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【総合】FF6スレNo.168 〜必殺技、キー入力ミス!〜


1 :2019/12/16 〜 最終レス :2020/02/13
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【最重要】質問する前にテンプレ、まとめwikiは必ず読むこと
最低限自分で調べてから(困ったちゃんにはガセしか教えてあげません)
・よくある質問(まとめWiki)
http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/7.html
>>1-3にまとめ、攻略サイト

※sage進行(メール欄に半角で「sage」と書く)。
※sage指摘は無駄なレス消費になるのでやめましょう。
※プレイ日記、及び他社作品との比較はチラシの裏でどうぞ。
※煽り・荒らし・age厨・DQN・糞コテ・日記厨にレスする奴の相手をしないように。
※荒らし防策は2ch専用ブラウザのNG機能の使用を推奨。
※次スレ案は>>950から。次スレは>>970に一任。
 携帯や荒らしの時は誰か宣言してから立てること。
 この際、スレタイは上記の正当なものから自分の好みで選ぶ。
 自分の案でも構わないが変なものにはしないこと。
(過去スレタイトルは http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/4.html )

【前スレ】
【総合】FF6スレNo.166 〜まままままままま魔法!〜
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1570820137/
【総合】FF6スレNo.167 〜必殺技、キー入力ミス!〜
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1574207531/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured

2 :
【スレタイ候補探し用】
・FF6 セリフ集
http://www2u.biglobe.ne.jp/~Figaro/menu/scenario/scenario-j.htm
http://x11.s11.xrea.com/ff6analyzer
※上記ページの「ff6a_analyzer-doc-sjis-20080412.zip (499 KiB)」の
中にある「ff6kanji.txt」ファイルがFF6全メッセージデータ

3 :
【GBA版武器&盾増殖技(ティナ増殖)について】     
ラスボス4戦目においてティナが2人になるバグを利用し、
2人のティナの右手左手装備を外したままクリアすることでその装備品を増やすというもの。
条件として、『ラスボス1〜3戦すべて一人残した状態で終了すること』かつ、
『3戦目終了時点でティナが生存してパーティーにいること』を満たしていればよい。
具体例
(1)ラスボス戦の1戦目〜3戦目で、1人だけを残し後は全員戦闘不能状態で終了する。
 また、3戦目が終了する前にティナに増やしたい武器や盾を持たせておく。
(2)ラスボス4戦目突入時にティナがパーティー内に残っていれば、コピーティナが4番目の位置に出現。
(3)両方のティナの武器や盾を外し、そのままラスボスを倒してクリアする。
(4)クリア後データには、コピーティナから外した武器や盾の分が残っている。
※バリアントや英雄の盾の増殖、血塗られた盾と英雄の盾の同時所持も可能。
※勲章を使えば全キャラの武器を増殖可能。源氏の籠手で武器2つ増殖も可能。

4 :
【あばれるで特に強いオススメ技】
・ストレイキャット…ネコキック(物理攻撃威力4倍)、皆伝の証で4回攻撃
・アスピランス…100万ボルト(威110)、序盤でサンダガは強力
・ようじんぼう…ショック(威128)、レオ将軍の技
・ロフレシュメドゥ…誘惑(ボスも耐性無視で混乱)、回避率で回避は可能
・ココ…愛の宣告(物理攻撃を強制肩代わり)、耐性無視でボスにも有効
・まじんりゅう…ノーザンクロス(氷結)、氷耐性の無い敵を行動不能に

【その他覚えておくと便利な技】
・じゅうそうへい…序盤でファイラ(威力60)+常時プロテス
・ダークサイド&ベールダンス…序盤でブリザラ(威62)
・クラウド…序盤でサンダラ(威61)
・テラリウム…序盤でバイオ(威53)、人型敵に有効
・レッサーロプロス…ファイアーボール(威60)、幻獣守護イベ辺りで活躍
・ボム&スピリッツァー…かえん(威68)、ファイアーボールより威力上
・ガードリーダー…かまいたち(威48)、挟み撃ちでも全体攻撃
・ディオルベーダ…アクアブレス(威71)、低レベル攻略クレーン戦で活躍
・リトワールビッへ…クエイク(威50+防無視)、大地の衣で回復兼攻撃
・ムー…おとしあな(即死)、SFC版で眠れる獅子狩り
・ザグレム…石つぶて(威40+混乱)、自分と同じレベルの敵に威力8倍
・イオ…フレアスター(威=敵レベル×80÷敵の数)、強敵ほど威力上昇
・ティラノサウルス…メテオ(威60+防無視)、旧タイプメテオ
・グランベヒーモス…メテオ(威36+防無視+回避無視)、新タイプメテオ
・マジックポッド…ケアルガ(効果値66)、全8属性吸収&状態異常耐性
・プルシャ>がけくずれ>必中防御無視無属性魔法。フレアより威力が高い。カンスト魔力56
・ムーバ>メルトン>魔力26で9999ダメージ確定、魔力53と炎吸収で味方9999も。

テンプレは以上

5 :
ジャンル ロールプレイングゲーム

6 :
対応機種 スーパーファミコン(SFC)

7 :
PlayStation(PS)

8 :
ゲームボーイアドバンス(GBA)

9 :
Wii、Wii U、Newニンテンドー3DS(バーチャルコンソール)(VC)

10 :
PS3,PSP(ゲームアーカイブス)(GA)

11 :
Android(4.0以上)

12 :
iOS(iPhone/iPod touch/iPad)(7.0以降)

13 :
開発元 SFC:スクウェア

14 :
PS,GBA:トーセ

15 :
発売元 SFC,PS:スクウェア

16 :
GBA,VC,GA,iOS,Android:スクウェア・エニックス

17 :
プロデューサー 坂口博信

18 :
ディレクター 北瀬佳範

19 :
伊藤裕之

20 :
デザイナー 伊藤裕之

21 :
初めて買ったCDが『FF6』のサントラ

22 :
保守

23 :
保守

24 :
ティナのドットをポチポチしてた

25 :
フルCGでリメイクするならFF6がいいな

26 :
つまらん!

27 :
なんで前スレ落ちたの?

28 :
FFスレはどこも落ちやすくて困る

29 :
>>27
12時間

30 :
「黒く塗りつぶす」「時間よ止まれ」→矢沢永吉
「必殺剣 龍、舞、虎」→THE 虎舞竜
「ブレインシュガー」→吉川晃司
ほかに邦楽ネタってある?

31 :
カイエン定期

32 :
100まんトン

33 :
シャドウやで

34 :
保守

35 :
ケフカかわいい

36 :
当時はFF6やクロノトリガーをやり込んだものだ

37 :
345:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/12/19(木) 08:38:54.52
78:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/12/19(木) 08:41:17.86
664:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/12/19(木) 08:42:12.38
>>36:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/12/19(木) 08:43:19.42
625:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/12/19(木) 08:44:56.97

38 :
おっさんとおばさんの昔話し
もう何十年も同じ話しをループしている痴呆症のおじいちゃんもいるw

39 :
新たなやり込みに関する話題はここでは忌避される傾向があるからしょうがない
無理に保守してもなんも生まれないよ

40 :
FF6はティナに幸せになってほしいのは勿論なんだけど、CPのお相手は誰と考えたらやっぱりエドガーかな

41 :
レオが生きてたらレオだったと思うけど
CPならモグかな

42 :
レオとか見た目的に無理だわ

43 :
保守

44 :
レオティナとか考える奴は彼女いない歴=年齢の男(当時の製作陣とも言う)

45 :
ジョブシステムが好きだから3とか5が好きなんだけど、1番好きなのはやっぱりFF6だな

46 :
敵くっそ雑魚すぎるんだよ6は

47 :
FF投票のドマ王…いやグラあれしかないけどw

48 :
保守

49 :
敵がどうこうというより味方が強すぎだろ
別に魔法覚えさせなくても固有アビリティだけで鬼性能なのがフィガロ兄弟はじめゴロゴロいる

50 :
フィガロで俺ツエーが楽しかった

51 :
FF6でセリスにオペラが歌ってる動画で当時感動した

52 :
ff6

53 :
保守

54 :
恐怖が世界をおおうぞ・・・ウボァー

55 :
セリスタソエッチすぎ

56 :
ガウ1人旅飛び込む禁止魔石禁止でアルテマウェポン倒した
て言ってもレベル55だし何の自慢にもならんけど
ここまではアイテム禁止でこれたけど流石に崩壊後はアイテム必須だろう

57 :
バグアイテムはアンデッドになるので敬遠してたのだが、ガウで暴れれば解除されることを思い出した。サムライなら二刀流できるし、これだと思ったらソウルセイバーみたいにMP吸収武器で使えなかった。ま、そう上手くいかんか。

58 :
どういう縛りかわからんけど
レベルをそれぞれのボスに調整していしつぶてを使う作業じゃないの
アイテム有りならロッド折ったり盾割る作業かな

59 :
なんか紛らわしいけど>>56と>>57は別人な
>>56が俺

60 :
>>57
アンデッドは暴れた後に戦闘不能になった時はまた特性が元に戻るから
リジェネやら回復魔法が逆効果になる以外は暴れるの恩恵はあまりないような気もする
ホワイトウィンドで回復したいという場合には良いかもだが

アクセ枠をリボンとリフレクトリングにしておけば
ケアルガやらで全体回復する分にはいいよ
敵も回復しちゃうけど些細なことだ

61 :
せっかくバグアイテムで耐性万全にしても
耐性無しのモンスターで暴れるとスロウ耐性以外は耐性が全部剥がれてしまう点も暴れると相性が悪い
スロウ耐性はヘイスト耐性でもあるので厄介な耐性だけ残る結果に

62 :
あ、ごめん普通に耐性働くみたいだわ

63 :
無効化されるのはセーフティビットの即死耐性だな

64 :
Android版ダウンロードしようと思ったんだけど、進行不能のバグあるんだって?

65 :
ミニスーファミでやったけど、攻略サイト見ながら進めてたから無事助けることができた

66 :
>>61
スロウ、ストップ耐性が残るのwikiにはPS版とあるけど、全機種そうなの?、

67 :
なぜ崩壊後に獣が原の洞窟で負傷したシャドウを、あえてサマサの村まで連れて行くのか

68 :
>>66
スマホ版は未確認だけど他は全機種そういう仕様だよ
基本的にほぼベタ移植だから変わらないはず

69 :
保守

70 :
>>60
リボンってアンデッドふせげるの?

71 :
新たなバグを発売25年後に見つけたテスト技術者の腕前

72 :
この前なんとなくFF召喚獣まとめの動画を見てたんだけど、FF6の召喚獣だけ見覚えのないものがいっぱいで驚いた

73 :
シド「あんな飯のまずい奴にヒロインの座はやれん」

74 :
ドアタイマー持ち出しやらパーティー分割状態の維持を駆使しても2450から2215歩にしか減らせないのか
当時はモグタン将軍の発見でも500歩ぐらいの更新だったんだよな

75 :
1年かけてアニメ化しても面白いかもしれない

76 :
ラスダン攻略してんだけど
トイレ(アルテマバスター)異様に強くね?
やたらネタキャラ扱いされてるけど
正攻法で戦ったら多分ラスボス含め最強クラスだと思う
MP削ろうと思っても15000もあるし
ある程度削ったらアルテマ使ってきやがる

77 :
保守

78 :
FF6の魔導蒸気機関に魅了されてドハマリした

79 :
モーグリかわいいクポ

80 :
>>76
正攻法でやったらどのボスも味方の火力高すぎて瞬殺になると思う
攻め手がどうあれ、敵の耐久力が低すぎる
たぶん苦戦してるのは単純にレベル低いか装備が整ってないだけだわ
基本的に1度も逃げずに戦う程度のプレイしてれば
大体の相手には勝てるバランスになってる

81 :
セリフは良いのに安置されたのがトイレの中だからなw
他の場所だったらネタにされなかったのに

82 :
だいかいしょう(トイレの水)

83 :
ろくに鍛えてない3軍のメンバーでモルル付けてりゃ戦闘ないし大丈夫と思ってたら
とキツイと思う前提が多いかな

84 :
デスマシーンやらアウトサイダー、ヴァージニティが出てくるフロアがFF6の一番きついところじゃないかな
ボスで苦戦したのは女神くらいだった気がする

85 :
がれきの塔はしょっぱなのエリアのようじんぼうが
即死使ってきていやらしかったな。いちいちセーフティビット付け替えるの面倒だし

86 :
ブラスター全体攻撃は畜生すぎる

87 :
やっぱFF6って神だわ

88 :
アルテマバスター、3闘神撃破
対策したらトイrじゃなくってアルテマバスター勝てた
3闘神はきしんが一番強く感じた
発狂後の回避ほぼ不能のメテオ乱発がきつかった
後は集合体+ケフカのみ

89 :
鬼神の後ろ半分のグラフィックを最近ようやく拝んだ
デザイン的には?のアルテマウェポンに通じる系譜な感じ

90 :
PS版(コレクションの方)ようやくクリアー
SFC版と比べて戦闘やメニュー画面への移行が若干遅いのが難点だった
クリア後はGBA版みたくBGMあったらよかったなー
OPEDのムービーは当時はちょっとて思ったけど
今見たらなかなか味があって良いと思った
ただリルムガウウーマロとかいないのがちょっと残念だな

91 :
最大の推しFF6エドガー

92 :
エドガー声がついて何というか色気とドライで怖い感じが加わって良い

93 :
マーシーなり

94 :
保守

95 :
飛空艇バグに興味を持ってる

96 :
したらば
95 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/12/28(土) 05:31:42.44
752:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/12/28(土) 05:34:11.53
725:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/12/28(土) 05:31:11.69
293:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/12/28(土) 05:32:37.20
387:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/12/28(土) 05:35:15.71
413:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/12/28(土) 05:29:59.60
146:名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/12/28(土) 05:30:31.90

97 :
そういえばFF6の魔石って、公式にグッズ化されていないのでは?
キーホルダーとかバッグチャームにしやすそうなのに…
FF7のマテリアは見かけるけど

98 :
ff6

99 :
FF6は当時と今とで感想も変わりますね〜

100 :
https://twitter.com/kinkanmikan/status/1210942576414429184
>もも☆ピーチパイ
>@kinkanmikan
>返信先:
>@GArbuSxJR34cpes
>さん
>FF6は当時と今とで感想も変わりますね〜
(deleted an unsolicited ad)

101 :
保守

102 :
6好きとかいったのに主人公の名前出てこんかった
(正解はティナ)

103 :
物理属性の即死攻撃ほんと鬱陶しい

104 :
アンデッドでもないのに即死耐性とやらでレベルが5の倍数の敵にレベル5デスが効かないのは何なの?

105 :
保守

106 :
後半のティナの扱いがひどすぎる

107 :
保守

108 :
スマホ版イストリーの滝で守りの指輪の宝箱を開けても守りの指輪が手に入ってないバグ

109 :
どうしたんだよクソらば
盗用コピペも諦めたばかりか
なにイストリーの滝とか誤爆までしてるんだよw

773 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2019/12/30(月) 07:32:44.79
保守

110 :
保守

111 :
ひりゅうのつのの長所ってなんだろう

112 :
ケーツハリーで連続ジャンプ…だけどそのためにアクセ枠一つ潰すかと言うとな

113 :
すばやさを極限まで上げて複数人で組ませる使い方
ライブラ等の演出が特に長い魔法を使い、演出の終わり際に全員ジャンプの入力をする
ライブラの長い演出の間に敵はATBが溜まるがジャンプは行動順に割り込むので敵の攻撃の直前に全員空に上がる
すばやさを上げていれば敵が攻撃をスカった直後から味方の連続着地が始まる
飛び上がったキャラのうち、最後のキャラが連続着地するまでには相当の時間がかかるのでこの間に敵のATBが溜まる
最後のキャラの着地が終わる直前に全員ジャンプ入力することでループ完成

114 :
連続ジャンプが乱れ打ちより優れている点
@全ての追加効果が発動する、極低確率だが最大5回攻撃になる
A後列からでも前列攻撃扱い
前列時の1.5倍ダメージ、槍装備で2倍、これは後列乱れ打ちの4倍のダメージ
この倍率は追加効果ダメージにも反映される
B割込み効果がある
すばやさを上げて長演出の行動(ライブラ、連続魔法メテオI2)と組み合わせることで意図的に敵の攻撃を回避する
またヘイストを使い更に素早さを上げひたすら速攻で割り込むことで地上にいる時間を無くす
C乱れ打ちと違い、最初の1体目の攻撃先が指定出来る
Dジャンプで空にいる間もリジェネで回復が可能
ヘイストはリジェネの回復周期をも早めるため非常に相性が良い

115 :
保守

116 :
6は、アルテマあるせいで終盤のボス弱いよね

117 :
スマホの5と6作り直せキャラグラがウンコ
作った奴は処刑レベル
4より酷い

118 :
謹賀新年
アルテマバスター

119 :
我が名はアルテマ

120 :
久々にFF6やりたくなってきたから3DSのVC買うか

121 :


122 :
正月からご不浄様のネタかよ

123 :
オペラ最高

124 :
セリス最高

125 :
ff6

126 :
ティナもカイエンに謝らないといけないよな

127 :
帝国のイヌめ!

128 :
保守

129 :
保守

130 :
ff6

131 :
FF6で作った年賀状風の何か
https://i.imgur.com/YbMQFPa.jpg

132 :
開園

133 :
ウーマロ1人でケフカ倒せるの?

134 :
保守

135 :
なんで魔列車は生きてるマッシュ達を天国に連れていこうとしたの?

136 :
保守

137 :
ゴゴが最強

138 :
したらばが最弱

139 :
ブラックベルトの活用法

140 :
ジークフリート「いくぞ!こわっぱども!」
マッシュ「カウンター」
で長いセリフを聞かずにすむ

141 :
FF6-2妄想

セリスは魔大陸でケフカを刺したことで世界が滅亡したことがトラウマになりPTSDを発症してほぼ廃人に
ロックはセリスと恋仲だったが精神崩壊したセリスにドン引きしたのか行方不明
エドガーはフィガロの王
マッシュは師匠の元で修行
ガウは獣ヶ原の獣王
リルムはストラゴスの介護
ストラゴスは病気で基本寝たきりに
カイエンは文通相手と怪しい関係に
シャドウは生きていて死に場所を求めて各地を放浪
ティナは人種差別が原因で人間不信に
セッツァーはまたしても翼を失い飲んだくれに
モグとウーマロとゴゴはナルシェ鉱山に引きこもり

142 :
そしてゴゴは宇宙をものまねして新たな宇宙になるのであった

143 :
手塚治虫のグロテスクへの招待かよ

144 :
保守

145 :
ff6

146 :
保守

147 :
後半のティナの扱いがひどすぎるんだよな

148 :
酷くはないだろう
全員主人公なのでウェイトが下がっただけだし酷い虐待状態から立ち直るには頼りにされる仕事があることが重要
戦いや恋愛みたいに不毛ではない所が更に良い

149 :
FF6は未来少年コナンのパクリ
戦争でこれまでの文明が失われた世界観
魔導アーマーがロボノイドに似てて帝国首都ベクタはインダストリアがモデル
ガウとマッシュの出会いがコナンとジムシーの出会いにそっくり
ふたりで張り合ってぐるぐる走り回るところとか

世界崩壊後セリスがいた島は残され島でおじいも一緒
いかだで旅立ち、テキィもどきの鳥とかまんまでもうね・・・

150 :
大枠のストーリーはアニメ「風の谷のナウシカ」の影響を色濃く映し出している。
幻獣界の清さ・力に対して人間界が干渉するといった構図のみでなく、世界のとらえかた、
セリフまわし、設定までが「ナウシカ」的だ。(「ナウシカ」の影響は前作のエンディングにもはっきりと
見ることができる。)

たとえばセッツァーは「死んだ親友の船に乗る」「世間の価値観に縛られず、自由な生き方をする」
「海賊的な行為」などといった特徴が、キャプテン・ハーロックそのままだ。

アニメ,マンガ世代の製作者がアニメやマンガで得た感動を再現(創作ではない)するだけで満足しているだけの
ように感じられる。

151 :
眠った恋人を起こすために世界を股にかけて秘宝を探すトレジャーハンター
機械の城を治める若き王、継承者争いの末奥義を習得する拳法家、獣に育てられた野生児
古代の魔導の力を持ってるが故に力を狙われ利用される少女

とどこかで聞いたような設定のオンパレードであり、色んな漫画から主人公が飛び出て来て共演してる感があるのが6。

ある意味スパロボに似てるかも知れない。

152 :
保守

153 :
保守

154 :
ff6

155 :
年賀状スルーされてて笑う

156 :
2028をFFのドットにしてほしかった

157 :
ロックは再加入のダンジョンがめんどいからスルーしがち

158 :
したらば君

http://swallow.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1560605625/230
230風吹けば名無し2019/06/15(土) 22:54:38.93ID:J4UxU3bUa
ロックは再加入のダンジョンがめんどいからスルーしがち

159 :
エドガーって性格悪いよな
ソースはコインゲーム

160 :
頭がいい=性格が悪いとか思ってそう

161 :
頭がいい=性格が悪いだったら作中1番頭いいのはケフカで、逆にティナはスーパーアホの子ということに

162 :
>>160
したらばと会話して楽しいか

http://swallow.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1560605625/242
242風吹けば名無し2019/06/15(土) 22:55:09.72ID:8KzUmki2a
けどエドガーって性格悪いよな
ソースはコインゲーム

163 :
「魔力の高さ≒頭の良さ」って思ってる

164 :
頭がいい=処理能力が高い、先読みをして有効な対策を考える能力

165 :
ガウとストラゴスは同レベルの頭か…

166 :
知力25がなんだって

167 :
>>163
じゃあエドガーは頭悪いなw

168 :
魔力と腕力は似たようなもん(byキンニク)

169 :
なにを!キンニクだるまのぶんざいで!

170 :
保守

171 :
保守

172 :
ff6

173 :
アニキに免じてここは…

174 :
保守

175 :
初めてケフカ出てきた時には最後ああなるとは思わなかった

176 :
https://swallow.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1560605625/244

244:風吹けば名無し:2019/06/15(土) 22:55:11.94 ID:Eh+dNE2Aa
関係ないけど初めてケフカ出てきた時には最後ああなるとは思わなかった

177 :
ティナ、ロックときて加入するエドガーの華が凄い

178 :
保守

179 :
ポケモン映画サブタイがココです

180 :
保守

181 :
フィガロ兄弟強すぎ

182 :
32 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/05/29(金) 14:28:59.714 ID:zMDa9ibGdNIKU.net
フィガロ兄弟強すぎ

183 :
保守

184 :
人生を変えたFF6

185 :
>>184
自分のやべー人生をFFのせいにするのはよくないぞしたらば君

181:名前が無い@ただの名無しのようだ:2020/01/11(土) 15:07:28.82
806:名前が無い@ただの名無しのようだ:2020/01/11(土) 15:06:05.78
426:名前が無い@ただの名無しのようだ:2020/01/11(土) 15:07:54.15
216:名前が無い@ただの名無しのようだ:2020/01/11(土) 15:08:49.39
112:名前が無い@ただの名無しのようだ:2020/01/11(土) 15:09:26.35

186 :
すぱいらるそうる

187 :
保守

188 :
かとんすいとんらいじんってレベル99になったらカンスト確定する?
耐性は考慮しないとして

189 :
FF6のリメイクは出ないの?

190 :
移植作品なら山ほど出てるだろ

191 :
個々のキャラのエピソード掘り下げる形でリメイクして欲しいわ
後半登場のキャラほど人物像が薄い
最低でもガウモグストラゴスリルムはもう少し掘り下げてくれ
ゴゴとウーマロは…別にいいけどw

192 :
あいつらはオマケみたいなもんだしな

193 :
リメイクするんだったらFF15のグラディオDLCのような無理やり途中にエピソード差し込んで掘り下げるより、FF4ジアフターのような後日談でしょ

194 :
16歳くらいのリルム主人公でいいと思うけどね
本編はリアル化したら電車でバスタードソード以上にドン引きシーンが多くなりそう

195 :
>>190
追加要素もない移植じゃなくて追加要素のあるリメイクやりたいんだよな〜・・・

196 :
保守

197 :
>>186
コロシアムに出さないキャラは誰なのか
ナンバーワンに輝くであろうマッシュの理由はコレ

198 :
ケフカ強化しろや

199 :
ドット絵いちばん完成されとるダイスとかいうユニークアイテム

200 :
保守

201 :
6のバトルBGM良い

202 :
つべ見てたらレオを仲間にするバグ技があるんだな…

203 :
当時の格ゲーキャラオマージュな気がする
ロック→草薙京(KOF)
フィガロ兄弟→ボガード兄弟(餓狼伝説)
シャドウ→服部半蔵(サムスピ)
カイエン→柳生十兵衛(サムスピ)
セリス→シャルロット(サムスピ)
ケフカ→天草四郎時貞(サムスピ)
ガウ→ブランカ
レオ将軍→ガイル

204 :
>>203
kofは流石に開発期間考えると無理じゃない?
両方出たの94年だし

205 :
レッドキャップ 、レッドジャケットはモロだな

206 :
ff9

207 :
保守

208 :
魔法使えるキャラは初めから限定で良かった気がする
魔石無しかあっても装備不可(かけらみたいに道具使用で1戦1回のみ召喚可能な仕様)

209 :
保守

210 :
ティナは正体が明かされるまで
さもまほうがオリジナルコマンドで
あるかのように偽装していたな

211 :
だってネタバレじゃん<トランス セリスもまほうがある辺りからなんとなく他にオリジナルコマンドがあると察しが付くけど

212 :
ただ魔石システムって
説明書に明記されてたよな?
将来的に全員魔法を使えるのはわかる

213 :
通常プレイではお目にかかれないが皆伝の証を装備して連続ジャンプをした場合
本来なら連続ジャンプは指定した敵に最初に落ちるのに、この時だけランダムになる
モンクの小さな欠点のひとつだろう

214 :
ぶっちゃけ魔封剣ってトランスと比べると微妙だよね…
ディッグアーマー戦ですら使わず勝てるし

215 :
消極的すぎるんだ
吸収した魔力を使ってレオ将軍のショックみたいな技でカウンター発動すれば良かったのに

216 :
マッシュ

217 :
そうだね
カウンター技ならまだ使いようはあったかもな

218 :
そもそもMPケチって必殺技強いキャラばっか使って魔法自体使ってなかったから
魔法縛りの塔で詰んでたな

219 :
瀕死の時に「たたかう」ばかりやってたのか
全滅こそ多そうだがそれはそれで楽しそうだな

220 :
チャクラなどでこまめにケアしつつ武器投げまくってたらなんとかなる

221 :
モルルのおまもりとリフレクトリングとアスピルラスピルで楽勝

222 :
リレイズ…もいらんのか、時間かかるけど

223 :
スマホ版ってねむれるししに落とし穴効かないのか
低レベルクリアの稼ぎが辛いな

224 :
俺の眠れる獅子はどうやったら目覚めるんだ?

225 :
本来の「眠れる獅子」って
強大な大国と見られてたがいざ本質が
明らかになったら時代遅れのカモでしか
なかったってオチだからな

226 :
起きない獅子

227 :
起きても役に立たない獅子

228 :
裏主人公はビッグス&ウェッジ

229 :
したらば君起床
【悲報】「FF6の主人公は誰か問題」、発売25年たっても決着していない
https://swallow.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1560605625/215
215:風吹けば名無し:2019/06/15(土) 22:53:31.75 ID:H0bqqIJ/d
裏主人公はビッグス&ウェッジ

230 :
ロックはサブ主人公ってポジションが一番合う

231 :
したらば開き直って更に必死にコピペ継続www

232 :
筋肉やろ

233 :
主人公候補ティナセリスエドガー
ヒロイン候補ロック筋肉
でいいやろもう

234 :
3スレ同時努力ワロタ
そんなに起床バレが嫌だったのかwww

235 :
保守

236 :
保守

237 :
前半フィールド曲の名前がティナのテーマってのもやっぱりティナが特別なことの表れやな

238 :
https://swallow.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1560605625/224
224:風吹けば名無し:2019/06/15(土) 22:54:18.95 ID:MWvKwReX0
前半フィールド曲の名前がティナのテーマってのもやっぱりティナが特別なことの表れやな

239 :
ライターがティナよりセリスの方の掘り下げが楽しくなっていったんだろうなってのは感じる

240 :
全滅レベルダウンを知り20年ぶりにPS引っ張り出してやってみました。
飛空艇バグをやり、ドアタイマーのテント回避で崩壊前に戻りシャドウとモグよ全滅レベルダウンはできたのですが、セッツァーとストラゴスもどうやら全滅レベルダウンできるようですがやり方がわかりません。
ご存知の方教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

241 :
ドラクエだったらマッシュ主人公で
エドガーは散々勿体ぶって物語終盤で仲間になるけど役に立たないキャラにされそう

242 :
セリスのダメ男を追いかける演歌女子感が昭和

243 :
魔法にやたら驚く世界だけどアルテマとか一部除いて機械とか必殺技の方が強いっていうw

244 :
Nemax式さん去年半ばで完全に落ちたな

245 :
フィガロの技術が凄くとも
生産力で帝国に勝てないし
マッシュ程の修行を積まないと
必殺技も身に付かない
手軽に戦力を配備できる魔導の力が
相対的には一番脅威ということ

246 :
ff6

247 :
>>203
kofは流石に開発期間考えると無理じゃない?
両方出たの94年だし

248 :
機械オンチのおっさんですら魔導アーマー操作できるんだから
設計及びインターフェース担当は相当優秀よな
まあ故に簡単に奪われて利用されたわけでもあるんだけど

249 :
魔導アーマーのアーマー部分って多分フィガロの技術だろうし魔導注入で出来た失敗品がケフカだからいいのかどうかはわからんな

250 :
ドマは必殺剣・牙を使えるサムライが多数いたからさすがの帝国も苦戦したらしい

251 :
6の世界は技術力発達してるし機械武装とかのほうが低リスクで強そうなのに
ハイリスクの人工魔導にこだわるのって単にシド&皇帝の暴走なんだろか

252 :
必殺剣の威力は持ってる剣の攻撃力に関係ないから
たとえ木刀でもスゲー切れ味を誇ることになる
ドマ強すぎワロタ

253 :
なんでカイエンだけござる口調なんだ?

254 :
異国からスカウトされたんじゃね?
カイエンが一番作中のトラウマ描写が多いよね
夢の中でも苦しんでるし

255 :
ゴゴが主人公だろ

256 :
ゴゴは何でも出来るけどどれも微妙な性能なんだよな
せめて魔石成長可能か装備品に恵まれてれば…

257 :
スレタイで思い出したけど、スーファミの2コン側にコントローラー以外の物(ターボファイルツインとか)繋いでたら、マッシュの必殺技が絶対に失敗になる

258 :
ツイカス桃子の妄想気味が悪い。

259 :
>>256
オリジナルよりは性能劣るという良い調整だと思うけどなー。
装備は勲章使えばそこそこ補えるし、GBA版でもバグアイテムという便利なものできたし。

260 :
ティナ、セリス、ロック、エドガーあたりがメイン

261 :
1軍 ティナ,セリス,ロック,エドガー,マッシュ
準1軍 カイエン,シャドウ
戦力外 ストラゴス,リルム,ガウ,モルル,ウーマロ,ゴゴ
これずっと言われてるから

262 :
戦力外って書かれるより素でハブられる方がなんとも言えんな

263 :
>>262
モルルはわざとだった。ごめんよモグ

264 :
ガウは育成がめんどい&育ててもオートで暴れるだけ(指示できない)だから戦力外なん?
モグも踊りはともかく槍持たせて飛ばせればまあまあ強くね?

この2人が戦力外は納得いかんなぁ
爺と絵描き娘は肉弾戦論外だし、ゴゴウーマロは加入時期考えると戦力外で妥当だけど

265 :
>>263
モルルは気づかなかったわ

266 :
スマホだとアルテマウェポンとライトブリンガー量産できるから剣持てるキャラが一軍だよな

267 :
モグ=モルルのおまもりみたいな言い方はやめろ

268 :
ッツァー…

269 :
モルルはマッシュだぞ

270 :
モグプウやぞ

271 :
クロノトリガーはフェイントがフェイントになってない
真ん中の本体を最後に倒そうと考えて左と右を攻撃しまくってたら勝手に死んだ
デスタムーアとは比べ物にならないほど弱い

272 :
ロックは再加入のダンジョンがめんどいからスルーしがち

273 :
クソらば>>157使いまわしてて草

274 :
モグとカイエンのキャラが被ってる

275 :
カイエンはあのまま放っておいたらレジェンズのガウェインみたいにニケアあたりで飲んだくれになってたかもしれんな

276 :
>>268
あっ、そういうことか…。マジでごめん
戦力外にもう一つ席を用意してあげよう

277 :
ま、そいつが使いこなせてないだけなんだけどな

278 :
せっちゃん戦力外か?
一撃とイカサマがつええじゃん
スロットも中当たりぐらいでもまあまあ強力な全体攻撃出るし
ガウ・モグ・せっちゃんはせめて準一軍だろう

279 :
ガウとお守りはいくらニッチな使い方を主張したところで無理があるぞ
セツ子のイカサマ乱れ撃ちはまあ使うっちゃ使うけど軽装だし戦士系に比べたらどうか

280 :
午後と麻呂除く全員に崩壊後パワーアップイベントあっても良かったと思うんだよなあ
何で筋肉とお侍と爺にしか無いんだよ…

281 :
ティナのアレもパワーアップイベントじゃね?

282 :
>>279
無理でもなんでもない
自分が使えてないだけ

283 :
モーグリ族はなぜモグ以外全滅したの?

284 :
ガウは他にないバランスブレイカーな
戦闘手段があるからな

285 :
ロックとかいうハゲはねーわ

286 :
>>279
麻呂は置いといて、エドガーが1番機械の火力不足で微妙だけどな。

287 :
機械がダメなら騎士剣乱れうちとかWジャンプすればいいじゃない
ロック本体に強い武器渡さない状態で強いと言えるわけ?

288 :
ロックは中盤までぬすむが入り用だし
アルテマウェポンが手に入れば強い武器に関しても十分
装備できる武器が豊富でアイテム欄の上方にロックの武器を集めておけば戦闘中に入れ替えるのもスムーズ

289 :
エドガーロックは強いから無理して弱いことにしなくていい
キモオジの戯言はいらん

290 :
シドの手紙って本体死んだのになんで置いてあるんだろうな
遺体を片付けた時に落ちたのを気づかなかったとか?

291 :
明らかな脇役以外は全員主人公やのに後半プレイヤーキャラのセリスとかいうてるガイジ

292 :
したらばとかいうコピペ保守が生き甲斐のガイジ

293 :
結局コマンドが手放しに強いマッシュ以外はほとんど剣と重装備ができるかできないかの差になるんだよな

294 :
>>287
バリアントがあるじゃん

295 :
>>294
エドガーが機械しか使えない前提なら
ロックはバリアントも源氏の小手もなーんにも持っちゃダメ

296 :
保守

297 :
孤島のイベントは
世界観が激変したってインパクトで
ごり押ししてるだけのご都合主義だわ
偶々ロックに手当てされた鳥が
身投げしたセリスを助ける(どうやって)
とか、目的地も海の向こうに何があるかもわからない状態でいかだひとつで
出発進行とか無茶苦茶すぎる

298 :
>>295
バリアントは普通ロックしか持てないからねー

299 :
バリアント二刀流してケフカがこころないてんしを使うまで待つ
使ってきた瞬間にくらえ!バリアント二刀流みだれうち!

ミラージュダイブ

300 :
>>297
飛び降りるのはセリスが見ていた夢なんじゃないかと思ってる

301 :
>>297
見つけたらロック死んだ昔の女を復活させてたからなあ
その上ちょっとだけ生き返ってこいつあげます的な台詞を死んだ女に言わせる所が最高にキモいです

普通死体復活とかロック自身に何らかのペナルティを伴うように書くべき
どんだけ倫理観ないんだってとこだわ

302 :
なにその倫理観
ハガレンの読みすぎじゃないの

303 :
ハガレンの元ネタがFF6だよ
誰でもおかしいって思うんだろ

304 :
ハガレン関係なく失ったものは戻らないしそれは残された奴が自分で消化していくしかないんだぞ

305 :
魔石が完璧ならレイチェルは生き返ったのだろうか

306 :
死者を生き返らせようとした者が痛い目を見る話なんて、日本神話、ギリシャ神話なんかの地域も違う大昔からありふれた話

307 :
大切な人との死別なんて
ありふれた話
なんでロックとレイチェルの間にだけ
奇跡が起きんとならんの?ってなるわ
死者蘇生はキモい甘ったれの発想

308 :
ロック、ティナ、セリス、レイチェルを性転換して考えてみると分かりやすい
ロックが本命を保存してキープを探すビッチ女になる

309 :
たらしで守る守る詐欺でネクロフィリア(本命が蘇ったら他はポイ)とかサイテー男だな
恋人が死んで生き返らせたいのはわからんでもないが

310 :
死者蘇生の禁忌の話が広い地域で昔からありふれているってのは、ありふれているからつまらないってことじゃなくて
人類全体に共通する生きていく上での教えのようなものだからハガレンに限った話じゃないと言いたかったが言葉が足りなかった

311 :
ff6

312 :
トランスも1回使ったらしばらく使えないし
まふうけんも吸収できないの多いし微妙だよねぇ

313 :
ff6

314 :
リルムのスケッチもイマイチだよな
あっちは操るに変えられるからまだいいが

315 :
成功率の概念が混ざる時点で
選べば確実に発動するきかいやなげるに
利便性で劣っているしな

316 :
あばれるは強いけど運要素絡むから
同じような感じならよかったのにな

317 :
あやつるはレベル99なら成功率100%だからボスでなければ強敵も完封出来る
その点で言うと技出して終わりのスケッチより圧倒的に重宝するシーンがある
ブラキオ、眠れる獅子、竜の巣の雑魚なんかには特に有用
あやつるは解除されると睡眠同様、敵のATBが0にリセットされる
なのでリルムのすばやさを敵より上げておけば、味方に物理で殴らせても解除から攻撃をもらう前にもう一度あやつることもできる

318 :
GBA版やスマホ版の方が全員を活躍させやすい
トランスやあばれるやイカサマのダイスの微妙な立ち位置もバリアントナイフに皆伝の証を取られることに起因する
設定ミスで寄りにもよってバリアントが2本手に入ってしまったりすることが拍車をかけているだろうな
SFCやPSだとバリアントやアルテマウェポンの二刀流にリスクのある敵もいないし
GBA以降ではキャラ毎の優劣は差程気にならない

319 :
その辺りは時間をおいて冷静に見返す
余裕が生んだものだろうな

320 :
そうFF6は敵が弱いからバグが少ないGBA版がいいよな

あーあやつるはレベル依存なのか
それはそれでクリア帯ではやっぱり活躍させづらいような

321 :
GBA版はボス戦BGMが間違ってるから嫌い

322 :
決戦のこと?

323 :
保守

324 :
回避率機能してある程度適正になったのがでかいな
インフレしまくってる味方を試す敵も居るし

325 :
スナ…なんとかを律儀に装備してた頃

326 :
スナイパーアイな

327 :
みきりのじゅずとかいう
アクセサリ枠を減らすだけのゴミ

328 :
ソウルスティールを見切った!

329 :
ff6

330 :
保守

331 :
保守

332 :
GBAの方がいいわな音楽以外は
何よりサボテンダーで素早さ成長に早く取り組めるのが良い

333 :
BGMもそうだが効果音の劣化もきつい
死ぬほどやすっぽい

334 :
処理落ちも酷いがGBAが一番完全版に近いという
スマホ版は…まあ、うん。

335 :
5と6のスマホ版って何か絵だけで毛嫌いされてるよな
そこまで悪いとも思えないんだが、SFC版に慣れ親しんだ人には受け入れ難いのかね

336 :
そりゃ新規ならともかくあんなよくわからない修正されたらドットのほうが良かったって意見も出るよ

337 :
PSPに移植した1と2もビジュアルは
ダメだ。のっぺりしすぎ

338 :
はいはい保守保守

339 :
ff6

340 :
500ギル入ったおれの財布

341 :
シャドウは魔力上げたらまぁまぁ忍術威力でる?
ググってもでてこないんだけども

342 :
試してないけどイヤリング二つつけてみれば?

343 :
魔力のダメージは単純なかけ算
効果値100の巻物は効果値120のファイガの8割くらいのダメージ
イヤリング2つは勿体ない
ブレイブリングひとつで大半はカンストする

344 :
ff6

345 :
>>342-343
おお、マジかありがとう
それなら少し魔力上げる方向でいってみよう

346 :
>>345
GBA版の場合、すばやさカンスト+ヘイスト状態等で巻物のらいじん(次点かとん)を最速入力で運用すると
敵が1回行動する間に2回以上投げることができたりする
(アクティブスピード1の特定の敵は無理、スピード6ならヘイストなしでも複数回投げられる)
巻物は敵が単体の時は倍ダメ、挟み撃ち対応、必中攻撃
ということで非常に使いやすく、Aボタン押しっぱの最速入力に最適

347 :
ちょうどGBA版だけど
素早さカンストも条件に入ってきてるw
ただやっぱり忍術有用だなってことはわかった
シャドウ好きだから頑張って育てるわ、さんくす

348 :
保守

349 :
ほしゆ

350 :
マジックマスター死に際にアルテマふざけんな

351 :
保守

352 :
思い入れが1番あるのは6だな

353 :
保守

354 :
エンディングはボロ泣き出来る

355 :
ぬいぐるみじゃないクポー!

356 :
UFOキャッチャー

357 :
ff6

358 :
スリップなぐる

359 :
したらばすべる

360 :
レッドがいこつ

361 :
メリュジーヌ
普通に倒し方わからなくて全滅した後バニシュデスに手を染めた

362 :
メリュジーヌ6にでてくるん?

363 :
6の裸婦はチャダルヌーク

364 :
保守

365 :
エドガーって性格悪いよな

366 :
触手戦直前にマッシュを無視

367 :
とケフカが申しております

368 :
69は気持ちイイ

369 :
とケフカが申しております

370 :
ff6

371 :
ゴゴ

372 :
シャドウってキャラが凄い泣ける

373 :
保守

374 :
泣けるといえばカイエンだって苦難の連続

375 :
で、おまえら投票するんだろ?

376 :
ff10

377 :
クソらば君のナンバリングスレ間違い草

378 :
あべこべでござるぞー!!

379 :
セリスはヤリマン

380 :
>>374
苦難ちゃ苦難だけど同じトラウマの連中って感じだけどな

381 :
シャドウは同情の余地がないクズだったが
不幸自慢しないのが良い
悪夢はプレイヤーが勝手に覗いているだけだし

382 :
6はドットの完成形

383 :
初めてケフカ出てきた時には最後ああなるとは思わなかった

384 :
最後アナルになるのか

385 :
ねむりってケフカかエドガーかわかんないけど、そんな感じよね

386 :
まあな

387 :
「仲間を求めて」に投票しといたわ
あとはFF7の「空駆けるハイウインド」にも投票した

388 :
なんで5のゴゴのテーマが6でモーグリのテーマになったのか

389 :
5でもモーグリのテーマだが

390 :
クパァ!

391 :
6でゴゴ専用のBGMがついたんだよ

392 :
ほしお

393 :
みるお

394 :
6が一番凝ってる

395 :
魔石縛りプレイしてみようかな…ようやく低レベルプレイから解放される

396 :
保守

397 :


398 :
>>395
魔石なしだと回復がーだけど
やられる前にやれちゃう感じかな?

399 :
保守

400 :
>>398
まだ始めたばかりだけどチャクラやホワイトウィンド駆使しようと思う

401 :
ゴゴもいるしティナのケアルラ連続魔もできるし
意外と困らないのかもな

402 :


403 :
ろっく

404 :
FF6は本当に別格

405 :
保守

406 :


407 :
ラスボスって全裸待機なの?
世界滅亡すればそもそも人目なんてないぜ的な?

408 :
そうだよ

409 :
全裸待機ってw

410 :
わくてか

411 :
うめ

412 :
魔石装備したまま離脱した場合、合流時にレベルが上がってたらレベルボーナスって加算される?

413 :
低レベルでアーマーガッパを入手するには獣ヶ原でスプリンターが落とす以外に方法ない?
ちなみにスマホ版

414 :
>>413
トンペリーズにスロットでラグナロックは?

415 :
>>412
されないよ。なのでみんな苦労して低レベルプレイやることになる。

416 :
>>412
されないよ。なのでみんな苦労して低レベルプレイやることになる。

417 :
>>414
トンベリーズってカッパシリーズ全部が変化候補だからキツそうだなあ
何にせよトンベリかスプリンターしか方法は無さそうか

418 :
ダイスとかいうユニークアイテム

419 :
ff6

420 :
なんでギャンブラーのセッツァーが戦えるキャラなのか

421 :
絵描きのリルムは?

422 :
あんなご時世みんなある程度戦えるんじゃまいか?

423 :
肉便器

424 :
オナホ

425 :
よく考えたらセッツァーってギャンブラーと言いつつ、初対面はただの人さらいだからな
ヤクザみたいなもんだろ

426 :
ロリコンだよ

427 :
リルムのスケッチはなんですぐ描けるの?

428 :
あれは魔力で空中に描いてるのか、描写されてないけどキャンバスみたいなのに描いてるのか

429 :
保守

430 :
じじい死んだ後セリスが立ち直れたのロックのおかげだよね?

431 :
そうだよ
丁寧にクンニしてあげたからね

432 :
4、5、6のswitch版まだかぬ…

433 :
実記が一番

434 :
保守

435 :
スーファミ版は記録が消えるからな…

436 :
新桃のカルラ見たときはケフカ思い出した

437 :
>>431
それ他の女の死体にしてたやん

438 :
保守

439 :
しゅっしゅ

440 :
どびゅびゅびゅるるうぅぅ!!
ふ〜すげえ出たw

441 :
ただの打撃エフェクトでも
「はらにいちげき」とか
「がんめんかみつき」みたいな
ネーミングでインパクト出す工夫好き

442 :
「Rなめ」
「もみしだき」
「けつあなぜめ」
とかないの?

443 :
「ねんえきネバネバ」は絵がやばげ

444 :
「しゃせい」は強いけど一回使うと溜めるのに30回ぐらい戦闘しないといかんからなあ

445 :
ゴゴが主人公だろ

446 :
全話通してゲストキャラのものまねをするゴゴの奇妙な冒険

447 :
恐竜たちが強かった
特に首が長い方

448 :
保守

449 :
保守

450 :
あの恐竜どもは崩壊前はいったい
どこに暮らしていたんだ
フツー逆じゃないか?世界崩壊の影響で
絶滅、みたいな

451 :
セリスは処女なの?

452 :
シドおじいちゃんが頂いたよ

453 :
セリスはセックスリースの略な

454 :
6のドットを初めて見た時の衝撃は凄かった

455 :
逃がすな……
   逃がすな……
      逃がすな……

456 :
>>455
逃がさん…お前だけは

457 :
魔列車の幽霊のセリフだっけ
仲間になる幽霊も機関室の方までは来てくれないんだよな

458 :
エドガー

459 :
ヤーウェーイ

460 :
個人的に逃がさんといえば
魔大陸のネラパ

461 :
ff6

462 :
保守

463 :
飛空挺バグが面白かった

464 :
ff6

465 :
保守

466 :
保守

467 :
6以前みたいなFFがやりたい人はアプリのレジェンズやるといいよ
ゲームバランスもちょうどいい塩梅だぞ

468 :
封魔壁への洞窟が移動していてすげぇ
ワクワクする。左から右ってダンジョンは珍しい

469 :
魔大陸もいい
敵も強くて盛り上がる

470 :
でもネラパは弱いよ?

471 :
アルテマウェポンがオオトリですし…

472 :
アルテマウェボンも弱いし…

473 :
アルテマウェポンのくせにアルテマ使えない

474 :
MP削って倒すって発想は当時斬新だった

475 :
登場タイミングは武器もモンスターも
崩壊前なんだよな、アルテマウェポン

476 :
そしてどっちも大してストーリーには関わりないという

477 :
保守

478 :
ラスボスってアルテマ連発してるだけで倒せるのがアレ

479 :
ボス戦の音楽流れるとまたプレイしたくなる

480 :
アルテマウェポンはトルネドさえ気をつければ楽勝だからな
セリス大活躍w

481 :
エンディングで流れるセリスのテーマがめっちゃすきなんやけど
普通のセリスのテーマじゃなくエンディングで流れるオーボエ風のやつ
あの音の演奏で誰かようつべにでもあげてくれねぇかなぁ

482 :
ff6

483 :
魔界の汽笛

484 :
リメイクして欲しいんだけど声優がしゃべるとくさくなりそうなセリフが結構あるな
だからこのままでいいのかもしれない

485 :
心配しなくてもFF7リメイクが開発中止になってその後FFリメイクでないから大丈夫

486 :
6をリメイクしてオペラのシーンを見させてくれ

487 :
DFFOOのボイスみんないい感じよ
レオ将軍もいる
ガウとストラゴスは賛否分かれるかも
ケフカは言わずもがな
リルム可愛い最高

488 :
オー オワオー 
オー オワオー
オワワーオー オワワー オワワーオー オワオー
オワオオー ワー オー オー

489 :
保守

490 :
>>488
ドラクゥで草

491 :
似合うぜ、そのリボン

492 :
保守

493 :
ほしお

494 :
セリスのケツR
ティナのケツR

495 :
>>488
なんかわかるのが悔しい

496 :
嫌な名前でFF6

497 :
保守

498 :
クンニ

499 :
魔石ボーナスの関係考えると本当に進まない

500 :
オペラ劇場とコロシアムの音楽が同じってのだけ納得いかない

501 :
ブラボーフィガロ!の時のBGMがロックの曲なのも納得いかない

502 :
デスゲイズに会えない

503 :
500!

504 :
ごっ、500ギル入った俺のサイフが!!

505 :
ロック好きなやつとかおるんか?

506 :
フィガロ兄弟のほうが人気ありそう

507 :
弟は好きだが兄貴の方向は別に…

508 :
ペドガー

509 :
頭と顔が良くて人望もあってコミュ力も高いのは自分と違いすぎて苦手なんだって

510 :
ff6

511 :
保守

512 :
ロリガー

513 :
野村死んだぞ

514 :
フレイムイーター

515 :
>>513
そっちの野村じゃねえよ

516 :
の無ー人ー

517 :
わろた

518 :
保守

519 :
保守

520 :
チャクラ

521 :
精子

522 :
全クリしたよ

523 :
クリトリス

524 :
4t

525 :
保守

526 :
救えねー上にっクソ

527 :
セッツァーはフラれてアッシーなってる時点で脇の脇や

528 :
セッツァーに関わる女はみんな死ぬ

529 :
>>528
なにそのアニメ版テリーボガード

530 :2020/02/13
歩く昇天装置

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