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【年金】ラウンジ三国志3402【偶数月15日】
ラフ ◆N7U4M80v5I
勇気が無くて見れない画像解説スレ Part947
関ジャニ∞について語るスレ★273★
ハイキュー!!関連全般 【雑談スレ】part2
10月10日10時10分10秒に10とか100とかx10とか1000取るスレ
ユニビ避難所48
小山ひな子、お前西田敏行そっくりやないか
星雲
やっぱ日本の鉄の玉座にふさわしいのは鉄の女ひな子だよな?

無頼派


1 :2009/06/03 〜 最終レス :2017/01/06
消えてゆく夢。
過ぎ去った青春。
去って行ったあの人。
伝えられなかった言葉。
なつかしい想い出に、目を細めつつ。
消えゆく残り香を、惜しみつつ。
変わらぬ一杯の酒、この燦爛!
すべての、哀しく美しい夜に。
・・・無頼派のはじまり。

2 :
白濁肉汁 Ejaculation

3 :
まだいたのか

4 :
ブライはヒャダルコ覚えた直後だけ使えると思うだけで、それ以外は役立たずだよ。

5 :
本物かよ?
まだ、助教授→教授にはなってないの?

6 :
准教授でいいじゃん

7 :
なにやるスレだっけ?

8 :

さりげなくチェックw

9 :
あ、いつのまにやら何人か。こんばんは。数年ぶりだから私も何をするか、すっかり忘れてます。ま、気にせず飲んだくれと、まったりとつぶやき。

10 :
ん〜。今日のニューストピックは冤罪と人生かなあ。そして人間としての自分と、生物としての自分。
今回二十年近く刑務所にいて、社会復帰。八十年の人生なら四分の一。長いなあ。
今六十とすると、あと二十年。この間数奇な自分の人生を語るなどして、人間の生き方の一つの判例として、また、社会的に警鐘を鳴らせる一人間として、望めばかなしくも充実した人生を送られそうな気がする。もしくはそっとしてほしいか・・。
いずれにせよ、心と歴史に残るという意味では人間としては何かの形に残る人生になる。
しかし、生物としての自分にとって二十年の不自由はは、やはり哀しい。いくら人間としての自分に意味があったといわれても、寿命のなかから奪われた時間。

11 :
社会的人間としての自分が輝き始めると、つい寿命ある生物としての自分が薄まってしまう。その逆もあるんだろうなあ。
気がつけば生物的にずいぶん歳をとっている自分に愕然とする。この心的乖離は年々大きくなっている。
どちらも大事だとわかってるんだけどなあ・・。

12 :
年齢的にはこうあるべき、という精神性に自身が追いついて
いないような気がするのはたぶん気のせいで、実は十分おっ
さんなんだよね、もはや。

13 :
ん・・
実際、今は年齢を気にしなくて済むような社会的な生活があるし、「年甲斐もなく」と諌められる機会も少ないし、なにより外見だって若いしね・・。
でもあくまでも、気にしない、気にならない、歳に見えないというだけで、加齢は絶え間無く厳然と続いている。
気がつけば、寿命から残り時間を逆算している。
かといって、エイジレスな世界が悪いとは思わないけど、時々正気に返ったように自分の実年齢を思い出し、残りの時間とやり残しにがっかりしたり。

14 :
改行が無いから読みずらいです。

15 :
しかしあれだなあ。
小説や漫画、ドラマやアニメで、昔から知っている登場人物の年齢を越えてしまった時や、自分が体験できなかった学生生活の話を見るとき。
言いようのないやるせなさや後悔、やり直したい感が出るのは何だろうなあ。
あの、取り返しのつかない感じ。

16 :
後悔と初恋のあの子のRにはチンチン立たずってやつだよ、きっと。

17 :
初恋のあの子は早熟でR濡れ濡れなのに
聖女扱いして自己満足満満Rな感じの人だ。

18 :
人生、選んだ道が正解だろうが、この、他の生き方が同じように輝いて見えるのはなぜだろう。単に優柔不断なだけではないのだろう。

ただ、時々思うのは、人生、物事を相対価値ではなく絶対価値で選んでゆける方が、案外幸せなのかも知れないなあと。
沢山の中から選べるのはいいかも知れないけど、いつまでも「さらに良い次を」待ってしまうと、いつまでも掴めない。選択肢が多すぎる、選択権がありすぎるのは、やはりそれでも幸福なのかなぁ・・。

19 :
自分の決断t力の無さには常々稽古閉口するものだが
人に指摘されると腹がたったりする自分が可愛いっw
ねっw!
ってかんじかぁ?

20 :
>>13
外見若いんだ。なんか残念

21 :
> ラフさん
あはは。案外そんなものかも知れないなあ。美化かな。
携帯だから改行がわかんないんだ。ごめんよ。

22 :
謝る前に改めるべきじゃねいかね?
何の教授か知らんけど。

23 :
教諭と違ってよー
教授って偉いんだろ?

24 :
>20さん
いやあ、若くはないよ、外見も。若いセンスの物や服とか好きだけど、買った後で生物年齢が何だか突っ込んでくれちゃってね。(笑)

25 :
まー、無駄な改行を止めてくれればどうでもいいや。
バコンみたいなバカはもうたくさんなんだ。

26 :
助教授が携帯からなんて…

27 :
改行つかエントリーキーも使いこなせないバカはほっとけ。

28 :
いぬ臭いって書けないんだが何?
こいつは本物だ
餅、コロ助、開店、ポリタンクと潰してきた俺はこいつを潰す必要がある

29 :
本物のバカが来たw

30 :
あー勘違いか
俺が倒すべきはにっくだった
助教授じゃねーや(笑)
下げでちまちま酒のみ親父語りするキャラが被ってるんだった
違うな

31 :
こりゃ想像以上のバカだわ・・・

32 :
何がバカってID隠してる大バカ・・・

33 :
バカじゃなくて、腑抜けかw

34 :
「歳相応」という語は足枷に属するか、美意識に属するか。この価値観の差はどこから来るのか。
実際のところは、実生活では気になんないけど。
年齢を気にしない生き方も素晴らしいとも思うが、実年齢を満喫する生き方も良いと思える。
たとえば今が四十代だとして、三十代前半のライフスタイルを維持するかっこよさも理解できるが、五十代になって急に衰えがきて、その時四十代らしさをもっと愉しんでおけばよかったなんて思うかもしれない。
風姿花伝ではないけど、その年代のあるべき「花」を大切にする生き方に魅力があるのも確かで。
ん〜。ま、いいや。
取り敢えず、LEONでも買ってこようかな?(笑)

35 :
歳食っても自分の生き方は変えるつもりありません、
つか、めんどくせーって。

36 :
4時スレには行かないの?
ttp://changi.2ch.sc/test/read.cgi/entrance/1210425548/

37 :
うん、変わらないでいられるなら、その方が楽だよなあ・・。
でも何かを維持するためだけでも、やはり変化が必要なことがあるんだよなあ。変わらないためには変わるという、へんてこな二律背反と仲良くしなくちゃなあ。
んー。やっぱり疲れるなあ。(笑)

4時スレ。
行ってきました。
時が変わらず、告げられていました。

38 :
変わることが同時に変わらないことを意味する
停止は落ちて行くことにつながる。向上しているつもりで、ようやく水平。

それにしても、静かな雨の土曜日だなあ。

39 :
よう

40 :
アーーーー、雨かー!!!
運動会中止だよ、畜生・・・

41 :
まったく、年寄りどもは朝が早いぜ。

42 :
年寄りはいろいろ早いぜ。

43 :
いろいろ・・。

44 :
餅、コロ助、開店、ポリタンク、破壊神・・・
なんだか懐かしい名前がたくさん。
みなさんお元気なのですね。

45 :
数年ぶりに来てみたら、ラウンジが過疎化しているとか。
豊穣の末の腐葉土化。
これは案外面白いかもしれないなあ。
粋な人間は、大人数がいるところにはあんまり近づかないし
遊び心のありまくる人たちは、大人数の中では押しつぶされちゃう。
大人数の場は好奇心のある人間を呼ぶけど、出入りが激しすぎるから
案外大味なものしかなかったり。
いまでもラウンジは人材が豊富だと思う。過去も。世代が代わっても。
それが豊かに降り積もって、今の冬、養分を創っている。
オルテガみたいな人だったら、大喜びしそうな状況だなあ。

46 :
あと名無しさんたちの中に、昔っからのラウンジャーが、愛好者がまだ多くいそうな気がします。
ラウンジはやはり面白いです。

47 :

「粋人」「狂い」「祭り好き」「帰巣本能」・・・。
かつてはこんなキーワードが、私の目から見たラウンジャーでした。
いまはどうなんだろうなあ。
・・・今の皆さんに「帰巣本能」はあるのかな? 

48 :
おお・・・何故か急に思い出してググってみたら発見。
8年ぶりです。お互い年取りますね。

49 :
>>48さん
ああ、8年前の名無しさんですか・・・。
2001年ごろにご一緒していたのですね。
私も急に、思い出しましてね。
8年といえば、そのころ生まれた子供なら、小学2年生ですね。
知人も、大きく人生を変えてゆきました。
おたがい年をとりましたね・・・。(*´ー`*)

50 :
結婚したり、転職したり、事業を興したり・・・周囲の友人・知人を見ていると
この8年で変化が激しかったなあ。
勿論それで何か付き合い方が変わるわけではなかったにせよ、問題は自分の内面。
やはり、何か、大切な船に乗り遅れてしまった感がある。
岸を離れて行く友人たち。それを笑顔で送る私。
人生に後悔はないし、自分の選んだ道には迷いは一切ない。
しかし、失う幸せがこんなにわが身を苛ませるとは思わなかった。
自由以外のすべてを捨てて生きること、創作のためにすべてを犠牲にすること、
その「すべて」が本当に老骨に染みてくる。そう、犠牲にしたものと得たものは
8:2くらいで圧倒的に犠牲が多い。達成できる成果の割に、支払う犠牲が何と
大きなことよ。
しかし、これはどんな人生を選んでいてもついてまわることだろうと思う。
大きなことをしよう思ったら、大きな犠牲は必要だ。
大きな船には、大きな重しが必要だ。
しかし、さびしいのは慣れるが、消えるわけではない。
人と違う生き方を選ぶこと、人並み以上の横溢する生を受け止めるのには
多くのものが失われる。

51 :

夢を追う人生はすばらしい。が、歯を食いしばり耐えている人たちを多くみると、
そしてわが身を省みると、人にはあんまし勧められない。
何をもって夢、そして達成というかは人それぞれだが、忍苦をともわない夢は
意外なことにすぐに覚める。しかしそれは悪いとは思わない。
すぐに覚める程度なら、むしろそれは大変幸せじゃないかと思う。
かつて漫画家の手塚治虫さんと作詞家の阿久悠さんの両氏が対談していたが、
ちょっと面白い言葉があった。
(中略)
手塚「それは、つまりこどもの中に漠然とクリエイターに対する憧れを持つ時期と
現実本位に持つ時期があるのでしょう。ああいうものが作れたらいいなという憧れ、
それと、自分にもちょっと能力があるんじゃないかという、こう希望みたいなものが
あるんでしょう。つまり彼らはまんが家にならなくてもいいんです、はっきりいえば。
一つの人生体験として、それらしきものが作れれば。自分でプロとして割り切って
やることはしないわけです。」
阿久「プロになりたがらない、なりたくないというのが増えて来ているんですね。詞は
書いてみたい、歌も唄いたい、レコードも出してみたい、けど、別に歌手にならなくても、
いいというか。」
手塚「それ、それですよ、まんがも同じ。」
阿久「ちょっとお小遣いを貯めて自分でスタジオを借りて録音して、プレスしてもらえば
誰にでもレコードが出来ちゃう。それが、ある時期、認められて世に出て売れれば、
こんなにいいことはない、という考えの人が増えて来ています。」


52 :

理想と夢を本当に追う人は、勧めなくても勝手に歩むし、勝手に歩める人でないと続かない。
続けられることということは、多くの場合、才能という語と同義なんだろうかと思う。
「一つの人生体験として」満足し、初登場のインパクトを過ぎて自力を問われる
数年目で消えるようなら、それはそれで深入りせずに済む。
逆にそれを過ぎて進む人たちは、恐ろしいまでの飢餓感を自分に感じているようだ。
それは稼いでいるお金の大小や、現在幸せかに関係なく。
物を創んなきゃ、表出しなきゃ狂いそうなくらいの飢餓感。
・・・かかわって来た分野の違う芸術家の生き方から、そう思うようになった。
いや、これは芸術だけではなく、会社勤めしている、仕事に命をささげている方にも
学業を、自分の専攻を極めんがためになりふりかまわず生きている研究者にも
あるのではないかな・・・。

53 :
ちなみに、これは1979年4月の対談だそうで。
丁度30年前ですか。ちょっと旧いかなあ。
でも、旧いと一笑に付してしまうには、なんだかもったいないものが感じられたりして・・・。

54 :

なんだか次は、カクテルの話になりそうな気がする・・・。 (*´ー`*) オイシイ


55 :

【カクテル 〜酒編〜】
25歳になったら、自らの孤独を満たしてくれるカクテルの一つくらい作りたい。
誰のためでもない、自分を満たす、変わらないカクテル。
20代の中盤そんなことを考え、とりあえず本とシェーカーとリキュールを何本か買ってきた。
結果、自分の指で混ぜて飲むステアする形式の方が自分の性にあっていたが・・・。
お気に入りは、安いウィスキーとアマレットリキュールを混ぜて作る「ゴッドファーザー」。
気品ととろみのある甘さが好きになった。孤独になれる至る所で作った。
自分で作るおいしいカクテルのコツがちょっとわかってきた。
原材料の酒と飲む場所と飲む状況、それにひとつまみの自己陶酔と自己憐憫を。
陶酔できる人生の味と、どこか似ている。(*´ー`*)


56 :
・・・ラウンジは、本当に、静かになったんだね。
たまにいらっしゃる来訪者と、こうしてゆったり生きるのも良いような気がする。

57 :
ウィスキー+ドランブイが好きで結婚式の朝から飲んで、
式場に向かう電車に財布とメガネの入ったポーチを
網棚に置き忘れました。

58 :
>>57フェミニスト江戸前さん
ありゃ、それは災難。
式の日だったらなおさら忘れられないね・・。


59 :
他のスレ見てたら、面白い表を発見。
そもそもいつラウンジに来たか忘れてたので、便利だった。

2000.4 ○開店寿司 ○本家なぐ
2000.5 [ここ空いてます]
2000.6 ●かわすみまいこ
2000.7 ○さすけ
2000.8 ○おヌード(おヌ) ○ニケ ○餅 ○舐め次 ○ハピ(ドキュン崩れキングっち) ☆夏休み工房
     ○東金道妄想愚連隊 ○うに ●rain ☆アンテナ魔人 ○殺助 ○墓山 ?大家
2000.9 ?サクラメント ○はぐ。 ?わけわかめ ○ろーず ○名無し〜 ?ななーし ○ママン  ○ラウンコ
2000.10 ○無責人 ○キリモミ紳士 ?ソクーシ ○kerberos. ○にっく ●毒餅
2000.11 ☆ゆきのふ ○いっち ★仙人 ○鮎崎はまみ ○ドリル ?苺パンツ ●テンクル ○R☆マーチ
     ○助教授 ●ハニ☆カム ●灼熱性行為
2000.12 ●ザキエル ○オルテガ ○pon ?暗闇サマー ●なおえ ?厭きラヴ ○サトポン
     ●煙 ?京大様
2001.1 ●まろん ?満腹☆ぱんち ☆刺身ブーメラン ●☆天邪鬼☆


60 :
そうか・・・2000年11月ということは、約9年前だったのか。
てことは、前世紀からか。
数年ぶりに来ると、コールドスリープを受けて目覚めたような気がする。
ほとんどが消えてしまった世界に、昔から知っていてくださっている人が数人。
ありがたいやら、不思議な感覚。

61 :
そして、サントリー「無頼派」も、コンビニで見かけなくなってしまった。
手元に残された数本の旧い酒を飲みながら、今を生き、将来を夢見る。
人生は出会いとさびしさと別離の堆積で、豊かになる。
現実の渇きを癒すがごとく、たまに酒の雨が染みてゆく。
こうして固まってゆけば良い。
この土壌に、いつか見知らぬ新たな青葉が芽吹くこともある。


62 :
http://changi.2ch.sc/test/read.cgi/entrance/1244513810/
噂になってるよ

63 :
>>62名無しさん?
やあ、本当だ。ご紹介ありがとう。
age・sageひとつとっても、いろいろな考え方があるものだね。
確かに、「昔は良かった」ばかりじゃ、楽しみを求めて新しく入ってきた人に
とっても気分の良いものではないよね。
私はといえば、ラウンジは常に今が楽しいと思っているし、たぶんこの考え方は
ずっと変わらないと思う。今なりの楽しみを見つけたいと思っているよ。

64 :
>>63
ああいうのはラウンジにもまだ元気があるということの証左でしょう。
助教授のスレにレスがつかないのは、こう言っちゃなんですけど昔からそうでしたよねw
コテといってもそれぞれがペースを持つから面白いわけで、
しばらくやっていればまた波長が合う人が寄ってくるんじゃないですかねえ。

65 :
ラフってバコンとか助教授バカにしてるし
それは凄い分かるんだけど(悪いけど)
似たもの同士のウサギを馬鹿にしてないのはなんで?
バコンとウサギっていっつもつるんでるじゃん

66 :
ウサギさんはラフのことを完全に見下していて
鼻にもかけて貰えないから、こちらからアクション起こすことはしませんです。

67 :
おっと、戻ってきたのか?
アンタの事はよく知らないけど、まあ、お帰りなさい。

68 :
おー久しぶりにチョリ見たなww
助教授どーよげんきー?

69 :
こないね

70 :
>理想と夢を本当に追う人は、勧めなくても勝手に歩むし、勝手に歩める人でないと続かない。
ある意味、才能って言うのは、生まれつきもった能力ではなくして、
自分の理想とする何か(可能的なるもの)を現実にしようという飽くなき信念を持ち続けられることなのでしょう。
信念の前には、他人の言葉など問題にはならないのですが、
(時には耳を傾けると自分にとって糧や何らかの機縁となることもありますが)
人に言えるのは、本当に自分がやりたいと思うものを追求し、それを追求しつづけられるかを真剣に問うようにということでしょうな。
吾輩も、あまりよろしくない道に進もうとしておりますが、
自分の考える信念故に。

71 :
書き込み規制がかかっているようで・・。
PCから書けないようです。

72 :
悪いんだけどラフに同意だわw
ホント悪いんだけどアンタラ(仙猫みたいなと取り巻きを含んだアンタラね)にはさ、
オリジナリティってもんがないんだわ。
どっかに書いてあったようなことばっかり評論気取りでウダウダいってるだけじゃん。
こっちはあーこれどっかで読んだなぁって思いながらさ、バカだなぁって思ってるけど?
ぶっちゃけアンタラ他人のふんどしでオナニーしてるようなもんでしょw
助教授は久しぶりだからアレだけど取り巻きとかにいい気になられるとウザイんだよね、マジで。
気持ちよさそうにしてるとこホント悪いんだけど。

73 :
現れたばかりですごい言われようですが、
どこかで見たことあるような論評じみた言葉を超えたオリジナリティを、
何も参照せずに新たに作り出すことが可能なのか?
それまでに文脈や、文字すらも見たことがないような人間に、
果たして新たな言語・記号的表象を生み出すことが可能なのか?

74 :
オリジナリティーがどうこうじゃなくて
無駄に行数を稼ぐことで知的さを演出しようとするレスが時代に合わないねー
って言ってるだけなんじゃないのかね。
早く言えば、回りくどくて嫌悪感を呼ぶ文章だと自覚したら?
つーことなんじゃないですか。

75 :
>>73
話を広げて逃げるってドンだけ頭悪いですか?

76 :
んで、助教授さんをもろ尊敬しちゃった二次色みたいな馬鹿が
表現力のなさを誤魔化すために無意味な改行を駆使して偉そうにしてるって言う
亜種のアッシュを生み出してしまったわけだ。
助教授に罪はないが、現代に残した爪痕の傷は深いぜ、ラウンジ的には。

77 :
知的な演出だとか尊敬だとかって言うのは完全に思い込みですよね。
ちゃんと吾輩の言葉を理解しようとしない態度が伺えますが。

78 :
やんわりと受け流すあなたの流儀は十分理解できるし
人柄も窺い知れるんだけど、
レスをくれた相手と向き合って対話をしていないっぽい態度がなんかなー
って言うことなんですよ。
ディベートを避けて灰色な文言で煙に巻いておけばいいや、みたいなー


79 :
>オリジナリティってもんがないんだわ。
どっかに書いてあったようなことばっかり評論気取りでウダウダいってるだけじゃん。
こっちはあーこれどっかで読んだなぁって思いながらさ、バカだなぁって思ってるけど?
ぶっちゃけアンタラ他人のふんどしでオナニーしてるようなもんでしょw
と明らかにオリジナリティのことを述べているのにも関わらず、
>オリジナリティーがどうこうじゃなくて
無駄に行数を稼ぐことで知的さを演出しようとするレスが時代に合わないねー
って言ってるだけなんじゃないのかね。
と文脈から明らかに曲解が生じている。
それを、
>やんわりと受け流す
などという表現で片付けるのはやはりおかしい。

80 :
>>72にしても、本当に「どこかで見た」と言うのなら、ソースくらい出すべき。
でないと説得力がない。

そして、吾輩の所感を述べているのにも、何処かで影響を受けた言葉であるという事実は否定しまいが、
それだけで吾輩を攻撃する正当な理由にはならない。

これではただの侮辱だ。

>>72
消え失せろ、クズ。

81 :
感情剥き出しっぽくていいですね。
真意ではなくて感情的な振りだとしても
生っぽい反応が嬉しいです。レスを返したくなるレス。
それですよ、それ。

82 :
気持ちわりぃ
そんなのどっかで見たで十分だろ
通じたし前から同じように思ってたから
このレスにかぎったことじゃないわけ
大意としてはラフのがあってんじゃねえのかな
アンタ恥ずかしいよ?

83 :
自分の考えがないんだな。
空っぽな人。

84 :
ラフはラフでキモイが猫も猫でキモイな

85 :
まあね、いつの世も自分を仙人に準えて
高みから見下す態度で高尚っぽい言葉使いまわして悦に入る輩は居るもんだけど
当人の回りはゴミだらけで、自分が何とかしろよwって場合が多いからなあ。
自分もだけど。

86 :
この程度で高みから見下ろされてる気になるの?
ええっと、それはなんだ、ラフはハゲてるのか

87 :
禿げしく否定する!

88 :
このスレではハゲに対するはげましのレスをお待ちしております

89 :
禿げが増したら不味いから励まし自重。
煽られても禿げるよりはましだと思って、レス付けに励もうジャマイカ。

90 :
またラフの雑談で乗っ取られたか

91 :
まあ助教授ならこれぐらいさばいて欲しいが

92 :
コールドスリープして目覚めた身には、賑やかさが眩しい。トテモ(*´ー`)タノシイ

難しいといえば、難解な言葉で普通のことを語るより、平凡な言葉で非凡なことを
語るほうがとても難しいですよね・・。
世の中難しいことだらけ。
ああもう。

93 :
1Q84を読んだんですね、わかります。

94 :
【カクテル 〜オリジナリティ編〜】
あるカクテルAがある。それにカクテルBを混ぜて新しいカクテルCを作ると
いうのは、発想としてはありだけど、美味しいのかなあ・・・。
またカクテルハンドブックとか読んでても、どうも見かけないなあ。
多くの場合、原酒となるリキュールや酒、ジュース、香料、そういったものから
新しいものをつくる。原酒の持つ濃さが混じり合って、洗練された新しい味が出来る。
こうして出来たカクテルをベースに、先ほどのCや、さらに混合したDを作ろうとする
発想があんまりうまくいかないのは何でだろう。材料をちょこっと変える発想は多く
あるけど・・・。
混ぜ方・比率は時代の特徴的な味があっても、原酒・原材料は多少増えても
そう変わらない。混ぜて美味になるものは、長い人類史上、延べ何百億の
味覚の洗礼を受けて残るものは、意外と限られているのかな。
原酒を知ること、これまでの混ぜ方・味の好みの歴史を知ること、そして今の
新しい材料や今の人の味覚を知ること、そのセンスをちょっと混ぜること・・・。
やっぱその繰り返しなのかな。カクテルに限らず、どの分野でも。
酒もオリジナリティもやっぱり難しいから、思考停止。
面倒だから今日もウィスキーをストレートで。
うん、ノドが熱い。苦い。うまい。

95 :
>>93さん
1Q84、読んでみたいなあ。いま評判ですよね。
書店に山積みになってるのを見て、手に取りたくてうずうずしてますが
どうにもこうにも差し迫った締切りが・・・。

96 :
そういえば・・・
自己模倣・マンネリ、これとオリジナリティとの関係はどうなんだろう。
もともとその人独自の味を出したものだけど、それを求められているうちに
マンネリ化し、自己模倣、いつもおんなじ、しまいにゃオリジナリティが
無いと揶揄される。
自己模倣による丁寧な積み重ねと、周辺が認知するまでの忍耐強い活動、
これが独自性やオリジナリティを確立してくれるのに、オリジナリティの
無い行為の元凶?にもなる。
んー・・・。

97 :
え、そんな小問題も片付いてないままクリエイティブやってるの・・・?

98 :
もっとストレートにバカだろ
ただ影響受けてるだけなら叩かれないだろうが取り巻きの場合さも頭良さそうな顔してバカ丸出しだからウザイんだろうが
助教授のウザさはそういうバカを調子に乗せるとこ
誤魔化すなよバカ

99 :
気持ちよさそうに人を馬鹿にできて羨ましいかぎりです。

100 :
おおっ久しぶり
まだ無頼派を愛飲してるのかい?
専ブラに残っていた過去ログはってみる
無頼派
http://corn.2ch.sc/entrance/kako/987/987173790.html
無頼派 【二本目】
http://corn.2ch.sc/entrance/kako/989/989175620.html
【無頼派 3本目 】
http://saki.2ch.sc/entrance/kako/1000/10002/1000223788.html
【無頼派 4本目】
http://saki.2ch.sc/entrance/kako/1001/10014/1001444422.html
【無頼派 5本目】
http://saki.2ch.sc/entrance/kako/1003/10031/1003172449.html
【無頼派 6本目】
http://corn.2ch.sc/entrance/kako/1011/10116/1011641432.html
【無頼派 7本目】
http://ex.2ch.sc/test/read.cgi/entrance/1014405318/
【無頼派 8本目】
http://ex.2ch.sc/test/read.cgi/entrance/1017424566/


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