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【PS4】Battlefield 1 Part365【BF1】


1 :2019/11/11 〜 最終レス :2020/01/25
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512


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バトルフィールド1
2016年10月21日発売
■公式
http://www.battlefield.com/ja-jp/
■Wiki
http://bf1.swiki.jp/(NGワード対策でwが全角になっています)
■メダル取得に関する情報はこちら
http://bf1-medal.blog.jp/
■派生スレ(避難所)
【したらば】Battlefield1 part56
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15710/1493594268/
■次スレは>>900が「立てます」と宣言してから立てる
【PS4】Battlefield 1 Part364【BF1】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1563539049/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
まともなマップはアミアンだけだな

3 :
3ヵ月ぶりにFPSしたけどまだ鈍ってなくて良かったわ。やっぱBF1楽しいなーBFVが900円になってるから買っても良きやな

4 :
レンタルサーバー借りたけど、自分が入れないっていうバグ
無理なのかな

5 :
>>1
お前の分の乙だ!

6 :
シナイの戦闘機 飽きたから爆撃機久しぶり乗ったら楽しすぎやろ ワイのオナニー日記にするわここ

7 :
サヴォイアに>>1乙あれ!

8 :
>>1
乙乙

9 :
拠点踏まないくせに負けそうになると抜けるアホ共笑える

10 :
未だに分隊行動しねぇやつばっかで張り倒したくなる

11 :
ずば抜けて戦績やkill数取ってるとフレンド送られてくるけどどういう意味でみんな送ってくるんや?とりあえず登録してるけど特に共闘したりコミュ取ってる訳じゃないんだが

12 :
運転下手だったり全然分かってないのに開幕輸送車重要なマップで運転席取る奴おおすぎぃそれで勝敗決まってるのわからないのかな
開幕なんてリスポン画面で待機してて目的地着いてから乗り物涌きしてくれよ

13 :
>>11
俺も連続で一位取ってる時にフレ申請がよくくるけどとりあえず許可してる
向こうからは何もないけどこっちが同じ戦場で見かけたら同じ分隊に入って煽りながら回復蘇生弾薬やりまくる

14 :
>>11
敵対しないようにじゃない?
よく敵チームにいた英語圏の小隊の人から「敵より味方の方がもっと楽しいよね」って言われて誘われたで

15 :
誘われるだけ良いなぁ自分から誘ったりフレ飛ばしたりしないコミュ障だから誘ってくれた方が良いわ。鯖も少ないから同じ鯖に入るぐらいだが

16 :
>>12
というかビークル操縦してる奴は最速で有利ポジ取りに行って欲しいわ
初期旗乗ってる馬鹿多すぎ

17 :
突砂とかスラグ使うから
ダイスもそろそろ普通にやってくんないかなぁ。
12gみたいな弱武器過ぎてもストレス溜まるし
ps5で当初の2年スパン通り早々にやって欲しい

18 :
ゲームの性質上仕方ないんだろうけど
挙動のアジリティが高過ぎるんだよな。
エイムアシスト使わないとマトリックスみたいに避けられる。
伏せとか屈伸とか色々と速すぎる

19 :
他のfpsもそうだけど、ジャンプ撃ちとか要らないんだよね。
源義経じゃないんだから八艘飛びとか止めて欲しい。
後、今作もそうだけど、腰撃ち精度高過ぎ。

20 :
今作のスライディングとかそうだけど、あんな非現実的な動きするくらいなら、
ヘッドスライディングにして伏せを早く出来るようにした方が挙動が現実的だよね。
バイポも活用できるし。

21 :
連投スマンけど、ワンショットワンキルで非現実的なまでにアジリティ高いのは絶望的。
だから突砂が少ない。エイムアシストも欲しい。

22 :
スレ間違えてるぞ

23 :
まず貢献する喜びを知ってほしい
自分の行動が勝利につながるということ
コンクエストはキルするだけのモードではないということ

24 :
俺は勝つ為に前線に拠点取りに行って敵倒しまくったり防衛したり走り回ってるのに分隊が付いてこないの酷いわ、指示出し常にしてるんだぞ

25 :
アジリティって言葉がすきなんだな

26 :
>>23
ほんとそれ、負けてる状況から自分が乗り物で裏まわったのがきっかけで逆転したり何か貢献して味方からありがとう貰うことの楽しさを知らないのはもったいない
マップ見て偵察兵に切り替えて怪しいとこにフレアうったらやっぱり裏取りしてる敵分隊がいてそれ見た味方が処理にまわってくれたりするとチームプレー感じれるしな

27 :
久々に重戦車乗ったら主砲撃っても全く爆散やキル出来ず弾数が6発に巻き戻る現象に遭遇した...こんなバグあったっけ

28 :
たまにあるね
確か連射できた気がする

29 :
>>24
ポイント取るためって割り切ったほうがいいと思うよ
俺は芋はリスポーン地点に適さないから蹴るけどそれ以外は特に気にしないな

30 :
アミアンで車どこかに放置してくるゴミまじでしねよ戦犯もいいとこだわ

31 :
あてもなくサーバーレンタルしたけど誰も来てくれなくて泣きそう

32 :
>>31
宣伝すれば集まるかもよ?

33 :
>>19
んな事言ってると屈伸撃ちとかアミュレットジャンプされた日にゃ発狂もんだな
可能な動作で限りなく有利になる動きを考えるのもFPSの楽しみの1つだと思うよ
ジャンプ撃ちなんて序の口だし空中は無防備なんだからどうとでもなるし利点なんてないよ
それで負けてる時点でAIM力が低いか状況で不利に立ってる

BF2ならバニホもあったし超人戦士だったからジャンプの意味もあったけどな
BF1のジャンプ撃ちは高低差ない限りデメリットしかなくてつまらん

34 :
ジャンプ打ちなんてあったんかこれ

35 :
>>31
とりあえずここでサーバー名教えて?
お邪魔するよ

36 :
ノーマルマップばっかりでつまらんな。DLCマップ週毎に集まれよな

37 :
僕はパッシェンデール!

38 :
MIXED鯖を主体にして欲しいな!

39 :
今日募集かけずにいつかけるのか感ある
突然だとこないかもだけど

40 :
マップはもう無料開放してやれよ
そうすればみんな幸せだろ

41 :
500円だから買ってみたけど結構面白いね。
武器は何が1番強いの?後強い人らで固まって低レベルの人倒してばかりで時々つまんない。

42 :
>>41
凸兵はsmg、看護兵はフェドロフ、援護兵はBurton。偵察兵は知らん。俺はエイム下手くそで接近しないと戦えないからこれらをすすめる。
スコア高い人の分隊入ったら少しはマシになんじゃない?

43 :
>>41
>>41
突撃兵はAutomaticoM1918(突撃歩兵)かな。初心者のうちは1マガジンでほぼ確実に1キル取れる武器の方が楽しめると思う。ダイナマイトは持っとけ。
看護兵は>>42さんと同じフェドロフ。セミオートは楽しいけどフルオートの方が楽ではある。
援護兵はm1917mg。レート高い方がいいと思いきや弾抜けがひどい。1発1発しっかり当たる武器がこれ。(援護兵武器の中で)めちゃつよ。
偵察兵はMartini-Henry(歩兵)。この武器を使えば芋ろうなんて思わないし自然と上手くなる。慣れれば最強1ショット1キル。右スティック押し込みで息止めて撃つといい。
あと偵察兵はサブウェポンが本体だったりする。偵察兵専用武器(Mars、Bodeo、Frommer)はどれも優秀。
勧めておいてなんだけど、よくキルされる武器を使ってみるといいよ。
ちなみに固まるやつは強くないぞ。弱いから強そうなやつにくっつく。
つまんないなら負けてても前出る人の分隊に入って一緒に突っ込もう。勝敗関係なく楽しめるものなんだからやる気ある人と楽しいプレイしようぜ。

44 :
レン鯖持ってる人いたら部屋建ててくれたら参加したい。ここの人数は少ないだろうがいい試合ができそうな気がする

45 :
Marsとかいうナンチャッテ看護ライフルすき

46 :
marsってどういう時に持ってくのかわからん
狙撃からの追撃にしては倍率たりなくね?

47 :
>>42 クラン?で固まってるから入れないんだよね

48 :
>>43 おけ!ありがとう!

49 :
ある程度やってると強い人とか名前覚えてるから自分が無双してると分隊入ってきてくれた時クソ嬉しい

50 :
逆にゴミの名前も覚えてくるよな

51 :
とりあえず迫撃トラック乗ってる奴は片っ端にブラックリストに突っ込んでる

52 :
ゴミが多すぎて名前覚えきれん

53 :
絶対迫撃乗るやべー奴いるわ

54 :
対戦車ランドシップは許されましたか?

55 :
ランク150の航空機乗り3人が完璧な連携してて発狂しましたまる
歩兵マップでお返ししようと思ったらいませんでしたまる
くそが

56 :
(´・ω・`)

57 :
みんなどんな奴ゴミ認定してる?
自分が該当してそうで怖くなってきた

58 :
自走砲☆100 軽戦車☆100

59 :
味方の複葉機のケツとられてんのに無視して対地してる奴
上手くて自分に来ても勝てるとしてもチームプレイで放置するっていう精神性がゴミ
地上からじゃ助けてあげらんないし見ててすげえもどかしいわ

60 :
ブリッツの屋根上に芋る分隊

61 :
>>57
たまに俺も心配になる

62 :
回遊魚かなあ
群れから離れて拠点取ってたら殲滅した頃にやってくるゴミ

63 :
そら分隊行動しないやつやろ。付いてこいよマジで。蘇生も即スムーズに出来ない奴も見ててイラッとする

64 :
蘇生は判定が糞な時あるしまあ
そもそも野良で蘇生なんて気にしないし

65 :
bf1最高だわ

66 :
正直、プレイヤー人口が十分にあったら余裕でプレイしてるわ

67 :
単純に1万pt越えないやつは基本的に全員ゴミそれすらいかないのは何もやってない証拠

68 :
>>67
裏取り処理とか修理奴隷とか輸送車両湧きポとかポイント激マズだけど重要だよね。もちろん前線押せ押せも大事。押せ押せを見てるだけのやつがヤバイ。

69 :
>>60
シナイのB上、エンパイアのC丘上、FAOの屋根上とかもウザいよな

70 :
>>68
アミアンのAとかFのあたりに高レベル分隊に隠れられたら本当に割に合わんよな

71 :
どいつもこいつも分隊ついてこねぇ奴ばっかやな。大多数と同じ拠点取りに行ってても勝てねぇぞ!!てか今日は伏せ芋多すぎてマジでゴキっぽくて気持ち悪いと思ったわ。固まってたらヤバい

72 :
うんこおおおおおおおお!
このガイども勝つ気ねえなマジで。俺1人で抜けるような防衛ラインに足止め食らってその間何してたって何もしてないのがほんとアレ。最近バイポ援護兵然り芋砂然りゴミの密度上がってないか?今日見た敵援護兵で立ってたやついないんだが?
それより何もしない味方よ。何もしないことの何が楽しいんだ。今日はまともなやつが1/4はいたから全拠点占拠されることはなかったが他は何なんだ?敵は雑魚でも勝てるように工夫して戦ってたぞ?雑魚以下は無いぞ?
無抵抗で殺されたいだけならバトロワでもやってろよ。喜べ。何もしなくてもマップが勝手に殺してくれるし敵も沢山いる。
頼むから出てって欲しい。ゲロを止めたらクソを漏らすようなどうしようもないやつばっかりだ。介護なんて愛がないとやってられん…今日は本当に酷かった。

73 :
>>57
重爆厨と150軽/自走砲

74 :
>>68
それで越えないのはまだいいけど真性のゴミどもは最前線リスポン繰り返してるのに越えてないからな
1つ言わせてもらえばだだっ広いシナイで裏取りしたり裏取り処理しててもやることやってれば一万なんて越える

75 :
蘇生厨してるだけでスコア一位になれるし

76 :
>>57
俺みたいにレレレ撃ちでマチコ撃ったり
芋って前線上げられなくするような害悪プレイヤーだろ。
あと屋根でガン待ちしてフラッグ防衛しまくったり
配信者にスゲー文句言われる。

77 :
んで、容赦無く常時マウス握って
300m級を普通にヘッショ出来るくらい極めてると尚更。
あーゴミだわw

78 :
絶対vの次回作もサーバーからバンする機能付いてんだろうな。
遠慮しなきゃならんとか接待ゴルフかよw

79 :
機能って言うか管理人が常時見ているのかな。

80 :
芋ガイジvs無能
キルできる分チーム芋ガイジが勝った模様。何試合もしてるのに何でこっちには無能しかいないのか。

81 :
全試合Rで泣いた
されるかするかの違いだけ

82 :
わかる
僅差の試合がないよな

83 :
アナルに入れるか
アナルに入れられるか
デッド・オア・アライヴ?
チッチッチッ……それはチャンス

84 :
Vが楽しめなくて1に帰ろうかと思ったら案の定Rゲーですか
1にはggシステムなかったんだっけ

85 :
このゲーム、配信者さんとか40歳前後の人比較的多かったけど
別に何らオカシイ話じゃないよな。
世間一般だとゲームするオッサンは叩かれるけど

俺からすれば他の趣味の方が退屈だと思うし
時間対の効用が薄い感じする。

86 :
「忙しくてゲームできない。する暇無い」
って言葉聞くと
「ゲームすらできないなら何も出来ないだろ」
と言いたくなる。

87 :
>>86
さすがに子供生まれるとな
まあ俺は独身だが…
BFVのクソアプデが合わなくて戻ってきたけどやっぱ1のほうが圧倒的に楽しいなぁ!

88 :
単にその人にとってゲームの優先順位が低いだけでしょ
金かかんないし家にいるからすぐ家事助けたりできて良いと思うんだけどね

89 :
なんでVでチャリーン無くしたのかほんと謎だよな
あれだけで爽快感3割増しなのに

90 :
>>89
チャリーン先週復活したで

91 :
>>90
まじか!
ダイス最低限の仕事はしたな

92 :
えマジでチャリーン復活したの!?
久々にVやるか…

93 :
でもBTK周りの調整がクソで大荒れ

94 :
5は騎兵ないからな
行ってらー

95 :
1年ぶりにやったら面白過ぎる

96 :
>>95
イリヤーの猛者とかいないから快適だわ
Rゲーもそれほどないし

97 :
発売当初のヘルリはどれだけ壊れだったんだろうな〜っと妄想するのが楽しいこの頃

98 :
最近別ゲーにハマってて久しぶりに第一次大戦に戻ろうとしたタイミングでコントローラーがイカレて左入りっぱになってしまった
今のが三個目なんだけどどんだけ耐久性ないんだこのクソコン
分解した人の話聞くとスティック周りのゴムパッキンがありえないほど薄ピタらしいし
クソニーは余計なおしゃれ機能搭載するくらいなら耐久性を維持してくれ

99 :
ジャイロ無くして安くしろ

100 :
>>97
予備弾が60発だった

101 :
>>98
コントローラー変換器買って、ジャンクのPS2コントローラー大量に買ってくると
トータルでお安くすむ

102 :
>>100
言うて1マガ4人は余裕やろ
無補給で8人やれるなら十分じゃん

103 :
反動がすごくマイルドだったような→初期へルリ

104 :
wiki見ると今のSMG08/18以上の壊れにも思えるが>初期ヘルリ
凸兵No.2のレートだし超マイルドリコイルで有効レンジ広そうだし

105 :
初期Huotの弱さは、ある意味伝説的

106 :
見た目と音好きだったから強くなって嬉しかったわ

107 :
今でも劣化マドセンのイメージしかないわ

108 :
ビークルすぐ破壊できるし弱いし芋いないし5より1の方がおもろい

109 :
今日はずっと強い人たちが分隊にいたから快適だったわ
分隊長きちんと指示出したかいがあったな

110 :
ずっと強い人ってええな
俺はたまに強い人だわ

111 :
>>110
今日は珍しかったわ
負けのRゲーでも偵察兵とかにチェンジしないメンバーだったから負けても楽しかった

112 :
前に出ないゴミで溢れかえってる1が面白いとか5どんだけクソなんだよw

113 :
5が500円になったら買おうかなと思ってはいる

114 :
実際5はゴミだけど課金スキンやつ結構見るしそれなりに稼いではいるのかな

115 :
突撃兵でkpm2.6って結構上手い方かな?

116 :
サブキャラ無しの通しの記録でそれならレジェンドクラス
サブキャラとかマンスリーウィークリーの記録でそれならその辺にいる上手い人レベル

117 :
久々にBF1の戦績見直してみた
援護メイン時により看護&パイロットでKPM1.5、SPM1700
割と勝ちに貢献してたと思いたい…
そしてどうでもいいけど武器ごとのキル数3位がガスグレでなんかワロタ

118 :
ガスグレは索敵、進軍妨害、腰撃ちのお供にって何でも使えるからなあ
凸兵以外はガスグレ装備だわ

119 :
焼夷もいいぞ

120 :
対戦車もいいぞ

121 :
ただしミニグレネードてめーはダメだ

122 :
ガスは壁貫通だし初期の頃は2個で放出時間がちょっと長かったから脅威すぎた

123 :
>>122
わかるわ
ボールルームのC-B通路とか信じられんくらいダメージ稼げた思い出

124 :
ミニグレくんも2個でしたね…

125 :
ミニグレ使ったことないけど利点なんかあるの?
すげー遠くまで届くとか?

126 :
>>125
遠くまで投げられるぞ!なお弱体化されすぎて産廃になった模様。

127 :
あとリロードがちょっと早いらしい

128 :
出張から帰ってきたらめっちゃ人減ってんのな(^^;みんなCODに行っちゃったか

129 :
なかなか100killいかねぇな…90以上久しぶり出したけどグダって負けたわ悔しい

130 :
コンクエ?
すげえな
俺は塹壕強襲兵使って80kが最高だったわ

131 :
ぼくラッシュで重戦車に乗って83キルストリーク!
noobいじめてただけですけどね…

132 :
>>126.127
推察するに一発100ダメージは見込めない感じかな?
それなら偵察兵のお供にいいじゃんって思ったけどまあコンタクトグレードでいいって感じなのかな

133 :
フロントラインやろうぜ(^^;

134 :
BFVクソアプデ来たからこっちに来たぜよろしく

135 :
>>134
お帰りー!

136 :
アメリカ鯖にダステルのバッタもんがいたなー
そいつよりもフル分隊が強すぎて影薄かったけども

137 :
雨西にいつも行くけど見た事ないな。強いヤツ大体把握してきたけど

138 :
森でC取られて取り返せてない状況だからずっと敵側2拠点取りに行って確保しようとしてるのに分隊ついてこないのマジつら。他と同じような行動してても勝てねぇぞ?
指示も「ついてこい」「援護しろ」も出してるんだからフォローしてくれよ…おかげで俺だけスコアずば抜けて負けたわ

139 :
>>137
俺も雨西いるけど昨日はじめて見た
休日は猛者が集まるんかね

140 :
DLCトロフィーの「革命の到来」(「In the Name of the Tsar」の全オペレーションをプレイする)ってレンタルサーバー借りたら一人でも取れる?

141 :
レンタルサーバーではオペレーション選べないんじゃなかったっけ

142 :
人数集まんないと始まらんと思うよ

143 :
人数集まんないと始まらんと思うよ

144 :
コンクエスト以外に出没するやつら片っ端からフレンド申請してゲームに招待したら行けるんじゃないか

145 :
>>144
何故コンクエ勢を外すんだ
是非誘ってほしいわ

146 :
>>145
わざわざ人がいないところで待ってるからめっちゃやりたいんだろうなって思った(^^;
コンクエスト勢も誘ってみます

147 :
>>146
マッピングとかエイム練習とかじゃない?
最低人数さえ集まったら自然と人集まると思うよ

148 :
チーデス辺りだと個の力が発揮できるから
ゴミヤクザも蹴散らして追い出せるもんなぁ。
やぁ気分良いね。

敵半分くらいレベルカンストで埋まるくらいじゃなきゃ
20以上/3or2とか楽勝だし。

149 :
チーデス機能してるん?
戻ろうかな

150 :
コンクエもビークル弱いマップなら
被R側でも後ろからガンガン芋るだけで「40〜50台/一桁」だし。
まぁ、勢い強すぎてソッコーでラウンド終了すると10キルくらいだけど。
このゲームの存在がチョットした飛び道具みたいで草w

151 :
パッシェンデールコンクエみたいなマップだと60キルとか余裕でいくしな

152 :
ピジョンやってたんかー

153 :
>>151
そっかー。

それは良いけど、ヤクザが来たら俺が追い出してやるわ。
名前の付け方とか入れ墨アイコンとか完全に仄めかしてるよね。
次回作もよーく見てるわ。俺も大分世話なったから

154 :
チーデスで屈伸しまくって
「いぇー!バーカバーカ」とか配信してイキってるからな。
bf6辺りでもう一回出て来いよ

155 :
オペって芋が多いとマジできついね
せめてスポットしてくれたらなー

156 :
敵の装備拾うの楽しすぎる

157 :
>>140 だけどレンタスサーバーでオペレーション選べなかった
今後オペレーションに人が集まることってあるのかな
トロフィー残すところこれだけだからなんとか取りたい

158 :
ちょいちょい北米鯖でオペレーションやってるけどロシアのは見たことないわ
もうやってると思うけどアジア以外も定期的にチェックしていくしかないね

159 :
https://youtu.be/NWF2JBb1bvM

160 :
>>159
コリブリで前線出たらワンちゃんあんじゃね?

161 :
思わず涙ぐんだわ
衝撃信管持って敵兵とサッカーしてくる

162 :
まじかよ戦争最低だな
平和のために戦います

163 :
ふわとろ買ってきた
早速使ってレビューするぜ

164 :
ごめん間違いngしてどうぞ

165 :
レビューはよ

166 :
NGしないで晒してやる

167 :
あげ

168 :
煽りメッセージもらったんだが
このゲームにまだこんな熱い魂もってる漢が残っていたとは おじさん驚きだよ
ただ、普通にプレイしてただけだから
何が彼の琴線に触れて顔真っ赤にさせちゃったのか おじさんちょっと怖いよ

169 :
このゲームはカバーアクション無いから、
突兵とかだとロングで撃たれる平地避けて、
建物密集地とかその内部を縫うように移動して接近戦やるのがコツだよな。
んで、腰撃ちでヒット&アウェイ。
それだけなんだけどなぁ。

170 :
一時、レレレ撃ちにハマったけど
アレより敵が察知してエイムしたタイミングに合わせて
逆方向に移動して腰撃ちした方が強かったな。
エイムに関しても、あんまり余計な工夫は要らないっていう。

171 :
あんまり敵が強い時は武器選択コロコロで対策しづらくして
格ゲー的な読み合いで相手の思考を揺さぶったり。

所詮はゲームですよね

172 :
フロントライン稼働しそう!

173 :
10人や

174 :
あと3人

175 :
はじまった!

176 :
まじか
検索の邪魔だから除外してたわ

177 :
久しぶりにやったけど相変わらずクソ試合してて草

178 :
相変わらずクソ試合だよなwオレtueeeしたい連中がBFVで活躍できないうっぷんをBF1ではらしてクソ試合展開させてるはwどうせパーティーくんでるんだろうなw

179 :
誰か年内に2020killしてきて

180 :
勝っても負けても別によくね
自分のスコアが一番

181 :
みたいな事言ってる奴が旗にも乗らずルールも理解してないんだろうな

182 :
bfvは低ランク多過ぎだよね。
残ってプレイしている奴少ないイメージ。
勝ち負け云々以前の問題。

183 :
>>181
拠点取らないでどうやってスコア稼げんだ?
あるなら教えて欲しいわ

184 :
C,Dあたりに粘着して拠点付近で接敵し続けるのが一番ポインヨ稼げるよね

185 :
あげおめ

186 :
あけおめ
CDの拠点の取り合いだったら面白いしポイントいいんだけどね
そんなマップがたくさん欲しかった

187 :
あけおめ
CDの拠点の取り合いだったら面白いしポイントいいんだけどね
そんなマップがたくさん欲しかった

188 :
久しぶりにプレイしに復帰したけど150フル分隊が当たり前になってんだな
日本鯖一部屋しかねえのに上位人の150が同じ分隊組んでるわ

189 :
最初から参加してたら普通に勝てたわ
劣勢になった途端そいつら抜けまくるし
なんだかなぁ

190 :
高ランク分隊を擁護するわけじゃないんだけど、最初はそういうの意識せず適当な分隊入ってるよ
でも下手な人って変なとこにいて湧きポジとして機能してないし、裏取りとか防衛とかついてこないで俺のプレイスタイルと合わないから組んでる感ないから寂しいんだよね
だから合う人探して分隊変えるんだけど、そうすると大体高ランクの人と組まさるし何試合かすると高ランクが入ってくる
劣勢で抜けるような奴は正直上に書いたようなスタイルと変わらないからあんま関係ないかなぁ

191 :
>>189
がっちり連携して大暴れしてる150分隊がいるのに
チームが劣勢ってことは、その150分隊以外が無能揃いってことだからねぇ
愛想つかして抜けるのも無理ないのよ

192 :
敵チームにものすごくいい動きをする高レベル分隊がいるのに
試合自体は赤子の手を捻るようなヌルい展開だと
「ああ、向こうの高レベルは頑張ってるのに報われなくて、すっげーストレス溜まってるだろうなぁ…」って同情するもん
そういうときに相手が途中抜けしたり、チーム移動してきても責める気にはなれないかな
彼らだって いちユーザーなんだから、役立たずどものお守りを押し付けられる義理はないわけだし

193 :
すぐ上がるんやから150なんか当てにならんだろ発売されてから何年経っとるんや

194 :
少しのきっかけで流れ変わったりするからね。
高レベル分隊がつくったきっかけに乗ってくれる人が多ければ勝てんのにね
でもヌルゲーなのに裏で暴れてる分隊を相手するのは本当にしんどいわ

195 :
150になるって結構難しいと思うけどな
たまにしか遊ばないでまるまる1試合してもスコア1万いかないような奴はいくら経とうがなれるわけないし
寧ろ数年後経ってるから150ってかなり遊んでる物好きしか居なくね

196 :
100ぐらいまでブースト使わなかったけど意識して使えばすぐ上がった気がする。

197 :
馬の物理エンジンなんとかしてくんないかな
吹っ飛んでんの毎回目で追っちゃうわ

198 :
市外戦のオペでは間違えても迫撃砲使うな
攻撃側それやったら負けやで
今3台のうち2台それで詰んだわw
アホすぎて吹いたw
せっかく押してたのにw

199 :
むしろ常に迫撃自走砲つかうなまである
ランドシップは適切な位置なら許す

200 :
見たことある名前の奴がチーム替えしてて悲しいぞ
5試合で3人は確認した…

201 :
気持ちよくゲームしたいんやろ

202 :
これだけゴミが多いと途中抜けしたり有利ジョインしたくなる気持ちも理解できる
1000-900くらいの試合なら負けても何も思わんけどボロ負けするような池沼どもの介護なんてやってられんしな

203 :
迫撃自走砲とドッグファイト戦闘機はBF1の癌
これらを使うプレイヤーは全員ゴミクズ

204 :
有利ジョイン擁護するやつ増えてきてんな
ここの層もだいぶ劣化してる

205 :
勝敗無視して好き勝手なプレイしてるくせに有利ジョイン途中ヌケに文句言うとか頭お花畑すぎだろ、下手くそが自由にやるなら上手い人たちが移動しようがヌケようが自由だろ

206 :
まさかとは思うけど俺と会話してるのかそれ
しばらく期間開けたら前とは違うタイプのガイジが湧いてんだな

207 :
迫撃砲は馬で殺しに行っても誰も庇わないから楽でいいわ
アミアンだとクソうざいけど

208 :
マンガの読みすぎか知らんけど劣化がどうだの言葉の一つ一つがいちいちくせー
まさかとは思うけど俺と会話してるのか、は草不可避

209 :
レス相手がマジで俺であることにビビるわ
ちょっと文章能力も怪しいしゲームやってる場合じゃないだろお前は

210 :
んほぉ〜この芋トラ強襲で裏取りして潰すのたまんねぇ〜

211 :
>>210
おまえぜったいゆるさない

212 :
ぶっちゃけ空は空潰せるならどうでもいい、理想は敵の航空機を始末しながら合間に敵のビークルでも苛めてくれたら最高だけど敵の航空機が対地できないようにしてくれるなら何使ってても感謝しかない
ただし自走砲と軽戦車テメーらはダメだ、どのタイプでもビークル枠の無駄遣いでしかない
キルレで気持ち良くなってんのはわかるけどそれって敵から見逃されてるだけだからね、俺も敵の雑魚ビークル見かけたらテキトーにダメージ与えて撤退させて、湧きポになる車両でないようにしてるわ

213 :
アジア鯖はどこ入っても負けてるチームはクズばっかだな

214 :
まあその辺使うなら上手いやつが重・突撃戦車使った場合のキル数大体5、60キルに敵ビークル破壊しつつ追加で戦車湧きするはずだった味方人数分くらいはキルは取ってほしいな(無茶振り)
敵戦車から逃げる軽戦車とか何考えてるんですかねほんと。貴重な枠使うなら敵の枠潰した上で動いてほしいよ。75mm榴弾砲軽戦車使うならまだしも他の仕様の軽戦車でキルするだけなら歩兵で十分。それでキルもビークル破壊も1歩兵以下のやついるしね。
自走砲は全部バツ。機銃乱射スパイのせいで位置バレする危険もあるけど乗員数多い方がいい。

215 :
アミアンで歩兵支援のランドシップはあり?
周りの味方と砲手に左右されるけど拠点としては有用よ

216 :
戦車も同じで戦車抑えてくれればなんでもいいわ
重爆とか論外な
個人的には対面強い沙門/重戦以外は人権ないよ

217 :
鹵獲した軽戦車で篭ってたら友軍数人に絡まれたんだけどなんでそんなひどいことするの

218 :
>>215
協力ゲーで言うのもあれだけど味方に左右される時点で個人的には無しかなぁ

219 :
ランドシップは熟練砲手が二人乗ってくれたら最強だけど
そんなうまいこといかんからなあ
大抵砲手がいないタイミングで敵戦車とかち合って撃ち負ける

220 :
>>215
止めはしないけど、使う方もなんの得はあるんだ?と思っちゃうな
できればフレンドが左右の砲台埋まる感じで戦ってほしいわ

221 :
シナイのチーデスで配信者含めたマウサー分隊とか諸々
偵察兵使って6連続キルしたら、突如砂嵐が巻き起こって視界不良に。
その後、俺はゼルプマークスマン使って
砂嵐の中、スコープ覗いて遠くから索敵および狙撃始めたら砂嵐が突如終了。
…何か疲れるゲームだねぇ

222 :
ランドシップの砲台は機銃バリバリマンが乗ると終わり。勝手に撃って外して少し攻撃されたら降りて何もせず逃げる。同時に攻撃してほしいなら1番席が撃ち始めるし、砲台だけ攻撃してほしいなら射角取れるように回転・静止する。
砲台が撃っていいのは1番席が撃ち始めてからと突撃兵や戦車、騎兵が接近してきた時だと思ってる。連携が求められる分上手く運べば楽しい。上手く運べば。
歩兵支援は1番席だとほとんど対戦車できない対歩兵仕様。砲台無しなら図体でかい軽戦車。砲台と上手く連携できれば軽戦車2輌分。
対戦車は万能型。迫撃は便利。個人的に対戦車>歩兵支援>=迫撃かな。

223 :
意志疎通できる奴がいるなら修理奴隷してもらった方が稼働率上がるし強いぞ()

224 :
ビークルはシナイとかの複数ビークルマップで対戦車ランドシップに乗るくらいだわ
1台で2台は破壊して敵戦車に対して面制圧してたら貢献はできてるっしょ

225 :
>>224
自然と頭が下がるレベル
対戦車の主砲は使い込むとビークル、歩兵、巨大兵器は勿論油断してる航空機まで手が届くからね
DFでも無双してる対戦車攻撃機に並ぶ勢いで勝ちに貢献してると思うよ

226 :
しばらくデスストやってたけどまだバリバリ人いるな
やっぱVよりこっちの方が好きな人それなりにおるんやな

227 :
まぁVは死産だったし…オペレーション十分にプレイ出来る人数いたら余裕で1プレイしてるわ

228 :
そもそも歩兵厨って、"照準と移動方向の分離"の存在すら知らなさそう
たとえ二番席であろうとも、ビークル乗るうえで絶対に変えとかなきゃいけないオプションだけど
まさかこのスレで変更していないnoobはおらんよな?

229 :
BALLROOMで開始時に車湧き妨害したうえに湧いたら運転手になってそのままMAP外まで走って自爆させたゴミおったぞ。気付いたら相手チームにおって戦績クソ雑魚で負けとるしざまぁねぇなーと思った

230 :
7人待ちとか無駄だから人いない鯖に来てくれや
どうせ待っても劣勢Rなんだから

231 :
今まさに入った鯖がR鯖だったわ
なんでこんなにも一方的な試合ばかりなんだろうか

232 :
そりゃ大人数だからよ
GGシステムもないから強引に接戦にもできない

233 :
>>230
20人集まる見込みのありそうな鯖ならいくけどなあ…

234 :
バカ凸して前線killしまくってるから蘇生兵のフレ欲しいわ

235 :
昨日分隊行動重視の人たちと組めたよ。いい試合だった。その試合で解散したけどまた組みたいな。

236 :
バカ凸さん好きよ

237 :
やっぱ味方と相手が同じレベルだと看護楽しいわ
蘇生回復乞食やってる意味を感じられる

238 :
基本援護看護のうち足りてなさそうな方選んで遊んでたけど、段々蘇生奴隷が嫌になったのと「回復は時間経過でなんとかなるし弾無限の方が強くね?」と思い始めて結局援護マンになった思い出
たまに偵察でM95のキルアシ稼ぎ、慣れてきたら突撃兵でゲリラ☆マチコするとキルマシーンになれて上達を感じた
けど一番面白かったのは看護兵かもしれない、援護も悪くないけど看護ってマップと戦況によってどの武器にも採用理由がちゃんと存在してるし武器バランス最高だったと思う

239 :
てかBF1って兵科バランス自体はかなり良いからね
不要な兵科が一つもないしどれかが頭一つ抜けてるわけでもないから楽しい

240 :
>>222
結構脆いからバリバリは本当にきつい
俺も言うて

241 :
ミスった
言うて歩兵ランドはアミアンでしか使わないんだよね
味方が分散しやすいマップばっかだから砲手すらいない時も多いし
その点沙門と重は一人での殴り合いと生存率が高いからいいんだよなあ

242 :
兵科のバランスとか雰囲気とか凄くいいゲームなのにプレイヤーの質が全てを台無しにしてるモッタイナイゲーム
150に限らずスコア上位勢はもっとバラけてほしい
俺も元気あるときは不利ジョインしまくってるんだからさ

243 :
開けたマップで不利ジョインするとほんと地獄だから嫌や

244 :
時々序盤無双したせいで全拠された側に強制移動させられるけど、そんな時こそSMG08の封印を解いて憂さ晴らしする

245 :
>>184
マジで年下の男を雌堕ちさせんの最高だよな!
最初あんなに嫌がってたくせに
最終的に身体をこっちに寄せつけてアンアン卑猥な声上げて
よがり狂う淫猥は様はマジでヤバい
身体中の精という精全部絞り取られたわ
あ〜もう道踏み外してホモになりそ〜

246 :
スレチした…
できれば見なかったことにしてほしい…

247 :
FPSはホモ。はっきりわかんだね

248 :
これはシェルショックによるPTSDですね…間違いない

249 :
本性現したな

250 :
テンプレにIP載せて未来永劫晒し続けろ

251 :
またホモか(スレが)壊れるなあ

252 :
リアルでそんなことやってるやつっているんだなあ

253 :
リアルでそんなことやってるやつっているんだなあ

254 :
BF1やってる奴はホモってマジ?

255 :
そうわよ

256 :
最近始めた
一度エイムをやめて再度エイムした時、サイトがフワフワ揺れるんだが、止めるにはどうすれば良い?
偵察兵の時に一番困ってる

257 :
>>256
L3押して息止める

258 :
看護兵で5発装填のゼルプに殺された、久々に見かけたわこいつ
他はどこでも見かけるけど、1906って少人数ルールか「偵察兵使いたいけど蘇生や回復もしたい」って時くらいしか輝かないんだよな

259 :
>>256
ずっと息止めれるわけじゃないからクールタイムあるよ6〜7秒後ぐらいにまた息止めれる

260 :
久々にやったらエイムが合わなさ過ぎてビビる
アシストの有無を何度も確認したわ

261 :
パッドでも上手い人いるよね。
スティックにリング付けたりアタッチメントで高さ付けたりしてるんだろうが。
でも、やっぱり「エイム速度」上げるにはマウスが必要だと思う。
多分な。

262 :
俺は息止めて手振れ減らすヤツは最後まで全く使わなかったな。
アレ無しでもマウスならイケる。マウスなら。

263 :
マウスも持ち方、使い方で大分差が出るけどな。
配信者の人で3人は把握していたけど三者三様だった。
分かってない人はエイムが滑ってる感じ。

264 :
4000時間やってるやついる?

265 :
bfはないな
ダクソ3はいってると思う

266 :
フレンドしてあるやつでも2100時間で俺の4倍もやってるとか素直にすごいと思うわ。楽しんでるんやろなぁ

267 :
俺いま1200時間

268 :
もうちょっとで800だなあ

269 :
発売日組だけど1100時間程度だわ。MHWなら2000時間超えだけど

270 :
なんやいっぱい人おるやん

271 :
ワイはVがクソすぎて戻った事もあってかサブも含めて2000時間近くいってたわ

272 :
昨日から分隊長権限勝手に俺に譲渡されるけど戦績良かったら自動で移る仕様になった訳じゃないよね?P欲しいから常に指示出し分隊長してるけども

273 :
分隊長が指示しばらく出さなかったら回される仕様やで

274 :
分隊員が指示クレイしてしばらく分隊長が指示を出さなければ権限移行じゃなかったか
仕様変わったんかな

275 :
BF1も熟練者だけが残るゲームになるんかね

276 :
ならないと思う
現状ランク150でも強いの全然いないしな
BFは簡単や

277 :
1は上手い人ほど物足りなく感じるかもね
俺みたいにゴミ反射神経ゴミエイムのおっさんでも強めのアシストと立ち回りでカバーできるから楽しい
良くも悪くもエンジョイ勢向けFPSだな

278 :
アシストを全く感じないんだが
はい/いいえの設定間違ってるんかな?

279 :
勝ってると楽しいけど負けてるとめちゃくちゃつまんないなこのゲーム、逆転できる気がしない

280 :
逆転できる見込み無くても拠点踏み込んで敵倒しまくれるから楽しいぞ

281 :
なお開けたマップだとそれすらできない模様

282 :
特にJP鯖はガチで固められて何もできなくなるよな

283 :
>>282
数少ない敵のキルを奪い合う競争始まるからな
まるで人が押し寄せ釣り荒らされた魚の少ない釣り場の如く

284 :
最近は鯖入る前に観戦して確認してから入るようにしてるわ
そもそも稼働してる鯖自体が少ないから選択肢あまりないけど

285 :
>>283
優勢な時に突撃兵や騎兵で勇ましく敵拠点Rするやつに限って不利になると偵察兵に着替えるんだよな
そこの150お前のことだよ

286 :
サプライドロップはじまった!

287 :
>>286
遅いわ
昼間に可動してくれたら酸化したのに

288 :
>>286
遅いわ
昼間に可動してくれたら酸化したのに

289 :
前に出ない戦車多すぎ。元々お荷物な自走砲や軽戦車なら分からんでもないが重戦車はアホ。
こっちは奥の歩兵掃除して敵戦車1輌潰してもう1輌と連戦してんのに遠くのどうでもいい歩兵に夢中。死なずにキルして貢献した気になってんのかな。そこ抑えてるから全拠点占拠されても俺は活躍してるってか。固定砲台のくせに敵輸送車両見逃す無能っぷり。
開幕から味方芋戦車の妨害してたやついたけど気持ち分かるわ。アミアンの芋戦車は輸送車両で妨害しましょうね〜。

290 :
ワイ1800時間もbf1やったよ。
楽しかったよ。

スパ4とスカイリムしかコンナ時間やった事無いわw

291 :
アミアン開幕輸送車両で妨害とか戦犯過ぎでしょうが・・・
開幕じゃなくとも裏取り時にビーコンになる輸送車両は粗末に扱わないで欲しい

292 :
開幕C行かないくせに運転手なる奴マジで戦犯だからやめてほしいわ
目先のポイントしか見えてないのか犯される

293 :
めんどくせえから直撮りで
何人かが有利ジョインしてまでこれ
全拠されそうだわ
https://i.imgur.com/8O9ic9Q.jpg

294 :
>>261
エイムリングやアタッチメントはつけない方がいい
どちらもつけた事あるけど短所が大きい
エイムリングは倒しこむ力を制御できる反面、元々繊細なコントロールが可能な場合はただの抵抗にしかならない
マウスに対抗するならスティックを可能な限り素早く動かせなければならないので邪魔
スティックを延長するアタッチメントも同じ
サイドtoサイドが遅くなる
あと長くなった分ボタン類への指の移動が大きくなってミスが増えた
ジャンプ撃ちで顕著に差が出る
変な癖がつくからパッドで強くなりたいなら変な物は使わない方がいいよ
使うならスティックカーブが設定出来るコントローラーとかカスタムコントローラーにすればいいのでは
マウスが強いのは追いエイムがやりやすいから
熟練者ならマウスにも対抗できるよ

勿論マウスに比べれば遥かに高い熟練度を必要とするけどね

295 :
>>292
敵側の輸送車両に乗った人が「中央行け」って乱射するから各駅停車分かって勝ちを確信した。そいつ残してみんなチーム移動してもええんやでくらいには思う。真の敵は味方やね。

296 :
指に力入れすぎてアタッチメント飛んだ事ある

297 :
>>293
まさにいま分隊でも組んでるのかなレベルで同じメンツにRされてる

298 :
しかし今ほんとFPS氷河期だな
面白い新作FPSほとんど出てねぇ…
R6Sとシージは上級者ゾーンで出来上がって順調に閉じられてってるからな…

299 :
>>298
某256人対戦FPSの最盛期は8時間ぶっ通しでプレイしたもんだが…

300 :
やっぱり蘇生ちゃんとしてくれる人、分隊行動できる人がいると楽しすぎるわ

301 :
コマンドネットワークが妨害されてる

302 :
>>298
ゲームエンジンが進化してる背景もあって人材不足に前作より更に膨大な作業をしなきゃならんから新作がどんどん延びるのは仕方ない事やねR6Sもps5出ても次回作やる予定も無いし
サイコロは次回作がコケたら完全に終わる

303 :
昨日森でいつも通りゴーゴーゴー飛ばしてたらかなりの人数がチャットしてくれたよ。おいでよ鯖以来かもしれない。敵拠点に雪崩れ込んですぐ終わったけど一体感あると違うね。開幕人数差4人不利でも勝てた。

304 :
燃焼塔を守れ

305 :
>>302
そんなダイスにエールを送るべく
俺も次回作は本腰入れて出陣させてもらうんだぜ

306 :
次回作からは歩兵専改め、ビークル乗ってガンダムやりますお!

307 :
もう次回作どうすんだろうな
現代戦出してくれるほどもうEAも金くれなさそうだしな
ベトナムくらいしかないやろ

308 :
次作あるなら現代戦でも何でもいいけどVの失敗から学んでほしいね
4当たりH大コケ1当たりV大コケ順番から言って次は神ゲーかな

309 :
4も1もぶっちゃけ外れだから大外れが外れになるだけやな…

310 :
演習場かbot撃ち場作ってくれたら神やな。たまには無心でAIM練習していたい

311 :
Googleでタイトル検索したときに出てくる「〜%のユーザーが高く評価しました」のやつ、旧作からまとめてみた

bf1942 96%
bf1943 95%
bf2 94%
bfbc 96%
bfbc2 96%
bfVietnam 96%
bf2142 94%
bf3 91%
bf4 95%
bfh 84%
bf1 94%
bfv 70%

思い出補正やら色々あるし専用のゲーム評価サイトの結果と比べてどうとかは分からんけど、他のタイトルに10%程度差をつけられてるbfh、20%以上離されてるbfvは間違いなくウケが悪かったと思われ

逆にbf1は(bfhで下がった期待値の反動かもしれないけど)低評価に挟まれた中高評価
謎のハードすぎるアンロック条件やRゲー頻発の中でもユーザーの心を掴む何かがあるんだろうね

312 :
Vのスポット機能はウンチだと思った

313 :
野良の時、分隊チャットオン/マイクボリューム0にして盗み聞きしてるとドキドキする

314 :
>>308
もっとも別の法則で言うとBF4が開発した時はフロストバイトエンジンver3.0が出たばかりなのとVもver4.0出して最初の作品というどちらも当初はバグだらけで通じる所あるしね
bfhは外注に任せてbf1を注力した時期も含めてその法則で従っていくと舞台はともかく次回作のバグだらけの部分は多少マシになっていくのかなと思う

315 :
いやサイコロの作るゲームにバグは付き物だよ
次回作だって変わらずあるだろう
BFVだって未だにバグだらけじゃないか

316 :
法則の話だからbf4がバグだらけでbf1が致命的なバグは無かったわけでバグの量で言えばbfvがbf4に通じて次作がbf1って事じゃろ

317 :
もう弾が足りな過ぎて落ちてる武器拾ってるけど援護なのに弾キット無し偵察なのにフレア無しとか拾う笑えてくる

318 :
そうかなぁ拾った装備が予想外だと割と楽しくない?まじかーと言いつつ自然とにやついちゃう

319 :
玉無し援護、フレア無し援護は敵なら良いけど
味方にゃいてほしくねぇな…
フレアしない偵察兵ってなんだよ

320 :
>>319
前に出ないからフレアの重要性が分からないんだろうね。偵察兵始めた頃とかフレア焚いてボデオくんで突撃するの楽しかったけどな〜。

321 :
偵察兵がフレア捨ててロケットガンでも持てるってんならわかるけどそうじゃないからなあ

322 :
偵察兵ではいっつもフレア&K弾
K弾は修理中の敵車両にぶち込んで嫌がらせするのにも使えたけど、どちらかというと「たとえ味方から補給できなくとも、弾切れ起こしたところで5発分は戦える」という保険と安心感のため

323 :
自分は対ビークルも含めてフレアとトラップHEだな
K弾はマルティニヘンリーだと気にならないけど
普通のスナだと装填遅すぎてな

324 :
5発分は戦えるけどヘッショぶちかまさない限り戦えるとは言い切れんかなむしろ修理妨害には貢献できる
ヘンリーでも普通の砂でもあんま変わらんしどっちでもええけどルベルだけは相性は最悪

325 :
なんかBF4やった後にBF1やるとめっちゃエイム上手くなるような気がする

326 :
k弾と言えば試作

327 :
>>325
BF4に比べて操作がパッドに最適化されてる気がする
例えばスティクの加速度は4の場合無しだったので倒すとすぐ最高速度で回るけど1は徐々に早くなっていく
好みはあるけどパッドで操作するなら1の方がやりやすい気がする

328 :
この1週間ラウンド終了後MVP出た後読み込み中が使って続いてリザルト表示が遅れるんだがみんなもそう?プレイには支障ないけど

329 :
試作はk弾装填よりも速くボルトアクションに切り替えられるし
つうかk弾って適正距離あるんだっけ

330 :
>>328
毎回じゃないけどちょいちょい遅くなるね。
自分ちの回線が悪いのかと思ってたけど違うんかね?

331 :
>>329
あぁそういえばボルトアクションに切り替えれるようになったんだっけ
初期のころのガチャガチャ切り替えが面白かったって記憶で止まってた

332 :
ここ最近サーバーがラグい?グググっと数段で遅延するせいで看護や偵察が使いにくすぎる。回線自体は問題なかった。

333 :
ハイライトにエンブレムが反映されなくて寂しい

334 :
>>328
サイコロがバトルパック大放出の設定に変えてちょっと反応が遅れる仕様なんだろうな

335 :
モンドラゴン!モンドラゴン!

336 :
ホモセックス!ホモセックス!

337 :
Amiensだけの鯖ってもう消えたんか?

338 :
専鯖って立ち回り把握してる奴が分隊組んで無双してるイメージだけど実際どうなん?

339 :
アミアンと森のオンリー鯖何回か入ったことあるけど毎回同じように膠着状態になってて何が面白いのか解らなかったなぁ
ずーっと中間拠点でにらみ合いだからそういうのが楽しい人には良いのかもしれない
正面からのぶつかり合いだったらFLの方が楽しいと思った

340 :
航空機や馬使ってて思うんだが、何もせずやられる奴多くないか。コリブリ1発で沈む体力なのに生き延びてしまう。
重爆撃機なんか分かりやすい。実際いくら効くのか分からないけれど、スコアとして40-50は援護兵1人で削れる。にも関わらず重爆撃機はウマウマキル。固まってキルされる10人が1人10削るだけでいい。見かけた航空機にちょっとちょっかいかけるだけでも全然違う。

341 :
たまにあるAIMがクソヘタな日がきたわ。寒さのせいかな…他ゲーしよ

342 :
援護兵使ってる時は迷いなく航空機にも馬にもバカスカ弾浴びせるけど、看護や突撃使ってる時はなすがままだわ
落としたくなったら自分も航空機使うか、焼夷弾でずっと嫌がらせしてりゃいいし

343 :
マチコとか接近戦武器の弾もっと増やして砂の弾を減らした方が絶対面白くなるだろ

344 :
航空機はしょうがないとして馬は理不尽過ぎてなぁ。硬さの割に回復早すぎてあほらしくなる
3人くらいで撃てば割とすぐ倒せるはずなのになぜか全然体力減らんし

345 :
馬と馬に乗ってる兵士で体力分けたのはほんと謎

346 :
いや原理はともかく高KPM武器ドバドバで大体タイマンでやれるからバランスとしては悪くないだろ
鎧すらない馬があんな堅い原理は全くわからんけど

347 :
まぁ騎兵が硬すぎるのはわかるが、かといってナーフされた時期の性能考えると仕方ない気もする

348 :
馬でも戦車との衝突は弱いしワイヤートラップ2発分引っ掛かれば死ぬしロケランでワンパンとかいくらでもある
鬱陶しいなら柵の近くでも身構えときゃいい馬がジャンプ出来ずに止まっちゃう

349 :
馬はキルするためじゃなくて裏取りやデスしないための存在。強いっちゃ強いけど歩兵の方が良い
使ってりゃ分かるけど攻撃性能はわりと低いし
凸ったら意外とすぐやられるからビークルにちょっかいかけたり歩兵にはヒットアンドアウェイ繰り返す感じ
地に足つけてる分航空機より何十倍マシ

350 :
こんなかで歩兵も戦車も航空機も騎兵も すべて中級以上で扱えるプレイヤーがどんだけいることやら…
馬はまぁ、マップ選べば強いね
塹壕多いとこはダメだわ、引き気味にライフル撃つしかないからストレス溜まる

351 :
今アルゴンヌでずっと付きまとってくる奴いたんだが
味方の邪魔するだけのランク130台ってなんだよping150安定って海外なのかな

352 :
下手な奴はすぐ引っかかって止まったりするからいいんだがある程度慣れてる奴が乗るとマジでしぶといからなぁ
大体あれだけバカでかい足音なのに察知して近づく前にやってやろうって奴が少ないんだよね
1マガ撃ち尽くしてリロード中に逃げられての繰り返しでしょーもなってなる

353 :
こっちが歩兵でのタイマンなのにライフル使ってこない歩兵は正直見下してる

354 :
意味わからん文になった
ライフル使ってこない馬は見下してる

355 :
ライフル使ってこない馬多いからほとんど大丈夫やね
軽量対戦車で炙り出してから
ライフルでトドメ刺すほうが良いと思うんだが

356 :
ライフルは馬の足が止まるから味方の勢力圏じゃないと使わないな
一番危ないのは死角からのロケガンだからねー
でもスポットはしてるから気をつけてね

357 :
今1個だけあるアジア鯖池沼しかいねーな
攻めも守りもできないからゲームにならん即抜け余裕

358 :
NoobOnly鯖も時間帯によっては消えるんだがそういうもんなのか?

359 :
来月は1917が上映されるからお前らちゃんと見てこいよ

360 :
オペレーション楽しかった
モンテを無傷で抜けてから、まさかのエンパイア敗退とかあったけど
BF1で最も楽しいルールはオペレーションで間違いない
ただ、糞ザコはビークルに乗んなマジでR死にさらせ

361 :
コンクエが一番人いるから仕方なくやってるだけだからなぁ
ある程度動けるようになるとオペみたいなルールの方が楽しい

362 :
コンクエはbf4は割と逆転あるけどbf1で逆転って全然ないよね どこに差があるのかわからん

363 :
プレイヤーの質やね
これはどうしようもねぇ

364 :
分隊長やってて入るやつ特にキックしてなかったけどスコア低い、KD低い、動かないやつキックした方が良いと500時間やってようやく学んだ。前線にいる事が殆どだから蘇生とフレアしてくれるやつ最高や

365 :
輸送車両の差じゃね?特に輸送ヘリは大きい

366 :
bf1には巨大兵器もあるのに全然逆転できないのはなんでだろうねー(棒

367 :
サーバー少ないから買うたのに反映されないんやが…

368 :
外人だしいいかってファンメ送りまくってるわ
SWAT送りつけないだけありがたいと思え

369 :
>>366
毎回巨大兵器で逆転できたらそれはそれで問題だ

370 :
ドミネーションやってる

371 :
そういやBFVの初期には負け側が不当に有利になる糞仕様があったっけ
あんま役に立たないことも多いBF1の巨大兵器だけど、
BF5の糞システムに比べれば、何倍も納得できるアイデアだと思う

372 :
大差で負けるのは芋は勿論として拠点踏まない負け犬が多いのもあるなぁ...オブジェクトルールで拠点絡む勇気もないならチーデスのが向いてるだろうに

373 :
>>364
スコア低い奴や芋を少しずつ排除していけばそのうちエリート分隊が出来上がるからキックはガンガン有効活用した方がいいな

374 :
ウォーピジョンまでやってる
みんな帰ってきた?

375 :
シナイで開始3分で自走砲鹵獲したけど最後まで生き残って申し訳無いわ
シナイだと攻撃機がガチで殺しに来ないと自走砲は死なないな

376 :
シナイで開始3分で自走砲鹵獲したけど最後まで生き残って申し訳無いわ
シナイだと攻撃機がガチで殺しに来ないと自走砲は死なないな

377 :
>>371
GGシステムだったかな?あれは負けてる側が占拠速度が通常より速くなって勝ってる側は遅くなるのと後は負け側の戦車リスポーンも速くなるんやったかな
まぁ逆転負けした側からするとGGシステムのせい以外に原因が分からんからなぁ
bf1でも巨大兵器のアイデアは良かったけどシャールを全マップに組んで欲しかったなソワソンMAPに埋もれちゃってるのが悲しい

378 :
取りあえずコンクエという風潮が全てをダメにしてるわ

379 :
GGシステムってBF1でこそ光りそうなもんだがなぁ…
まぁ戦力差で押し込まれてどうしようもない苦痛が長引くだけかもしれんが

380 :
レンタルサーバー借りられなくなったの?

381 :
まぁコンクエがメイン気味になるのは仕方ない
少人数モードを推されても、、、って感じだし

382 :
あとはチーデスぐらい?
乗り物メインもいまいちパッとしないし

383 :
GGにするより全拠とかでコールドゲームになるの入れたほうが良くね

384 :
全拠状態が一定時間続いたらコールドでも良いかもしれない

385 :
codmwのコールド勝ちは良いアイデアだよなぁ惨めなR試合が10分以上続いて途中参加したばかりの人も理解したら即抜けだし

386 :
ピジョン楽しいいい

387 :
劣勢でも特攻し続けるなんて如何にも戦争っぽいじゃん

388 :
マップやモードの配信してすぐは皆手探りでガバガバだから一番楽しかったなぁ

389 :
対空砲の位置が把握されてなかった時が飛行船の最盛期だったな
なお速攻で空飛ぶ経験値になった模様

390 :
やっとSMG08光学解除したわ地雷で戦車5台破壊が履帯破壊止まりが多くてムダにキツかった...
だいぶ前は地雷設置間隔詰めて置けたような気がするがいつからこんなにガバガバ間隔になったんだろうか

391 :
飛行船は重機関銃がめっちゃ効くのが知れ渡ったのが致命傷だったな。完全にボーナスバルーンと化した
火を噴きながら独楽みたいに回ってる動画見た時は笑った

392 :
飛行船の機関砲もっと増やすかしょっん便弾もっと真っ直ぐ射程伸ばすべきだな
飛行船は不遇の存在
まあアミアン装甲列車も相当脆いけど

393 :
>>390
地雷が一番凶悪に利用してたのがヴォー要塞マップである拠点で重ね置きしても排水口のようにしか見えずダイナマイト誘爆で大量キルが可能だったからね
あともう一つは重ね置き可能な地雷でオペでの装甲列車があっという間に破壊される問題もあったかな元々コンクエより脆いのが問題なんだけどねまぁ色んなのが重なって修正に踏み切ったんだろうね

394 :
重ね掛けはバグみたいなもんだからいいけどいくらなんでも間隔開けすぎなんよなぁ
使いにくくてしゃーないわ

395 :
飛行船は戦車と同じ口径の大砲ついてたら大分違ってたな
対空砲とか重機関銃一撃キルできるから

396 :
ゲーム的に1踏み1撃死ってのを避けたいんだろうね、まぁ引っかかったら履帯やられてそのまま倒される可能性高いし事前にダメージ負ってれば地雷の配置次第で誘爆1撃だし
油断してる奴へのトドメかビークル破壊の起点になることを期待してるんでしょ

397 :
飛行船は据え付けガトリングのオヤツなのを修正して欲しかったな
まあスコアが気持ちいいから毎回張り付いちゃうけどさ

398 :
突撃兵で地雷特攻するの楽しかったなぁ。
あの頃は初心者で撃ち合い弱かったから死んでも絶対戦車壊すマンやってたわ

399 :
対戦グレ2 軽対戦グレ ロケガン1発の流れで戦車破壊出来るようにして欲しいわ。誰も戦車破壊しようとしやがらねぇ

400 :
それだと戦車弱すぎるからだめだと思うぞ
こっそり近寄ってダイナマイト3個軽グレ結束グレで命のやり取りを楽しめ

401 :
基本的に貫通しないんだけど飛行船だけは射撃が可能な方向以外は装甲で覆われてるはずなのに貫通できてしまうのが意味不明だったな巨大兵器の中で飛行船は実質運転席しか使えないっていうね…

402 :
そういや、初期ってビークルないでもマスクしてないとガスで死んでたよね

403 :
そういえば車内でもマスク付けられたなw
視界的には変わらないけどカポッて音が聞こえたっけ

404 :
こんな深夜に戦車をあと1秒あれば撃って壊せたのに敵にやられてクソーと叫んでしまった。1人で壊せないのクソ腹立つ

405 :
ダイナマイトを起爆直前にやられると…何が込み上げて来る感じがする

406 :
>>404
一人で壊すのが難しい、故に野良で連携して壊せた時はたまらないんだよなぁ。

407 :
まぁVに比べたら一人でできることが多いし…

408 :
ほならね、対戦車攻撃機乗れって話でしょ

409 :
対地攻撃機乗ってると段々と敵のヘイト溜まっていくのが楽しい

410 :
瀕死の戦車にリペアツールでとどめ刺すの好き

411 :
なお爆風に巻き込まれて確実に死ぬ模様

412 :
対戦車攻撃機、対戦車ランドシップ、騎兵の順になんでもできるマンになれる
対戦車は敵航空機の軌道しだいで無力、騎兵もナメた軌道の航空機に頑張ってカスダメ与えて嫌がらせ程度しかできないが

413 :
重戦車の対戦車モデルなら全距離飛行機ワンパンだぞ
おまけに歩兵に弾と回復も蒔ける
後ろで芋ることしか出来ないランドシップより味方が前線で湧ける方が嬉しい
もっと使用率増やしてけ

414 :
>>413
敵が当てさせてくれるか、そして自分が当てられるかと2つの高過ぎるハードルがあるな

415 :
>>413
弾速はやい?からか当てやすいな
高高度以外は大体食える
もっと増えろ

416 :
>>413
砂感覚で使えるから好きだ
ただ芋りがちになるからあんまり使わんな

417 :
飛行機は敵が対爆戦闘機でかつ二番席で落とせなかったとき以外 対戦車攻撃機でしか湧くな
ドヤ顔で敵の重爆と遊覧飛行しながら歩兵プチプチでキルレだけ良くて実際チームになんの貢献もしてないやつ見ると腹立ってしょうがない
歩兵の前に地上ビーグルやって地上ビーグルの前に航空機落とせ 下手くそとかの問題じゃなくて意識の問題だわ

418 :
あといつ見ても勝ちチームにいる奴いるよな

419 :
ほんと航空機や戦闘機はダメやね
ぶっちゃけ9割くらいの人間がFPSに求めてないやろ

420 :
まぁ航空機は歩兵やってると目の上のたんこぶだわな。ビークルが重要なのはBFらしさでもあるし歩兵のみのマップもあるから多少はね?
あんまり空がひどいときはボランティアで嫌がらせしてるポイント激マズだけど

421 :2020/01/25
>>414
こっちに向かってくるやつなら大体やれる 坂とか岩で射角とらないと重爆あたりは狙えんけど
>>416
散弾クソつよいぞ

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