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【PS4】Overwatch/オーバーウォッチ Part1015


1 :2019/05/08 〜 最終レス :2019/05/11
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スレ立て時は↑が3行になるようにコピペしてください

発売日:2016年5月24日
価格:7,800円(+税)
音声:全編日本語吹き替えにて発売
■公式サイト(国内版)
https://playoverwatch.com/ja-jp/
http://www.jp.square-enix.com/overwatch/ (旧)
■公式Twitter
http://twitter.com/Overwatch_sqex/
■戦績サイト
http://www.overbuff.com/
http://masteroverwatch.com
■フレ募集伝言板
https://bbs.mojiparty.jp/friend/overwatch/

次スレは>>900が立ててください。
反応が無い場合は>>950もしくは他の方が宣言をしてからスレ立て

■関連スレ
【初心者】オーバーウォッチ質問スレ Part4
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1505130757/

※前スレ
【PS4】Overwatch/オーバーウォッチ Part1014
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1556880549/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)

(deleted an unsolicited ad)

2 :
【ルール】
■エスコート(ペイロード)
ペイロードと呼ばれるものを目標地点まで運ぶことができれば攻撃チームの勝利。時間切れまで進行を阻止できれば防衛チームの勝利
ポイントキャプチャー(後述)とのハイブリッド型のものもある
・ペイロードの周囲に攻撃側のみ居ると動きだす
・複数人いると速度が上がる(3人まで)
・攻撃防衛両方がペイロードの側に居ると止まる
・攻撃側がペイロードの側に約10秒居ない時戻り出す(防衛側は側に居なくても)
・周囲に居る攻撃側はHPが回復する

■アサルト(ポイントキャプチャー)
攻撃と防衛に分かれた2チームがエリアをめぐり争う
2地点を攻撃防衛に分かれ争うAB攻防型と、1つのエリアを奪いあう所謂コントロール(後述)と呼ばれるものがある
・エリアの中に片方のチームのキャラのみいる場合にキャプチャが開始される
・複数人いる場合はキャプチャ速度が上がる(3人まで)
・1/3ごとに区切られていて、そのラインを越えるとそれ以下には減少しない(コントロールは除く)
・両チームのキャラがいる場合はキャプチャがストップする

3 :
■コントロール
エリアを奪い合う。基本的なルールは確保したエリアを100%まで進行させたチームのゲームとなり2ゲーム取ったチームが勝利となる
・確保したエリア内に自チームキャラがいなくても進行し人数で速度変化もしない
・確保したチームがエリアにいる時に敵キャラが侵入しても進行は停止しない
【オーバータイム】
・時間切れで勝敗が決定しようとする時点で、オブジェクトの側に攻撃側キャラがいた場合に発生しゲームが延長される
・オーバータイムのゲージが無くなったら終了
・オブジェクトの側にキャラが居る間は継続し離れるとゲージが減り始める
・攻撃側がオブジェクトに近づけばゲージが全回復
【マップ】
《エスコート》ドラド、ウォッチポイント:ジブラルタル、ルート66、ジャンカータウン、リアルト
《ハイブリッド》キングスロウ、ハリウッド、ヌンバーニ、アイヒェンヴァルデ、ブリザードワールド
《アサルト》ハナムラ、テンプルオブアヌビス、ボルスカヤインダストリー、ホライゾンルナコロニー、パリ
《コントロール 》イリオス、ネパール、レイコウタワー、オアシス、プサン

4 :
浪人荒らし(手打ちワッチョイ)対策

★浪人荒らしって?★
2chの有料機能「浪人」を使い、SLIPやIDを表示させない荒らし
また、SLIPを消した上で偽のSLIPを手打ち入力していたことから「手打ちワッチョイ」とも呼ばれる
朝晩と昼休みによく現れるのでNGするか決して触らないこと
一時的にまともなレスをしている時もあるが反応しないこと

◆2chmateでのNG方法
(?<!\])\)$
(?<!\))$
↑上2つを正規表現でNGNameに登録する。

◆janeでのNG方法
ツール→設定→機能→あぼーん→NGEx

1.透明あぼーんにチェックを入れる(あぼーんで表示するか見えなくするかの違い)
2.テキストボックスに任意の設定名を入れる(例:手打ちワッチョイNG)
3.追加をクリック

■設定例
・対象URI/タイトル【含む】overwatch
・NGName 正規(含まない) (.*\-.*)$

◆スマホ janeでのNG方法
設定→NG設定→名前→追加

なまえをいれてください$

↑上を正規表現をONにして登録する

5 :
>>1
乙、あなたに力を与えましょう

6 :
>>1乙パンチ

7 :
>>1乙を実行、Ha-ha-ha

8 :
>>1
こっちへ来い、いいものをやろう

9 :
>>1
乙! マーシーのTシャツ欲しい

10 :
さっきのヒーラーがdpsに合わせろって話だけど基本はマーシー固定で
ゴーツの時はモイラ
適当に遊びたい時はアナって感じじゃない
バティストはメインもサブもこなせるけど味方にゲンジとかアッシュいたら使いずらいし
サブヒラは敵に合わせた方がいいけど基本ゼニヤッタでハルザリの時とかはルシオもありかも
オリ豚の時のルシオは自信ないなら出さない方がいいね
あとゼニヤッタで延々狩られるならすぐ変えた方がいい

11 :
ハバナ
動画後半のヘリコプターを護衛するのかと思った

12 :
なんでヌンバニアプデまでお休み状態だったの?

13 :
DVAのオタク丸出しTシャツ需要あるの?

14 :
ハムスター語を翻訳…
>>1

15 :
3DPSが理論上は火力出しやすくて相手よりキル取り合戦で勝ちやすい代わりに押し負けたら悲惨な事になるのは判るけど
3タンクと3サポの利点と欠点って何?
どっちも死にづらくなるのはあるだろうけどそれ以外の判りやすい要素ってなんだろう

16 :
配布トークンで新スキン買えるっていうから見たら
200じゃねえか100で買えねえよゴミハゲころすぞ

17 :
>>15
ウルトが強力だからから押し切り、押し返しが可能
高いHPと回復を活かして6人が誰も落ちることなく火力を出すことが可能固まることによりヒーラーがフランカーを恐れずにすむ
こんなことかな

18 :
欠点は相手のうると回転率が上がる
ウルトで殺しきれなければ押し切られる形になるとか

19 :
>>15
3タンク ヘッドショットで即死しない
3サポ うち1サポがブリギッテ

正当な理由の8割近くはこの辺じゃね
それ以外でサポ重ねられてもさっさと他取れとしか

20 :
アマチュアのパッドでファラを落とせるか

21 :
3タンク3サポはタンク陣の射程短いって欠点もスピブで補えるし単に耐久高めるだけでも拠点保持するってこのゲームの基本ルールとベストマッチしてるしかなりパワフルな構成よ
今でこそブリギッテとかいうぶっ壊れに支えられた戦術だけど始まりはマジでただの脳筋戦法だったあたり面白い

22 :
>>1をスレ立てグラマスに認定しました

23 :
3タンク3ヒラであるGOATsを消すためにブリギッテをナーフしてルシオのスピブをナーフしてオフェの火力とアビリティを軒並み強化したんだから結果くそ強くはあるんだよな

24 :
新マップ防衛のバスティオンめちゃ刺さって楽しいな

25 :
ブリギッテのバッシュって昔50ダメだったんでしょ?どんだけ無双してたの?

26 :
トレーサーワンコンだったしハルトのシールド上から入ってたしな
ハルザリ使おうがスタンされて詰み
ダイブしようがフランカーがスタンされてワンコン155ダメ確定プラス味方援護でほぼ確殺
デスマッチではブリギッテ使用禁止鯖ができる
冷静にやばい

27 :
>>25
当時OWLではダイブにトレウィドウがテンプレみたいな構成だったんだけどそこに無理やり機動力低いブリギッテがねじ込まれるぐらいやばかった
ぶっちゃけどのチームがまともにブリギッテ扱える選手抱えてるか勝負みたいなところあったよ

28 :
ラリー中に6人の中に突っ込んでも死なないどころか逆に2人倒せるぐらいには耐久攻撃イカれてた
盾貼っててもバッシュ貫通したからハルトにバッシュしてフックで引っ張って倒すという対処不能のクソ戦略も結構見かけた
ヒーラーに正面から堂々ボコられる日々が続いてダメージとは何かを真剣に考えたこともある

29 :
フランカーはもちろんのこと盾貫通もあったからハルトも死ぬ

30 :
50は高すぎたけど5は低すぎる気がする

31 :
>>25
しかもハルトが盾しててもスタンさせれた

32 :
近接の1/6か、これは低い

33 :
ザリアがバリア張ったのみてハルトにバッシュするだけで軽くハルト落とせてたから相手にブリギッテがいてこっちにブリギッテがいない時は割と真面目にゲーム崩壊してたわ

34 :
新マップちょっとした段差や高台ばっかでハルザリいらんやつだな
アッシュとかジャンクラ強そう

35 :
それでも最盛期マーシーよりかはマシという事実
いやダジャレじゃなくて

36 :
負け試合でPOTG出すんじゃねえ
嫌味か貴様

37 :
>>34
第1チェックポイントは平面すぎでゴリDvaきつかったけどな
チェックポイント毎にタンク変えたほうがよさそう

38 :
ブリのせいでゲームバランス無茶苦茶になったからな
一人出禁にできるならウィドウかブリにする人多そう

39 :
PTRのカスタムで鰤を選んだ瞬間デスするルールがあったな

40 :
派なのでは?

41 :
ルナコロニーと花村一生お休みしててほしい

42 :
エイム力鍛錬モード作ってて草
https://twitter.com/MashingOsu/status/1125177212460601344
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43 :
ブリのせいなような初期からずっと強いトレあたりのせいなような

44 :
>>42
こんなのパッドじゃ絶対できないよなぁ
やっぱりマウサー最強だわFPSって

45 :
ソンブラ初公開の熱気やべーな

http://m.youtube.com/watch?v=2YzWuNpiFWg

46 :
ぼくソルジャー、マーシーいるのに回復金だった

47 :
最盛期マーシーと最盛期ブリと最盛期ディーバを返して
今のディーバ弱過ぎて泣ける

48 :
マーシーはもっと駄目だろ
あれは鰤がエアプと言われても仕方ないレベルのゴミ

49 :
自爆で自分も死んだり、DM回転激悪だったり、ミサイルすらなかった時代の話する?

50 :
まずマーシーの最盛期って言われて複数候補がある時点で

51 :
初めてエラー落ちしたわ

52 :
さすがにリワーク直後のマーシー必須時代はゴーツリーグ時代に次ぐ暗黒時代
大蘇生時代のULTたまったらマーシー隠れてろ時代よりはマシだけど
あの頃はルシオ全盛期だったからね

53 :
最盛期マクリーと最盛期ブリギッテの不毛なスタンからのデスコン合戦は正直見たくないw

54 :
障害?エラー落ちしてプレイできん

55 :
障害本当か
箱集めに新マップやろうと思ったけど、ソロゲーやるとするか

56 :
>>42
昨日マウスってどうやってわかるの?って質問してた奴へ
こんな感じで一直線にエイムしてピタピタ止まって撃つこの感じよ

57 :
>>49
回転悪くても時間制で防げた時の方が使いやすかったわ個人的に

58 :
>>42
当たり前だけどこれPCで、プレイしているのは平均的なプレイヤーじゃなくてこのタイプのエイムテストがメチャクチャ得意な人な

CSじゃコンバーター使ってもコントローラの上限以上の速度はできないから、こんな操作は無理

59 :
>>49
DM一回張ったら4秒張りっぱなしだったんだよな

60 :
照準移動でイライラ棒みたいなモードがあればエイム練習になるかもね
アナログスティックを軽く倒すエイム操作を身に付けるだけで劇的に上手くなるよ

61 :
>>56
でもマウスと確定は出来ないぞ
CS版はエイムアシストが優秀な事もあって
スティックの倒し加減で照準移動速度を調整できるプレイヤーならパッドの方が強い説すらある

62 :
https://i.imgur.com/aZ0FpHe.jpg

63 :
このハムちゃんTシャツ欲しい
https://gamefavo.com/news/overwatch/uniqlo-blizzard-lineup/

64 :
https://clips.twitch.tv/OriginalDeafHareHeyGirl
エイムのトレーニングならOSUでええやんけ

65 :
なんで相手だけちゃんとした構成揃って
こっちは誰もいないんだよ
しかもエイム下手なのにエイム必須キャラ使ってるからどうしようもないわ

66 :
他の人に遠慮するとヒラかタンクしかできないんだけど

67 :
マッチング構成どうなってるんやろうな
まともな人間もこれじゃ腐ってトロールが感染するやろ

68 :
クソンブラはほんと散歩時間なげえな
タンクハックしろやカス

69 :
なにこの日本限定嫌がらせタイトル画面

70 :
goats時代が暗黒って言われる度
自分は人とはズレてるんだろうなぁって感じる

71 :
サブ垢マウサー2PT組みの糞野郎このスレ覗いてたら
ゲームやめてほしいわ、ほんま糞やぞ自分らのやってることわかってんのか?

72 :
今クイックでハムの練習中だから聞きたいんだけど
ちょっと離れるとヒーラーに集合連呼される
集合したらハムの意味ないよね

73 :
goatsはowのチームプレイを極端に煮詰めた構成なので完成されてるよ
問題はミラーばかりになる事

74 :
どうせ慣れるし感度早い方がいいって上手い奴に言われたから縦横100にスムージング0でやってるけどこんなのでよくエイム出来るな上位勢は

75 :
>>61
昨日もレスしたんだけどマウスと断定できないのは同意
単純にああいうエイミングがマウスの特徴ってことね
でもまあパッドの方が強い説はさすがに笑っちまうからやめて
PCでわざわざパッド使う奴とかいたら笑っちゃう話だろ?

76 :
リワーク前マーシーのultで敵壊滅からのリザレクトで味方壊滅よりリワーク後の方がクソだってはっきり言える
だってマーシーが隠れてる分敵チームはそれだけ負担がかかるし蘇生で返されてもult数で有利ならまた殲滅できるチャンスあるし
なによりマーシーがいないチームが9割負けるなんていうクソみたいな状況じゃなかったし

77 :
見ててつまらんって意味ではゴーツがぶっちぎりクソ

78 :
パッドが強いんじゃなくてエイムアシストが強い

CSパッド vs CSマウスじゃなくて、

79 :
こと日本に関して言えばリリースから時も経って本格的に過疎り始めたところにみんな大好きMと人気沸騰寸前のFで追い討ち掛けられての"あのブリギッテ"だったからほんと思い返したくもない

80 :
>>72
味方のとこにいることも多々あるだろ
意味ないってなんだ

81 :
途中送信しちった

PC底辺層csCS底辺層だとエイムアシストが強いからCS底辺層が強いけど、
CSパッドvsCSマウスだとマウスの方がどう考えても強いと思うわ

82 :
>>75
だからCS版ではエイムアシストが〜って書いてあるでしょ
別にマウス使って勝てない都落ち勢でもないだろうし、落ち着けよ

83 :
>>78
そうやね
まあ同じ土俵でやるならマウスにもアシストつくから結局マウス>パッドは変わらないんだけど
でもあれだ自分対自分ができたらアシスト無しマウスでアシスト有りパッドには余裕で勝つわ
特にスナイパーはね

84 :
まあCSでもマウスの方が圧倒的に有利で強いって事にしておこうぜ

ところで圧倒的に有利で強いマウス使ってパッドに勝てない奴ってどんな気持ちなんだろうね

85 :
>>70
俺は好きだよ
試合が面白い

86 :
エイムアシスト30ぐらいにして感度高くしてエイムイーズインも下げればパッドでもマウスみたいにパッと動いてピタッと止める動きできるべ
まあ毎回狙ってはかなり厳しいし2〜3回連続ぐらいが関の山だが

87 :
goatsはサポタンメインのプレイヤー達にとって今までで一番面白いメタだと思うけどね
裏取や高台で自分が関われないdps同士の勝負始まって負けたからそのウェーブほぼ負けですじゃなくて固まって動くからすべてに自分が関われるし

88 :
やっぱスパイギアの動画を見るとレートが200上がるな

89 :
新マップもいいけど新メインタンクキャラはよせえや

90 :
>>84
マウス使ってますって公言する人がいないからここで聞いても意味がないぞ
ちなわいパッド

91 :
今ってブリ弱い?なんか居たら迷惑レベルで見かけないんだけど
クソトレーサーの対策もコンボでできなくなってから出す理由がなくなった気がする

92 :
ただdpsメインにとってブリがつまらないキャラなのかあまり野良では流行らなかったな
ブリ最強時代でさえダイブを必死にマクリーで止めようとする人が多かった

93 :
マウサーはクソ以外の何者でもないが現状使ったもん勝ちなのは間違いない

94 :
今さらだが、豚すら返り討ちにするジジイはどんな特訓したんだろ

95 :
ソンブラとゼニでリスキルしてくるやついたから途中抜けしてアカウント変えたら今度は味方に来たわ
ポイント絡まずやるからつまんないわまた抜けてしまった

96 :
>>95
素で途中抜けとサブアカウントのダブル糞告白するお前に糞で乾杯!
真の糞だ!

97 :
やっぱり上級国民って糞だわ

98 :
糞の役にもたたないのに許されてるマーシーひめちゃんは上級国民だった…?

99 :
>>69
エンターテインメント- お金-利権に関しては本当に遅れてるよな
いつまで昔のやり方にしがみついているんだと
そんなんだから「アジアの」先進国とバカにされるんだ

100 :
パシフィックルシオ髪の毛の色緑と黄色に変色するのか
エロさかギミックかで悩むな〜


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