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【PS4】Overwatch/オーバーウォッチ Part924


1 :2018/06/03 〜 最終レス :2018/06/06
発売日:2016年5月24日
価格:7,800円(+税)
音声:全編日本語吹き替えにて発売
■公式サイト(国内版)
http://www.jp.square-enix.com/overwatch/
■公式Twitter
http://twitter.com/Overwatch_sqex/
■戦績サイト
http://www.overbuff.com/
http://masteroverwatch.com

次スレは>>900が立ててください。
反応が無い場合は>>950、もしくは他の方が宣言をしてからスレ立て
スレ立て時は本文の一行目に

!extend:default:vvvvvv:1000:502

をコピペして立てて下さい

■関連スレ
【初心者】オーバーウォッチ質問スレ Part4
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1505130757/

※前スレ
【PS4】Overwatch/オーバーウォッチ Part923
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1527692820/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
浪人荒らし(手打ちワッチョイ)対策

★浪人荒らしって?★
2chの有料機能「浪人」を使い、SLIPやIDを表示させない荒らし
また、SLIPを消した上で偽のSLIPを手打ち入力していたことから「手打ちワッチョイ」とも呼ばれる
朝晩と昼休みによく現れるのでNGするか決して触らないこと
一時的にまともなレスをしている時もあるが反応しないこと

◆2chmateでのNG方法
(?<!\])\)$
(?<!\))$
↑上2つを正規表現でNGNameに登録する。

◆janeでのNG方法
ツール→設定→機能→あぼーん→NGEx

1.透明あぼーんにチェックを入れる(あぼーんで表示するか見えなくするかの違い)
2.テキストボックスに任意の設定名を入れる(例:手打ちワッチョイNG)
3.追加をクリック

■設定例
・対象URI/タイトル【含む】overwatch
・NGName 正規(含まない) (.*\-.*)$

◆スマホ janeでのNG方法
設定→NG設定→名前→追加

なまえをいれてください$

↑上を正規表現をONにして登録する

3 :
【ルール】
■エスコート(ペイロード)
ペイロードと呼ばれるものを目標地点まで運ぶことができれば攻撃チームの勝利。時間切れまで進行を阻止できれば防衛チームの勝利
ポイントキャプチャー(後述)とのハイブリッド型のものもある
・ペイロードの周囲に攻撃側のみ居ると動きだす
・複数人いると速度が上がる(3人まで)
・攻撃防衛両方がペイロードの側に居ると止まる
・攻撃側がペイロードの側に約10秒居ない時戻り出す(防衛側は側に居なくても)
・周囲に居る攻撃側はHPが回復する

■アサルト(ポイントキャプチャー)
攻撃と防衛に分かれた2チームがエリアをめぐり争う
2地点を攻撃防衛に分かれ争うAB攻防型と、1つのエリアを奪いあう所謂コントロール(後述)と呼ばれるものがある
・エリアの中に片方のチームのキャラのみいる場合にキャプチャが開始される
・複数人いる場合はキャプチャ速度が上がる(3人まで)
・1/3ごとに区切られていて、そのラインを越えるとそれ以下には減少しない(コントロールは除く)
・両チームのキャラがいる場合はキャプチャがストップする

4 :
■コントロール
エリアを奪い合う。基本的なルールは確保したエリアを100%まで進行させたチームのゲームとなり2ゲーム取ったチームが勝利となる
・確保したエリア内に自チームキャラがいなくても進行し人数で速度変化もしない
・確保したチームがエリアにいる時に敵キャラが侵入しても進行は停止しない
【オーバータイム】
・時間切れで勝敗が決定しようとする時点で、オブジェクトの側に攻撃側キャラがいた場合に発生しゲームが延長される
・オーバータイムのゲージが無くなったら終了
・オブジェクトの側にキャラが居る間は継続し離れるとゲージが減り始める
・攻撃側がオブジェクトに近づけばゲージが全回復
【マップ】
《エスコート》ドラド、ウォッチポイント:ジブラルタル、ルート66、ジャンカータウン、リアルト
《ハイブリッド》キングスロウ、ハリウッド、ヌンバーニ、アイヒェンヴァルデ、ブリザードワールド
《アサルト》ハナムラ、テンプルオブアヌビス、ボルスカヤインダストリー、ホライゾンルナコロニー
《コントロール 》イリオス、ネパール、レイコウタワー、オアシス

5 :
NG推奨 

113.154.168.209
次スレ立てると宣言して放置する混乱を招く嫌がらせの常習犯
回復連呼やサブ垢論などの話題を持ち出して注目を浴びたがるレス乞食

114.19.93.212 

オーバーウォッチのネガキャン常習者

6 :
マップ覚えたいんだが一人で散策できるモードとかない?

7 :
カスタムで自分で作れ

8 :
みんなもっとデスマッチやろうぜ
どんだけ言い訳しても負けたら自分のせいだし
キャラの練習には持って来いだぞ!

9 :
ランクマのデスマ行ったら案の定豚とモイラだらけでなぁ
モイラ3、4人とか糞ゲー過ぎて禿げる

10 :
狭いとこでモイラ複数人が黒球投げ合うとすごい大惨事になるのほんとすこ

11 :
豚で確殺できるキャラとできないキャラで判定がわかるな
ゼニとマクリーとファラはクソ判定がデカいんだなと確信した
ファラはしょうがねえがマクリーとゼニをもうちょっと小さくしてくんねえか?

12 :
やるゲーム無くて惰性でやってるけど大分飽きてきた
2年間お世話になったからまあいっか

13 :
>>10
カスタムゲームのモイラとかいう狂気
最高のストレス解消になる

14 :
私ほど強いと>>1乙するのも難しい

15 :
全ては我が>>1乙のままに

16 :
アイヒェン取れなすぎて禿げる
いっつもあそこで負けてるわ
もう一つ侵入ルート作ってくれ

17 :
スロンチャ!

18 :
>>16
あっこは縦移動出来るキャラは飛び込み放題

19 :
>>16
アイヒェン攻めはファラ一択よ

20 :
私ほど弱いと謙虚になるしかない

21 :
デスマッチは全て自分の責任だからストレス無いし、タイマンだから練習になるから凄い面白い
ゲンジめっちゃ上達するし

22 :
クイックでたまにマッチングする人たちのレートが1500〜2500くらいなんだけど
ライバルプレイやらない自分の内部レートもこのへんって認識でいいのかな?

23 :
全然勝てないんだけどなんでだよ
https://i.imgur.com/vIusPG7.jpg
https://i.imgur.com/NI9AdX2.jpg

24 :
そうだよ
俺もライバルは認定しかせずいつもクイックだけど周りも俺もレート3000前後だし

25 :
アナ削除しろ
くそが

26 :
>>23
ヒール量どのくらい出てるの?

27 :
>>26
1万〜1.5万

28 :
アイヘンとかいうオフェンス依存高いマップ
攻め方知らないと確実に不落

29 :
>>23
割とキャラピックの時点で微妙過ぎるわ

30 :
>>23
ヒールしながら攻撃したいならゼニ使おうや
ヒールしたいならマーシー使おうや
無双したいならファラ使おうや

31 :
アイヘンの防衛もファラえげつないよマジで
適当に遠くから角打ってるだけで死ぬし
橋通過しないと落とされる恐れまったくないし
一方的にボコれる

32 :
>>27
思いの外ちゃんとヒールしてるね

モイラは防衛だとウルトに弱いのでメインだったらマーシー
サブならゼニにすべきだね

モイラ使うなら味方がある程度固まってないとダメなんだけど、
今の環境だと固まるとシャターやサージで壊滅させられやすい
モイラだとオフェンスにもヒール届きにくいので割と辛いかも

以前はフランカー狩るのに重宝したけど、今はブリに比べてダメージが出にくいから
フランカー対策としてもブリに軍配が上がるんじょないかな

33 :
デス平均も少ないしこの勝率って事は必要な時に居るべき場所にいない、ヒール回せてないって事じゃないの?

34 :
ウルト吐く前に黒玉投げて、ウルト終わったら再度黒玉投げる
これが出来てないのかもね

金玉にしても黒玉にしても、敵と当たってから出すのを心掛けた方がいいね
交戦する前に投げても意味ないのにCTをちょっとでも稼ごうとして
先打ちすると肝心な時に使えない

35 :
>>23
もし自分がDPSで自信あるならトレファラ使え
この2キャラはダイヤまではレート上げやすい

36 :
だから

37 :
思うに動画アップした方がええやろこういうのって
普通に戦って負けてるのと勝ってるのを
脳内グラマスのダイヤスレ民がありがたいアドバイスくれる

38 :
動画アップってどうやんの?

39 :
そこにSHAREボタンがあるだろ?
押すと録画してあるのを保存、アップロードできるんじゃ

40 :
いいからぶっ叩け!

41 :
そうなんだ
シェアボタンぶっこわれてるからアップ出来んわ

42 :
壊れるか?普通

43 :
すRいつガイジだったわ

44 :
モイラはハルザリミラーで固まる事が多いかつ乱戦になりやすい時に出すのが多いかな。ペイロ攻めとか特に刺さりやすいからブリワとかで重宝する
似たような条件のドラド、アイヘン、ジブラルタルとかは高台処理がダルいし壁反射しづらいからゼニマシ安定だと思う

45 :
>>18-19
ファラやらジャンクラやら使って突っ込んではみるものの防衛にバスティオンがいると速攻溶かされる
結局オリバスハルトが突破できなくて負けるわ

46 :
一年ぶりに再開して一週間遊んだのでライバルプレイの認定10試合をしてみました
結果2勝6敗2引き分けと言う散々な成績にもかかわらず2990点と言う今までの認定では最高点が出たのでもうライバルプレイはここがやめ時と思ったw

47 :
それ以前にヒーラー使って31マッチで7勝って立ち回り全体に問題があるとしかいえない

48 :
>>45
目には目を
バスにはバスを

でも、バス無視して拠点直行でいいような気もするけど

49 :
overbuffで見てみたけどモイラはキルとダメージが多めでヒールが低めな感じだから攻撃に偏重しすぎてるんじゃないか?

50 :
バス介護陣形にはソンブラが刺さるよ
変えたら発狂する奴いるけどね

51 :
ふっつーにハンゾーでいいから

52 :
>>45
オリバスハルだとトレーサーでブリンク抜けしてさっさと拠点踏みに行けばいい

53 :
>>51
確かに狼で全員殺せるな

54 :
シルバーブロンズなんかヒールもクソもないだろうからトレーサーかソルジャーで無双してれば勝てると思うが
ブリモイラいるしソルジャーでヒーラーオフェンス落とすだけでええやん

55 :
カスタムでマップ散策でききたいことあるんだけどさ
例えばイリオスの中央大穴のマップのところを任意に選んでやりたい時ってどうすればいいんだ?
やっぱデスマモードにしてマップ選ぶしかない?
デスマモードにするとマップ狭まるからできれば出来るんならデスマモードではやりたくないのだが

56 :
まぁ今ヒラ中心にやるならモイラじゃなくてマシゼニ練習しないと上には行きづらいわな
特に現環境はゼニで火力貢献するようにしないと厳しい場面多いし
シーズン変わる毎に環境変化して楽しいけど対応できない奴はどんどんレート下がるよ

57 :
最初シルバーだったけど、ファラ使ったら落とされないから打ち放題でどんどんレート上がったわ

58 :
ファラは味方が交戦してから攻撃に参加すると良い感じ

59 :
マーシーよりモイラの方が回復量平均上だった
複数同時ヒールでタンク回復するとult回転率上がるわ死なないわでいいな
デスブロッサムから味方を生存させられる瞬間回復力も強い
ただヒラ枠埋めてる味方が黒玉イキリモイラだと辛すぎる

60 :
ランクマはあんまり数こなせてないからクイックの数値なんだけど、どう改善していけばいいか教えてください!

https://i.imgur.com/5A45Fi1.jpg
https://i.imgur.com/oF0ywYI.jpg

61 :
今のレギュは誰かしらHSで即死してるから蘇生は必須だしゼニ出したもん勝ちみたいなところあるし3サポならブリでモイラの枠がそもそもない

62 :
ゼニよりモイらのがよくない?

63 :
マシモイはお互いウルトためにくいのがキツい

64 :
クイックは下手くそだった頃に数こなしてると中々バフの数値上がんないから何とも言えない

65 :
そうやって決めつけるから柔軟に対応できなくなるんじゃ無い?
使い手によっちゃアナだってアホみたいに上手いやつ居るし

66 :
モイラはバーストヒールの高さとモイラ自身は死なないってメリットがあるけど今のメタだと盾構えて真正面からくる構成が多いからモイラの出来る事が少ないから厳しいんじゃないかなと思う
火力貢献とサージへのカウンターでゼニのがやりやすいかなぁって感じる

67 :
敵にフランカーいなければゼニ出さないと損

68 :
>>60
オンファイアが低すぎるからultタイミングとゼニはもっとキル取れるようにって感じか?

69 :
モイラはKD10でも低レートいたぞ
そもそも周りが下手なの多すぎるからヒーラーでレート上げるのは無理
特にモイラならダイヤ以上じゃないときつい。そもそもファイナルブローなりにくすぎるからねモイラ

70 :
>>69
むしろモイラはファイナルブロウは屈指の取りやすさだろ

71 :
マシモイは他の味方にもよるが火力不足に陥りがち
回復が一番大事ではあるが
火力をdpsだけに任せて自チームの火力の事を考えずに適当ピックしてるサポが低レートに多い

72 :
メイヘムってファラ要らないよな?

敵にウィンストンが居るのに何で使い続けるんだろうか

73 :
要るぞ
EMPサージバレッジするゲームだからな

74 :
アケとかどうでもいい
好きにやれよ

75 :
プラチナ以下は被弾多すぎてアナ出すやつの気持ちわからんでもない
マシモイでもヒールフル回転するから火力とかそんなもの気にしてられない
グラマス付近だと死なないでヒール回せばいいからゴールド以下でしょヒーラーの火力って。

76 :
野良ランクマで勝てる方法教えてや
オフェンス即ピする奴ばっかで仕方なしにタンクとヒーラーしてるけど、あいつらみんな裏取りばっかしにいってすぐやられて帰ってくるわ
ちなみにゴールド帯

77 :
>>76
ダイブで裏どりにフォーカス合わせればいいんやない?

78 :
>>60
ランクマ数こなせ

79 :
>>76
裏取りに合わせるようにハルトで前線押し上げて拠点取れ
ハルトとかゼニの集合なら割とみんな従ってくれるし

80 :
>>76
ハルトで強引に乱戦して裏取りマンのultおみくじしよう
そういう糞みたいな形で相手崩れたらトロールしだすから勝てる

81 :
>>75
真面目な話するけどプラチナ以下は被弾じゃなくて謎デスが多すぎるんだぞ
デスが多いから火力もヒールも全然出せなくなる

82 :
攻めの時は一緒にお散歩
防衛の時は味方が少なかろうが何だろうがチョークポイントで粘る

83 :
ブロンズシルバーゴールドは自信あるキャラ使えばなんとかなるでしょ
構成とかわかってても連携取れないだろうし
ザリアでたからハルト出すでも使ったことありましえんじゃ話にならんし

84 :
ブロンズシルバー帯のガイジだけど構成関係なくハナちゃんで味方なんか一切見ずに相手をRことだけを考えてやったらぐんぐんレート上がったわ
毎回キル貢献でカードもらってたけどd.vaなら当たり前なんかな?

85 :
ヴォルスカヤのAの防衛とか狭い場所に味方が重なるとヒールが当てられないんだけど、狭いとこだとハルトやサブタンのすぐ後ろくらいに立ったほうが安定するのかな?

86 :
ランクマのほうがいいみたいだから一応そっちも載せときます、お願いします
https://i.imgur.com/PDWTeXF.jpg
https://i.imgur.com/vsROTBm.jpg

87 :
>>86
ゼニは敵ultに虹彩刺せてないか虹彩回せてないかのどっちかかな
マーシーはもうちょいダメブ使っていいかもぐらいで特に言うことはないかな
ぶっちゃけスタッツがそのぐらいならあとはその場その場の判断力の問題だと思うし動画見ないと何とも言えん

88 :
みんなハルトできないのかやりたくないのかどっち??
戦績見てハルト使ってる人のほうが珍しい時あるで

89 :
ハルト一番やってるけどやりたくないよ
特に防衛はしんどいからね
要所でゴリラを出す手前ハルトにスイッチ出来るように練習してたら盾奴隷になってた

90 :
今のメタでのハルトはまさに奴隷って言葉がふさわしい
ザリアがしっかりしていないと盾割られた瞬間即死するからつまんね

91 :
>>76
野良ランクマはトールビョーンとハルトに尽きる
DPSが空いてたらファラ

92 :
今のメインタンク強制ゲー改善してほしいわ
オフェディフェは適当にピックできてヒーラーも改善された感あるけどタンクだけは強制感強すぎるわ

93 :
>>90
チャージしてブンブンしてればハルト奴隷じゃなくて
周りがハルトの奴隷になるんやで

94 :
>>88
野良とか味方が信頼できない状態でのハルトはもう博打でしかない
駄目そうならさっさとザリアやゴリラに変えるかな

95 :
ハルトはクイックじゃ使いたくないわ、特に防衛

96 :
敵にブリがいてこっちにブリがいない時のハルトが一番クソゲー

97 :
>>96
相手がバッシュしたのを見たら即チャージ

これで勝てる

98 :
>>93
ハンゾーいなけりゃブンブン出来て楽しいんだけどね

99 :
>>97
それ敵にまともなゼニかハンゾーおったらまず即死するじゃろ

100 :
>>98
味方のピックや行動がおかしかったら
盾張ってても相手にハンゾーいたらジリ貧だから
盾しまって飛び込んだ方が勝てる


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