WUG! 禁止】
将棋ウォーズ実況始めたから皆に見て欲しいんだけど
【今 木寸】辛斤 シ写 糸冬 単戈【糸冬w】
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