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【Switch】ゼルダ無双 Part116【WiiU/3DS】
- 1 :2020/01/26 〜 最終レス :2020/05/14
- !extend:on:vvvvvv:1000:512
本文頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】内の文章を2行にしてスレ立てをしてください。
■ ゼルダ無双 ハイラルオールスターズDX
【発売日】2018年3月22日(木)
【対応機種】Nintendo Switch
【ジャンル】アクション
【プレイ人数】1〜2人
【CERO】B
【発売元】コーエーテクモゲームス
【価格(外税)】通常版/DL版 6800円+税
■ ゼルダ無双
【発売日】2014年8月14日(木)
【対応機種】Wii U
【価格(外税)】通常版 7,389円 / DL版 6,463円 / プレミアムBOX 10,800円 / TREASURE BOX 13,800円
■ ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ
【発売日】2016年1月21日(木)
【対応機種】3DS
【価格(外税)】通常版 5,800円 / DL版 5,143円 / プレミアムBOX 9,800円 / TREASURE BOX 13,800円
■ 前スレ
【Switch】ゼルダ無双 Part115【WiiU/3DS】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1554726947/
次スレは>>970。スレ立てする際は必ず宣言。立てられない場合は安価で指名 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- ■ 公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/zelda/
https://www.gamecity.ne.jp/zelda-3ds/
http://www.gamecity.ne.jp/zelda-sw/
■ Twitter
https://twitter.com/zelda_musou/
■ wiki
http://www46.atwiki.jp/zeldamuso/
【スレ有志作・ゼルダ無双2chまとめサイト】
スレ内に出た各キャラクターのオススメ技や難所の参考に
わからないことがあればまずここを見るとスムーズかも
http://hw2chmatome.web.fc2.com/index.html
【キャラクター別出現ステージ一覧まとめサイト】
素材集めの参考に
http://jack.xii.jp/zelda_musou/
【ドットアイコン】
アドベンチャーモード埋めの参考に
ttps://i.imgur.com/OOfxquo.png
【アドベンチャーマップ】
冒険と大海原
ttp://imgur.com/t8meD9w.jpg
裏冒険と裏大海原
ttp://imgur.com/5IBRltB.jpg
黄昏とタルミナ
ttp://imgur.com/g7WWKus.jpg
コホリントと大冒険とロウラル
ttp://imgur.com/YPkMjWq.jpg
難易度色分け(易)無色<緑<黄土<紫<茶<青<赤(難)
(deleted an unsolicited ad)
- 3 :
- 【マイフェアリーの外見】
ttp://i.imgur.com/h1bht7I.jpg (3ds)
ttp://imgur.com/3XmkTcW.jpg (switch)
【マイフェアリーの座標】
ttp://i.imgur.com/AQTLdmE.png
【フード出現表】
フード集めの参考に
ttp://i.imgur.com/Baimxef.jpg (上から冒険・大海原・裏冒険・黄昏・タルミナ)
【フード個性上昇表】
フェアリー育成の参考に
ttps://imgur.com/NQSeMuK.jpg (属性不一致)
ttps://imgur.com/cVGRgws.jpg (属性一致)
【敵のドロップするフード】
ttp://i.imgur.com/hxL80mO.png
- 4 :
- Q:C1、C2…とかってなに?
A:強攻撃(強1、強2…)のこと
強単発=C1(強1)
弱弱弱強=C4(強4)
弱弱弱強強=C4-2(強4-2)
Q:358とか257って何なの?
A:武器のランク、スタア、スロット数のこと
358=ランク3、スタア5、スロット8
257=ランク2、スタア5、スロット7
(裏と+は3DS版およびswitch版のみのランク)
Q:敵が落とした武器とか素材を拾うのが面倒なんだけど…
A:ステージクリア後に自動取得されます、放置推奨
質問やわからないことがあれば書き込む前に>>2のwikiやサイトのよくある質問を見てみよう
- 5 :
- Q:マイフェアリーはどこ?
A:アドベンチャーモードの宝欄に妖精のマークがあるステージでどこかの砦にある茶色い壺を割ると出てくる
砦制圧したときに降りてくる囚われの妖精はマイフェアリーではないので間違えないように
Q:フェアリーフードが落ちない
A:宝欄に食材袋のマークがあるステージでどこかの砦の茶色い壺を割って取ると解禁、以降は敵がドロップする
誰が何を落とすかは決まっているので>>3の【敵のドロップするフード】を見てみよう、食材の属性はフード名の背景色で判断だ
Q:ボンバーってどうやって取るの?
A:ボンバーやヴォイドなどフェアリーマジック追加効果は、妖精本人の属性と食べさせた食材の属性によりレベル25と50の時点でそれぞれ一番高い属性のものを覚える
現在の属性値はYボタンで常に確認可能だ
Q:魔力の絆とかどうやって取るの?
A:魔力の絆などレンタルスキルは、妖精が持っている5つの個性を食材を与え伸ばしリフレッシュすることを繰り返して覚えさせていく
>>2の【スレ有志作・ゼルダ無双2chまとめサイト】のマイフェアリーのところを見ながら育ててみよう
- 6 :
- 保守
- 7 :
- >>1乙
- 8 :
- 乙
前スレ一年持つかなと思ってたけど意外とそうでもなかった
- 9 :
- 保守
- 10 :
- 保守
- 11 :
- チャレンジバトルの封印ちゃんってどうやったらウィーク出すんだ?
雷攻撃中に殴りまくるとか咆哮直後に殴るとかで偶に突然倒れてウィーク出すけど条件がわからん
- 12 :
- チャレンジモードの4+はストーリーで2もらえるキャラで行けば以外といける
シークとかテトラとか
- 13 :
- このゲームって武器の並び順どうなってるの?最初は入手順かと思っていたが
一番上から
Lv1初期
Lv2初期
Lv3初期
Lv4初期
Lv4+初期
稼ぎ用
火力用
〜以下素材〜
って並べたいのにその間に別の拾った武器が割り込んで来たりして意味わからん
- 14 :
- >>12
すまんガノン/コッコプレイの話
- 15 :
- 本当並び順くらい自由にしてもらいたいよね
伝説の武器を使用しても極端に強くなった気がしないなー 攻撃力840か
結構ガッカリした ここまで苦労したので
- 16 :
- 1日1武器入手目指してるけど結構骨折れるな
あとは大冒険とロウラルで終わりだけどマップ散らばってる
- 17 :
- ストーリー終えていきなりLv4+武器取りに行くのも過程すっ飛ばして勿体ないかなと思ったけど、いきなりロウラルをなんとかして打開していくのもこれはこれで楽しいな
- 18 :
- コッコプレイのジャイアントレベル3積みかけてたけど封印に必殺技当てるとめっちゃ魔力溜まるのな
運びで下のナルドとテスチ始末→ヒットアンドアウェイや解放で下の残りのゴーマとドドンゴ始末→集まってきたところを必殺で即魔力溜めて解放してヌシをゴリ押しループでどうにかいけた
- 19 :
- その代わり過程全部作業になるけどな
- 20 :
- 本拠地落とされそうになると上司相手にガチギレするギラヒムさんすこいw
- 21 :
- すごくニッチな質問だが、Lv4+でスタア0スロット7を狙うのにおすすめの狩場ない?
>>13の順に並べたいと思ったが、1キャラだけ先行してLv4+武器を取ってしまい、既に並びの上の方に来ているので再入手したい
今はロウラルの最後のワープのスプレッドバトルLv4をぶん回しているが、スタア3〜5しか出ねえ
- 22 :
- 魔女シア編がクリア出来ねぇ…あっちをケアすればそっちがアウアウみたいな感じで敗北しまくってんだけど単純にレベルが足りないせいなんかな
- 23 :
- 真ミドナの光属性の乗せ方がわからない(バツ印つかない)んだけどC4連打じゃダメなのか?
闇属性強化だけでいいかな
- 24 :
- このゲーム 武器よりもレベル上げによる攻撃力アップの方が効果あった気が
- 25 :
- スキル盛り盛り武器作ろうと思ったらLv4+でスロ8星5引くところから始まる?
- 26 :
- >>25
YES
しかしスタルチュラ90匹捕まえないと有能揃いの撃破数4000系のスキルが出てこないから8枠を持て余す(今自分も集めてる最中)
ちなみにスタルチュラ90匹でクスリ屋で不要素材使って高Lv出やすくなる薬も作れるようになるらしいが効果の程は不明
- 27 :
- >>23
闇だけでもいいと思うけど
光C3で乗らない?
- 28 :
- 457あたりにスタア増加スロット増加と加速と強○強化と属性強化(と枠あればレア食材あたり)付けたのをまず作ってそれで稼ぎ用マップを回るべし
- 29 :
- クスリはどれが有用なんだったっけ
少なくともUの頃はスロット薬ないとスロ8でないレベルだったらしいから今でもスロット強かな
- 30 :
- 武器スキルのスタア増加とスロット増加だけでLv4+星5スロ8拾えたのは運が良かったのか、はたまた辛口ロウラルマップの終盤だったから出やすくなってるのか
- 31 :
- 自分は気休め程度にランク薬・強を使ってたなぁ、スロスタ増加つけて赤いエリア(テンプレの難易度参照)を適当にやってたら落ちるときは落ちる
ロウラルのスプレッドとかタルミナ月エリアで1000体狩りとかラッシュレースとかに籠もってた
まあ既に持ってるやつがやたらと落ちてきて欲しいのはなかなか落ちないんだけどね
- 32 :
- 大海原の竜巻ダイオクタ戦艦による追加ルールって探索アイテムで消したら2度と復活しないですか?
復活しないならなんか消すのが勿体なく感じる
- 33 :
- 再起動したら復活したっけ?
もはや意識してないから覚えてないわ
- 34 :
- 記憶違いの可能性も否定できないけど、復活したと思う
条件は知らない
- 35 :
- Switchだけど薬は使わなくても最高クラスの武器が出る時は出るね 結局は運かな
赤エリアのスプレッド回してもゴミしか出ない時も多いし薬屋は面倒くさいのでもう利用してないw
- 36 :
- >>27
なるほど C3使わないからやっぱいらないかなぁ
真ミドナみたいにデフォで複数属性持ってるのって他はアゲハとシークくらいだっけか
4+も属性攻撃できたらよかったのにな
- 37 :
- すげーどうでもいいけどルームマッチの自動生成パスワード、アルファベットだし桁数多いし面倒くさくね?
数字5桁で足りるだろ
- 38 :
- ごめんなさい誤爆です
- 39 :
- >>33-34
復活するなら安心(念のためセーブバックアップ取ってからにする)
一撃瀕死ルールが付いててもヒィヒィ言いながらクリアしてたわ
- 40 :
- 呪いの海のウザさがこのゲームのピークだった気がする
- 41 :
- 正月のセールで買ったけど、やっぱり俺は無双向いてないわ
ストーリー全部終わらせたら一区切り付こうと思うんだが何時間くらいで終わるんだろう?
- 42 :
- ストーリー本編だけなら10時間前後じゃね?
Switch版でスタッフロール流れる所まで進めるなら、そこから追加シナリオ14ステージが待ってるけどあくまでサイドストーリーだから……
- 43 :
- >>42
そか
今5時間くらい遊んでるから以外とすぐなんだね
もうちょっと頑張ってみるよ
ありがと
- 44 :
- 無理して遊ばなくても…
俺は逆にハマりすぎてソフト3本とも買って遊んでる…
- 45 :
- クイズの正解じゃない方の敵の素材手に入らなくなってね?
ちゃんと視界に収めてたし雑魚武将でもなかったしDXでも前は手に入ってたと思うんだが
- 46 :
- そんなことないよ
というか、収めてても落ちない時は落ちなかった覚えが
- 47 :
- あとブーメランで混乱中の相手にブーメランもう一度当てると前は混乱きれなかったっけ?
- 48 :
- >>46
DXでも落ちる時はあったって事でいいんだよね?ありがとう
- 49 :
- クイズ落ちるミッションと落ちないミッションあるのかな?よく考えてない
もしかしたら他の倒せ系と混ざってる可能性はある
- 50 :
- ステージ始まる前に、味方の装備変えられない?
武器選択したらそのままステージ始まってしまう
- 51 :
- 残念な顔、ストーリーモード(レジェンドモード)では何故か変えられないから最後に使った装備になってしまう
それ以外のモードは普通に選べる
- 52 :
- 残念な顔→残念ながら
- 53 :
- >>51
ありがとう!
微妙に不便で残念
- 54 :
- アドベンチャーで敵で出るキャラが別キャラの武器使ってるのはそういう仕様?
ゼルダが片手剣使ってたりシアが魔導書使ってたり
- 55 :
- 敵が武器変わってるのはそのステージでの演出みたいなもんでそれとはまた話が違う
- 56 :
- バグじゃなくてって事だと思う
仕様であってる
>>49
少なくとも3dsではクイズの外れの方も雑魚武将じゃなくて倒す時視界に収めてれば素材落としてのは確実
- 57 :
- Switch版だが冒険マップの時のオカリナクイズで、正解のキャラ倒した時に、ハズレの倒してないキャラがちゃんと素材落としたのを確認した
- 58 :
- >>57
thx
俺もそこで落ちて裏大海原の持ち物クイズで外れインパが落とさないのも確認した
マップごとに違うとかみたいね
- 59 :
- ようやく全武器開放した
マスターソードのスキル解放できるようになったとかアナウンス無いのね
- 60 :
- そうだね
10000が赤色に変わるだけ
俺の最後の解放武器は子供ミドナのプラス武器
1番難しかった レベル200まで上げてやっと取れた
- 61 :
- 子供ミドナとか人気でそう
ともかくコラボ無双って本家に比べてレベル上げ辛いのなんなんだろう
キャラ数のせいかな
- 62 :
- リンクルのボウガンの操作感が好きすぎてレベル255になってしまった
まだスタルチュラ90も行ってなければ、アドベンチャーマップ1つもゴールしてないし、リンクルブーツも解禁してないのに
- 63 :
- すげーな俺もうすぐ武器コンプだけど最高レベルまだ100ちょい
レベルカンスト目指すの気が遠くなるんだけど
- 64 :
- たぶんロウラルの終盤の経験値効率が良すぎる
- 65 :
- リンクルのボウガンはほんと強くて使いやすくて良い
リンクル自体の可愛さもあるからずつと使ってるけど全然飽きない
- 66 :
- c4のキックジャンプ好き
- 67 :
- ピンポイント火力の強4蹴りからの空中射撃
必殺ゲージ稼ぎと範囲制圧力の強6乱射
討ち漏らしに差し込める長押し追撃と強3ローキック
かわいい
隙がなさすぎる
- 68 :
- テテテテーン
- 69 :
- 帽子の着脱もかなりポイント高い
- 70 :
- ブーツ「あ、あの」
- 71 :
- ボウガンに蹴り技あるし。
- 72 :
- リンクルは中川しょうこぽくて好きになれない
- 73 :
- 方向音痴だし脳に障害がありそう
- 74 :
- 方向音痴属性はコーエーが好きそう
- 75 :
- スクール水着のみの格好のリンクルちゃんを
ボコブリンのトゲ付きボコこん棒でボコらせたい。
その時のダメージボイスを聞きたい。
リンク
「くくく、計画通りだ…。
ゲゲゲのゲ〜。」
- 76 :
- リンクルちゃんってどう言う設定なんだろう
リンクの幼なじみ?
- 77 :
- ロウラルB6のアクションクイズ、3回とも2人画面内に入れてたけど倒した方しかアイテム落とさなかったわ
- 78 :
- リンクルは専用BGMもかっこいい
ラナとか使う時もこれに設定してたわ
- 79 :
- 念願のスタルチュラ90を突破した
攻撃加速は間違いなく強い
けどもう1つ期待していた弱攻撃強化は体感そこまで変わらない……? もしかしてよく使う強技が少ないなら強〇強化にした方がいいのか
某だいたいのゼルダシリーズの攻略取り扱ってるサイトが、武器スキルのページでは与ダメ1.25倍,1.5倍って書いてあるのに、ダメージ計算式のページでは武器スキルによるダメージ上昇はキャラの攻撃力,武器の攻撃力に依らずモーション値×固定値上昇って書いてあってワケワカメ
- 80 :
- 弱強はザント用
加速はウィズロC4がスカスカになる、シアC3が連続ヒットしなくなるとかあるからキャラによっては微妙? 他に弱体化するやついるかな
- 81 :
- >>76
初期(ボツ)設定はリンクの妹
今のリンクルは緑の勇者の伝承を信じて自分が勇者だと思ってるただの村娘
一応コンパスに力はあったみたいだけどな?
- 82 :
- リンクルのコンパスに謎が多すぎて元々の所有者であるリンクルのおばあちゃんが何者なのかすごく気になる
- 83 :
- おばあちゃんはかつて王家で特別な立ち位置でお勤めしていたとか妄想したことはある
なんにせよリンクル本人以上に不思議な人よね名前すら出てこない人だけど
対伝説の対象だったりするあたり只者でないとは思う(他に合うスキルが無かっただけかもしれないけど)
- 84 :
- 対○○は格差ひどすぎてもう少しいい振り分け方なかったのか
- 85 :
- まぁ、コラボだからキャラが偏ってるからしゃーない
- 86 :
- リンクルは本当に方向音痴なのか?
魔法のコンパスの影響によって違うところに行かされてるだけではないのか?
- 87 :
- 対敵スキルは一部除いて実用性より小ネタ楽しむ為のものだと思ってる
>>86
シナリオ自体が後付けとはいえリンクル編はリンクル居ないと本編が大惨事に発展したんじゃないかってストーリーだしね 特にラスト
- 88 :
- 対魔女とかかわいそうすぎるわ
- 89 :
- ザントとアゲハ使いにくすぎない?トワプリ勢冷遇かよ
- 90 :
- >>89
アゲハカブト召喚が強い
ザントはまあ…
アドベンチャーの正解の敵を倒せで雑魚キャラと出てくるのがムカついたな
- 91 :
- ハート4個以上削れたらS逃す昔と比べたら使いづらさとか正直どうでも良くなってきた
- 92 :
- アゲハは強3のカブト虫は魔法陣出た地点で回避キャンセル効くから置いときゃとりあえず強いし、強5のカブト虫とWPSがやたらと高威力で気持ちいいイメージ
ただボタン連打癖があるから強技の後に特殊攻撃に化けてばかりで使いこなせねえ
- 93 :
- 倒せミッションでガノンとボコブリン置こうと思った開発許さんからな?
- 94 :
- >>89
トワプリは実質4名参戦って意味ではむしろ優遇枠よ オリジナルの無双を除いて一作品4名は最多
>>92
連打癖はアゲハよりザントのがキツイかな ルトも最初は割とやらかす
アゲハのチョウチョさんは弱の羽ばたきがとんでもなく高威力だったはず
…当たれば
- 95 :
- ザントは大型WPと砦削りのC2、メーター溜め用C3と敵将に特殊連打以外は封印でいいかなぁ
C6強いけど足元チクチクされるのが怖い
弱攻撃強化つけるのも良さそう
モーション面白いのに使いづらい技多いの勿体ない
- 96 :
- 冒険マップのガノン槍が手に入るステージって撃破数S達成出来なくない?
マップの敵全部倒してクリアしてるのに
- 97 :
- 早く回りすぎなんじゃない?
逆時計回りで行ってぼちぼち触手倒せば1500くらいいけると思うけど
- 98 :
- なるほどありがとう
- 99 :
- C5もいつでも回避キャンセルできて便利
C6も火力と制圧力と持続があるから砦とかには便利だし加速つければチクチクもそんなにない
- 100 :
- ザントはクセが強いけど使い慣れるとすごい楽しい
ノーダメージもザラだったりする
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