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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.598


1 :2018/05/17 〜 最終レス :2018/05/17
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■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/

■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS

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https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302

■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html

※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること

※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.597
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1526468440/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)


2 :
デスタムーア 5コスト/4/4
(場にいるかぎり)相手リーダーを無気力にする
無気力:テンションゲージ0 テンション上げ不可

3 :
>>1感謝するぜ!

4 :
訂正 デスタムーア 5コスト/4/4
(場にいるかぎり)相手リーダーを無気力状態にする
無気力:テンションゲージ0、リーダー攻撃不可

テンションあげができるかどうかは不明

5 :
ソース無しは100%嘘だから。

6 :
>>4
横のアメリアさんの解説で
テンションあげれないって書いてあるよ

7 :
(´・ω・`)乙する気にもなれねえぜ

8 :
テンションが上げられなくなりゼロになるってファミ通に書いてあるぞ

9 :
デスタムーア弱すぎない?
ステルスついてるとかじゃないの?

10 :
GAMEWITHが言うなら本当だろうな。

11 :
床+ユニットと奇跡装備さえしてれば、デスタムーア出されても
ゴースネルで取れるのか
序盤の動きがかなり大事になるなテリー

12 :
unko

13 :
ミネアRよ。全てのカードがつまらん

14 :
魔術師ってくだらないけど本当に強いな
タロットシャッフルって本当に実装していいもんなのか

15 :
くもの大王息しとるか〜?

16 :
進化してテンション2で煽ってくるピサロ相手に出したい

17 :
ククール大幅強化とか言われてるけど
ミネアに除去されて終わりやん

18 :
幸せの国にいても動けないし絶望の町にいても動けないわけだ

19 :
攻撃も出来なくなるのか

20 :
>>14
タロットシャッフルでドロー固定されるって言っても床でドローできるしそこまで問題にならない気がするわ

21 :
>>9
テンション上げられなくなるならかなりウザイからマスト除去になりそう、結構いいんじゃないかな
ゲマとちょっと被る印象だから実際は構築に入らないかもだけど

22 :
Re:ゼロになる?

23 :
デスタムーアめちゃくちゃ強いでしょ
シルビアより強いわ

24 :
無気力状態による攻撃できない、なら特技等で即座に取ればマミーとしての仕事はできないはず
嵌まる部分で使わないとロスするだろうから難しいところだなこいつは

25 :
>>23
今思ったけどシルビアとデスタムーア同時に出したら
物凄いお得感があるな

26 :
デスタムーア強すぎだろ テリー死亡!w

27 :
ゼシカスは一生無気力でいてくれ

28 :
今のテンション環境ならまだしも床環境になったらくっそ微妙やろ
テリー以外で出されてもそんな脅威には感じねえわ

29 :
>>24
メラゾーマの使用を
強要すると考えれは強くないか?

30 :
ゼシカが無気力になったらおもむろに服を脱ぎ始めるようにしろ

31 :
お前らはいつまで無気力ニートなの?

32 :
テリーにはめっちゃ効きそうだけどなぁ、今回のゲマ枠だな

33 :
原作再現でしっくりくる効果なのにウルノーガやキーファと違ってこれは想定してなかったわ

34 :
デスタムーアにルドマンつけて絶望味あわせたい
テリゼシ、進化ピサロあたりはゲームエンドだろ

35 :
アリーナミネアが環境に溢れるようになったら見ないカードかな

先行劣化県?知らない子ですね

36 :
テリーが一番被害受けるレジェだな

37 :
>>29
メラゾーマせざるを得ないのは強いな
床付きヒャドや魔女がいる氷解にはカモだろうけど
テリーはシコれば4点技多いから他との兼ね合いやな

38 :
闘志を燃やすのだ!(無気力)

39 :
>>33
6ってムドー、ジャミラスくらいしか印象ないからな
絶望の町とかだれも覚えてない

40 :
デスタムーアにフローラ付けてやったらリーダーによっては詰まない?

41 :
EDやばすぎる

42 :
>>40
サイレスいれろ

43 :
テンション上げる度に煽ってくるピサロに叩きつけてやりたい

44 :
ニキ:共通レジェンド ライバルズをする気力が無くなる

45 :
リーダー攻撃不可だから4点除去必須やな
ミネアなら4点得意だから良いな

46 :
方向性としては既存レジェを入れなくさせる感じだなあ
まあ環境変わっていいっちゃいいけど

47 :
テリー乙

48 :
4点と言えば氷塊魔女

49 :
デスタムーア1番嫌なのはテリーだろうね
取る方法はギガブレとジゴスパぐらいか?

50 :
無気力ククール「どうした?もう終わりか?」

51 :
マネマネ使ってる人ってどれくらいいるんだ?
結構ここで勧められるけど、トルネコ相手に対戦で使われたこと全然ない
作るべきなんだらうか

52 :
4/5ならまあ強かったわ
盤面に干渉しない5/4/4は弱い

53 :
あ、ジゴスパもテンション使うからギガブレのみしか無理か

54 :
ククールで徹底的にデスタムーアを守るデッキを作るしかないな

55 :
ククールには4コスホーリーライトでぴったり倒せるしそこまで問題にならないだろうな

56 :
デスタムーアにサイレスしたら無気力状態解除されるの?

57 :
テンション0ならジゴスパ無理やろ

58 :
ライバーン使う気まんまんなククールにも有効かもしれない
あとは進化する気でウッキウキになってるピサロにも

59 :
>>56
それでもOKだろうね

60 :
今それぞれのリーダーで発表済のカードのレアリティ把握してる人いる?

61 :
そろそろレジェンドになれそう😊

62 :
かえん斬りくんレギュラー候補だと思うんだけどスルーされること多くてかわいそう

63 :
テンション2つ下げるだけで強いな
アグロ対策にもなってるし最強の一角だな

64 :
デスタムーアやべえ

65 :
デスタムーアはスタッツ含めてうまく調整されてる感あるな
めちゃくちゃ強くもないし弱くもない

66 :
デスタムーアめちゃくちゃ強くね

67 :
>>60
しびおじの所の評価シートは職種とレアリティで分けてあったような

68 :
剣で叩いて終わりのテリーさんが一番影響ないだろ、、、

69 :
珍しく良カードの予感

70 :
>>68
無気力で剣を振る剛の者

71 :
かえん斬り強いよな3ダメ以上のユニットダメージ特技って考えれるし
床と奇跡→ネクロバルサ→ゴースネルの流れもできたらすごい
ただボンファ→雷鳴くらいの理想ムーブではある

72 :
>>68
攻撃不可なんだよなあ

73 :
>>68
馬鹿だなおまえ

74 :
>>65
5/5/5でこの能力だったらレジェに相応しかったのにな

75 :
盤面取れてるトルネコがこれ使ってきたら相当強いだろうな
勝負決まるまである

76 :
>>68
無気力でどうやって剣を振るんだ…

77 :
その程度でイキるなやw
544とか普通に弱い
4コスがそいつとって終わりやん

78 :
攻撃不可って
テンション攻撃が不可なのか
剣の攻撃も不可になるのかどっちなんだろうな

79 :
剣は振れんじゃないの?
加護が使えないだけで

80 :
かえん斬りが強いのは雷鳴装備してる時だな
今まではブロックや仁王立ちで雷鳴リーサル防げたけど
ブロック崩して顔面斬れる

81 :
>>78
まずテンション0になってためられないから使えないのでは?

82 :
ククールくっそめんどくせえ
ベホマとかザオラルとか強すぎんか?
7回復してカード引くとか何考えてるねん

83 :
テリジを執拗にイジメんな😭

84 :
どうしてガイジ深読み始まるんだ🤔?

85 :
>>79
まあ剣がふれないわけないよねw

86 :
デスタムーア強いな

87 :
またゲェジが召喚されたようだな

88 :
デスタムーアお爺ちゃん形態で終わりとかないわ

89 :
読解力ないやつは帰ってくれないか
スレの質が下がる

90 :
デスタムーア544かぁ
これ強いのか?

91 :
リーダー攻撃不可ってひょっとしたら特技も使えないのでは

92 :
中型入れ得ユニットやめーや

93 :
攻撃できなくなるって書いてあってなんでテンション攻撃はOKって解釈になるの?

94 :
武器振れないだろ
攻撃できないんだから

95 :
攻撃できなくなるってマミーと同じような書き方されてるのに
TSは無理だが剣はふれるって発想がどうやったらでるんだよ

96 :
ミネアってナーフされないのか?
ドラム並にヤバいと思うんだけど?

97 :
日本語の勉強からか・・・

98 :
無気力でも剣ぐらい振れるだろ
ゲェジか?

99 :
テンション軸の次の弾でテンション全否定カードだしてくるんだもんなぁ
花嫁が使えなくなりそう

100 :
>>88
竜王で変身ネタやってるから他は形態毎にカード化やろ
ネルゲルもゴリラモードないし

101 :
ぜぁ〜い…

102 :
画像もないのに強いとか弱いとかあほちゃうか

103 :
>>91
それはさすがに強すぎでしょ

104 :
>>91
マミーの時に特技使えるしそれは問題ないと思う

105 :
おうえんが強すぎたからメタカード来るのはしゃーない

106 :
予言する
ラーミアは絶対決まらない


なぜなら5枚でた時点でリタイアするからだ

107 :
テリーだけ無気力のデバフがプラスアルファで殴れなくなるってマジ?

108 :
ムーアにルドマンできたらテリー投了するだろうな

109 :
テンション下げるやつ豆しかおらんかったしありがてえや

110 :
3週間後、デスタムーアに天使の護りをつけて環境を支配するククールの姿があった

111 :
武器って実質テリー専用のなのに武器使用不可にするとテリーだけが余計に不利になる
だからそれはありえないよ
メラゾーマ打てるのに雷鳴使えないとか不公平すぎるやん
考えたらわかる

112 :
>>109
あ、👄いたわ

113 :
雲の大王からのデスタムーアで対戦相手が無気力に

114 :
なあ、なんで鋼の算盤は4コスにされたのにつむじ風はノータッチなの?

115 :
>>90
弱い
5コスだと起動が遅すぎる
444くらいでも良い

116 :
デスタムーアそれぞれの形態で狭間の世界の町に由来する能力とかなんかな
まあ最初っから無気力温泉だから無さそうだけど

117 :
コンミネとかには入れてよさそうだなぁ、進化にもささるな

118 :
既存のおうえん軸でおkってなると課金も減るからな
いうて地形が使われるかは知らん

119 :
デスタムーア
5コス 4−4 
カード文 敵リーダーを無気力状態にする

ファミ通説明文
第3弾で登場するレジェンドレアカードデスタムーアは、これまでにない能力を
持ったカード。無気力状態になったリーダーはテンションがゼロになるうえに
テンションが上げられなくなり、攻撃もできない!


ファミ通にはこれだけしか書かれてない
もっとちゃんと説明して欲しい

120 :
>>109
リップス君がいるだろ

121 :
0盤面から4/4取るの難しいと思うけどな
安着されたらきついリーダーいるんじゃないか

122 :
シルビアにデスタムーアまで環境入りするとますますテンション貯めたままのリーダーが不利になるな

123 :
頭悪い奴沸いてるなw
剣ふれないからwww

124 :
テリー狙い撃ちではないだろうから新しい武器が来るってことだ

125 :
テリーの悲痛な叫び

126 :
>>119
十分説明してないか

127 :
>>95
頭おかしいんだろ

128 :
デスタムーアは今までカミュ入れてた枠と交換するのが一番自然なのかな
ピサロの進化やテリーメタりつつ他キャラにも出せる

129 :
なんとテリーに5コス4/6で出し得の効果を持ったやつがいるらしい
ついに出番きただろ

130 :
やっぱデスタムーア第1形態だけだったな
次弾以降で第2第3か

131 :
剣は振れないけど破邪なら一点出るからなんとかしろ

132 :
これもしかしてくもの大王採用もありになってくるのか?
くもの大王で相手がテンション満タンのまま次ターン持ち越しで
そこからデスタムーア召喚だったら相当イラっとするわ

133 :
隠者二枚抜けない環境になるな

134 :
>>124
そんな健常者の考え方を
池沼ができるわけねえだろ!

135 :
544が弱い言うてる奴らはオーレンや魔女も弱い扱いなんか?
テンション無くさせる時点で召喚時に既に仕事してるし処理強要させる時点で強いと思うが

136 :
剣握ってジゴスパ準備までしてネルゲルに備えてるテリーに
直撃し過ぎる

137 :
ミネア中川はそんなに苦労せずいつもの感じで淡々と除去してくんだろうな

138 :
ニートテリー爆誕!!

139 :
デスタムーア見た感想

テリーどうすんのw

140 :
魔術師でデスタムーアを二体だすという嫌がらせ

141 :
>>119
これ結局、剣振れるの?

142 :
テンション封じのモンスターはレジェンドじゃなくてレアとか2枚入るカードで出して欲しかったな
もっとスタッツは低くていいから

143 :
>>115
ピサロ天国やね?
マウント取れそう

144 :
デスタムーアでシコテリーが賢者状態に

145 :
無気力状態なのに元気モリモリでゼエェアイ!!してきたら違和感スゴくない?

146 :
ぐおおおお

147 :
奇跡テリー環境来ると思ったけどデスタムーア辛すぎワロタ

148 :
>>106
最初の一回は見るだろ

149 :
だったらかえんぎりすればいいだろ!

150 :
>>138
シコシコ中に出されたら賢者モードみたいだな

151 :
進化ピサロさんカミュの時と同じでついでに被害をくらうんだ

152 :
テリジ死亡確認w

153 :
>>137
その2人はテンション即打ちだからテンション下げの被害も小さい方だしな

154 :
ハメていくためには盤面は必須だなダメ押し用カード
豚と相性よく見える

155 :
シコってる最中に突然ジジイが出てきて萎える気分はわかる

156 :
やっぱりアリーナが優遇されてる気がする
デスタムーア食らって一番ダメージなさそうなのもアリーナだし

157 :
良いぞアリーナにヘイト集めていけ!

158 :
進化寸前のピサロをしぼませるの楽しそうだな

159 :
揺れすぎw

160 :
7ターン目から露骨にテンションためてるピサロさん涙目なんだ

161 :
進化したピサロも泣きそうだな

162 :
応援ピサロ死亡確認

163 :
テリー減ったらアグロゼシカ増えるじゃん
はぁ〜ゴミ

164 :
GAGEがバトチャンで配信されてたけど、レッサーってピサロ相手だったら3ターン目に出しても良いんだな
じゃんけん負けてたのにロウからの引きがよすぎて勝ってて笑った

165 :
別に進化されてからでもデスタムーアは有効だな

166 :
>>137
TS使えんかったらミネアとか即手札枯れるぞ

167 :
地形とネクロバルサで奇跡テリー強化とは何だったのか

168 :
無気力になったら特技カードも使えなくしてほしいな
ってか二木ニキ語を解読するのは難しすぎるぜ
テキストくらいわかりやすく書けっつーの

169 :
ラーミアやられた相手は星を失わない
ってのもあればよかったのに
それならまいっかで許せる
これ以上イライラ要素増やしても寿命が縮むだけ

170 :
テリーってTS溜めて待機するからムーアが致命傷になる
テリーいじめか?

171 :
>>156
アリーナならヘルス4取る方法なんて無限にあるしな

172 :
いうても一枚しか入らんしテリーさんもピサロさんも気にすんなよ

173 :
ラーミアミネアで終わりだからなんも関係ない

174 :
これじゃうちのテリジただの雑魚じゃん

175 :
武器振れなくなるとかテリーだけ異様に不利になる効果実装されるわけない

176 :
テンション溜めて杖握ってライバーン待機してたククールさんも

177 :
>>168
におうだちとかおうえんみたいに、永続かどうかとか分かりにくい効果の説明も固有名詞化すればいいのにな

178 :
>>169
ラーミアは殆ど決まらないだろうから、そこまで気にする必要ないと思うがな
さすがに条件がきつすぎる

179 :
入れ得というほどまで無茶苦茶刺さる場面は多くない気はする

180 :
テンション2つ溜まってるときに出されるとどのリーダーでも嫌だな

181 :
デスタムーアのせいでテリー死ぬカード多すぎだろ

182 :
最速で出せればいいが後半に出してもゼシカには役に立たなそうやな

183 :
>>175
テリジ諦めろ😁
もうお前の時代はとっくに終わってるんだ😢

184 :
いうてほとんどのリーダーにデスタムーア刺さってね? ククールが一番マシか?

185 :
ここ最近のテリーいじめなんなん
二木と何があったんだよ

186 :
>>169
そうか?
手間かかるオーブ揃えられたら
凄えな これで負けるならしょうがない って思えそうだが

187 :
デスタムーアめっちゃ良いんだけど惜しむらくはレジェンドだから1枚しか入らないとこだよな
おうえん軸がこんだけ大暴れしてんだからここまでとは言わなくても近しい効果でレアスーレアでもう少し用意して欲しかったよ

188 :
ラーミアは狙ってやるようなものではなくて、デッキ切れでも勝てるようにするための保険みたいなものだろ

189 :
ファミ通にデスタ乗っていました

190 :
トルネコもやられたらきついな
テンション中心に組み立ててるから

191 :
>>184
ククールテリーに刺さってるだろ
溜めっぱなしが多いし攻撃の機会も多い

192 :
これまで攻撃できないが特技を封じたことがあったか?
諦めてドランゴの餌になってくれ

193 :
つーかサイレスでもいいんだしテリジ落ち着けよ

194 :
クリフトって時々ガン当たりするよなー
いま相手のアグロゼシカがメラゴ、ミミック、ニードルマンを展開してて
クリフトだして1体ぐらい当たればいいなと思ってたらミミックとニードルマン狙い撃ちして
そのままサレンダーされたわ

195 :
テリーは出されたら死亡
まあ1枚だしでーじょうぶだ

196 :
ゼシカの紅蓮は打てるんだよな?
ゼシカだけ攻撃できるの意味わからんわ

197 :
ピサロデスタムーア除去できずに終わりそう

198 :
>>168
特技使えなかったらロック能力高すぎてぶっ壊れ所じゃないぞ

199 :
テリジ今のうちに暴れておけば修正されるかもしれんぞ
それか常に4点だせる方法考えとけ、まぁテリードロソゴミだがな

200 :
4月はダイヤ4だったから3月以来のダイヤ3まで来た

201 :
倒せば効果なくなるのか
それならミネアはタロシャ、アルカナでついでにもう1匹潰せるな

202 :
>>196
無理

203 :
>>196
テンション0で上げられもしないんだから打てるわけねえだろ

204 :
>>196
出した時点でテンションが0になるから打てないぞ

205 :
>>196
テンション0で上げられないんだから打てないだろ

206 :
盤面取られた状態でデスタムーア出されたらそれだけで詰みそうだな
簡単に取れるのはゼシカのメラゾーマやピサロの裁きの炎あたりか

207 :
テリーはジゴスパ潰されるのがやばいな
外したほうがよさげ

208 :
デスタムーアが多くなるならスキルブーストも実質弱体化だな

209 :
2弾からの露骨にテリジが追い込まれてるの草

210 :
ミネアにデスタムーア置かれてユニットで除去を試みるもトマト塔でボコボコにされ続けるテリーが見える

211 :
>>194
ネルゲル 5/5配下 ピサロナイト相手に出して前者二体に当たった時は相手が可哀想になった

212 :
>>206
ホーリーライト!

213 :
デスタムーアが流行る
→テリーがしぬ
→対抗策にサイレス2積みが基本になる
→キーファが種を返さずトルネコがしぬ

214 :
>>184
ほとんど刺さらないのはアリーナミネアトルネコだな
ククールゼシカピサロは場合による
常に刺さってるのがテリー

215 :
無気力でテリーの武器を使えなくするんだったら
メラミメラゾーマも打てなくしないとリーダー間に効果の格差があり過ぎだろう
まあ普通ならそうするわな
普通に考えてテリー狙い撃ちはないだろう

216 :
効果読めない奴と読んでも理解できない奴多すぎないか?

217 :
火炎切り、諸刃切り、ギガブレ、メラゴギガスラあれば倒せるから意外と倒すのは余裕なんでね
ドロソなきゃ終盤にパワーカードなくて結局負けるだろうが

218 :
ゼシカは紅蓮依存かなり高いから効くかもなー

219 :
レタスはテリー捨てて正解だったか

220 :
攻撃できるテリジが心配になってきた・・・

221 :
まだ現実見れてないテリジ居て草

222 :
これぺんぺんちーも止められるのか
コンミネ対策としても優秀だな
床になんか乗せてメラミ打てばいいからゼシカは影響少な目かな?

223 :
召喚時以外の強効果が多いから、次の環境はサイレス必須だな

224 :
テキストわかんないの?画像は?

225 :
デッキ切らすだけでほぼ条件満たせるラーミアが難しいわけ無いだろ (オーブが全て2コスドローだという前提)

226 :
盤面除去をテンションに頼りがちなテリーとゼシカに一番刺さるな
ゼシカはメラゾで取れるけどテンションとメラゾをコイツ1枚に持ってかれてるから結構な被害
対してアリーナミネアにはそこまで刺さらんか

227 :
ついでに特技が使えなくなる状態異常も作ってくれや

228 :
始まってみないと環境なんて分からんよね
考察すること自体は楽しいけど
本気で○○終わった、○○1強なんて言ってるやつはおらんよな?ってボーンファイターが

229 :
無気力状態と特技封印の関係があやふや

装備した剣では殴れないけど火炎切りは出来るって不思議だけど
ゲーム的にはOKなのか

230 :
マミーくもの大王デスタムーアで一生テリー働かせないで行くぞ

231 :
ミネア刺さりそうだけどな 特技引けないの痛いでしょ銀タロ引く確率も落ちるし じゃんけんできなくなるのもデカい

232 :
ロウ終わったな

233 :
デスタムーア増えるならフローラ減りそうだな

234 :
TS減らすだけならともかく攻撃不能ってのがな
テリー狙い撃ちでしかない

235 :
デスタムーアよっわ
アグゼシで轢き殺して終わりやん

236 :
新弾でゲーム展開早くなるかと思ったがいつも通りぶん回った方が10ターンくらいで詰ませる感じは変わりそうないなクソゲー

237 :
現環境で用意されたカードのメタを次弾で出すのはDCGあるあるだな
まだ未発表のカードにも何枚か応援メタありそう

238 :
またアリーナ優遇かよ
共通にゴンズみたいなやつ出せや

239 :
>>235
え?

240 :
おうえんの代わりに
わるぐち:相手のテンション-1とか来るかね?
まあテンションよりもテンションが上がる行動そのものが大事なところあるからあまり意味ない気がするけど

241 :
>>234
TS封じだけでいいよな
露骨にテリーメタすぎるミネアをメタれと

242 :
というかテリーだけ床効果にもデスタムーア刺さるのはちょっと
テリーいじめひどすぎませんか?

243 :
ドレアムは勇者杯で発表だろうな

244 :
>>225
オーブの効果によるけど、早めにラーミア出すとオーブ邪魔になる可能性が高いし、出さないと手札で腐るから、最後の方で引くのがベストじゃないのかね?
まあベストといっても、ラーミアで勝つための一番現実的な手順の話であって、「勝つ」ためなら色んな意味で「入れない」のがベストだと思うわ

245 :
女神中川を信じろ
しかし本当に中川メタられないな大丈夫か?

246 :
テリーレベルmaxだから使うつもりなかったけどさ
魔王の1人がテリー専用のメタカードなのはしっくりこないな

247 :
ラーミア特化のデッキならむしろマリガンで引くのがベストだと思うがどうなんやろな

248 :
>>242
次はテリーの番てことだろ
半年間ククールが背負ってた大役なんだから心して受け継ぎな
他のリーダーも半年交代な

あ、その前にライバルズおわっちゃうかなw

249 :
ドレアムもったいぶるなぁ

250 :
>>246
テリー専用メタは言い過ぎ

251 :
無敵のボーンファイターでなんとかしてくださいよォー

252 :
二木「4ダメでる剣あげるからそれつけて火炎切りしててくれw」

253 :
気力が無くなったら必中状態解除とキキマシタ

254 :
忘れてたけど応援メタすでにピポせんしも出てたな
あのカードノーマルだけど普通に強いだろ

255 :
テリジはボンファでシコってろw

256 :
デスタムーア永続だったらさすがにストレスだろ デマだよデマ

257 :
テリーって半年どころか2弾から弱いんだけど
三弾ちょっと触って終わりかな
どうでもよくなってきた

258 :
むしろテリー限定じゃないからやばいんだよな
カミュは微妙だがムーアは普通に使える
結果ムーア増えてテリーに刺さりまくる

259 :
無敵のしびおじは1足りないしな

260 :
二木「応援ちょっとやりすぎたなぁ…せやテンション封じたろw」

261 :
ダークドレアム強過ぎだろw

262 :
テリーの存在感は第一弾からの今弾始まった時に雷鳴の剣専用ボイスが追加されてることが分かりめちゃくちゃ叩かれた時がピーク
後は落ちていくだけ

263 :
このゲーム1戦が長すぎてやってて怠くなってくる

264 :
ククール弱いっていうけどそんな弱い気はしないんだよな
ククールでダイヤ3で2勝したとこまでこれたし流行りのゼシカに強いしテンションとか氷塊とか
まぁ序盤の手札悪いとアグロにひき殺されるけどねw


あとTSはHP限界突破して28に回復してほしいとは思うけど
後攻の恩恵0のTSってククールだけだし

265 :
西城秀樹が死んだってまじ?

266 :
タムーアは必殺技が強いデッキ全員死亡させたな
ジゴスパ、マダンテ、先行劣化、あらくれ、天変地異、デスピサロ、全部止められる

グランドクロス流行ってなくてよかったな

267 :
ドレアム4-4なのがなあ
マミーより弱い魔王かよ

268 :
一度スレ民がテリーでレジェ1位取った時はこの上なく輝いてたぞ先月だっけアレ

269 :
サイレス2積み環境になると、におうだちが機能しにくいんだよな
遅いデッキは割りを食いそう

270 :
ムーアからのカミュ強奪気持ちよすぎワロタ

271 :
専用メタは魔王でやる必要なかっただろー
他の共通でやってムーアはもっと違う能力つけてほしかったな

272 :
すまんテリーは2弾で2枚も入れられる壊れを貰ってるし仕方なくね?

273 :
なぜ池沼はスタッツだけで判断するんだ?

274 :
>>271
ムーアにこそふさわしい能力やん

275 :
次はサイレス2積みのアグロ床ククール
これしかない

276 :
ムーアは絶望の街再現で愚者効果かと思ってたがまさかのテリーいじめとはな

277 :
次弾出るともっと試合長くなりそうだしな
最近モチベ下がってるしそろそろやめどきかもしれない

278 :
テリーが特にキツいってだけでテリー用メタカードではないだろ
どのリーダーでも出されたらキツいわ

279 :
くさった死体
カミュ
マミー
デスタムーア←new

280 :
別に対処する方法たくさんあるしどうでもいいだろ、一枚しか入れられんし
4コスならまだしも5コスだしな

281 :
>>268
お前らが弱いって言うことは強いって言うことやぞ
のりのこの発言すきだったわ

282 :
出しな…テメーの…デスタ…ムーアを…!

283 :
感謝するぜ。

284 :
テリー使ってたけど流石にやめるわ
ゼシカ最高

285 :
訃報西城秀樹死去

286 :
>>271
第2形態、第3形態な期待しろ

287 :
アフィはデスタムーアの効果はテリーメタwwwとかでまとめるつもりみたいね

288 :
ところで画像は?

289 :
>>277
長引くとラーミア復活するぞ
俺は全員アグロになると思う

290 :
テリジさん死体蹴りされるw

291 :
デスタムーアで相手がテンションあげられない中、続けてシルビア出してやりたい

292 :
話遅いかもしれんが
アリーナラーミア強くね?
特技カードで除去しつつカード圧縮していけば余裕やろ
笑い袋、わたぼう、ブルベリーノとか入れて

293 :
このゲームの特徴であるテンションを封じる!?しかも共通で!?二木さん!?

294 :
今気づいたんだけどピサロだけ地形上書きする手段が存在しないよねこれ

295 :
>>292
開発は死ぬほど試してるだろうから、たぶんどっかで轢き殺されるんだろうな

296 :
ラーミアの効果って言い換えればデッキアウトすれば勝ちってことだからラーミア引く前にデッキ減らすか、ラーミア引いてからデッキ減らすかの違いだから関係ないと思う。
唯一例外で先に引いたほうがいいのは特技なし応援ミネアだけど非現実

297 :
ヤングマンでテンション上がらないってわけか、、、

298 :
実際テリーだけ他に比べて明らかにキツいからテリーメタなのは間違いない
マミーだってテリー以外にも使えるけどテリーに特に効くからテリーメタの一員みたいな扱いだし

299 :
>>294
床特技まだ出てないからな

300 :
>>294
後からお互いの後列全てのマスをバリア床に変えるみたいな特技くるんじゃね

301 :
>>294
まだ未発表カード残ってるしコンセプト的に間違いなくあるだろうけどな
むしろ今の時点でないのはゼシカじゃね?

302 :
進化の秘宝待ちのピサロにぶっささるな、デスタムーア
やられたら泣くわ

303 :
ようやく6ターン目雷鳴に対抗する手段が出来たな😎

304 :
最強ダークドレアムテリーでデスタムーアボコボコにするから覚悟しろよ

305 :
アリーナ、ミネアはデッキなくなるまで割と掘り続けられるな
この2職で戦うと大体デッキの残りがやばくなる、除去もドローも豊富だしな

306 :
デスタムーアとラーミアが高コスじゃない時点で、ピサロの残りの希望はダークドレアムだけだね
これが微妙だったらピサロは次弾もやる事は一切変わらない
がいこつ!供物!ゴンズ!オーレン!でんでん!もぐら!ネルゲル!

307 :
ククールさん使っててテンションマックス状態でシルビアの踊り見るのは慣れたけど、ジジイ見せられてテンション下げられるのはなかなか萎えるな

308 :
ドレアム出したとき相手の場の魔王全部Rとか?
まぁ魔王カテゴリーとかないからそういうのは無理か

>>302
モグラの速攻がないのがかなり助かるかも

309 :
劣化権アリーナの要領でラーミアアリーナいけそう

310 :
デスタムーアはテリーよりトルネコのほうがきつくないか

311 :
デスタムーアの効果が永続なら場にいる限り敵冒険者をすべて犬にするハーゴン強化ワンチャン出てきたわ

312 :
>>292 それはどう考えても弱いって。普通に考えたらコントロールで残りデッキ枚数が数枚くらいになったら出すのが強い

313 :
第二弾発表時、お前らはテリー環境最悪、
ガイジソードナーフしろとうるさかったけど
今回のムーア追加にはテリーいじめひどい!だもんな

一人の人間が書いてるわけじゃないけど、
意思統一されてなさすぎる

314 :
>>310
種無しトルネコww
ま、杖入れるから大丈夫やろ(゚∀゚)

315 :
56ターン目の癒しの波動に命かけてるのに😭

316 :
ワンチャンデスタムーアが冒険者でハーゴンがきくってことか?

317 :
戦士ライアンに変えていいよ
自分はテリーが好きなだけなんだから
こんなクソゲーやる理由なくなるし

318 :
進化と天変地異とジゴスパは狙ってるの分かりやすいから気持ちいいだろうな
数ターン先のこと考えさせられるし良カード

319 :
デスタムーアせめて5/4/5だろ
それかステルスか対象外くらいはないときつくないか

320 :
デスタムーアスタッツ低くね?

321 :
まぁククールならホーリーライトやザキで殺せるから別に怖くはないかなデスタムーア
テリーだとやいばくだきとかいれて武器以外の除去手段を持っといたほうがいい感じかね

322 :
>>319
その案どれも強すぎだから

323 :
枠の都合で入れるか悩むラインになると予想

324 :
>>317
ライアンだすとホイミンをなんとか絡ませなきゃ納得いかん勢力があるからな

325 :
>>313
池沼ニキに枕してるクソゼシカスさっさとRは
ずっと言われ続けてるんだから良いだろw

326 :
ダークドレアムいたなそういや
デスタムーア返しみたいな能力なんだろ
場に出てる間テンションマックスになる
フル勃起モードよ

327 :
ゲマも出た時強すぎだのアリーナメタだの言われまくったのに今あれだしみんな落ち着いて考えようぜ

328 :
ゼシカアリーナミネアが強いライバルズは女性上位だな
ゼシカに乗られて下からの眺めをたっぷりと味わわされたい

329 :
本気出すと1番ドロー力あるのはククールだからね

わらい袋、天使の守り福まねき、ブルベリ、ベホイミ、ベホマ、ベホマラー
どんぐりとホイミ、いやしの風で強烈に圧縮できるし
ゴンズやふくぶくろで余裕で死ぬぐらいむちゃくちゃ引ける

今の環境でもミネアやアリーナより早く引く方法あるのに、次はウルノーガまであるからな

引けたら勝てるってもんではないよラーミアは
パワスナ、ニフラム、ホーリーライト、ザキザラキがあってもその前に普通に轢き殺される

330 :
ほんま枠足りなくなる
試しにライブラリでゼシカデッキ組んでみたけど入れたいカード多すぎてな
まさかヘビィパンが外れる事になるとはね

331 :
>>324
ライアン6/5/4後ろにホイミンを出す
ホイミン3/2/4毎ターンランダムで3回復

微妙だな

332 :
テリー強化でやろうと思ってたがやめとこう
ムーアのストレスでハゲる

333 :
ムーア永続だったらテリー1枚で終わるんだ😭

334 :
>>331
さまようよろいの中身がライアンっていう4コマ漫画があったの思い出したわw

335 :
グレイグホメロスから入った腐女子がテリーかピサロ握って勝てなーいって飽きてやめてくのが見える
商売下手やなぁ

336 :
テリジわらわら出て来て草

337 :
>>330
二弾までの最高の30枚をデッキに入れてるのにそこから抜くのは難しいよな
しびらはそれでゼシカの魔法陣実はテンポロスすぎて弱いんじゃね説唱えてたな
今回のボーンファイター枠だって言ってた

338 :
>>331
ライノスやバルザックが7/7/7だから実質6/7/8は壊れ

339 :
>>326
それゲームが終わるレベルじゃんw
スキブでコスト下げる感じにしたらバランスとれるんかな

テリーは武器の攻撃力いくらでもあげられるし
ゼシカは3ダメ大量発生できるし
トルネコは種大量生産できるし
デスピサロも5ダメ量産できるし

アリーナやミネア、ククールはあまり使えなさそうだな大量にTS使えても
アリーナは閃光の餌用意できるぐらいか

340 :
次環境で544なんて入れてる余裕も場に出す余裕もないぞ?
テリー以外には絶好のタイミングで出さない限りコスト以上の働きしないよコイツは

341 :
デスタムーアやられても貯めてたテンションは戻らなくて1からでしょ?
テンションゲーの救世主やな

342 :
テリーはデスタムーア対策でサイレスまでいれなければならないのか・・・!

343 :
PC版めっちゃ動作遅いんだけど大丈夫かこれ
シルビアだすとパソコン我物個我そうになる

344 :
>>330
応援軸か床軸かはきっちり分けないとどっちも半端になって弱そうだからな
環境的に紅葉がしんどくなるならトルネコでさえベビパンの採用理由しっかり考えないとダメそう

345 :
>>308

進化後ピサロ
「いでよダークドレアム!」

進化後ピサロ死亡

346 :
>>343
ノーパソだから全画面モードでは出来ひんわ

347 :
5/4/4は普通に使えるだろ
使えないのはホメロスみたく紅蓮で蒸発するやつ

348 :
ってか魔王カテゴリーがあとから追加されるとかあるんかな?
今ドラゴンとゾンビとスライムと冒険者ぐらいしかないけど

349 :
このゲーム体力3と4で天と地の差があるよな
それでも5/4/4はさすがにデッキ選びそう

350 :
デスタムーアは逆境を跳ね返すカードじゃねーな

351 :
今でさえ顔面削られたところで愚者つむつむリーサルされるし
愚者じゃが誘発のためのマミーもぶっささってるのにテリジさんかわいそう・・・w

352 :
ダークドレアム原作再現だと魔王一体破壊とかヤバすぎるだろ

353 :
>>350
接戦をものにするためにほりこむやつやな
いいカードだと思うわ

354 :
>>352
そういう効果なら相手の効果を猛攻にしてを付け加えて欲しいわ
ゾーマ倒したいし

355 :
デスタムーアのスタッツはバーバラのプチマダンテやハッサンの正拳突き、ミレーユでも倒せるように調整したんだぞ
なおテリー

356 :
5-3-3はとんでもなくテンポロスだとわかった
はたして5-4-4はテンポロスになるのか?

357 :
アリーナと対戦する時、自分のいるマスの地形を変えるユニットを前に出すか後ろに出すかで相当悩めるな、
後ろに出せば背水の陣で消される可能性あるし
前に出せば地形は残り続けるけどユニットが危険
とはいえ基本は後ろなのかね

358 :
テリジのすすり泣きが聞こえるw

359 :
>>352
ゾーマは壊せないよね
光の玉使ったらコスト足りなそう

360 :
>>166
ミネアはTS即うちしてるのそれまでに除去カード手に入れてるってことでしょ 常時発動であれば除去すればすぐ使えるようになるんだから被害が一番低いでしょ

361 :
ドレアムって単順に強いだけで別に魔王に強いとかないよな
魔王メタとかはやめて欲しいかな〜

362 :
スーパーライトのドレアム持ってこい

363 :
原作再現ならドレアムは魔王含む全ての魔物に対して特攻があるな

364 :
モンスターズからの強者の余裕とかありそうだな
ダークドレアム 6/12/12
攻撃した次のターン動けなくなる。その次のターンに攻撃可能になる

弱すぎだな笑

365 :
PC版のCPU使用率なんて俺のは数%なのにどんな化石使ってんだよ

366 :
ドラゴン系スライム系とか冒険者みたいなグループが魔王には存在しないから
魔王だけに強いってのは無さそう

367 :
ミネアのバランスがわからん
ユニット20の特技10くらいでいいのかな
引きたい時に引けないのほんとクソだからちゃんと事故らないようにしたい
事故ったら4ターン目で終わるし

368 :
リーダーがダークドレアムになるでいいよ

369 :
強者の余裕?敵が2体以上出してたら攻撃出来ないでいいよ

370 :
奇数ミネア使ってるけど特技3枚だな

371 :
ラーミアを複製した場合ってどうなるの?
オーブは複製出来ないって書いてあるけど
複製出来るんならミネア有利すぎないか?

372 :
現実的なのは1/1ぐらで相手倒すヤマタノオロチだな

373 :
>>370
奇数で3枚ってアルカナ2枚とタロショ?
魔術師ミネア使って見たいんだよね

374 :
>>373 アルカナ2枚と愚者

375 :
おうえんやシルビアではあげられるんでしょ?ムーア

376 :
>>367
15-15 アグゼシに先行取られたときだけは勝率50切ってるかもな

377 :
ゼシカテリーククールの
溜めっぱなしで次ターン持ち越すリーダーにはガン刺さりだな
あらくれ、進化、天変地異警戒の場面だとトルネコピサロミネアにも部分的に刺さる

攻撃的に使うなら、ムーアシルビアとかでアドだけ取りに行くとかか

378 :
>>368
ダークドレアムのセクシービームくるか?

379 :
ゼシカ相手に出しても紅蓮使用不可とメラゾ切ってくれたら実質8点吸収みたいなもんだし全然使えそう

380 :
>>378
ぱふぱふもあるよ!

381 :
デスタが攻撃封じるならダークドレアムはリーダーじゃない気がすんだよなあ
復讐って意味ならありだけどオリジナルだし賛否ありそうな

382 :
ハッサンのぱふぱふでダークドレアムを倒す動画好き

383 :
竜王の超貫通みたいに既存の効果の上位版が欲しいな
ミルドラースは超ステルスで、攻撃してもステルスが解除されないとか頼むわ

384 :
氷塊はゼシカの排泄物なんだからゼシカの便所に送れよ
前はカミュしたいが刺さったし
毎度毎度ククールだけ強者の尿漏れ被害うけすぎだろ
シコールに人権くれよ

385 :
ドンピシャなタイミングでムーア出されて手詰まりした時のストレスを考えたらテリーはやりたくねえわ
良かったな、グレイグが減ってアグゼシまたやりやすくなったぞw

386 :
ドラクエ6の裏面なんてやってないから
ダークドレアムの設定がわからん

387 :
テリジ嘆いてるけど、デスタムーアこの能力で入れて来るって事は
テリー思った以上に強化されててデスタム入れないとバランス取れない
って可能性も有るからな

388 :
デスタムーア来てたんか
これどうだろうな盤面に直接影響与えない相手依存の5コスでケツ4だし
相手のテンション無くせるけど先行が一時的にただ蓋するだけなカードにしか見えん

389 :
>>9
ロウゼブしかり結構使える能力だと思うぞ
テンション由来のアクションを封じるし
除去を強いる、しかも生きてる限り永続だろ
>>15
くものだいおうも次ターンだけ無気力 とかそういう方が良かったよな

390 :
デスタムーアは強い
ただ使うか使わないかと言ったら使わない

391 :
>>386
20ターン内に倒すとドレアムが主人公たちに協力するようになってデスタムーアを不敵な笑みを浮かべながら瞬Rる

392 :
ダークドレアムは
9コス15/15くらいで
召喚した次のターンにダークドレアムを倒せたら願いを聞いてもらえる
ザキや愚者つむじは禁止

393 :
今回のネルゲル枠はまーた最後に発表かよ

394 :
>>388
蓋ならネルゲルでいいよねって思うよね

395 :
>>368
それ結構おもしろそう

396 :
ドレアムは一体除去で9コス9/9ぐらいでええんちゃう?
原作でもデスタムーア倒してくれるし

397 :
ククール使いからすると
デスタムーアは脅威
杖封じられると何もできないじゃないか

398 :
>>388
劣勢をひっくり返すカードではないので接戦か有利な方が出すカードだろうね。

劣勢でだしたらただ除去されて、かなりのテンポロスが見えている

399 :
>>392
つむじ禁止?

400 :
ダークドレアムは召喚時に床と武器を破壊でいいよ

401 :
>>368
どっかのサタンみたいにそっから専用ぶっ壊れデッキになるんですね

402 :
無気力状態ってデスタムーア倒さないと解除できないの?
強すぎワロタ

403 :
オルゴデミーラ来たのか

404 :
ワシはまだ変身を2回残しているその意味がわかるな?

405 :
オルゴデミーラまじ?

406 :
ここ数日昇格戦で負けまくってダイヤ1で停滞してるガイジも俺くらいなんだろうな😅

407 :
>>402
倒せばそのターンで動けるしテンションもできるから一長一短じゃね

408 :
>>399
つむじ単体はOKだな
まあおそらく実装されないし考える必要ないが
20ターン以内に倒したらご褒美ネタをしてくれたら嬉しいなあって

409 :
>>388
今あるアグロをつぶすためだけのカードだと思うよ
どうせ対抗できるアグロ構築も用意されてると思う
要はそろそろ課金しないと環境についていけなくしたいんだろう

410 :
オルゴデミーラきちゃあああああああああああああああ

411 :
>>368
「この者を倒せばよいのだな、たやすいことだ」のセリフ付か。ええやん

412 :
原作再現で、次のターン開始時に勝利する
でいいわ

413 :
>>348
魔王の扉で出てくルやつが魔王

414 :
思った程騒がれてないな。デスタムーアは必須カードになると思うんだけどなぁ
ケースとしては稀だろうけど終盤シルビアからのデスタムとかも一応有りやな

415 :
みんなツイッターリツイートしたか?フォローもしたか?してないならしなくていいぞ
ビッグスライムクッション欲しいんだ...😊

416 :
まぁゲマがこんなもんかって感じだったからな、テンポロスカードに対してはみんな慎重だよ

417 :
ダークドレアムなんていくら強かろうが愚者つむじでKOだよ

418 :
まだゴールドも石もたんまり貯まってるからなー
メダル実装で無課金はジリ貧になりそうだけど差がつくのは次次次弾くらいだろ

419 :
>>409
5コスでテンション減らすだけの5/4/4出したら顔面無くなるが?

そもそも先行で強いかもしれんが後攻引いたときに弱すぎるのが致命的

420 :
ダークドレアムはピサロ専用10コス10/10で10ターン以内に召喚した場合相手の魔王カード全て破壊とかで頼む

421 :
おうえんカードも無効なんかな

422 :
カードが一枚公開されただけでよく伸びとるなぁ👴

423 :
>>418
そんなにサービスが続けばいいね

424 :
くものだいおうとかいうウンコカードなんだったんだ🤔

425 :
ククールでデブのテンションを封じられると思ったら結構嬉しいかも
雲の大王とかいうガイジはクソの役にも立たなかったからな

426 :
課金は、ない
今ある資産で第三弾ほぼコンプさせて、第4弾は出ずにサービス終了で解散な

427 :
>>424
実験台にされたな!テンションロスカードどれくらいまでOKなのか

428 :
>>424
くもの大王さんはスタッツ5/5なんだ😫

429 :
>>420
共通と決まっているんだが

430 :
>>356
トマト採用率考えると全然あり

431 :
課金はないね
終わっても惜しくないし理由がない

432 :
ダークドレアムはダメージと一切の効果を受けないとかでいいよ

433 :
やっとレジェンド到達ありがとうありがとうみなさんのおかげです

ところでレジェンド未満は書き込まないでくれるか?スレの質云々

434 :
ダークドレアムこそエクストラウィンでいいよな
ラーミアに攻撃性能あったか?

435 :
>>424
ヘルクラウダーさんの前座よ

436 :
フリマでアグゼシ使ってるやつってなんなの?Rよ

437 :
>>434
攻撃性能ないから特殊勝利なんだろ

438 :
>>436
魔法使いクエスト消化のためなんや許してくれや

439 :
おまえらの読み通りデスタムーアAランクらしいぞ やったな

440 :
第4弾
戦士:ライアン(杉田)
魔法使い:ブライ
武闘家:?
僧侶:チャモロ
商人:メルビン
占い師:アイラ
魔剣士:?
共通:ゲルダ(生天目)

もう地味なのしか残ってねェな・・・

441 :
ライバルズに課金しようか悩んでたけどスライムのぬいぐるみ買っちまった...

442 :
>>440
PV来ても全く盛り上がらなさそう

443 :
>>373
魔術師使いたいならここ見ておけ
https://syakasyakamax.hatenablog.com/entry/2018/05/05/153505

444 :
>>440
ミシュア
セラフィ
エステラ
魔勇者アンルシア
メレアーデ
etc... DQ10勢は良いのがまだまだ残ってるぞ

445 :
ドレアムは多分リッチキングをパクると思う

このレス保存しといていいよ

446 :
>>440
武闘家 ハンフリー

447 :
なんか新弾のレジェ微妙なの多くね
ただつよなのグレイグキーファと一部のリーダーのサンディくらいだわ
後は一手間かかる割りにってのと別にそれじゃなくて良くねっての増えすぎ

448 :
>>440
ドラクエソードだっけ?あの辺もあるし、ドラクエ無双からもくるんじゃない?

あとトルネコは不思議なダンジョンからネネとポポロがいる

449 :
>>447
マーニャとマイユは滅茶苦茶強いと思ってる

450 :
マイユって元ネタのカードは強いんだっけ?
HS知らないけど

451 :
そういえばまだ地味にヤンガスが残ったままだったな
武闘家枠あたりかな?

452 :
マーニャバグってるでしょ ドラゴラムとエビルドライブ同時にされたら射精するわ

453 :
>>449
マイユはめちゃくちゃ強いと思うけどマーニャはそこまで強くない

454 :
タロシャ→マーニャは絶対強い

455 :
マーニャドラゴラムとか放置できないのにアンルシアサイレスマミー全て対策として全部不十分だからな
出したターンに超貫通4点だけでもそこそこ役目果たしてるし弱い要素が分からない

456 :
>>67
ありがとう 見てみる

457 :
タロットシャッフルでネルゲル戻して超必魔術師でネルゲル4コス×2を作ります
次にで4コスネルゲルを再びタロットシャッフルで戻してマーニャ使います
これで除去しながらマーニャ+0コスネルゲルで勝ちです
簡単なゲームですね

458 :
マーニャはお姉ちゃんなんだし強くてもしかたないべ

459 :
適当にドラクエ無双って言ってるやついるな
アファサイトに釣られてるんだろうけどヒーローズって全然無双じゃないからな

460 :
てか勇者カードだせよなー
伝説の魔物使い 冒険者以外の敵ユニットを倒したとき自分の場に復活させる
みたいなさ

461 :
マーニャは魔法使うからゼシカ専用だろって力説してたガイジ何処行ったのかな

462 :
>>440
ロザリー

463 :
>>457
ボンファ民は黙ってろよ

464 :
ドレアムって作中で二回召喚されて二回とも召喚者に襲いかかってるけどなんかデメリット効果あるかな

465 :
まず魔法陣の上にバラモスを出してメラメラメラミで18点出ます
バラモスが死んだらバーバラでリーサルです
簡単なゲームですね

466 :
たしかにダークドレアムが素直に召喚されてくれる気がしないよなあ

467 :
今月は楽にレジェンドなれたわ
なぜか最初から400位
これはあれかやればやるほど落ちるやつか

468 :
まずダゴンを聖域の上に出します
次にスイートバッグを後ろに置きテンションタンバリンします
狙い撃ちで敵リーダーに2回攻撃して勝ちます
簡単なゲームですね

469 :
マーニャってドラゴラムしてもターン終了時に空振る可能性あるよね?
2つ目の効果は問答無用で強いけどドラゴラムが外しまくりそうなのが気になる

470 :
ダークドレアムは相手の場に召喚されて倒すと特殊勝利

471 :
なんでムーア 永続だとおもうんやろな
ナイトフォックスとか幻術士永続といってるようなもんや

472 :
未だにソースがない

473 :
アフィられるだけだしな

474 :
リッチキングみたいな感じだと色んなデッキに採用できそうでいいけど多分大分ピーキーな性能なんだろうなって

475 :
>>469
どこのラインに飛ぶか分からない4点超貫通
2つ目の効果なんてダイスドテビルと大して変わらんアフィ
4コス以下しか軽減出来ないし

476 :
>>467
違う400人しか残ってないんだ😭

477 :
リッチキングってDQに例えたらどんな効果?

478 :
今回のボンファ枠ともみじドラム枠はどれなのか楽しみ

479 :
>>469
あるけど、リーダーには確定で飛ぶから
4点プラス66処理押し付けて最低限の仕事はするんじゃない

480 :
久しぶりにリセマラ始まってるな
新規に優しくしてみんなでライバルズを盛り上げよう!

481 :
リセマラの質問が全くないんだ😢

482 :
強いカードは全部床ありきだから評価難しいんだよな、全部リーダーが氷塊デッキみたいになる感じだし

483 :
二木だけど質問あるか?

484 :
>>476
な、なんだってー
>>483
デイリークエが95%50Gなんだけどふざけてんの?

485 :
>>477
8/8/8 仁王立ち
ターン終了時に特殊なカードを1枚手札に加える
まあゲームが違うからなんとも言えんけど3コス3点AOEとか2コス5点スペルとかくれたりする

486 :
>>484
俺は今日150Gだったぞ

487 :
>>483 オーブを6つ盤面に揃えると二木が復活して特殊勝利できるのは本当ですか?

488 :
ハーゴンも場に出てる間は冒険者出せない。ぐらいの効果追加されんかなあ
SFC版2のサマルトリアへの呪い再現というのも込めて

489 :
>>477
フローラに仁王立ちが付いて毎ターン、ルドマンからの贈り物を貰えるって感じ

490 :
ネルゲルかよ

491 :
>>487
マジだぞ

492 :
はぁ?初めてやったけど闘技場の報酬メダル出るのかよ

493 :
>>492
ゴールドは廃止になったぞ

494 :
二木メダル50枚くらいならみんな二木スリーブショッピングしてくれそう
実装が待たれる

495 :
>>492
メダル実装時に闘技場報酬削られてゴールドが一部メダルになったんだが、

496 :
メダルはいいんだけどレートが狂ってないか?

497 :
>>282
承太郎さん、調子はどう?

498 :
ニキズショッピングにケチをつけるな適正だ

499 :
ランダムな味方ユニットに「ステルス」を付与

出してください

500 :
>>496
長く楽しんでもらうためには挑戦しがいのあるレートの方がいいと思った
すぐに全部交換できちゃうと目標がなくなってつまらないだろ

501 :
対戦相手の手札全部ニキの顔になるんかよ笑い転げるわ

502 :
>>499
におうだちにステルスつけたら最強

503 :
>>502

504 :
>>496
それは思う
ショッピング感覚を楽しめって言っておきながら気軽に買えるレートじゃない
全部一桁おかしい

505 :
闘技場のマッチングシステムってどうなってるの?

506 :
>>172
でもお前1枚しかないアンルシネルゲルマルティナシドーケアしてプレイするじゃん

507 :
>>502
ステルスにおうだちって絵面シュールすぎない?

508 :
ドレアムはリッチキングみたいな効果じゃね
ターン終了時数種類の武器特技ユニットトークンカードのうちランダムに1枚手札に加える的な
ハースもシャドバもこれ系のフィニッシャーいるからライバルズにもそろそろ来そう

509 :
デスタムーアに対抗するために召喚された破壊神ダークドレアムの効果はなんだろう
召喚時にデスタムーア倒せる何かかデスタムーアをただの置物にできる何かか

510 :
今からも2キャラくらいに絞ったら無課金でも余裕っしょ
全キャラ回したい奴だけ課金したらええ

511 :
>>507
シミュゲーによくいる避ける壁かな?

512 :
デスタ弱いって言ってるガイジがいるな
>>9←こいつ絶対プラカスだわ
溜めたテンション無くされるだけでもかなり痛いのにそれがわからないとは

513 :
結構、リッチキング予想している人多いのなw
読まずに書いたら後出しみたいになってもた

514 :
進化前進化後封じられるピサロ可愛そう

515 :
>>509
ドレアムはデスタムーアと関連性がないとおかしいので、
無気力なリーダーにやる気を出させる効果くるぞ!

516 :
ドラクエのキャラが全部出ちゃったらどうすんだろうなこれ

517 :
宿王リッカみたいに二つ名で焼き増しするんじゃね

518 :
>>497
やれやれ見事なもんだな

519 :
色違いのモンス出せるし転生もんすとかモンスターズとかあるし
特技使ってるキャラ絵で1万カードくらい作れる

520 :
>>516
見た目や職業で誤魔化せるゾ

521 :
>>516
○○○装備時とか出せばいい
TCGじゃよくある

522 :
水着リッカとか作ればいいやろ

523 :
ビアンカ(独身)

524 :
>>516
絵柄違いだせばいいじゃない
グウェントなんてゲラルトのカードなんて5,6枚はあるし
脇役キャラでさえも2,3枚効果の違うカードでてるし

525 :
>>523
フローラ(えっちな人妻)

526 :
スクエニお得意の【】付けたコンパチがあるから冒険者なんか無限に出せるよ

527 :
とりあえずセティアさんが残ってる限り何とかなる

528 :
>>466
じゃあ召喚後に古代語で詠唱した方の味方になるようにしよう

529 :
>>516
水着とか浴衣の魔王来るから

530 :
Twitterに共通レジェ来てるな

エンゼルスライム 2/0/2 スライム系
におうだち 死亡時:カードを1枚引く

531 :
りんごんのパクリワロタ

532 :
キャラ全部出揃うとかありえるか?
どう考えても先にゲーム畳む事になるでしょ

533 :
試合時間が短くなるように調整してくれ
アグロ化でも演出カットでもいいから
今の環境は長すぎるわ
これにククール強化とかフォロワー10万切るぞ

534 :
シグが復帰してレジェンドになったぞ
さながら不死鳥の鳴動だな��

535 :
>>516
そこまで持たない

536 :
数ヶ月でスリーブ買うショッピング楽しめw

537 :
お前ら第三弾で完成するってニキがいってただろ、ショッピングもまだ未完成だよ

538 :
メダロットでもなければこんなに全部報酬メダルにされても使い道ねーよ

539 :
【新カード情報】
◆デスタムーア
5コスト4/4
共通 ★3

敵リーダーを無気力状態にする

無気力状態:テンションがゼロになり、テンションを上げられず攻撃できなくなる

レジェなのに弱くねーか?
しかもゼシカとかの武器持たないリーダーに意味ない効果とか

540 :
銀タロも引いてない完全運ゲーコンミネに1/2当てられ続けると何か本当にどうでもよくなるな
ゼシカにやられたりするとクソムカついたりするんだけど、こいつはムカつくとかじゃなくてなんかライバルズ自体どうでもいいなってなる
銀も無いのに太陽悪魔愚者トマト全部当てられて最速8ターン目ぺんぺんちー
塔悪魔切り裂いてー

最高のゲームだ、みんなもっとライバれよな

541 :
初心者救済ってより今のうちにゴールドを削って第三弾のパック課金させようってのバレバレなんだよなぁ

542 :
マクドのwifiから長文したのか?

543 :
>>540
やる側だったら半日笑ってられそうだなw

544 :
デスタムーアされたらピサロ詰むやんジャスティス必須やな

545 :
>>542
照り焼きバーガーおいちいです!

546 :
>>539
いくらでも弱いレジェがいるそうな

547 :
>>542
マクドって出るんだなw

548 :
デスタムーア←結局吹雪の魔女で取られる錬金石が高い盤面干渉できないのにミミッキュ並のスタッツ
雲の大王←メラゾーマ以外でやられない上氷塊ゼシカの4コスユニット全てを上から取れる
ビジュアルも良い

デスタムーア終わったな

549 :
>>540
銀タロ引けてない時点で下振れだからまぁトップメラゾーマくらいの気持ちで受け取ったらいいよ

550 :
ドラゴン→デスタムーアでキラピ封じ

551 :
デスタムーア場から消えたとき下げたテンションが戻るならくものだいおうさんのほうが強いのか🤔

552 :
これでどの職もテンション貯めっぱなしは出来なくなりそうやな

553 :
まあテンションをゼロにできるだけでも・・・それだけだと微妙か

554 :
>>545
昔マクドからピサロのデッキ晒してくれてた彼か?

555 :
マーニャのドラゴラム後も当然冒険者扱いだよな?
ハーゴン輝くで!

556 :
>>549
むしろテンポロスすらせずに最適コストでぶっささり特技撃ちまくって最速ぺんぺんちーとか上ブレの極地じゃないのか
ユニットどうせ除去られるから、それなら武器だと爪で殴ったらまさかの死体まで投げてきたぞ
せめて入れるならカミュ入れろやボケと言いたくなった

557 :
テリジさんデスタムーア使われたくなくて必死だなw

558 :
>>555
残念ながら種族ドラゴンなんだ・・・

559 :
>>554
あの時俺もいたけどあいつではない
俺もマクド書き込みよくするからあのマクド晒しはやめてほしかった

560 :
テリーならデスタムーアよりカミュのが困るんじゃね

561 :
テリー側は5ターン目までに盤面は取らないとな

562 :
そういえばドラゴンってなんでアグゼシに採用されないの?
ミミック入るならドラゴンもありと思うんだが

563 :
弱くなってるテリーいじめはやめてください

564 :
デスタムーアこれおうえんも上がらないよな?
だとしたらかなり相手の動き制限できるし強そう

565 :
https://i.imgur.com/zCL1gL9.jpg

詰めライバルズ
制限時間は2分

566 :
>>553
ライバーン狙いテンションククール
ゴンズケアしてくるトルネコアリーナ
貫通で貯めがちなテリー

この辺は苦しくなるかもしれん

567 :
>>565
これレナスリーサル見てたら速攻で思いつくよな見てなくてもいけるか

568 :
>>562
やられた時のデメリットが大きい気がする
今はテンションゲーだからな
ミミックは高スタッツやし、デメリットもそこまで大きくない

569 :
>>564
おうえんVS無気力
勝つのはどっちか!?

570 :
デスタムーアいいねぇ、ゼシカとついでにテリーに刺さりそう
ルドマンかけてゼシカを徹底的に嬲りたいわ

571 :
雲とデスタームラマラのコンビでテンション封じ込めアヒだな

572 :
>>565
ゾーマとセーニャどっちに仁王立ちついてんの

573 :
チクリンはセーニャから産まれたんじゃね

574 :
>>565
光の球解けてるでいいんだよなこれ

575 :
ダークドレアムは召喚時に魔王無条件破壊だろ

576 :
たしかこの問題全部セーニャで復活したって前提だから分かり辛いよ

577 :
>>572
問題がおかしい
相手に9コス2体あってアリーナMP9という状況は存在しない
よって、答える価値無し

578 :
>>577
たしかに
ククールで先に出したりコスト下げたりする方法あるっけ

579 :
タイガークローと正拳突きと入れ替えとナスビと爪でいけるな

580 :
>>562
ドラゴンクソ弱いだろw
3/4/5なら採用してるよ

581 :
入れ替え政権茄子爪タイガーでいけるな
2分じゃわからんかった

582 :
ストパン顔面に打った後かもしれない

583 :
タイクロ跳び蹴りなすび爪正拳でちょうど9コスか
よくできてるな、仁王立ち分かりづらいが
結構考えてしまった

584 :
ちくりんの仁王付与が無いなら
中央飛び蹴り→せいけん→ナス→爪→回し蹴り→殴り

585 :
確かに盤面が矛盾しとるな🤔

586 :
>>222
最近のミネア天変抜いてる奴だらけじゃねーか
あいつは取る手段も大量にあるし大して役に立たないぞ
テリーは死亡確認、トルネコもまあまあ厳しいな

587 :
>>584
最後がタイガーじゃないと10コス必要なのだ

588 :
くだらねーwでこのスレ埋めていいぐらいくだらないと思うんだけど

589 :
9コスだったか

590 :
公式としてもこの詰め将棋の存在は認識をしてるんだよね
背景とか貸してあげればいいのに

591 :
テリーいじめか
ボンファ民の声を二木様が聞き入れたんやな😎

592 :
盤面に問題があるとか言ってるやつまじか実際には起こらない場合もあるって動画には但し書きあるんだけどな

593 :
>>559
おっと人違いか
オレは機械強く無いからマクドやら学校やら言われても分からんのだが何か悪い事してたらすまぬ

594 :
>>565
タイガークロウメタキン
蹴りゾーマ
ナスゾーマ

ミイラに政権突き
爪で顔

595 :
盤面云々言ってるやつの人生って楽しくなさそう・・・

596 :
次弾テリー最弱ありえる?

597 :
今回は初級だしなリーサルが爪しか選択肢ないし

598 :
>>586
ピサロにもぶっ刺さる
モグラ、進化前後

599 :
>>594
そこまでしなくても普通に爪装備からのタイクロメタキン、まわし正拳で426処理して顔面でいんじゃねえの?

600 :
ぶっとんだ前提でいいから誰か絶対に溶けないってレベルの詰めライバルズ作ってくれよ

601 :
9マナだぞ

602 :
9マナかよブロンズ民名乗るわ

603 :
>>599
それ10やで

604 :
ドレアムはデスウィングやバハムートみたいなので頼む
と思ったら不快黒人に楽々処理されて終わりか、はぁつまんな

605 :
>>596
最弱はピサロだゾ

606 :
なすびのステマを許すな

607 :
>>604
シドー「」

608 :
バハムートはマジでやめてくれ

609 :
シグはククールでレジェンドになったのか?

610 :
シャドバはバハ出た時期なんだよな
リノをフィーナで回しドロシーしながらアルベールしてバハする
3弾ってこの時期だったから正直不安はある

611 :
ダークドレアムがきっとテリーの能力に合った神ユニットなんだろ
それならテリーに厳しくなるのもわかる

612 :
デスタムーア強いのか弱いのかよく分からんぞ
テリーにとんでもなく刺さるのは分かったけど

613 :
タイガーメタキン
飛び蹴りチクリン
なすびゾーマ

せいけんミイラ

かな

614 :
>>599
3+3+2+2

615 :
デスタムーアはまだ変身残してるから・・・

616 :
プッwデスタムーアは最強モンスター「ボーンファイター」で上から取れるんだが?

617 :
シドーがいる限りバハムートみたいなのは出てこないだろう
出てきたらシドーがかわいそう

618 :
デスタムーア結局テリー以外で大して出し所無くて抜けそうだな
相手のテンション1だと出しにくいし2以上で5/4/4バニラを出せる盤面って結構限られてる気がする

619 :
シドーをみるにニキは盤面リセットには相当気を使ってる、ニキを信じろ

620 :
サイレス流行りそうだな

621 :
デスタムーアはコントロールは入れられないよな
入るならミッドレンジなんかな

622 :
テリー対策にカミュとの選択になるのかな
最低限どのリーダーにも効果のあるデスタムーアは使いやすくはあると思う

623 :
全破壊出すとしても効果はデスウィングにしてくれよなバハは🙅

624 :
>>566
テリーだと盤面負けてる時はわざと何もせずに次のターンにジゴスパークで巻き返すこともあるな
刺さるリーダーがどれほど流行るかだなあ

625 :
長いと1試合20分とかになる
5分に短縮しろ

626 :
いてつくはどうが刺さるんだ😎

627 :
今さらながら上振れ下振れの差が最も激しいマーニャのデザインはキャラ的に素晴らしいな

628 :
そろそろサイレスさん以外にも敵封印できるやつくれ

629 :
移動ユニットメインでも全然戦えるな
マイユはよこい

630 :
>>628
2/2/2 敵一体封印 が欲しいわね

631 :
くものだいおうええやんゼシカスの計算狂わせるなこれ

632 :
ニキニキ二木 ニキ二木 二木ニキニキ ニキ二木

633 :
マーニャの下振れ言うてもダイスド程度の働きしてくれる

634 :
ようじゅつしナーフ前は使ってたくものだいおう

635 :
https://i.imgur.com/ORRUYEf.jpg

ゲマルドマン楽しい

636 :
TS減らせばスキブも弱体だし
ベロニカドンモグセーニャもみじ対策にもなる

637 :
いてつくだいおう
くものはどう

638 :
第三弾に備えてダラダラ遊んでるけど今のプラチナって下手以前に
カードが揃ってない人が大勢居るな
煽り抜きでゴールドランクとほとんど同じレベルで驚いてる
カード揃って遊んでる人はダイヤモンドに居るのか

最初は雑魚狩り楽しかったのに気が滅入ってきた

639 :
マーニャに沈黙うっても6/6残るのクソすぎるだろ

640 :
デッキ保存1リーダーだけでも20ぐらい使っているのに
枠が30とか少なすぎだわ
課金で増やせるようにしろや

641 :
つむじレッサーもスキブだな
ムーアは腐らないのがよさげ

642 :
>>639
そこから動けるようになるんや

643 :
ダークドレアム
10/6/10 3回攻撃 召喚時:敵ユニット1体に6ダメージ
これでいい

644 :
>>638
まずこの時期にフリマでもない限りプラチナとあたらねえよ
お前も相当弱いからw雑魚狩りとか言ってるけど何を勘違いしてるんだか

645 :
闘技場めちゃくちゃだろこれ
過疎だからなのかマッチングが機能してない
1戦目から当たり前のように良ピックと当たって話にならんわ
ゴミデッキがほとんどいないからランクマ以上にやる気がでない

646 :
ゴールド即リタ初狩り勢だけど気を抜くとすぐプラチナ上がりそうになるからいつもヒヤヒヤする

647 :
>>639
弱点は除去したい奴を攻撃出来ない
アグロ相手には微妙なことのが多そうだけどね

648 :
モンスターズ勢だったからダークドレアムはザキに弱いという印象がある
まぁライバルズだとそもそも耐性持ってる方が少ないんだが

649 :
>>645
😅

650 :
フレイムに炎耐性があったらメラゴ紅蓮メラ系で取れなくて結構実用ラインいったりする?
とか考えると耐性はあっても良い気がするけどどんどん初心者お断り感は増えてしまうな

651 :
闘技場そんなにメダル率高いのか
Gの収支+とまでは言わないけど
平均何勝くらいしたらお得感があるんだろう
300G払ってガチャチケ1枚+メダルとかだと糞コンテンツまっしぐらだなぁ

652 :
アリーナはムーアの影響小さいな
モリーが受けるくらいか

653 :
ラグナロス出されたときの威圧感は半端ねえよ
マーニャは次弾で1番強いわ
脳死で出すだけでテンポ取れる神カード

654 :
過去の経験上、ファミ通がガイジという可能性は充分あるからまだ何も言えないわ

655 :
で、デンデン竜の対策来た?

656 :
耐性は面白いけど1体1体にメライオ斬撃睡眠その他の耐性付いたら絶対覚えきらん

657 :
耐性のあるカードゲームってあるの?MTGのプロテクションみたいな感じにするの?

658 :
>>657
ポケモン

659 :
闘技場は最低報酬を上げればいい
いまは0勝でカード1枚+二桁の金
これを10勝とほぼ同じぐらいのカード1枚 3桁の金 小さなコイン
これでみんな参加してくる

660 :
耐性という名のゼシカ対策が欲しいだけやろ
ひとだまみたいな奴はもう少し増えて欲しいね

661 :
マーニャは適当に出すと6コス4/4であばれ牛鳥を0コスにするというゴミカードになる

662 :
>>565
くっそこんな初級問題に5分以上かかっちまった
回し蹴り使えないんだから倒せる奴1つしかねーじゃねーか

663 :
メダルでパック買えるようになるよな?
やる気あるのか?ニキ

664 :
あばれうしどり引くとかいう最高の下振れしてもダイスドデビルの二分一より圧倒的に強いっていうな
2コス引いた時点で667スタッツ分の働き
うーん、神!!w

665 :
そもそもなんでマーニャがドラゴラムなんだ?
開発はドラクエエアプか?

666 :
>>577
全く有り得ないとは言えなくない?
アリーナがデボラから魔王の号令でククールのゾーマが飛び出したとしたら可能性0にはならなくないかな
そりゃ限りなく0に近いだろうけど

667 :
>>665
たしかドラゴラム覚えたっしょ
操作出来なくなるのもそっくりだと思うが

668 :
ドラゴラム覚えるしヒーローズでも必殺技がドラゴラムだな

669 :
>>665
初出は3だけどネームドキャラとして一番最初に習得したのはマーニャなんだとかなんとか

670 :
むしろマーニャといえばドラゴラムのイメージだが。

671 :
どう考えてもドラゴラムはマーニャのイメージだろ

672 :
パック交換は半ばあきらめてメダルう集めサボってるやつ多そうだから交換きたらきたで不満でそうやな
いくらなんでもそこに関心集まってんの理解できんはずないからパック交換の予定あるかないかさっさと言ってほしいわ

673 :
ボッコボコに痛めつけて盤面空にして余裕ぶっこいてたらデボラからのセーニャ進化の秘宝で大逆転負けとか有り得なくはない
デボラがいたらほぼ不可能と思われるムーブもあり得る

俺はやられた方です(´;ω;`)ブワッ

674 :
ドラクエライバルズってめっちゃ廃れたよね やっぱ安定を遊ばなきゃ https://goo.gl/qj6oJc

675 :
ドラゴラムは踊り子姉妹のどちらかが使うイメージしかないな

676 :
いやドラゴラムと言えば3のイメージだしマーニャと言えばふんどしのイメージだけどドラゴラム属性を付けられてもまあ納得できるってレベル

677 :
ヒーローズのマリベルちゃんすこ

678 :
>>665
随分前からマーニャといえばドラゴラムって感じやん

679 :
ドラゴラムはリメイク4でゴミ化したから使ってない人も多いんだろう

680 :
レジェンドのカードデザインすこ
結構頑張ってると思う

681 :
!?

https://trends.google.co.jp/trends/explore?q=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%BA

682 :
マーニャは扱い難しいと思うぞ
1、2コスじゃ微妙カードだし
3で1コス得だけど4/4バニラだし

4コスめくれなきゃ...

683 :
いやマーニャにドラゴラムのイメージなんか全くねーわ
お前ら誘導されすぎだろ

684 :
ドラクエ界で生き残るにはこのキャラといえばコレという個性が必要なんだ

685 :
やっぱりおっぱい最強よな

686 :
>>682
タロシャが前提なんじゃね

687 :
7ターン目にタロシャして4コス埋めてマーニャが鉄板
4点除去しつつ顔面に6

688 :
;;

https://trends.google.co.jp/trends/explore?q=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%BA,%2Fg%2F11c1pcmq9d

689 :
>>683
4で覚えるのはもちろんだが外伝作品のマーニャの必殺技ドラゴラムばっかだから
全くイメージないは苦しいぞ

690 :
ちょっと質問です。

対戦相手がゾーマを召喚したので、光の玉で闇の衣をはぎ取って無理やり倒したのはいいのですが
その後すぐにセーニャを召喚してゾーマを復活されました。
・・・どう対応すればいいのですかこんなん・・・しかも同じことを二回もやられた・・・

691 :
バーバラが微妙な能力で悲しい
このスタッツなら呪文ダメとかついててもええやん

692 :
短期の目標1日3勝
長期の目標レジェンド上位、闘技場10勝制覇

中期目標が足りない・・・
1週間ぐらい頑張るなにかくれ

693 :
>>690
ゾーマ出る前に倒そう

694 :
>>690
リーダーは?

695 :
魔術師でマーニャ増やして宇宙を見たい

696 :
>>690
ゾーマ着地されたのがプレミ

697 :
>>690
お前の使ってるデッキ晒さんと何も言えない

698 :
タロットシャッフルで埋めれば相当なスペックだけど重すぎるよな
あとマーニャのドラゴラムは四コマで面白いのあったからなぁ

699 :
>>691
コンセプト的にマダンテは変えられなさそうだからしゃーない
むしろ少しでもあれより強くしたらヘイト集まるクソカードとして君臨しそう

700 :
盤面取られてる状態のゾーマとか糞強いからな

701 :
10コスで打てばイオナズンを超えるダメージと5コス総統のミニオンが出せるって強いじゃん?

702 :
まあドラゴラムといえばアバン先生だよね🙄

703 :
>>702
そうそう
ドラゴラムはアバン先生の技だろ
ぽっと出の脇キャラがパクってんじゃねーよ

704 :
>>690
ゾーマ置かれる前に盤面制圧するしかない
デッキに大ダメージ出して試合終わらせる決め手となるギミック入れとかないとズルズル遅延されて負けのパターン多くなる

705 :
マーニャの脇舐めたいねぇ…

706 :
ゾーマは逆転の一手じゃないからな

707 :
4弾はじじい特集やな
オルテガライアンブライにサンチョアモスメルビン!おっさんおじさんおじいさんがPVで大暴れ!
ロウトロデの王族コンビはなんと王族衣装の特別仕様

708 :
おっさんだけどマーニャの効果考えたやつどう考えてもFC版の4やりまくってたやつだと思うわ

709 :
マーニャ適当に使っても期待値高いしコンボする必要も無い
できたらでいいレベル

710 :
https://i.imgur.com/vqGR2uV.jpg

711 :
微妙なのにスポット当てなくてもまだ腐るほどキャラ居るだろ
特にオンラインの10は全然ストックがある

712 :
>>665
ヒーローズ準拠だからな
マーニャの必殺技はドラゴラムだし、もうかなり前からマーニャと言えばドラゴラムってくらい定着してる

あと、ヒーローズに出ててこっちに全く顔出てないのはヤンガスくらいか?

713 :
新山たかしのDQ4コマでドラゴラムしてふんどし破れるやつが忘れられない

714 :
>>710
これぇ!!!

715 :
>>710
うおおおおおおおお😍

716 :
5月から初めて無課金なのでショボいデッキです。一番のとっておきはグラコス先生です。

確か、テリーのやいばくだきを二回かけてモンスターでとどめ。ゼシカでイオナズンやらメラゾーマやらをかけてとどめ。
手札を使い切って1ターンキルを心がけています。
セーニャ嫌い・・・

717 :
ミネアの4コスには強いカード全然ないからマーニャの話はおしまいね

718 :
>>565
仁王立ちが着いてるのか、誰にもついていないのかわからないんだけど

719 :
ゼシカならゾーマ出てくる前に勝負を決めに行こう
イオナズンもグラコスも要らないぞ

720 :
デスタムーアでテリー使いみんな萎えてるやん…
人減らしの天才二木

721 :
>>577
どろにんぎょう出してからパワスナすればええんちゃう?

722 :
>>716
最初のころはお互いに弱くてグダるからそういうコストの高いモンスターが強く見えるけど
セーニャは実際のところそんな強くないから

723 :
>>698
次環境では凍てつく波動入れてみるか

724 :
>>720
ゲマでアリーナ消滅とかいって騒いでたのに懲りないやっちゃな

725 :
デスマーキュリーシンプルに強くない?4/4/4でサーチ地形貼れるの良さそうだけど

726 :
>>716
セーニャだされる前にかつアグロゼシカとかアグロミネアしたらいいよ

727 :2018/05/17
速攻で敵リーダーを倒すことが最善手なんですね。ありがとうございました。


もう一つついで。
・・・モリーちゃん、お願いだから際限なくテンション上げるのやめて。ほんとやめて。

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